ムフフ…官位を賜ったのん…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:02

    義経君何も考えてないと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:44

    頼朝「許せなかった…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:07

    頼朝「許せなかった……」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:18

    頼朝「許せなかった………」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:28

    頼朝「許せなかった…………」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:39

    頼朝「許せなかった……………」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:40

    頼朝「許せなかった…!!自分の立場も弁えずにルールを破って面子を潰しに来る義経がっ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:42

    頼朝「許せなかった…………」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:04

    >>2

    頼朝「"泰衡"お前が義経を殺せ」

    泰衡「しゃあっ」

    頼朝「はいっクズ確定ぶっ殺します」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:07

    よしっ保守はこんなものでいいだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:08

    頼朝「許せなかった………………」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:08

    頼朝「許せなかった…………」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:10

    義経「あ、兄者なんで怒ってるのん……?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:34

    >>13

    頼朝「それジョークか?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:49

    ボケー!
    京の警備をしろと言うたやろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:18

    >>13

    頼朝「ボケーっ!先に相談しろと言うたやろうが!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:36

    禁断の許せなかった… “n度打ち

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:56

    怒らないでくださいね
    怒るの当たり前じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:58

    すごい数の鎌倉殿が集まっている

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:27:55

    頼朝の家族への情どこへ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:32:56

    >>20

    面識なんてなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:43:26

    これ現代に例えたら、義経が取引上立場が上の企業に出向中に、ヘッドハンティングされたのを喜んで受け入れた挙句にそれを意気揚々と頼朝に話に来てるんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:27:00

    鎌倉以前の武士には致命的な弱点がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:58:53

    小山朝政「ムフフ…官位を賜ったのん…」
    八田知家「ムフフ…官位を賜ったのん…」
    山内首藤経俊「ムフフ…官位を賜ったのん…」
    佐藤忠信「ムフフ…官位を賜ったのん…」
    梶原景季「ムフフ…官位を賜ったのん…」

    頼朝「ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:04:06

    実際なんでダメなのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:05:27

    >>23

    もしかしてこんな連中を纏めて幕府を作った鎌倉殿ってめっちゃ偉人じゃないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:06:52

    >>25

    なんでって…そんなもん許してたらやっと武家のものになったはずの権威がめちゃくちゃにグラつくからやん

    幕府なんて朝廷の犬やんけなに従わせようとしとんねんとか御家人が言い出したら偉いことなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:13:31

    歴史を繙くと日本人ってパパなんか善人に思えるような凶暴な奴等ばっかりだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:14:42

    御恩と奉公 とよく言うが「御恩を渡すのは幕府であって朝廷ではない」ことが大事なんだァ
    ぶっちゃけ御家人の生死なんてどうだっていいんだ 幕府からだけ御恩を受け取ってくれればなァ
    そしてここら辺の事情を全部理解してるからどっかの尼将軍は「はーっ 北条よ 死.ねっ」の宣旨に
    「ゴングを鳴らせッ 鎌倉防衛線開始だっ」としれっと全御家人巻き込んだり出来るんだァ

    兄の理解度で嫁に負ける山育ちの弟に悲しい過去……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:11

    >>25

    ぶっちゃけ任官自体はどうでもいいんだ。武家の棟梁たる頼朝に対して“無断”で受けたのがマズイんだ


    頼朝は平家ブッコロしたご褒美として義経や足利義兼や山名義範を国司に推挙してるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:20:30

    なんとか組を独立させようって四苦八苦してたら組長の弟が無断で幹部を拝命した事を報告してきたんだよね、酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:23:26

    壇ノ浦の戦いでのはっちゃけぶりがいい印象を全く与えてなかったあたり
    勝ち方にも気をつけないといけないんスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:26:06

    これ頼朝の認識からすれば弟を朝廷にNTRってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:28

    >>32

    御家人「あっこいつオレ達が手柄立てるチャンス潰しやがったマジ頃す」

    勝手に奇襲仕掛けまくって戦功独り占めとか梶原じゃなくても嫌うムーブかましてんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:28:40

    >>25

    子会社の人間を無断で本社の役職に就けていい訳ねーだろが────っ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:11:16

    源範頼「ンゴーッ馬鹿だな。兄上の意向を無視するなんて。ちゃんと待ってたら三河守もらえたのは俺なんだ。」
    阿野全成「俺なんて合戦に加わらずに可も不可もなく生き延びる芸を見せてやるよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:38

    >>36

    頼朝「範頼ダメだろ“源”って名乗ったら」

    頼家「全成ダメだろ謀反起こしたら」


    ボケーッ自分達から血筋絶やしにいくのやめろと言うたやろが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:26

    >>37

    実朝「源氏不要ッこの“皇族将軍”さえいればいいッ!」


    マジで何考えてたのか分からないんだ疑問が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:35

    >>1

    誰かが御恩と奉公システムと頼朝の考えを丁寧に教えてあげるべきだったと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:03

    天皇と三種の神器も沈めた挙句背信行為したら
    ヨシツネ・ラッシュされても文句は言えないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:47

    頼朝が戦後にやりたいと考えてたことを何もかもぶち壊したんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:26

    >>24

    無断任官したジャワティー御家人達一人一人に悪口書いて送りつけたエピソードで腹筋がバーストしたんだッ


    特に去年の大河でセクシー土方キャラで通ってた八田知家なんか「道草食ってる駄・馬野郎」とか言われたんだよね。おおよそ父親の落胤説もある人への態度ではないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:15

    >>41

    「戦に勝ってね。神器取り戻してね。天皇助けてあげてね。御家人達には丁寧に接してね。法皇様に何か言われたら相談してね」の中の「戦に勝つ」しか遂行しなかった男 偉大なる英雄源九郎判官義経

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:18

    >>43

    しゃあけど戦に勝つが出来なかったら終わってたわっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:36

    義経君戦は強いよね戦はね
    …もう殺すしかない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:39

    へっなにが将軍頼朝や
    自分じゃ平家に勝てずひたすら強い仲間を背から刺すことしかできなかったくせに
    しかも死後妻に全部持ってかれて北条の幕府になるとはウケるぜぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:14

    北条政子はなんであんな傑物なんだよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:01:30

    >>47

    推しの尼将軍が尊過ぎて視力が回復したのはオレなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:03:53

    >>37

    範頼「なんでやーっなんで源を名乗ったらあかんのやーっ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:05:27

    叢雲落っことしちゃったかけど勝てたからマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:07

    >>48

    あわわっお前は大江広元

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:09

    >>49

    何でって…源を名乗れるのは源氏嫡流だけだからやん


    かと言ってじゃあ何て名乗ればよかったのか分からないのがオレなんだよね

    やっぱ館のある『吉見』じゃないスか?

    待てよ三河守なんだから『三河』『参州』でもいいんだぜ

    しかし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:33:35

    >>50

    マイペンライなわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:38:29

    待てよ範頼の子孫は戦国まで生き残っ…
    範頼の子孫が大江の子孫に乗っ取られて滅んだんスけど…いいんスかコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:58

    待てよ 頼朝もギリギリまで「しょうがねえな出来の悪い弟ってのは」って態度だったんだぜ
    大人しくしてれば良かったのに逆ギレして頼朝追討の院宣をおねだりしたのが決定打だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:21

    >>55

    範頼「真桑瓜作ってただけなのに殺されたんだよね酷くない?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:38

    >>55

    義経も本気で通るとは思ってなさそうなんだよね

    すぐ西国へという提案をしたことからも伺える

    天狗を超えた天狗がいたからと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:22

    >>48

    おまえ文官みたいな雰囲気のくせになんであんなに強いんだよ えーっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:31

    >>56

    生き延びた説も出るくらいには地元民には人気だったんだ。悲哀が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:33

    >>57

    うーん行家とかいう疫病神に目をつけられたから仕方ない本当に仕方ない

    あのクソ親父マジで義経使って頼朝倒せば俺もワンチャンとか思ってそうなんだよね浅ましくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:28

    味方になってくれそうな源氏は義経が治安維持で近畿から追い出したし
    勿論平家は潰したから寺社くらいしか頼れないんだよね酷くない?
    なにっ頼朝が寺社に介入し始めたっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:35

    >>9

    最終的に泰衡を裏切った河田次郎も

    頼朝「はいっ主君を裏切るクズ確定、ぶっ殺します」

    で殺されてるんだよね、怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:30

    >>62

    頼朝の父親も家人に裏切られて風呂場で頃されてるので頼朝のトラウマが刺激されまくったと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:43

    義経の黒星ってほぼルール破りと停戦中に奇襲だけじゃないっすか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:29

    >>64

    すいませんその二つが致命的なんです

    そのせいで御家人からの人気を無くして頼朝追討のとき総スカンを喰らったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:31

    >>63

    その家人も頼朝に許されて美濃尾張をもらえたのでマイペンライ!あれこれマイペンライかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:23

    >>29

    女傑を超えた女傑

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:04

    部下の信頼を失ったら致命的と言うのがよくわかるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:48

    >>66

    頑張って働いたら美濃、尾張くれるって話なのに身の終わりをくれるとかはっきり言って笑えないっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:26

    >>69

    怒らないでくださいね。自分で裏切った主人の息子にヘコヘコ頭下げて所領強請るとかバカじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:48

    >>65

    逆に頼朝に義経追討を命じられた御家人たちは「あ、あの自分たち、あんな軍神を超えた軍神と戦っても勝てる気がしないんすよね追討やめてもらってもいいすか」と渋ってるんだ、溝が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:02

    あまり話題に上がらない義仲は有能なのかどうか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:03

    >>72

    勿論めちゃくちゃ有能

    信濃と北関東の源氏が揃って付いてったんだから平家なんか話にならねーよ


    ただ度重なる戦でネームド消耗したのと兵士達の士気ダダ下がりで上洛後は平家にも鎌倉軍にも連敗したのがイタイッスね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:33

    >>72

    連戦連勝で平家の威信を失墜させて都落ちさせたのは有能っすね

    その後は…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:46

    >>72

    (義仲のコメント)

    「ハッキリ言って京はメチャクチャ意味不明

    牛車の乗り降りだけで笑われたり猫が中納言になってたり人と同じように飲み食いしてるんだから話になんねーよ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:45

    >>75

    平家物語の猫間中納言のエピソードは義仲sageの作り話じゃないかと疑っているのは…オレなんだ!

    田舎武者にバカにされた話をプライド高い公家が言いふらすのは怪しいと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:04

    義仲は京都マナーどうこうより皇位継承に口出ししたのがまずかったんだよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:36

    >>77

    ゴシラカスに嫌われたのは間違いなくそれが理由で公家や民に嫌われたのは兵の狼藉を制御できなかったからだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:38

    >>51

    オレなんて鎌倉にある大江広元の墓に手を合わせに行く芸を見せてやるよ


    なにっ 辿り着くまでの石階段がキツすぎるっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:49

    >>29

    鎌倉流マジックよ

    北条義時一個人を討つ命令を鎌倉全体への宣戦布告にすり替える技が尼御台にはある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:17

    ぼけーっ  

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:18

    あのう平家滅亡させましょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:59

    鎌倉武士はいつも身内争いをする。貴女も並の坂東武者だったのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています