わざわざサラリーマンとかにならなくてもポケモンに働かせれば良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:20

    ポケジョブってシステムもあるみたいだしポケモンさえ育てれば自分で働かなくても良さそうだよね
    家事とかもポケモンに丸投げすれば良さそうだし
    あっちの世界では案外ニートでもいける?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:31

    オモダカ「やりなさい」
     アオキ「……はい」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:44

    指示を理解し遂行することはできるけど、不測の事態への対応はたぶんメタグロス(スパコン並み)のような高知能のポケモンでないと難しいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:56

    ポケモンに過度な労働をさせるのは法律で禁止されてるんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:58

    >>4

    確かにそういう法律はありそう

    ポケモンに介護してもらったり家事丸投げるのもダメなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:25

    カイリキーとかヤルキモノが
    引っ越し屋を手伝ってたりするな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:06
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:08

    トレーナーの監督責任みたいなのはありそう
    丸投げの内容にもよるよなこういうの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:15

    >>5

    家事の範囲か業務としてやるかで変わりそう


    現実世界の労基法みたいな枠組みがポケモンにも適用されるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:51

    >>1

    もしポケモンが労働力の代わりになるなら、なんで他人が育てたポケモンを使ってあげなくちゃいけないの?

    国や会社で一括管理した方があらゆる面で効率的で安上がりでしょ。個人経営の職場にすら入り込めない。

    ホワイトカラーに就職需要が集中するからとんでもない学歴社会になりそうだな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:30

    ポケモンって一部を除いて幼稚園児くらいの知能しかなさそうだと思ってた
    あっちこっちに興味津々で疲れたらところ構わずお昼寝しちゃう子達に仕事させるの難しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:58

    車両の自動運転と同じで誰が責任をとるかの問題があるんじゃね
    ルビサファでもゴーリキーが引っ越しの社員みたいな感じだったけど、あくまで肉体労働が主で頭は人間がやらないといけないのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:20

    というかポケジョブも説明読む限り仕事なにもかも丸投げなわけじゃなくて業務の一部を手伝ってもらってるだけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:06

    考えが奴隷商人なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:52

    盲導犬みたいなもので専属の仕事に就けるのは同じ種でも一部のみと思ってる
    きまぐれな性格の奴が真面目に仕事できるとも思えないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:09

    むしろポケモンは法律で保護されてるのに人間はブラック労働のままなんてこともありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:08

    ラッキーとかタブンネとかアーマーガアとかカイリキーとか普通に働いてるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:34

    家事なぁ…サーナイトとかイエッサンみたいに尽くすポケモンもいるから不可能ではないだろうけども、
    全部丸投げしてニートしよ!っていう精神性の主人にそもそもなついてくれるだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:58

    >>16

    アオキ「……。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:54

    >>17

    脇にトレーナー控えてない?

    人間がポケモンに労働丸投げするのは無理そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:07

    ポケモンって全体的に凄い頭いい生き物だと思うけし適当に捕まえたポケモンが人の言うことを聞いてくれるか、ニートやりたいような人間を主人として認めるかの問題はありそう
    数匹を働かせて稼ぐのは難しい気がするしちゃんと食わせなきゃいけないし、たくさんのポケモンを躾けて派遣する社長みたいな感じになりそう
    派遣して欲しいポケモンの数や種類の依頼を受けたら、それに合わせたポケモンたちを派遣する的な

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:05

    >>19

    ドロンチとか世話役のが趣味みたいな部分あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:10

    >>22

    そうして生まれたのがポケジョブなのだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:43

    >>3そこまで高知能のポケモンだとよっぽど信頼されてでもない限り働こうとしなさそうだしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:34:46

    レッツゴー!って言ってるのに坂登るのもめんどくさがるような奴らにまともな仕事が勤まるようには思えませんね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:42:03

    ポリゴンとかゴーリキーに仕事させておいて本人たちはストライキとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:45:58

    >>4

    ただの労働力みたいに考える人間が一定数いるせいで

    人間に逆襲しようって考えるポケモンも一定数いそう

    ミュウツーほど力がなかっただけで、BWではマリルリ・コアルヒー(他覚えてない…)のポケモン強盗集団も出てきた回もあったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:51:52

    自分が代わりに働けるほどの能力を育てた上で、主人はゴロゴロしてるのを許容するくらいにポケモンの信頼を得るほどのポケモンへの愛情とトレーナーとしての能力を身につけるくらいなら普通に働くほうが余程楽じゃないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:57:51

    >>29

    サトシみたいにポケモンの健康管理もそれなりにできて、毎日ブラッシングも欠かさない、ポフィンも作るほどじゃないと難しそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:18:18

    トレーナーが実質専業主婦になるってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:47

    まあ営業・事務職は無理だろうな……
    まず言葉を喋る・文字を理解できるポケモンがかなり限られているし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:51:14

    >>4

    じゃあアオキさんに過度な労働を強いるのは法律で禁じられてないんですか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:58:49

    プラズマ団激怒

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:26

    >>33

    アオキはまだやれます

    彼のポテンシャルはあんなものではありませんので

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:16

    単身で全てを理解してくれるのアニポケニャースレベルじゃないときつそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:34

    >>32アオキが不向きな営業をしているのもあっちの世界ではアオキの得意分野がポケモンでも代用可能のレッドオーシャンだからっていうのもあるかもしれない

    ポケモンとあまり関わらない仕事は不人気だから人が集まりづらそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:51

    剣盾の預かり屋〜バウタウンの間にいるOLがポケモンに仕事手伝って貰ってるとか言ってたな
    手持ちは確かグレッグル

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:10:35

    >>19>>23

    ラルトスやドラメシヤの頃から一緒にいて共に育ってきたとかじゃないと厳しそう

    そうなってきたらお互いがお互いのために働かないとなってなってニートする動機がなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:12:11

    ポケモンに道具持たせる際に「キズぐすり等の人間が作ったやつはポケモンは使い方が分からないみたい」って言われるじゃん
    それと同じで、人間の基準で出来ることでもポケモンには理解できないことってあるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:59

    ポケニート

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:19

    >>32

    ロケット団のニャースくらいしか無理

    あんな高スペックポケモンはそうそういない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:38

    >>40

    なんか前サトシのピカチュウは使えてたような…

    あれだけ各地を旅してチャンピオンにまで上り詰めないとできないってことだけど

    そしてそういう人はチャンピオンマネーとか、そうじゃなくてもバトルフロンティア内定とか持ってて食っていけるので

    スレタイのようなことする必要がない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:13

    ポケモンに場にあった適切な指示をする監督能力が仕事するにあたって必要になってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:45

    ポケモンの仕事やバトルは遊びの延長線にありそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:30

    現実でも人間並みかそれ以上に知能が高いとされている生物はいるけど、労働には使われてないもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています