選挙C始まったで、おい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:15

    あにまんデレPの皆は誰に入れる?とりあえずわしは千秋さんとゆかり嬢は確定でいれる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:17

    あかりんごと幸子

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:20

    音葉さんと由愛

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:29

    うづあかと千夜ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:50

    まゆすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:24

    保奈美、てんてー、菜帆、あかり、志保

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:40

    あいさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:27:34

    由愛、あかり、卯月、千秋、聖來

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:14

    声付きの担当と
    忍パイセンブロロンフェイフェイに入れた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:57

    岡崎泰葉と斉藤洋子

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:06

    あかりと蒸機公演よかったから泰葉パイセン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:08

    とりあえずまゆ美玲小梅のあ美世に入れた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:31

    >>4

    同志よ頑張ろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:39

    柚とパイセンのぱっつんコンビ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:57:49

    チヨチャン、ノアサン、ユキミチャン

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:08

    あかり、千夜、由愛ちゃん、のあさん、及川さんの予定

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:12

    岡さん洋子さん由愛ちゃん工藤をベースに色々練っていきたいなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:46

    魔女シノブとふわもこ使い魔はとりあえずいれて蒸機でヨーコさんあとは適当にって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:43

    雪美ちゃんと小梅ちゃんにぶちこむのだ(*´ω`*)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:08

    んごおおおおおおおおおおおおおおお
    ゆああああああああああああああああ
    ウサコおおおおおおおおおおおおおお
    はい、ニコニコ動画大好きです

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:17

    北の三馬鹿御一行いいよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:39

    >>21

    ボロアパートで隙間風浴びながらこたつに入って内職してるのが似合う三人組

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:50

    >>22

    ボロアパートで隙間風俗しながらに見えた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:12

    あかり、亜里沙、保奈美、菜穂、あと1人は票交換か気になる子交代で投票

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:51

    瞳子さんのあさんには入れる予定後は未定

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:30

    >>23

    泰葉と忍はなんかイメージできるけど(偏見)仁奈ちゃんはやめてやって

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:56

    由愛みたいに綺麗で泣けちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:27

    >>4

    >>13

    自分もうづあかがともに並んで歌うのが見たい派です。

    がんばるんご!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:52

    パイセンと聖來さんは決めてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:35:18

    誰か声ついてくれるといいなーって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:37:39

    聖來は出口調査三つともで未実装組筆頭だな
    声付け票は動向見てからって人もいるだろうしここからか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:38:05

    木場さん、のあさん、あいさん
    そろそろボイス欲しいっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:38:41

    原田ちゃん可愛いから応援する

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:58:01

    のあさん・せーらさん・ちよちゃん
    後はその時の気分とかかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:01:05

    ちょろっと出口3種見てきたけど大混戦の予感!

    まぁ担当信じて入れ続けるだけですが😭

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:21:53

    担当のナターリアしか決めてなかったけど、2人のPで作ったダイマが流れてきたからうづあかに入れようかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:12:07

    木場さんとあかりんごとのあさん
    ニコマスどっぷりなので由愛ちゃんも応援中
    あと一枠は担当じゃないけど好きって子にローテで入れてるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:18

    うづあか聖來さんのあさんよしのんにした

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:50

    ゆかゆか以外は特に決めてないからその日その日で目にしたダイマの中でティンときたキャラに入れてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:20:45

    ここだけ見てもかなりバラけてるなあ
    まあ皆人に迷惑かけないで頑張ろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:58

    ゆかりと卯月の天然コンビまでは決めた。あとはいろいろ見てこようかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:00

    前評判では1位候補と言われていたのに出口調査では担当の出足が鈍い・・・
    前評判など当てにならないと言うべきか、出口調査など当てにならないと見るべきか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:43

    とりあえずあかりんごと卯月であとはローテかなぁ
    票交換とかもやりたいけどやり方がよくわからない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:22

    幸子由愛は必ず入れるとして、卯月あかりんごと黒雪姉妹のどちらを優先するかずっと悩んでる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:22

    岡崎パイセンと聖來が確定
    あとは蒸機公演組とかいろいろ見ていいなと思ったアイドルとかをローテかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:16

    >>43

    去年○○Pを騙った票交換詐欺が出たから、身近な人とだけやった方が良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:29

    >>43

    基本的にはツイッターとかで募集して交渉する

    ただもちろん不埒な輩もいるのである程度は覚悟してやるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:01

    >>42

    悪目立ちして厄介な人に攻撃されない様、主戦場をTwitterから移しているPも多いからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:43

    (金銭的な意味で)来月から動き出すPも居るから、マジで読めん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:10

    >>48

    ア○チにとって一番の稼ぎ時だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:19

    とりあえずよしのんに入れてあとはTLの人のダイマみて決めるかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:19

    卯月Pさんからはあんまり辻野見てもらえてないかなーと思ってたから結構相互投票入れてもらえてて嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:28

    忍に声付けたいけど厳しいか…何とかプレイオフに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:04

    千枝ちゃん志保ちゃんは決まったんだが、他の投票したいのが多くて逆に決まらない……音葉さん木場さん千佳ちゃん辺りかな

    >>52

    うづあかは意外と絡みがないから見てみたいという人は多そう。10周年アニメでも二人で深く絡む事はなかったし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:34

    どうでもいいが>>1言い方がなれなれしいぞ貴様!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:04

    選挙が騙し合いすぎて嫌になったのでTwitterで黙るよって宣言して本当に黙るのが毎度のことになりつつある

    ノイズがひどいんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:47

    >>52 このスレが完走するくらいには関心が高いと思うから自信持って推していこう


    見たい景色|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:08

    >>56

    そんなおしゃべりで本当に黙れてるのかよ!

    喋りたいんだろ!喋ろうぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:14

    千夜と及川さんには入れるだろうけど、あとは決まってないからしばらく様子見だな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:01

    この5人にKI・ME・TA!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:17

    この5人に投票するのでヨ・ロ・シ・ク!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:16

    >>58

    Twitter君だと頼んでもないのにダイマが来るし、試しに交換してみたらあっちやってくんなかったんだ

    もうぼくは誰も信じず担当に入れるんだ


    あ、ふわもこ使い魔と愉快な仲間たちをよろしくな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:25

    あかりPだけど
    のあさん聖來さんが多くて少し嬉しい
    声付いてない好きなキャラで個人的にtop3だからなぁ
    あと一人はみうさぎ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:54

    >>57

    (あかりスレって基本完走するからそこは参考にならないと思うけど)まあ悪くないかなって雰囲気ではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:18

    そうだったのか…
    投票ツイートまで予選Cのタグついちゃうから、工夫しないと検索するのも大変だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:09:18

    ゆあああああああああああ!!!
    いやマジでドリームホープスプリング全員に声付けたいんだ…あとは由愛ちゃんだけなんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:16:28

    まゆと菲菲

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:25:11

    出口調査大混戦やなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:35:21

    >>68

    何か出口調査を操作しようとする動きもあるらしくめちゃくちゃよね

    なまじABでそこそこの精度があっただけに悪用されてくるのが残念

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:41

    黒雪姉妹ことクラシカル・スールの2人
    あとは千夜ちゃんと小梅ちゃんとのあさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:43:11

    みんなどこの出口調査を見てる?自分は1つしか知らないけど何ヶ所かあるみたいだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:19

    >>69

    票交換詐欺の時みたいに、自称○○Pが犯行声明出すんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:23

    >>69

    出口調査の操作は第9回辺りでやってる奴いたなあ

    明らかにおかしい値になったから例外処理されてたはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:29

    >>71

    出口は3ヶ所ある

    ツイッターで投票結果ツイートを集計するのが2ヶ所、ゲーム内で表示される最近投票されたアイドルを集計するの(通称右上)が1ヶ所

    右上は精度が高めという評判らしいけど、ちょっと倫理的にアウト寄りのサイトということを聞いたので見ていない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:40

    精度が高いなら見てみたいが倫理的にアウトならしょうがないな…Twitter集計のだとプレイオフがワンチャンの位置で気が気でない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:59:10

    まあTwitterで呟くのを拾うよりゲーム上で出てるやつの方が偏りないだろうし、逆にゲーム内で出てるデータを集計できるっていうのはそういうことだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:11

    あのサイトゲーム内のお知らせとかも上げてるけどどういう仕組みなんだろう
    相当やばいことは確かだろうけれど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:24

    倫理ではなく普通に法に触れてるまでありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:35

    運営も次から次と大変だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:46

    中間発表復活して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:11

    >>80

    下位層の意欲削ぐだけだしあまりやるメリットないからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:55

    忍、美世、千秋さんは確定やで

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:39

    >>74

    あれ工作されまくったから精度もよくなくなったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:48

    中間は良くも悪くもだけど選挙中の話題が欲しいってのはあるので6,7回でやってたアイドル紹介またやってくれんか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:21

    パンかも…???

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:02

    蒸機組+聖來さんかなあ
    パイセンに入って欲しいところ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:00

    >>83

    それどうやって確認したの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:58

    >>87

    投票履歴が見れるようになった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:46

    >>85

    次の年はみちるが思うパンになってて更に進化したぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:48

    >>88

    連投のことなら全体の数%でしかないし誤差にすぎんぞあれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:37

    Cグループはマジで混戦になってるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:25

    >>91

    誰が勝ち残ってもおかしくない=誰が蹴落とされてもおかしくないので

    そこそこ人気ある担当持ちとしてはとにかく胃が痛い…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:15

    >>89

    なんてクレイジーなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:17

    アイドル紹介といえば衝撃を受けたこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:54

    昔ちょろっとデレステやってた別マスのPだけど、聖來さんが気になってるんだ、実際今回流れ来てる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:29:52

    >>95

    過去1番のレベルで来てるがグループCは声ありが4~7人ぐらいで5人の席奪い合ってる魔境と化してるから油断は禁物

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:43:50

    別マスPが気になってるって事はやっぱりフィギュマスのデレ代表に選ばれたの見たからかい?
    まさにアレのお陰で過去一来てる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:41:37

    ボイス付くなら聖來さんかなってくらいには波が来てるが出口だけでも滅茶苦茶大激戦だからなCブロック…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:48:57

    >>94

    一年かけてパンかも…からパン!と確信されるし

    フェイフェイ、福井にめっちゃ絡まれてるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:00

    入れないのは個人意志だから全然いいと思うんだけど、投票ボイコットでそれが伝わるかというと微妙なような
    入れないって行動だけだと結局運営にとってその人が入れなかったのは「クリスマス限定がウケなかったから」なのか「そのアイドル自体が好きじゃなくなったから」なのかが全く伝わらないので
    複数人のグループがツイッターとかでまとまってボイコット意思表示してるならさすがに伝わるとは思うけど、個人の動きをそこまで見てるかというと…うーん個別お問い合わせが一番のような

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:18

    >>101

    ぶっちゃけ>>100はただのあかりアンチだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:49

    蒸機公演が揃っててシナジーすごいって開始前は言われてたけど、実際どうなんだろ?知り合いに4人のPがいなくて結束が見えてないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:50

    >>102

    下手すれば出番自体が削られかねないのにそんな発想になるとも思えないしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:51

    >>103

    ツイッター出口調査だとそれぞれの同時投票相手に蒸機で共演したアイドルが出てきてるのでシナジーはあると思う

    ただ泰葉以外は票の伸びにそこまで反映されてないような

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:16

    >>105

    それはつまりシナジーないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:33

    >>104

    これで自分は担当ですよとわざわざ偽装するとか

    やり口が姑息な上に浅はかだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:14

    >>105

    ありがとう。今回ウチは関係ないけど、4枠もガッチリ組まれてる相手だと売り込むのも難しそうだなと思って聞いてみました

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:10

    Cは聖來、千秋、のあさんと一挙に3人もボイス実装する可能性があるのか……
    1位争いしてるよしのんや、総選挙上位勢のまゆや奈緒が落ちるとも思えないし、これはあかり厳しいかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:20

    未ボイス勢はTwitter出口から2~3割下振れするし、どうなるかな
    3つの出口を見た感じ個人的にはよしのん、まゆが1位争いであかりんごが少し離れて3位、聖來さんや奈緒、卯月、フレちゃんあたりが4位なのかなって印象
    ただ今まではまゆは出口より下振れしやすいし、卯月やあかりんごは上振れしやすいみたいな傾向はあるからどうなるかはわからないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:48:32

    加蓮が入らなかったらびびるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:27

    煽るわけじゃないけど、あにまんだと1位もありえる言われてた割にあかりはTOP5ギリギリの位置にいるのな
    未ボイス勢に声を付けたい心理も働きそうだしどうなることやら

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:51

    あかりは広く票が取れるタイプとは言われているけど最推し以外に拘りがなけりゃ、
    折角だし声無しに入れてみるかって気持ちのほうが強そうだしな
    このあたり元々の地力が強いよしのんやまゆ、奈緒との差になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:09

    未ボイス勢もだけど仮によしのんが1位取ったらパッションアイドルの三連覇だし、
    Dブロックでりあむ辺りが1位取ろうものならパッションが予選全制覇になるんだよな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:51

    >>116

    その場合ジュエリーズ004のPa組で埋まるんだよね

    お嬢以外の4人は実装新しい順の4人でもある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:52

    Paが強いんじゃなくそれぞれのブロックにPaでたまたま強いアイドルがいるって話なだけだけど、もうBの結果の時点でPa連覇だからPa強いみたいに言ってた人はいたから、ここで芳乃が1位取ったらその考えがより広まってPaの有力候補に勝ち馬狙いが集まって本当に「Paだから有利」にはなる可能性あるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:49

    ついにパッションが復権するんか胸があつくなるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:37

    よーし折角だから山形りんごを見かける度に投票したくなる呪いをみんなにかけてやるんごー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:52

    あかりはなんやかんやでTwitter、右上両方で高い順位だしTwitter去年は集計より伸びてることを考えるとまゆやよしのんに次ぐ位置にはいると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:04

    >>113

    というか前回第10回の時点で圏内入るかどうかみたいな扱いで出口も30位台とかだったのが、なんか15位に入ったせいで良く分からなくなってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:10

    >>113

    完全に煽ってるな…

    別に特定のアイドルに不満を持つのは構わないが

    こういう場所で吐くのはやめてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:35

    >>122

    前々回も55→35だったし、ツイ上では観測できない支持層が多いんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:17

    >>115

    最推しも多いから前回の総選挙で躍進したんだし

    そこは関係ないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:43

    >>123

    そうかっかするなや。前評判で1位もあり得る、1位争いするだろうって言われてたのも事実なんだから

    思っていたよりも伸びてないなって感想だろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:33

    >>126

    かっかはしてないよ

    客観的に見て煽ってるから自重した方がいいよと進言してるだけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:22

    >>125

    ボイス実装直後の逆ブの中で総合15位、属性5位だったしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:25

    あかりは過去2回出口より高いから普通に怖いんだよなぁ
    油断してくれたほうが助かる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:34

    >>126

    流石に1位はないだろっていうのが下馬評だったと思う

    1位争いっていうなら現状も1位争いではあるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:40

    >>130

    まぁ今わかってるのってどんどん精度が低くなってるらしい出口調査だからな

    本当に結果がどうなるかわからん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:06

    >>129

    勝ったなガハハみたいな雰囲気になる方がヤバいよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:12

    先日たべるんごのうた3周年とかニュースになってた割に伸び悩みは感じるけど5位には入れるでしょ
    1位取れるかって言われたらちょっと無理だと思うけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:00

    >>130

    少なくともあにまん掲示板では普通に1位もあり得るって評判だったよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:28

    >>132

    実際に出口で油断して蓋開けたらダメでしたがあるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:05

    上でも言われてるけどあかりは前回28位→15位、前々回55位→35位だから怖い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:22

    >>134

    別に人の意見なんて無数にあるんだし

    1位はないだろうと1位もあり得るだろうが混在してただけじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:01

    >>136

    毎度何やるかわからんところはある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:04

    こういう心理戦はデレ総選挙の華よな
    信じられるのは己のみよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:19

    >>138

    怖っ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:36

    >>134

    現状でもあり得なくはないぞ

    逆に6位7位にもなりかねない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:22

    >>138

    むしろ1位あるとかいった側が印象悪くする荒らし扱い受けてるのすら見たことあるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:49

    ぶっちゃけどの担当も必死で1位とか考えてる余裕はないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:27

    >>144

    実際問題5位以内に入ればいいし順位気にするなら本選の方がって感じだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:30

    >>143

    担当からすれば1位だしいれなくていいだろみたいな雰囲気になるのが怖いんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:30

    ぶっちゃけ可能性という話なら出口の時点で5位入れるかくらいなら普通に一位の可能性ある方だろ
    あかりに限らず

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:32

    あかりだけ熱心なアンチがいるのは
    それだけ恐れられてるってことかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:33

    良くも悪くもあにまんではあかりが目立ちがちだしねえ
    というか歴史的経緯を全然知らんのだけどなんであにまんは妙にあかりPが多いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:39

    >>149

    ch時代にたべるんごネタだのよくまとめてた流れがあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:36

    >>114

    いや、間違いなく新キャラの時点であの時に声ついてたんでそれはないよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:26

    >>151

    運営の陰謀論はいいんで…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:13

    >>152

    これを運営うんぬんだと思ってる方がやばい。普通に注目度の時点で新人が圧倒的と言う話なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:20

    10位ぐらいになってから煽れよ。そもそも出口調査というはっきりしないやつだし、5位に入れてるなら勝ちじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:29

    ここでイキって他人を論破したところで担当の選挙結果には絶対にマイナスの影響しかありません。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:30

    まあ口さがない新アイドル叩きたいような場所でも選挙前はブームの影響で辛うじてあかりに付くかみたいな扱いではあった
    結果出た後も運営が不正に票数操作したとか言い出すのまでいたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:46

    >>153

    いやあかりは別にそこまで話題にならなかったよ当時

    「総選挙までブーム続いたら声ついたかもね」ぐらいの評判だった

    続いたんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:49

    そういや11月くらいに近所のイイダで山形りんご(サンふじ)が売ってて一週間経ったらサンふじ(青森)に代わってたな

    あかりんご......

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:26

    >>155

    問題はここまで来るとただ煽りたいやつvsただ論破したいやつで担当関係ない気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:38

    あにまんであかりが突出して人気なのは前から気になってたけど、それを質問してももあかりはそもそも世間的に人気なんだ、
    と、返ってきて話が進まないので本当のところは誰も分からん
    世間的に人気なのはそうかもしれないけど、言っちゃなんだがあかりより人気のデレアイドルは幾らでもいるわけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:51

    ニコニコに影響力があるか疑う声もあったしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:30

    正直出口調査に名前入れる有用性が認知されたのか今の上位陣は積極的な投票表明(オブラート)がされてるのが確認できるからあんまり参考にできない感がある

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:42

    >>160

    まぁ運が良かっただけだろうね

    あにまんで人気って運が良いのかそうでないのかわからないが

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:48

    予選1位が報酬確定でもないのが余計にアレだと思う
    やってる側は5位入るので必死でそこまで考えてないと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:50

    >>157

    あきらが僅差で2位になったせいで(多分票の一部が流れたんだろうけど)結果だけ見ると新アイドルだから付いたみたいに見える

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:22

    というかみんなどこの出口調査みてるの?自分が見てるのまゆ卯月あかりフレデリカ奈緒になってるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:36

    >>162

    (ふたば生えてるぞ、あかりだけに)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:47

    >>167

    3種類ぐらいあってそれぞれ違う結果出てるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:54

    >>165

    報酬ってのが何を指してるかわからんけど予選5位以内なら曲は貰えるぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:40

    あの時、あかりんごのバズがなくてもあきらあかりは確定だったと思うんだよな。言っちゃ悪いけど、他の声なしとは知名度の差が違ったし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:41

    Aグループの聖がもう声もらってるの笑ったわ
    どんだけ期間長いねん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:00

    >>167

    卯月フレが高く出てるそこは集計法がマナー違反だって言われてる

    Twitterは工作し放題で信憑性に欠くけどこっちはこっちで工作されたとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:24

    >>170

    SRカードじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:36

    あにまん民は一つのネタが流行るとひたすら擦る習性があるから、あかり人気はその影響だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:39

    情報が錯綜する感じ
    とっても選挙だよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:17

    少なくともたべるんご周りの話は歴史のミラクルでしかないからあの時こうだったら~は推測に推測を重ねるだけになるわよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:23

    >>175

    まあ人間全体、とは言わずともアイマス好きにもよく見られる傾向だし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:10

    >>167

    2つは投票報告のツイート集計、1つはアプリ上最近投票されたアイドルのやつ

    連投で工作されたけど重複防止のデータもあるらしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:21

    >>178

    これに関しては人間に広げても良い気がするけどな

    あえて範囲を括るならインターネットではってなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:21

    >>173

    なにがマナー違反なの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:33

    >>173

    要するにどれもあてにならないから

    全力で担当にツッパするしかないんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:27

    そもそもシャニマスの人気が突出してるというか、シャニ専の掲示板って風潮があるあにまんで
    あかりだけが独立してキャラ人気保ってるのが不思議っちゃ不思議ではある

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:45

    言い争う暇があったら推しのダイマスレでも立てろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:16

    >>183

    正統派美少女風なのに何かしらネタ発言が多いので

    その辺があにまん民にウケてる気はする

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:34

    そういう意味では中間は出口からどう変わるかの目安にはなったんだけどな
    これはもう無理という側面もあったけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:57

    りあむは結構いた気がするけどなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:30

    >>187

    実在するのかりあむ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:27

    もしかしたらりあむがレスバしていたのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:40

    >>188

    や、あにまんでスレがって意味ですごめんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:41

    あかりスレが多いのはりあむが建てていたからだった…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:48

    流石にりあむに失礼

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:06

    りあむはレスバで煽られたら胸見せてくれそうで好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:31

    こっちはPOにワンチャン入れるかでドキドキしてるのに突破の席次で煽り合うなよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:50

    りあむは公式で掲示板見てるのが強い

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:43

    まあとりあえず担当に入れて後は流れよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:43

    >>167

    今その順位の出口調査なんてあったか…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:17

    出口も信用できないからやっぱ担当に入れ続けるのが正しい気がする

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:18

    きおとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています