子供を作る理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:03

    デメリットだらけなのに作る理由を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:39

    だから少子化なんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:54

    なんでって…作りたいから作るんやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:30

    お言葉ですがデメリット以上にこの人と子供を作りたいと思うものですよ
    まぁ若干後悔してるけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:45

    デメリットだのメリットだのの視点で子供作るのはやめたほうがいいっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:50

    うまく育成すれば年食った後世話してもらえるからじゃないっスか
    孤独死や突然死を避けやすくなるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:21

    将来の納税者
    労働力
    でき婚
    おちびちゃんゆっくり理論
    世間体
    親からの期待
    復讐の道具


    どれが一番いいか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:56

    >>7

    ウム…こんな事うだうだ考えてるようではまず恋愛結婚が無理なので気にしなくていいんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:10

    >>7

    ◇この復讐者は…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:22

    俺という遺伝子はここで終わらせといた方がいいので造らないのん



    欺瞞だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:48

    というか人生を全てメリットデメリットで考えられるわけがないやんけ
    なに意味不明な事言ってんねん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:51

    >>8

    人工子宮でええヤンケ

    女性の負担も減るしキャリア積めるしハッピーハッピーやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:13

    メリットがあるから産むんやない
    産みたいから産むんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:38

    >>12

    この2023年1月に全世界に普及している人工子宮が存在するのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:36

    >>13

    実存は本質に先立つんだ

    自由は最も思い刑罰なんだ

    お前は子供と配偶者の幸福の責任取れるんか あ〜ん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:02

    おいおい、肉体のスペアに決まってるでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:38

    >>15

    なんかうだうだ言ってるけど誰もかれもそんなことを考えているわけじゃないから人類が続いてるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:38

    >>15

    責任とるって具体的に何なんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:54

    なんでって…オ〇コは唯一の娯楽だからやん…
    子どもはそのおまけやんけなにムキになってんねん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:11

    メリットデメリット以前に選択権が無いので考えようとも思わない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:25

    というか子供の幸せとかなんとか言って恋愛や結婚から逃げたりしようとしてるだけなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:36

    そもそもマネモブには一生縁の無い話なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:12

    >>21

    そもそも選択できるようになってから語るべきだよね パパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:13

    作ったらゴールみたいな認識で作るから後悔するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:14

    でもね俺意味の無いことを考えるのって嫌いなんだよね、もう既に賢者でしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:32

    >>21

    もしかして道連れにしようと引きずりこもうとしてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:49

    日本人の
    「結婚願望」
    どこへ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:59
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:43

    最低限出生前診断受けて陽性だったら堕胎するべきッスね
    あと将来子供がどんな蛆虫になってもおかしくないリスクを受け入れるんだ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:43

    しかし…子供が生まれたら男の子なら尊鷹、女の子なら鬼龍と名付けたいのです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:55

    結局子供を作る層はガチで安定してしっかり経済力のある家庭と
    何も考えず貧困を再生産する猿にどんどん二極化していくと思うと世界の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:03

    あれクズお前知らないのか?こういうのを机上の空論っていうんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:57

    >>30

    そこは優希だろゴッゴッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:58
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:01

    >>7

    自己満足のためや

    自己満足じゃなくなった途端醜悪なものになる

    何が生んでくれてありがとうや

    生まれてきてくれてありがとうって親が感謝するのが正しいやろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:46

    愛の結晶やん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:01

    >>35

    別に強制されてる訳じゃないなら子が親に生んできてくれてありがとうと言ってもいいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:48

    >>37

    欺瞞だ

    生きることは苦痛だしな(ヌッ

    正直生まれてすいませんくらいしか子の側からの感情はないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:24

    >>38

    そうか!君は…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:51

    変な思想にかぶれるのは結構だけど人に押し付けないでもらいたいですね マジでね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:04

    ムフフ、子供が親の役に立つ生産財だったのは大正まで
    昭和からは育てる費用の方が大きい消費財になっていくの

    子供が大切な存在になればなるほど育てるためのコストが嵩んで少子化となり結果として子供が苦しむ…
    社会の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:51

    >>41

    先進国が必ず通る道として鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:28

    人権意識や個人主義 教育の高度化が進み社会の円熟が進むほど少子化が進むなんて刺激的でアイロニックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:49:30

    理由なんて後からついてくるんだよー!
    まずは子供を作れ 鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:43

    >>44

    バースト・ハート…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:53:04

    木を見て森を見ずならぬ森を見て木を見ずって感じっスね
    社会全体で子供に不利な状況があるからって勝手に産まれた子供が皆不幸になるかのように語られても困るんだよね
    それぞれの家庭がどうしていくかの話であって一律で子作りを否定するのは早計だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:54:22

    やっぱり国の発展のためには焚書坑儒だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:55:05

    でもね俺社会が成熟するほど少子化が働いて人口抑止に繋がるの好きなんだよね
    人類が増え過ぎるのを防ぐために大いなる存在が調整しているみたいでワクワクするでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:55:53

    寝言ほざく前に夜の街に繰り出してレイプでもしたほうが良いと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:14

    最初から結婚できないから理由を考えようとも思ってない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:09

    >>49

    その技はやめろーっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:40

    >>48

    「見えざる手」みたいで面白いよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:59:35

    なんでって…自分の遺伝子残したいからやん
    生物として正しい本能だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:08:19

    >>52

    もしかして自然の摂理に抗おうとする人間は愚かなんじゃないスか?

    しかし人はそうやって今まで生きてきたんや

    しかし、しかし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:56

    なんでって新しいおもちゃが欲しくなったからやん
    ヒャハハハこのガキ面白いでぇ何やっても可愛いんだからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:26:09

    >>38

    お言葉ですがあなたが生きるのが苦痛でもその価値観が皆同じと思うのはただの傲慢ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:27:50

    >>1

    未婚にマウント取れるからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:31:03

    >>38

    どうして生きることが苦痛なのにまだ生きてるの?

    そうか!君は苦痛を与えられて喜ぶマゾなんだね…かわいそ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:03:36

    >>58

    もしかして簡単に自 殺できるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:05:37

    勘違いするな
    お前たちは作らないんじゃなくて作れない側なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    お前たちは選ばれなかったから今があるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:14:54

    でもオレ割りと本気で子供作る理由がわからないんだよね
    未来が明るくなるとは思えない状態なのに何を思って子を作ることを決意したのか正直不明でしょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:20:08

    >>61

    解らないなら解らないままでいいですよ

    どうせ他人が口出すことではありませんから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:13:30

    >>61

    お前のような蛆虫の遺伝子が途絶えてお前とは全く違う価値観の人が種を存続させていくなんてハッピーハッピーやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:16:23

    自分のDNAを残すのが種としての本能だからくらいでいいと思いますよ
    死ぬ瞬間に自分の連なる者がいないことを後悔するのが嫌なんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:23:14

    へっ 何がデメリットや
    自分が出来ないことを他人も同じと決め付けとるだけのくせに

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:38:05

    デメリットだらけの深夜のネット掲示板でデメリットと判断した事柄について語るとは立派な心掛けや

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:45:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:47:25

    相続人が欲しいからやん…
    まあ自分の見た目と知能の遺伝子不要ッなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:54:02

    したい人やできる人は好き勝手に繁殖してれば良いだけなんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:35

    >>1

    美味いからやん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:55

    とりあえずパパママに聞いてみたらいいんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています