絵の練習するんだゲー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:46

    体描けるようになります(鋼の意志)

  • 2123/01/23(月) 22:49:02

    しかし三日坊主なのでいきなり負荷をかけると頓挫することでしょう 


    ルーミスの本で一敗した悲しき過去…

    というわけでこちらのチャンネルのクロッキーを一日一動画ずつ進めることとします

    初心者が挫折しないための簡単クロッキーLV.1


  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:06

    頑張って

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:06

    がんばれ♡ がんばれ♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:57

    ガンバレ

  • 6123/01/23(月) 22:54:38

    買ったまま新品放置決め込まれてたルーズリーフ君を使います

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:52

    勉強用のあまりで草

  • 8123/01/24(火) 00:33:39

    体の比率分からない…

    1ページの割に疲労感があるぞこれは

    あと動画に+して、雑でもいいからクロッキー使ったキャラ絵を一日一枚描こうと思います クロッキー絵面地味だしデジタル練習も兼ねて

    今日はtan治郎

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:25

    初心者かと思ったら上手いじゃねぇか!

  • 10123/01/24(火) 00:42:34

    あっ応援センキュー

    モチベーションが上がるぜ


    >>7

    それどころか1枚使ったかどうかなんだよね ひどくない?

  • 11123/01/24(火) 10:39:16

    保守保守

    >>9

    ありがとう

    とは言ってもわりかし自信あるのは顔だけなんだ、他はそれっぽく誤魔化してるんだ…

    服の皺とか背景のパースとかも理解したいところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:52:15

    >>8

    (上手すぎて)敵わぬ… ポロッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:27

    続くのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:14

    毎日やるん?頑張れ〜

  • 15123/01/24(火) 23:47:21

    >>13

    まあ調整しながらやれば続くことでしょう(希望的観測)


    もしかしてクロッキーは楽しいのでは?

    縦に長くなりがちだから気をつけるべきかな


    デジタルはゆうじ

    皺練習するときはクロッキー元に合わせて服改変した方が良さげか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:41

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:51:22

    顔描くの楽しいよね分かる
    …でもスレ主は体もうまいやんけ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:29

    服に関しては複雑な造形とか細かい装飾がついた服のキャラを描いてみたらいいんじゃない?

  • 20123/01/25(水) 23:55:06

    >>16

    保守感謝…圧倒的感謝…!


    やっぱり見られる環境でやると強制力が全然違うなあ

    やる気も出るし

    アクションライン?ワカンナイ…写真みたいな動き描けないんですが?

    そして今のところLv.2の動画が出てないようだ…明日はパーツとかの方見てみるかな


    デジタルは杉元佐一

    ゴールデンカムイのキャラはクロッキーと相性いい気がする

  • 21123/01/26(木) 00:18:24

    皺の練習ってどうやるのが効率的なのかな


    クロッキー元のスーツを模写した

    さすがに2枚は調子に乗りすぎたな…疲労感がすごい 練習するにしてもキャラクターの絵でにしよう

    >>18

    …ありがとう?自分ではあかんな…って思うことが多々あるから嬉しい

    顔描くの楽しいよねえ…延々といじれるよ


    >>19

    さすがにいきなり複雑なやつは難易度高いよ?!

    しかし確かにソシャゲキャラとか描きまくってたらどんな服でも描けるようになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています