ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3045層

  • 1ひりゅー(ぱじゃま)23/01/23(月) 22:40:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3044層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1517608/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅむ

  • 2リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:45:36

    スレ立てお───「お疲れ様でした」
    ……何やってんですか御先祖様
    「……?何やら復活するらしいので」
    貴女広義の意味だとまだ生きてるじゃないですか

  • 3カマキチin妹国23/01/23(月) 22:45:42

    「わー!わー!」
    「モアだー!また鳥が出たぞー!」

    「おーおー、賑わっとる…ん?ありゃ、モアか?」

    モア、3メートルを越す飛べない巨鳥
    それがどういうわけか繁華街のど真ん中に現れ
    屋台をひっくり返し、通行人?妹?を跳ね飛ばして
    暴れ狂っていた

    「しょうがねえ、オフだがあんくれぇはオラが仕留めてやるよ。」
    面倒だが、別にあれくらいならすぐに片付くだろうとカマキチが大鎌に手を伸ばしたその時だった。

  • 4ハイイロ23/01/23(月) 22:45:44

    立て乙だよ
    …復活??

  • 5摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:46:48

    たておつ─【200の呪いで理性が復活】─です!
    【その瞬間、どこからともなく復活した巨大な星図盤が摂理にのしかかった】

  • 6海竜の巫女23/01/23(月) 22:47:30

    何か凄い訳在りそうで儚げな方が保護されているわぁ……驚かせたらどう考えても不味い状況よねこれ!?


    >>196

    あ、アハハハハ……事情も知らずにいきなり大声出してごめんなさぁい!?

    【苦笑いしながら、辛うじてそんな受け答えをする巫女】

  • 7贄の娘23/01/23(月) 22:47:36

    た、たて乙です?

    【すごい勢いの海竜の巫女と突如守ってくれた防壁と人生始めての人々の優しさとなんやかんやでパンクした】

    (※おそらく呪詛切りや呪詛払いは強度次第で効きますが強度足りなかった場合エイラにダメージ行って最悪精神崩壊かまします。

    そしてメタを申し上げるとこの隠蔽工作が剥がれた場合SSが一つ、最大でイベントが一つ消滅します)

    >>5

    !?

  • 8黒檀の魔女23/01/23(月) 22:47:59

    スレ立て、お疲れ様
    (……エイラさんにかけられた術式、相当念入りで入り組んだものね。情報を引き出されるありとあらゆる状況を想定してる)
    【先程までとは打って変わり、『魔術師の顔』になる】

  • 9報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:48:20

    むっ!たて乙だ!

  • 10『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/23(月) 22:48:31

    熱剣士「立て乙。自在剣、リモンチェッロ、報恩……わかった。いずれ手合わせしよう」

    塩漬け「モテモテだな、おい」

    掃除屋「いいことです」

    絶壁「えー、掃除屋ちゃんは少しくらい嫉妬心見せてもいいんですよー?」

    掃除屋「?」

    塩漬け「無理だと思うぞ」

  • 11爽やかな青年23/01/23(月) 22:49:38

    【サラッと湧いてくる】
    あぁそうそう、闘技場結界は修復し直しておきましたよ!
    中々に勉強になる経験をさせてもらいました!

  • 12〈喜人〉23/01/23(月) 22:49:44

    エッキサイティイイイイグッ!

  • 13リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 22:50:01

    すみません御先祖様、今ちょっと立て込んでるので帰っていただけると……

    (※設定上一桁ランカー級のサポートタイプガチ女神とかお出しできねぇのだ)


    >>10

    わーい!【わーい!】

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/23(月) 22:50:43

    立て乙だ
    200の呪いには時に、こういった恩恵もあるな
    【完全復活した。ただし回復液塗れである】

    紅輝姫「我が裔よ。こうして顔を合わせるのは久しぶりですね」

    ……そちらも蘇ったのか

  • 15撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:51:38

    立て乙だ

    復活……するようなものには特に心当たりはないな……


    >>7

    (※となるとそれまでの反応から「下手に解呪などで手を出すと危ないかもしれない」と判断する流れが丸いかしら)

  • 16水使い23/01/23(月) 22:51:42

    立て乙だわです!
    『生きる!生きる!!生きる!!!だから此処で我が生の謳歌を邪魔する貴様らを殺し尽くす!!』
    「寒い……黙ってろ……寒い」
    【復活した〈凍滝蝶〉によって瞬時に左半身を冷凍されたがお師匠やイマジナリー"友達"によって再封印される】

  • 17報恩の両手剣使い23/01/23(月) 22:51:43

    >>11

    おぉ!昨日ぶりだな!お疲れ様だ!

    昨日は手合わせありがとうだ!色々と勉強になった!

  • 18『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/23(月) 22:52:24

    >>11

    塩漬け「噂をすれば……ガチで本人じゃねぇか」


    熱剣士「よし、魔王を倒しに」


    掃除屋「ダメですよ」


    熱剣士「……わかっている」


    絶壁「いやー、本気だったでしょー」

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 22:54:29

    >>7

    (よし!ノータッチでいこう!もったいないですからね!)

    >>10

    ぁ…>>11来ましたよ熱剣士さん…。夕べはありがとうございました。…いずれまた貴方に挑みます。銀河剣士さん

  • 20贄の娘23/01/23(月) 22:55:05

    >>15

    (そうですね、わからないから下手に手が出せない、的な扱いが落としどころでしょうか)

  • 21海竜の巫女23/01/23(月) 22:55:40

    (※遅ればせながら立て乙です!)


    >>7

    え~っと……何かしら変な術がかけられてるのかしら?んー、ウチ解呪とか専門じゃ無いし……。

    ひとまずウチの『気』、持って行っとく?多少は楽になると良いかしら?

    【そっと手を翳し、生命のエネルギー『気』を注ぎ込もうと試みる。《鳳迅慈》……治療と体力増進に効果がある技だ】


    >>11

    出たわね!?一体どうやって海を斬ったのか、そして掻き消したのか……いつの日か暴いて見せるからッ!!

    ……それはそうと、何か今ね、訳在りそうな人が居るの……【贄の娘の方を指さす】


    >>16

    相も変わらずの前向きパワー!ウチも見習おうかしら……?【封印される〈凍滝蝶〉を見送りながら】

  • 22女竜騎士23/01/23(月) 22:55:47

    立て乙だよ
    【砂の下に続く階段で出会ったのは、あの毒の川のダンジョンの奥で出会った爬虫類種だった。あのドラゴンの言うとおり、間違いなくここは既にシヴァルの手に落ちているに違いない】

    悪いけど、先に行かなくちゃ
    どいて!

    【竜と竜騎士にむけて突撃してくるそれらの、一体目の頭をケルメスの鉤爪が階段の角に叩きつけ、二匹目はブレードで頸を切断。最後にかかってきた体の大きい個体の心臓を竜騎士の槍が過たず貫く】

    …って、ちゃんと死んでて!

    【そのまま200の呪いで復活し動き出した相手に慌てて槍をひねってもう一度止めを刺した】

  • 23黒檀の魔女23/01/23(月) 22:55:48

    >>7

    >>15

    (※それならこいつの口から言わせましょうか。忘れた頃に秀才設定が活きてくる)

  • 24大悪魔23/01/23(月) 22:56:27

    カーカカカ!復活したぞ!
    さぁて…手始めにこの国を滅ぼしてくれようかー!
    【その時突如現れた六本腕の神の攻撃によって跡形もなく消滅した】
    ウギャーーー!!!!

  • 25水使い23/01/23(月) 22:57:07

    さて、皆さま一足先にお休みなさいです!

    【左半身を冷凍されたので医務室のベッドへと搬送されていった】


    >>21

    ………確かに姿勢は見習うべきかもしれないわねです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:10

    >>12

    あ、大昔の中々死ななかったシヌーン一族の人だ

  • 27カマキチin妹国23/01/23(月) 22:57:51

    「ヒャッホー!」

    「お兄ちゃんヒャッホー!」

    「お姉ちゃんヒャッホー!」

    「保安官様のお通りだよー!薄汚ぇ鳥ブッ殺しに来たよー!」


    颯爽と馬に乗った保安官風の妹たちが現れる

    胸に星を付けた彼女らはロープを振り回して己をアピールする。


    「なんっっだあの濃いの!?!???見てるだけで胸焼けしそうな絵面なんだが!」



    >>3

  • 28贄の娘23/01/23(月) 22:57:53

    >>23

    (※お願いしてもいいですか?)

  • 29撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 22:57:57

    >>23

    (※やっちゃえ日◯!)


    >>25

    【二度見】

    ……養生するんだぞ!

  • 30摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:57:59

    【プチ衝合の影響dice1d50=22 (22)


    >>7

    ……おや、初めましての方ですね!気付かなくて申し訳ない。研究者兼冒険者の摂理です、なんとお呼びすれば良いでしょう?

    【違和感には気付いているが、無視するつもりのようだ。保険は複数かけているので、無闇に警戒して不安を煽る必要はないとの判断】

  • 31摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 22:59:04

    【巨大な星図盤が腕時計に縮小された】

  • 32ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 22:59:18

    >>14

    お疲れ様でーす

    こちら、報酬金と相手の嘘を見破る「真実の義眼」でーす

    ちなみに消耗品ですので使い方含めてよく考えてくださーい

  • 33撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 23:00:08

    >>31

    ところで、それはいったい?


    【ひとまず落ち着いたと判断しとりあえずコーヒーを淹れている】

  • 34リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 23:00:08

    よーしなんか込み入ってきたしもう帰るか!おやすみなさい!

  • 35海竜の巫女23/01/23(月) 23:00:12

    >>25

    ……お、おやすみ!回復させるべき……!?でも、医務室に行ったなら……まぁ、平気かしら?

    【その惨状より、割と平然としている態度の方に驚きを隠せない巫女】


    >>31

    ……さっきのその、いきなり出たり縮んだりしてるそれ、何?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:59

    >>7

    ※う、うちの呪術師即落ち変な人にしておいて良かった……

  • 37贄の娘23/01/23(月) 23:02:17

    >>21

    あ、ありがとうございます

    【気の塊を受け取り、ナチュラルに体内へ吸収した】


    >>30

    あの、はじめまして。

    エイラか、贄の娘か……ああええと、ハルちゃん?でも

    【まだちょっと混乱気味】


    >>34

    おやすみなさい、服をありがとう

  • 38黒檀の魔女23/01/23(月) 23:03:34

    >>28

    >>29

    (※御意(CV:浪●大輔))


    ……その、言いにくいのだけれど……

    エイラちゃんにかけられた呪い、解こうとするのは慎重になるべきかもしれないわ  

    相当強力に彼女の精神に結びついているから

    恐らく、この術者は呪いを解こうとする人──それが可能な人が現れることまで想定していたのね

     

    ……これだけ執拗な呪いをかけるのに、一体どれほどのことを……

    【ぎり、と歯噛みする】

  • 39爽やかな青年23/01/23(月) 23:04:11

    さて、久し振りに長くセントラリアに滞在できましたが…そろそろ出発しようかな!

    調べたい事も出来ましたしね。


    >>17

    >>19

    どういたしまして!僕も結構新鮮な経験で楽しかったですよ!

  • 40内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:05:28

    >>39

    そうですか…。いってらっしゃい、です。…どうか良き旅路を

  • 41摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:07:05

    >>33

    >>35

    ええと、出たり縮んだりしたのは200の呪いと衝合の影響ですが……一言で言うと、偽神のドロップアイテムです

    星図盤に表示されている星座を切り替えて照準を定め、任意の地点に隕石12個と同等の落下エネルギーを発生させる機能を持っていて、これを使って恐怖政治を行っていたようですね。要するにサーチ&デストロイマシン

    以前から気になってはいたのですが、星座が見える場所にいればステルスを貫通してくると聞いては中々手が出せず。200の呪い:失踪で強烈な特定阻害効果を得たので、討伐に行っていた次第です

    ……尤も、今は機能が著しく弱体化していますが

  • 42黒眼鏡23/01/23(月) 23:07:37

    >>38

    へェ………………

    【黒壇の魔女の解析に感心すると同時に、その度を超えた悪辣さの呪いに、心底苛つき机をとんとん叩いている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:26

    >>38

    ガチモンじゃん

    衝合も偶には役に立つことがあるんだなあ

  • 44女竜騎士23/01/23(月) 23:09:05

    ギルドに誰か新しい人が来てるの?
    【真っ暗な地下へ続く古びだ煉瓦の階段を、時折襲いかかる爬虫類と戦いながら降りている】

  • 45カマキチin妹国23/01/23(月) 23:09:07

    「ヒャッホー!」
    「ヒャハハハァ!」
    「イーハァー!」

    結局妹たちはピストルや銃を巧みに駆使してモアを仕留めてしまった。

    「あーして平和は守られるんだなぁ…さ、観光すっか」

  • 46『千竜魔塔』からの混線23/01/23(月) 23:09:23

    【竜とは災厄である。一握りの強者にとっては障害物でしかない場合もあるが、基本的に一般人では竜に遭遇した時点で死が確定するしだからこそ竜殺しは英雄と呼ばれる】

    「《貫掛け》」

    【だからこそ、この竜にとって不幸だったのは目の前に立つ鴉の濡れ羽色の髪を腰まで伸ばした女と少女の中間に在る少女がその一握りの強者であった事だろう】

    【伸ばした鋭い爪が生えた強靭で堅牢な鱗に覆われた手が全くの自然体から繰り出された斬撃によって半ばから切り落とされ、そのまま腕を駆け上られる】

    「《首落》」

    【一閃で頸が落とされる。竜は生命力の強い種族として有名だが、それでも頸を落とされても尚生存可能な竜は一握りなのだ。竜は絶命した】

    「ふむ」

    【竜を刹那の間に殺害した存在が考え込む。理想の軌道を描けず、イメージしていた動きをトレース出来なかった。完璧に動けるビジョンが浮かんでいたというのに】

    「ブランク」

    【人間は一定期間動かずに居ると技業は錆びつき身体が鈍る。己も長い間微睡みの中にて眠っていたが故にそれが原因なのだろうと推測する】

    【尤もそれだけではないのだろう。今の己は剣士であるような気もするし格闘家という気もするし占星術師や魔術師や超能力者であった気さえしている。端的に言って何者であったかという詳細な確信がない】

    「些事」

    【だが、自分は《狩る者》であったという絶対の確信はある。ならばどんな《狩る者》であったかなど些事でしかないだろう、これから思い出して行けるに違いない。取り敢えずは脱出だな】

    【背後から強襲してきた竜を斬り殺し、上空から殺到してくる竜の群れを前に《狩る者》はそんな事を思った】

  • 47摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:09:44

    >>37

    エイラさんですね。これからよろしくお願いします!


    >>38

    強制的に危害を「与えさせて」敵を作らせる訳ですか。解除したら解除したで精神を……悪趣味ですね

  • 48海竜の巫女23/01/23(月) 23:09:45

    >>37

    お、できたできた……何か大変だったらしいけれど、ここに来ればもう安心かしら?

    何せギルドだもん!一流の解呪師さん達が……って


    >>38

    んん??それ……どういう事?解こうとする人が現れる事を想定していて、しかも執拗な呪い?

    具体的に言うと……どんな感じなのかしら!?【察しのスゴイ=ワルイ=ドラゴン】


    >>39

    行ってらっしゃい!またいつか顔見せてねー!


    >>41

    へぇ、星図!何か素敵な……って独裁装置!!?【キラキラした印象と使われ方のギャップに驚き】

    上手く使えば便利だろうけれど……サーチ&デストロイかぁ、うーん、キラキラしてないわねぇ……。

  • 49撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 23:10:42

    >>38

    ……なるほど

    余程悪知恵の働く奴が後ろにいるらしいな

    【一応小声。もっとも、本人は理解しているのではないかと考えてはいるが】


    >>41

    とんでもない相手だな……しかし著しく弱体化、か

    今はどの程度のことができるんだ?


    >>44

    ああ、まあな

    どちらかというと保護した…といった方向だが

  • 50詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/23(月) 23:10:46

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>11

    お見事でございました


    >>39

    どうか素敵な旅をなされますよう


    >>37

    お初にお目にかかります。私は詩謳う御子と申します。よろしくお願いいたしますね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:55

    >>48

    下手に解呪しようとするとエイラちゃん自体が口封じされる形で口封じ

  • 52爽やかな青年23/01/23(月) 23:11:25

    【ふと、彼の周りに光の球のようなものが漂う】

    ん?あぁフォトンちゃん!どうしたんだい、珍しい通信方法だね
    《虹の魔女》?あぁ…昨日はいたけど今日は見当たらないな…
    そ、そんなに会いたかったの?君も来れば良かったろう
    …そういうところは多分彼女とも気が合うんじゃないかな

  • 53『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/23(月) 23:11:36

    >>39

    熱剣士「はじめまして。熱剣士という。いつか手合わせ願いたい……まずはそちらに帰らなければならないが」


    絶壁「明日から忙しくなるといいですねー」


    塩漬け「このままじゃ、なまっちまうしな」


    掃除屋「ですね……。あ、それじゃあみなさん、おやすみなさい」


    (※落ちます)

  • 54贄の娘23/01/23(月) 23:13:46

    >>47

    >>50

    >>44

    はい、よろしくお願いします

    【といって周囲をキョロキョロ見渡し】

    あの、なにか仕事……私にできることは

    【自分が亡命者同然であり、一文無しなことを思い出した】

  • 55摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:14:37

    >>49

    相当弱体化していますね。サーチ範囲は闘技場程度、デストロイ出力は高級爆破魔法石レベル、使用回数はそれぞれ24時間に1度……

    サーチ精度が落ちていないのが救いでしょうか?

  • 56海竜の巫女23/01/23(月) 23:14:49

    >>44

    うん……大分訳アリみたい。


    >>46

    ひえっ!?ドラゴン族の危機かしら!!?何々、何か凄い魔物か戦闘狂でも復活したのかしら……!?

    【スクロールに混線してきた内容をチラッと見てガチビビり】


    >>51

    あっ……ナニソレ最悪じゃない!?【内容が分かって激おこ状態に】


    >>54

    ギルドなら冒険者登録して採取依頼とかする……のが常道なんだけれど。

    この子をいきなり働かせるのは……不味いかしらね?【首を傾げて】

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/23(月) 23:15:12

    >>32

    有用そうなアイテムだな。ありがとう

    大切に使わせてもらうとしよう

    【御先祖様は魔法少女を求めて旅立っていった】


    ……そのうち魔剣に戻っているだろうし、心配はいらんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:39

    >>57

    ご先祖様ェ……

    いい戦いが見れたからまあいいけど

  • 59のろいの妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 23:17:09

    そんなこといったらスネール(拗ねる)よ【うねうね】

  • 60撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 23:17:10

    >>56

    そこは……本人の意志次第、だろうか


    >>55

    【それでもかなり有用だな…という顔】

    何にせよ良い拾い物じゃないか。気になっていた、ということは何か目的が?

  • 61黒檀の魔女23/01/23(月) 23:18:29

    >>54

    そうね…… 

    いきなりクエストに出るのは厳しいかしら……

    だったら、ギルドの職員さんのお手伝い、とかはどうかしら

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:18:40

    >>54

    〈冒険者させるには呪いや彼女に呪いをかけた者が心配ですね…〉

    ギルドで働いてみるのは…いかがでしょう?酒場も窓口も働き手は幾らでも欲しいでしょうし…

  • 63大邪龍23/01/23(月) 23:18:46

    【スクロールが混線しました】

    【復活したのを確認して溜息を吐く。全力で戦ってその果てに負けたのだから後悔はないのだ。寧ろ清々しさすらあった。今更理想を果たそうとする事もないだろう】

    【己を復活させた眼下の人滅と呼ばれる者達と、その研究所を見下ろす。龍は己を悪と定義した、ならば我が物顔で己にとっての"正義"を振り翳して暴走し弱者を踏み躙る者共の敵として君臨しよう。積み上げた技術と揺るがなき信念を滅ぼし尽くす"悪"として再誕しよう】

    邪悪なる者一切よ、ただ安らかに息絶えよ

    【人滅の研究所を文字通り消滅させて、大邪龍は旧知の友に会いに異界へと飛んでいった】


    【クッキードラゴンが歓喜で気絶するまで後13秒】

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:19:06

    >>56

    どっちかと言うとギルド職員とかギルド酒場のウエイトレスとかの方が向いてそうではある

    ウエイトレスには呪術のプロも居るし……

  • 65報恩のウェイトレス23/01/23(月) 23:19:45

    ふふふ…やりますか…!ウェイトレス!

  • 66女竜騎士23/01/23(月) 23:20:23

    >>49

    >>56

    >>54

    そうなんだ、私は竜騎士、よろしくね!

    今はちょっとダンジョンにいるからしばらくは帰れないかもしれないけど!

    【ジャンプで下から飛びかかってきた爬虫類を蹴って階段の遥か下へ突き落とす】

    【からからと足音をさせて、スケルトンの兵士が上がってきて】

    【そこに蹴り飛ばされた爬虫類が投げ込まれボーリングの球のようにがらがらと諸共に階段を転げ落ちていく】

  • 67黒眼鏡23/01/23(月) 23:20:49

    >>54

    ここで働くといいわよ

    知見も得られるでしょう

  • 68爽やかな青年23/01/23(月) 23:21:00

    【TIPS:《超新星》は真性の引っ込み思案で人混みが苦手!】

    僕の方は何ともないさ。【反】についての情報も手に入った
    そっちは……ハハ、いつもの事か
    分かった、僕もすぐ合流するよ

    【光の球が消える】

    …それでは改めまして皆さん!良い冒険ライフを!

    【その声が響いた時には、既に酒場から姿を消していた】

  • 69紅葉葵・九重葛23/01/23(月) 23:21:06

    「ま、僕の事はこれくらいで良いだろう。それで……どうする? これから。今すぐ出るのが良いんだろうけど……」「……夢から出る術式が、上手く作動しない……」
    【イレギュラーな事態が発生し、精神に影響が出そうな場合の為に、当然バックドアは用意されている。が、その術式もまるで何かに阻まれるように途中で霧散してしまう。】
    「ああ、もうっ! もっとウチがちゃんと出来れば、もう一度術式を再構成し直せるのに……!」
    「……じゃあ、まあ。出口は一つしか無いわけだ」
    【建物の向こう側、街にある一番高い場所を示した。鐘撞堂を擁する、一軒の教会だ。先程から象徴の気配を感じる場所であり、そして──】
    「まあ、この狙撃をどうかわすかって所が問題なんだけど」

    「……いや」
    【紅葉葵は呟いた。】
    【夢の世界を牛耳る、謎の狙撃手。正体は一人しか考えられない……この夢の主であり、退役軍人のマックスだ。そのプロファイリングと今まで起こった出来事を結び付け、一つの……結論と呼ぶには余りに頼りない仮説を導き出す。】
    「なあ……九重」「何だい?」「お前……もしかしたら、ここでウチと一緒に死ぬかも。でも、一緒に来る?」
    「愚問だよ、マイハニー。僕たちは運命の糸で結ばれているのさ」


    【塔の頂上の狙撃手は、建物から現れる二人の影を見て再びスコープを覗いた。二人は街の中心、大通りのど真ん中を歩いていた。教会に……守るべき場所に向かっている。】
    【狙撃手はスコープの倍率を最大にし、赤色の少女の頭に照準を合わせ……】

    「……」
    【弾丸を撃つ事なく、そのまま身を隠した。】

  • 70摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:21:19

    >>60

    【実際有用ではあると思います、私の目的に合致しなかっただけで……と言う顔】


    ……言論統制も行える程のサーチ性能と言うことでしたので、その

    (小声)……九重葛さんを、こう…えいっ、てできないかなぁって

    【やめなよそういうの】

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:58

    >>59

    妹よキャベツサラダはいるかい

  • 72撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 23:22:44

    >>70

    ああー……

    【ああー……という顔】

  • 73贄の娘23/01/23(月) 23:22:52

    >>56

    >>60

    >>61

    >>62

    >>67

    魔法の手伝いはよくやらされていたので、魔法は得意です

    あと雑用も……

    暫く酒場で働いて、セントラリアのこと勉強してから考えm>>65

    【固まった】

  • 74摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:23:34

    【言語化したことで自分の器の小ささを痛感して死にたくなってる】

  • 75白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 23:23:38

    立て乙……です!

    【〈雷霆姫〉のベッドから世紀の大脱出を成功させ、ギルド酒場に。】

    >>68

    い、良い冒険ライフを……!!

    やっぱりかっこいいなぁ……!!


    あれ、そういえば新しい方がいらっしゃったんですか? 呪いとか、物騒な話が聞こえたんですが……。

  • 76報恩のウェイトレス23/01/23(月) 23:25:00

    >>73

    あ、あれ…?固まってしまいましたね………私何かやっちゃいました?

  • 77仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/23(月) 23:25:10

    たておつだよぉ

    やぁ、どこかからどなたかが来たんだねぇ【物凄くざっくりとした理解】

    うーん、お仕事もそうだけれどぉ……寝る場所とかはあるのかなぁ


    >>68

    ふふふっ、はぁい

    そちらこそどうか楽しい冒険者ライフをねぇ

    【ゆるゆると手を振る】

  • 78贄の娘23/01/23(月) 23:25:20

    >>75

    あ、はい。エイラと申します

    【ぺこり】

  • 79黒眼鏡23/01/23(月) 23:25:25

    >>73

    何を本気にしてんのよ

    冗談じゃない

  • 80黒檀の魔女23/01/23(月) 23:25:44

    >>70

    ……乱暴は駄目よ?

    【囁くように】

    >>74

    そ……その……

    思うだけならなんの罪にもならないわ……

  • 81海竜の巫女23/01/23(月) 23:26:01

    >>73

    やっぱ雑用よねぇ、どー見ても頑丈そうじゃ無いし、出かけた先でヘンなのに絡まれても困るし。

    誰か護衛してくれる人でも居れば……とは思うけれど、ギルド内に置いとく方が安全かしらね?


    >>63

    【人滅もたまには役に立つのねぇ?といった顔で見つめ、そっとスクロールの『イイネ!』ボタンを押した】


    >>66

    ダンジョン……例の宿題とやらかしら?


    >>69

    何やら厄介な相手に狙われてるのかしら?射程は正義……気を付けてね!?

  • 82内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:27:02

    >>68

    …良き旅を

    >>63

    ……

    〈良き出会い。良き再会です〉

  • 83白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 23:27:33

    >>78

    あ、■■■(※本名のため規制)と言います。

    【こちらもペコリ】

  • 84紅葉葵・九重葛23/01/23(月) 23:28:12

    「……どうして僕たちは無事なのかな?」
    【姿を隠した影を見て、紅葉葵に肩を支えられながら、痛みをこらえるための頬笑みを絶やさずに銀髪の少女は問う。】
    「こんな風に歩いてたら、一発でヘッドショットされていそうなものだけれど」「それは……最初の狙撃の時点で、おかしかったんだ」
    【一度目の狙撃。狙撃手は二度の弾丸でガス漏れを発生させ、三度目の狙撃によって爆発を起こした。明確な殺意……だが、そこには不自然な点もあった。】
    「三発も使って態々爆発を起こすなら、最初からウチらを直接撃ってればよかったんだ……でも、そうはしなかった。だから結局、バレちゃったわけだし」
    「成程確かに、的としても頭の方が大きいしね。でもどうして?」
    「それは……」

    「トラウマ、だと思う……」
    【具現化した夢では本人の精神性が色濃く表れる。本人が出来ると思っていればどれだけ荒唐無稽な事でも可能だし、その逆も然りだ。】
    「この人は、弾丸で直接人を撃つことは出来ない」

    「……だからと言って、近くのものを爆発させるのはセーフなのかっても、思うけどさ」「……成程ね」
    【それから先、二人は何も言わなかった。ただ、近くに爆発物や落下物が無いように注意しながら、ゆっくりと教会の建物へと入って行った。】
    【夢を覆う霧は今だ深い。主は諦めた訳ではなく、自らの精神の中枢で、じっと息をひそめて侵入者を待っている……】

  • 85撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 23:28:16

    >>76

    まあ……君は何も悪くない、んじゃあないか

    【あの調子でやっていけるのだろうか?と少し心配になってきた】

  • 86スネール妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 23:28:28

    >>71

    食べるー!【キャベツをそのまんまモリモリ食べ始めた!】

  • 87贄の娘23/01/23(月) 23:29:16

    >>76

    あ、えっと、勢いにびっくりしただけで、ごめんなさい

    (※うっかり妹さんを忘れてて報恩さんが女装ウェイトレスしたのかと)

  • 88女竜騎士23/01/23(月) 23:30:04

    >>81

    調べたら場所はわかったんだ、ニルヴェリア。砂の下、つまり砂漠の地下にあるダンジョン

    ただ、すごく広くて十分な調査は行われていないみたいで詳しいことは分からなかったから、直接来たんだ

  • 89摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:31:33

    おかしい……私はもっとスマートでインテリジェンスな先輩だったはず……

    「気のせいじゃないか」

    ユガ、あなた誰の味方なの?

    「自分は何時だって主の味方だが。ほら、もっと水を飲め。明日の朝つらいぞ」


    >>72>>80

    ふふ……ありがとう、ございます……

    【過去一で力の無い笑み】

  • 90内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:33:02

    >>86

    …こんばんは。デザートに僕の故郷の塩豆大福はいかがでしょう…?

    >>89

    …その…えっと

    (何と声をかければ良いのか迷っている)

  • 91報恩のウェイトレス23/01/23(月) 23:33:08

    >>85

    そうですか…良かったぁ…

    >>87

    あぁ、それはごめんなさい

    私は■■■■です!よろしくお願いします!兄が冒険者をやってますのでそちらの方もよろしくお願いします!

    (※あんま出てないから忘れるのも仕方ないよね、確か最後に出したのクリスマスくらいだった気がする)

  • 92眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 23:34:15

    た……ただいまです…………げほっげほっ……!!
    【胸を押さえて随分と苦しそうにしている】
    【動悸や息切れが激しい】
    ああ………………はぁ…………

    【そして、普段の眼鏡からは絶対に聞けないであろうセリフを皆は聞くこととなる】

    ………………たばこが、吸いたい……

  • 93海竜の巫女23/01/23(月) 23:35:39

    >>88

    砂漠の地下かぁ……流砂とか崩落には十分に気を付けてね!?

    未踏破のダンジョンなら下手すりゃ罠とかもあるだろうし……。


    >>92

    おかえ……医務室に連れてった方が良いかしら!?

  • 94黒檀の魔女23/01/23(月) 23:35:57

    >>88

    未解明のダンジョン、ということかしら

    ……気をつけてね。ランクが高くないとしても、例えば背後から飛んでくる矢の罠でもあれば、只人にとっては十分に致命となりうるわ


    >>92

    え、ええ……?

    【その状態で吸っては呼吸器を痛めるのでは?いや、そもそも彼女が煙草を吸っているのは見たことがないが……という顔】

  • 95内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:37:54

    >>92

    …大丈夫です…煙草…?その…今の状態ではダメですよ…?医務室へ行きましょう…?

  • 96女竜騎士23/01/23(月) 23:38:18

    >>93

    >>94

    ある程度は人は入ってたみたいだけど、特筆するものもないし広すぎて注目もされなかった…って感じみたい

    でも、こいつらを見る限りここはシヴァルとか言うやつの支配下のようだから、十分気をつけるよ

  • 97摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:38:36

    >>90

    【くる、と顔だけを回転させてそちらを見る】

    【ホラーみたいな動き】


    >>92

    ……魔物になにか、されましたか?

  • 98内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:40:19

    >>97

    …へぁっ…ぁ…あっ…その…えっと

  • 99紅葉葵・九重葛23/01/23(月) 23:41:01

    「これは……」
    【扉を開けた二人を迎えた光景を一言で表すなら、幻想と現実の奇妙な混然であった。】
    【外見から想像できる大きさよりもずっと広い室内を、赤や黄色のステンドグラスの壁が覆って、光を乱反射させている。かと思えば、床にはあちこちに爆発して吹き飛んだ跡のような穴や機械の配線、壊れた武器などが散乱しているのだった。】
    「この穴は……深いね。底が見えない」「それで、向こうにあるアレが……」
    【教会堂の最奥に、ひときわ強い光を放つステンドグラスがあった。色硝子の組み合わせで、その部分だけ明確な図柄を描いている……薔薇の冠を胸に抱いた、眠れる女性の意匠。】
    「この夢の象徴……マックスさんをこの夢から出さないようにしている、理想化された幻想のコアだ」「成程……ね。何となく僕にも仕組みが分かってきたよ」

    「アレを破壊すれば良いんだね?」「うん、そうなんだけど、でも……九重、遠距離攻撃とか出来る?」「僕はそういう暴力的で泥臭いシゴトは、っ、やらない主義なんだ」
    「じゃあ、まあ……あの近くまで行って、壊すしかない、かなあ……」「行って壊すだけか、簡単かもね」

    「彼が黙って通してくれたら、だけど」
    【柱の陰から僅かに身を乗り出して、彼女は部屋の中心を示す。建物の中に、余りに不自然な形で存在するもう一つの建物……石造りの見張り塔の頂上から、スコープが二人を狙っていた。】
    「上を見ても、下を見ても……シャンデリアに穴、エトセトラエトセトラ、か……事故死の原因には、事欠かないね」
    「こっからが……本番だ……」
    【紅葉葵は、勇敢な台詞を言ってみた。恐怖に顔を青ざめさせながら。】

  • 100スネール妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 23:41:44

    >>90

    それも食べるー!【うねうね】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:31

    内気を卒業しようとしてたはずの内気君が気圧されておる

  • 102海竜の巫女23/01/23(月) 23:45:58

    >>97

    首、不気味に回ってるよ!?フクロウじゃないんだからもー……?


    >>100

    カエルは食べる?【ギルド酒場の調理場から茹でガエルを持ってくる】

  • 103贄の娘23/01/23(月) 23:46:11

    >>91

    はい、よろしくお願いします

    【ぺこぺこしながら酒場のほうに歩いていった。たぶん雇ってくれと頼みに行くんだと思う】

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:47:50

    >>100

    ど…どうぞ…

    >>101

    (まだまだ脱却出来てないね☆と突き付けられているようでとても面白い)

    >>103

    〈…ぁ…良かった。自分から動ける位には元気出て来ているようです…〉

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:35

    >>52

    確かに超新星と虹の魔女の邂逅も見てみたかったなぁ

  • 106摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:49:53

    >>98

    >>102

    【ぎぎぎぎ、と元に戻した】

    こほん。失礼しました


    >>99

    ……【じー】

  • 107内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:50:37

    >>106

    く…首は…首は大丈夫なのです…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:03

    そこ?

  • 109報恩のウェイトレス23/01/23(月) 23:51:13

    >>103

    はい!酒場で働くなら分からない事はなんでも聞いてくださいね!それではー

    【仕事に戻っていった】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:30

    いやまあセッちゃん見た目は人間だしビビるよそりゃ

  • 111摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:52:01

    >>107

    ふふ……

    【微笑んで】

    痛いです

  • 112眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 23:52:04

    >>93>>94>>95>>97

    よ、よく……分からないのです……

    さ、先程訪れた毒窟の効果であるのはわかるのです……しかしこんな特殊な毒……あるのでしょうか…………はあ……はぁ……


    …………た、たばこ!!たばこっ……!!嫌なのにッ……!!吸いたいんですっ!!どうしても吸いたいんですうっ……!!!

    【涙を流しながら、必死で衝動に抗っている】

    【その綺麗な目は血走っている】

    【所謂『中毒』状態だ!】

    【吸ったこともないたばこに思いを馳せ、求めている!】


    【彼女は毒窟にて煙の精霊と戦った】

    【その部屋内は所謂副流煙に満ち溢れており……中には中毒作用を引き起こすニコチンも大量に含まれていた】

    【精霊の力で強化された特殊ニコチン……眼鏡に解呪、治癒の方法はなかったッ!!】

    【よければたすけてあげてね】

  • 113ハイイロ23/01/23(月) 23:52:27

    あれ?人間じゃないんだ?
    【びっくり人間だなって思ってた】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:57

    >>111

    【何処からか回復魔法が飛んできた】

  • 115内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:53:43

    >>111

    (回復斬り)

  • 116ドクスイチュウシャカ23/01/23(月) 23:54:00

    >>112

    【注射器の様な見た目をした虫が飛んでくる】

  • 117ハイイロ23/01/23(月) 23:54:29

    >>112

    ハイイロさんには風の精霊にお願いして綺麗な空気に呪いを溶かす位なら…

    ちょっとくすぐったいよ

    【筆を取り出して眼鏡の魔法使いの喉に紋様を描こうとする】

  • 118黒檀の魔女23/01/23(月) 23:55:30

    >>112

    ………《流るる儘に揺蕩う魚群(なむら) 忘我の夢路の先立ちとなれ》!

    【詠唱と同時に、眼鏡の魔法使いに極彩色の魚影が殺到する】


    【その影が当たり、弾けた相手の精神を侵し、魔薬を接種したようにトリップさせる上級魔術】


    【ここでは、眼鏡の魔法使いを鎮静化させるために使用した】

  • 119撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 23:55:47

    >>103

    【"自分の意志で決定している"ことを確認して】

    ……ひとまず、大丈夫そうだな


    (※そろそろ規制が怖い…昨日はこなかったようだったけど、さて)

  • 120摂理◆prRU5lNS.c23/01/23(月) 23:55:48

    >>112

    【解呪ポーションを複製して使用】


    >>113

    ふふ。実は人間ではなく、人間に擬態したミミックなのです。とは言え、8割くらいは人間と変わりませんが


    >>114

    >>115

    ありがとうございます!

    【痛みが癒えた】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:38

    >>120

    【いえいえ…という風にお辞儀をして回復魔法は再び飛んでいった】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:54

    眼鏡ちゃん回復魔法は苦手だっけね
    どうにもできんかったかー

  • 123紅葉葵・九重葛23/01/23(月) 23:57:09

    【天井や壁、床に細心の注意を払いながら、二人で教会を進む。】
    「なあ、足……大丈夫?」「ん? ああ、気にしないようにしてれば平気さ、精神世界も慣れると結構……っと。モミジ、そこでストップ」「んぇ」
    【ボロボロの細い床を渡ろうとしていたところで、九重葛は紅葉葵の肩を掴んで止めた。道の端、給水機の傍に放置されている、深い紫色の水晶を指差す。】
    「アレは地雷だね。この時代のソワスレラ軍が使ってた奴だ」「じっ、地雷!?」「狙撃されたら一発で爆発するだろうね。ただ、爆発範囲はそんなに広くない。反対側にある穴やシャンデリアとの境目を見極めてしっかり距離を取っていれば問題は無いさ」
    【問題のステンドグラスまではあと半分と言った所だった。紅葉葵は前方からスコープの嫌な気配を感じながら、忠告通り地雷を避けるように歩く。】

    「こ、ここは大丈夫?」「大丈夫大丈夫、それだけ距離を取っていれば爆風で吹(パスン)んでもッ──!」「ひゃッ……」
    【今まで沈黙を保っていた狙撃手が、やおら動いた。二人の声以外は静寂で満ちていた礼拝堂に銃声が一閃、弾丸は床に放置された地雷……】
    「……んぇ?」
    【の傍にある給水機を撃ち抜いた。水タンクが派手な音と水を撒き散らせながら二人の方に転がる。】
    「……あれ? ま……間違えたのかな?」「間違えた……?」
    【赤髪の少女はほっと胸を撫で下ろしたが、ストーカーは違った。むしろ疑心の念を強くする。】

  • 124内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 23:57:21

    >>112

    〈眼鏡の魔法使いさんでも解呪出来ないとなると…今の自分の呪詛断ちでは叶うか…出来るとしたら〉

    ……!

    (設置する斬撃『糸織』を辺りに張り巡らせて、彼はそれを、その技を振るう)

    『斬鎖結界』…!

    (その斬撃で創られた斬撃で満たされた結界は、彼の支配領域剣術『斬鎖剣界』の雛形。通じるとすればそれと見たのだろう。回復斬りと呪詛断ちで満たされた結界が展開された)

  • 125海竜の巫女23/01/23(月) 23:58:52

    >>112

    えっとー……えっとー……解呪?解毒?どっちにしてもウチには無理ねぇ……!?

    が、がんばってー!?【慌てて応援】

  • 126黒檀の魔女23/01/24(火) 00:00:08

    >>103

    (……最初から接客業をさせるのは少し不安でもあったけれど、あの様子なら大丈夫そうね)

    【確かな足取りで酒場の方に向かうエイラを見て、『彼女は自分が思っていたよりもタフなのかもしれない』。そんなことを考えた】

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:00:57

    >>112

    >>124

    〈僕という世界の欠片…出来る限りの処置です…!〉

    後は速く医務室へ…!

  • 128赤毛の女海賊(入院中)23/01/24(火) 00:01:03

    【大変だねえ、という顔をしている喫煙者】
    【今は医者の指示で禁煙中】

  • 129詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/24(火) 00:03:12

    >>112

    「焔により 浄めらる」

    「天も地も 陰も陽も」

    「そして澪は悪を取り去る」

    「めでたし 残るは清らな風ばかり」

    【浄化詩を謳う】

  • 130紅葉葵・九重葛23/01/24(火) 00:09:24

    (あり得ない、あんな遠距離精密狙撃の腕前の持ち主が、こんなところで誤射なんて……そもそも精神世界でそんな事が起こるの自体おかしな事だ……!)
    「び、びっくりした……は、早く行こ、ここの(パスン)──」「モミジ、すぐそこを離れろ!」
    【二射目。それは二人の立っている場所の床を撃ち抜いた。正確に言えば、先ほど給水機が転がった事で水に濡れた場所の床に放置されていた──】
    「電線だ!」「あ……」
    【剥き出しになった配線から一瞬火花が飛び散り、水溜まりを電流が伝った。】

    「がっ、……うぁ……」「九重!?」(パスン)
    【咄嗟の判断だった。電気は流れ続ける以上、一瞬だけその爆発を無かった事にしても意味は無い。故に、取れた選択は一つ。紅葉葵を突き飛ばし、自分が身代わりに電流の海へ。身体の自由が効かなくなる。どんな人間でも、電流が流れる水に足を突っ込んでいればどうなるかは想像できる。できてしまうが故に、動けない。】
    【そして追い打ちをかけるように、三発目。それは今度こそ床に転がっていた地雷を撃ち抜いた。火薬が爆ぜ、爆音と爆風を巻き起こす。それは周囲の人間にとってはそれほど大きなものでは無かったが、身体の自由が効かない人間を背後に吹き飛ばすには十分だった。】
    「ここのぇ!」「こっちに来ち(パスン)だっ、ミジ……!」
    【銀髪の少女の身体が後方へ……底の見えない穴に向けて倒れ込む。赤影の少女は咄嗟にそちらへ駆け出し手を出したが、既に手の届かない遠さ。その上悪いことに、その遥か頭上で再び狙撃の音。】
    【小さな……しかし加速度によって人の頭を潰すには十分な大きさのシャンデリアが、天井から吊り下げられる糸を失って降り注いでいた。】

  • 13110位の幻術おじさん23/01/24(火) 00:10:32

    >>118

    【グッとサムズアップしてすぐどっかに消えた】

    【何しに来たん】

  • 132摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 00:11:55

    御子さんの詠唱は何と言うか……とても綺麗な響きですよね……

    黒檀さんの言表魔術も音の合わせ方が心地好い……

    詠唱リラクゼーションとか、面白いかもしれませんね……


    >>123>>130

    【じ】

  • 133ハイイロ23/01/24(火) 00:13:24

    原初的信仰だと呪文や祝詞は捧げる歌だからありかもねー詠唱セラピー

  • 134海竜の巫女23/01/24(火) 00:14:12

    >>130

    えっ、大分ピンチじゃない……!?夢の世界とは言えただで済むとも思えないし……!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:42

    最近レイヴンズサークルがよく顔出すな……メンバーが大変なことになってるからだろうが

  • 136摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 00:15:13

    そう言えば、自在剣さん。何か、私に言いたいことがあったのでは?
    【今度は普通に顔を向ける】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:46

    >>135

    たぶんね

    酒場にテイクアウト頼みに来たり図書館から本借りてったりするの見るよ

    対策練ったり雷霆姫ちゃんのストレスを貯めないよう色々してるんじゃないかなあ

  • 138眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 00:17:13

    >>116

    ふぇっ……

    【ぷちゅっと刺され】

    >>117

    ん……

    【細い喉元に紋様が描かれ】

    >>118

    わっ…………

    【少し落ち着いて】

    >>120

    んっ……んっ……

    【解呪のポーションをゆっくりと飲み】

    >>124

    はっ……

    【戦いで受けた細やかな傷が癒え、呪詛を断たれ】

    >>129

    ……

    【詩が厄を取り払い】


    ……はぁ……はぁ…………

    【悶えた顔から一転、安らかに】


    ………………ありがとう、ございます…………!

    【安心して、涙がぽろぽろ、また溢れ出してしまった】

    >>122

    治癒や解呪……得意ではないにせよ、出来たのですがっ……今回ばかりは……だめでした…………

    本当に……感謝しても仕切れませんッ…………

  • 139ドクスイチュウシャカ23/01/24(火) 00:18:38

    【満腹になったという様子でフラフラ飛んでいく】

  • 140内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:20:10

    >>136

    ミ゙っ…ぁ…いえ…その…えっと…ただ何と声をかけたものかと…ただ考えてて…そのぉ…えっと…いえ、その…すいません…ただ…それだけです…ほぼ何も無いも同然ですねすいません…

  • 141海竜の巫女23/01/24(火) 00:22:31

    ……内気な自在剣、名義でも良いんじゃないかしらね【小声で】

  • 142摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 00:22:41

    >>138

    あらあら……本当に、大変でしたね

    無事…ではなかったにせよ、手の届く範囲まで戻ってきてくれて、ありがとうございます。眼鏡さんがダメになってしまったら、悲しむ人が沢山いますから……無論、私も


    >>140

    そうですか。それなら良いのですが

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:07

    いや、でもね、うん
    今の摂理ンになんか言えってのも酷だと思うんだよ
    明らかに変なモードに入ってるもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:41

    >>141

    『〈自在剣〉内気な冒険者』とかでもいいかもな…【ボソッと】

  • 145紅葉葵23/01/24(火) 00:24:47

    (ウチの精神世界って、どんな場所なんだろう?)
     精神に関わる勉強をし始めてから、考えるようになった事。自分の心の在り方、世界をどのように見ているか。

     特別な事の無い少女時代を過ごした。何となく、何となく何かのきっかけが欲しかったが、積極的に手を伸ばすような事はしなかった。したとしても、直ぐに逃げ出していた。手にしてしまった後で、それが良くないものだったりすると嫌だから。
     そうして、人生を豊かにするような経験も知識も身に着けずに生きて来た。
     私の精神世界なんて、きっと何も無い場所なんだと思う。いや、何も無いよりも、何かがあるように見える場所なのだろう。花とか、人とか、そういう派手なものが沢山あるけど、その実何も無い。からっぽよりも空虚で、無価値な場所なのだろう。
     何かに挑戦する人や、誰かを助けられる人。彼らはそれを当たり前のようにやってのける。どんな困難に直面しても切り抜けて、成長する。精神を豊かにする。彼らはきっと言うのだろう、「当たり前の事だ」って。
     でもそんなのは、強者の理屈なんだ。世界の殆どの人は、何も出来ないし動きたくすらないと思っている。そんな世界の一部で、一部の異常者が目立って異常な事をしているのを見て、それが当たり前なんじゃないかと思ってしまう、目を背けていた部分に目を向けて不安を感じてしまう。だから嫌いだ。何も要らないと無欲に居られれば、手に入れられなかった物を嘆く事も無いのに。
     私達は英雄じゃない。何も手に入れられないし、何を乗り越える事も出来ない。今日も世界のどこかで哀れな子供が飢えて泣いている裏側で、私は苦手な食事を残す。そんな不都合にあえて目を向けても何も出来ないし何も変わらないから、道端に蟻が何匹居るのか気にしないように、知らない人の不幸に知らないふりをして生きていく。これまでも。これからも。

  • 146内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:25:21

    >>141 >>144

    ……嗚呼…うぅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:06

    内気から逃げられない!

  • 148海竜の巫女23/01/24(火) 00:31:20

    でもまぁ、確かに今は状況が状況で摂理さんも気が気じゃ無いでしょうし……。
    多少プレッシャー強くなってるから、気圧されてもそこまで不思議じゃ無いかしら……!?

    紅葉さんはメンタル大丈夫かしら……??

  • 149女竜騎士23/01/24(火) 00:34:02

    うわ…
    【階段を降りきった先に広がる光景は、広いという知識だけでの想像を絶した】
    【砂岩の柱が所々で支える巨大な暗い空洞はその向こうが見えないほどに広がっていて、砂の山が竜騎士を出迎える。すぐ右手には崩れかけた砂色の煉瓦の建物が、扉が朽ちて無くなった姿を晒している】
    【入ってみると、ダンジョンで親しんだ宝箱やトラップはなく、長い年月で割れかけた食器や壺、足の無くなったテーブルが出迎える。
    かつてたしかにそこに人、あるいは知性のある何かがいたことを示すものに囲まれて、崩れた壁の向こうに姿を見せるピラミッドを眺めて竜騎士はつぶやく】

    ここは、一つの国…
    滅んだ地底の砂漠の国なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:08

    病人と精神状態があれな人が溢れる今、海竜ちゃんとハイイロさんだけが頼りだ

  • 151ハイイロ23/01/24(火) 00:35:02

    うん?いや頼られるのは嬉しいけども
    ハイイロさんでできることいがいはやれないよー

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:49

    >>151

    そこにいてくれるだけで安心感があるから…

  • 153仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/24(火) 00:38:48

    まぁ、性格や在り方を変えるのは難しいからねぇ

    自身ではイヤだと思う部分でもぉ、そういうところが好きって人もいるだろうしー

    ……今のところはそれでもいいんじゃないかなぁ、なぁんてねぇ

    【『そういうモノ』をホイホイ着け替えるおばけの言い分】


    >>149

    忘れられた砂の王国ー、って感じの趣だねぇ

    ふふふっ、何が眠っているのかなぁ

    キラキラした宝物かー、それともぉ……こわぁいナニカかなぁ

  • 154海竜の巫女23/01/24(火) 00:38:52

    >>149

    国……シヴァルとやらがそこの出身だったりするのかな?

    まぁ、ただ単に遺跡を良い様に利用してるって線もあるけれど……。


    >>150

    ば、バトルで解決できる事ならうん……多少ハ ガンバリマス 多少ハ……?

  • 155眼鏡の魔法使い23/01/24(火) 00:41:12

    かんぜんふっかつ!です!!

    みなさんのおかげです!

    今一度……本当にありがとうございましたっ!!

    【助けてくれた皆に『天使の果実』を手渡した】

    【食感!味!満足感!全てが天使級と言われる高級嗜好品だ】

    >>125

    応援、元気もらっちゃいました!

    応援は心の支え、心の支えはいつしか勇気に変わるんです

    繋がりが困難を崩すなんて、素敵ですよね

    >>149

    ち、ちょっとロマンかも……!

    【それどころじゃないのよー】


    (※嫁が苦しんでんのに騎士はどこ行ってんだ!?)

    (※故郷『魔女隠れの里』にて騎士団時代の友人の誕生会が行われていたので行っています)

    (※つまり出来事を知らないわけ……何してるのさ騎士……)

  • 156紅葉葵・九重葛23/01/24(火) 00:41:59

     私はいつだって、自分の事しか考えられない、卑怯で醜い人間だ。だから、


    「だから死ぬんじゃねえ、九重ぇ!」
     自分にとって明確に見えるような嫌な事は、何をおいても拒まなくてはならないのだ。
     自分の目の前で親しい誰かが犠牲になるとか、あまつさえそれが自分のせいだとか、そんな罪悪感を背負い込んで生きていくなんて絶対に嫌だ。私が嫌だから、嫌な思いをするから、絶対に認められない。明日も平穏に、何の成長も無く無為に人生を消費する為なら、私は──
    「”摂理”にだって逆行してやるんだ!」


    【闇に向かって伸ばした右手首に、手錠が掛けられる。蔦と花で編んだ手錠だ。細く、しかし頑丈な一本の糸が右手首から伸び、闇へと落ちて行く銀髪の少女の手首を捕らえる。】
    「九重!」「っ、モミジ!?」
    【醜い自己弁護と現実逃避が生んだ力。選んだ形は、”係累”。普段から慣れ親しんだ花の形。精神の絆であり、楔であり、枷である象徴が、二人を現実へと繋ぎ止める。】

    「モミジ、上だ!」
    【現実の危機は去っていなかった。少女を押し潰すべく落下するシャンデリア……それにそもそも、紅葉葵の力では人間一人を引き上げる事は無理な話だ。】
    「分かってる、ぅ!」
    【落ちないように必死で踏ん張りながら左手首を宙に翳して、手錠から鎖を射出。落下するシャンデリアを飛び越えて、教会の天井の梁をいったん経由し、上からシャンデリアを繋ぎ止める。】
    【当然、人間二人の体重でシャンデリアの落下が止まることは無い。それは僅かに速度を落としたが落下を続け……結果、梁を車軸とする滑車の形となる。落体に係る重力はそのまま上へと引き上げる力になり、二人の身体がふわりと浮き上がった。】

  • 157黒檀の魔女23/01/24(火) 00:42:20

    >>138

    ともかく、眼鏡さんが無事で良かった

    自力で術を破るのと、他人にかかった術を解くのでは難易度も全く違うわ

    だからどうか、気に病まないで

  • 158女竜騎士23/01/24(火) 00:42:50

    >>153

    >>154

    ドラゴンの話からすると、ここに来たのはシヴァルの配下である創造者(クリエイター)らしいけど…

    「炎と水を取り戻す」必要があるみたいだけど、一体何でここのどこにあるんだろう


    とりあえず、見える範囲の敵は倒したし、今日はこの中で野営しよう

    多少崩れてるけど壁はあるし。屋根はないけど…ここは地下だから雨は振らないか

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:43:43

    >>153

    >>155

    …ありがとうございますぅ……。天使の果実…アパタイトくんにあげようかな。…頑張ったもんね…。美味しいもの食べさせてあげましょう

  • 160赤毛の女海賊(入院中)23/01/24(火) 00:45:19

    砂漠とはいえ水がなきゃ人は暮らせない
    どっかに水源があるんだろうよ
    火はわからんねえ、これも人の生活に必須とはいえ燃えるもんと火打ち石がありゃどうにでもなる

  • 161ハイイロ23/01/24(火) 00:46:27

    >>155

    わっありがとう!

    美味しそうだね、どうやって食べようかな

    【飢えた狼思考スイッチON】



    >>152

    うん?それは光栄かなー

    ハイイロさんで良ければここにいるよ

  • 162ユガ◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 00:46:29

    ……そろそろ帰るぞ主

    「やだ みる」

    どうせ見ていてもできることはないだろう、後でログを見れば良い

    「そう、だけど」

    一旦休んだ方がいい。いくら主が多少人間の限界を超えているとは言え、失踪してからほぼずっと寝ていないだろう。いい加減限界だ

    「……でも」

    でもじゃない

    「あ」

    ん?

    >>156を見る】

    「──ああ」

    「やっぱり紅葉ちゃんは、すごいな」

    「うん。あれが見られたなら……満足。帰ろうか、ユガ」

    さっきからそう言ってるんだがな、自分は

    「ごめんて。それでは皆様、良い夜を」

    【ギルドを去っていった】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:47:25

    >>162

    …良かった

    〈摂理さんも落ち着いたようで…〉

    お休みなさい…

  • 164女竜騎士23/01/24(火) 00:49:45

    >>160

    そうだね…

    まずはオアシスを見つけたほうが良さそうかな、ここがかつて国だったなら間違いなくあるはず。

    毒の水に変えられてないといいけど

    それじゃ今日はおやすみなさい

  • 165海竜の巫女23/01/24(火) 00:54:25

    >>155

    元気になって良かった……冒険者やってると色々と怖い噂も聞くから、どうしても焦っちゃうのよねぇ。


    でも繋がりの力は本当に強いわよねぇ、この前、撃剣使いさんを助けに行った時も見せつけられたかしら!

    ウチもギルドの人に助けて貰った事があるし、持ちつ持たれつ助け合うのも、冒険者の力の源よね、きっと。


    >>156

    >>162

    良い夜をー!……お弟子さんの成長を見て安心したのかな?そこら辺良いお師匠さんだよね!


    >>164

    おやすみー!……毒水、うわっ……やってそうな事だね……お、お気をつけて……!!

  • 166黒檀の魔女23/01/24(火) 00:55:54

    >>164

    そういう場所には謎掛けが用意されていることもままあるわよね

    おやすみなさい

    私もそろそろ……

  • 167紅葉葵・九重葛23/01/24(火) 00:56:55

    「おわぁあ!!」
    【落下するシャンデリアが上昇する身体のすぐ傍を掠め、悲鳴を上げた。左手首にかかる力は、やがてシャンデリアが落下し、粉々に砕ける音と共にゼロになる。】
    【最高地点に到達した瞬間、両手首の拘束を解除するように念じた。蔦と花は一瞬にして枯れ落ちる。二つの力から解放され、身体がふわりと空中で静止する感覚。そしてその高さが消失せぬうちに、別の部分に向けて鎖を伸ばす。自分とステンドグラス、その中間にある天井の梁。重力加速度がもたらす下方向の力は、横方向の移動へと転換される。薔薇の冠を抱える少女の図柄が、急速に近づく。】
    「これで(パスン)(パスン)っ……」
    【快哉を叫んだ、その瞬間。二度の銃声、空中の身体を掠めるように、二発の弾丸。同時に、ステンドグラスの方へ向かう加速度が急速に減少する。】
    【その近くに設置されていた地雷が二つ爆破し、その爆風によって速度が相殺された。行く宛を喪った蔦に結ばれた身体は、狙撃塔とステンドグラスの間で所在無げに揺れた。】
    【紅葉葵はそこで初めて、狙撃手の顔を見た。スコープ越しに此方を見つめる青年の顔を、正面から……『自分は何も撃っていない』という現実逃避を必死で守ろうとしている、恐怖に満ちた表情を。そして……】
    (パスン)
    【天井と少女を繋ぐ蔦に向けて、最期の銃弾が放たれた。】

  • 168台風銀座23/01/24(火) 00:57:21

    夜分にごめんくださいませ
    【荷物だけギルドに投げ入れると、その上で寝始めた】
    【雨音がする】

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:58:50

    >>164

    …お休みなさい

    >>168

    …ぁ…どうぞ

    (雨音に目を細めつつ毛布をかけた)

  • 170内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 00:59:54

    >>166

    …お休みなさい

  • 171海竜の巫女23/01/24(火) 01:00:35

    >>168

    いらっしゃい……雨?降ってるのかしら?ちょっと暖房強めた方が良いかなぁ?

    【暖炉へ向かい、薪を手あたり次第詰め込む。暖炉から白い煙が立ち上り始めた】

  • 172台風銀座23/01/24(火) 01:02:32

    >>169

    >>171

    【実際は降っていないようだ。雨音はこの娘の性質によるものらしい】

  • 173騒々神in仮眠室◆yWIILKg62E23/01/24(火) 01:04:58

    【もぞもぞと布団を深く被る】

  • 174紅葉葵・九重葛23/01/24(火) 01:05:06

    「……こんな風に終わらせるのは、その、申し訳無いなって、思ってる」
    【自分に残された命の支えたる蔦を撃ち抜く弾丸を見て、紅葉葵は呟いた。】
    「でも、その……それでも……依頼なんだ。だから……ゴメン、な」
    【その言葉と共に、少女は命綱を……自ら断ち切る。】

    【結果として、弾丸は標的を見失ってその地点を通過……速度を落とすことなく、狙撃塔と少女のその先へ。】
    「あ……」
    【薔薇の冠を抱いた乙女のステンドグラスの胸に突き刺さり、それを粉々に打ち砕いた。】

    「アガァテェェ!!!!!!!!!!!」


    【夢が崩壊する。夢が夢たり得る非現実性を失い、あちこちが崩れる。そんな中、それなりの高さから落ちながら、少女は思った。】
    「ヤバい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    【慌てて蔦を伸ばそうとするが、崩落しているのでそもそも支えになるような物が無い。後少し待てば自動的に夢から出られるだろうが、それよりも床に叩き付けられて『紅葉葵』→『モミジアオイ』になる方が先っぽい。】
    「やっぱあんな事するんじゃなか

    ったぁぁ!!」
    「……それはつまり、僕を助けた事も後悔してるって意味かい?」
    【一瞬だけ、みっともなく叫ぶ落体の時間が飛んだ。落ちるのに必要な速度を得た時間が消し飛び、速度が零に戻り……】
    【赤髪の少女は、銀髪の少女にしっかりと抱きかかえられていた。】
    「……」「やあ、マイハニー。君の時間、確かに頂戴しました」

    【夢が崩れる。今度こそ、全てが終わる。一つの夢の終わりにて、少女は呟く──】
    「後悔してるよ、ちょっとだけ」

  • 175仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/24(火) 01:06:45

    >>162 >>164 >>166

    【おやすみなさい、の代わりにひらひらと手を振る】


    >>168 >>172

    やぁ、どうもぉ

    ふふふっ、この時間は静かだねぇ

    【ギルドを出、雨は降っていないことを確認。そのままふらふらと訓練場へ向かった】

  • 176紅葉葵23/01/24(火) 01:07:44

    「ふぇぇ……もう死ぬかと思った……今回は本当に……本当に死ぬかと……」【帰還】

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:08:34

    >>176

    …ご無事で何より、です

  • 178海竜の巫女23/01/24(火) 01:09:49

    >>166

    おやすみー!【尻尾を振って見送る】


    >>172

    うわっ、不完全燃焼!?えーい!!【近くにあったトレイを使い、暖炉に空気を送り込む】

    燃えた燃えた……ひとまずこれでヨシッと!これだけ燃えれば雨が降ってても寒くは――あれ?

    【窓の外を見て、雨が降っていない事に気が付いた】


    ……?


    >>176

    おかえり!摂理さんも見てたよ!……それにしても奇妙な夢だったのかしら……?

    相手のヒットマンもちょっと腰が引けてたし……精神の影響なのかしら?

  • 179紅葉葵23/01/24(火) 01:12:38

    >>177

    「ひゃいぃ……」

    >>178

    「ふゅえっ! せ、摂理ちゃん見てたの!!! は、はずかし……」

    「うん……おかしいんだ、絶対におかしい……」

    「今まで夢に潜って、あんな積極的にこっちに干渉された事なんて無かったし、あ、あり得ないんだ……霧融病とは言え、おかしい……」


    「……けど、調査とか諸々は……また今度。眠い疲れた……おやすぬ……」【就寝】(ちなみに僕は夢から、脱出し次第すぐに退散したよ!)

  • 180海竜の巫女23/01/24(火) 01:17:41

    >>179

    おやすみー!……積極的に殺しにくる夢なんてどう考えても異常よねぇ、上手く解決方法が見つかるのを祈ってるよ!

  • 181台風銀座23/01/24(火) 01:19:01


    【ちょっと寝顔が強ばる】
    【寝返りを打つ】

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:20:12

    >>179

    …お休みなさい

    >>181

    (雨音に耳を傾けながら首をかしげる)

    …お休みのようですが…寝苦しいのでしょうか

  • 183ハイイロ23/01/24(火) 01:20:13

    >>176

    >>179

    お疲れ様、おやすみねー

    寝る前に砂糖を入れたミルクを飲むといいよ、落ち着くから

  • 184もさもさのさささ23/01/24(火) 01:21:21

    >>181

    【もさあと寄り添う】

  • 185海竜の巫女23/01/24(火) 01:22:37

    >>181

    あるいはこっちも悪夢に魘されてるとかかしら……?雨音とか怪しい要素もあるし。

    でもどう対処すれば良いのかな?叩き起こす……のはちょっと乱暴かしらね?

    【寝姿をじろじろ見つめつつ】

  • 186海竜の巫女23/01/24(火) 01:25:30
  • 187台風銀座23/01/24(火) 01:26:31

    (たて乙です)
    (そのうちわかります。そのうちね)
    (今なんとかする必要のある問題ではないです)

  • 188妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 01:28:27

    ふふふ…寝てるお兄ちゃん達の目覚まし、5分早めにネジ巻いてやるもんね…【ギリ命までは取られないレベルの悪行】

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:29:34

    立て乙ー

  • 190海竜の巫女23/01/24(火) 01:29:57

    >>188

    早起きは三文の徳って言うし、一時間ぐらい早く起こしちゃっても良いんじゃない?

    【しかしそれをすると二度寝の危険があるのだ……止めるのだ!?】

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:30:35

    たておつです…

    >>188

    妹さーん…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:34:14

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:35:00

    たておつ〜

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:38:33

    …埋めます?

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:41:09

    埋めますね?

  • 196うめもぐら23/01/24(火) 01:42:42

    埋めるよ

  • 197うめもぐら23/01/24(火) 01:43:34

    どんどん埋めるよ

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:44:17

    >>197

    お手伝いしますね…?もぐらさん

  • 199ぎゃーすか23/01/24(火) 01:44:37

    ぎゃーす!

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 01:45:06

    (うめもぐらとぎゃーすかをいいこいいこ…と撫でる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています