今ひとつ飛び抜けないラッシュの今年はどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:36

    なんか今ひとつな
    子供向けを狙っているのかどうなのかもわからない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:21

    ちなみにスレ主はやってるの?
    良かったら色々教えてあげるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:29

    ゴーラッシュ2年目確定していたっけ?
    してたら堅実に伸びてるんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:57

    こっちは>>1のと違って、だいぶ改善してたから、これを元にしたソシャゲとか作るとかか?

    けどそれだとマスターデュエルともろに競合する事になるんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:09

    途中で脱落したんだけどゴーラッシュ今どんな感じになってる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:27:25

    >>3

    それはしてる

    そもそも無いかもって言われてたのも主題歌CDの表記だけだから全くのソース無しなんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:27:37

    イラストはいい
    でもOCG購入費用を削って買うかというと買わない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:02

    >>5

    今はユウディアスの故郷に向かってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:25

    >>5

    どこで見なくなった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:56

    >>7

    ぶっちゃけOCGに比べりゃマジで安いから

    おすすめしたいが財布は人の事情によるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:25

    >>7

    Switchを持ってるなら>>4おすすめです。

    基本無料ですし、前作と違って結構様々な所が改善されていますよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:51

    >>5

    ズウィージョウと決着つけるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:05

    >>9

    その言葉を出すあなたが誘発してるのですよ

    何かの魔法カードですかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:09

    ネックだったレジェンドカードの高騰も今度一気に再録されそうだした
    あとは七宝船どうにかして♡

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:59

    >>10

    ガチで最初の方

    こう書くとアンチみたいで悪いんだけどSEVENSの悪いところだけを引き継いでるようでキツかった

    面白くなってるならどの辺りから見るのがおすすめかも教えてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:42

    >>16

    まずそういう穿った見方になってしまってるならもうオススメできんわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:53

    初期の頃のネタみたいなカードがほとんど無くなったのは
    やっぱダメだったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:02

    >>17

    わかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:44

    ゴーラッシュ最近はかなり面白くなってきてて待ち遠しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:13

    コナミが好調かどうか言わないから憶測でしかないが次のラッシュのパックがOCGと同じ1box30パック入りに変わる強気な事してる辺り目標は達成してるんじゃないかな
    流石に売れてなかったら実質大幅値上げみたいな事せんでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:32

    デュエマみたいに枠ぶち抜いてモンスターがバーンってのはいいね
    OCGはルーペがないとイラストの詳細がわからんくらい細かいから
    でもOCGで同じ事やったら荒れそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:33

    子どもはぶっちゃけデュエマかポケカやってるしなぁ
    日曜のカドショで小学生限定大会の参加者0人だった時もあったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:39

    >>18

    パロ系は今でも普通に出てるんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:44

    >>18

    個人的には好きだけどね

    あと流石にジャージでどうこう言ってるのはうーん?って思ってる

    儀式出せないからパロディーしてるのと素で出せるカード比較するのは違うだろうと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:49

    >>20

    最新話のシューバッハめちゃくちゃ好みのキャラだけど生存できるか怪しくて悲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:58

    >>16

    まぁ大分チュートリアル感あったから気持ちは分からんでも無い

    飛ばし飛ばしで見た方がいいのは12.13話のズゥイージョウ戦と20話のユウナ戦と25.26話のロヴィアン戦かな、抜けた話にも伏線とかあるから見た方がいいっちゃ良いんだけど

    それ以降は毎話普通におすすめ出来るよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:08

    >>23

    小学生の参加率はマジで地域差あるよね

    地元じゃ全然だったけど、他の町行ったら公園で広げてやっててびびったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:53

    >>28

    こればっかりは地域差の一言で片付けられちまうから地元情報だけじゃ測れない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:03

    >>27

    ユウディアスがど根性カエルになった辺りで視聴止めてたから助かる

    主演が病気だったからしゃーないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:11

    >>17

    ワンちゃん復帰してくれるかもしれんのになぜそんなに攻撃的なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:24

    switchの最強ラッシュはマジでやり得
    無料で始められてストーリー済ませば大量にカード手に入れられて制限がオンライン対戦の回数が少ないくらいだからマジで良質

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:08

    >>31

    本人が分かったって言ってるんだからもういいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:21

    子ども狙ってるならもうちょっとデュエマくらい玩具玩具してるはっちゃけたカード出していいんじゃないと思ってたのでオーバーラッシュのイラスト繋げたマキシマムはいい感じ

    あとはOCG同様一つはオリテーマ出し始めてパック買えばとりあえずそのテーマは組めるようにしたのがどう響くか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:45

    去年の夏あたりにシングルの取り扱い店が大分縮小したけど年明けて更に減ったのが痛いな
    OCGの気持ちでいるとカードを揃えるのも一苦労だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:39

    新規には取り敢えずデジタルで一通り遊べるよって言えるようになったのは大きい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:13

    >>31

    言うて悪いところしか見えなくなった人にアピールしても無駄なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:36

    あまり路線変更して本来の子供ではない層が飛びついちゃうと
    OCGと食い合う悲劇が起るので難しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:54

    >>35

    再録早くて、コレクション要素もそこまで強くない、ノーマルも価値あるのは多いとはいえOCGほど需要があるわけじゃないラッシュはカードショップに優しくないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:55:07

    switchのゲーム出来良いし楽しいんだけど明らかに過疎っちゃってるのがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:09

    面白いのになんでこんなに人気ないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:58

    >>41

    狙っている年齢層にいまいち食い込めていないのと

    それ以上の年齢層はOCGが圧倒的だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:57:40

    >>41

    遊戯王ならOCGでいいやってなるからじゃないか


    あとこんなにって言うほど悲観的な状況でも無いと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:03

    >>41

    むしろ遊戯王ブランドなかったら早々に畳んでたカードゲームだと思うしなんだかんだ続くのは人気だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:20

    >>40

    無料版で充分遊べるし

    無料版はランクマの回数に制限があるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:02

    >>40

    マジでマッチング居ないときは居ないからなあ

    人いる時間でもマッチング何度もしてやっとの時もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:24

    >>45

    フリーも当たらんのがね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:21

    >>47

    マスターデュエルと違って海外とのマッチングが無いからな…

    海外未発売だよね確か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:27

    多分サ終はしないけど大きく跳ねもしないで細々と続いてく感じじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:16

    >>47

    フリーは報酬美味しくないのが理由な気はする

    お金払った人はランクマばっかやればいい

    無料版の人はストーリーモードで周回すればいい

    って感じになってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:15:59

    >>49

    大きく跳ねるとしたらOCGとデュエマになんかあった時だもんな…

    両方やってる身からしたらその未来は勘弁してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:22:30

    アニメもそろそろ第3シリーズになる?
    乗り物使ってデュエルするならその時だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:43

    ゲームはデジタルカードゲームとキャラボイスあるのはめっちゃ良いんだけどストーリーモードが面白くないのも欠点
    ラッシュ完全初心者よりアニメ視聴済みラッシュ初心者に最適最適なゲーム

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:03

    遊戯王であることが最大の特徴であり最大の弱点でもあるって感じはする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:12

    遊戯王だし絶対死なないだろうなって安心感はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:17

    普段金の亡者だなんだと貶してるKONAMIが辞めないなら結論はわかるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:33

    大体既存品の子供向けはパッとしない気がするよ
    ガンプラですら

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:26

    子供って案外露骨な子供向けを嫌がるときもあるしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:54

    >>56

    これから25周年の展開していく中で出鼻挫くわけにはいかないしな

    遊戯王ブランドを保つ為にもクロスも耐えて、ラッシュも耐えてで頑張るしかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:29

    >>59

    まぁ一番期待されてなかったマスターデュエルが期待に応えたからなぁ

    紙もラッシュも他の遊戯王コンテンツも頑張って欲しいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:29

    >>43

    むしろOCGの効果の応酬に疲れた人こそハマると思うんだけどなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:33

    >>61

    そういう人が遊戯王やる理由は好きなカードがあるからだし尚更ラッシュやる理由ないと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:38

    >>62

    知らんがな…人によるだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:39

    ラッシュ否定の理由を探すのがお好きね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:03

    比較先がOCGならデュエマとポケカと今ならワンピ以外のTCG全部過疎ってるよ
    大バズりではないけど遊戯王ブランド込みで失敗ってほどでもないそこそこの地位は確保してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:44

    ラッシュ独自の強みがもっと欲しい
    マキシマムやオーバーラッシュレアみたいに色々新しい要素はocgに比べて導入しやすいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:40

    >>66

    マキシマム強化とオーバーラッシュレアのパックの発売決まったぞ

    凄い楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:42:34

    はんぺんの配信見てSwitch買ったけど確かに面白いわこれ
    遊戯王をシンプルにはしてるけど単調にはなってないの凄いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:45:58

    長く続けば固定客は着きそうな雰囲気だしバックも遊戯王だしで長期的には売れた扱いになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:57:33

    ディスってるわけではないけどアニメがイマイチハネないのが影響してそうだなあと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:06:01

    >>31

    お前しつこいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:53:26

    当たり前だけどOCGとは感覚が全然違うんで
    サーチサーチリクルリクル展開展開の世紀末ゲームが楽しくてやってる俺にとってはラッシュはあまり合わなかった
    レベル7はそこそこ楽しかったけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:55:30

    OCGの派生じゃなくて真DMのリメイクだと思ってswitchのラッシュやってる
    モンスターの差別化・1ターンの行動回数無制限・ドロップ率良好と改善して欲しかった所が全部揃ってて満足してるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:26:10

    >>68

    はんぺんって誰?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:41:55

    >>74

    RAM氏 最近最強バトルロイヤルゴーラッシュの配信始めたからそれの事だと思う

    【遊戯王ラッシュデュエル】ラッシュデュエルやるぞ!!【配信】


  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:52:46

    >>75

    ありがとう!配信.者詳しくないから助かるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:07:08

    OCGとはまた別の無法さがあるよね、ポッターループとかで永遠ドローするの快感がヤバい
    このままだとOCGの方でと未開域しか触れない体になっちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:12:52

    やってみたら子供向けって顔して中々ルール面白かったわ、ドローたくさんできるのマジで楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:12

    KONAMIも早々に足切りしないだろうし遊戯王と言うコンテンツパワーもあるから続くだろうよ
    ただバズったりとかそう言うのは無さそうだなって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:35:18

    ポケカもドロソ凄いけど、遊戯王のマナ無しルールでバンバンドローしてガンガン手札使えるのが中毒性高いんだよな
    アニメで中毒者出てたのもやむなしって思ったわ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:35:39

    実質ミラーフォース四積みできる魔法使いと連続攻撃が売りのドラゴンがタッグ組んだ竜魔はそろそろ規制してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:50:42

    >>81

    そいつらが居ないといよいよキューティー天下だぞ?新弾でも戦士族強化くるし規制はいらんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:08:01

    軍艦デッキみたいなイロモノ枠もあるとフリーのモチベも沸くから真面目に馬鹿やるテーマ欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:24

    >>83

    むしろ名前とかならおバカに走ってるのは多いよ

    ただルールが動きがわかりやすい故にヘンテコムーブかますデッキは少ないのは難点よね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:18:51

    OCGではいまだ導入してない枠外イラストを導入したわけだから
    イラストレーターや版権コラボ等あれやこれやと手を出していくかもしれない
    それが良い意味でOCGの方にフィードバックされるなら尚良し

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:23:00

    オーバーラッシュは良いよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:21

    まあデュエマは強すぎるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:00:03

    >>81

    竜魔まだやれるんか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:11

    >>88

    まだやれるというか、ちょっと前のパックで復権した

    破滅の竜魔導士っていう竜魔にシナジーを出しつつダリベを使いまわせるカードが出たのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:58

    ダリべは初期にミラフォしてるようなもんだからパワーありすぎだったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:21:38

    従来OCGアニメから入ってた層を留め置きたいって狙いもあるのかな多分
    でもラッシュからOCGに流入する人どれだけいるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:30:31

    言い方悪いがヘンテコパロディモンスター出すよりかはサイバー・ドラゴンみたいに人気テーマデッキを本家から輸入するほうが人気出ると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:25

    >>92

    公式もそれ分かってる

    ただカードパワーが高過ぎたりラッシュのルールにどうやっても合わせる事が出来ずに大きく弱体化させてしまうからパロディカードとして実装しないといけないって風な理由だと思う

    青眼やブラマジ赤眼のサポートはOCG的で全部カッコいいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:26

    >>93

    いや違うだろ

    いつまでもOCGに頼りきりじゃダメだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:30

    HEROやネオスレジェンドで来てほしいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:41

    海外みたいにスピードデュエルではいけなかったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:44

    >>96

    意味ないだろそれ

    スピードデュエルしたいだけならリンクスでいいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:45

    スピードデュエルとラッシュデュエルはゾーンの数以外なんも共通点ないからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:46

    >>94

    輸入する時の話しであって本家には無いカッコ良さや独自のカード開発に関してはまるで別だぞ?

    ラッシュはラッシュで最高に良いイラストは沢山ある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:05:44

    OCGからのリメイク&パロディモンスターも何体かいるけど
    イラストから20年の変化を感じさせないと言うかもっと今風の絵柄で大胆にアレンジすればいいのにと
    お水モンスターに至ってはせっかくの女の子カードなのに原作より古い時代のファッションさせてどうする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:20

    エトランゼアイズの73万ダウンとかも単発で終わらせるんじゃなくて73万ダウンしたターンに発動できるコンボカードがあるとデッキビルド欲が跳ね上がるし後一声欲しいユニークなカード多いのがもどかしいだよねラッシュは

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:49

    >>99

    ラッシュレアも高値が付くのOCGモンスターばかりだけどラッシュ産モンスはエフェクトあると滅茶苦茶綺麗な立体的レア加工なんだよなオブリビオンの虹色羽とかバンディージョの風とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:47

    >>89

    強い上にイラストアドまで最上級モンスターなの欲張りセットすぎる

    ラッシュデュエルの方が素直に可愛い女の子モンスター多く感じるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:39

    最近のアニメ由来じゃないカードは割と大人を意識してるデザインな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:38

    竜魔メタ来たし魔法使いもっと強化して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています