チャンプルジムテストクリア後の俺「お前かい!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:16

    そういやあと1人四天王どんな奴かなと思ってた俺「お前かい!」

    プレイ前Twitterに流れてきたSV絵の端っこにいたなんか食ってるモブおっさんの正体に気付いた俺「お前かい!」

    本編クリア後Twitterでチリちゃんの人気CP検索したNL厨俺「お前かい!」

    このサラリーマン美味しすぎねぇ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:41

    良いだろ?非凡だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:21

    ジムリーダーで唯一の一致テラスを使う実力者だ、文句はあるまい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:30

    正直、もう1,2個属性積めそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:47

    チリちゃんオモダカさんハッサク先生
    カップリングでも三足の草鞋を履く男

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:19

    >>5

    海外だとなぜかコルサとも絡むから四足だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:47

    日本でもコルサと絡んでるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:14

    >>5

    ペパーもいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:20

    >>5 >>6

    ペパーやグルーシャともカップリングされてるの見たことあるからもっと多いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:04

    誰と組ませても大体の挙動が予想出来ちゃうからな…
    主人公の父親って言っても信じられる位に妙な説得力やデザインしてる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:59

    意外な◯◯とのカプもあるってのは他のキャラにも言える事だがアオキは特別絡ませやすいのだろうとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:36

    アオキ単体でキャラが濃いから誰と組ませてもいい塩梅になる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:13

    >>12

    ジムリーダーと四天王兼任だから顔が広い(見えない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:55

    色んなキャラと絡みやすい(本人はコミュ障)
    なのが面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:15

    やはりシンプルなのが一番強いからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:41

    アオキさん×チリちゃんは単純にコンビとして見てもボケ×ツッコミで面白いからずるい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:12

    まさかアオキが夢でもCPでも人気キャラになるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:42

    剣盾であったみたいにバレンタインアンケしたら、凄い票数集めそうだね。飯ネタとしても、キャラ人気も高そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:26

    アオキさんのアオキさんに試しにハサミギロチンしてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:22

    日本だけじゃなくて海外でも人気っぽいのがまたすごいなって なんだこの非凡サラリーマン

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:27

    なんならここでもスレ結構立ってるもんな
    多分これでもうちょっと若かったりイケメンだったりしたらここまで人気でなかったと思う
    足し算と引き算が絶妙なのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:15

    本人は自分はノーマルタイプに似てますと自己申告しているが再戦時とか見るにどちらかと言えば猛禽類のそれなのでひこうタイプの方があってるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:50

    でも本人ノーマルタイプめっちゃ好きだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:45

    平凡な奴はよぉ!複数のタイプのエキスパートにはなれねえんだわ!!しかも両方ジムリーダーと四天王とかいうトレーナーの上澄レベルというね!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:05

    >>24

    2つのタイプを極めてるあたりハッサクさんやトップよりもポケモンバトルに関しての才能あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:20

    >>25

    何気にひこう・ドラゴンもいるしカイリューとかもいけんじゃね

    ノーマルテラスカイリュー流行ってるしさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:46

    >>26

    ノーマルテラスカイリューに「はかいこうせん」をいつもの真顔で指示するアオキが見たくなってしまった...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:14

    >>17

    スーツ着たおじ様は一定の人気があるからね…

    ああいう表情変わらん男が自分だけ(作中では飯の前だけど)に微笑んでくれるのに女は弱いのさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:40

    >>16

    パルデア漫才大会やるなら司会やってほしいコンビ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:54:38

    普段はうだつの上がらない男が実ははちゃめちゃに強いというギャップよな
    他作品だけどタイバニの虎徹さんとかサンダーボルトファンタジーの殤さんみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:50:44

    オモダカに嫌われてるのはせっかく才能はあるのに本人のやる気が0だからじゃないかって考察見かけてちょっと納得した
    こうして見るといい意味でラノベ主人公みたいな人だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:26:22

    >>21

    決して美形ではないキャラデザなんだけどバトル時のボールの投げ方、テラスタルのモーション、ネクタイを直す仕草等で「かっこいい」キャラだなと思わせる絶妙なバランス感

    あと猫背だから分かりづらいけど作中の登場人物の中でも長身の部類に入るんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:55:49

    >>31

    間違いなくポケモンバトルに関しては天賦の才があるのに本人はイマイチやる気なくてなんなら全く向いてない営業してるのがオモダカさん的には「なんなんコイツ…」案件だからな…

    でもいくらなんでもオモダカさんも兼業させ過ぎだしお互いどんどん拗れてるのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:28

    やろうと思えば全タイプ使いこなせそうな感じする
    やろうとは思わんのだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:27:31

    飯を食いたくて外回り営業やってる説すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:08

    >>21

    髪の毛下ろしたら結構若く見えそうだしくたびれてなければ…

    あと若い頃は案外モテたと言うか普通に彼女居たタイプだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:54

    >>20

    海外だとLarryって名前らしいね カッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:43

    飯食うときニコニコになるのあざとすぎんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:26

    業務命令だから仕方ないって形でひこうタイプ使うことにしてるのに四天王の3番手なのがすでにヤバい
    おまけにひこうタイプ使わされた上司の意図に気付いたの新チャンピオンのジム視察後という

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:30

    >>38

    あざとさで言うならこれも中々

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:24

    >>40

    ハッサクさんが出番ある度毎回このやり取りしてるんだろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:25

    二次創作見てると故郷がホウエンとシンオウで二分されてるイメージあるんだけど
    個人的にはシンオウを推すぜ
    寒いところの人間はあまり口を開けないと聞いたので・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:46

    むしろホウエン説どこから来たんだ
    ムクホークというかムックル使いならシンオウしかないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:28

    海外公式ツイッターから唐突にアイコン配布されててわろた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:19

    >>37

    salary(給料)をもじった名前と聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:21

    >>44

    他のジムリーダーが配布された流れで配布されてるのかなと思ったらアオキソロ配布なのか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:37

    シュールで笑う


  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:50

    普通にこだわる分、自分の手持ちが死んだだ1番ダメージ喰らうんじゃないかって思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:30

    >>48

    ノココッチとかトロピウスとか長命イメージあるけど、どうなんだろう?


    鳥系だと寿命10年前後のイメージだから、死別は何回か経験してそうだけども…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:41

    >>47

    何でわざわざ2カラーあるんだ草

    ノーマルと飛行ってことか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:31

    グルーシャとアオキを二人きりにさせたら
    どっちか片方が話しかけるんだけど「あの…無理に会話しようとしなくても大丈夫ですよ」と
    話しかけられた方が言ってひたすら沈黙が続きそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:19

    もしくは手持ちのチルタリスの話でグルーシャとは地味に盛り上がるかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:32

    四天王内チリと1、2を争う人気だよな
    むしろポピーちゃんが最下位まである

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:40

    ポピーは単純に出番が少ないんだよな
    なので四天王まとめてDLCでだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:18

    しれっと既婚者or彼女いたり、DLCでいきなり結婚しててピシッとしてても好き。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:43

    >>51

    見える見える…

    沈黙に耐えられなくなったグルーシャが話しかけてアオキが淡々と返し、グルーシャがショボンとする光景が見える見える…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:52:55

    >>39

    その話を理解した上であのひこうパのガチっぷりを思うとめちゃくちゃ怖くなる

    搦手を使いつつも基本は先手を取りつつ高威力の技で思いっ切り殴ってくるという…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:32

    ダイパのやべー鳥(ムクホーク)とSVのやべー鳥(カラミンゴ)を使用してくるやべー奴

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:12

    >>58

    「普通の序盤鳥でしょう? 取り立てて驚くことではないと思いますが…」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:11

    いかにもお労しいというか早死しそうなオーラの見た目なのに実際は80くらいになってもこんな感じで生きてそうだし本人は十分今の人生に満足してそうな所が好き
    なんというか図太い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:22

    自分の自己評価を平凡としているからこの人の平凡の基準が高すぎる説好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:01

    可哀想な社畜に見えて実はなかなかいい性格してるのが魅力

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:44

    四天王戦の手持ちも大体チャンプルタウン近くに生息してるの「探すの面倒なんで近場で捕まえてきました」感あって好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:39:04

    >>63

    近場で捕まえたポケモンでも勝てばいいんでしょう?的な

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:01

    >>63

    >>64

    オモダカ「だからアオキは……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:11

    ひこうパでも切り札余裕っしょwwwwwwとか思ってたのにいきなり蛍光ピンクの鳥連れてきて切り札に据えられたときのムクホークくんの気持ち

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:53

    ムクホークはノーマルテラスであるのが矜持っぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:24

    >>66

    カラミンゴつえーし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:36

    ノーマルタイプにこだわりを持ってるアオキがノーマルテラスで使ってるという点で間違いなく1番信頼してるのはムクホークだと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:07

    途中の画像見て思ったけど黒い手袋も良かったんだろうな
    アタッシュケースに見間違えるようなバッグを持ってるから一気にカタギじゃない雰囲気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:31

    それこそレベル的にジムチャレンジでは出せないウォーグル出してもよかったんだぞ四天王戦では
    それでもムクホーク入れてるから間違いなくアオキのバディはムクホーク

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:10

    >>70

    あの黒手袋妙にセクシーと言うかなんか独特の色気あるよねこの人

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:20

    >>70

    手袋一つでくたびれたサラリーマンからエージェントみたいな雰囲気になるの好き

    モーションもジムの時から変わってないのに自然と手袋に目がいく作りになってるの上手いなぁと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:25

    拾い画像だけど手袋のデザイン微妙に各人毎に違うとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:09

    そういえばジム1戦目と2戦目でノココッチの性別違うから別個体なんだよな(性別変更今のところ無いよね?)
    他のジムリーダーの手持ちで続行してるあるいは進化形のポケモンは性別同じだからゲームの設定ミスかも知れないけどアオキだからなんか設定隠れてんじゃ無いかと疑ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:50

    >>73

    懐から一瞬でボール出すとことか明らかにカタギじゃないぞこのリーマン

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:41

    チャンプルタウンの近所にいた掃除屋に説得力をもたせるのをやめるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:13

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:57:51

    アオキ「ノーマル...普通、並、平凡、ありきたり...個性のない(実際は個性の塊)自分に似て愛着が有ります。人もポケモンも持っと解りやすくで良いんですよ」
    アオキ「シンプルが一番強いんですから」
    卑下してるようでかなりの自信家だよなこの人

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:02:43

    >>57

    先手を取って高火力でぶっ叩いて倒す...シンプルで良いでしょう?byアオキ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:13:03

    本当にシンプルで行きたいなら初手あくびやらへびにらみやら搦手使ってないでヤオキで来てくれませんかねえ
    見ろよこのからげんきに5タテされた無惨な旅パをよお

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:09

    俺の場合は
    最後のヒント出す人を見つけられなくてしぶしぶ勘でジムテストクリアした俺「お前かい!」
    だったな
    灯台もと暗し…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:24:39

    >>79

    要は「ノーマルな俺最強」という

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:58:52

    >>83

    ついでにいえば四天王戦を実技テストって言ってて

    そりゃ学生相手に本気でやるわけないにしてもある程度セーブしてますってあえて言うのがすごく自分の強さはこんなもんじゃないですアピールしてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:01

    >>75

    ノコッチからの進化はともかくノココッチそのものはエリアゼロ以外に出ないしよく言われるゼロゲート監視係説がマジならどっちかエリアゼロから出てきた個体で監視・保護してるのかもね

    もしそうならジムバトルに使って良いのか?って思わないでもないけどオモダカさんもキラーメは地上にいるとはいえキラフロル使ってるしあの上司ありにしてこの部下ありって感じでほんわかする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:30

    追加コンテンツで本気アオキと戦えるとしたら6匹目はカビゴンかメタモン使ってきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:19

    自己肯定感低いのか高いのかハッキリしろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:28

    何気にスーツの襟元の装飾がひこうタイプの翼をモチーフにしてるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:18

    オモダカさんはアオキに対して「あなたならサッカー部(例え)でエースになれる!」と思ってるのにアオキは「帰宅部希望です」みたいな感じなのが気に入らんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:37

    男主人公抜きにすると×オモダカさんと×チリちゃんの人気があるせいでノマカプの相手の男で一番多いんだわな
    オモダカさんとの怪文書みたいなスレ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:22

    >>37

    植物のアオキがSpotted Laurel→Laurel由来の男性名がLaurence→愛称がLarry

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:11

    アオキとオモダカは90~00年代のラノベの主人公とヒロインを
    年数分だけ年重ねさせたような印象があるって意見はなるほどってなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:16

    >>90

    オモダカさん相手でもチリちゃん相手でも尻に敷かれる未来しか見えない男

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:02

    >>84

    四天王パーティーの本気を出されたら、一体どんな構成で何レベで来られるんですかねぇ…((;゚Д゚))ガクブル

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:22

    男女両方から人気あるのはビジュアルが普通寄りのおじさんなのも大きそう
    女性オタはおじさん属性が刺さる人多いし男性オタも親しみやすさを感じやすい
    イケメンリーマンでも女性人気は出ただろうけど男性人気は今より伸び悩んだだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:27

    >>92

    若い頃のスピンオフを西尾維新が書いてくれたら笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:27

    >>42

    パルデアの国民性が根は頑固で一本気説から

    祖父母世代が移民で当人の生まれ育ちはパルデア説を推すぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:24

    ポケマスやアニメに来たら誰が声当てるのかめちゃくちゃ気になる
    個人的には小山力也か森川智之のイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:13

    >>90

    ただアオキさんから手を出す状況がイマイチ想像出来ないのでオモダカさんにしろチリちゃんにしろどちらにしても相手側から手を出されてるイメージ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:21

    >>98

    どうしてもトップが田中敦子でアオキが小山力也のセットで想像してしまう俺

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:06

    >>89

    オモダカは多分卓越した才能を持つ者はその才能を遺憾なく発揮するのが当然だと思ってるんだけど、アオキは全然そう思ってないんだと思う 価値観の違い

    まあこれだとオモダカが能力を持つ者の傲慢を部下にも強いてる形になっちゃうけども

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:26

    >>101

    才ある人が導くべきみたいなノブレスオブリージュ的思想はあると思うけどそれ以上にその人が一番輝ける場所にいて欲しい気持ちが大きい気がする

    営業職とか本質的にあって無いし成績は悪い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:49

    >>89

    むしろ「野球(ノーマルタイプ)が好きで野球やってるのにサッカー(飛行タイプ)に才能の方が有るからサッカー部に入れ」って言われてるもんだと思う

    アオキさんノーマルタイプに関してはプライドも愛着も滅茶苦茶高いし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:39

    >>103

    そらそんなこと言われたらああなるなと思う

    お互い腹を割って話し合え…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:56

    もしDLCで追加シナリオがきたとして、どんな役割でアオキが出てきたとしても面白いことになってる予感しかしないわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:20:40

    >>105

    どシリアスでもギャグシナリオでもこなせる逸材だからな…

    ポケスペとか絶対美味しいポジション貰えると思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:04

    >>91

    名前サラリーマンのもじりかと思ってたけどそれだったのか…芸コマ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:54

    Larryは海外勢にとってめちゃくちゃ普通感を感じる名前らしい(Reddit情報)
    きっと日本人が「青木さん」って響きを聞くくらい普通なんだろう
    そういう意味でもすごい秀逸な名付け

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:14:11

    アオキさんはなんか、叩けば叩くほど埃と設定が出てきそうでわくわくするんだよな。
    dlcでなんかくるかね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:37

    >>109

    何でかわからんが、スーツの中から万国旗とか花とか鳩とかポンポン出してくるアオキさん想像した。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:05

    >>108

    逆にオモダカのGeetaの綴りがインド系の女性名(意味は神話や叙事詩)、あるいは英語圏だと旧家によくあるシェイクスピア由来の名前Gertrudeの愛称形としてたまに使われてたりなので特別感あるとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:58

    >>98

    雰囲気似てるからてらそまさんの声で流してた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:07

    なんかもう逆にDLCでどんな設定来てほしい?
    俺は知り合いのハンサムが遊びに来てほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:06

    >>113

    ガチでゼロゲートの門番だったらアツい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:49

    何度でも再戦できる大会イベントで

    ①今日は普通にコチラでいかせてもらいます(ノーマル)
    ②今日はこっちでいかせてもらいます(飛行)
    ③今日は特別ですよ(ノーマル飛行混成)

    こういうの見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:42

    >>112

    実際髪下ろしたらこんな感じになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:12

    >>113

    バトルフロンティアがオープンしてその中にあるいずれかの施設のオーナーになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:42

    >>113

    出身がパルデアなのかそうじゃないのかは気になる

    チャンプルタウンでジムリーダーやってるの故郷の飯が恋しいときいつでも食えるから説が自分の中であるんで

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:46

    スーツなのもあるけど嘘喰いの立会人とかにいそう感
    図太さとか含めて

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:47

    >>113

    散々言われてるけどシリアスなら禁則事項のエリアゼロの監視役とかだったら美味しいし

    ギャグなら他の四天王なりジムリにハチャメチャに振り回されていて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:00

    からげんきってトップのキラフロル対策兼ねてたりするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:43

    DLCで特にシナリオに絡まずひたすらメシ食ってるだけでもおいしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:43

    >>117

    よりにもよってやってるのがいろんなタイプ使うファクトリーヘッドだったら笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:42

    何日かに一回宝食堂に現れて、話しかけたら一緒に食事できるイベントとかあったら良いな
    静かに飯食いたいと言いつつもジムリ四天王トップたちの裏話とか仕事の愚痴とか聞かせてくれる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:54

    >>124

    サンムーンにあった1番高いの注文したらクチナシさんとかライチさんとかが来ておごってくれてしかもアイテムも譲ってくれるやつみたいなイベント欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:19

    >>89

    アオキさんは「下手だけど美術部で作品を作るのが好き」だけど運動部から助っ人頼まれた上に顧問や部長から「うちの部に入れ」と言われてるタイプじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:30

    >>124

    コミュ障に見えて意外と交友関係広そうなので他のジムリとかも連れてきて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:24

    >>115

    主人公との再戦で吹っ切れたみたいだしどちらのタイプも使った本気パ見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:38

    >>123

    めちゃくちゃ見たい

    「面倒なことにファクトリーヘッドも兼任なんです亅

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:08

    四天王戦で自分を倒した主人公に対して「シンプルなのが一番強い」と断言してノーマル統一を持ってくる辺り、やっぱりノーマル統一に一番自信がありそう
    でもDLCはノーマル2+飛行2+ムクホーク+ウォーグルの2タイプ混成パでまた自信満々に戦ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:26

    パルデアの大穴関連で出番欲しいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:34

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:47

    >>131

    「実はここからだとエリアゼロの最深部に近いんですよ」とか言って最短ルートの入口をあけてくれそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:32

    >>133

    チャンプルタウンのあの暗いところかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:17

    >>134

    あの街であそこだけなんかおかしいしマジでありそう

    帝国の遺構かもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:08

    >>135

    チャンプルタウンが実は帝国の遺構の上に建ってる町だったら胸熱(故に実力者のアオキさんがジムリーダーとか)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:24

    マジでエリアゼロ関係の人だったら何足わらじ履いてるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:11

    オモダカに見出されるまで平凡装ってたのかねえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:12

    ちょいちょいこの人にUndertaleのSansみを感じる時がある
    すごい有能なのにやる気ない態度とか、前触れなく突然再登場するところとか
    細かいとこだと兼業してたり一緒に飯食ったり行きつけの店でちょっとした人気者だったり

    ラスボスになるようなキーキャラ属性をこれ以上盛られるとは思わないけど
    非凡感の演出の仕方がちょっと似てるなと

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:53

    2月に設定資料付きの攻略本出るんだっけ
    アオキさんの情報もお出しされるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:03

    >>139

    分かる、自分もそう思った

    彼程ではないけど洒落を言うとかね

    ワンチャン盛られるなら元エリアゼロ研究者はありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:46

    ジム戦で追い詰めた時、「上司に詰められるよりかは余裕が有りますね」って言うのユーモアがあって結構好きだなぁ
    この上司ってオモダカさんか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:44

    >>142

    おそらくはそう

    …アオキさん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:34

    >>142

    ハッサクに怒られてもスルーし続ける男が上司に叱責されて精神的なダメージを負うはずがないので、あの発言は「まったく効いてないが?ガキには負けんが?」の意

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:41

    まぁそもそもジムチャレンジも四天王戦も学生レベル相手の実技テストに過ぎないしね
    妙なところ自尊心高い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:47

    >>144

    この男はさぁ…本当にいい性格してるわ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:13

    なんなら営業の方の上司にも怒られてそうなのに…3足草鞋で大変そうだと思ったらなんだその自尊心と自己肯定力の高さと余裕さと噛み合ってない自己評価(無個性)は
    自分のことをポケモン勝負が強いだけのサラリーマンと思ってるのか

    いや実際そうではあるけども…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:38

    二次創作だと人材不足でジムリ四天王辞めさせて貰えない的に描かれるけど単に実力を腐らせるのが嫌なだけで、ガラル辺りでバトル頑張る言ったらオモダカさん喜んで見送ると思うよ
    はよ草鞋脱いで飛べよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:41

    噛めば噛むほど味が出るキャラ

    味が出すぎなんだよな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:05

    オモダカさん的にはアオキも才能あるんですから飛びなさいって想いも込めてそうなのに結局見上げることの大切さに気づいたけどジブンはノーマルで間に合ってるんで…業務でならやりますよ。って結論に至るの好き

    ひこうを使えって命令されたとは言ってるけど兼業が命令なのかは明言されてない(されてないよね?)今のうちに言う妄想だけど
    オモダカさんにノーマルよりひこうの方が良いじゃんひこうに変えなよって猛プッシュされたのを、ノーマルジム継続していいなら良いですよってポロっと言ったら真に受けられたか
    だったらノーマルもひこうも両立してやるよ!って意地になった結果兼任になったみたいな自分の落ち度では?みたいな経緯でジムリーダーと四天王兼業しててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:04

    >>148

    視察で地方に行かせるならともかく見送るってのはどうかな?

    トップの目的ってパルデア地方の発展だろ?

    少なくとも今の人材がそのために必要不可欠だからこそジムリーダーと四天王兼任させて手元に置いているわけで

    ジムリーダーはともかく四天王は自分で集めたわけだし他所の地方に手放すような感じはしないというか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:44

    逆にDLCで何も無くてもそれがそれで美味しい気もするズルい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:21:50

    「先輩風を吹かせましょう」もユーモアがあって好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:49:55

    >>144

    それはそう

    ハッサクに怒られることを「お説教が長い」としか言わない男(むしろ複数回怒られていることが分かる)がオモダカに詰められたところで今更何を感じるのかって話ではある

    しかし今思うとオモダカって詰めるようなこと言うんだな?

    多分理不尽には詰めないと思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:26:42

    殺人衝動と異常性癖のない吉良吉影

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:41:07

    >>153

    「髪が乱れますがご注意を」とか「風向きを変えましょう」も捨て難い

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:08

    ナンジャモとは別のベクトルでめちゃくちゃあざといキャラ
    すき

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:27

    気怠げでやる気なさげな態度の一方でジムと四天王で共通して使ってるのがいかにも我の強そうなムクホークというギャップよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:03

    >>158

    気性の荒いムクホークが相棒だしそういう事だよね

    上手いキャラ付けしてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:15:44

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:29

    ゲーフリの性癖だいたい乗せサラリーマン

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:11

    基本的にポケモンのわざ構成がデメリットを度外視した火力全振りなの好き
    内心のきかん気の強さの表れなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています