【ダンまち最新巻ネタバレ注意】名はオッタル、レベルは7だ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:40

    デメテル・ファミリアへの入団を希望する

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:41

    名はオッタル、レベルは7だ……
    アストレア・ファミリアへの入団を希望する

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:59

    「神様ァ!新入りがまた畑をクレーターにしちまいました!」
    「なんたる惰弱…」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:49

    >>2

    都市内に居ろって言われてるから都市外のファミリアには入れないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:42

    素直に豊穣の女主人のところで黒服やってろよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:26

    ソーマファミリアへの入団を希望する!
    もはや酒に溺れるしかあるまい!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:27

    オッタルはマジでどこに入るのか…
    ロキは論外だろうし、自由に動きやすいヘルメスファミリアはファミリアのランク上げたくない理由とかでヘルメスが断りそうだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:11

    >>7

    オッタル的には別にロキのところでもいいんじゃね

    アレンやヘディンはフィンに対して気安く名前を呼ぶな扱いだけどオッタルは気心知れている関係だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:34

    >>7

    フレイヤ様のため以外に戦いたくないみたいなタイプだしマジでデメテルとかの生産系ファミリアあると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:51

    幹部勢どころかそれ以下でもLV4とか普通に居るのにマジでどうするんだお前ら

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:53

    武器の性能を深層とかで試し斬りして確かめてくれるって役割とかで、ヘファイストスファミリアも良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:19

    >>11

    全部粉々して帰ってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:38

    >>12

    そんなベートじゃあるまいし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:48

    てかオッタル入れた時点でどんな弱小FもランクA以上になっちゃうから税金クッソ上がるんだよな
    ダンジョン攻略メインじゃないFからしたらいらんわってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:34

    豊穣の女主人を夜だけ借りて店を開くかも知れない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:10

    もう全員豊穣の女主人に預かってもらえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:57

    >>16

    他の冒険者がビビって客足遠のいてミア母さんにまとめて追い出されるところまでは想像出来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:03

    てかオッタルって戦い以外は不器用なイメージだけどなにかできるの?
    失礼だけど料理も接客も事務作業もなにもできなさそうなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:24

    >>18

    実際出来んぞ、戦闘以外の団長としての指揮や事務仕事、団の運営とかほぼノータッチよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:35

    い、いらねえ・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:00

    >>14

    ヘスティアファミリアは第一級冒険者2人になるしSになりそうだから、Sのファミリア、ロキガネーシャ、ヘスティアぐらいになるのかな?

    税金で迷惑とか考えないで良いようにするならこの中からって選択肢しかない


    あとは豊穣みたいに都市外部のファミリア(豊穣はニョルズに入った)で税金逃れをするか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:02

    やっぱこう考えると同系統のキャラクターでもザルドは女主人でもロキでもやってけそうなのすげえな
    どっちも飯絡みだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:57

    >>22

    あんな強面で料理が絶品だからなザルド…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:57

    >>15

    ???「ファミリアみんなで荒れ狂う〜♪」

    ダンメモのイベントは伏線だった!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:29

    ロキとは犬猿の仲だったしヘスティアは争った相手だからガネーシャが安牌な気がするな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:44

    >>23

    アルファアifでもちゃっかり炊事係なの好きすぎる

    五体満足で引退してたらミアとの2大巨頭でライバル店だったろうに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:50

    オッタルヘディンヘグニ揃ってヘスティアF来たら笑うわ
    こいつら3人はフレイヤ命だからベルのハーレム壊す男の加入嫌う読者からしても
    むしろウェルカムだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:02

    それこそカスみたいな神の方がいいんじゃね
    あいつ、これからフレイヤの楔から解き放たれるからには、ダンジョンで試練を踏破すると思う。オッタルの一存で動けるファミリアって考えるなら、めちゃくちゃ雑魚いファミリアな気がする

    別に金やらの諸々はオッタルがトレジャーキーパー倒したり、階層主倒したりのダンジョンで稼いだり、貢献していけばいいだけの話だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:02

    18巻のフレイヤF解散は幹部揃ってヘスティアF移籍で一気にダンジョン最下層まで攻略開始・・・・

    だと思ったんだけどみんなヘスティア・ファミリアには来なさそうって感想多いのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:27

    >>25

    ガネーシャもファミリア内部はフレイヤファミリアにブチ切れだったからなぁ…

    魅了で出来た禍根が…

    禍根考えると都市内部だと真正面から戦ったヘスティアファミリア一択レベル

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:56

    豊穣の女主人に入ったら
    アレン→都市最速のデリバリー
    オッタル→黒服
    ヘディン→経営戦略
    ガリバー兄弟→連携で料理、オーダー、会計、暴漢の撃退
    ヘグニ→厨房係
    これか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:56

    >>29

    ヘディン、ヘグニ、ヘルンとかの1部だけならともかく全員来るってなるとそれファミリア乗っ取られてない?ってなるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:59

    >>32

    ヘディン来ちゃうとリリの指揮能力とか意味なくなるしな

    命とかもやることなくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:58

    >>29

    師匠とか正直来てほしいが戦力的に強すぎるからフレイヤ組はヘスティアファミリアには来ないかなって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:45

    武の神のファミリアでいいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:04

    >>29

    つーか普通にヘスティアのとこ来るんじゃないの?

    あの流れで他のファミリア行ったら逆にびっくりだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:48

    大半は割り切れて無さそうだし何だかんだシルとしてフレイヤ様が残るから暫くは何処のファミリアにも入らずに居そうではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:50

    まぁ、正直な話、リューっていうベルよりも高レベルで色んな経験しているやつが加入しても変わらずベルが団長だろうから、オッタルたちが加入しても問題ないっちゃあない


    >>35

    あそこは出稼ぎに出ているだけで極東にいつか帰るから、余所者は入れないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:36

    >>36

    そういってもカサンドラやアイシャ達だってヘスティアのところに入りそうで入らなかったからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:54

    こいつが入った派閥はその時点でNo.2になってしまう事実

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:58

    リューはベルを団長として立てれるけど、フレイヤファミリア(特に1部の幹部連中)は団長として立てるの無理でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:57

    一番被害受けたはずのベルの居るファミリアというかベルが一番所業を許してくれそうな謎よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:07

    やはりガネーシャが安牌か……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:34

    フレイヤの言いつけあるから大丈夫だとは思うが強すぎて下手な神の所行かれても困るという

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:37

    いやギルド職員、受付になってもらおう。

    「担当アドバイザーのオッタルだ…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:05

    >>42

    というか大戦終えてもベル以外は内心は許してないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:34

    >>44

    もうかえってきたゼウスのところにみんないけ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:25

    >>47

    「なんでこんなムサい男連中ばっかを眷属にせねばならんのじゃ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:17

    >>48

    ちゃんとヘイズもつけるから…

    おっぱいサービスもしてくれるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:27

    ゼウスたちはロキにも追い出されているから、フレイヤがいなくてもロキが受け入れないと都市入りはできないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:46

    フレイヤFの幹部連中なんだかんだベルに好感度高いしガリバー兄弟はリリをリスペクトしてるし
    ヘスティアF来てもやっていけそうだけどな
    ヘディンとかオッタルは最終的なファミリアの意向とかはベルに任せてくれそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:24

    >>51

    ヘディンに指示出すとかベル君絶対出来ないと思う…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:54

    どこのファミリアにも厄介払いされて仕方なく極貧生活を送る幹部勢の日常系スピンオフ見たい…見たくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:50

    >>52

    指示じゃなくて方針の話じゃね?

    細かい指示は今でもリリすけ担当だし

    団長としてベルがやるべき事はどうしたいか、どうするべきかを考える事

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:15:39

    ベル君は基本指示出してなくて、基本的にやっているのは方向性を決めることでの意思の統一だから、ヘディンたちがそれを尊重できるなら団長としての仕事はできる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:15:52

    >>54

    わかりづらくてごめん。心情的にというか師匠扱いだからこそ指示出せないというか怖くて無理そうだなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:16

    >>56

    ベルはそういう方針とかは結構頑固だから大丈夫でしょ

    カサンドラの予知信じた上でも、やらないとダメってちゃんと決めて動いてるし、方針を決める力はちゃんとあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:05

    >>53

    1人はヘスティアナイフ3~4本ぐらい買えそうな金持ってる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:18

    >>56

    むしろ方針すら打ち出せなかったら師匠はキレてまた師匠する

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:03

    >>58

    作中の食事の値段とか的に一ヴァリス10円くらいはありそうだった筈

    師匠大金持ちですね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:41

    でもロキファミリアとか見る限り本格的にダンジョン攻略してると数億ヴァリスは軽く吹き飛ぶみたいだから、第一級冒険者としては心もとないかも…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:42

    ベル入れば幸運によるドロップ増加で余裕で稼げるから定期的にベル誘拐してダンジョン行けば極貧生活は免れるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:46

    よしベル君、師匠、ヘグニ、アレンで遠征いくか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:13

    >>58

    なんだその金は

    見ろよヘスティアFの面々を

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:58

    >>64

    1桁が3人

    170ヴァリスが1番金持ちというある意味魔境

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:17

    20+3+170+1+9=合計203ヴァリス
    これが第一級冒険者を有するファミリアの姿か?…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:09

    >>66

    マイナスじゃないからヨシ!(現場猫)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:38

    >>64

    全てを掛けた証なんだろうがLV5所属のファミリアの資産がそこらの子供の小遣いに負けてそうなのは中々

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:23

    >>67

    装備壊れるとね…高いよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:18

    >>67

    ヤバすぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:38

    むしろオッタルはヘスティアFに入って団長業ベルがやってくれて喜びそう
    どう考えても団長向いてなかったし心労凄かったろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:27

    オッタルが書類仕事とやってる姿想像するだけで笑える

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:39

    ヘスティアFの場合ゼノスがあるけどどうだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:43

    >>74

    オッタルなんかはあまり気にし無さそうだけど黒竜関連判明したアレンは無理だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:02

    オッタルさんは自分の試練を兼ねてアステリオスに戦いを挑んだりして

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:35

    それするくらいなら、普通に竜の壺攻略して、次のエリア攻略するんじゃね
    どこにいるのかわからないやつを狙うとは思えないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:18

    >>76

    アステリオスとオッタルはよく似てる

    2人ともベルの壁だし、1人で深層潜って修行してるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:34

    >>67

    普通なら一生を棒に振る額なんだけど一級だと現実的に返せる額だよな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:25

    ヘディンはなにやっても有能そうだけどそれ以外の幹部がね
    オッタルって戦闘以外はマジでなにもできなさそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:03

    一応ダンジョン内ならハウルで雑魚蹴散らして安全地帯作れるっていう、最高の人材だと思うぞ
    人間の評価じゃないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:31

    >>80

    ヘディンは有能すぎて逆にそこらのファミリアじゃ持て余すな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:29

    普通にレベル2~3くらいが最高のメンバーで中層あたりまでしか潜ってないパーティにオッタル来られたら
    逆に困るわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:52

    オッタルは圧倒的な最強だけどそれしかないから商業系ファミリアに入ったらへっぽこな事しそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:41

    >>84

    なんかやらかしてレベルが自分の半分以下の団長にどやされて耳を垂らすオッタルを見たくないかと言われたら嘘になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:11

    >>84

    つまりヘルメスファミリアか…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:01

    >>85

    所属したら器用では無いけど真面目にやりそうなのがな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:53

    >>86

    ただでさえヤバイアスフィの胃がマッハ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:53:19

    経験値の分配的にレベル5ですら遠征時オッタルinは正直邪魔までありそうだからなぁマジでどうするんだろう
    誰かしらロキの方来るといいなと思ってるけど結局どっかしらで再合流って展開しそうだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:18:28

    >>64

    次回にギルドに税金払えなくなってペナルティくらってそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:08:35

    ほとんどの団員がヘディンがいう「狂イ言者」なわけだし改宗せずにステイタス更新しないまま活動する団員が多そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:41:46

    強さの探求って意味ではタケミカヅチのところもありかなぁ
    技術面磨くならあの神に師事するのがいちばんだよね
    ダンメモだとたまに千草と絡んでたりするし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:59

    >>92

    桜花の脳が破壊されるっ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:44:12

    >>86

    税金誤魔化せなくなっちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:34

    モブ眷属(レベル3、4多数)はフレイヤ元傘下の男神どもが一時的に受け入れると思う。
    フレイヤ復権運動とか始めそう。
    問題は幹部陣だ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:05:59

    良い就職先思い付いたぞ





    ジャガ丸くんのバイトだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:17

    >>88

    ダンメモのイベントは布石だった!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:16:39

    まてよオッタルさんは冷たいおしぼり持ってきたりカクテルと一緒に意味深な言葉吐いたりと結構アシストできるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:56

    「オッタル・・・・あなたクビです」
    って言われてファミリアから追い出されて落ち込むオッタルみたいです先生

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:16

    >>96

    複数の神様もやってる実績確かなバイトだからな…!

    都市最強でもいけるいける

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:01

    >>98

    クビ!

    でもマジで無職になったらレベル7(無職)とか壮絶な二つ名で呼ばれちゃう!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:02

    オッタルはファミリアの方針とかに口出さなそうだしまだマシだけどヘディンとかアレンはほんとに引き取り手がいなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:59

    >>101

    フレイヤもシルとしてオラリオに残ってもさすがに神会には出席できないだろうから移籍先でランクアップして女神同盟あたりがやたら厨ニチックなかっちょ良い二つ名付けようとしても移籍先の神次第ではかばい切れなさそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:20

    フレイヤファミリア以外に在籍していて「女神の戦車」とかって二つ名はあんまり良くないよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:07:03

    >>58

    >>64

    こういうのってどこについてるの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:12:57

    >>105

    今回の小説の特典付きの方を買えばだったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:15

    オッタルはまだいいけどアレン欲しがる派閥は皆無じゃないかな
    あいつ性格に難がありすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:57

    >>96

    タケミカヅチが働いてるところでチマチマやってそうだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています