第1の魔法使い以外は眼中に無いっぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:57

    時々現れて騒ぎを起こすゼル爺のことはどう思ってるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:38

    そもそも学院長の事もどう思ってるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:14

    設定通りなら、院長やゼルレッチのエルダー階級も「支配すべき下」だろう
    魔術の技量とか能力とか、関係ないようだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:29

    本当にゼルレッチ相手にまでそう思ってるんならどうしても身の程知らずと思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:02

    月姫世界だとゼル爺は死徒だし、普通に抹殺対象になってるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:14

    >>5

    時計塔では相談役のままだが、バルトメロイ個人としては、という意味で

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:24

    実力で全て見下すだと明らかに不自然だからそれ以外の要因だろうなとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:34

    自分の前の魔導元帥
    死徒だから狩りたいけど、仕掛けたら時計塔にどれほどの影響があるか分からん
    仮に仕掛けてもゼル爺は確実に更に上の持ち主だから勝てない
    目の上のたんこぶ要素だらけじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:51

    「第一魔法の使い手以外は対等とは認めない」
    「死徒の王・白翼公に並々ならぬ執着がある」

    この設定だけであれこれ想像できて面白いぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:16:22

    ポンコツそうで興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:18:29

    第一と対等で死徒を率いる王の敵対者ってことはなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:20:37

    >>4

    死徒になってなお魔導元帥を名乗ってたのは見下されても仕方ないんじゃねえかな

    魔術師を率いて戦ったからこその異名だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:21:53

    老け込んだ後のゼルレッチなら普通に勝てる説

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:22:17

    >>12

    なるほど、そういう見方もあるか

    まったく理解も共感もできないが参考になるよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:43:16

    魔術師としての上下って強さじゃなくて魔術(研究)によって決まるだろうし、バルトロメイの魔術は一の魔法以外のどの魔法よりも優れてるって言う自信があるんじゃねえの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:41:08

    魔法が魔術における天井に近いのにな……
    根源と同じくらい凄いもんじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:43:14

    これの家とちょっとだけは交流あった(らしい)ケイネスの家はなんなの?
    どういうツテの家なの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:10

    いいおでこで興奮する

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:26

    >>17

    バルトメロイとエルメロイは親戚なのかもと思ったけどメロイの綴りが若干違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:12

    >>15

    それだと実際に魔法に到達した宝石魔術のゼルレッチなんか尚更馬鹿に出来んような…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:31

    >>16

    根源に至るための魔法か至ったからの魔法かみたいな感じだった気はする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:28

    まあ「自分たち一族と第一魔法の使い手以外は、全て自分たちに支配されるべき」と考える原因、裏付け的な設定はあるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:27

    >>16

    根源に至れば魔法に到れる(第一、第五魔法)

    魔法に至れば根源に到れる(第二から第四魔法)


    実質イコールの存在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています