【ネタバレ注意】オタクくんサマナー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:19

    がもう一本やってるっていう、魔剣使いとポンコツ生活
    160スレ以上もあるんだけど???

  • 2123/01/23(月) 20:47:49

    全部まとめてるとかもないみたいだし、どう読めばいいんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:54

    PCでJANE使って読もう……

  • 4123/01/23(月) 21:18:52

    近いうちにアイフォンしか使えない環境に行くからパソコンだけだと心もとないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:23

    途中まではここで読んでそこから先は板を追うしかない

    [まとめ] 魔剣使いとポンコツ生活seesaawiki.jp
  • 6123/01/23(月) 21:22:58

    まとめから追って板を追うのが一番か
    ありがとうございます

    以下、オタクくんサマナーや魔剣使いのポンコツ生活スレに関してのスレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:38

    はやくペルソナ主人公が揃うところ見たい!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:30

    京太郎が咲ちゃんと再会できるまであと何年か

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:35

    サンジに言及されて柊の活躍がまた見たくなっちゃったんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:37

    長いけど面白いので楽しんでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:28

    オタクくんサマナーだけ読んでたんだけど、別作品の要素あるっぽくてわからんところあった
    どの作品読めばいいかみたいなリストあったら教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:36:34

    >>11

    本スレの最初の方に大体書いてるよー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:41:34

    ガッツリ敵対してる性癖メシアンは
    なつしおの1500円P

    脳破壊され続けてるくぅんがメインなのはハーメルンで連載されてる三次小説のアナザーキリギリス

    冬優子はの中で色々いた別時間軸の冬優子は
    なつしおの秘密結社のアフター
    白狂は弱キャラやらない夫

    緑蜂は確かトラブルがあって、削除

    色々書いたけど、スレで紹介されてるご近所さんの中でペルソナ、女神転生関連の作品を読んでおけばいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:47

    昨日のBBSは愉悦回でしたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:17

    >>6

    AAびゅーわってアプリ入れられない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:05

    過去周回のメンツの反応良かったよねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:37

    アルちゃんがサマナーなのにサマナーさせて貰えない理由が詳細なデビルの資料がなかったのが理由だったが
    そしていつの間にかできてた救済者デビチル攻略wiki

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:06:13

    オリのスキルや設定もあるけど、大半はちゃんと公式にある設定を調べて組み合わせて使ってるほびーさん本当に凄いと思う
    でも、「主人公属性」特効(バグ)の九頭龍くんはやっぱり反則も良い所だよマジで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:17

    第一部的な空港防衛戦までは楽しく読めてたけどそれ以降はなんかセッ クスしないといけないからなー!かーっ仕方ないんだよなー!って感じで作者がエロに走り出して主人公をパパ活連中と同じ穴の狢にしてから読まなくなったんだけど今は違う感じになった?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:20

    そもそもエロやるための作品なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:12

    >>20

    エロアンチってほどじゃないけどすぐにエロハーレムに流れるメガテン系の中で主人公自身は現状そんなでもない逆張り的な展開で結構好きだったんだけどまとめ以外では元からそう言うノリだったんか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:59

    エロに関しては大体初手のダイスが跳ねたのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:13:06

    ククク……エロしたくないなら成功するとパパ活なんてタイトルに付かないさ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:38

    敵側が闇のエロ勢力だからなぁ
    こっちが光のエロやらないとしんどいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:50

    >>23

    成功すると『パパ活終了』だぞ何いってんだお前

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:34

    >>21

    ハーレム系が苦手なら仕方ないけど、そもR元服且つパパ活メガテンリスペクトだからねコレ

    それに、主人公はずっとそんなでも無いよ?話の流れ(と大量の支援)でヤってるけど本人が望んで至った事とか未だに殆ど無いからねー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:36

    最初の頃のオタクくん達が属してる終末対抗勢力と終末をもたらす勢力と第三者の無責任なパパ活勢力によるリソースの奪い合いやってた頃は面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:22:30

    合法都市編までは面白く読んでたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:24:43

    パパ活連中は終末を防ぎたい組織から物資や人員ガメて自分達だけ安全圏に引き篭もるって連中だったから消極的敵対勢力だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:46

    >>26

    エロでストーリー展開が駄目になるいつものやる夫スレの流れすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:58

    しばらく読んでないんだけど愛依ちゃんってもう出てきた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:39:23

    >>30

    ダメになるとは言うけど個人的には今のところ展開が破綻したりはして無いは思うがなぁ

    まぁハーレム増やしすぎじゃね?と言うのには普通に頷くが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:13

    駄目になったとかじゃなくて俺の好みじゃないと素直に言いなさい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:00:03

    >>30

    全年齢スレ漁ればいいじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:10:35

    >>31

    登場自体はしたよ。オスティナートの楽士(カリギュラってゲームの団体名)って所に居る

    本来カリギュラはメガテン系作品じゃ無いけど、製作者にペルソナのシナリオ制作者が居て設定の一部が似てたりするから使ってるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:34

    エロで話が停滞したりとっ散らかったりしなければ何でもいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:16:37

    エロ展開は簡単に人寄せが出来るけどエロばかり求める読者に囲われる諸刃の刃だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:35:40

    別に女キャラ片っ端からハーレムに入れてるわけじゃないし過剰反応だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:36:30

    自分はエロ云々も嫌いでは無いけどバトルパートのが好きですねぇ
    万能も反射するテトラカーンやステをカンストさせるサバトマとか出典によって同名のスキルでも効果が全く違ったりするから、そう言う仕様違いで殴り合うのが面白いし勉強になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:28

    エロパートは読み飛ばせばいいしな
    マンチ戦術でジャイアントキリングするのが好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:11

    エロよか本編進めて欲しいのは分かる
    最近だとヒフミのヒーホー属性に笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:41

    P5Rのバランスブレイカー伊邪那岐大神あるとはいえあの魔境環境でp4p5のスキルだけで戦い抜いてる番長のヤバさよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:07

    ボスキャラの「フフフ・・・この攻撃は防げないぞ!」を何がしかの技で防いでるのを見ると
    なんで敵キャラはその技知らないの?って思っちゃうんだが
    BSSで技のあれこれ情報交換もしてるし、使ってる技が一族の秘技ってわけでもないのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:13

    >>43

    決闘者全員にブッ刺さる言葉の暴力やめーや

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:06

    >>43

    ゴリ押しで勝てるスペックあって実際今までそれで勝ててたんだから雑になるのは当然なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:28

    50スレ近く追ってきたのに
    件の作者とわかってタブから外した俺にもタイムリーなスレだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:08

    初期の圧倒的なレベル差がある敵を工夫や盲点を突くやり方で倒していったのは好きだった
    そこからたまにゲストヒロインとHしたり、ペルソナ主人公を仲間にしてワイワイやっていくかと思ってたけど
    主人公以外の仲間がほぼエロが出来る女性キャラ、主人公マンセーするだけのアトラスキャラ達
    そして一向に進まないメインヒロイン2人のストーリー

    こりゃあもう自分の望む形では進まんし終わらんだろうなって思って遂に切ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:22

    >>43

    そもそもあれこれ検証しまくってる奴が異常なんや

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:57

    >>47

    マンセー....?あいつに思考以外に強いところあるっけ...?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:19

    大統領がLv120なのは笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:12

    >>47

    俺も同じような経緯で切っちゃってから久しいけど今もまだ連載続いてるんだよな

    多少は話の舵取り元に戻ったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:44

    >>47

    ノエルは丁度今からメインのエピ始まるし冬優子はこの前やたら長い尺使ってやったが…

    ぐんちゃんも出てきたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:08

    >>52

    本当に話進んだの…?信じていいんだな?

    俺だって好きで見切った訳じゃないんだしちゃんとストーリー進行してるんならまた読み返そうかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:52

    P2の罪/罰好きが好きな私はニャルが達哉降臨を示唆してから舞耶姉や達哉に会えるか楽しみにしていたが、出たのはTS転生して主人公のヒロインになった純だけ……
    まとめだともう500話超えそろそろ心も折れそうです

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:20

    >>53

    もう終盤だし順調にいけば半年で終わるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:03

    オタクくんサマナーは今だにやっているけど面白いの?

    まとめサイトで100ぐらいまで見たけどリタイヤした。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:54

    エロに関しては最初期のノエルのダイスで100出した時点でもうしょうがねえよ
    メガテンだけじゃなくてBLACKSEOULリスペクトな部分もあるし
    何より理心経が便利すぎるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:56

    >>47

    マジの疑問なんだけど、何処に主人公マンセーなんてシーンがあったっけ?

    本当に記憶に無くて逆に気になるから教えて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:34

    >>54

    そろそろ出るんじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:27:55

    ポンコツのプリすば編には好きが詰まってる
    特にシズル関係

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:31:23

    >>57

    理趣経は本当に驚いた

    古い時代のTRPGとはいえ、まさか思い切り男女交合とか書かれてるスキルが公式にあるなんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています