ウマ娘にカブラヤオーが実装されるとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:06

    性格がぼっちちゃん並のコミュ障ってのは流石にやり過ぎかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:42

    寮入れる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:55

    やめなさい
    それはツルちゃんに押し付けなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:35

    声優が大変そうだからやめよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:35

    >>3

    ツルちゃんに恨みでも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:41

    >>3

    そうか、山田以外の結束バンドのメンバーウマになってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:44

    ウマ娘じゃなくてUMA娘になっちゃうじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:53

    >>5

    ないよ

    単に声優が同じだからって理由

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:30

    >>6

    キタちゃん(CV:ブルボン)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:40

    (カブちゃん先輩まーたやってるよ……)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:20

    チヤホヤされたくて中学生3年間は放課後独学でひたすら練習重ねてトレセン学園入学となるとぼっちちゃんよりおかしなことやっとる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:15

    >>11

    恵まれた心肺機能と頑丈な脚から繰り出される逃げ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:04

    >>11

    割と史実してるかといえばしてる

    みすぼらしい体型、いじめられっこ、いかにも才能ない走らない子判定、でも調教させたら妙に走る。>>13が備わってたのと追いつかれたら「死」という強迫観念からあの強さが生まれたのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:54

    テスコガビーとなんか最悪の初対面イベントかましそう全く性格違うだろうし
    でもなんやかんやで無二の親友になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:34

    クソビビりだったのは有名だけど公表されたのは引退後だし他キャラのシナリオではそんな素振り見せずに普通に会話出来るけど内心胃に汗かきながらとかもどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:37

    とりあえずトレセン学園でレースに勝つことを目標にしたものの友達いないしどう練習すればいいかも分からんから長い距離を少しでも早く走れるように毎日気絶するまで全力疾走する日々
    卒業する頃にはトレセン学園でも屈指の実力に育つが他のウマ娘と走ったことがないので初めての選抜レースは周囲の強そうな同期に死ぬほどビビってゲートに入ると泡を吹き始める
    が、ゲートが開いた瞬間他のウマ娘を置き去りにするようなスタートダッシュと加速で気づけば大差のゴールイン
    トレーナーたちは度肝を抜かれ先輩ウマ娘たちもザワザワしはじめるなか恐怖から解放されたカブラヤオーはターフの上で盛大にゲ〇をぶちまけていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:27

    ガビーとジョージが大爆笑してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:47

    人間にはよく懐いてたから、授業中はウマ娘が視界に入らない様に俯き放課後になるとトレーナー室に駆け込んで担当と気さくに談笑してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:40:55

    カブラヤオーが来るなら一緒にテスコガビーも来てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:07

    オグリやマルゼンみたく観衆から「怪物」と呼ばれ定着化していったケースはあれど、鞍上の騎手から「化け物」呼ばわりされたのは後にも先にもカブラヤオーだけだからな。
    これだけ狂気の二つ名が似合うウマも今後は出てこんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:08:33

    化け物と言われた原因をちゃんと描いて大丈夫かという問題はちょっとある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:56:41

    「ルドルフならディープにも勝てる!」と言った
    岡部くんをして「ルドルフでもダービーの
    カブラヤオーに勝てるかわからん」と言ったくらい
    だからね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:16:05

    >>16

    ガチでおいたわしい子になっちゃう…

    でもそんな子が心を開く数少ない人としてトレーナーが寄り添うシナリオは見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:05

    >>1

    史実的にも表面上はビビリの欠片もない狂気の癖馬だからそうはならんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:01:21

    見た目山田で中身ぼっちちゃんあたり?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:08:54

    無表情で立ったまま気絶してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:10:34

    実際こんなビビり極めた馬に仲良しな友達おったの?日常生活はそうでもなかったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:43:41

    死ぬほどバッテバテなのに何故かまだ伸びるダービー恐ろしすぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:49:10

    知らない人から見れば他馬をすり潰す怪物だから、凶暴な見た目でいてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:55:59

    発狂して走るとか別の意味で出せない気が…
    原作再現なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:01:17

    常に近寄りがたいオーラを発し(お願いだから近寄らないで)レースでは狂気的な逃げで追いすがる他者を徹底的にすり潰す(追ってこないで怖い)恐ろしい先輩

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:03:18

    ゴルシが立った時のアナウンサーが叫びながら全力疾走するようなもんだしなあ
    本人は大真面目でも絵面が…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:57:54

    一人だけ作画モデルが雷句誠先生のになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:32:22

    猫みたいな馬で厩舎に戻ったらひたすら寝てたみたい

    https://dir.netkeiba.com/keiba/column/column_preview_amp.html?cid=49172

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:36:16

    >>32

    ベクトルは正反対だけどシンボリクリスエスみたいだあ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:21:34

    エリモ「カブ、お金ないからおごって」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:23:07

    見た目が番長みたいな女傑で中身はぼっちちゃんなら最高なんだよな

    コミュ障なのもキレられたら…怒らせたら…って相手が勝手に恐怖するからバレない奴

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:45

    >>34

    師匠ジュビロのイメージだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:04

    >>39

    横見てこの顔見たらそらビビるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:47

    普通の馬が楽しいとか勝ちたいとかめんどくさいで走ってるところ殺されるで走ってる奴だからな
    モチベが違うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:35

    ミスカブラヤ「お姉ちゃんくそ面倒臭いね!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:33

    たった一人生存本能で走るウマ娘だ
    面構えが違う

    レースでは間違いなく強者だが
    ウイニングライブが無理なウマ娘って
    扱いどうすんだろね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:53

    ヘリオスに謎に絡まれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:30

    >>44

    そらマンゴーダンボールよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:57

    馬時代ならともかくヒトミミ程度の知性を得て
    周りも邪悪ウマ娘とかいないのに
    発狂するレベルの対ウマ娘恐怖症とか
    重度の家庭内虐待やイジメを疑われるよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:03

    >>47

    プリコネのアオイちゃんみたいな感じだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:26

    スズカ「…私の前を走らないでもらえますか?」ギリッ
    ターボ「ターボの師匠になってくださいもん!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:50

    >>49

    全速力で逃げるカブちゃん

    勝負だと思って追いかける二人

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:26

    >>37

    カブ「前の返してもらってないです…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:14

    >>51

    いつ返さないって言ったの?永久に借りておくだけよ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:46

    カブちゃんの適性とか逃げ以外Z判定でしょ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:55

    >>53

    いや一応差せる。

    というか血筋的にはこいつ以外追い込み

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:35

    >>53

    一回スタートの時にゲートに顔をぶつけて出遅れて、大外回りでなんとかしたことがある。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:54

    カブちゃんを見出すトレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:10

    二の脚を使う馬は少なからずいたけど三の脚を使ってくる異能持ちやからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:23

    >>56

    酒カスは教えるの上手そうなのがむかつく

    おにころ片手に学生指導とかたづなさんに〇されても文句は言えねえぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:34

    >>58

    お姉ちゃん「そうそう、お酒飲みながらの指導はまずいよ。私はカレンが可愛すぎるのに耐えられないから飲むけど、トレーニング中は我慢してるよ?」カシュ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:32

    カブラヤオーちゃんの「ゲロゲロ〜!」が見たいかといえば見たい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:38

    カブラヤせんぱ~い
    言われたとおりエナドリ沢山買ってきました~

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:50

    (自分と競り合って潰れた娘を心配した眼で見つめてるつもりのカブラヤオー)

    (潰すつもりで走ったのがバレた…!?殺される…!?って恐怖と痛みでパニックになるその娘 睨まれてると思っている)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:33

    ダービー勝って表彰の時にグネグネになりながらデヘデヘするカブちゃん...

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:33

    そうです私が中山競バ場のツチノコです…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:03

    気まぐれジョージ「カブ、にんじんジュースおごって」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:11:17

    ちょくちょく基地外ジョージ出てくるのやめたげなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:02

    >>53

    こいつ大外ぶん回して差したことある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:48

    「後ろに立つと嫌がる」のみピックアップされてハードボイルドキャラになる説

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:59

    キャラスト1話のトレーナーの選択肢で「君のこと見てるから」って選択肢が出て、その時のカブちゃんは過呼吸になったりキョドったり、くぁwせdrftgyふじこlpしたりしてなんか凄いことになって契約保留になっちゃうんだけど、4話でトレーナーのセリフが「君の走りをもっと近くで見ていたんだ!」になってカブちゃんも覚悟決めてトレーナーの契約成立になったり…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:02

    1話冒頭で混乱したまま専属契約からの4話で改めてでもいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:40

    口開けたまま気絶直立不動したカブラヤオーの口の中から出てくる「蹄テツ男くん」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:00

    >>47

    人間でも特にトラウマとかないのに泳いだり走ってる時に妙に後ろが気になる、怖いという人は一定数いるんだ

    そういう人は振り返るか、振り返ることが許されないレース中はめちゃくちゃゴールまで急ぐしかない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:29

    模擬レースで1位になるんだけど周りがみんなシーンと静まり返ってる(スカウトに来たトレーナーたちも競ったウマ娘たちもみんな驚きで空いた口が塞がらない状態になってるだけ)のを見て
    「自分の走りがおかしいせいでみんな呆れてるんだ」と解釈しちゃって
    「すっすすすすすすすすっ…すみませんでしたァ↑〜!」
    と言いながら一目散にレース場を後にしそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:08

    >>56

    基本的に予定ない日は大井とかの地方トレセンで地元のおっちゃんウマ娘ファンと客席でカップ酒煽りながら喋ってそう(けど予想はだいたい当ててる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています