「蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE」 ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:54

    なかったので

    思ったより平和な話で驚いた
    不穏なのはニヒトのアレくらいだったし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:44

    余談ですがスレ主のアクリルキーホルダーは一騎でした(自慢)

    第一弾のラインナップ
    一騎 史彦 千鶴 溝口さん
    はニッチ過ぎませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:09

    >>3

    史彦と千鶴さんのカップリングは大人気だからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:20

    平和すぎて逆に病む

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:29

    >>4

    あの・・・BEYONDでそのカップリング消し飛んだんですけど・・・


    BTL見たら史彦と千鶴さん 一騎とカノンの絡みが微笑ましいのに悲しすぎるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:47:27

    見に行った人の100人中98人は見終わったあとこれだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:18

    一騎くんの島内迷子放送で劇場だから笑いをこらえるのが大変だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:05:07

    なんか総士の不器用キャラ加速してない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:22

    一騎のあと「四年も生きられる」でヒエッってなりました

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:10

    EXO9話の「幸せな夢は見れたか?」をここで回収してくるか…
    これが「幸せな夢」かぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:00

    上映開始5分もたたないで泣いちゃったよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:36:00

    カノンが選ばなかった未来で2人だけになっても一緒に生きようってあの一騎に言わせたカノンって凄いなって思ってたけど今回の観てなんか納得したわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:53:34

    平和…なんだけど余命の具体的な数字出されてショックを受ける真矢とか心に来るシーンは多々あった
    というかこれ見た後にエグゾダス見たらリミッター開放ザインに乗ることを選んだ一騎への真矢とカノンの台詞がさらに重みを増すわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:38:42

    とりあえずファフナーファンには見て欲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:04:42

    平和なはずなのに、花火に目を輝かせたり一騎に怒るカノンの姿にゴリゴリと情緒が抉られてたな......

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:17

    一騎×カノン キテル…

    永訣の火…ウッアタマガ…

  • 18123/01/24(火) 13:59:18

    キレる総士と不器用な総士見れたからそれだけで満足

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:05:51

    BTLで遠見真矢の事大好きになってしまった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:06:19

    戦いが終わって正規のパイロットじゃなくなっても
    戦いから離れきれず平和な暮らしに戻れずなの辛すぎるんやが
    EXOまではの数年はホントに平和に暮らせてたと思ってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:08:16

    広登や千鶴センセが生きてる。たったそれだけの事がこんなにも尊い。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:27:27

    役目を終えたはずなのに心がまだ戦いに囚われてる感じだったのがもう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:18:50

    喜安さんが舞台挨拶で話してたんだけどこの映画は「総士が赦された物語」だって話してたのが印象深かった

    ご本人も総士が今まで言ったことがないセリフばかりだったって感慨深そうにしてたし

    今までは常に仲間を戦いに送り出さないといけないから感情を押さえつけて人間らしさをださないようにしていたけど、平和になったから抑えなくて良くなり素直な感情の出し方のコントロールが出来ていないんだって解釈してた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:41:09

    総士が操ボディに引っ張られてるせいか妙に人間味に増してて
    そのおかげで周囲とのわだかまりを解消できる話だったね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:24

    一騎がBTLでみんなと交わした約束、なんでもかんでも逆になるのいいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:07

    ザインとニヒトがクロッシングして暴走しかけたけど
    あれはHAE以降ずっとだけど一騎が乗る機会がなかったのか
    一騎が乗ってる間は暴走しなかったのか
    どっちだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:31

    一騎がカノンとちゃんと明日のこと考えるってBTLで約束したのに

    EXOで一騎は平穏に過ごす意味をしっかり考えた上で
    かつてのカノンと同じく戦いに命を使う(ザインに乗る)ことを選ぶの無慈悲すぎひん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:55

    >>26

    ずっと平和で乗る機会なかったと思うけど、実際どうだか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:57

    EXOで一騎にたくさん考えて決めたことだと言われたカノンが何も反論できなかった理由がBTLで明らかになり残酷さが増したような
    おま…あの会話をここで引っ張ってくるか…一騎が悪いわけじゃないのは知ってるけど…(泣)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:02

    >>24

    周囲というか、真矢とだな

    一騎含む他の友人達とは無印の後半ですでにわだかまりなんてなかったような

    今思えば確かに真矢とだけは翔子の件とか、色々と消化不足だったのをBTLで悟った

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:24

    バイオリズムおじさん、今回うっかり告白まがいなこと言ったのも、半裸の真矢みてめっちゃ動揺したのも、全部バイオリズムのせいだな、わかった

  • 32 23/01/24(火) 19:24:18

    ホントに平和そのものだったけど先のこと知ってるとやっぱ胃がキリキリしますぅぅぅぅぅぅぅ( ゚д゚)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:50

    「全部のリミッター外したまま乗ったんだ、一騎くん……。
     ごめんね……! 私じゃ守れなくて、ごめんね……!」

    元より悲痛だったあの台詞のお辛さが100倍増しになった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:19

    エグゾで総士の真矢に対する対応が柔らかくなってたのって一騎に真矢に優しくしろって言われたのも関係してるんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:35

    さりげなく謝ろう…謝罪のパターンは全部覚えた

    一騎!遠見!

    コイツ不器用過ぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:59

    >>35

    喫茶楽園に入ったらいきなり真矢が泣いてるところに遭遇するという間の悪さよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:40

    お前らはよくっつけ
    溝口さんもそうだそうだと言ってます

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:06

    >>37

    ビヨンドでやっとくっついたね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:48

    史彦の愛する人が自分を庇って死ぬ属性はなんなのか
    一騎も史彦からしたら自分たちを生かすために消費してるようなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:45:45

    結局一騎の一種任務はなんなんだろ
    映画見てもわからんよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:19

    「不公平だと思わないか」なんて言ってた総士が実は謝られるシーンもあったんスよ…されると、その一回の重みが凄くなるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:26

    >>40

    第一種なし もしくは予備パイロットとか?

    島のために命削って余命4年にこれ以上何させんだって話だし

    非常時にはザイン使わなきゃいけばいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:09

    >>36

    戦闘時はアドリブでも頭回るのに

    対人関係だとなんで秒でへっぽこになるんだ君は

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:33

    エクソダスまでのミッシングリンクです!とこれをお出ししてくるのは、人の心すぎる
    視聴者もHAEでめでたしめでたしと思っていたもんなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:56

    >>38

    フェストゥム「祝福しにきました」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:54

    しれっとドラマCD部分の展開に触れてきたのは島民に対して「当然知ってるよね?」って信頼高すぎでしょってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:57

    >>46

    そういや翔子の墓を汚したのが総士だって真矢が知った話はNO WHEREだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:52

    >>47

    そうだよ

    後コミカライズの方でもその辺の話やってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:32

    ファフナーは面白いけど十全に楽しもうと思うと
    ドラマCD 小説辺りは必修に近いから困る

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:12

    マジでいい話だったし見てよかったと思うんだけどここからエグゾに繋がると考えると本当に心が痛くなるよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:49

    いい話だなあ
    と思ったらハワイとかエメリーの話出てきて
    あっ(察し)ってなるんだよね…

    もうすぐEXOの話始まっちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:16

    TBE後のにもこんな話作って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています