麦わらの一味が解散しても

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:38

    定期的に会って昔話してそうなキャラ、誰と誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:21

    ウソップとフランキー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:23

    ウソップとサンジ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:56

    チョッパーとロビンちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:00

    ウソップは定期的に誰かしらと会ってそうだなとは思う
    あとチョッパー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:20

    みんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:46

    チョッパーは定期診断に来そうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:26

    みんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:40

    ゾロに会いに行くの難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:07

    ナミとゾロ
    年重ねた2人が静かに飲みながら昔話してたら何かかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:40

    ゾロは迷子になってもう二度と会えないと思う
    サンジは店開いてそこにみんな集まってくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:52

    ルフィとゾロは会いたくても会えなさそう
    ウソップとナミ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:31

    ルフィとゾロは定置してなさそうだからあんまり他の一味に遭遇しなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:01

    解散しても何かしらで会ってはいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:33

    ルフィとゾロは約束とかでは会えないけど、豪運とファンタジスタ発揮して偶然なら会えそうな感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:34

    ナミさんとロビンちゃんはちゃんと約束をしてどこかの島で待ち合わせて近況報告してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:42

    むしろゾロはなんか迷ってるうちに何故か一番一味の連中と定期的に会うことになってそう
    他のメンツが会った時にこの前ゾロに会ったおれも会ったぞみたいな話になりそう
    なおそれぞれが会った場所の距離は考えないものとする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:57:01

    ルフィとゾロはあちこちで事件起こして世間で話題になってる間は会えないのにぱったり話を聞かなくなって流石に心配しそうになった頃に普通に顔出してきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:00:20

    ファンタジスタ以外はブルックが残りそうな双子岬か
    サンジの開いたレストランに不定期で集まってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:04

    ゾロは会おうとすると見つからない
    そんなつもりのない時に限ってふらっとやってくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:04

    ルフィは誰にも会うイメージ無いんだよな…
    解散するときはルフィが死ぬときな気がするから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:42

    ブルックとラブーンの約束、再会だけじゃなくてまた一緒に旅をしようだから、定住してなさそうな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:03:17

    一味解散ってもうルフィ危篤とか満足したとかそういう感じのような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:54:41

    CPとかではなくルフィとナミさんは一生一緒に冒険してそうだけどあんまり昔話はしなさそうう
    ジンベエとサンジはなんか会う機会多そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:24:40

    >>25

    ナミいないとまともに航海できないだろうからなルフィは…

    ナミの夢の世界地図もあるから、少なくとも冒険を続ける間は一緒にいるかなって感じする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:30

    >>23

    それはそれで旅のついでに一味と会ってそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:37:26

    フランキーはウォーターセブンに戻るのかな
    ベガパンクと意気投合して一緒に開発もしてそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:49

    解散するなら何処かしらに定住する目処がついた船員が複数いる場合が多そう、故郷に帰る組と手に職があるのを活かして新天地に居を構える組とかでまとめられるくらいに
    ルフィ・ゾロ・ナミあたりは生き方や夢を考えるとあの海を動き回ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:24

    ルフィとゾロはずっと世界中を旅してそう
    その先々で一味含むこれまで会った友達とやりとりするのは想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:50:47

    サンジはバラティエなり自分の会場レストランなりで
    何となく拠点をもってそうなイメージがあるから
    他のクルーがそれぞれ立ち寄りそうなイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:56

    この先エルバフで歴史的な謎が色々明かされたとしたら
    その土地でさらなる歴史の深さを知ったロビンと
    その土地で勇敢なる海の戦士になったウソップは
    考古学者とその護衛って感じでエルバフを拠点に色んな所を一緒に冒険してたらエモい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:54:52

    ふたりとも命あるまま解散を迎えるとしたらルフィとゾロはまたふたりで小さな船で旅に出て欲しい気持ちもある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:23

    ロビンちゃんは故郷もないし夢や趣味も何かしらの店と直結するタイプじゃないから、一味が解散するようなことがあったらどうなるか固定イメージしにくい
    歴史書メインの図書館作って司書やってたりするイメージやフィールドワークで各地巡ってるイメージどれでも歴史絡めると違和感ないし、迷ってるところを誰かに誘われて着いていってもよさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:28

    ブルックは仲間が生きてる内は全員にちょくちょく会いに行ってそう
    ウソップはカヤがいるから定住してて仲間が会いに行く側かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:10

    フランキーは割とブルックのこと気にかけてるからたまに会いに行きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:36

    >>34

    オハラの本がエルバフにあるからそれ集めた図書館で司書やってるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:37:30

    ジンベイは解散した後どうなるか想像しにくいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:55

    ウソップ、ジンベエ、ブルックはそれぞれ特定の場所に定住するだろうから他の仲間たちがたまに来て酒を飲むぐらいはしそう
    逆に世界を飛びまわり続けそうなメンバーも多いからそのメンバー同士はほとんど合わなそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:40:46

    >>16

    みんな集まる時とか助けが欲しい時に呼んでないのにふらっと現れそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:50:12

    そもそもお互いの連絡先を交換してより確実に約束通りの時間と場所で会えそうなのがナミとロビンかな
    ロビンは偉大なる航路での航海が長いし単身でバンチに乗ってサンディ島からサボテン島がある海域まで来れてたしそれなりの航海術持ってそう
    どっちも海王類とか海獣に襲われてもナミはゼウスがいるしロビンは魚人空手とハナハナ持ってるから何とかなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:07

    司書さんやってるロビンいいな
    クローバー博士みたいに遺跡目当てで世界中巡ってるのも似合いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:27

    チョッパーとロー
    内科医と外科医で医療の話しつつそういえばお互いの船の元メンバーは元気かって談笑してたら微笑ましいなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:07

    ラブーンもブルックも50年も同じ場所にいたんだから反動で世界飛び回っててもおかしくないよな
    でもとりあえずブルックもラブーンもクロッカスさんとは定期的に会ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:07

    チョッパーは国境なき医師団みたいなことしてるの似合いそうだ
    ロビンと半年に一回以上会ってるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:07

    >>38

    ジンベエはそれこそタイヨウの海賊団と会ってそう

    太陽の下に出たNEW魚人島でしらほしの護衛してるのも似合いそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:50

    全員ビブルカード交換してそうなのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:16

    ずっとあのまま冒険してて欲しいけど解散した後のみんなの関係も気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:57:12

    今度会えたなら話すつもりさ
    それからのこととこれからのこと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:18

    子供とか出来てるやつもいるだろうか、ブルックのとこはラブーンの子供の世話とかしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:42

    世界政府が新しくなってないとロビンとか自由に解散できなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:26

    >>47

    見るたびに寄っていく方向が真反対とかの移動時間上ありえない方向に変わってるゾロのバブルカード

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:56

    ウソップとナミは常識人枠だし定期的にあってそう
    サンジは店忙しくてあんまり会う時間無さそう
    ゾロは会う約束して毎回了承はするけど道迷って辿り着けなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:43

    >>53

    サンジのレストランは皆で集まる場になってるんじゃないか

    その日は貸し切りにするか、賑やかなのが好きな船長のために来た客全員タダにするけど無礼講にするか

    ゾロはなんだかんだ最終的に目的地には着くからなんとかなるかも

    ブルックと一緒にラブーンも来たりして

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:52

    >>51

    そこはルフィの夢の果てに期待だ

    良くも悪くもワンピース終了後の世界は一変してそうな予感

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:42

    >>52

    これはファンタジスタ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:27

    どこかに定住してそうなのはナミ(貿易会社の航海士として稼いでる)、サンジ(レストラン開く)、チョッパー(医療場開いている)、フランキー(W7に戻ってアイスバーグの夢支えそう)、ブルック(ラブーンと余生過ごしそう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています