このチームってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:45

    二次選考4番目に突破したのになんかパッとしねぇな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:10:23

    真ん中しかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:37

    3rdクリアチームと見開き向かい合わせで出てきたから何かあるのかと思ってた

    無かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:58

    七星くん以外碌に活躍シーンがねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:11

    唯一活躍してる七星も潔に大して上手くないって言われちゃってる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:38

    >>5

    何か真ん中に居るし、七星はあのチームの中心だったのかな?って思うけど、どうやって勝ち進んできたんだこのチーム……。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:41

    左から二番目って青森のメッシ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:31

    >>7

    違う

    西岡は二子、氷織、石狩のチームだしこの時は怪我でいなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:11

    >>7

    この子は灰地静(はいじ しずか)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:07

    まぁ「出来るだけ強いところと当たりたくない…」みたいな考えで弱いチーム倒してクリアしたところがあっても不思議では無い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:11

    劈はめっちゃ見た目好みだし猿堂寺は初対面なのに凛と士道の喧嘩止めに入るいい子だから活躍期待してたんだがな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:21

    >>10

    それ、そのやり方でクリアできるんだとしたらもっとクリアチーム多くないとおかしいんだよな

    だから世界選抜かなんかで何らかの基準を満たせず振り落とされたチームがそこそこいるのかなって予想されてるけど、そうなると結局「じゃあ4thクリアチームはなんでクリアできたんだ?」っていう疑問に巻き戻るという

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:12

    >>3

    当時、3rdと4thは1stと2ndみたいなかつての仲間チームで絶対七星と烏は因縁あると思ってました!!


    無かったね!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:33

    >>10

    ストレートで2回勝てば終わりの試験で

    4回戦った潔が1位チームに

    6回戦った凪が2位チームにいるから

    凛達と戦うの避けてた奴らとかおそらく倍ほどの五人チームはできて落ちてるはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:25

    ひょっとしてクリア後の外国チームとの試合後に落とされてる可能性は?(見込みなし的な)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:00

    英語が壊滅的に出来なくて落とされたのかもしれない(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:41

    >>16

    そしたら斬鉄落ちてるよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:03

    これから全員ノアコピーになって出てくるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:05

    二次選考のクリア基準もどっかで改めて説明してほしいよな
    明らかにクリアチームが少なすぎる…
    でもどっかで何かしらの基準を設けて落としたにしては4thクリアチームに強みが無さすぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:19

    >>12

    オシャが4人組ステージで「弱い奴らはどうせ落ちていく」って言ってたけど強いのがどんどん抜けた後でも4人組が2つあれば必ずどっちかは上がる仕組みだからね


    士道が111番なので3×37チームだとしたら機械的には10チームぐらいは抜けてなきゃおかしいし世界選抜戦で落とされたチームがあるかもしれないけどチームごと?とも思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:40:24

    猿堂寺の目どうなってんだ?なんか光ってない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:15

    一応チーム作ってからインターバル抜きにしても戦わずに特訓続けることは可能だから期間によるけど下手したら4人チームまで上がったのにしり込みしてたり良いプレイヤー狙いで3人チームのまま人材探してたりしたチームざ居たかのもしれん

    まぁそういう手合いは容赦なく落ちるのがこの環境なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:46:50

    現在だと灰地はスペイン、劈と柊はイングランド所属か
    フランスの猿堂寺は時光七星と一緒に凛士道の喧嘩の仲裁に入っていそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:25:54

    シンプルに35人定員だったんかね
    だからそれ以下の優柔不断のノロマは全員バイバイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:42:01

    >>20

    士道に医務室送りにされて再起不能な奴が結構いたとか?こう考えれば上がってきた人数が少ないのも説明がつくよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:38:49

    まぁ暴れてたら勝てるチームだよねっていう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:44:36

    5人集めた上で1人でも世界選抜のお眼鏡にかなえば合格なのかなと思ったけど描写されてる限りだと全員弱いのよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:47:20

    まあ明言されてないだけでチーム数制限があったんじゃないかなって
    全階層で即決してた潔チームがおかしいだけで、普通はそれなりに悩むもんなんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:17

    >>28

    いくら絵心でも開始前にチーム数制限について説明してないなんてそんなことしな…


    しそうだなぁ…………

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:42

    絵心、指導力はあるんだろうけど説明に後出しが多いのはどうにかしな?
    一歩間違えば詐欺だぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:38

    >>28

    残り1枠の時に同時に2試合やってたらどうするのかとか絵心の後出しって大体合理性あるものだったから後出しで7枠しかありませんでしたってやり方はあまり考えたくないけど、もしそうなら士道チームが突破する時に負けた4人組が1人除いて天国から地獄すぎてかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:13:37

    あの7チームのうち一番ヤバイのって絵心に選ばれた6人のうち3人がいるこのチームじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:46

    この頃は七星なんか強キャラ臭漂ってんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:50

    U-20戦の芝踏んでないのもしかして4thだけか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:33

    >>32

    ちょっと反則級なんよな

    攻守に優れている布陣

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:54

    青森のメッシ君は外人チームに怪我させられてたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:31

    >>26

    刃くんまだ一言も話してないな

    ドイツなのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:39:15

    ここで出てきた7チームの中でちゃんと全員試合に出てるとこ描写されたの、主人公のいる1stチームを除けば6thチーム(鰐間、我牙丸、雷市、田中、志熊)だけなんだよな

    いやなんで6thチームは全員描写されてるんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:03

    >>29

    制限があってその上で伝えてないと思う。2次選考は勝ち進めるのはもちろんだけど描写見てる限り「負けた人間がどう再起するか」がテーマになってそうだし、負けたチームが勝ちあがるための時間的猶予という意味でわざとチーム制限伝えてないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:11

    ロキが査定って言ってたし
    世界選抜に勝てないのは当然として見どころ全く無いチームは
    試合後ロックオフされたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:31

    世界選抜戦が三次選考最初の選考って言われてたり7チームの入場時に二次選考突破チームって紹介されたりしてるからロキ達が落としたってことはなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:06

    >>40

    そうなると元の話題に立ち返り4thチームはどう評価されたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:19

    >>41

    多分元々予定してた3次選考のための評価であってチーム自体は7枠で2次選考は終了なのかもしれない

    現に絵心の独断が入ってるとはいえ急遽決まった代表戦前のトライアウト行うために組んだ新ランキングは世界選抜の評価が基準になってるし落とすとかをするんじゃなくてやっぱただの査定なんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:25

    >>26

    個人技の暴力みたいなチームだと思ってるが誰か取りまとめ役いたんだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:42

    >>43

    凪達が2番目に上がってきたってことは凛達に負けてから2連勝するまで1日以上は開いてるのに誰1人として4vs4でやらなかったってことだし

    あまりの停滞に呆れた絵心が早い者勝ちだぞって尻を叩くために後からルール追加したとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:56

    >>44

    消去法で千切

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:25

    >>44

    こん中だったら凪じゃない?潔と2人だった時に結構指示出してたし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:28

    >>47

    凪単独では無理でしょ

    馬狼がワーワー言って斬鉄あたりがえ?何て?ってボケてるのを千切が要約して纏めてるとかが妥当な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:57

    >>44

    まとめ役はいなさそうだけどこの中ならボール回す(というか渡す?)係は凪になるんじゃないかね?ゲームメイク?詳細わからない一人抜きにしてもメイクせずゴリ押せるメンツしかいないんで……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:49

    >>49

    個人技の暴力で突破できそうだけど、チームをまとめてゲームメイクするって意味だとめっちゃ苦労しそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:55

    4人が暴れ回って良い所にいる奴に後ろの目隠れチビがパスしてた感じなんじゃないかな
    ってか遠近法かもだけど斬鉄との身長差エグいな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:43

    純粋に定員制かチキってる間にタイムアップかのどっちかやろうなぁ、クリアチームの少なさに関しては

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:40

    清羅君ファンスレは少し伸びたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:38

    柊はU-20戦ベンチ入りしてたし実力あるんだろうけどなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています