【カプスレ】13世代×12世代【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:45

    後輩攻めはいいぞ!!!
    周りを振り回す先輩受けはいいぞ!!!!!
    13、12世代はいいぞ!!!!!

    というわけで13×12カプを語ってください!!
    個人的にはロゴジャスとズナゴルとエピジェンとリキタルが好きです。
    ※sageや露骨にえっちなのもNG

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:56

    ズナゴル同士がいると思ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:00

    ズナゴル勢はちらほら見かける。カプスレに湧いてる
    まず配色が黒白でいいし、どっちも高身長であるのがいい。ゴルがいいようにするのも好きだし、ズナがガンガン攻めるのも好きです!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:56

    エピジェン!!!!
    エピはクソガキみてぇな性格だろうからJCで調子乗った後ジェン子に有馬でやり返されて恋に落ちちゃうのは全然ある王道
    お姫様扱いしようとするけど、なんだかんだ同期の男どもにレディ扱い受けてるから当然と思われて空回るエピが見たい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:21

    エピゴルも最近気になってるけどマジで接点ない顔カプすぎる
    レースとか関係ない先輩後輩が見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:55:02

    ロゴジャス!!!??ロゴジャスの話しましたか今!!???
    あの伝説のドバイで💣が世界一になる瞬間を遥か後方で見届けて曇るロゴの話しましたか!!!???(食い気味)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:55:56

    リキタルは見た目に反してタル側の感情がやたらネットリしてるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:22

    >>6

    してるしてる

    気にはなるけど自分の解像度低いから語ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:14:54

    やっぱエピジャスっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:03

    >>7

    リキタルはリキ→→(→→→→→→→→)←←←←←タルぐらい両方重い(「リキが頑張れたのはタルがいたから」とか言ってるドクターコハ○のインタビューを見ながら)

    間違いなく双方のライバルだっただろうに蚊帳の外なトゥルーくんの感情はどこへ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:28

    自分の中に具体的なビジョンがあるわけでも無いのに、ロゴジャスというだけで「業が深い……ッッッ!!」つってタブレット投げたわ この2人掘り下げるとクソ曇天にならんか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:54

    >>9

    🦐に「あれ〜?世界一の実力ってこんなもんなんだぁw」って煽られて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:01

    >>10

    トゥルー君の感情はアワーズ君に向けられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:33

    >>9

    いいよねエピジャス

    ユーイチ取られたJCとか最高だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:07

    >>13

    スレチにしかならないけどトゥルー×アワーズの解釈が気になりすぎる

    個人的にはトゥルーくんはリキタルにBSSしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:02

    13×12はどのカプもラブコメの皮被ったシリアスだから大好き
    ズナゴルはええぞ
    この概念色んなとこでも言ってるけど天皇賞春で脳を焼かれるズナは絶対にいる。前年度がアレだったからちょっと舐めてると思うんだよね。阪神なら絶対に侮れない、というか格上認識だろうけど京都長距離なら大丈夫的な。でもさー!!とんでもねぇもん見せられるんだよ!!!!!!でもレース終わってゴルが声かけるじゃん。後輩ダービー馬とは絶対気にかけるでしょ。ブリに重ねてて欲しい。声かけられた時に挑発的な微笑みでゴルに「先輩のこと舐めんじゃねぇぞ!」って言われてそこでこう、どんって来て欲しい。そんな感じで始まるズナゴルがすき

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:19

    >>16

    この後すぐズナが引退しちゃうの悲しいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:41

    アプゴルはある
    「僕のゴルシ」発言があるんだから!!!!

    障害界のゴルシさん、と言われるくらい活躍して見せます!でもいいし先輩の走る姿に憧れてます!でもいい。
    オジュが障害に転向したと聞いて練習見に来るゴル兄さんにアプが声をかけるとこから始まれ。アプ君だよね、がんばってね。うちの弟宜しくね。とか言われて認知されててテンション上がってくれその先は地獄だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:56

    >>6

    初めて一緒に走った一個上の先輩がとんでもない脚で駆けていってとんでもないレコード出して世界中から驚愕と賞賛の嵐を受ける中で、自身は初めて掲示板外を経験してこのレースで以降成績が振るわなくなる…ってだけで非常にクるものがあると思うんですよね

    明らか距離適性外のダービーですら掲示板に残ったのに得意のマイルで惨敗して、しかも文字通り世界一の走りを目の当たりにして心の中の何かがぽっきり折れる音がするんだ…(なおこのあと20戦近く走る模様)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:04

    リキは見た目も中身も明るそうにみえて心身共によわよわだからタルが支えてあげるんだよね
    口ではめんどくさがってるけどリキに内心頼りにされて嬉しいタルはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:28

    >>17

    絶対宝塚でリベンジしますとか言ってるし、世紀の出遅れで一悶着ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:32

    >>15

    行き場の失ったどうしようもない感情をもう1人のライバルに向けてる感じなんだ。もう少し語りたいけどこれ以上はスレチになるからやめておく

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:10

    >>12

    ラスト有馬で先着されるのもポイント高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:25

    >>21

    💡

    もしかしてラブ⛴もあるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:15

    >>24

    同期が軒並み引退して、先輩(シオン)後輩(ズナ)が春天引退して走る理由を失ったかつ、2歳からガンガン前線で走ってたが故に身体能力でどうにもならなくなってきての世紀の出遅れ...って感じのを書いてる人いた。

    しかもその宝塚はだいたい出遅れの話になるわ、その年の有馬人気投票一位馬券一位ゴルだわ、あの歓声でしょ?脳焼かれるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:13

    ゴルシ受け性能がやたら高いからな。
    12世代の中で最も受けになりやすいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:54

    12は受け適正高いし、13は攻め適正高いからいいね!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:57

    >>26

    ジャスタも中々受け性能高いぞ

    少し前はジャスタウェイ総受けスレなんてものがあったぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:03

    タルマエのラストランでレースで単逃げすると調子良くて被されると弱弱になる後輩が被されて5着になり、同期優勝先輩2着になるのを見届けて、その後しばらく低迷してた所をハッパ掛けに来る先輩はありだと思う
    奮起した後輩はオーナーの誕生日に開催されるレースで復活して、ラストランでタルマエのG1級10勝を超えて引退してドヤっとした顔で再会した後輩をしょうがないなて顔で褒めてあげて欲しい
    ホソジユンの記事のせいで自分のタルマエイメージは皆に優しい怒ったりしない穏やかな先輩でストレスがあっても周囲には向けず部屋のりんごクッションをボフボフする可愛らしい馬です

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:12

    エピジェンはエピ側がジェンに対して良かれと思ってやったことが地雷踏んじゃって内心あたふたするエピ存在すると思うんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:44

    >>6

    社台SSで久しぶりに再会したものの移動になる先輩を寂しく見送るロゴジャス…?(曇り)(なお本人もその後移動になった)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:37

    ここは王道を行くわたく...マンボちゃん×ゴルシさんでは!?!?

    年下の攻め攻め女の子にたじたじのゴルぴが見たい
    できればエピジェンと同時進行で見たい
    ジェンゴルがいい雰囲気なのを全力で阻止する二人
    エピ「おい!!!先輩のこと見とけよ!!」
    マンボ「そっちこそ!!ちゃんと捕まえておいてよね!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:41

    >>32

    マンボちゃん×ゴルシ概念もありなのでは…?って書き込もうとしたら既に書き込まれててお前は俺か…?ってなってしまった…年下の女の子にタジタジになっちゃうゴルシいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:01

    >>33

    いいよね...!カプ名は🥭マンゴー🥭だよ

    ゴルは絶対に女の子を無下にはしない信頼がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:24

    >>6

    ロゴ馬主が照哉さん名義なのは知ってたけれど大和屋さんが個人馬主になるのをバックアップしてくれた社台Gオーナーズの募集馬なんかほんのりだけどつながりあるのな

    一緒に走ったのは先輩が激走した中山とドバイで脳が焼かれて久しぶりの再会が社台SSで3年くらい一緒に暮らすもののまた別れ別れに…


    それはそうとこの概念だとオツウジャスタももしやありなのか…?

  • 36スレ主23/01/24(火) 00:00:58

    >>35

    13が攻め、12が受けであればオールOKなんでありあり!!!!

    これが前提であれば多少なりとも他世代関わってもいいヨ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:55

    ジャスゴル前提のエピジャス、ズナゴルも好き...
    報われない年下が好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:42

    社台ではお隣さん同士で暮らしたこともあるエピジャス…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:48

    引退後だと
    ロゴジャス→同じ職場
    ズナゴル→遠距離恋愛
    エピジェン→遠距離恋愛(系列は同じだけど別職場?)
    みたいな感じになるのかな?
    とりあえずロゴはズナとエピにブーイングされてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:18

    あと本人というより馬主のつながりだけどエピファの一口出資者の中には大和屋さんの友人でジャスタのイイナヅケさんが地方で出走していたときに馬主してくれてたひとがいて親?同士は仲良しだったりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:57

    >>39

    ズナゴルがマジで遠距離...教え子のレース観戦で再会とか??いやでも日高だし割と一族の代表みたいな感じだし(ディープと星で)

    ズナにたいして血統的に思うところがあるゴル...??

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:47

    >>39

    社台SSとノーザンファームは道路挟んで目の前なんでかわいそうなのはズナだね…

    あとエピファは実際にぴょいできるアドバンテージが…!と思ったのだけれど去年不受胎だったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:48

    >>18

    ワタシ、アナタスゴクスゴイスキ...


    王者カプあるので言いにくいとこあるけど、あの僕のゴルシ発言と金刺繍名前メンコでもう駄目でしたわ…ある種の独占欲から生まれた発言なのでもう脳内飛越しまくりでしてよ

    絶対王者が台頭してきてからの精神状態もぐっちゃぐちゃでしょうから

    ちょっと捻くれた心の拠り所になってたりしねぇですかね(拗らせ大好きおじさん)

    あの大逃げも色々考えた先で「でもあのゴルシ先輩だって大敗したことあるし走り方を変えて…ハッ」とかやってたら楽しいなと思いましたまる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:06

    >>6

    待ってほしい

    ロゴタイプはドバイDFでベストターンドアウト賞を受賞したんだ。

    あの遠征で全く得るものがなかったわけじゃないんだ。

    Facebookwww.facebook.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:57

    僕のゴルシ発言はこれだね

    「僕の『ゴールドシップ』」林騎手1994回目、別れの騎乗~名障害馬・アップトゥデイト~2021年4月現在、平地競走に騎乗する騎手約130人に用意されているGIは年間24レース。対して、障害競走に騎乗する騎手約30人に用意されているGI(J-GI)は年間2レースである。 単純に、GIジョuma-furi.com

    ゴルは15年引退、アプが15年に花開くってのはいいと思うんだよね。ぎりぎり間に合った感があって。同年にG 1勝った馬は路線問わず絡みがあるって脳内保管してるんで。

    先輩みたいに華のあるレースを、負けても最大の声援を、悔いないレースをって考えて走るけど障害界で華のなるレースをしたのも、負けても声援を受けたのも、悔い無いレースをしたのも全部憧れの人に似ても似つかない憧れの人の弟(ということにしてください)なんだよね。

    ゴルシが二、三歳のときにクロフネ産駒に間違われたってとかも含めてキテル

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:55:27

    >>44

    「それでも世界の6着です」っていうフレーズが何だかロゴの矜持を表しているようで泣けてきた…

    ロゴは真面目な気性らしいしお手入れも調教も素直にさせてくれる良い子だったのかな


    待ってくださいこれはレースに負けて悔し涙を流すロゴに即席で作った少し不格好な優勝レイ(花冠でも可)をかけてあげて

    「僕はこのレースで世界一速かったけれど、このレースで世界一綺麗だったのは君だよ」

    って微笑む💣の概念が存在するということでは???(掛かり)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:20

    >>41

    初年度産駒のブラホとボンドが一緒にクラシック完走してるから、そこで再会する話を考えた事はある

    ダービーまではお仕事シーズン真っ最中だけど菊ならシーズン終わってるので現地観戦可能だし

    後、社台とBRFは車で1時間くらいだから週末婚なら可能か?

    そうすると八つ当たりされるのはロゴとエピになるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:11:21

    妙に顔が広い気がするジャスタウェイ…
    キズナ:社台SSで2015年に一時期、隣の放牧地に。併せ馬で張り合う。現役時代の対戦はなし。
    エピ:ジャパンCワンツー・WBRRワンツー。社台SSで2016年に隣の馬房に。1口馬主の1人が大和屋氏の友人。
    ロゴタイプ:共に中山記念をステップにドバイDF参加。
    ラキシス:共に2010年セレクトセール出身。どちらも漫画由来の珍名馬。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:14

    >>47

    ズナさんどちらにせよ八つ当たりはしてて笑う


    ズナ「なんで!?!?!!!」

    エピ「エーピッピッピ...いやまあ落ち着いて???」

    ロゴ「何がアレって先輩がシャダイの話蹴ったんだよね」

    エピ「それに関してはジェン子さんもキレてた。」

    ロゴ「あの人なんだかんだでゴル先輩のこと気に入ってるからな...ぶっちゃけ僕も先輩はシャダイだと思ってた。」

    ズナ「俺の方がすきだが??????」

    「「めんどくせぇ...」」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:17:17

    やっぱエピジェンめちゃくちゃ好きなんだよなぁ...
    こう、王道なんだけどジェン子さんがクソボケだったり、同期が強かったりでエピさんがめちゃくちゃ振り回されんの笑う

  • 5118/4523/01/24(火) 01:21:46

    >>43

    ワタシモアナタノコトスゴクスゴイスキ...イイサケガノメソウダ


    いやマジでありだよ僕のゴルシはきてるよ

    黒字に金色の刺繍もいいよたまたまおソロでも、意識しててもいいよ

    この時空のオジュにいちゃん大好きだったら可愛い

    ゴル受けでダントツの地獄だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:26:40

    み、見てェ〜ッッ!!!
    マンゴー&ロゴジャス時空でsgi厩舎に一緒に差し入れしに行くロゴ&マンボ見てェ〜!!!!

    絶対この2人仲いいと思うんですよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:27:48

    ジェン子さん懐に入れた相手と言うか身内にはとても優しく割りと甘える様なイメージがあるので
    ほぼ身内認定食らったエピがジェン子さんに甘えられてお顔真っ赤な茹でエピになってたら可愛いなと思いました
    人の事煽りまくるクソガキが顔真っ赤にしてプルプル震えてるところすごくすごい見たいんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:39:10

    この記事>>45

    ÎÓËþÌÀµ³¼ê(1)¡Ø¥¸¥ã¥ó¥×³¦¤Ë¿·À±¡ª¡ÈËͤΥ´¡¼¥ë¥É¥·¥Ã¥×¡É¤ÈĺÅÀ¤Ø¡Ù - ÅìÆà½ïÈþ¡¦ÀÖ¸«Àé¿Ò | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¢¥¥Ç¥Ó¥å¡¼30ǯÌܤǤÎÈá´ê¤ÎGIÀ©ÇÆ¡ªÎÓËþÌÀµ³¼ê¤¬´î¤Ó¤ò¸ì¤ê¤Þ¤¹6·î¤Î¥²¥¹¥È¤Ï¡¢Ã滳¥°¥é¥ó¥É¥¸¥ã¥ó¥×¤ò¾¡Íø¤·¡¢¥Ç¥Ó¥å¡¼30ǯÌܤÇÈá´ê¤ÎGIÀ©ÇƤò²Ì¤¿¤·¤¿ÎÓËþÌÀµ³¼ê¤Ç¤¹¡£°²ÌӤΥ¢¥Ã¥×¥È¥¥¥Ç¥¤¥È¤ÈÄ©¤ó¤À°ì¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    の記事はセットで永遠に残しておいてほしいやつ

    いやもう改めて両方読み直したらもう水色メンコの黒いやつがアップの情緒を壊しに来てて大変ですわね

    勝負服の色同じなのもあってすっごい苛ついてそうで、赤白の服着てるゴルシ先輩に会った時脱いでくださいって迫りだしますわよ僕のと交換しましょうって勝手に剥ぎ取りますわよ


    >>51

    リョウオモイウレシイ...コンヤハサカモリ...レッツパーリィ


    注文時は特に意識してなかったけど、ある日先輩から「おソロじゃん、写真撮ろうぜ」って言われて初めて気づいて恥ずかしくなってしまうアプくん…?

    そんな…どうしてそんな地獄を引き起こすのです…いいぞもっとそういうのくださいまし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:52:15

    >>52

    マンボちゃんとロゴは仲良さそうなのすごいわかる

    レモンの蜂蜜漬けとか作ってそう


    個人的にゴルシは女子を一律で〇〇嬢、年上は仲が良ければお姉様。男子は年上年下関係なく君付け。同期は呼び捨てでたまにジェン子やシーナを姫って呼んでてもいい。

    物腰柔らかな変人インテリヤクザが好きなだけですはい。そしてそんな男が一個下から純粋に好意向けられてタジタジなのが好きです。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:29:25

    ロゴ:中山記念・ドバイで圧倒的な力の差を見せつけられる
    エピ:有馬で上がり最速で先着された上、レース後ジャスがJCの時から満身創痍の状態だったことを知らされる

    ジャスお前後輩の脳みそ焼きすぎやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:09:37

    >>56

    エピ→→→→ジャス←←←←ロゴキテる…!??

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:10:07
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:31:15

    >>57

    エピピとロゴには優しい先輩ジャスが、ズナには張りあうの良き

    別スレで昔誰かが言ってたけどズナだけ大人っぽいから仕方ないんだ

    エピピとロゴは(特に前者からは)ウザ絡みされながらもベロンベロンに甘やかす

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:34:33

    15年東大より

    リキ「タル〜?さっきのなに〜?もしかして俺が好きすぎてあんなにマークしてたの?」
    タル「んなわけないでしょ…お前を潰さないと逃げ切られて負けるからそうしただけ」
    リキ「あ〜タルちゃんやっぱ冗談通じないねぇ…俺本気で呆れてるんだよ?勝つこと諦めたみたいなことするタルは俺の好きなタルじゃないから」
    タル「〜っ!あんなに着差つけられて負けたくせに!被せられるぐらいでやる気なくす癖を治してから言えよ!……俺にもう全盛期の力なんてないのは自分でもわかってるんだよ…」
    リキ「…ごめん、言いすぎた。タル、次も本気でやろうな」

    トゥルー「僕が勝ったんだから僕をほっといてイチャつかないでくださいよ!!!!」
    アキュ「青春だねぇ〜」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:52:35

    ロゴゴルとかないかなーって思いました
    札幌記念でハープ嬢とゴルシさんの一騎打ち!で盛り上がってて実際この二人で決まるんだよね
    ゴルシ的にもロゴを気にはかけてるけどそれ以上にハープと戦えるのを珍しく楽しみにしてて...そんな感じで自分たち一個下を飛ばして2個下をライバル視している姿(実際はそうでもない)にモヤモヤしてくれ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:04:23

    グイグイいくエピにぐぬぬしながら自分も不器用にアピールするロゴいいよね
    ジャスもちゃんと分かってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:16:29

    ジェン子とジャスはちゃんと後輩の面倒見てそうだけどゴルシはあんまり見なさそうはじめて面倒見ようかなって思った後輩がズナでもいいし、完全に畑違いだから構うようになったアップ君でもいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:10:29

    >>63

    ゴルシはポイントフラッグの2009時代からガキ大将やってたらしいが

    群れから離れて一人遊びする仔馬だったって証言もあるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:54

    「僕のゴルシ」に対しておふざけで「俺のアップ」と返してくれるゴルシはいる。(確信)そんで、アップ君の反応をニヤニヤしながら待ってるんだ。きっと…!
    自分を素直に慕ってくれる後輩なんて可愛いに決まってるからね!個人的に、ゴルシは応援とかしてくれる人には、喜ばせるためにファンサービスでも何でもしちゃう系だと思ってるから…。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:16:08

    マンボ×シーナは有りですか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:12

    >>66

    ありますね

    それぞれ自分にないモノ、自分の欲しかったモノ(シーナは牝馬クラシック、ンボは古馬になってからの勝利)を持ってる二人(にとう)ですからね

    尊敬しあってても嫉妬しあってても美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:20

    >>65

    しゅき。

    「俺のアップ」発言は是非とも公でして欲しいです。いややっぱ身内しかいない場面で言って欲しい。心が二つある〜

    なんやかんやで世間にも「俺の」発言が知られたときにはTwitterのトレンド掻っ攫うし、【朗報】アプゴルはある【両思い】みたいなスレが立ちます。そんな世界に生きてぇなぁ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:37

    無自覚にリキと他の子で態度変わるのを指摘されたタル…
    他の子みたいに優しげ好青年キャラでリキに接したら頭に「?」を浮かべられるタル…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:38

    🦐は負けないタイプのメスガキが似合いすぎる
    💣先輩が爆発するところがみたくってどうしてもちょっかいかけちゃう🦐はかわいいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:19

    13×12カプはどこも13が劣等感というかこう捻くれた感情を大なり小なり持ってると思うんだよね特によくブエナがいてオルフェがいてジェン子ゴルシがいてじゃあ次は?っていったらキタサンって答えるのが多いと思うんだよね。ドロドロとした黒い感情持つやろ???
    でも12世代が大したことないって言われたら一番反論してくる世代だとも思うし、13に悪意のある言葉をかけたら背後に気をつけないといけないんだよ。先輩方が総じて殴り込みにくるよ
    そんな13×12が好きですズナゴルをよろしく

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:46

    >>64

    独特な雰囲気漂ってそうですねそのゴルシ

    掴みどころないのを目で追っていくうちに恋に落ちちゃうラブリーくんはどこ??ここ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:41

    >>71

    「僕がこの時代の主役だってこと、わからせますよ」から始まるラブ⛴〜!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:33

    ロゴジャスドバイ観光して…
    無邪気に夜景見て柄にもなくはしゃぐジャスをロゴが「転びますよ💦」って後ろから追いかけて…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:53

    問題:
    寒い日に待ち合わせてのデート時、どう手を繋ぐか?

    デート中頑張ってさりげなく手を繋ごうとしてわちゃわちゃするロゴの手を帰り道にサラッと捕まえて「気づいてたよ」と言って帰宅まで繋いだままのロゴジャス
    待ち合わせて出発する時に「エスコートしてくださるんでしょ?」て言ってエピの腕に手を絡ませて腕組みしたままデートするエピジェン
    待ち合わせ場所で待ってたズナに声掛けつつ片手をさりげなく捕まえてポケットに収納「今日はデートだろ?」と言ってそのままデートするズナゴル

    なお、リキタルは特に意識もせず楽しくデートして帰宅後、他のデート組が手繋いだとか言ってるのを聞いて「つなぎたかったー!」て頭抱えるリキがいたら面白い

    異論があれば受付中なので、語ってね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:11:06

    手を繋いだときやハグをした時に嬉しさや愛おしさでお耳や尻尾がパタパタと忙しく動いて相手に想いが駄々漏れなカップルだ~れだ!
    そうです!エピジェンですね!!(個人の感想)
    エピもジェン子さんも素直になるまで時間がかかりそうだし いざ恋人らしい触れ合いを…てなっても表面上はこんな感じかと澄ました顔をしているけど内心の荒ぶりが互いにお耳や尻尾に出たらめちゃ可愛いなって…
    何かちょうどいい感じの身長差になってジェン子さんの耳がエピの顔に当たって欲しいしエピは思いっきり尻尾ぶんぶんして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:09:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:20

    >>75

    ズナゴルはどっちですか!?ポッケどっちに入れるんですか!?

    ゴルは絶対恋人繋ぎして指をすりすりすると思います!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:49

    ズナまめ…もといズナフェノは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:45

    >>54

    今更気づいたけどこれ彼勝負服ってこと???アプ君やりますわね!!!!!!

    アプゴルは珍しくゴルが小さい(当社比)ので彼ジャー類がちょっとブカブカだったり、力で押さえつけられたりするのが良きですわ圧倒的白さなのも好きですわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:11

    >>79

    いいね…ズナは前走快勝して意気揚々と春天に駒進んで圧倒的な一番人気に推されたのに距離の壁にぶつかって、目の前でメノが連覇達成して意地見せたからズナは弥生賞以来初の黒星つけられたって…いいよね…

    あと青鹿毛同士なので見栄えすごくいい(語彙力)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:06

    いつもは余裕あるように見えて内心ばたばたなドンナさんと自分からハグとかしたくせに顔真っ赤になってるところ揶揄われてツンツンしちゃうエピの初心カップルみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:57

    ロゴのすきなとこ

    皐月賞レコード勝ち
    負けても泥臭くレースに出続ける
    M区分の怪物先輩後輩(ジャス、モーリス)と対戦経験がある
    ジャスには敵わなかったけど、唯一全盛期のモーリスに意地で逃げ勝つ
    2度に渡る安田記念の激走

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:41

    >>78

    ズナの片手を捕まえたゴルのポッケに入ります

    「俺のポケットは家族と恋人専用だからな」て言ってほしい派です

    同期後輩女子と腕は組むし同期男子とふざけて恋人繋ぎしたりするけどポケットに入れるのは家族と自分だけみたいな優越感を感じるズナが居たら良いなーと

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:37

    >>75

    別の日のおうちデートで存分に手を繋ぐリキタル…

    最終的に身体ごとひっつけあってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:35

    エピにウザ絡みされてキスして黙らせるジェン子が見てぇな〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:47

    >>86

    つええ女だ!好き!

    それはそれとしてジェン子からキスしたら🦐がさらに調子乗りそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:41

    🦐「ウヒョヒョw向こうからしてきたってことはもうジェン子はエピにメロメロエピw」
    うぜぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:35

    舐めたこと言ったり、泣かせたりしたら12世代の先輩方が敵に回るぞ???ええんか???

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:57:16

    エピは喜怒哀楽全部顔に出るタイプでジェンは顔に全く出ないタイプだと良い
    腕組んでデートしたとかキスしてもらったとかラブラブを同期とかにウザく自慢するんだけど実際腕組まれたりキスされたりした時は顔真っ赤にしてる
    ジェン的に自分の前で見せるそういう可愛い所がツボだったりする

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:31:18

    リキタル、ずっと二人(にとう)だけの世界でイチャイチャしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:35

    >>84

    これでゴル受けなのがめちゃくちゃ好き

    顔に出ないカプだと思うどちらも手慣れてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:52

    尻尾ハグ…
    ロゴは照れながらお願いして💣に「別に良いですよ」って言われて拍子抜けしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:35

    アプゴルはあります!!!!!!
    先輩だって大敗したことがある、走法を変えたこともある、復活したこともある、楽しく走ることが大事だって言っていたじゃないかって考えてて欲しい。頑張れって言われたんだ頑張らないと...て感じになって欲しい...捻くれた心の拠り所概念に脳を焼かれた。
    でもアプ君だけじゃなくてゴルシもちゃんと曇って欲しい...何となく同期を思い出してしまって、また繰り返すのかな、とかさぁ!!!!
    アプゴルは地獄が似合う。でもすれ違いはないんだよね。両思いの地獄!!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:24

    >>93

    🦐ジェンは🦐がそろ〜っとちょっかい出そうとしたらジェン子に尻尾で叩かれるけど「尻尾ハグやってみたい…」ってちゃんと言ったらやってくれる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:30:12

    >>95

    スマートに尻尾ハグしようとする所から成功してちょっと顔を明るくするまで横目に観察してるゴルシ

    観察されてた事に気づいて顔真っ赤にするズナとニヨニヨするゴルシ

    先輩3人揃って「うちの彼氏が1番かわいい」と思ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:22

    >>96

    タル「うちのが1番かわいいけど?」

    (リキが尻尾差し出してきた瞬間ツーカーでハグしながら)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:21:37

    実馬のお顔写真見てると
    ズナ(イケメン)×ゴル(可愛い系)
    ロゴ(イケメン)×ジャス(可愛い系)
    エピ(可愛い系)×ジェン(イケメン系美人)
    って印象ある

    彼氏や同期どものきゅるるんフェイスにちょっとだけジェラシー覚えて「(やっぱりもう少し可愛い顔だったら…)」としょんぼりするジェンはいてもいいと思うんですよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:34:45

    >>98

    なにそれ可愛い!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:04

    >>98

    可愛い〜!

    かわいい×かわいいな🦐💣の写真を送られてきて「やっぱり🦐は可愛い系の方が好みなのかしら…」ってなるジェン子はありますか?あります


    ゴルがやたらかわいい系の後輩(アプ、ンボ)に好かれてるのでモヤるズナもいます

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:41

    13世代の中で一番可愛い可愛いされてるのエピピじゃん!!!!!
    ゴルジャスにウザ絡みも許されてるエピピにモヤモヤするロゴとズナ?????

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:32

    >>98

    普段はエピエピしてるくせにそういう時はしっかり「ジェン子はエピの自慢の可愛い彼女エピ!」とか彼氏モードで言う🦐とかねいいと思うんですよね

    なお🦐はガチで彼女自慢しまくってるから聞かされた相手に漏れなくウザがられてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:21

    >>101

    エピ「このクリクリお目目で上目遣いすればイチコロよ」

    ロゴ「うっわ…」

    ズナ「引くわ〜」

    エピ「そこまで言う?」

    ンボ「こ、こんな感じでしょうか?(きゅるるんお目目)」

    ロゴ「おっ、いいじゃん!」

    ズナ「かわいい〜」

    エピ「明らかに俺と態度が違う!」

    ンボ「うふふ、ありがとうございます!では早速シップさまに見せてきますね!」

    ズナ「待って」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:56

    リキ「最近タルのことを考えるとスランプになるんだ…もしかしてこれが恋!?」
    ロゴ「スランプだぞ」
    リキ「それだけじゃないし!タルが俺の近くにくるとなんか気が乱れる感じがする!」
    ロゴ「砂かけられたりしたらやる気失くすの無自覚だったの?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:54

    ロゴとエピでジャスを取り合って欲しい…
    一緒にドバイ遠征に行ったりはしたけどエピと比べると因縁じみた関係性がなくてアウトオブ眼中になるのを怖がるロゴとユーイチ関連の因縁があったり1勝1敗だったりするけどジャスが本気で走れる状態や距離で戦ったことのないことを気にしてるエピから猛アタックされてるジャスがみたい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:20

    >>105

    どっちもジャスタに振り向いて欲しいけどジャスタの中での立ち位置が弱いと思って頑張ってアピする後輩組かわいい!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:07

    >>106

    ジャスタはどっちかって言うと結構同期への矢印重めだからな

    ジャスタがのほほんきゅるんとした顔で先輩後輩みんななぎ倒しちゃうからこんなことになるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:16

    え??なら、アプ→ゴル←ズナもええんか????
    公的に「僕の」発言かましたアプ君と、天皇春でギャップを見せつけられてお互いにも一族を担う立場のズナ君。この二人は幼馴染である

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:29

    12は皆同期に重いよね
    なんだかんだの連帯感がある。立ち入らない雰囲気があって焦る後輩はええぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:16

    >>109

    そりゃあんだけバッチバチにやりあえば連帯感も出てくるわな

    卒業式有馬で掲示板入りしたメンツだからか12世代を代表するゴルジャスドンナは特に重そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:09

    アプズナサンドすっごい良いなと思ってたけどジャスのロゴエピサンドもめっちゃいいなぁ…
    12世代はデビュー前、現役、引退後問わず各種方面の脳焼いてきたから攻めからの矢印が重くなりがちでとても良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:32

    12の先輩方は一度そういう関係になると重そうだからどのカプも共依存シュチュ似合うな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:32

    アプズナサンドは三人付き合いできるけどロゴエピサンドは出来ねぇよなぁどっちも好き!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:23

    >>103

    可愛かったんで描かせていただきました!!!

  • 11510323/01/28(土) 12:32:27

    >>114

    うわぁ〜かわいい!最高!ありがとうございます!!!

    マンボちゃんの上目遣いが特にかわいい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:39

    このエピは休み時間とかイベント毎に先輩陣営に行くタイプの後輩
    よってめっちゃ可愛がられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:05

    >>112

    ズナゴル、リキタルあたりは特に似合う気がする(偏見)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:41

    🦐みたいに甘え上手になりたいロゴに「君はそのままでいいんですよ」って言う💣〜!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:35

    共依存ズナゴル、リキタルは分かる
    なんかとっても不穏なカプ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:21

    某所であったゴルの前だけで可愛こぶりっ子するズナ君概念大好き
    ほろ酔い一缶で酔ったふりするけど同期の前ではガンガン開けるタイプのズナくん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:52

    >>120

    何それ私性合

    ゴルは気付いてても気付いてなくても美味しいしぶりっ子ズナは大変健康によろしい


    多分エピはそれ見て「いやそいつ下戸どころかワク…」って言おうとして痛い目に遭うし、ガチでほろ酔い1缶で潰れるのは「バカやめろお前!!!」ってエピの口塞ごうとしてるロゴ(主観)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:50

    >>121

    ジャス「はいはい、もう大分酔っ払いだから飲むのやめようね〜」

    ロゴ「よってません(顔真っ赤+目がとろ〜ん)」

    しながらジャスに甘え倒すロゴが居そう

    本人覚えてないけどジャスは覚えてるので>>118を踏まえて「やっぱりそのままの君が1番」て思ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:11

    ぶりっ子ズナ君に気付いてないのはジェン子とゴルのみだったらいい。先輩皆気付いてても可愛い
    ぶりっ子や猫被りはバレてからが本番

    ズナゴルはどっちも酒強そう。周りが潰れても二人だけで飲んでそう(猫被りがバレた世界線)
    ゴルが酔ってズナ相手にデレデレ発言とクソデカ感情をこぼしてほしいのでギリギリでゴルの方が弱かったらいい。シラフみたいなままで酔うタイプだよゴルは。
    「...酔ってます?」「さぁね?」て会話をしろ!!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:12

    >>122

    思ってることも一緒に言ってやれ!!!!

    でも、一番展開が早そうなのはロゴジャスだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:39

    後輩×先輩カプだから相手の呼び方やその変遷が気になる〜!
    リキタルは双方意識しあった瞬間から呼び捨てになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:07

    >>125

    ズナゴルは「ズナくん」「先輩」から「ズナ」「シップさん」に変わってると自分が嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:54

    表向きは🦐の方が独占欲出してるけど🦐が全方位にウザ絡みすることに対して「まったくあなたはいつもいつも……迷惑をかけるのは私だけにしておきなさい」とか言う形でどっしり構えた姉さん女房らしい独占欲見せるジェンはきっと居る

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:29

    ズナゴルのゴルがズナ君呼びして欲しいの分かる
    「絆君」→「ズナ君」→「ズナ」であって欲しい。
    多分親しくない人にはフルネーム+君付け。
    一番最初に🦐のことを「エピちゃん」「エッちゃん」次にロゴのこを「ロゴ君」「ロッくん」て呼んで。絆は「最初仲良いんだなへー」とか思ってるけど自分だけフルネームなのがモヤついてて欲しい。
    段々と仲良くなって「ズナ君」呼びになれ。

    どうでもいいが12は一個上の三冠馬を呼び捨てするけど、その2着に来る先輩は君付け。そういう奴ら。13はちゃんと先輩つける

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:34

    ジャスは意外と呼び捨てタイプで素の口調がthe男の子って感じ希望
    でもロゴのことだけロゴ君て呼んでて欲しい。特別扱い!!!!!!!
    ロゴは仲のいい人は愛称+先輩かね。ゴルシ先輩ジェン子先輩みたいな。付き合ったらジャス君とかいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:40

    🦐は速攻愛称で呼んでくるタイプ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:09

    >>130

    我は掛かり気味の🦐👹推進派

    速攻愛称で呼んでくるタイプの🦐によって『ジェン子』の愛称が浸透した概念を推していきたい所存


    🦐「よろしくおなしゃ〜す、ジェン子先輩😉」

    👹「ええこちらこ…なんて??」


    〜〜

    🚢「ようジェン子ちゃ〜ん、彼ピッピはお留守??」

    💣「こんにちはジェン子さん、どうやら素敵な愛称が付いたようで」

    ⚫「ジェwwwンwww子wwwwwwヒィwww」

    シーナ「あっジェン子ちゃん!!今日も可愛いね!!」

    👹「ありがとうシーナ、野郎共は後で府中2400でお会いしましょう(ゴゴゴ)」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:22

    速攻で愛称呼びとか多分この世代にめっちゃ気に入られると思う
    🦐「ジェン子先輩!ちーっす💕」
    👹「!エピちゃん、えぇと、ちーっす...!」

    🦐「シーちゃん先輩ちーっす!」
    🚢「お、エッちゃんちーっす」

    🦐「ジャスたん先輩ちーっす!」
    💣「エピピ!ちーっす!」

    👹「シーちゃんwwジャスたんww貴方達こそ可愛らしい愛称じゃないですの!!!」
    🚢💣🦐「仲良しだから!!」
    ※のちの有馬大外三馬鹿

    絆「...」
    ロゴ「...いいなぁ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:14:31

    >>132

    これはコミュ強🦐

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:09

    絆は絶対フルネーム+先輩呼び。
    頑張って仲良くなったらゴル.シ先輩とかかな最終的にシッ.プさんなのは欠かせない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:38

    ある程度親しくなった段階で自分も🦐みたいにあだ名で呼びたいから、ジャスやジェン子みたいにシップ先輩て呼んで良いかて聞いて一回断られてそう
    その呼び名は身内や親しい同期専用だからて言われて一旦はゴルシ先輩に落ち着いてから、恋人になってようやく許可されて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:15

    リキタルの話がしたい…
    タルのためなら自分がどうなっても構わないと思ってるぐらい重いリキはいてもいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:37

    リキタルはなんか一回リキが振られそう、って感じの偏見がある

    タルマエが引退する時に告白して振られる。でも諦めきれなくてリキが「引退レース、勝ったら告白するから待っててよ!」って宣言してタルもレース中に「告白してくれるんだろ、勝てよ...!!!」て思って欲しい。振った手前自分から言えなかったタルと手を取ってくれて死ぬほど嬉しいリキのリキタル

    一度振られてるからこそ重いリキは推せる


    個人的付き合う早さ(右のカプが早い)

    リキタル>ロゴジャス>>>エピジェン>>>>>>>>>>>>>ズナゴル

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:03

    >>137

    エピジャスは付き合うまで一悶着ありそうなイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:36

    >>137

    トゥルー「まーたこの人(うま)たちの痴話喧嘩に僕が巻き込まれてる…」←リキの引退レース2着

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:04

    >>138

    12と13だぞ???一悶着ない方がおかしい


    アプゴルはそもそも付き合えるのだろうか...両片思いで終わりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:05:30

    >>123

    ゴルシ白化の早い芦毛だから色白に擬人化されること多いしアルコールが入るとすぐに赤くなるし

    指もあったかくなるけど普段とテンション自体はあまり変わらないといいんだ

    後輩と飲む時は酔いが回り切らないペースで大人の振りしてるんだよ

    普段同期と居酒屋で飲む時は45分間騒いで一時間頃にジャスの後ろで丸くなって寝落ちして

    ラストオーダーの90分あたりで再起動して身繕いしてからお茶漬け食ってるイメージだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:15

    >>138

    ユーイチ関連で1個あることだけは分かる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:07

    >>135

    いい...!!!

    絆にはさ、付き合ったら『身内』認識だからやっと🚢の近くまで行けたって感じで事あるごとに名前を呼んでて欲しい。


    ただ、一回断られたらめっちゃ曇らん???共通幻覚なのかマンボ嬢は大体🚢のことシップさま呼びだよなーって思ったら泥沼展開でやめた

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:18:33

    リキタルのSS的なもの

    15年、冬の終わり際で冬の終わりの肌寒さと鼻につく薬の匂いに目を覚ます。ーーそうか、ここは病院か。感覚がないようで動かせば激痛が走る左手首が嫌にも気づかせる。

    「あ゛っ!…はぁ…ホント不便な身体。なんですぐに怪我するんだか。」

    栗毛の男ーーリッキーは溜め息とともに不満を吐き出しながら上体を起こす。

    「レースの使いすぎ、身体の作りすぎ。虚弱体質なのに無理をするからでしょ。」

    右手側にいた鹿毛の男ーータルマエはそう答える。

    「うわっ!なんでここに居るんだよタルマエ!?ドバイに行ったんじゃなかったのか!?」

    「ドバイはもう少しあと。ライバルの調子を見にきただけ。」

    「…ふーん。ほかの子にもこういうのやってるの?」

    「嫉妬?」

    「ちょっとね。」そう言ってリッキーは頬をぷくりと膨らませる。

    「はぁ…まあいいや。だいたいなんでそこまでレース使ったりしてたの?身体弱いのは自覚あるんでしょ?」

    タルマエの問いかけにリッキーは顔を少し歪ませる。

    「…ライバルって言うんなら察しろよ。お前に勝ちたかったの。去年の東京大賞典でお前にぶっちぎられたときに、『あぁ、俺はこんなやつを相手にしてるんだ』って胸がドキドキしたんだよ!でもそれってつまり高い壁になる…
    telegra.ph
  • 14513723/01/31(火) 10:01:51

    >>137

    右じゃないよ左が早いんだよ!!!

    個人的にズナゴルはめちゃくちゃ遅そう。付き合った後の展開早いやつ。

    いや絆君瞬間湯沸かし器とか言われてるし、ゴルが好きなやつ逃すとは思えないからズナゴルが一番早い世界線もあるのか...?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:17

    >>143

    自分の中で同じレースで競う相手をアイドルみたいに様付けで呼ぶのは違うなと思って名前もしくは別のあだ名+先輩のイメージかな

    >>144

    樽は基本ヒト/馬ミミに等しく優しい性格なので皆同じ対応じゃなく意識してもらおうとする所からリキがめちゃくちゃ頑張ってると思ってたので、すごく好き

    >>145

    🚢は神経質でオープンに見せつつ、身内とそれ以外に高い壁があって付き合い始めは遅い方だと思う

    逆にロゴジャスはロゴが勢いで告白して即くっつきそう

  • 14714423/01/31(火) 19:06:29

    >>146

    感想ありがとうございます〜!

    タルにはこのあとJB,CCで正面衝突して本格的にリキを意識してもらう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:36

    >>146

    やっぱズナゴルは遅いよなぁ

    ズナくん泣きながらキレて告白してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:51

    ゴルジャスジェン🦐がよく挙げられるけど
    エピフェノシーナってあり?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:52

    >>148

    ズナくんは押し倒しながら告白するのが似合う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:48

    >>149がアリだと思ったらアリだよ

    是非語ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:25

    >>151

    🚢👹💣が割とフランクに接してくれるので

    まめちんとシーナにも同じノリで絡んだら

    「礼儀はしっかりな」

    「有馬以来だっけ?、よろしくね!」

    って言われて考えを改めるエピファネイアの話

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:52

    >>152

    そういうのめっちゃ好き!!!!!!


    ゴルジェンとフェノシーナで後輩への対応の仕方や考え方が違うのはあると思う

    ジャスはどっちかと言えばゴルジェンよりの考え

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:42

    >>150

    分かるめっちゃ分かる

    普段クールなのに押し倒して泣きギレして告白するズナにギャップ萌えする🚢

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:24
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:44:41

    めちゃくちゃ気が早いけど次スレほしいのでスレ画描きました!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:53:09

    >>155

    トゥルー君かわいそうで可愛い

    いいですね、特別だからこそ厳しいの...

    >>156

    あざまーす!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:39

    >>154

    ズナ「こんなにっ…!好きなのにっ…!先輩は!ずっと他人行儀で!なんでなんでっ…!」グスッグスッ

    🚢(この子改めて見ると顔が良いな…)

  • 15915523/02/01(水) 20:13:24

    >>157

    感想ありです!

    リキはタルに特別視されてるってだけで嬉しそうだといい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:26

    個人的にジェとゴは競馬界に古くから関わっている名家出身のイメージがある。ジェはクソデカ洋館、ジェはクソデカ屋敷に住んでる
    親子関係も好きだけど師弟関係で考えるのも好き
    プイプイに連なる家のジェと星旗の一族のゴ。ステイさんのとこにはトレセンでの後ろ盾が欲しかったので...みたいな。
    そしてそこから考えるのは一つ、お付き合いの挨拶である。
    大丈夫??エピとズナ認められる??特にエピ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:20

    >>160

    ズナも🦐もそれなりに両家の生まれ(≒良血)だからいけそう

    本人(うま)の態度?どうだろう…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:19

    生まれはズナエピ良家だと思うのよ。
    問題は性格よ性格。聞いてんのかエピ
    ジェンゴルどっちも一族にめちゃくちゃ猫可愛がりされてそうだからなって
    ゴは白い方の祖父が出てきたり星旗に限らず星の一族出身の名馬たちがぞろぞろ顔を見にきたりする。
    帝王「ふーん。ふーん???」

    ジェン子の場合
    プイプイ「認めないですプイ。」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:23

    >>162

    📞くんと🦐仲良しらしいからどうにか📞くんに頑張ってもらって……どうにか……!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:27

    🚢の牝系は古いけど🚢まで活躍馬が出てないので戦前栄えてた没落華族の印象(骨董品だが良血ではない)
    出口牧場が家族経営っぽいから生活も金銭感覚も庶民
    家も普通だけど押し入れから骨董品が出てくる

    逆に後輩と👹💣は大きい牧場出身だし、近親に活躍馬多い(良血)ので名家だなと

    ちなみに樽とリキは浦河と日高だけどそこそこ大きい牧場と活躍馬がいるので🚢と👹💣の間かな
    たまに後輩と同期の感覚に樽リキとびっくりして欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:40

    星旗はメジロ家がまだ続いている世界線ならなら星旗も栄えてはいないが、一定の発言力はある。規模は縮小し星旗、星友等個別ではなく、星の一族として纏まってる...的な。一族長が帝王で補佐にサニブ。ゆくゆくはゴルへ引き継ぎを。
    この設定を頭に入れて読んで

    ズナ「知ってはいましたが、凄いですね」
    ゴル「んー、歴史背景的にうちの一族は無視できねぇだけよ。今は。」
    ズナ「...大変でしょう変えるのは」
    ゴル「元々皇族由来の一族だからな。よく言われるぜ?時代遅れの骨董品、とかな。」
    「だかこそ、見返してやるさ。総帥がチャンスをくれたんだ。その恩に報いて、歴史だけじゃない再び星の輝きを、ね」
    ズナ「眩しいですね」
    ゴル「手伝って、絶対言わないけど。見ててね」
    ズナ「!!!!はい!!!!」

  • 16616523/02/01(水) 22:41:35

    これで一本書こう...誰よりも絆に自分のことを見てほしいゴル...良かったね報われたぞ絆

    ジャスは大和屋パパのイメージに引っ張られてタワマン住んでそうだわ。こいつも骨董品みたいな血統してんな...いや大和屋さんがタワマン住んでるかは知らないけど。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:07

    ジェン子に彼氏として🦐紹介されてすげえ顔してるプイプイお父様見てぇ〜〜〜
    📞くんは「えっ……うーん……まあ姉さんが幸せならそれで……」と微妙な顔しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:15

    個人的にはロゴも庶民寄りの家出身だと思う
    父方は元を辿れば欧州の有名なお家なんだけど日本に来てからはごく普通に暮らしてて、母方も一応名牝系なんだけど一大勢力まではいかない…的な
    ロゴは所属厩舎もそこまで大きくない所だったし、この中では🚢とほぼ同じ金銭感覚・生活だと嬉しい

    自分なら購入を躊躇うような金額の買い物をバンバンしていく💣にたじろぐロゴが見てェ〜〜〜
    (※ロゴも決して貧乏ではないし一般的な家庭よりは裕福なほう)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:08

    >>164

    出口牧場、小規模ではあるんだけど旧家っぽい印象もあるんだ

    ゴルシの同期ポアゾンブラック君関連の情報書いてあったBlogにあったんだけど

    馬主さんがオータムセールでサンライトチーフの09の競りに参加する前に岡田牧場の社長に相談した際に

    「出口牧場はうちの祖母の里」って発言があったらしい

    ポアゾンブラック君も父系馬鹿さんによれば母系が日本の土着牝系で、1924年生まれの輸入牝馬チヤツターボツクスにたどり着くのでこっちもゴルシに劣らず結構な化石血統らしい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:54

    書いた。とりあえず前編

    星の一族「へぇ、君が。噂の。」

    キズナは品定めするような視線に居心地の悪さを感じた。目の前にいるのは、競馬界を代表する名馬の一頭。

    『帝王』トウカイテイオーだ。

    「テイオーさん、あまりいじめてはいけませんよ。シップ君の彼氏さんなんですから。」

    そう、機嫌の悪そうなトウカイテイオーを嗜めるのは、11番人気で皐月を制し続いてダービーを取り二冠馬となったサニーブライアン。逃げの戦法を取る馬には珍しく、穏やかな性格と評判である。逃げで穏やかならキタもそうだな、と現実逃避を始めるキズナ。気の強いキズナでも流石にこの二人には萎縮していた。

    (名馬だし、先輩の身内だし。)

    誰に向けるでもなく言い訳していると声がかかった。

    「ごめんね、驚かせちゃって。シップ君ムーテーさんのとこ言ってるんだ。すぐか戻ってくるよ」

    「そうですか。有難う御座います。」

    声をかけたのはサニーブライアンの方だった。心の中で息を吐くキズナ。テイオーの方だったら噛んでいたかもしれないのが本心だ。先輩の身内の前でそんな失敗はできない、真面目なキズナらしい考えである。

    キズナが接点がないであろう二人と対面しているのには理由があった。

    細かいことは割愛するが最愛の恋…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:04

    >>166

    ジャスタも骨董品みたいな血統してるけど母親が未勝利なだけで母母は普通に米GI馬だし(早逝した化け物牝馬なライバルには勝てなかったけど…)大叔父は重賞勝ち馬だし社台系生産だしで結構裕福な暮らししてそうだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:38

    館や屋敷に住んでてほしいのはジェン子とゴル

    タワマンなのはジャスフェノシーナエピピ

    3階建てのオシャレな家はロゴズナマンボ


    >>169

    旧家の生まれの子が何にもとらわれずに育つことができる少人数制度の出口学校概念...

    ロード(レジェンドテイオー)先生...

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:14

    >>170

    良き!!!ズナゴル以外のCPでもこういう家に関する話も見てみたい!!!!はよ書けやください

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:45

    エピジェン、エピジャス、ロゴジャスは結構すんなり行きそうだよな
    父親がモンペと化さなきゃだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:14

    >>174

    その父親どもが最難関だと思うんですが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:09

    >>174

    ジェン子のとこはイギリスにある母方の実家と父親のおばあちゃまのとこに1回連れていかれそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:29

    >>176

    おばあちゃまのとこが1番怖い…下手なことしたら1発アウトじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:26

    実際のお金持ち度は分からないけど身体が弱くて箱入りだったせいで一番お坊ちゃん気質なのは💣だと思う
    家族に接する感覚でつい後輩に甘えてしまい後から「先輩なのに頼りなくてごめんね」って言ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:12

    エピ
    VS現代日本に最も影響与えた若々しいイギリスのおばあちゃま!この人1人だけでもとんでもねぇぞ!

    ズナ
    VS今再び輝く星の一族の歴史的名馬のおじいちゃまたち!下手したらシンボリメジロも引っ張ってくるぞ!

    ロゴ
    VSアメリカ史に名を残す歴史的名牝と鎬を削ったおばあちゃま!&晩成のBC初代勝者のおじいちゃま!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:40

    ロゴのそこはかとなく香る庶民感はなんなんだろうな…やっぱ牝系直近からGI馬が出てるかどうかなんかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:51

    >>179

    自分らもそこそこ歴史重ねてきたはずなのにあらゆる方面から歴史の重さで殴ってくる先輩たち…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:25

    >>179

    なんならジャスタの父方のおばあちゃまはジェン子の母方のおじいちゃまと親戚という…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:27

    >>173

    嬉しい!!!!

    とりまズナゴル後編、ロゴジャス、エピジェンで考えてます。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:42

    >>182

    そういやビューパーダンスとリファーズスペシャルは全兄妹だったな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:58

    >>184

    知らんかった…意外な所で共通点あったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:10

    ドンナにサプライズ誕生日パーティーを催されるけどハイレベルすぎて9日後に迫ったドンナの誕生日の何をすればいいか分からず頭を抱えるエピ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:43

    ムーテーやサニブやテンポイントやテイオーやらが顔を出し、マックに圧をかけられて、それを知ったラモーヌ様がマックをしばきつつ気ぶりに来て、最終的に皇帝と面会をすることになったズナ君の明日はどっちだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:47

    >>186

    あ"ー!!!!!そういうの好き!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:27

    そろそろ次スレの準備しないとだな

  • 190スレ主23/02/02(木) 01:16:28
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:35

    >>169

    各自の5代血統表見ると🚢以外絶対重賞G1馬が複数いるんでシンプルに居ると良血名家なイメージ

    なので🚢は歴史は古いけど一般家庭で重賞馬がいるリキが名家より樽は一般家庭寄りかなと

    普通 🚢→樽リキ→その他 名家


    なので自分のズナ🚢のご挨拶はこんな感じ

    🚢「というわけで実家だ」

    ズナ「あの大丈夫ですか?変な所、無いですか…?」

    🚢「無い無い、ほら行くぞ。ただーいまぁー」

    母「はぁーい、おかえりなさい」パタパタスリッパ音

    母「あらぁー、貴方が彼氏くん?初めまして、どうぞあがって?」ニコニコ

    「はい!初めまして、お邪魔します!あっあと」

    兄①「あっ、母さん!早速来た!?」バタバタ足音

    姉①「お母ーさん、お鍋吹いちゃうよー」パタパタ

    弟①「おっ、彼氏さん来たの!?」ひょっこり

    妹②「えっ来たの!?どんな感じ?」こっそり

    ズナ紙袋を差し出した体制で固まる

    母「ちょっと皆、びっくりして固まってるでしょ、戻りなさい」

    兄妹「はぁーい」

    母「シップ、お部屋に案内してあげなさい、これお土産ね、ありがとう。今日はお鍋だから楽しみにしてね」

    さらりと回収されるお土産

    -------------

    🚢「びっくりした?」

    ズナ「賑やかだなとは思いましたけど、驚きは」

    🚢「なら良かった。これからはこれが当たり前になるからな」

    みたいな感じのアットホームご挨拶訪問が見たいなと

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:03

    良家設定も一般よりもどっちも好き....!!でも一般だったらズナ君振られそう(偏見)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:13

    エピジェンのご挨拶はもうクリスさんとプイが顔を合わせた方が早い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:36:22

    >>191

    ゴルシも五代血統の中に重賞馬おるよ...というかマックチャン...忘れないで...

    兄弟馬ならジャスも重賞いないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:30

    >>194

    言葉足らずだった…

    牝系図というかファミリーラインで見た場合かな

    父側は基本重賞G1勝つ馬がなるし、複数の牝馬に種付けするから省いて牝系に重賞馬が多いと良血になるよ

    母→祖母→曽祖母→4代母の兄弟子供に重賞馬がいるかなのでマックちゃんは入らないんだ…

    例えばロゴの場合、祖母と母の兄弟、いとこが重賞馬

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:22:32

    >>195

    そゆこと

    なるほど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:23:16

    とりあえずうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:23:29

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:23:42

    うめめめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:53

    次スレでもたくさん語りましょう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています