魔術協会vs聖堂協会

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:28

    月姫世界線だと聖堂教会が勝ちそうだけどfate世界線では魔術協会が勝ちそう
    スレ画はミスターダウン

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:04

    月姫世界では死徒がヒャッハーしてるので協会潰しどころではなく
    Fate世界では例によって権力闘争が激化して教会潰しどころではなく
    みたいな感じになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:27

    シエルいるから聖堂教会かな勝つのは

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:44

    EXTRA世界では教会が勝ったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:52

    月姫Rで聖堂教会の強さつーかシエル先輩の強さが物凄い事になって
    事件簿でロードのヤバさが浮き彫りになってで、まあどっちもインフレはしてきた。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:20

    >>4

    もう地上で魔術はほぼ使えないextra世界はそりゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:31

    埋葬機関=鯖クラス
    ロード=ケイネス級なら鯖と互角とまではいかないから
    単純な戦力の質なら教会側に分がある印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:07

    事件簿は言うてロード以外のやばいやつのほうが印象強くない?と思ったけどそれは冒険のほうだったか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:51

    旧設定でも祖を複数封印してるナルバレックとかおるしな
    教会側はあとハンザさん、言峰と…リーズさんは騎士団だけど教会関係だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:51

    バルトメロイはどれほどヤバいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:45

    ロードもバルトメロイとかイノライとかやばいやついる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:06

    >>4

    宗教基盤を失ったけど新方針の下で軌道修正して強い影響力を維持した聖堂教会さん

    どう見ても西欧財閥とずぶずぶの関係にある聖堂教会さんである

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:14

    ロードの隠し玉がどんなもんかわからんからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:05

    13億の信徒を有する世界最大の組織の武力部門
    とはいえ代行者最強クラスがハンザとしてその上に立つのが10人にも満たない
    一方魔術協会側は彷徨海やアトラス院も控えている
    総合的には協会の方が強いんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:54

    協会に元いた人含めれば魔術協会勝てそう
    青崎姉妹にユグドミレニアあたりの化け物がゴロゴロおる
    シエル先輩って魔術極めたらグランドレベルまでいけるのやばすぎんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:17

    冒険の弱い方のロードでも相当だったもんな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:27

    ロードは半分ぐらい詳細明かされたけど埋葬機関がまだ全然なのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:27

    パラララ機関「それで俺が産まれたってわけ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:25

    >>18

    ラが1つ足りねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:54

    リメイク後って第5位は空欄でいいのかね
    ソロモンがいたけど死徒だからってクビになった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:02

    むしろメレムが五位のまんまだけど流石に不味いから教会が封印したって体を取ってるんじゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:23

    >>20

    悪魔の吉祥院いるのに?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:27

    >>20

    五位は正体不明

    そして教会に封印されてる祖の一人は「四肢」の原理


    まあほぼメレムやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:30

    >>22

    悪魔は、、、、まあギリセーフなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:24

    魔術協会全部だと未だに全容の知れない彷徨海と七大兵器擁するアトラス院が入るからなんとも言えないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:35

    死徒と戦ってるって時点で教会のほうが上だろ
    切嗣戦の言峰が死徒並みの身体能力とか言われてるぐらいの怪物なんだぞ死徒

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:57

    ただFate世界の年表見ると過去幾つもの魔術都市が教会の手で滅ぼされているんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:39

    >>25

    魔術協会とその二つは別組織じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:34

    >>28

    魔術協会三大部門やぞ

    時計塔・アトラス院・彷徨海

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:22

    単純に教会の方が数が多いし平均が魔術師より上なんだろ
    ノエルでも一般的な研究職の魔術師より強そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:52

    教会は最高戦力の埋葬機関10人足らずだけど
    中堅〜上位層の代行者ってどんだけいるんだろうな
    死徒やらの異端もうじゃうじゃだし
    ひょっとして言峰レベルぐらいなら数百人ぐらいいんのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:55

    >>29

    アトラス院の院長は確かワラキアの夜で月姫世界線だと27祖レベルだけどfate世界線だと上級死徒レベルだった記憶

    そう思うと院長は死徒とは張り合えるね

  • 33名無し23/01/24(火) 00:18:28

    PrologueⅢだとアルズベリに参戦する戦力だとメレム曰く魔術協会が有利なんだよな
    ナルバレックが出張ってきたら虐○になるからメレムが仕事押し付けて軟禁
    その後黒翼公がバルトメロイが参戦するといったら、フリーランスの魔術師に魔法使いも参戦してくるだろうからと↑の評価

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:32

    >>31

    おそらくことみねは埋葬機関除くとノイの直属の後輩だから、かなり上のレベル

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:53

    >>31

    切嗣戦の言峰はそこまで多くないだろうけど普通の言峰ならいくらでもいるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:02

    普通の代行者レベルがノエル先生だから、、、
    いやまあノエル先生は強いよ
    月姫は周りが強すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:23

    代行者とは別に聖堂騎士団なんてのもあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:11

    時計塔も祖と戦える部隊いたりするから強いんだろうけどゼルレッチありとかじゃないなら普通に教会が勝って終わりじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:50

    死徒とか協会とかひっくるめて全部敵に回してなお健在なの怖いよな教会

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:12

    代行者に任命されるような奴らは常人と比較しても十分超人扱いされるようなのばっかだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:31

    一回ガチで戦争したらお互い被害が膨らみ過ぎて和平を結んで水面下での殺しあいに移行したしどっちが勝っても被害は甚大だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:56

    >>39

    逆に死徒や協会が教会に滅ぼされないように立ち回ってる状況なんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:28

    教会も埋葬機関以外にもfakeの死徒とやり合える神父みたいな化け物がいるから総力戦なら普通に教会が勝つんじゃねぇの?
    ロードでも埋葬機関の相手は無理なのが大多数だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:58

    そりゃ日夜戦闘訓練に明け暮れて異端討伐に燃えてる集団だもの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:56

    死徒勢力はトップの27祖で後継者クラスが各祖に最低2体なんで約60体ぐらい、上位死徒〜下位死徒はそれ以上だから軽く百〜数百はいるんだろうが
    この勢力を抑えつつ協会やその他の異端処理をこなしてるんだから
    教会勢力はかなり豊富だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:22

    >>29

    魔術協会外だと螺旋館とかそっちだよね

    一応魔術組織扱いではあるようだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:20

    ケイネスが時計塔のトップクラスの一人って考えたらまあ無理だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:54

    全然関係ないパイセンを襲うくらいには力余らせてるのが教会ってことかな
    …いや、仙人襲うのは後々問題にならんか信仰的に

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:43

    教会は現代火器使うことも平気でやるしな
    そこらの兵士じゃなくてきちんと対神秘を学んだ人間が銃使ったら魔術師でも怖いと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:41

    >>48

    あの人教会からしたらその辺徘徊してる吸血能力持ちの一般精霊でしかないんで…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:44

    異常な能力持ってる強い奴いても封印指定するからな時計塔は

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:31

    >>50

    そういうことやってると結構土地の人たちと諍いおこしてたりはしてそうよねって思った。

    まぁ追い出されることもあるんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:13

    >>52

    パイセン人間嫌いだけど排斥されるだけの理由はあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:54

    >>53

    いやパイセンじゃなくて教会のほう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:09

    研究学会と軍隊を戦争で比べたらそらねぇ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:16

    >>54

    そっちかいw

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:40:00

    そもそもロードクラスのケイネスでも対物ライフルは防げないっぽいのが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:46

    リメイク前なら割と拮抗してた気もするがリメイク後だと流石に教会の方がヤバすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:24

    >>55

    一応研究学会と宗教団体です……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:50

    >>58

    fakeでおもっくそケイネスの水銀例に出されて無理とか言われてなかったか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:08

    >>59

    協会のほうもアップグレードに期待やね

    世界観上、時計塔と聖堂教会は拮抗してる筈だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:28

    >>62

    fate世界線なら普通に拮抗してると思う

    それぞれ最も発展した規模同士で戦うなら教会がぶっちぎっちゃうだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:47:29

    >>58

    防げんよ

    対戦車ライフルを防ぐことは出来ないとfakeで言及されてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:58:27

    >>65

    感想とはいえ公式の描写相手にやろうと思えばやれるだろうはちょっと根拠薄くないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:02:08

    >>65

    お客さん、ネットにありがちなどこにも存在しない脳内妄想を根拠に話すのはやめて貰おうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:07

    >>58

    オートなら十分対応可能。至近距離からのクレイモア地雷を待機状態から展開して防御してるから

    手動だと原作みたいに目の前で引き金を引かれるくらいの状況じゃないとまあ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:13:55

    >>69

    いやサブマシンガンが薄くなってる状態とはいえコンテンダーで撃ち抜かれてますし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:15:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:21:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:28:51

    >>72

    そもそもさっきから前提にしてる「対戦車ライフルを用いた場合相応の防御システム」って存在するのん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:31:33

    なんで10lまるまる対物ライフルの攻撃箇所のみに集められる前提にしてるか知らんけどさ
    自律防御モードは主に術者を覆うように厚さ1mmにも満たない膜状の球体に展開するだけだから厚さ的にも防ぐの無理だぞ
    前提の時点で論外すぎるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:33:56

    まあ話の主題に戻るけど理論値で対戦車ライフル受け止められたとしてその程度だと教会上澄み相手だと比較にもならないよねって感じだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:42:33

    水中においては銃の初速が速い、威力が高いほど抵抗も増す
    高所から落下したら水面がコンクリートの硬さになるといわれるように
    対戦車ライフルウィリアムズ12.7x99mmによる水中射撃は1mも進まない

    水の密度は空気の8倍、水銀の密度は水の14倍ほどだから理論的には30㎝もいらないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:07

    >>31

    言峰は大体一年で死ぬ代行者を死なずにやり遂げる

    代行者でもほとんど使われない黒鍵を使いこなすとか

    相当上澄み側の代行者だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:46:24

    >>56

    結構やらかしてそうなんだよね土着のやつを善意であらしてめちゃくちゃにするの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:46:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:47:33

    >>76

    粘度の計算は…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:48:36

    >>76

    その理論計算でも1mm程度の厚みで止められる理由になってないし、防御システムとか脳内妄想ひけらかすばかりでいい加減見苦しいなこいつ‥

    ここは君の脳内設定をひけらかす場じゃないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:50:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:51:46

    >>83

    何言ってるんだ‥?まーた妄想か?

    >>74のレス読み直してROMってた方が良いと思われるが‥

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:52:03

    人数的には螺旋館>時計塔>聖堂教会>死徒なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:53:03

    >>83

    >>84

    良い加減お前ら場違いになってきてる上にキモいから止めろよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:54:12

    螺旋館、組織的には明確に出てきたのにほとんどどんな人たちかわからなかったな。なんか窓口ちょっと利用して終わったくらいの気分。
    あんまり掘り下げるつもりはないのかもしれんけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:54:44

    >>86

    そうだな‥すまなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:54:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:55:34

    >>85

    聖堂教会の代行者は一年足らずで死ぬからコロコロ入れ替わるらしいし、人員的には

    教会>螺旋館>時計塔>死徒

    な感じじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:56:03

    >>90

    人材豊富だな‥

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:56:16

    >>77

    死徒の階梯で言えば

    ノエル(並)がⅠ〜Ⅲまで

    言峰(一流)がⅣ〜Ⅵまで

    シエル(トップ格)がⅥ〜Ⅸって感じで受け持ってるんじゃね

    新入り〜並がⅢでバンバン死ぬ以上は一流レベルがⅣ以上をメインに狩っているんだろうし

    言峰は上澄みだろうけど、同レベルもそれなりの数もいないと厳しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:57:08

    そういや仏教はそういう組織は無いんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:58:50

    >>89

    いつになったらこの人止めるんだろ‥

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:59:08

    夜劫は呪文と黒櫃からしてモロ神道だしなぁ
    寺生まれのTさん的なサムシングは出てないよね、強いて言うなら荒耶宗蓮?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:00:15

    >>92

    ロア(Ⅵ階梯)は本国から応援を呼んで数の暴力ですり潰すに限るみたいなことマリオも言ってたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:00:58

    >>93

    法術師なる存在がいるらしい

    未熟なうちは魔術師のように自分の術力を使うが、行為になると直接神仏の力を借りて術を行使するのだとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:02:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:03:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:04:44

    >>97

    あ、そういうことじゃなくて、なんというか組織めいたものというか。

    聖堂教会がキリスト教(カトリック?)なら他のもあるんかなという話

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:05:09

    自演ハートの連投してまでムキになってるの草

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:05:51

    >>99

    頭に血が上って敵味方の判別がつかなくなってる奴もいるけど、

    いいかげんその話題はウンザリなんでやめてくんね?


    その話題を出してくる時点で「対物ライフルが通じる・通じない」どっちの派閥だろうと「消えろ」としか思えんわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:06:46

    スレチは消えろ
    邪魔

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:07:43

    息吹だったかなんだかあったよな、東洋系魔術
    葛木先生がそれに近いらしいが、ガチの天才は肉体そのものが魔術回路とかなんとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:07:50

    世界観がある程度広がってきて、魔術協会がほかの魔術組織と比較しても必ずしも突出しすぎてるわけじゃなさそうにもみえてきたし、教会以外の宗教組織もつよいとこあってもおかしくなさそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:08:53

    プロテスタント系戦闘系牧師の集団……普通に嫌だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:10:03

    螺旋館は螺旋館出身のメインキャラが出てくることあったら話されるんだろうけど、そんなの出てくる機会がなさそうだしな…とりあえずでかい組織だけどよくわからんって状態は続きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:11:13

    >>105

    突出はしてると思うぞ

    でも一枚岩じゃ無さすぎるからそもそも一つの戦力として見るのが間違ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:11:53

    >>107

    術式的に「荒耶は一時期螺旋館に所属してたことあるんじゃないか」って説もあるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:11:54

    >>104

    先天的に呼吸を修得している人は大体魔術師に引き取られるが、引き取られないとなんかすごいことになる

    後天的に学ぶことは可能だがそれも才能頼り、才能がなければいくら頑張っても無駄、修得しても魔術的な意味はない

    葛木先生は後天的に修得できた側で、セイバーは無理だった側。無理だった人にとっては羨望の的。だったかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:13:58

    >>100

    螺旋館は道教系だし修験道は出たけど純粋な仏教じゃないから凛が言ってた実践派の法術士集団を除けばいないはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:14:26

    >>110

    あの才能努力ウーマンなセイバーでも身につけられないって、余程特殊なもんなのかねえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:16:16

    西本願寺とかに普通に埋葬機関レベルとかいるならそれはそれで怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:18:34

    この世界観だと少林寺がやばくてもおかしくはなさそうだけどあんまり話にはでてこない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:12

    まあ実際戦争するならお互い勝つための礼装なり魔術なり用意するだろうから
    ロードとか埋葬機関のスペックを比較してもあんまり意味がなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:28:38

    27祖とやりあえるクロンの大隊とかもいるし時計塔も充分戦えると思うけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:30:25

    >>116

    冠位なら一国に匹敵するしけっこう頑張ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:31:01

    確か代行者は死徒を殺す、死徒の神秘に魔術師は勝てない、魔術師は数が多いから代行者に有利とか言う話なかったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:35:46

    >>118

    退魔は魔に勝つ、魔は混血に勝る、混血に退魔の術は通じない

    なら知ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:36:38

    総力なら協会が上やろ
    そもそも自分の研究以外やる気ないやつばっかりなのに和平まで漕ぎ着けてる時点で

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:37:23

    と言うかよく魔導元帥コイツら纏められたな
    だから偉業なんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:49:49

    >>118

    Preludeだな

    ・死徒は神秘の純度が高いので魔術師に強く、神意を語る代行者が苦手

    ・アルズベリは時計塔に近いので補給面で有利。人員もバルトメロイをリーダーとした「アルズベリ監察連盟」にフリーランス、第六の儀式が始まれば魔法使いたちも来るので、そのメンツと比較すると教会は戦力不足

    という話だった


    ただ教会がその気になれば、アルズベリ一帯の人間を皆殺しにして死徒を兵糧攻めにする作戦もやりかねないとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:41

    >>122

    改めてとんでもだなアルズベリ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:09

    ロードでも比肩さるレベルがほぼいない埋葬機関が強過ぎて協会が可哀想になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:05

    >>124

    冠位とエルダーが出張ってくれば多少はなんとかなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:24

    戦争したらトップ層以外の一般魔術師が一般代行者より弱そうだから戦力にならなそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:23

    hollowみるに執行者と代行者で
    平均的な実力はほぼ同等な感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:27:56

    >>127

    fate世界だと割と互角だなとは思う

    月姫世界に入った瞬間急にパワーバランス崩れるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:08

    >>124

    ロードは戦闘職じゃないし協会だって戦闘専門の魔術師くらい抱えてるんじゃないの

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:16

    >>129

    そもそも時計塔で戦闘を専門にしてるのはほぼいない

    強いて言えば封印執行を担当してるやつだけどそいつらも別に戦闘のためだけに魔術を学んでる訳でもないしロードよりも戦闘力で優れてる描写もない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:45

    戦闘集団としてはおそらく「クロンの大隊」が最精鋭にして最大戦力

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:39

    クロンの大隊もなぁ
    かませ臭がするんだよな
    「あのクロンの大隊が全滅!?」みたいな

    所詮現代魔術師だし神代から生きてる祖にとってはハナホジレベルでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:13

    クロンの設定もリメイク前だからどうなるかだな
    サーヴァントと同格ぐらいだった祖を狩れるってだけだとまあ普通にすごいねって程度だがリメイク後でも同じことができるなら話が変わってくるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:21

    リメイクは戦闘能力が馬鹿みたいに上がってるからな
    あんな化け物がただのサーヴァントレベルって嘘やろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:32

    >>132

    出てないからなんとも言えないっすね

    「祖と渡り合える」って説明されてるからそこまで疑う必要もないと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:19

    クロン大隊のリーダーもキャスターには及ばないと言われてるから全隊員で死徒に匹敵するって感じかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:20

    >>135

    その祖の設定がめちゃくちゃ変わったからどうなんだろうな

    昔の設定を描写関係なく鵜呑みにするなら言峰とシエルの強さってそこまで隔絶してないことになるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:37

    魔術師は死徒と相性悪いはずなのに祖(Fate世界なら上級死徒か)と張り合えるんだよな
    聖堂教会相手なら別にどっちも相性差は発生しないし戦えるんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:38

    >>134

    リメイク後では「教会は祖は放置するしかない」「対応するには百年単位の準備が必要」となり、

    Fakeで祖は神格並ということになった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:19

    死徒には人間が扱う限り宝具級の神秘でも無力化できるという設定ができたからメタ装備持ってないと相手にすらならんよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:43

    メタ的にバルトメロイがヒロインをやる以上
    志貴orエンハウンスのパートナーポジションに付くなら
    邪魔っぽい立ち位置だよなクロンの大隊

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:20

    >>127

    いや執行者歴代最強のバゼットが旧作シエルに勝ち目なし

    レベルを倍にして互角やぞ

    その旧作よりリメイクシエルは完全に上回ってるから

    執行者と代行者比較は代行者が圧勝だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:32

    リーダーでありながら孤立している、という情報的にクロンの大隊の裏切りフラグがありそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:28

    >>140

    あのルールよく分からんわ

    人が使用した宝具はなんであれ無力化できるけど神が使用した宝具は例外なんだっけ 

    おまけに英霊の宝具は無力化できないと言及されてたし。いや宝具って本来英霊専用装備でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:14

    >>144

    英霊化前の宝具持ち英雄が全員無力化されるやろ

    神が人の為に作った宝具も無効だから、神から宝具や加護貰ってる英雄も無効化されるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:04

    冠位とロード、執行者以外に教会と戦闘できる魔術師少な過ぎるのがな
    研究第1としても狩られてたのも納得してしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:58

    >>140

    この設定追加したせいでクロン大隊が死徒を2匹捕まえてる設定荼毘に付してそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:09

    >>147

    いやその設定が無くなってるのはとうに判明してるぞ?


    月姫Rまでに倒された祖の座は三千年間で五つのみ

    教会が「四肢」の祖と「熔ける」の祖を封印し、

    シエルが「城、即ち王国」と「実り」、「剣」の三体の祖を討伐した

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:40

    >>147

    つかリメイクの祖の討伐、捕獲レコードはシエルと志貴の他は教会で2体確定だから

    バルトメロイや協会の出る幕がない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:26

    >>148

    >>149

    何っ!?教会が五つ捕まえてると思ってたら記憶違い!?

    すんませんでした…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:09

    月姫リメイクの新規設定考えたら協会勢と教会の戦力差がエゲツナイことになってんな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:14

    そもそもクランカラティンは初期値の最弱状態だし対死徒戦の調整もされてないだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:03

    >>151

    多分fate世界の教会は大したことないはず

    アルクのセリフからすれば

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:30

    >>145

    この場合の宝具はサーヴァントの武装としての宝具でしょ

    英霊が生前に持ってる宝具は宝具じゃなくてただの礼装の類

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:25:03

    >>153

    まぁ月姫世界はキアラが何故か所属してやがるからな

    もはやイジメだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:02

    >>153

    敵の力が弱い世界の方がこちらも弱体化するのは分かりそうで分からない話

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:31

    >>156

    そりゃ神レベルの敵に対抗するため神の御業を使えると豪語される埋葬機関達がいらなくなったら、弱体化するやろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:54

    >>156

    良くも悪くも危機感の問題だと思う

    死徒が隆盛を極めてる世界だとそいつらを徹底的に撲滅する組織に支援の財力やら人材やらが集中するのは道理だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:15

    >>158

    戦争と似たようなもんよな

    現在猛威を振るってるコロナウイルスも各国が研究して1年程度でワクチン開発してるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:53

    >>155

    しかもガチモンの悪魔に到達してるという

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:46

    >>148

    >>149

    月姫本編から2の間に討伐した事にすれば無問題

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:54

    教会は騎士団もいるからよくわかんない
    てかまだ月姫積んでてリメイクやってないけど騎士団ってまだあんの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:09

    >>162

    まだリメイクには出てないが役割が違うし存在するんじゃないかな

    代行者が少数で潜入し事態を裏で解決するエージェントなら

    騎士団は集団で大規模な敵を殲滅に動く軍人

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:37

    被害とか利益と無視したらアトラス院がいるかぎり世界滅ぼすアイテムを額面どうりに受けとるなら全滅ドローにできる以上協会側に負けはないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:18

    >>164

    それ勝ちもないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:44

    >>23

    所属しているけど現役の死徒二十七祖が敵対関係のはずの埋葬機関にいるのは表沙汰にしたくないから表向きには封印という形で伏せている?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:43

    騎士団長リーズバイフェは旧シエルと同レベルだし
    騎士団がアレほどの数があるかは分からんが
    埋葬機関以外にもやべー奴は普通にいるよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:45

    >>147

    どっちにしろ無くなってるけど、旧設定で祖を2体倒したのはクロンの大隊じゃなくてバルトメロイだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:35

    >>161

    じき十九位を継ごうというルヴァレさんがやられてしまう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:31

    >>167

    騎士団込で旧作シエルと討伐レコード同格やぞ

    単体で見たら旧作シエルのが上

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:13

    >>165

    勝てそうなら使わなきゃいいじゃん

    言ってみれば協会側だけ強制ドローボタンもってるようなもんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:54

    時計塔にアルクェイドの肉体破壊ワンチャンある奴いるかな…現状出てる人じゃキツそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:25

    >>171

    現状だとほぼ全滅ドローがいい所っすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています