普通の父親だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:26

    通っても良いだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:47:41

    どう見てもヤクザ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:42:39

    作中で派手な返り血を浴びた人じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:18:49

    本気には本気で返すしマジでやるつもりなら特にプランも立ててない学生の起業なんてふざけた事言い出す息子にちゃんと出資者が納得する計画立ててから言えって言ったり結構いい父親なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:25:52

    息子二人大学に行かせられる貯えは普通にあって大学いかしたのに中退した息子と特に喧嘩もしてないし問題ある部分はあるけど普通の父親って言っていいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:26:36

    かなり怖いだけで悪い人ではないんだよね
    ただマジで怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:31:47

    笑顔が素敵で結婚したらしいけど素敵な笑顔する所全然想像出来ん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:32:40

    強いて悪い所をあげるとすれば「本気には本気で返す」という信条を小学生〜中学生の息子にもぶつけて特にフォローもしないので不器用な次男は萎縮して強迫観念に陥って失敗をする事がトラウマになる傷跡を残してしまったこと

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:33:39

    なんだっけ?
    銀の匙?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:34:47

    >>7

    素敵な笑顔.....とは思えんが割と顔には出やすい人では有りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:36:03

    >>9

    銀の匙の主人公の父親

    最初はただの厳しいだけの嫌な父親かと思ったらストーリー進むごとに厳しいのは事実だけどこの人なりの考えあるって分かるようなタイプのキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:38:59

    >>11

    最初も一応倒れた八軒の見舞いに来たり明らかにオーバーワークをさせた学校へ苦言を言ったりと正当な所は有る

    それはそれとして嫌味ったらしい言い方もしているが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:58:49

    >>8

    兄貴も兄貴なりのやり方で反発してたしなあ

    東大に行ったっしょ?じぁあ目標達成な!と辞めるという

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:02:05

    この人なりに真剣に向き合ってたのはわかる
    それはそれとして息子への接し方じゃないんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:08:33

    人としては尊敬できるが父親としてはダメな部類の人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:13:03

    >>12

    オーバーワークについて苦言呈するのはわかる

    でもその後の「お前の友達一人も見舞いに来てないじゃん」は酷すぎる

    八軒の友達のことも何も知らないのにこんなこと言っちゃダメだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:25

    最終的に父親としては無理だけどビジネスパートナーとしては付き合えるという結論を下された親

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:17:32

    >>5

    兄貴に関しては「面倒ごとはごめんだから」って喧嘩の土俵に立ってないから喧嘩になってないだけのような気がする


    ある意味八軒より親父のこと見限ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:35:10

    >>16

    確かそのとき学園祭の最中だったし、それほっぽりだして見舞いは難しいだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:28:51

    ヤクザから出資されてることになる見た目

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:30:25

    出資 父としては駄目だがビジネスパートナーとしては有能(見た目は893)
    社長 人としてはクズだが社長としては有能

    よしGINSAJIの未来は明るいな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:31:13

    >>10

    これ本当に好き

    定期的に読み返してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:32:09

    普通ではないやろ
    少なくとも父親としてはそれなりに問題やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:26:30

    >>21

    実際学生で起業して5年は普通に持ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:19

    「もし八軒がエゾノーに進学し逃げることの大切さを学べなかったら最悪自殺してた可能性もある(意訳)」という感想を聞いた時はゾッとしたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:00

    兄にも嫌われてるあたり本当マダオ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:30:14

    >>21

    まぁあの社長の考えた移動式石窯が主力商品な辺り有能なんだろう

    それはそれとしてガス爆発起こしたり会社の金勝手に競馬にブッ込んだのは社会人としてアカンけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:32:00

    >>26

    マジでダンディなオッサンであり

    マジで駄目なお父さん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:28

    兄貴は要領よく立ち回るタイプの人だったからまだよかったものの弟は生真面目故に思い詰めやすいタイプだったしな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:29

    八軒パパは悪い人ではないけど八軒(主人公)が高校で揉まれて成長したから結果よかったのであって潰れてた可能性もあるよな
    八軒パパ後半はいい親にみえるけど主人公が成長したおかげというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:49

    よく言えば「息子を子ども扱いせず一人の人間として見ている」んだけど
    それを思春期に要求するのはいくらなんでも酷

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:11

    息子を一人の人間として見るのは良いんだけど
    それは子供が成人してからでよかったんじゃねえかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:14

    漫画の父親キャラとしては面白い
    自分の父親なら絶対嫌
    真面目で誠実な人ではあるが父親としては難あり

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:15

    >>10

    八軒の作ったやつを食べたときもこの顔したんだろうなあ

    なお本人曰く「あれの味には一言も発してない」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:28

    気になることがあれば確認します

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:12

    >>27

    大川先輩クズな時はほんとクズだな!

    御影の爺ちゃんに馬の世話任せるとこはめっちゃ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:29

    正直社会人としてもスキル的には非常に優秀なんだろうけど
    うまく飴役でサポートしてくれる副官とかいないと八軒みたいな新人は潰れるんじゃねと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:48

    計画性ないけど上手く立ち回る八軒兄にすら遠回しに見限られるって兄視点でも大分キツかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:30

    >>36

    アカンとこは本当にアカンけど

    そういう時はだいたいボコボコにされてるから愛せる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:21:09

    二人の息子が優秀で周囲の人間に恵まれてたからいい感じに収まった
    もっと息子たちに感謝した方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:50:28

    人間としては凄い人なんだけど、親父としては…親父になれてなかったのよね。お母さんあんな感じて流しちゃうし、兄貴はぶつかるの避けて逃げちゃったので父親として成長できてない。なまじ人間としてはよくできた人だから余計にそうなってる。
    真正面からぶち当たってくる勇吾のおかげで始めて父親として動き始めた感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:51:02

    >>8

    相手のベット分しか働く気がないというとある意味ケチなだけよね

    >>33真面目で誠実だが正義も優しさもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:38:49

    >>29

    逆に相性いい子供ってどんなだよ

    子供の頃の親父みたいキャラだとしても間違いなく仲悪いと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:41:32

    >>37

    実際、飴役は会社でいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:42:08

    銀の匙とコラボした牧場物語がやりてぇよぉ
    食肉解禁したやつな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:28

    >>45

    豚や牛が産まれるたび名前を付けて下さいとなるんですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:21

    ひつじ村かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています