ドキュンサーガ更新来た

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:37

    思ったより覚悟決まってた


    https://hasama.hippy.jp/dqn/010-2.html#kousin

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:29

    僕こう言うクズが悪党相手に命張るの好き!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:43

    ウーピンさんかっけーっすね!(初登場時の裸マントから目を背けながら)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:08

    リーパーさんエッチな体してるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:25

    ラミーちゃんは中から見てるのかなと思ったけど見えてないみたいだし
    一体どういう状態なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:16

    真央ちゃん全盛期ならちょっとタフなゴキブリぐらいのもんだろうしなモッコス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:54

    全部知った上で民衆には隠して自分はストレス地獄って
    口は悪いけどかなり王の器だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:10

    >>6

    第一世代相手でも飛くらいまでは結構やりあえるらしいので

    モッコスも相当なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:35

    カス王に見えたけど覚悟とか矜持とかは相応に持ってんのな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:13

    この環境でやけくそになってない時点で賢王の部類だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:41

    なんというかファンタジー万能賢王ではないけど
    リアルな範囲で「できることはやってる」王って感じだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:19

    この王がホモなのってなんか意味ある感じ?
    こんな腐った国に子孫残したくないとか?
    それか純粋に性癖?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:04

    リーパーさんの言う「俺以上の危機察知能力」って、言い方からすると明日香の予知込みでの話なんかね?
    予知+本人の導線感知があって初めて完璧になるなら
    真央ちゃん陣営相当不利だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:55

    リーパーと言うか王国陣営が着々と対策整えてるみたいだが真央は対抗できんのか
    やっぱ主人公だしモッコスがどうにかするのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:06

    >>14

    時間稼ぎしてフェイに連絡入れれば援軍呼んで終わりだろうモッコスも時間稼ぎ用みたいな能力だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:06

    正直リーパー側に勝ってほしい気持ち

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:04

    歴代国王もここが実験場である事は察してたんだな
    ヒントは窓口やってる時の会話位だろうが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:19

    モッコス含めての真央一派よりもリーパーや王たちの方が好きになってしまう。
    すまない、飛の顔見たらまた寝返るからしばらく夢見させて。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:59

    モッコスは当然だけど、真央達も独善や知識が足らないとかをかなり描写してるからね(学ぶべき事を学べてないからしょうがないけど)
    その点しっかり倫理観や常識を学んでる人類側に好感を持ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:50

    >>18

    どっちが現状被害者かって言ったらザイダーマ側だしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:16

    ウーピン、やっぱ為政者としては結構有能なのな。
    人間しては点数低いかもだけど、その分変に理想とか大義とか無くて実益重視。
    人心掌握は兄より出来てないかもだけど、人心の把握は良く出来てる。
    詰めが甘いとこあるけど、その辺は現場や専門家に詰めさせてる。
    リーパーは丸投げ、って言ってるけどなんとか出来そうな人に素材とセットで投げてるからギリ。

    あとあんだけ覚悟決まってたら点数もあがるよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:57

    過去のマオちゃんたちならともかく今の魔王に勝って欲しいとはあんま思えんしな...
    勝って何かが好転する気もしないし今回は負けそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:27:54

    >>13

    予知の中ではマオも一度やられてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:31:40

    >>23

    ぶっちゃけ明日香の予知がなかったらとっくに全滅してるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:42:19

    >>19

    比較対象が真央達なうえに作中屈指の文明人であるリーパーが人類側についてるから人類側は魔族側よりマシな存在であると錯覚するのもしゃあないけど人類側はしっかり倫理観や常識を学んでる存在であるとするのは流石に無茶だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:17:08

    ワイTS好き、アップを始める

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:59:19

    ただどっちもスペックは落ちてる訳でどうなるかはわからんなあ


    >>5

    スワンプマン的な状況なんじゃねえかなぁ

    記憶や人格はリーパーがインストールされたけど消えてる訳じゃないからそういう感情が発露するっていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:05:14

    王がかなり好きになってきたな
    道化じみた服着させられてんのがまたなんとも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:00:10

    >>25

    人間と魔族に分かれた経緯からして文明人=善良ではないしな

    むしろ教育受けてようが異形迫害を是としちゃった辺り人類そのものが救えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:31

    >>28

    自分たちを「窓口役」って認識してるのも現実主義な側面が表れてて好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:36:20

    自分が民に慕われてない事も承知で国の平穏の為に気が狂いそうな秘密を抱えて王様やってるのか

    ちょっとカッケェじゃないかこのクズ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:45:26

    >>19

    真央は五木が死んでから先はちゃんと冷酷ながらも統治者としてはキチンと学んで実行してきたろ

    今の真央の状態が転生機の不備でその時代の感覚を失っているだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:52:30

    こんなのラミーを好きになっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:08:05

    実験やってるってことは確信持ってる感じだけどどこかで人間側に伝えられてたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:14:21

    >>34

    伝えられては無いだろうけど察するかな

    やろうと思えばいつでも潰せるのに潰してないし

    色々と条件を出してきてるのもある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:07

    >>34

    「養殖場か実験場」だから

    魔族側からの要求で薄々気づいてる感じだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:26:15

    自分の国民すら好きになれねーわな、こんな状況じゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:30:49

    >>34

    異形の子が生まれたら差し出せって要求してるから

    少なくとも異形を生ませるのが目的なのは分かってるはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:36:31

    これ人間側の王様が、情報の秘匿せずに
    我々は実験動物で、養豚場の豚ですって国民に情報ばらまいて情勢不安にした方が
    真央の実験結果が出やすかっただろうな
    知性の差が出たな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:37:37

    真央ちゃんも強い異形が生まれたら、そいつを使って人類を絶滅させるつもりだから
    王様の危惧は当たってるんだよな
    王国っていう養殖場での生産より、管理できてなくて危険視してる野良のコロニーの方が
    強い異形が出てそうなのは皮肉だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:06

    予知のせいで無かったことになったとはいえ1度奇襲で殺せた山田のほうがステイシーよりも警戒度高いのね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:09:01

    王に決まったらまおちゃんと島の事実を知らされて次代ができるまでずっと抱え込まなきゃいけないの地獄すぎるだろ
    それも脈々と伝わってたなら弱体化前の異能基準だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:17:18

    もにょもにょした口かわいいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:52:41

    >>41

    他のメンバーは暗殺のチャンスそのものがなくなってるのに対し、マオちゃんには何度も攻撃前に察知されてるからだろう

    つまり狙えるチャンスがあっても手を出せない相手

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:02:02

    スコープ越しに目が合うの怖すぎるんだよなぁ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:08:13

    (いざとなったら逃げそう…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:53

    >>13

    つってもリーパーさんも鍛えた本人のボディじゃなくてひょろひょろの女のボディで身体能力も魔力も弱くなってかなり弱体化してるよね

    後、必ず元の持ち主に返すって思ってるから無茶な事もできないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:36:00

    ザイダーマVS魔王軍って他所の人類からしたら属国が反乱起こしたようにしか見えないから汚染地帯から漁夫の利狙いの新人類とか現れそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:43:33

    >>48

    異形に支配された国なんてものを見て

    属国の反乱には見えないと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:46:36

    >>47

    次回見ないとまだ断言できんが今回のでラミーの感覚に強く引っ張られる事もわかったしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:43

    ラミーちゃん、後遺症うんぬんもだけどただただそんな危ない事をローワンにさせたくないとかあんのかなぁ・・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:13:23

    ローラミだけは何とか助かって欲しくなってしまった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:10

    TSリーパーがモッコスによろしくされて雌落ちする展開をずっと待ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:45

    >>53

    そういやモッコスと妹についてなんか関係とか話してるとこあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:45

    王様何でこの性格になったのか少し理解出来た気がする
    幼少期から五十年こんな秘密抱えてストレス与え続けられてしかし周囲は何も知らず笑ってるってまあ性格歪むわ

    しかしここ本当更新気付くの早いな、自分でも時々サイト見に行ってるのに最新知るの大体いつもここだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:22

    >>55

    なっ

    オススメに出るからすぐ気付けて助かる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:37

    >>43

    このおっぱいの描き方本当に好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:29:40

    >>43

    このリーパーなら押し倒して最後に一回ラミーを抱かして欲しいんだって泣いてお願いすれば渋々抱かせてくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:23

    リーパーが主役的なキャラとして好きになってるのともう魔族側優位のターンはもういいかなってなってしまってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:51:40

    >>18

    異形:自分の生死よりこだわる物がある、戦闘中に覚醒(イヤボーン)するなどの強者。昔のジャンプ主人公や鬼滅の鬼と同タイプ

    人間:「訓練どおりに戦えれば勝てる」を実行できるよう、対策と準備を重視する米軍や鬼殺隊と同タイプ


    だから、人間側に感情移入するのも仕方ないね

    新旧両タイプの主役型の対決とも言える

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:03:13

    この漫画見てると世代交代って必要なんだと思えてくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:40

    リーパーがサバントを恋人って言ったの何気に初めて?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:40:26

    今のザイダーマ側が結構まともで、今の世代の魔族は被害者とは言えないし弱い上に必要のない内輪揉めで共倒れしそうになってるものだから人間側好きになるのも仕方ないかもしれないけど
    実験道具にしなくも赤子のうちに殺す!してた人間達も屑だしあれだけ発展した社会が消えるのは悲しいものがあるので普通に魔族達にも生き延びて欲しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:47

    真央ちゃんの認識では「自分と全く同じこと(導線感知&自分の導線を消す)ができる、私以外の攻撃は全く当たらない」
    リーパーの認識だと「世界で唯一自分よりも上、予知かと見紛う精度の危機察知能力を持つ」
    だからおそらく予知抜き真央ちゃんとリーパーの導線関係の能力は互角
    ただ日村と桐生は予知で10回以上殺されてるけど、真央ちゃんは1回だけなので
    「自分と互角の能力を持った敵がいる」って確信があれば回避できるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:05

    >>60

    異形側で戦闘中に覚醒した奴なんていたか?

    真央ちゃんやステーシーとかの初めから強い奴か桐生や五木みたいに鍛練で能力強くした奴しかおらんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:28

    >>47

    逆だったら最悪の手段として種仕込んで後方の憂いを断って最低の背水の陣で差し違える手段が使えたかもしれなかった。色々枷があるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:47:10

    やはりというか、顔色見るとリーパーの記憶を吸い出してラミーの脳として修復する技術の心当たりないよね彼(脳が焼き切れる)
    未来だから有ってもおかしくなかったんだけど、しょうもない国しか出来てなかったから…
    転生機のプログラム調整すれば行けそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:04

    今のリーパーinラミーを転生機に入れたらどう再生するんだろう

    現状維持、ラミー復活リーパー消滅またはその逆、人格融合とか色々ありえそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:00

    王様の口振りからしてザイダーマ表面上は平穏みたいだし(モッコス関連以外)やはり人類同士で共喰いまでした時代に比べたら真央ちゃん達の支配だいぶヌルかったんだな(強い魔族なかなか産まれなかったの結局そのせいなのか)

    情をかけたというより全滅されてイチから箱庭作り直しになるのを避けたかっただけではあるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:41:47

    >>69

    残酷な発想力がそこまでないからな

    ムーワみたいなやつが管理してればもっと早く生まれてたかもな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:50:48

    名スポーツ選手で名コーチであっても名監督にはなれない見たいなものかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:23

    >>69

    狂気に走った人間と同レベルになりたくなかったんだろ。魔族も人間も関係なく身内か否かで判断する魔族とかもぶちのめした以上そこは譲れなかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:42

    >>52

    二人は生き残る場合はラミーが産んだ子が今回の騒動で受けたストレスで異形化していた……が最後の一コマになりそう ローラミの具体的リアクションは描かず余韻として

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています