SCPのカードゲーム?まあ一発ネタだしまあそんな作りこんでないでしょwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:53
    SCP-TCG-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    …意外とちゃんと作ってるなこれ…というか普通に面白そうだしやりてえな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:20

    ファンイベントで紙版が頒布されてた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:38

    >>2

    収デン懐かしい、2023やって欲しいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:25

    面白いけどカードプール知らないとまともにプレイできないよな
    世界観的に正しいのかもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:12

    こういう実物のカードっぽいフォーマットにされるとカードゲーマーの本能がわくわくしてしまう

  • 6スレ主23/01/24(火) 00:20:12

    >>4

    実は有志wikiが有るし死ぬほどカードが作られてたりする

    Scptcgjpj Wikiscptcgjpj.fandom.com

    実物刷ったし(死ぬほど時間溶かしそうだけど)ここの人とリモート物理でやりてえなあとか思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:29

    自分自身を上方エラッタした結果普通に禁止される682好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:58

    動きがどことも似てないタイプのTCGだから真面目に面白そうなのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:36

    博士の名前とか一瞬理解しかねる裁定ネタとか間違いなく遊戯王大好きな人が考えてるけど全然別ゲーになってるの面白そうで好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:19

    この手のオリジナルTCG創作だとかなりの完成度だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:40:45

    調べてみたらユドナリウムっていうので使えるオンライン対戦用のプレイマットも出てきた
    やろうと思えば(環境があって相手がいれば)オンラインでできるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:45:20

    一回この掲示板で相手見つけてやったけど結構楽しかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:58

    Wiki版やってたけど一切運要素ない先攻展開が出来すぎてな… 規制されたかもだが
    楽しいけどバランスは悪いというか環境もクソもないからセーフ感ある 同人としては異常なカードプールなのは凄い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:21:50

    リプレイ風動画が実は一時期作られてたのでそれで動かし方の感じを掴んだが
    対策ない?なら先手1ターンで決着だから な即死コンボがあっても「財団世界そんな感じだよね」で済むのが
    ある意味「SCPのTCG化」としては理想的完成度と言えるのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:58

    TCGというよりは「桜降る代に決闘を」みたいな対戦型ボードゲーム?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:43:11

    >>15

    近いっちゃ近いかもだが誰に通じるんだその例え

    あれよりはカード多く使うから結構色々できるよ

    ゲーム外領域が遊戯王の除外兼エクストラデッキ枠(あるいは超次元ゾーン)になっててそこ含めると結構デッキ枚数膨らむ

  • 17スレ主23/01/24(火) 16:26:28

    以外と面白そうって人いるな…上でも言ったけどここのリモート物理でやってみない?時間かかりそうだからなんとも言えんけど
    以下刷ったやつとデッキ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:13

    4年前に刷ったのなら押し入れにあったと思う。今STJJはどうなってるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:41

    webアプリのβテストやってた覚えがあるんだがアレ頓死したのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:42

    >>17

    前印刷したWiki版でよければやれるよ 今のレギュ知らないけど

  • 21スレ主23/01/25(水) 03:04:09

    >>20

    やりたいんですがレスに気づいた時間がが、スレにずっと張り付いとけば良かった…やれる感じなら待っておきますすみません

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:54

    Wiki版でルールを読み込んだ

    SafeSB 7
    EuclidSB 4
    KeterSB 2
    Tale/Incident置き場 採用ルールに依存(各2固定or合計2固定が主流?)
    人事ファイル 1
    Anomalousロッカー 10固定で採用可
    ゲーム外(Unclassedなど) 0
    以上を【同名を含まない下限】とし、【固定されているものを除き上限は存在しない】
    また、【最低1体パートナーオブジェクトに設定可能なカードが必要】

    このゲームのデッキ作成ルールってこれで良いんだろうか……
    ピンと来たカードで組もうとしたらスシブレードに染まったんでやたらUnclassedの要求量が多いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:31:11

    >>22

    まあそう

    ただこの基本のルールってエクストラデッキ無制限と同義なので初めからゲーム外にあるカードの枚数は制限するルールもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:39

    >>21

    今日の日中か夜10時以降やれるよ

  • 25スレ主23/01/25(水) 12:24:01

    >>24

    マジですか宜しくお願いします

    日中という事ですし今から出来ますか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:29

    >>25

    OKです

    ZK-クラス:"グレイ・グー"シナリオ(サイト上にオブジェクトが溢れることによる敗北)はオプションなのでなしでお願いします、Tale2枚Incident2枚で大丈夫ですか?

  • 27スレ主23/01/25(水) 12:40:16

    >>26

    大丈夫です、こちらはtale2、incident0です

    そういえばこのスレを使ったままで良いのだろうか

  • 28対戦相手23/01/25(水) 12:43:03

    いいんじゃないでしょうか こちらもincident抜いときます
    問題無ければ

  • 29スレ主23/01/25(水) 12:45:29

    ではこのままで

    他の方は対戦に気にせずレスしてもらって

    1先行2後攻

    dice1d2=2 (2)

  • 30スレ主23/01/25(水) 12:45:49

    では後攻で
    対戦宜しくお願いします!

  • 31対戦相手23/01/25(水) 12:45:54

    準備できました
    効果の説明の時のために聞きたいんですけどデュエマか遊戯王やってます?

  • 32スレ主23/01/25(水) 12:48:58

    >>31

    デュエマがリアル、遊戯王がmdでやってるので大丈夫だと思います

    こちらも大丈夫です

  • 33対戦相手23/01/25(水) 12:52:11

    では先行貰います
    パートナーオブジェクトの368 折り鶴の効果でザクロトークン(0/0)を生成、自分サイト上の効果を持たないカードは人事の梅の効果で確保力が1上がります
    2体でKeterサンドボックスに攻撃します
    何も無ければターンを終えます

  • 34スレ主23/01/25(水) 12:53:13

    何も無いです。ターン貰います。

  • 35スレ主23/01/25(水) 12:55:42

    パートナーオブジェクトは040JP,
    ねこでsafeに一点行きたいです。何もなければエンドです。

  • 36対戦相手23/01/25(水) 12:56:17

    後攻第一ターンは自分のサンドボックスに1~3ダメ与えられるので気を付けて下さい

  • 37スレ主23/01/25(水) 12:56:56

    >>36

    あっそうだった

    3点でも…?

  • 38対戦相手23/01/25(水) 13:00:05

    了解しました、多分safeに3点ですよね?
    ターン貰います
    折り鶴でトークンを生成、合計3点をKeterサンドボックスに
    ターン終了です
    (最初のターン画像パートナー間違えてました、すみません)

  • 39スレ主23/01/25(水) 13:01:55

    ありがとうございます、パートナー了解です
    あと折り鶴強く無いですか…?ターン始めます

  • 40スレ主23/01/25(水) 13:04:19

    ねこでsafeに一点行きたいです。
    何もなければエンドです。

  • 41対戦相手23/01/25(水) 13:04:26

    見ての通り0打点トークンをバニラサポで打点用意するビートデッキなので…
    動きが遅いと感じたら次からは毎ターン自傷できる選択ルール使いましょう
    次があればですけど

  • 42スレ主23/01/25(水) 13:07:39

    >>41

    正論パンチいたい

    収デンに行ってればなー

  • 43対戦相手23/01/25(水) 13:12:12

    ターン貰います
    Taleカード、夕張娼婦館を発動します、このカードはこのまま人事の下に置かれフィールド魔法のように機能します
    ねこですの確保力分、計1体のザクロトークンを生成したあと183-JP 繁栄の街灯が効果で収容違反されます
    街灯によりトークンが収容違反される数は2倍になるので折り鶴トークンを2体生成して7点をEuclidに
    ターン終了です

  • 44対戦相手23/01/25(水) 13:16:03

    久しぶりで忘れてましたけどこのTale最初から使うべきでしたね…
    デッキから踏み倒しは強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:25

    いたい しぬ
    ねこでsafeに一点、エンドです。
    あとsafeに4点入ったので収容違反してませんか?

  • 46対戦相手23/01/25(水) 13:21:30

    あれ?まだ3点じゃないですか?

  • 47スレ主23/01/25(水) 13:23:44

    >>46

    1ターンで3点、2ターンで1点入ってるので収容違反したかな…?と

    間違ってたらすみません

  • 48対戦相手23/01/25(水) 13:24:24

    >>47

    後攻ハンデのダメージは自傷のみ可能です

  • 49スレ主23/01/25(水) 13:25:40

    >>48

    すみませんでした…

  • 50対戦相手23/01/25(水) 13:27:26

    >>49

    気にしないでください、私もホントに初心者なので

    後攻ダメージどう計算します?今回は無しにします?

  • 51スレ主23/01/25(水) 13:27:53

    >>50

    では無しにしてもらって…

  • 52対戦相手23/01/25(水) 13:32:31

    ターン貰います
    例によって折り鶴トークンを2体生成
    Taleカード SCP-173のRecised Entry を発動します
    自分サイト上の全てのオブジェクトの打点が2上がります、全員確保力3になりました
    左端から3体のトークンでketerに攻撃します、何もなければ収容違反お願いします

  • 53スレ主23/01/25(水) 13:35:35

    では収容違反
    SCP-646-JPを収容違反します
    違反時効果はないです

  • 54対戦相手23/01/25(水) 13:35:52

    ×SCP-173のRecised Entry
    ○SCP-173のRevised Entry
    切り札の名前間違えた…

  • 55対戦相手23/01/25(水) 13:37:54

    過去改変協力者!いいですよね 好きな記事です
    ザクロートークンでEuclidに攻撃します、収容違反お願いします

  • 56スレ主23/01/25(水) 13:39:40

    SCP1910-JPを収容違反します!

  • 57対戦相手23/01/25(水) 13:42:51

    中央のトークンでsafeに攻撃します、何もなければそちらの盤面コストが7になり私の勝ちです

  • 58対戦相手23/01/25(水) 13:43:50

    すいません攻撃はトークン2体でですね
    後攻自傷なかったんでした

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:53

    このレスは削除されています

  • 60対戦相手23/01/25(水) 13:45:59

    繁栄の街灯と折り鶴でSafeに攻撃します

  • 61スレ主23/01/25(水) 13:46:25

    >>59

    いや勘違いしてました通ります

    242-JPが通ってk-クラス発生です、対戦ありがとうございました!

  • 62対戦相手23/01/25(水) 13:48:08

    対戦ありがとうございました!
    何デッキだったんです?多分構築済みだと思うんですけどゼンアクのスーパーデッキを蒼龍革命で踏み潰した系の罪悪感が…

  • 63スレ主23/01/25(水) 13:49:09

    構築済みですねえ…
    なんであかいとりさんきてくれなかったの ぶっささりだったのに
    聖句が足りなかったんですかねえ…あかしけやなげ…

  • 64スレ主23/01/25(水) 13:49:41

    ひいろのとりよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:54:10
  • 66スレ主23/01/25(水) 13:57:02

    >>65

    では宜しくお願いします!ルールもそちらの通りに

    もう一個デッキ作っておけば良かったなあ…

    1先行

    dice1d2=1 (1)

  • 67対戦相手23/01/25(水) 13:58:24

    このルールだと先行のみ自傷不可です

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:59:03

    異常な存在はクリーチャー、現象系は魔法、モノ系は装備、って感じでできるな
    まああんま型にはめると魅力が減るか?

  • 69スレ主23/01/25(水) 14:00:07

    では先行貰います、対戦宜しくお願いします!
    ねこでsafeに一点入れてエンドです

  • 70対戦相手23/01/25(水) 14:00:23

    パートナーは緑のスライム、人事はDCアルフィーネです

  • 71対戦相手23/01/25(水) 14:02:43

    対戦よろしくお願いします!
    ターン開始時自分のsafeサンドボックスに2ダメ与えます
    そちらのketerにスライムで1点与えてエンドです

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:04:09

    というかデッキにインシデント無いですの時点で購買部版かド黎明期のデッキで確定してしまわない?

  • 73スレ主23/01/25(水) 14:05:46

    バーン系だ

    safeに2点自傷してユークリッドに一点行きます。ターンエンドです


    >>72

    それはそう

    次から年代進めたやつ使った方がいいのかな?次があるかは(ry

  • 74対戦相手23/01/25(水) 14:07:55

    ターン貰います
    開始時自分のKeterに2ダメ、そちらのKeterにスライムで1点
    エンドです

  • 75スレ主23/01/25(水) 14:13:01

    ターン開始時、safeに自傷して収容違反、065-JP-ARCを収容違反
    ねこでユークリッドに一点、銃弾でsafeに2点入れて収容違反させます
    エンドです。

  • 76対戦相手23/01/25(水) 14:19:37

    収容違反されるのは1364 超虚弱哺乳類 出た時効果とかは無いです
    ターン開始時自分のEuclidに2点
    緑のスライムと超虚弱哺乳類でKeterに2点、攻撃後超虚弱哺乳類は終了(破壊)されます
    他のオブジェクトが終了されたときスライムの強制効果が発動します
    自分相手のsafe、Euclid、Keterサンドボックスに2ダメずつ与えます
    ターン終了です

  • 77スレ主23/01/25(水) 14:23:47

    うーんこれ勝てるのか?
    自傷はなし、ユークリッドにねこ銃弾で3点入れたいです。
    エンドです。

  • 78対戦相手23/01/25(水) 14:29:34

    Euclidへの攻撃によって収容違反されるのは(これ数え間違ってないですよね?)163 刃桜 破壊された時効果だけあります
    ターン貰います
    開始時自分Keterに2点
    刃桜とスライムでそちらのKeterに4+1の5点
    エンドです

  • 79スレ主23/01/25(水) 14:34:23

    >>78

    合ってると思います、ターン開始します

    自傷はなしで、ねこ、銃弾でsafeに3点行きたいです。

    エンドです。

    あかしけ!やなげ!(素振り

  • 80対戦相手23/01/25(水) 14:41:17

    safeから280-JP 縮小する時空間異常が収容違反されます
    ターン貰います 自分Euclidに2ダメ
    刃桜と時空間異常でEuclidに攻撃します 収容違反お願いします

  • 81対戦相手23/01/25(水) 14:42:16

    (画像忘れ)

  • 82スレ主23/01/25(水) 14:44:07

    UFOラーメンが収容違反しました。

  • 83対戦相手23/01/25(水) 14:49:16

    スライムでKeterに攻撃 1点与えます
    縮小する時空間異常の効果を発動、時空間異常を破壊します
    スライムの効果により全サンドボックスに2ダメ与えます
    Keterとsafeの収容違反お願いします

  • 84対戦相手23/01/25(水) 14:51:33

    …もしかして既にKeterに11点入ってました?その場合時空間異常の効果発動宣言前にKeterの収容違反お願いします

  • 85スレ主23/01/25(水) 14:51:36

    ………収容違反、SCP-1900-JP,SCP-444-JPが収容違反しました、k-クラス発生です。
    対戦ありがとうございました!

  • 86対戦相手23/01/25(水) 14:54:49

    …先に緋色の鳥来てもバーンへの回答無さそうですね!ありがとうございました!

  • 87スレ主23/01/25(水) 14:55:24

    さわやかとカニバにボコボコにされた…許せねえ…

    スライムくんつっよ!


    >>84

    多分対戦の趨勢に影響しないので大丈夫です!

  • 88スレ主23/01/25(水) 14:56:38

    ちょっと夜にもっかいデッキ作り直して再戦しても?
    まさかまともなデッキでボコボコにされるとは…デッキ組むのにも興味ありますし

  • 89対戦相手23/01/25(水) 14:59:11

    盤面コストが大事なら全員自害すればよくない?というデッキでした!今は禁止のカードが結構いたので元の構築済みからそこそこ改造してます

    >>88

    了解です

  • 90スレ主23/01/25(水) 15:02:19

    >>89

    ありがとうございます!

    あと使用デッキはhttps://scptcgjpj.fandom.com/ja/wiki/構築済みサンドボックス案①#「ミーマチック・アクセル」(by_ksk_さん)

    でした、無改造でもそこそこ…ってのは流石に甘すぎましたね…

    2000か提言かミーム汚染でデッキ作るかな

  • 91対戦相手23/01/25(水) 15:05:59

    身内だとリリーの提言とかで先行ワンキル食らってたので新鮮でした
    taleとインシデントで自分から動けるようにしておくのが重要ですね

  • 92対戦相手23/01/25(水) 22:33:32

    やれます?

  • 93スレ主23/01/25(水) 22:39:31

    今来ました、待たせてしまったならすみません
    一応構築済みデッキを弄ってお子様ランチじみた物は出来ました
    まだいらっしゃらないなら待ちます

  • 94対戦相手23/01/25(水) 22:40:28

    >>93

    対戦お願いします!

  • 95スレ主23/01/25(水) 22:41:37

    >>93

    待たせてたうごご申し訳ない対戦宜しくお願いします

    1先行

    dice1d2=1 (1)

  • 96対戦相手23/01/25(水) 22:42:08

    では先行どうぞー
    インシデントは今回使います?

  • 97スレ主23/01/25(水) 22:42:43

    では先行貰います、tale2,incident2です
    対戦宜しくお願いします!

  • 98スレ主23/01/25(水) 22:52:05

    人事はクレフ、パートナーはスプーン愛護です。
    ではターン始めにクレフでそちらのsafeに一点入れます
    そしてスプーン愛護の効果でクレフを除外して解放戦線に変更、そしてそしてスプーンの効果でスプーントークンコスト、確保力、能力0、遊具、動物を作成、そしてsafeに3点入れたいです。
    長文すみません、処理あってるのかなこれ

  • 99スレ主23/01/25(水) 22:53:17

    >>98

    訂正、スプーン解放戦線の効果でスプーンの名がついたカードは確保力が1追加されます、

  • 100対戦相手23/01/25(水) 22:56:09

    知らないカードは…知らない!
    パートナーは081-JP 永久ひんやり水着
    人事は霧甲水博士です
    safeに4点受けたので024-JP カラオケBOXESが収容違反されます

  • 101対戦相手23/01/25(水) 22:57:39

    ターン貰って大丈夫ですか?

  • 102スレ主23/01/25(水) 22:59:51

    よっしゃ通った!更にtaleカード終了報告を発動しマリアナ海溝と1422を墓地へ!ターンエンド!

  • 103対戦相手23/01/25(水) 23:02:07
    ルールの補足説明デュエル中に、何らかの効果でオブジェクトのコストや確保力が変化する場合があります。この場合、基本的に数値が0未満になることはなく、除算時の端数は切り捨てで計算されます。 サンドボックスの最大保護力は0になりません。計算上0になる場合は1になります。 ゲーム上の敗北に相当するK-クラスシナリオには、以下のものが存在します。 サイト上のオブジェクトのコスト合計が7以上となることによるK-クラスシナリオです。 凶悪なオブジェクトにより世界が破壊され、再建不能になったと見做されます。 一部のオブジェクトの効果は、このK-クラスシナリオをキャンセルすることができる他、XK-クラスシナリオが発生するコスト上限を引き上げることなどができます。 仮に『SCP-076 “アベル“』や『SCP-240-JP 0匹のイナゴ』など、収容違反時に自分をdecommissionedに送ることの出来るオブジェクトの収容違反によってサイト上のコスト合計が7以上となった場合は、XK-クラスシナリオが先に発生します。SCP-076は収容違反した時点で自殺するよりも先に収容施設にダメージを与えていることは自明ですし、SCPscptcgjpj.fandom.com

    Taleの効果を行使できるタイミングは、そのカードに発動条件が特記されていない限りは、

    自ターン中であること

    クロステスト前であること

    が条件になります。

  • 104スレ主23/01/25(水) 23:02:53

    >>103

    あ…あ…では発動は止めます…

  • 105対戦相手23/01/25(水) 23:07:08

    ターン貰います 開始時safeに2点自傷
    ムコウミズ博士は各ターンに一度自分のオブジェクトの効果を相手ターン終了まで無効にし打点を1上げます、今回は対象カラオケBOXESで
    2体計6点でEuclidに攻撃します、ターン終了です

  • 106対戦相手23/01/25(水) 23:08:16

    画像忘れ

  • 107スレ主23/01/25(水) 23:13:54

    ではターン始めます、改めてマリアナ海溝を落としてtale終了依頼を発動、イエローストーンをデコミッションドに送ります

    そしてスプーン愛護の効果でスプーントークンを作成しそちらのsafeにトークン2体で2点愛護本体でEuclidに2点行きたいです

  • 108対戦相手23/01/25(水) 23:17:55

    safeから004-JP 矛盾無き電卓が収容違反されます バニラです 何かありますか?
    終了報告超強いですね!
    画像Tale横の一枚はゲーム外です

  • 109スレ主23/01/25(水) 23:20:14

    >>108

    無いです、そして終了報告はtaleカードを送る事によってサンドボックスからオブジェクトをデコミッションドに送る効果なので今の処理で成立している…筈です…

  • 110スレ主23/01/25(水) 23:21:22

    そしてエンドです、自信満々に出した強カードをルールの理解不足で馬鹿やらかすとか…うごご…

  • 111対戦相手23/01/25(水) 23:25:25

    ターン貰います、開始時Euclidに2点自傷
    マリアナ海溝墓地送りって2000以外何かあったっけ…
    ムコウミズ博士でカラオケを1点バフ、電卓でEuclidに攻撃します
    収容違反お願いします

  • 112スレ主23/01/25(水) 23:31:43

    では収容違反、ホッキョクグマを収容違反します
    効果で周囲に凍結カウンターを付与します、何かありますか?

  • 113対戦相手23/01/25(水) 23:34:31

    ホッキョクグマは何かしらこちらのオブジェクトの正面にあります?

  • 114スレ主23/01/25(水) 23:36:15

    >>113

    位置的にそちら側にはいないと思われます

    当たるのはスプーン愛護だけですね

  • 115対戦相手23/01/25(水) 23:38:47

    https://github.com/scp-tcg-jp-j/rule/blob/230941c237c3062fba95f61f6de842175a9eb3ed/rules/%E9%A0%98%E5%9F%9F/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E4%B8%8A.md

    ≫周囲: 自分のサイト上の任意のサイトから見て、左・右・上・左上・右上のサイト、または相手のサイト上の任意のサイトから見て、左・右・下・左下・右下のサイトを指します。

    割と範囲広いんですよね

    電卓とひんやり水着でユークリッドに4点与えてエンドです

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:49

    周囲と隣接と隣は別裁定だぜ!

  • 117スレ主23/01/25(水) 23:44:50

    >>115

    うわあ広い…


    では位置ケアプレミした所でターン始めます、まずは愛護本体からカウンターを剥がして愛効果でトークンを作成します

    トークン2体と愛護一枚でEuclidに4点、トークン一枚でsafeに1点行きたいです、通りますか?

  • 118スレ主23/01/25(水) 23:45:21

    >>116

    コンマイ語かな?原作再現しなくていいから…

  • 119対戦相手23/01/25(水) 23:49:23

    通ります
    014-JP 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァインが収容違反されます、効果で自身のコストは0として扱われます
    なにかあります?

  • 120スレ主23/01/25(水) 23:50:28

    無いです、ターンエンドです。
    アイスヴァインちゃんカワイイヤッター

  • 121対戦相手23/01/25(水) 23:55:01

    ターン貰います
    ムコウミズ博士でアイスヴァインちゃんの効果を無効に、攻撃不可のデメリットが消えてなんと確保力13!
    それはそれとして電卓と水着でEuclidに攻撃します
    収容違反お願いします

  • 122スレ主23/01/25(水) 23:58:46

    では収容違反、シガスタンが収容違反しました。

  • 123対戦相手23/01/26(木) 00:00:34

    では014-JP-JでKeterに攻撃します、収容違反お願いします

  • 124対戦相手23/01/26(木) 00:01:37

    …あのEuclidサンドボックス全然Euclid入ってない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:44

    このレスは削除されています

  • 126スレ主23/01/26(木) 00:04:51

    では収容違反、過去改変協力者が収容違反しました、シガスタンの効果忘れてた…

  • 127スレ主23/01/26(木) 00:05:52

    過去改変協力者もアンクラスドだった…もうなんかやらかしすぎる…

  • 128対戦相手23/01/26(木) 00:09:05

    Keter砂箱もUnclassed!?リーサル届かなかった…ターン終了です

  • 129対戦相手23/01/26(木) 00:10:34

    一人回ししにくい構造上初めて回すデッキになるのでミスはホントにしょうがないです 気にしないでください

  • 130スレ主23/01/26(木) 00:13:09

    ではターン開始します…ウッキウキで2000を展開しようとするたびにガバガバになるの止めようや…

    取り敢えずスプーントークン作ってトークン4体、愛護一体、改変協力者一体でketerに12点行きたいです!通りますか?


    >>129

    ありがとございます…ありがとうございます…

  • 131対戦相手23/01/26(木) 00:15:03

    カラオケBOXESの効果で過去改変協力者の攻撃を無効に、カラオケはこの効果で終了されます

  • 132スレ主23/01/26(木) 00:16:53

    ではその効果にチェーン?して法の左手の効果発動、トークン二枚をゲーム外へ送り効果の発動を無効にし終了します

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:35

    さらにチェーンして機動部隊ニュー-7"下される鉄槌"を発動します
    カラオケと電卓を破壊してその発動を無効にします コスト間違えました

  • 135スレ主23/01/26(木) 00:25:08

    では更に更にそれにチェーンして赤い右手の効果発動、SCP1997jp、scp4054を除外して効果の発動を無効にします
    チェーン4とはたまげたなあ…

  • 136対戦相手23/01/26(木) 00:28:26

    通ります、ただギリ生きた!1973-JP メアリー・スーの怪物が収容違反されます
    メアリー・スー以外の全てのオブジェクトは確保力が半分(端数切り捨て)になります

  • 137対戦相手23/01/26(木) 00:29:00

    画像忘れすみません…

  • 138スレ主23/01/26(木) 00:29:59

    う わ で た
    ターンエンドです、いや両手使って仕留め切れないとかある?
    そして盤面の圧がすごい

  • 139スレ主23/01/26(木) 00:30:41

    盤面

  • 140対戦相手23/01/26(木) 00:33:25

    ターン貰います
    safeに1点自傷して残り2、そのままメアリー・スーでKeterサンドボックスに攻撃します

  • 141対戦相手23/01/26(木) 00:34:47

    メアリー・スー本体はそのまま12点なので収容違反お願いします

  • 142スレ主23/01/26(木) 00:36:15

    では収容違反、緋色の鳥が収容違反しました
    コスト上限を突破したので今度こそマリアナ海溝の効果発動、scp2000を今度こそゲーム外から召喚します
    通りますか?

  • 143対戦相手23/01/26(木) 00:36:57

    うわー…通ります…

  • 144スレ主23/01/26(木) 00:39:50

    では2000の効果発動、お互いのサイト上のカードを全てデコミッションドに送りk-クラスの上限を12の引き上げます、何かありますか?
    やっと出せた…

  • 145対戦相手23/01/26(木) 00:40:33

    何も無いです!ターンどうぞ!

  • 146対戦相手23/01/26(木) 00:43:15

    クロステスト以外で収容違反された014-JP-Jにはコントローラーの中学校在籍時の創作情報を紙面媒体で公開できる効果を持つのでぜひ2000で持ってってください

  • 147スレ主23/01/26(木) 00:46:27

    では念願のターン開始
    2000の効果でデコミッションドから協力者と鳥を選び鳥を再収容、協力者を収容違反します。
    更に協力者が収容違反する時に機動部隊レッシュ1の効果発動、赤い右手と法の左手を除外してタンホニーの提言001をゲーム外から収容違反し人事に管理者が置かれます。
    そちらの除外されたカードは何枚ですか?

  • 148スレ主23/01/26(木) 00:47:07

    >>146

    …ネタ的に召喚しておけば良かった…

  • 149対戦相手23/01/26(木) 00:48:16

    ゲーム外は1枚あります

  • 150スレ主23/01/26(木) 00:52:09

    では死せる者たちの効果発動、スプーン愛護を除外して確保力7にし、そちらのカラオケとコチラのホッキョクグマを再収容します。
    そして001でEuclidに7点行きたいです!

  • 151対戦相手23/01/26(木) 00:54:32

    通ります、Euclidはまだ無傷だった筈なので残り1です

  • 152スレ主23/01/26(木) 00:56:27

    打点計算ミスってて草 いや草じゃないが
    ターンエンドです。気持ちよかったけどこれ吹っ飛ばしすぎて収集がつかなくなったか…?

  • 153対戦相手23/01/26(木) 00:57:30

    死せる者たちの効果で再収容は除外されません?

  • 154対戦相手23/01/26(木) 00:59:38

    あっ任意効果だった 使わないですかね?

  • 155スレ主23/01/26(木) 01:00:37

    >>154

    はい使いません

    忘れてただけですはい はいじゃないが

  • 156対戦相手23/01/26(木) 01:04:44

    ターン貰います 開始時Euclidに2ダメ与えて797-JPライバルを収容違反、効果で797-JP-Bが収容違反されます
    Bの効果でライバルとBの打点は倍になります
    人事で打点を1上げてEuclidサンドボックスに水着とライバルで計8点
    通れば収容違反お願いします

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:20

    このレスは削除されています

  • 158対戦相手23/01/26(木) 01:06:29

    画像出ない…これで見えます?

  • 159スレ主23/01/26(木) 01:06:48

    収容違反、アーサーを収容違反しました、違反時効果は無いです。

  • 160スレ主23/01/26(木) 01:07:20

    >>158

    はい、大丈夫です

  • 161対戦相手23/01/26(木) 01:07:52

    ではそのままBでEuclidに4点与えてターン終了です

  • 162対戦相手23/01/26(木) 01:12:54

    これは自前打点で殴るだけ殴ったあとメアリー・スー持ってかれて12点でトドメ刺されるやつでは…?

  • 163スレ主23/01/26(木) 01:16:18

    ではターン開始
    2000の効果でシガスタン、アイスヴァインちゃん選択、シガスタンを再収容しアザナエルをコチラのサイトに収容違反させます
    そして死せる者たちの効果で下のカード、そちらのデコミッションドから電卓を除外します(こっちは残弾切れました
    そしてアザナエルでケテルをぶん殴って収容違反させます。何もなければエンドです

  • 164スレ主23/01/26(木) 01:17:44

    >>162

    いやこれEuclid殴ってたらzkで死ぬ危険性ががが

    そちらのtaleが残ってるのが気がかりですがここまで来たんだから勝ちたい…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:21

    このレスは削除されています

  • 166対戦相手23/01/26(木) 01:25:15

    2000の蘇生は効果無効じゃん!1619-JP燃焼が収容違反されてターン貰います
    開始時燃焼は2点バフされ確保力6に
    開始時の自傷でカラオケが再度収容違反(797-JPの処理でシャッフルが挟まりました)
    人事効果でカラオケの効果を無効に
    ライバルと水着でEuclidに攻撃します、収容違反お願いします

  • 167スレ主23/01/26(木) 01:28:49

    では収容違反、シガスタンが収容違反しました…あれ?これ死ぬ?

  • 168対戦相手23/01/26(木) 01:30:38

    シガスタンじゃなくてホッキョクグマだったら耐えてました
    燃焼とBで計8点をEuclidに、通りますか?

  • 169スレ主23/01/26(木) 01:32:41

    >>168

    ………通ります!とても長い対戦ありがとうございました!!!

    ああああああ…2000とタンホニー使って勝てねえの悔しいいい…

  • 170対戦相手23/01/26(木) 01:36:44

    対戦ありがとうございました!タンホニー動いてるの見られて楽しかったです!
    アイスヴァインじゃなくてメアリースー持ってかれてこっちの打点半減されたりしたら負けだしほぼ諦めてましたね…

  • 171スレ主23/01/26(木) 01:39:04

    >>170

    や、2000の効果で無効になって出されるのでどのみち…多分大人しくsafe二回殴ってたらぴったり12にできてたのに…うごご…keterの雑打点を舐めてましたね、色々雑すぎた

  • 172スレ主23/01/26(木) 01:42:23

    >>171

    あと個人的に終了依頼でwおろまい墓地固定からの2000確定コンボが強かったのは嬉しいですね

    ただカードパワーにあぐらをかいていた所に打点で殴られるとは、燃焼強いしメアリー強いし豚の塩漬けちゃんが強い

  • 173対戦相手23/01/26(木) 01:44:37

    そういやそうでしたね…
    こっちも2000ギミック入れてたんですけど先に出されると2000が相手の2000メタになるので腐ってました
    終了依頼なんてものは私がデッキ組んだとき存在しなかったと思います…

  • 174スレ主23/01/26(木) 01:47:44

    >>173

    えっでは残りのtaleカードはマリアナ海溝ですか?流石に草なんだ

    そして終了依頼って昔はなかったんだ…まあ無いか強いし

    ともかくタンホニーで驚かせられたなら良かったなーと思いますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています