ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3044層

  • 1ひりゅー23/01/23(月) 20:20:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3043層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1517060/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅりゅー

  • 2リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 20:27:38

    (※スレ立てお疲れ様です)

    ……よっし居場所は割り出せた!死霊王さんとの縁も結び直せたし……あとは、どなたかこの座標に移動できる転移門を開けるお客様はおられますか!!!
    【割り出した座標高く掲げつつ、容赦なく周囲を頼る。あいにく空間魔法の適性はないのだ】

  • 3ハイイロ23/01/23(月) 20:27:41

    たて乙だよー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:14

    たておつー
    がんばれレモンちゃん

  • 5フェイ23/01/23(月) 20:28:22

    たてー……おつ……
    【呪いの回避に失敗した。良い感じのパジャマが睡眠中のフェイに着せられる】

  • 6内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:28:37

    たておつです…
    (前スレ180)
    はい、こちらこそ…財宝収集家さん。…ところで故郷のお豆腐を使って作って貰ったお豆腐ハンバーグを使ったハンバーガー食べますか?

  • 7黒眼鏡23/01/23(月) 20:32:07

    タテオツよ
    ふぅん……神さまは戦神なのね

  • 8水使い23/01/23(月) 20:32:40

    【呪いは異界に届かなかった】
    「此処に居ると奴ら全員殺せば成仏出来るって事だな……?」
    「なっ……殺す気か!?」
    「御主だけじゃなくて妾達全員が成仏したいのを忘れてはおらんよのぅ?妾全員が敵になるぞよ?」

    【人相の悪い強盗風の男が短気な結論に走ったのを見て魔術師風の中年が泡を食ったように動揺し花魁風の女性が警告する】

    貴方、私達全員が既に死んでいる事を知らないのです?死んでも大問題にはならない……生者の感覚が抜けていませんね。もしや貴方が来訪者なのでは?
    「確かに一理あるなあ……先ずはコイツだな」
    「ち、違う!言葉の綾だ!アイツが全員殺したら俺は今回で成仏出来ないし、殺されたら無意味だから」

    【同時に水使いが最初に反応した魔術師風の男の言葉について言及し、それに同意する声と焦りながら否定する声が返される】

    「つまりテメェを殺せば良いのか!よし、死」
    「死ぬでありんす」
    「抜け駆けには死あるのみよ」
    簡易発現:〈波浪〉

    【そして強盗風の男が魔術師風の男を殺そとした瞬間に水弾と鉄扇と両手剣によって瞬時に殺害させられる】

    解ってはいましたがハズレね。さて、目下来訪者の可能性が一番高い彼を殺すのは
    「平等に決めなければならないな。ジャンケンで行くぞ」
    「ひっ、ひぃっ!」

    【ジャンケンの末に魔術師風の男が殺され、しかし殺害者は成仏せずに終わった。これにより更に亡霊達が疑心暗鬼を深めて疑いの目でお互いを見る】

    「違ったでありんすね……でしたが絞り込みはできましたでありんす」
    チッ、ハズレでしたか。紛らわしい真似するんじゃないですわよ
    (これで後5人、と。謀殺って面倒ね)

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 20:32:47

    【ギターをかき鳴らし雷撃を撒き散らす】
    ※たて乙です

  • 10財宝収集家23/01/23(月) 20:33:18

    立て乙です

    >>6

    良いのですか?では頂きましょう

  • 11スイーツ術師23/01/23(月) 20:34:28

    >>2

    はいはーい

    スイーツ術師さんにお任せあれー時間かかるますですけどー

    【以下10分位詠唱にかかりましたが都合により省略いたします】

    ていっ、ひらけてんいもーん

    (※帰還どうぞー)

  • 12剣奴神23/01/23(月) 20:35:20

    立て乙である
    あの神は戦神であったか

  • 13〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 20:36:35

    >>2

    >>11

    ありがとうございます

    【転移門を通ってギルドに帰還する】


    最後に島との縁を断ち切って……これでよし。門を閉じても大丈夫です。

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:36:39

    〈戦神にして荒神…か〉

    >>10

    えぇどうぞ…。…

    (しゃがんで椅子にされている怠惰龍にも語りかける)

    …あの、貴方も食べます…?

    (もう一つを差し出した)

  • 15スイーツ術師23/01/23(月) 20:39:01

    >>13

    ほいさーです、今度スイーツおごってちょーだいなー

    【ワンドをぱっと振って転移門を閉じる】

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 20:40:01

    立て乙ダ!騒々神さんは荒神にして戦神だったのカ!
    【三本爪のクローをバッグにしまいながら出てきた緑パジャマ】

  • 17リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 20:40:08

    >>13

    いえいえこれくらいでしたらー

    あー今後困ったとき助けてもらえればそれで

  • 18水使い23/01/23(月) 20:41:06

    【水使いがさり気なく場の空気を誘導しながら迂闊な発言をした2人を吊るし上げて殺させ、食堂に残るは剣士と花魁と水使いだけになった】
    【当然疑心暗鬼は加速する。この中に1人が生き残り続けた来訪者であり、誰が来訪者か判明してももう1人の亡霊に勝利して己の手で殺さなくてはならない】
    【誰も発言はせずに、殺す為の準備を整えている。そして水使いは渾身の演技を継続している】
    【眼を彷徨わせて花魁か剣士のどちらが来訪者かと悩む姿を見せ、目を瞑って心を落ち着かせる仕草をする。そしてどちらにも殺気を飛ばして、両方殺そうとしていると見せ掛ける】
    【当然の如く花魁の妖術によって動きを一定時間止められる。そして今の行動によって水使いが亡霊であると断定した剣士と花魁が互いに最大火力を最速で繰り出す。勝負は花魁に分が上がった】
    「妾の勝ちでありんす!」
    「畜生がああああ!!!」
    【勝ち誇りながら花魁が剣士を殺害する。が、何故か成仏しない。成仏出来ない】
    「えっ?」
    簡易発現:〈波浪〉
    【そして一瞬動きが止まった花魁を一定時間の経過で自由になった水使いが即座に放った水弾が消し飛ばして殺害した】
    ……………疲れましたわです!
    【人狼ゲームで勝利を掴んだ水使いが溜息を吐く。嘘は苦手ではないが命を賭けるのは今後勘弁して頂きたいと心の中でぼんやりと思う】
    それで、館さん?どうかしらです?
    『………………やはり██は危険だな』
    【そして虚空へと掛けられた水使いの言葉に対し、館全体から声が発せられた。非常識極まりない現象であるが異界で常識どうこう言っても仕方はないであろう】
    【この館こそが異界の核であり、世界に染み付いた憎悪と怨嗟の器である。永き時を過ごした、謂わば付喪神の如き存在だ】

  • 19財宝収集家23/01/23(月) 20:43:19

    >>14

    【怠惰は先程転移穴にぶちこまれたのだ】

    …………頂いておきましょう

    【ハンバーガーを受け取り1つ転移穴で何処かに送った】

  • 20女竜騎士23/01/23(月) 20:43:36

    よし!赤髪鍛治師さんのお陰で準備も揃ったし…出かけようか、砂のダンジョン、ニルヴェリアに
    何があるかわからない。今回はケルメスと行こう

  • 21〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 20:45:08

    >>15

    はい、お約束いたします。

    そういえば少し先ですがバレンタインデーが近かったですね。それに合わせてチョコをお贈りいたしますね。


    >>17

    了解です、必ずお助けいたしますね。

  • 22内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:46:32

    >>19

    (あっと見逃してましたすいません)

    …はい。…その…。これからもよろしくお願いしますね…?

    (何となく、腰に佩いた太刀を撫でつつ、真っ直ぐ財宝収集家を見つめてそう語りかける)

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 20:51:07

    立て乙だ
    パジャマ……と言われてもな
    【寝る時は普通に肌着・薄着になるだけ】

  • 24財宝収集家23/01/23(月) 20:52:21

    >>22

    えぇ、こちらこそよろしくお願いします

    では私はこの辺で失礼します

    【そう言うと立ち上がりギルドを後にした】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:25

    >>23

    寝心地いいパジャマ見つけてみ

    飛ぶぞ

  • 26ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 20:54:34

    >>24

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 27水使い23/01/23(月) 20:57:17

    それで?アナタがこうなった経緯を教えて貰えませんかしらです?国際退魔連盟に提出すればコネと報奨金が入手出来るのよです!

    『良かろう、別に減るモノではない。貴様を現実に戻す片手間にでも語って聴かせよう』

    【並べられた屍体と血と臓腑の海の上で水使い珈琲を啜りながらショートケーキへとフォークを伸ばす。ただ聞くだけでは退屈なのだ、黄泉竈食は御免だがこの異界はそのタイプではないだろうと判断してケーキと珈琲を優雅に味わう】

    『私の名は霧幻館。私の中にはかつて父と母と娘と息子、そして父方の祖父と1人のメイドが住んでいた。日々は平穏で大きな問題はなく、小さな問題は寧ろ彼らの絆を深めるモノであった…………奴がやってくるまでは』

    この珈琲前何年前のかしらです?随分と舌に合いましたわです!

    『その珈琲豆は130年前だ。話を戻す。奴は脳へと侵入して闘争本能を極限まで刺激するウイルスを作成してそれを携えてこの館へと来訪した。そしてそのウイルスによって深い絆で結ばれていた彼らは殺し合いの果てに全員死んだのだ。だがその憎悪、その憤怒、その怨嗟は世界に深く深く焼き付いた。平穏を完膚なきまでに破壊したあの来訪者の嘲笑こそが彼らにとっての決定打だった。表の世界での私は廃墟となって取り壊されたものの、私という怪異はこの異界にまだ在り続ける事となったのだ……転送準備完了だ、すぐにでも送還する』

    ではアナタの発生した経緯はその様に報告しておきますわです!

    『そうするが良い………貴様にとってはこの様な有り触れた悲劇はどうでも良いのだろうよ。あの来訪者と同じ、貴様ら██保有者にとっては』

    さようならです!

  • 28撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 20:58:20

    >>25

    へえ……そんなに変わるものなのか?

    考えてみるか……

    【意外と興味津々だ】

  • 29睡眠術者23/01/23(月) 20:59:57

    眠りは重要です
    質のいい眠りは起きているときにも良い影響を及ぼし人生の質を上げるんですよ

  • 30水使い23/01/23(月) 21:00:22

    面倒臭い異界に飛ばされましたわです!衝合ってこういう事あるからあんまり好きじゃないのよねです!
    そしてパジャマの話かしらです?効率よく休む為にはやはり良いパジャマは欲しくなりますわねです!

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:00:36

    >>24

    えぇ、それではまた…

    >>26

    ん…パジャマ姿かなひりゅーくん?よく似合ってますよ…

    (なでなで)

  • 32眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 21:01:07

    ここに、入るのかぁ……
    【いつもの深緑色、マント付きの服ではない縦縞パジャマ姿の眼鏡】
    【彼女が入った、管理された結界の先にあるのは、一見普通な洞窟の入口】
    【しかし一般的な洞窟とは違う点、それは】
    …………お腹と心臓が痛い……
    【超・強力な毒気が漂っているという点だ!】
    【ここは『毒窟』!!最新鋭の毒ダンジョン!!】
    【毒に関するトラップ、特性、敵が目白押しのSランク級スポット!!】
    【最初の方は軽い毒ばかりで見所がないからバッサリとカット】
    -------------------------------------------------------------------------
    はぁ……はぁ…………
    【in下層】
    【報酬が高いからと軽い気持ちで入った眼鏡だが、治しても直ぐにかかりなおしたり、そもそもかかった時点で死ぬほど痛んだりしてメチャクチャしんどく、既に何度目かの後悔をしている】
    …………《ファイラバースト》……《トリプルパスート》…………《サンダガレイド》…………
    【片目が見えず、足も麻痺して動かないので風魔法で攻略中だッ!】

    ……はぁ……はぁ…………おえっ……
    《エスナラ》、《デスペル》…………《エスナ》……《エスナガ》………………《デスペガ》…………

    【このペースで治癒魔法をかけつつ進んでいる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:15:58

    【衝合の影響だろうか、ギルドの入り口の近くに先程までいなかった一人の女性が蹲っている。
    着ているものはボロ同然で、ほとんど衣服としての体裁を為していない。その上この寒空に裸足だ。】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 21:16:01

    立て乙ですー【もこもこパジャマに帽子まで!】

  • 35撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 21:17:05

    >>33

    ……む?おい、大丈夫か?

  • 36内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:18:14

    (衝合の影響で時系列としては少し前のアパタイトくんの怪我を今更知った)
    な…何ですってぇ…!アパタイトくんは…容態は…大丈夫なのですか…!?

  • 37水使い23/01/23(月) 21:20:06

    【衝合の影響dice1d100=58 (58)

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 21:20:09

    >>33

    おっと…パジャマで申し訳ないのですが…お貸ししますか?

  • 39水使い23/01/23(月) 21:21:12

    【いつの間にか国際退魔連盟の支部に居た。好都合なのでそのまま書類を提出しに行った】

  • 40ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 21:21:17

    >>36

    ひりゅー ひりゅーっ

    【ぴと】


    dice1d100=16 (16)

  • 41『赤い剣』@クエスト中23/01/23(月) 21:21:52

    【南の街道の一角にある、赤い円で区切られた区域──とある不死者が張った決死の血界──の中に】

    【極小規模の銀河が形成されていた】

    【そう形容するしかない、音を置き去りにぶつかり合い、瞬き爆ぜる光の乱舞。それが、見渡す限りに広がっている】

    【既に大地は対決の余波で崩れ去っていた。真球状に張られた血界の中に、かつて大地であった砕け散った岩盤がアステロイドベルトさながらに浮かんでいる】

    【片方は紅、もう片方は蒼。相克し、相食み、打ち消し合い、輝かせ合う】

    無茶をしてくれるな老婆め……!
    【仕方のないものを見るように苦笑しながら、白髪の吸血鬼──月杯は、全身全霊を込めて血界を展開していた】

    森導師殿に『快復の樹』を借りていなければどうなっていたことやら
    【天然の回復ポッドといった趣のトレント系モンスターの中から手だけを覗かせながら、吸血鬼は呟く】

    【よく見れば片方の手に目を生やし、もう片方の手に口を生やしていた。キモい】

  • 42ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 21:22:11

    【衝合の影響はちょっとお腹がすいたくらいだった】


    >>33

    ひりゅー?

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 21:23:00

    【焦熱地獄の力とレーヴァテイン剣モードで異界の核になっていた存在を焼き払いどこかの草原に現れた】
    やっぱり色んなの使って暴れるのが1番だな!!

  • 44ティーポットリクガメ23/01/23(月) 21:23:06

    【パジャマっぽいティーコゼー】


    >>33

    ととと

    【お茶を注ぐ】

  • 45内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:23:33

    >>40

    >>42

    ひ、ひりゅーくん…。アパタイトくんは…大丈夫なのですね…?

    (撫でながら問いかける。ジャーキーもプレゼントだ)

  • 46甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 21:24:19

    【衝合の影響dice1d100=7 (7)     】

    >>33

    大丈夫カ?ちょっと待ってロ…おりゃア!

    【手を前に突き出し念じると緑色の毛布を生成、ファサリと被せようとする】

  • 47水使い23/01/23(月) 21:24:56

    >>33

    衝合被害者かしらです?

    【紅茶を啜りながら喫茶店でスクロールを閲覧している】

  • 48ハイイロ23/01/23(月) 21:25:10

    >>41

    うーんスクロールが容赦ないなあ


    【影響】

    dice1d100=13 (13)

  • 49ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 21:25:32

    >>45

    ひりゅ

    【しんけん】

    【ジャーキーはもぐもぐ】

  • 50???23/01/23(月) 21:25:52

    【衝合の影響dice1d100=76 (76)

  • 51ハイイロ23/01/23(月) 21:25:59

    【頭の上に灰色の狼の耳がぴょこ】 
    【気づいてない】
    (※手塚御大のマリモちゃんとかその辺)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:09

    >>35

    >>38

    はい……あの……

    助けてください、私逃げてきたんです

    【女性が顔を上げた。その手には鉤爪があり、皮膚の下にところどころうっすらと鱗が透けている異形だ。】

    【そして彼女を見たものは、なんとなくこの娘は無害で、何もできやしない――という印象を受けるかもしれないが、少しかんの鋭い者であれば、それが何らかの魔法によってもたらされる刷り込みであることに、あるいは「そんなふうに感じるのはおかしい」ということに気づくだろう】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:26:13

    >>33

    …っと…毛布持ってきますね…!

    >>49

    そっか…そうですか…

    (なでなで)

  • 54水使い23/01/23(月) 21:27:57

    >>51

    おや?ハイイロさん本当に狼になりましたわです?


    >>52

    むむ!口封じに追われているのかしらです?

    【なんとなくこの娘は無害で、何もできやしないという印象なのでこういう発想になった】

  • 55???⇒摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 21:28:22

    >>50

    【背負っていた巨大な星図盤が衝合によって消滅する】

    あー!!!!!!!!

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 21:28:49

    【帰ってきてパジャマに着替え仮眠室に行き寝た】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:02

    >>55

    なにやってんすかセッちゃん

  • 58リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 21:29:04

    なんか……すごいことになってるな……

  • 59撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 21:29:12

    >>52

    ……そうか。立てるか?

    大丈夫、この中は安全だ

    【ギルドの扉を示す】


    (……何故俺は今、"無害だ"と確信した?)

    ("そんなわけがないだろう"。害があるとまでは言わないが、そんなこと……一目で分かるはずがない)

  • 60ハイイロ23/01/23(月) 21:30:06

    >>54

    んー、あれ?

    わあなんだろこれ、勝手に動くよ

    【さわさわ】



    >>52

    逃げてきたって、どこからかなー?

    【違和感は感じてるけど正体は掴めてないのでやや距離おきという感じに】

  • 61内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:30:21

    >>52

    ……?……。

    (毛布を用意しつつ気配に違和を感じ訝しむ。それはそれとしてその違和感含めて心配する)

    >>55

    …摂理さん?どうしたんです?

    >>56

    ぁ…お帰りなさい

  • 62リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 21:31:16

    >>52

    【違和感の正体を察し、警戒を込めて何が起ころうとすぐさま対応出来るようにしている】

  • 63水使い23/01/23(月) 21:31:23

    >>60

    おお………!今度帰ったらモフらせてくれませんかしらです!?

    【食い気味】


    >>55

    アイテムが犠牲になっちゃってますわです!?

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 21:32:20

    >>46

    【パジャマの裾がレース仕様になった】


    >>52

    ふム…竜人族かナ?まぁ"無害で、何もできやしない"、つまり何者かに追われてきたのだろウ…………?

    【自身が口にした言葉に微かな違和感を感じたが、気のせいだと思った緑パジャマ】

    【バッチリ魔法に引っかかっているのである!】


    >>55

    摂理さん久しぶりダ!……なぜ星図盤を背負ってるのダ?


    >>56

    おかえり&お疲れ様、そしておやすみダ!

  • 65ハイイロ23/01/23(月) 21:32:36

    >>63

    ん?うん残ってたらねー

    【自分でも面白がって触ってる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:47

    >>54

    >>60

    私……あの……悪い魔法使いに捕まってて……

    それで……酷いこといっぱいされて……

    【説明は全く要領を得ない。客観的に言えば怪しいと言わざるを得ないだろう】


    >>59

    >>61

    ありがとう……ございます

    【勧められるままにギルドへと入ってくる。ところどころ鱗が透けるその体に、無数の傷痕が見える】

  • 67摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 21:33:37

    >>57>>61>>63>>64

    うう……ただいま戻りました、立て乙です……

    【ギルドの扉を開けて帰還】

    【よほど星図盤の消滅がショックなのか>>52の人に気付かずに酒場へと直行した】


    マスター、強めのお酒ください……

    「主、自分はフリットが食べたい」

    好きに注文しな

    「やったぜ」

  • 68報恩の両手剣使い23/01/23(月) 21:33:48

    むっ!たて乙だ!
    …と誰か来ているのか

  • 69黒眼鏡23/01/23(月) 21:34:25

    >>66

    悪い魔法使いッ!!

    【超怒っている】

    【魔法の悪用は許さない……その心が見事に爆発した】

  • 70ハイイロ23/01/23(月) 21:35:16

    >>66

    んー…そっか

    大変な目にあってたってこと?

    【懐から水晶の欠片をとりだし、透かしてみることで魔法の痕跡を大まかに見ようとする】

  • 71水使い23/01/23(月) 21:35:48

    >>66

    人体実験とか余程特殊な事例でもない限り国に追われるリスクを考えれば非効率じゃないかしらです?

    むむむ…………魔術師のイメージを下げるかもしれない事をするなんて(私にとって)悪い奴なのかしらです!


    >>65

    ありがとうございますわです!急いで戻れるように頑張りますわです!

    【シロフサベッドのお陰でモフモフが好きになった】

  • 72内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:35:54

    >>66

    …まずは落ち着く事ですね…?説明はその後、です。…追っ手の警戒は…一応自分がしましょうか…?

  • 73リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 21:36:54

    >>66

    ふぅん……そっか、それは大変だったね

    大丈夫?とりあえずお水でも飲んで落ち着きなよ

    【心配する素振りを取りつつ、近くて観察することで何か仕込まれていないか見抜こうとしている】

  • 74撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 21:37:42

    >>66

    ……そうか。何か飲むか?

    【追及はしない。今投げかけたところで満足な返答は来ないだろうと判断した】

  • 75ハイイロ23/01/23(月) 21:38:05

    (ちなみに悪意のある魔法の痕跡が残ってたら赤い靄が見えるとかそのレベルで大まか)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:12

    >>62

    【警戒されているのを察して縮こまる。少なくともその怯えだけは本物だと、霊視の力を持つリモンチェッロにはわかるだろう】

    (※観察で追加情報あり、強度次第でカウンター発動して「この子に」ダメージ。どこまで見るかはおまかせします)


    >>70

    【なにか、とても良くない魔法の気配がする】


    >>72

    たぶん、衝合で転移したから、まだ、ばれてないとおもいたい……


    >>74

    お水、ください……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:14

    このレスは削除されています

  • 78ハイイロ23/01/23(月) 21:42:30

    >>76

    うん、少なくとも魔法でなにか良くないことをされたっぽいかな

    悪意で使われた魔法の赤が見えるよー

    (※今かかってるのかただの痕跡化はわからない)

  • 79撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 21:44:32

    >>76

    ああ、分かった。そら

    【水を渡す】


    ("衝合"を知っている…違う世界から、というわけではないようだ)

  • 80リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 21:46:55

    >>76

    (※そ、そっちに入るのかー)


    ……ふむ

    (とりあえず、怯える感情自体は本物と

    何らかの魔性が心ごと化けたか、あるいはどっかの下衆に仕込まれた一般人なんかの可能性もあるけどこれ以上踏み込むのは危険だね。こっちに向けて呪詛が発動するかもしれない)


    ……うん、ごめんね怯えさせちゃって。職業柄どうも警戒するクセが抜けなくてさ

    【厳密には怪異とよく絡むからだが、そこを言う必要は無かろう】

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 21:47:35

    >>76

    …なるほど

    〈「まだ」。…そう、まだだ。魔術に精通する者なら何があってもおかしくない。悪意を持つ者ならば…警戒の必要はある。…少し。少しばかり、気を張るとしましょうか。彼女をわざと逃がした…何かの狙いで泳がせていることも想定しよう〉

  • 82水使い23/01/23(月) 21:47:55

    >>76

    冷蔵庫の共有スペースに水使いと付箋が貼られたチーズケーキあるから是非食べて下さいませです!

    【「よくわからないけどまあいっか!」とか考えてる】

  • 83贄の娘23/01/23(月) 21:48:20

    【身体を小さくしながら渡された水を啜っている。周囲の反応に若干戸惑っているようだ。あまり優しくされたことがないのかもしれない】

    【……あるいは、信用しきれていないのか】


    (※キャラ情報を設定スレにぶん投げました)


    >>78

    その魔法はあ、ひっ

    【なにか喋ろうとして過呼吸を起こした】

    【暫くして諦めて俯いた】


    >>80

    ごめんなさい、その

    【自分の鉤爪に目を落とす。あまり異種族に慣れていない場所から来たのかもしれない】

  • 84眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 21:50:01

    悪い魔法使いィ!!?
    【鬼怒】
    【やっぱり魔法を悪事に使う奴は許せない様で】
    【この人が一切相手の事を疑っていないのは、仮に裏切られたりしてもその場でブチのめせば済むという清々しいまでに脳筋かつ傲慢な思考回路だからだ!】
    ----------------------------------------
    ……それにしても、くさい…………
    【『毒窟』ボスと戦っている】
    【相手は煙の身体を持つ精霊である】
    【流動する、不定な身体を持つが故に……】
    《ファイガ》!!あっ……効かない……
    【攻撃がすり抜けてしまう!】
    どうしよ……

  • 85摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 21:50:14

    【酔い潰れた】
    【ユガ(フリット食ってる)の羽を毛布のようにかけられ、寝落ちている】

  • 86ハイイロ23/01/23(月) 21:50:41

    >>83

    これは現行っぽいかなあ

    とりあえず甘いものでも食べなよ

    【オイルベリーシードマフィンを渡す】

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 21:52:43

    >>83

    ああ、もしかして人間があまり居ない部族の……いや、うん……私はできるだけ遠くに行くからあんまり心配しないで

    【これは完全に警戒対象に入ってしまったな、と僅かに苦笑しつつ、害意はないと言うように両手をあげて背中を見せずに下がっていく

    野生動物じゃねーんだぞ】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:18

    >>84

    斥力で一点に集めたら?

  • 89撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 21:54:35

    >>83

    ……話せない、話したくないのなら今は無理することはない

    気の済むまでここで休んでいくといい。大丈夫だ

    少なくとも、君を積極的に害しようという者はここにはいない

    【明らかに"不自然"なその在り方に疑念が無いわけではない。だが、それ以上に】

    【縮こまり、怯えるその姿が"昔の自分たち"の姿に重なった】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:38

    温度を下げて個体にしよう

  • 91ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 21:54:48

    (※今日は衝合が多い日なのだろうか)
    【己の脈拍が剣の閃きと同調し、地の息吹と風の声を感じながら、ただただ刀のみに集中する】
    【空を斬る、境を斬る、無を斬る】
    【かつて極東の山奥に一人で住んでいた自分を拾い上げた友人より授かった原型(オリジナル)を思い出すように】
    【神が己の世界を顕現させる者であるのなら、人は己の世界を高める者】
    【呼吸と神経を極限まで張り詰めさせ、細胞の一片まで切っ先の微弱な空気の動きを逃さぬように集中させる】

    【天から地へと落花のように片刃剣が映した紅色の剣閃が振り下ろされる】
    【何もかもを置き去りにするような無我の境地が何も無い刃の鋭さを増していく】
    【練られた覇気はかつて相手取った武神にも引けを取らぬものと高められる】
    【数多の解号を唱えながら機械剣は青年の力に合わせるように在り方を変えていく】
    【黒く偏食した半身は荒ぶる神を顕しながらも静かに目の前の躍動を喰らう】

    【しかし、青年は満ち足りない】
    【飢える─────】
    【吐き気がするほどに餓えてしまうのは、何故なのだろうか】
    【そうして青年はいつも通りの鍛練を終えたのだった】

  • 92『赤い剣』@クエスト中23/01/23(月) 21:55:25

    (ああ…………)
    【撃ち合う、深紅の魔剣と星空を思わせるステッキ。光の速度にも迫ろうという絶世の攻防の中で、かつてのヴァンパイアロードの心は踊っていた】

    【今、自分の目の前にいるのは、あの少女。自身に迫るほどの力と技、愛らしくも凛々しい装束、煌めきに満ちた力強い眼差し】

    【眼前のそれは追憶の類いであり、自身はあの時の肉の体を持たぬ、魔剣に魂の宿った仮初めの写し身。なれど、かつて戦い、心奪われた勇姿には違いなかった】

    (──なればこそ、負けられない)
    【そう、何もかも、あの時と同じだった。あの時と同じく、純粋な"強さ"で言えば勝っているのは自分だろう】

    『うおおー!負けるかー!』
    【だが、押し込まれながらも奮い立つ目の前の相手は、『魔法少女』。不可能を可能にし、絶望を踏破し、想いを束ねて奇跡を起こす。そんな存在だった】

    こちらも、負けません──!
    【『赤い剣』は瞬時に距離を取り、腰溜めに魔剣を構えた。見れば分かる、刺突の前動作だ】

    (───ここで、決着をつける)

  • 93報恩の両手剣使い23/01/23(月) 21:55:29

    >>83

    よく分からんがよろしくな!

  • 94ティーポットリクガメ23/01/23(月) 21:55:40

    >>84

    (※カービィみたいな発想だァ)


    >>83

    かった

    くいっ

    【励ますようにそばに寄り添う】

    【触れるとあたたかい】

  • 95水使い23/01/23(月) 21:58:49

    >>83

    何にせよこれから宜しくお願いしますわです!

    ふふん!これからは私が先輩として手助けしてあげましょうです!

    【先輩風が台風みたいになってる】

  • 96贄の娘23/01/23(月) 22:00:00

    >>86

    【深々と頭を下げてマフィンを受け取り齧りだした】


    >>87

    あう、ごめんなさい……

    【信じたいけど、――そんな色が瞳に揺れる。まだどこかで信じること自体が怖い、そんな感情が】


    >>89

    >>94

    【ティーポットリクガメを抱いて撃剣使いにもたれかかり、やっと安心したように力を抜いた】

    【ところで君、薄布+毛布だけで男性に引っ付くんじゃありません】

  • 97ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 22:01:15

    >>96

    ひりゅー【ぴとっ】

  • 98撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:03:10

    >>96

    …………

    【まあこれで気が楽になるなら……いや、大丈夫か……?最悪俺はどう見られても構わんが……しかし……と逡巡する顔】

  • 99恋愛大明神クッキードラゴン23/01/23(月) 22:03:47

    >>96

    【クッキーと水使いのチーズケーキ紅茶を撃剣使いと贄の娘の2人分用意して渡して去っていった】

    【清々しい笑顔で他の冒険者にサムズアップした】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:23

    そのサムズアップはなんだ大明神

  • 101リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:04:44

    >>96

    【苦笑しつつ遠くに居る】

    >>99

    気が早い【ハリセンぺちこん】

  • 102ハイイロ23/01/23(月) 22:04:55

    コテには突っ込まないんだ

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:05:00

    >>96

    ……。……………。

    (様子を見て、一息はつけたようだと安心し、改めて警戒する。ギルドのすみっこに陣取って)

    〈何処から何が。どのような魔術や呪詛が来るのか。それとも本人が来るのか。専門家でも無い自分には判らない。悪辣で狡猾な術者が真正面から来るとは考え難い。何処から来るかも見当はつかない。それでも、少しは警戒しておくべきだろう〉

    >>91

    …………………。

    (その飢餓に。自身を重ねる)

  • 104報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:05:28

    >>96

    >>98

    【おぉー…という顔で見ている】

  • 105護闘剣の騎士23/01/23(月) 22:06:11

    >>98

    >>96

    【あ然!】

    【状況を知れ!騎士よ!!】

  • 106内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:07:09

    >>99

    ……………?

    (サムズアップに首を傾げつつ)

    …故郷の塩豆大福…食べます?

    (極東の故郷のお菓子を進めた)

  • 107ハイイロ23/01/23(月) 22:07:30

    >>96

    >>98

    とりあえず寒そうだし着替えない?

    寒いときに上から着るローブ位ならあるけど

    【肩ぽん】

  • 108恋愛大明神クッキードラゴン23/01/23(月) 22:07:30

    >>100

    >>101

    >>102

    【「ふっ……これはお節介だ。何やら酷い目に遭ってたらしいからな、1人でも信頼出来る人間がいれば良いだろう………」とチョコレートで書かれたクッキーを配った】

  • 109撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:07:40

    ひとまず……この子に服を用意してやれないか?
    ほら。冷えるだろう、うん
    【周りの冒険者(特に女性陣)に助けを求めるような視線】
    【完全に「困るおじさん」の図だ】

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 22:07:51

    【疲れてたのもありぐっすり寝ている】

  • 111ハイイロ23/01/23(月) 22:08:29

    >>108

    いただきまーす

    【思考は食欲寄りな二つ名飢えた狼】

  • 112恋愛大明神クッキードラゴン23/01/23(月) 22:08:35

    >>106

    【「頂こう!!!!」とチョコレートで書かれたクッキーを渡して塩豆大福を食べた】

    【すごくしあわせそう】

  • 113贄の娘23/01/23(月) 22:09:09

    >>107

    >>109

    あっ、はい、ありがとうございます

    【いまやっときづいたかお】

    【ハイイロの後ろについていった………少しずつ警戒が解けつつある?】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:37

    クッキーで会話すんのか大明神

  • 115『赤い剣』@クエスト中23/01/23(月) 22:09:38

    【『赤い剣』の再現体が、深紅の光に包まれる。足場なき空中で足を踏みしめ、一気に踏み込む──】

    『見切ったー!』
    【『魔法少女』はそこに、ステッキの振り下ろしを合わせようとする。澄んだ蒼い光を纏った、墜ちる星のような一撃。標的を捉えればそれはまさに、英雄的殴打となることだろう】

    『──おおっ!?』
    【だが、その一撃は空を切った】

    【踏み込んできたはずの、『赤い剣』の姿が消えたのだ。ただ、魔剣だけが突っ込んできた形になる。『魔法少女』はそれを間一髪、頭を振って避けた】

    【そのまま光の如き速度で赤い魔剣が『魔法少女』の横をすり抜けていく、その刹那】

    【再び深紅の光と共に出現した『赤い剣』が、その依り代たる魔剣を手にし、横薙ぎに振り抜いた】

    『あ───』

    【紅輝の刃は、『魔法少女』の頸を一刀の元に落とした】

    もう、あの時の妾《わたし》ではないのです
    ……色々な意味で

    ──ありがとう。我が運命に現れし宿敵よ
    例え似姿であろうとも、また貴女と戦えて嬉しかった




    【其は誰ぞ、紅輝の剣】

  • 116黒檀の魔女23/01/23(月) 22:10:31

    >>109

    ……ええ

    ひとまずこれを

    【自分の普段着を鞄から出してきた。ややサイズが大きいかもしれない】

  • 117リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:10:46

    >>109

    …………

    【すすすと近づき、何かあった時用に常備しているワンピースやシャツ等の衣服を手渡したあとまたすすすと後ずさった】

    【頑張ってくださいとハンドサイン】


    >>108

    【微妙な顔でクッキーを受け取る】

  • 118水使い23/01/23(月) 22:10:54

    >>109

    下着とか肌着とかパジャマサイズが合えば予備のを差し上げますわよです!

    (※140cm程を想定した服なので合うかは不明)

  • 119ハイイロ23/01/23(月) 22:11:42

    >>113

    夜だし冷えるしね

    ローブだから余裕はあるはずだけど、小さすぎたりしない?

    【更衣室でローブを着せている】

    【SOUNDONLY】

  • 120ティーポットリクガメ23/01/23(月) 22:12:10

    >>111

    とくとく

    【甘いお茶を注いだ】

  • 121恋愛大明神クッキードラゴン23/01/23(月) 22:12:35

    >>114

    【「我ドラゴンぞ。大声とか出したら怖がられそうだから………」という顔。肺活量が凄いので大声がデフォルトなのだ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:59

    >>115

    顕現体活用しとる

  • 123撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:13:10

    >>116

    >>117

    >>118

    ……とのことだ

    こう、好みのものを選んでもらうのはどうだろうか?

    【自分の意志で選択したものの方が安心できるんじゃないか、という考えの元>>119の方に声をかける】

  • 124ハイイロ23/01/23(月) 22:14:29

    >>123

    はいなー

    【自分だけ出てきて受け取った】

    どれにする?

    あとなんて呼べばいい?

    【再びのSOUNDONLY】

  • 125その頃の子孫23/01/23(月) 22:14:45

    【「佳き戦いだったぞ、『御先祖様』」】

    【『快復の樹』の中から親指を立てた手だけを出し、内部の回復液に沈んでいっていた】 

  • 126紅葉葵・九重葛23/01/23(月) 22:14:57

    「さて……当面の危機は脱したが」「あわ……わ……」「相手は相当なスナイパーみたいだね、どうするモミジ?」「どうするってお前……いや、その脚……!」「脚? もう、よしてくれよマイハニー」
    【そういってウィンクする少女の下半身は、落ちて来た鋼鉄製の看板によって押し潰されていた。何とか脚を看板の下敷きから出して、もう一度笑う。】
    「……まあ、この程度平気だって言えるくらい強ければ問題無かったんだけど。やっぱりそうも言ってられないかなあ、結構痛そうだって思っちゃってるし、これじゃあマトモに走ったりは無理って風にも思ってる。ここではそういう心の弱さが身体の弱さに直結するんだろ」

    「な、なあ……その、どうやって……やったんだ」「何が?」「ウチを助けたのだよっ! さっき……さっきは絶対、ウチ、もう無理だって……!」
    【看板は紅葉葵の頭上から降り注ぎ、気が付いた次の瞬間には頭が潰れる距離だった。だがその恐怖に一瞬だけ目を瞑った直後……目の前には、思いもよらない光景が広がっていた。】
    「どうやってウチを庇ったんだよ!」「はは……あんまり使わないようにって思ってたんだけど」
    【銀髪の少女は微笑み、スーツのポケットから細長い金属を取り出した。それらはいずれも薄く、先端が僅かにとがっている。形は時計の針に似ていた。】
    「世の中の動作、そして結果は全て時間の流れの中にある。結果があるためには原因があり、その原因が居を構えるための時間が要る。逆に言えば、原因無き結果は存在し得ない、という事さ」「えっと……それ、つまり……」

    「落ちている看板から、落ちるために必要な落下の瞬間の”時間”を頂戴したのさ。ちょっと……万全の結果とはいかなかったけど、最低限の目標は達成できただろ?」

  • 127ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 22:15:48

    >>125

    お疲れ様でーす

    …しかし、報酬はまた今度でしょうか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:53

    もみちゃんそれまだ続いてたのか!?!?!?

  • 129贄の娘23/01/23(月) 22:16:07

    >>119

    【贄の娘の身長は女性にしては平均よりやや高いくらいなので、合わないというほどのことはなさそうだ】

    >>116

    >>117

    >>123

    あ、はいっ

    【選んだの】

    dice1d3=2 (2)


    >>124

    あの……名前なら、エイラと。

    故郷では、化物とか、贄の娘とか……

  • 130紅葉葵・九重葛23/01/23(月) 22:17:21

    >>128

    (※描写する時間が取れない!)

  • 131リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:18:00

    (※リモンチェッロの身長は167cmだからピッタリかちょっと大きいくらいかも?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:00

    >>130

    (なるほど)

  • 133『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/23(月) 22:18:00

    絶壁「立て乙ー。こちらは何故か暇してますよー。そちらは何か変わった事ありましたかー?」

    塩漬け「勇者が10人いてそれぞれバックになる勢力があるからか……進みが遅いんだよな。熱剣士の所は会議したんだろ? 何か会ったか?」

    熱剣士「概ね知りたい事は知ることができた。その上で、僕だけに働かせようと言うのなら、僕は何もしない事を告げて、軍部と一緒に動く事に決まった」

    掃除屋「丸く収まったみたいでなりよりです」

  • 134水使い23/01/23(月) 22:18:03

    >>129

    後半二つはもう悪口じゃないかしらです?

  • 135撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:18:37

    >>125

    涙無しには見られないな


    >>129

    ……化け物、か

    【苦い顔】


    >>130

    (※悲しい現実…!)

  • 136ハイイロ23/01/23(月) 22:18:55

    >>129

    んー後者2つは却下として、

    掲示板だと本名は不味いんだよね…

    【ハイイロさんにはネーミングセンスないしなーと着せ替えをSOUNDONLYで終える】


    よし、できた!

    【更衣室から出す】

  • 137黒檀の魔女23/01/23(月) 22:19:08

    >>129

    エイラちゃんね

    私は[掲示板結界により規制]。ここでは『黒檀の魔女』で通っているわ

    よろしくね 

    【適度に距離を取りつつ、極力威圧感を与えないように挨拶する】

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:19:41

    >>129

    ……贄、かー

    【いまだに遠くに居る。そろそろ近づいてもよくない?】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:14

    3つ目がなんか気に要らないから望まない贄を救う神レーヴハルラ様からとってハルちゃんにしよう

  • 140水使い23/01/23(月) 22:21:43

    >>139

    【「寒い……もしや天才か……寒い」みたいな顔してるお師匠】

  • 141報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:22:42

    >>133

    熱剣士殿の方は丸く収まって良かったな!

    こちらはまあ…いつもと変わりないな!

  • 142贄の娘23/01/23(月) 22:22:52

    >>137

    >>136

    >>138

    あのっ……ありがとうございます。

    服、働いて、ちゃんと返しますから……

    【黒檀の魔女の服を着て出てきた】


    >>134

    >>135

    実際、怖がってたのか、よく逃げられました

    ここ、ここ……ひょっとしてセントラリアですか?あらゆる種族が行き交う国だって、本で読んだだけですけど


    >>139

    えっ

    【きょとん】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:57

    >>133

    昨日、銀河剣士が現れて掲示板勢をバッタバッタと倒してったよ

  • 144黒檀の魔女23/01/23(月) 22:23:04

    (※今までこいつの身長決まってませんでしたが、今のダイス結果からするに多分170以上ですね)
    (※幼少期から実年齢より上に見られがちだった理由の一端だと思われる発育の良さ)

  • 145摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:23:43

    【むく、と起き上がる】

    >>126に視線をやる】

    ……なーにが、「あんまり使わないように」ですか

    じゃんじゃん使いなさいよ私と違って貴女その場にいられるんですから、紅葉ちゃんのピンチなんですよ、帰って来なかったらビンタですビンタ……

    【むす、と再び伏せる】

    【「主が拗ねるから気を遣っているのでは?」と思ったが、ユガは口に出さなかった】


    マスター、強いのもうひとつ

    「それ以上はマジでやめとけ主」

  • 146眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 22:23:47

    >>84

    【スモーク・チョークにスモーク・ストレート・マッハ・パンチ、スモーク・卍固めなどの白煙秘奥義を躱しつつ解決策を見出す】

    【不定の者と戦ったけいけんは、これが最初ではない】

    【20数年の彼女の歴史の中で、何度も杖と剣を交わしてきた中だ】

    【しかし、どうにもその『倒した方法』が思い出せない】

    【どこでどう戦ったかすら、探れない】

    【何か、外部から干渉や呪いを受けたかの様に……】

    【とどのつまり、眼鏡はこの煙の精霊に対して一から戦い方を編み出さねばならんという訳】

    (※レベルシンクのチュートリアル)


    (不定……不定……不定……形なき身……決まってない形が形……流動性流動……これだっ!!!)

    【眼鏡、閃く26の冬!!】


    『地より湧き出で旅路を持たぬ存在よっ、今一度我が声に耳を傾けよ!不定の一矢となりて不定を穿て』!

    《ストリーム》!!!

    【珍しく詠唱込みの魔法を発射!】

    【特訓しとかないとなーと思っていたからである!】

    (※メタ的には中の人がやりたくなったからである!)


    【水の矢が煙の精霊を貫いたッ!!】

    【眼鏡の多大な魔力を込めた必殺の矢、相手は死ぬ!!】

    ……ふっふっふ、目には目を……歯には歯を!不定には……同じく不定の水を!

    (※今気付いたけど炎も不定ですね。まあ形を保とうとする的な理屈で効かなかったって事で。)

    【mission complete!】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:55

    えっ贄ですか
    【気に食わない言葉が聞こえてきて思わずスクロールに顔を出すメイド服を着た金髪女装青年】
    【思わず顔を出したものの、何やらそういう空気じゃないなと察して大人しく引っ込んでいった】

  • 148贄の娘23/01/23(月) 22:24:06

    (※その流れで決めてよかんべか)

  • 149水使い23/01/23(月) 22:24:55

    >>142

    ええ、此処はセントラリア王国ねです!

    多分貴女を見ても怖がる人はそんなにいないんじゃないかしらです?

  • 150カマキチ23/01/23(月) 22:25:33

    よし、予定ないしどっか別の国に遊びに行くか!

    どこにすんべ…ん?妹国?

  • 151黒檀の魔女23/01/23(月) 22:25:43

    >>144

    (※と思ったら2番はこいつの服か)


    >>142

    ……そうね、ひとまず今は貴女に貸しておくわ

    そのあたりはおいおいね

    【返してもらわないとは言っていない。永久に貸しておくつもりである】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:18

    >>142

    私の故郷の島で信じられてる神様でね

    望まずに贄にされた人をすくい、不当に貪られたものを取り返す知恵の神様だよレーヴハルラ様

    君ビビってるし望んでないっぽかったから

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:26

    帰ってきて早々べろんべろんだなぁ摂理ン、間が悪いと言うか何と言うか

  • 154『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/23(月) 22:26:49

    >>141

    熱剣士「そうか、それは何より──」

    >>143

    「──『魔王』を倒して来る」


    塩漬け「バカ、待て! さっき軍と一緒に動くって言ったばっかじゃねぇか!」


    絶壁「独断専行は危険ですよー!」


    掃除屋「やめてください!」

  • 155撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:27:02

    >>142

    ああ、セントラリアだ。君ぐらいなら埋もれてしまうぐらい様々な種族が行き交う国だとも

    ……そうだな。君は、今まで何処に居た?良ければ教えてくれないか

  • 156黒眼鏡23/01/23(月) 22:28:19

    >>142

    (辛い思いを……)

    (どうして、この世界は……!!)

    【眉間にシワ】


    【すぐもどした】

    ……ええ、ここはセントラリア

    仲良くしましょう?

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:28:28

    >>133

    >>154

    …銀河剣士さんに相手取ってもらえました。…ついでに不滅さんとの戦いも見ました。あと深夜の変わったお店が珍しく完売してました。…そんな感じ?ですかね

  • 158リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:28:43

    >>154

    【まあ銀河剣士だものな、という顔。好きな先輩だから判定がゆるくなってるかもしれない】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:48

    >>154

    もうここにいないから今から急いでもやりあえないぞよ

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/23(月) 22:29:05

    (※流石に今このタイミングでトレントに沈んだ吸血鬼と魔法少女キチの喋る魔剣を乱入させるのはまずいと思われる)

  • 161報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:29:07

    >>154

    ハッハッハ!そういえば銀河剣士殿が来ていたのだったな!私は銀河剣士殿にサインを貰ったし手合わせしてもらったぞ!瞬殺だったがな!【自慢】

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:10

    >>150

    カマキチくんお兄ちゃんになるん?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:22

    >>147

    何しに来たんだあの人……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:45

    >>150

    妹国、妹の妹による兄姉の為の国…右も左も上から下まで、妹尽くし妹まみれの国…

    ……だっけ?


    >>152

    聞いたことあるな

    なんだっけ、悪い狼だかなんだかに食べられた物をみんな取り返したんだっけか

  • 165贄の娘23/01/23(月) 22:30:53

    >>149

    でしたら私、運が良かったんですね

    【ほっとした顔をしている】


    >>152

    【どうしよう……?みたいな顔】

    【本名と掠ってないが贄は呼びにくいだろうし、みたいな】


    >>155

    【口を開こうとしてまた過呼吸を起こしかける】

    【目を彷徨わせて壁にかかった地図を見つけ、だまって指を指す。

    とても遠い、北の地にある僻地だ。ソワスレラの領外で、セントラリアともほとんど国交はない】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:19

    見てみて
    悪しきサイン入りゅう
    【お腹の白いところにサインの書かれた悪しきりゅうがじたばたしている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:56

    死んだらどうすんだよ

  • 168ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 22:32:36

    >>166

    ひーりゅひりゅひりゅひりゅ


    >>165

    ひりゅー

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:45

    >>166

    あら可愛い

    サインしてもらってから今までよく無事だったね?

  • 170摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:33:14

    >>153

    200の呪いの失踪を逆に利用しつつ、ものすごーく苦労して倒した偽神から剥ぎ取った道具が、一度も日の目を見ることなく衝合でロスト


    大好きな紅葉ちゃんが大ピンチなのに、それを助けに行くことも、あの先に提示したライン超えやがった時間崩れを一発殴りに行くことも出来ない


    これで酔わずにいられのゃねまらー!


    ……はぁ【クソデカため息】

  • 171黒檀の魔女23/01/23(月) 22:33:53

    >>165

    ……遠いところから来たのね、貴女は

    【ここは安全だから、ゆっくり休んでいってほしい。言外にそういう意味合いが込められていた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:01

    >>167

    >>169

    ちなみに自宅の皿が3枚犠牲になった✌

  • 173カマキチin妹国23/01/23(月) 22:34:04

    『拝啓、父ちゃん母ちゃん』
    『オラは今パンフレットも読んだことがない異国の地でちょっとした観光めいた事をしています。』
    『異国と言ってもセントラリアの土を初めて踏んだときほどの衝撃は得られないだろうと思っていました』

    『今、ここに撤回します。』

    「あ!お兄ちゃん〜」
    「新しいお兄ちゃんだ〜」
    「観光客のお兄ちゃんだ〜」
    「鎌持ってるお兄ちゃんだ〜」
    「お兄ちゃんっお兄ちゃん?お兄ちゃん〜お兄ちゃん☆お兄ちゃんーお兄ちゃん!お兄ちゃんっお兄ちゃん〜♪」


    「あ あ あ あ あ あ
    あ あ あ あ あ あ あ゛ あ゛!
    頭がおかしくなりそうだァァァ!同じ顔がァァァァァ!」

    『くそったれ』

  • 174水使い23/01/23(月) 22:34:16

    >>165

    【手間と報酬を天秤に掛けた】

    【「直接行って魔術師の評判下げる奴ぶっ飛ばしてお金貰えないかなって思ったけどそんな辺境なら特に問題は無さそうね。やめとこ」みたいな事を考えている】

  • 175撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:34:19

    >>165

    ……!すまない、無理はしなくていい

    【ハンカチを渡す】


    (……口封じ。暗示の類か?)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:54

    >>163

    ※キャラ的に贄とか呪いとか絶対に嫌いだし反応するけど、設定上プロ呪術師だから下手に関わらせられないゆえになんかちょっとだけ顔をだすへんな人になってしもうたのです

  • 177カマキチin妹国23/01/23(月) 22:35:01

    >>162

    今肩に乗ってるのが妹だとするなら

    もうなってるらしいな!離せおルルぁ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:12

    >>177

    多分受け入れてお兄ちゃんになれば天国じゃないかなあ

    世話焼いてくれ…同じ顔はきついか

  • 179『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/23(月) 22:36:28

    >>157>>158>>159>>161

    熱剣士「くっ……! 羨ましい……!」


    絶壁「わーお、こんな熱剣士くん初めてですねー……」


    掃除屋「お気に入りの絵が美術館から誰かに買い取られた時、似たような顔してましたよ?」


    塩漬け「さすがによく知ってるな」

  • 180摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:37:07

    ……憂さ晴らしに暴れましょうか

    【幻影闘技場に行った】

    【フィールドは闘技場固定、dice3d100=82 60 61 (203)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:35

    どんな女難でも顔色変えない奴が狼狽えてる…

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:38:44

    >>179

    ……………。

    〈こんな熱剣士さん初めて見るな…。…それはそれとして〉

    …いつか貴方にも挑みます。貴方も。僕が目指し手を伸ばす剣の星の一つですから

  • 183海竜の巫女23/01/23(月) 22:39:06

    フロンティィィィアアアアアアッ!20層まで到達しましたァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!

    おめでとうウチ!ありがとうウチ!

    世 界 っ て こ ん な に も 優 し い も の だ っ た の か し ら ァ ァ ァ ァ ! ! ! 

    【バターン!!と音を立ててギルドの扉を開くと同時に歓喜の咆哮を上げる巫女】
    【古龍種の魂の咆哮――バインドボイスが、ギルド酒場を基礎から揺るがせる】
    【空気読め】

  • 184報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:39:40

    >>179

    いやあ珍しいものが見れたなぁ

  • 185ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 22:39:47

    >>183

    ひりゅー

  • 186贄の娘23/01/23(月) 22:40:05

    >>171

    【こくこく肯く】


    >>175

    ごめんなさい、ちゃんとしたことが言えなくて

    【暫くして落ち着いたようだ】

    (※リモンチェッロさんのときに言及したカウンター呪術。相手をターゲットにすると相手の力量次第で対向されちゃうから確実に抵抗できない情報源を消すね!的な感じでエイラにダメージが入ります)

  • 187ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 22:40:20
  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:40:37

    >>183

    …おめでとうございます。ですがお静かに…。今少しばかり…その訳ありな方がいるもので

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:40:48

    >>179

    こんな動揺する先輩初めて見たなあ

    あっ私も内気君同様いつか貴方に挑みたいと思ってまーす

    【ついでに暴露】

  • 190黒檀の魔女23/01/23(月) 22:41:02

    >>183

    世界は刺激に満ちているわね───!

    【〈月華の玉壁〉を発動。バインドボイスから後ろの人々を保護する】

  • 191水使い23/01/23(月) 22:41:09

    立て乙だわです!

    >>183

    おめでとうございますわです!お祝いにチーズケーキをあげましょうです!

    【冷蔵庫の中にあるチーズケーキをお師匠に運ばせた】

  • 192撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:41:45

    >>186

    "言えない"……なんだな。やはり

    【苦い顔】

    【目の前にいるのは、やはり"被害者"なのだ】

    【少なくとも、当人にとっては】

  • 193ハイイロ23/01/23(月) 22:41:55

    たておつー
    あっ耳無くなった

  • 194報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:42:16

    私もいつか熱剣士殿に挑みたいな!

  • 195黒檀の魔女23/01/23(月) 22:42:17

    >>187

    スレ立て、お疲れ様──!


    >>186

    【床を踏みしめながら柔らかく微笑む】

  • 196摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:42:28

    >>187

    たておつだよぉ~ひりゅーくん


    >>183

    海巫ちゃんすごいねえ!あはは!

  • 197水使い23/01/23(月) 22:42:54

    >>193

    くっ、乗り遅れましたわです!

    【国際退魔連盟支部から冒険者ギルドまで全速力で駆け抜けていたけどフィジカルが貧弱すぎて間に合わなかった】

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:43:15

    >>185

    >>187

    ん…いいこいいこ…

    >>173

    い…妹さんたちが練り歩いてる…。…きっと良い国ですね

    (なんだかんだで妹にお世話になりまくってるのでそんな判定)

    >>186

    〈やはり何か彼女に仕込みがありますね…どう解いたものか。僕の呪詛断ちで斬れるでしょうか…〉

  • 199海竜の巫女23/01/23(月) 22:43:41

    >>191

    ありがとう!!寒い人もどうも!!【チーズケーキを受け取って嬉しそう】


    >>185

    >>188

    >>190

    えっ?みんなそんな顔して……どうしたの?

    【異変に気が付き、ギルド酒場を見回して――新しい顔がある事に気が付いた】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:53

    復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています