今週の扉絵のクイーンを見ると

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:14

    こっから何があってカイドウさんの部下になったのかが全く想像がつかない

    自分より上のカイドウさんとキングは両方元実験体だし

    何があってあんなにカイドウさんを慕うようになったんだ

    あとこの時は義手じゃないっぽいけどいつぐらいから義手にしたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:04

    案外研究費をたっぷりくれるからだったりして

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:29

    カイドウさんは情報が出て色々わかるというのに
    この餅は情報が出てきた方が余計に混沌を招いている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:38

    百獣上級幹部でカイドウを慕う理由が妙に浮かんでこないのに
    とても慕っているのがよくわかるクイーン様好きだよ謎ばかり増やさないで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:35

    カイドウがいなければダメだっていう理由?カイドウに守ってもらう理由?
    そうした慕うきっかけすら浮かばねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:31

    自分の事カイドウ以上に喋らねえし描写してくれねえんだもん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:13

    クイーンの本名ってまだ出てないから気になる
    キングの本名がアルベルならクイーンにも本名が存在するはずだし
    これから出てきたりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:22

    カイドウさんに対する言動に嘘偽りはないはずなのにわ"か"ら"ね"え"
    元モルモット達と何故人間関係築けているのかそもそも実験体側がクイーンを気に入るきっかけ何?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:13

    一人だけカイドウさんを守る発言してるしやっぱり実験体時代のカイドウさんとなんかあったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:23

    MADSにいたのに魚人の弟分を人権をもって可愛がっているクイーン
    最近ここも戸惑いポイントに思えてきた
    MADSで魚人は人類カテゴリで合法的に人体実験しまくってもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:22

    実験体時代のカイドウはロックス壊滅後確定
    壊滅後のカイドウの様子が無く次に描写されたのがキングと出会った所
    丁度MADS関係の施設で何をしていたのかの部分が無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:58

    カイドウとキングの実験してたのって政府じゃなくMADSだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:49

    >>12

    政府だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:44

    ただMADSとロックスで嫌な繋がりは見えてきそうなのと
    じゃあ実験体時代を思い起こさせるマッドサイエンティストを自分の海賊団に入団させるか?
    普通ならあまりしたくないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:44

    カイドウさんとキングって割りと人間不信気味だしその二人から信頼されてるのは謎すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:56

    二人とも元実験体でクイーンは科学者って考えたら信頼しづらそうなのに信頼してるのはなんでなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:04

    不思議だよな情報しっかり出てきたのに色々結び付かない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:54

    好きか嫌いかで言ったらカイドウさんもキングさんもクイーンさんの事大分好きだよな
    どうして?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:26

    MADSの解散はベガパンクの逮捕後
    ジャッジがMADSに所属してたのは子供達が生まれる前
    レイジュ誕生は24年前
    22年前の時点でベガパンクがパンクハザード所長なのでどんなに最新でもMADSの解散は24年前かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:30

    一応解散後百獣に入団したように見えるが結構ギリギリまでMADSにいたんだなとも思えるし
    突然百獣に加入したのかカイドウが突然スカウトしたのかも不透明
    その前にカイドウが自分からスカウトするなら武力が指針になるがクイーンの良さはそれ以外の方が多いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:48

    以前はクイーンがPHから逃亡するカイドウとキングをわざと見逃したなら研究者でも全幅の信頼を寄せる理由になると思ったけどこの時点でのクイーンの所在がわかんねえんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:35

    レイジュがジェルマ王国で誕生したのが24年前だからジャッジはこの時点でMADSにはいない
    クイーン様は23年前のモリア戦に参加して28年前には姿が確認出来ない
    べガパンクは22年前には政府にいる

    もし解散が24年前ならクイーン様一年であの人間不信共攻略したことにならないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:29

    巧妙に行動や足取りが原作情報で割り出せない不具合
    最低限割り出せる情報がだせるのもクイーン由来ではなくMADS関係者由来の情報なのキレそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:22

    >>22

    一年?!いちねんで人間不信を攻略済み?

    …勝てないじゃん!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:55

    カイドウさんが陽キャだったらこんなに悩む要素なかったんだよ
    気に入ったから誘ったで片付くんだよ
    描写見てると人間不信気味警戒心が高いのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:12:35

    世界観的に魚人は人権ほぼない中
    ジャックは弟分として可愛がり大看板としてしっかり認めカイドウさんを守る3つの災害と言う
    ササキは推定だがクイーン作成の絡繰刀を手にしている
    と比較的好意的な行動結果

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:09

    クイーンはキングの名前の例をみるに偽名の可能性がありそうだしそうならMADSの中で唯一本名が分かってないことになる
    存在が謎すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:51

    与太話だけどカイドウとクイーンはロックス海賊団時代からの顔見知りでMADS平和研究所のメンバーとして会ったことがあるとか
    ちょうどステューシーが元ロックスなの判明したしこの2つの組織関わりあったんじゃないかなぁ
    カイドウが政府に実験される前からの付き合いならあんな打ち解けてても納得いく

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:48

    >>28

    いいな既に顔見知りだった説

    カイドウもある程度喋れるはずの時期だから軽い会話できそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:21

    MADS結成時の年か当時誰が何歳だったか判明すれば
    カイドウとクイーンは3歳差だからお互いのイベント発生年から色々わかるはずなのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:44

    クイーン様クローン系嫌い説を唱える
    サイボーグとウイルス派っての以上になんかクローンや血統因子関連で嫌なことあった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:20

    どこで知り合ったか?
    1,ゴッドバレー〜PHの間
    カイドウさんの足取りがここら辺分からないので可能性はある
    2,24年前
    MADS解散後すぐに知り合った
    3,ロックス時代
    カイドウさん乗船〜ゴッドバレーの間の5年間で知り合った

    どーれだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:06

    クローンに血統因子に嫌な思い出があるならMADSそのものに嫌な思い出がある?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:52

    自分クイーン様の事雰囲気でしか知らない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:38

    まじめに組織のNo.3をトラウマの実験系野郎になってるのなんで?ってなる
    あんなキングとツッコミボケ漫才できてるのすごいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:49

    キングはわかんないがカイドウはここのメシまずいからさっさと脱走すっか!ぐらいで実験自体はこれといってトラウマになってない可能性
    脱走時も無傷なんすよあの人…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:30

    背景の研究所がどこなのかわかれば手掛かりになりそうなんだけどなあ
    パンクハザードのPみたいに頭文字の印字でわかるかと思ったのに-3の前のアルファベットが潰れてて読めぬ…ポロッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:14

    >>37

    参考までにこの頃のパンクハザードはアルファベットを伴う場合はPH-00×表記

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:57

    >>37

    ルフェルドが用意した船なんじゃないかと思う

    まあ所在はわからんね

    余談としてフランキーが海列車に跳ねられた後にたどり着いた廃船ではないかって説がここやツイッターでも唱えられてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:42:25

    まあ実験体はコンディション良くないといい結果でないからカイドウのメンタルそんなに凹んでないのも実験動物の扱いとしてはまっとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:58:29

    カイドウさんは服装が自分の服のままっぽいから研究所きて短時間ないし短期間っぽいと思うんだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:17:59

    行き場がないとか守って欲しいとか幹部の中でもカイドウという盾が必要ないメンタルどころか自分達が守る盾と言うし、これから何かあった側なんだろうけどいつどこで出会ってどう気に入ってこんなに慕ってるのか全くわからないんだよな
    ロックス面識説も面白いが解散時でクイーン18だから会っても交流長くはなさそう
    初回パーフェクトコミュニケーションをお互いに繰り出したとか?
    MADSもこの和気藹々()からギャーギャー喧嘩する仲になるしジェルマ扉絵だから本編かSBSで語られない限りカイドウが直接引き抜かなかったらクイーン脱退後の経緯も謎になりそう
    腹減ったら海軍に捕まりゃいいかだった人が金バンバン使う研究者のパトロン急になれます???

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:42:41

    クイーンの理念的な事が「強さ=正義」で兵器にしろウイルスにしろとにかく科学で「強さ」を追い求めていたとか?
    それでカイドウ・アルベルを見て「うぉ~あの実験体強ェ~!!」って思ってて
    パンクハザードかあら脱獄したのを知り自分があの実験体を使いたい!と思って追いかけることに
    実際に出会ってみたら自分の想像をはるかに超える強さに驚愕し
    憧れを抱き始めて百獣に加入することを決めた!とか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:55:43

    >>41

    ご飯が美味しくなかったらカイドウさんが長逗留する意味無いしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:18:46

    >>22

    ステューシーがいつ生まれたか分かればもっと絞り込めるんだけどな

    MADSの解散原因がベガパンクの「血統因子」の発見を世界政府が危険視したからだろ?

    バッキンの血統因子を元にステューシーを作ったのなら解散時期はここら辺の筈

    ジャッジがこの技術を持ち帰ってるから最新でも25年前あたりか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:50:40

    むしろカイドウはパンクハザードに数年レベルでいたと勝手に思ってた
    拷問されたってのもここでの話だとばかり
    しばらくいれば他の実験体の情報も入ってくるだろうしアルベルに目をつけたのはあの装置を自分以外に使うのかって興味が出たからみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:11:41

    >>38

    ここのカイドウさんいつ見ても「男が惚れる男」すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:29:38

    クイーンは殺戮兵器込みの強さで信頼を得たんじゃないのか
    カイドウがパンクハザードでの拷問や実験がトラウマになってたらあんなわざと全部の攻撃喰らうプロレススタイルにならんだろと思うしキングもカイドウの決めたことに反対する性格じゃないのと実験に直接関わってる可能性は低そうだからスカウトに文句つけなさそうに思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:45

    >>32

    ロックス時代に知り合ったとなるとクイーンってまだ10代じゃね?

    ロックス解散時でも17歳だし


    でも有望な科学者がMADSに集められたらしいしありうるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:04

    カイドウについた理由はいくつか考えられるんだけど、なんかめちゃくちゃ慕ってるのは
    どうあがいてもカイドウに惚れ込んだから意外に理由がなさそうな言動しかしてないんだよなぁクイーン

    恐らく意図的じゃないがここらへん絶妙に割って入って結果庇ってるようになるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:00

    >>49

    ゴッドバレーの時ってクイーン18じゃない?

    クイーンは今56歳でゴッドバレーは38年前だったと思う

    勘違いだったらすまん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:36

    >>42

    アル中が!パトロンになれるかあ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:21

    わかるようでわからないカイドウパンクハザード時代
    どのくらい居たのかも不明
    お陰でクイーン周辺も霧の中

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:54

    クイーン様はカイドウさんの年齢から3つ引くと出てくるぞ
    カイドウさん15の頃クイーン12

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:49

    パトロンなるならル・フェルドやWCIのマムみたいに安定した収入ないと無理
    投資なんて遊ばせてる金でやるもんだからな
    今のカイドウならともかくワノ国に拠点据える前からいるみたいだからクイーンが科学者だからというよりはクイーンに科学者属性がくっついてきただけに見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:51

    カイドウさん投資とか株とか苦手そうだからパトロンできないと思ってしまう
    疑うべき情報と採用するべき情報の線引するのあまり得意じゃないといえは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:01

    >>55

    クイーンは28年前の回想にはおそらくいなくて確定でいるのが23年前なんだ

    なのでワノ国に拠点を移した頃に参入の可能性もある

    っていってもおでんは存命だしワノ国完全掌握前にはいるからやっぱクイーンがカイドウに惚れ込んで自分を科学力込みで売り込んだんじゃないかなぁって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:26

    どこの海賊団でもそうだが基本船長が乗れよ!言わないと加入できない
    だからカイドウがクイーンを気に入らないとクイーンが自分を売り込んできても買わない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:09

    当時のワノ国…オロチの方針で土地や人材の質が意図的に悪くなってるから研究する土地としてあまり選びたくなさそう
    本当にカイドウを好きになったから研究するのに悪質な場所でやっていっても構わない思考?なにそれわからん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:42

    >>59

    クイーンって科学者ではあるけどベガパンクみたいな研究オタクじゃないし職場の人間関係重視でも不思議はなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:30

    カイドウさんの動きが活発化したのがおでんの回想だと33年前
    ひぐらしの誘いに乗ったのが28年前
    キングと会ったのがゴッドバレー後からおでん回想の間

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:31

    一応は科学者のクイーンが武力こそ正義の百獣海賊団に入ったのも謎すぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:02:55

    >>62

    武力には化学兵器あると便利だから、入りやすさはあったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:53

    カイドウさんおそらく宵越しの銭は飯酒に変身するタイプだからパトロンになれないのはほんとそうだしワノ国の立地がクイーンの研究にとって滅茶苦茶好条件かというと特に何の因果描写もされなかった事からおそらく外海から資材いくらか持ち込んで場を整備しなきゃならん方だと思える

    カイドウさんが気に入らなきゃ加入は出来ないし、クイーンが金支援以外利点を見つけ出すか本人に惚れ込まなきゃ研究開発以外の運営雑事がつきまとう専門外だらけの海賊団にわざわざついて行くか?というライン
    20年前赤鞘交戦時にゾオン変化無し?武器違う?状態でやりあってるからその時点で素の個人戦闘力で目立つぐらいには百獣内でも武力はあるから一次審査は通るのはわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:57

    カイドウのこと心底好きだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:29

    クイーンが売り込んだんじゃなくてカイドウがクイーンのブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!を気に入って勧誘した説

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:58

    現状クイーンさんから売り込んだ説が主流なのは
    カイドウが初見でクイーンに好印象を抱ける要素がそろってない印象のせいなのかねえ
    わかるが(科学者要素)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:57

    ロックス海賊団が壊滅した理由原因はまだ判明していない
    イム様ビームでゴッドバレー諸共説もあるがそれにしてはロックス海賊団残党がこの世に残りすぎ
    ロックス壊滅した要因にベガパンク達が絡んでいたらどうだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:28:45

    MADSが絡んでたら余計一緒に行かなくないか?
    パンク以外は18才だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:42:17

    >>28

    マネマネオババがシキ、ステューシー、カイドウと繋がりある元ロックスはほぼ固いしな

    今思ったんだけど、マネマネってどこまで真似るんだろ?もし血統因子まで真似るならオババステューシーから因子採取した可能性ないか?

    成功体1号ってことは失敗したのもいくつかあるだろうし、複数人の血統因子を採れるならメチャクチャ重宝されそうだ

    オババがMADSとカイドウとオロチの掛け橋説

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:55:52

    ステューシーでロックス繋がるならヒグラシの顔メモリーが何かしらある説がわりとありえるんだよなぁ
    いきなりノリノリだったカイドウに話持ちかけられるコネになるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:49

    この扉絵の3人よく見ると全員自分の研究対象の原型みたいなもの持ってるんだよね

    シーザーはスマイル
    ジャッジは電磁槍
    クイーンは厄災弾

    クイーンは何故百獣海賊団入ったのかと言われるけど理由の一つとしてはやっぱ武力(戦争)と資金源じゃないかな。戦争兵器も自由に実験開発できるなら本望だろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:13:31

    四皇の1つである百獣海賊団
    継続的にsmile購入できていたから資金はあると思うが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:16

    マネマネ婆がマジモンのロックス関係者だったらカイドウはロックスから全然逃れられないしいいように利用されてたと解釈できそう。最強生物を知力思惑で操れる証明できたら強さ以外で何からカイドウを守るのかの答えも

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:50

    腕っぷしばかり強いヒヨコちゃんが心配でついてきたタイプだったら笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:20

    >>68

    少なくともセンゴクから名前の挙がったやつらで本編登場済みのキャラ

    ロックスより余裕で後から死んだまたは未だ存命中なんだよな

    普通に考えるとロックスをゴッドバレーで失った後

    人の下に付けない連中(おでんと白ひげの会話)がロックス海賊団として動いていた理由や

    ロックスという我の強い奴らを束ねる要を失って

    全員が自分のやりたいことを始めて空中分解したと考えるのが筋なんだろうが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:58

    クイーンの過去考え始めたらロックス海賊団にぶち当たるのどうして…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:06

    MADSだぜ?最強生物も神と呼ばれた一族も等しく実験材料として見ていた組織のメンバーだったんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:52:50

    ベガパンクもくまが大好きでいてパシフィスタ作るし
    強けりゃ自由な風潮で戦いが好きで自作兵器使用チャンスがあるのは魅力だな
    武器工場が誘致条件だったとはいえ外界に売り出した時期や手法や海楼石事業始めたあたりも不明だし25年前は完全掌握にはまだ早い判断してるから勢力はそんな広くなかっただろうけど
    ワノ国オンリーの海楼石が高く売れそうだからそれ以後は羽振り良くなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:57

    万全じゃない状態でも大将に反発するし強いからだけじゃ従いはしないしなにかが好条件+楽しそうでついていったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:10

    ふわふわした考察しかできなくておれは弱い……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:32

    カイドウの不明な過去とクイーンの足取りがつかめない過去が重なっているんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:40

    今さらな話ですまないんだがカイドウとキングの科学者嫌いってどこかで言及されてたっけ?
    キングはクイーンが科学者だからと言うよりは人としてクイーンとウマが合わないからあんなに突っかかるんだと思ってたんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:41

    >>83

    言及はされていないが

    普通自分を実験台にした奴らの事を好きになったりはしないだろうって話

    カイドウさんが研究所から秒で出てきたため研究者が別に嫌いではないというのもありえる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:17:58

    キングは世界を変えられるかしたから研究や研究者に何も思わない事はないだろうけどカイドウさんは飯不味かったし酒ねぇなここしそうではある
    33年前にはロックスの残党が各自勢力をあげてきたに居るからその頃にはもう海賊団作ってたのではとなると加入時には大人の対応はするかもしれないがいきなり左腕として信用は出来ないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:34

    研究者苦手なんじゃないか?の意見が増えたのはキングの過去回想を考察していったらひっかかったからふんわりと広まっていったかんじ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:56

    パンクハザードのキングは耐久実験体として描写されていたが同時に怪我の手当もされていたので殺さず逃さず実験を続けるために生かされていたととれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:10

    そうそうパンクハザードの実験は殺すつもりがなかった様子なんだよね
    炎もしっかり出してるから栄養のあるもの(点滴の可能性もある)は与えられていたはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:21

    拷問するために実験してるわけじゃないからね
    実験外は実験体の調子を整えないといい結果でないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:35

    カイドウがパンクハザードからぴんぴんして出てきたのも最強生物野スペックみたいから負荷だけ与えるわけでもないってことか
    それこそ毎日採血だけも有り得る

    うんそんな思い出を持ちながら科学者を組織にいれるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:00

    謎ばかり深まる上考察してても前に進めている実感がわかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています