艦これスレ66

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:18

    スレ立て乙です!
    レンジャー!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:46:38

    新スレ~

    小さいサムネイルだと絶妙に酒瓶が隠れてて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:51:05

    そういや節分任務はいつまでになるだろうね?

    三週間以上って話だけど

    そろそろイベントも来そうなんだよねー


  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:57

    節分グラ保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:58:29

    阿賀野姉

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:59:06

    如月

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:59:36

    狭霧

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:12

    天霧

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:58



    保守完了
    節分グラも結構増えたよねー

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:16:36

    >>4

    たておつ、とりあえず飛龍熟練最大で二個は取らせてくれそうだし7日8日あたりまではやるかなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:18:37

    >>11

    残念ながら一限です…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:43:48

    7-5-3この編成で最短いけたし節分任務はこれでよさそう
    しかし割り後はさらにお供弱くなってるのね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:38:13

    先制対潜のレベルが高い特型は7-1と5-3のどっちがいいのかいまだによく分からない。夕雲型とかは対潜早いから分かりやすいんだけどなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:21:05

    豆全部回収したら飛龍+設計図2とか貰えないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:51

    16inch Mk.I三連装砲改+FCR type284の☆5→☆6の改修で失敗したでござる
    何故寄りにもよってここで失敗するでござるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:22

    大発関連の対地装備が
    陸戦隊(☆無し)と内火艇(星無し)1個ずつだけしか持ってないのだけど
    しっかりこの二つの改修を進めていくべきなのか
    とりあえず数を増やしていくべきなのか
    イベントに向けてならどちらが良いのだろうか

    通常海域は5-5以外クリア出来た

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:03

    >>17

    最近の状況だと両方…(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:25

    節分任務とりあえず5-5へ
    割った後だし流石に楽勝だね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:17

    >>18

    質問の答えとしては適切ではないんだけどその通りだから困るw

    イベントまで後1ヶ月くらいはありそうだし☆Max1セットと無改修1セットならなんとかなるか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:05

    まあ実際のところとりあえず数は増やしとかないと手が回らなくなるよね
    そのうえでmaxが欲しくなるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:54

    明石すらいない...
    先制で倒せないと道中でも大破でやすいから怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:12

    >>22

    1-5の話かな?先制対潜の数さえ揃ってしまえば楽なんだけどねー

    比較的入手しやすいのはLv50で改二になる五十鈴、2-3でドロップするジョンストン・サミュエル・松輪、任務報酬の択捉or松輪あたりかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:23

    体は大発を求める…今のイベント状況だと初期はネタっぽく言われてた長門と陸奥が大発積めるのが唯一無二の強みになるぐらいには大発対地ゲーなので沢山あるに越したことはないんよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:48:40

    >>22

    また前イベみたいに選択報酬にいるといいんだけどねー

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:49:16

    時雨改三も近そう…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:27:26

    >>17,>>20

    確かに☆は欲しいけど、自分だったらそれより陸戦隊の数を増やすかなぁ

    陸上敵なんて大体は複数で出てくるし、他がWG+大発とかじゃあまりにも心許ない

    陸戦隊が複数あれば[内火艇陸戦隊WG]と[陸戦隊WGWG]とか出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:29

    >>16

    ネジ1本しか増えないから私は確実化したなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:24

    >>17

    まずは数増やすべきかなあ。陸上攻撃装備って用意に時間がかかるから急に必要になっても間に合わないことがあったから。

    神州丸(いないなら2-3ボスSドロップ)かあきつ丸で大発開発できるから陸戦隊4つくらい用意できると丙なら余裕だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:51

    マンスリー豆任務を兼ねて5-5に久々に行ったところぼっこぼこにされた…特にレ級がミリ残しで残ったときはほんとひどかった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:20

    >>30

    任務での5-5は割ってから行くのが推奨されてるぐらいには高難易度だからねえ

    戦艦3空母3の重量編成なら割りと余裕持って割れるけど確率で逸れるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:51:21

    重量編成ってか上ルートってしPマス運ゲー過ぎるし道中支援必須級で資源重いしでやるメリットあるの?
    割りも旗艦指定任務も中央下ルート以外の選択肢を取ったこと無いわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:21:29

    中央ルートは要求されてるものが意外と揃わない人もいるからね
    上ルートは固定編成の形のままで十分条件満たせるしなんだかんだでボス前もそこまでは事故らんし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:55:20

    5-5はやらなきゃいけなくなったら、どんな手段を使ってでもクリアすることが最優先で消費度外視する派です。ただしやっぱりエリレで事故るし普段一切やらないくらいには5-5から逃げてる。今年の節分ではマンスリーですごい助かったよね。あそこを毎週はやりたくない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:22:35

    >>32

    武蔵大和日向瑞鶴赤城加賀の脳筋艦隊だと支援もいらんしPマスも結構カスダメで弾けるんよ

    消費が重いのはうんまぁそうねぇ、ボスマスは斜めで消し炭になるから到達すれば勝ち確だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:38

    Pマスのエリレを通常のレにナーフしろ委員会を設立するまである

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:33

    >>36

    たまにノマレパターン出るからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:07

    今日は節分任務7-4を消化です※基地を出し忘れるポンコツ提督と普通にカバーして帰ってくる有能艦隊の図

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:04

    マンスリー豆砲やっと終わった…5-5が一番の難所だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:45

    >>39

    おつかれー

    こっちは繰り越せるかわからないけど2月に二重取りできないか試す予定

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:07:50

    そういえば節分の期間っていつまでってまだ出てない?
    飛龍(熟練)と設計図2枚欲しかったからワンチャンいける…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:19:40

    >>41

    ぜかましの表を見る限り、設計図二枚はかなり怪しい

    仮に期間がひと月でも最大67個らしく、追加任務でもない限り無理やね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:45

    >>41

    出てないけど節分前に終わる事もバレンタイン以後に終わる事もないだろうから大体そのくらいって考えておけばいいと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:20

    6-5で珍しい鹿島さんが落ちた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:04

    機動部隊決戦やれば5-5込みで三軍固いけど資源がキツいんだよな…やるべきだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:11

    >>45

    機動部隊決戦の報酬がランカー装備だと思えばやるべき。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:40

    >>46

    やるかぁ…残りは6-4と5-5だけだし何とかなりそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:57

    最近デイリーとかで回してる大型最低値がツイててまるゆが10人に
    次イベのモチーフわかったら要になりそうな子かタッチ組の戦艦に注ぎ込むかなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:58

    サブ夕張改二がLv99まで上がった
    メインがすでに特で指輪を受け取っているので、丁に指輪を渡すためにコンバートを一周させた
    本来消費する必要のない釘とバーナーが計90個飛んだけど満足している

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:40

    初めて5-5割れた~!
    やまオワタッチスゴイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:28:49

    >>50

    おめでとう!1回割れたら毎月割れるようになるね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:30
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:42

    >>52

    リンク貼ったら前のやつになってるな…

    いや中身は今回のだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:19

    時雨!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:51

    >>52

    よっしゃ買えた!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:42

    蒼龍のお茶もう完売してるのか
    早いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:06

    前回のノリタケでも驚いたけど今度は香蘭社出てくるとかどういうことなの……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:05

    た、たった今5-5で夜戦突入時南方が耐久300以上残ってるのに大和が的確に連撃でスナイプして仕留めやがった…なんてやつだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:22

    >>58

    火力高すぎて夜戦でもかなりの火力になってるんだよね大和型…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:47

    主主偵徹水電で230ぐらいあるからな…ちょっとした大北の連撃ぐらいある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:57

    3-5やべー。あと二日で行ける量じゃなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:47

    >>61

    3-5は上ルートにしても下ルートにしてもある程度艦隊練度や装備が無いと怖い場所だからね

    言い換えれば揃えば安定して行ける場所ではあるんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:01

    よしっ、6-4右ルートを終わらせてやったぜ
    これで5-5でS勝利を2回取ればボーナスが入るから三軍に滑り込めるはずだ、俺も初ランカーだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:15

    >>63

    おめでとう!右ルートも行けるっちゃ行けるけどちょっと怖いのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:59

    ケッコン雪風改二唯一の弱点が耐久4nであること
    海防艦で上げようとしたら対潜と多分運だけあがって耐久は増えなかった……
    いまいる20代の海防艦でセット投入できるのが最後になってしまうから、早くイベントなどで海防艦を掘れる機会が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:54

    うーん今現在でボーダーラインとの差が400以上…追いかける身としてはZ後段あるとはいえ今月のランカーは無理かなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:06

    >>62

    ほっぽちゃん怖すぎるのと艦攻に今まで頼りすぎてたのはあるのかもしれない。当たれば一発中破大破級が開幕死なないの怖い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:41

    >>68

    防空艦「私たちに任せろ!」

    ほっぽちゃんは空母同様攻撃機枯らせば沈黙できるんで強力な対空CIできる子入手出来たら育てていきたいですね

    3-5上ルートの場合は摩耶改二が入手性考えると適役かな?

    まあほっぽが動く前に三式弾持ちの重巡に動いてもらうのも手ですが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:25

    >>69

    まあこう書いたもののEOなだけあって難しくなってくるので先に他の海域の攻略を進めるのも有りです

    というかその方が艦隊強化になると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:04

    編成はこんな感じ。
    マヤで対空、空母はほぼFFBA(優勢に余裕あればAに変更)、北上連撃+甲標的、最上
    問題
    重巡がほかに育っていない
    三式2名しかいない状態なのでフィニッシュつぶれると再戦
    ほっぽたこ焼き軍を抜けれない
    索敵計算間違ってたら泣く

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:13:17

    3-5の上ルートは戦艦+正規空母を三隻まで入れられるのでベストな割合を考えるのじゃ
    残り三隻は重巡洋艦に三式弾積んでほっぽ黙らせるのが基本だけど…
    水雷戦隊での下ルートは上より安定しないけど上ルート行く面子が揃わないなら一考の価値ありかと

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:59:10

    >>71

    レベル69の霧島じゃ対空戦力足りなくなってほっぽちゃん事故多発し悲惨なので正規3がよさそうですね。千代田を蒼龍改に変えます。

    最上に三式、主砲2乗せてます(水戦以外は乗せるだけ無駄?)がもしかして艦載型4式、二式12㎝迫撃砲改、大発を乗せたBepのほうが対地火力出せたりするのでしょうか?ほかで加力足りなくなると悲惨だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:52:11

    >>73

    ほっぽちゃんは三式弾+弾着観測射撃がかなり有効だから対地担当はこのままでいいと思う

    自分が3-5に行くときは旗艦を三式重巡にしてる。二巡目のほっぽちゃんの行動前に中破以上にして無力化したいので

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:51

    対地攻撃は色々難しいねんな…3-5と4-5に出てくるのはソフトスキン型って呼ばれる連中で耐久も低めだし三式弾の倍率も高いので大体コレで事足りる

    逆にこいつら以外は三式弾だと気休め程度になりがちなんだけど、俺達は雰囲気で対地攻撃をやっている


    頭がこんがらがる事請け合いのwikiの対地項目

    対地攻撃 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:24

    まあ6-4・7-5に着く前は通常海域の対地は三式弾積んで殴れで基本的にいいから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:57

    イベ告知来たね~

    バレンタイン終了後かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:07

    行けたー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:23

    >>78

    おめでとう!ゲージ破壊目指して頑張れ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:11

    えっイベント予告来てたのか
    久々のイベントだから上がるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:56

    100位と戦果およそ300差
    ここは使わざるを得まい……”機動部隊決戦”を!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:20

    >>81

    ここぞという奴ですね!

    うちのサーバーだと100位が戦果4600だな…やっぱサーバ差出るよねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:33

    明日のランカー報酬で新艦とかの予想できるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:23

    アニメと被せて...はちょっと無理か

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:07

    そういやそろそろ飛龍熟練入手してる人が出てるか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:06

    お?任務やってたら大東来た
    日振も前出した子が居るからラッキーだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:07

    >>85

    ちょうど任務終わらせてゲットしてきたよ飛龍熟練

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:21

    >>81

    機動部隊決戦完了!(SS忘れた

    これで節分任務に集中できるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:58

    とりあえず球磨以外は改二にして鬼怒任務やってるけど、やっぱり難しいねこれ。ぶっちゃけヲ級編成でもル級の攻撃がある程度誰かに集中してくれれば勝てる可能性はあるのは分かったが。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:42:23

    >>89

    改二や装備の充実で二期移行時よりはましになったとはいえ相変わらずの難関任務みたいだねあれは…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:12

    >>89

    北上大井が両方残って、ボスが弱いelite混じり編成だったのでなんとか勝ち。やっぱやべーよこの任務。特大発は手に入れたけど浦波は育ててないのでストップです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:38

    500位との戦果差+360
    勝ったな風呂入ってくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:25

    4000ちょいあれば大丈夫やろとか思ってたら最終更新で500位から叩き出された…やっぱ怖いスね柱島は

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:47

    機動部隊決戦砲を撃って15時時点で100位+730戦果
    あ~最終日の鬼周回から解放されるんじゃぁ~

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:03

    20位との戦果差+250 経験上抜かされたことないから多分勝ってる
    昨日の午前中は500位台にいたから、かなり良い感じの追い込みになったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:28

    そういえば2月に入ってイヤーリー任務復活するけどうまみのある任務あったかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:09

    >>96

    一九駆任務が面倒なのと遠征に48時間&24時間任務があって時間が掛かるくらいで貰えるものは悪くなかったよ(昨日片付けた民)

    海防艦任務は二式爆雷くれるから、時雨爆雷の改修に使うために早めにやっときたいかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:28

    >>97

    2月イヤリーは二式爆雷を撮ることが決定しています

    なんで私はこんなに頑張っちゃったかなぁ・・・・・・

    しかもランカーで二式爆雷改ももらえて計2個あるのでさらに二式爆雷不足が加速する

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:53

    >>79

    ゲージ破壊成功。消費は...これから補充されるから実質ゼロだな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:24

    >>99

    おめでとう!まあ勲章狙いの海域だしそのくらいの被害は誤差みたいなものさうん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:32

    先行配信だしイベ絡みの可能性が高まったか…?

    新艦やイベモチーフわかればいいなー

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:49

    >>100

    初心者だと資源貯める必要あんまりないだろうけどレア艦任務必須艦堀れるよう最低限の任務と1-5周回以外では無理に出撃しないようにすればバケツ以外不足したりはしないはず

    改二15は揃えたいなー

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:59

    対潜哨戒機か

    対潜イベ来る可能性も…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:23

    第20戦隊は主に台湾とかフィリピンに居た部隊みたいだから次のイベ海域はその辺かな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:36

    3群入りできてたー
    蒼い隼もかっこいいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:47

    >>105

    カッコイイ!!

    ただこれ艦載用装備なのか…基地用だとばっかり…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:13

    性能はこんな感じだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:20

    あと妖精さんはこんな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:35

    >>107

    なるほど…

    説明的に艦載用だけど基地配備時は陸攻処理されるとかになりそうな予感

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:57

    名前入ってた(白目)
    山汐丸に乗っけるとこんな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:47

    次のイベ海域で陸軍艦がまた出てくるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:38

    >>112

    楽しみ

    カレンダーにそれっぽい子が居るんだっけな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:05

    載せられる艦がいない場合は、図鑑でしか確認できないのよな。いるから問題ないけど忘れそうになる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:15

    >>113

    そうなんだ>>108の妖精さんみたいな娘だった?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:44

    >>115

    後ろ姿で小さめだからいまいちわからんな…髪色は近そうだけど光当たった感じになってるからこちらもはっきりはしない

    ただ山汐丸のイラストレーターさんだから可能性はそれなりだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:34

    >>116

    そっかー まあイベント始まればわかるか

    教えてくれてありがとうございました

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:17

    三郡入った
    陸戦足りてないから「おお!?」ってなったけど、よく見たら対潜装備で「オォン…」ってなった
    甲標的もらえたから良しとしよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:08

    1月作戦お疲れさまです

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:12

    新艦しまね丸説が出てるっぽいね
    ヘイウッド・L・エドワーズとかのことを考えると沖縄
    配られた対潜兵装と時期を考えると南号作戦(秋刀魚イベでやったみたいだけど)かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:18

    こっちもランカー報酬ゲット、この瞬間は割と心躍る
    まあ使うか微妙な性能なんだが、もう一つの甲標的丙型☆5は普通に嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:05

    >>120

    なるほど…すごくありそうな感じだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:29

    >>121

    おめでとう!甲標的地味にいいよねー

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:37

    >>123

    本当地味にありがたい…改修できない装備の星付きだからねー

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:24:41

    なんか早く目が覚めたんでチェック
    昨日22時過ぎてから節分マンスリーだけ撃って出撃無しで現在戦果279なんで消えてはいない模様
    後は今月の分任務やってちゃんと加算されるかどうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:30:56

    数年ぶりにランクイン出来なくてなんかショック
    なんか年末余裕こいて周回サボったせいで大晦日に必死になってた記憶あるし除外されたとかじゃなきゃいいんだけどなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:08

    起きて確認したら12月三群入ってた
    初ランカー報酬だー

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:29:44

    ありがとー
    これで掘りが終わった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:11:02

    >>128

    おめでとうございます!

    明石はとても便利ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:59

    >>128

    おめでとう!次は修理施設4つ集めて明石修理を最大にするのだ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:17:30

    >>130

    明石を捨てたくないので二隻目確保がいつになるのやら...イベント報酬で来るといいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:49

    >>131

    前イベは選択報酬にいたんだよね

    今イベもあるといいが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:53:04

    もはや明石と大淀と秋津州は毎回E1の選択報酬でいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:53

    節分マンスリーで一番の難関突破!
    北上さんがエリレの先制雷撃回避したので爆笑してしまった。熟練飛竜は今朝交換したからあとはのんびり豆貯められそうだ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:51

    艦これ始めてだいたい一ヶ月
    最近忙しくて演習しかできてないけど叢雲が改二になったぞー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:56

    >>135

    ひゃあ!新人だぁ!次回イベントが今月末予定と発表されたから毎日バケツもらえる任務だけでもやっておくんだぜ!寝る前の遠征も忘れずにな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:09

    新人さんだ!輪形陣でお茶とお菓子を出して差し上げろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:07

    カレードリアにチョコレートハンバーグと来たか

    毎回色々なメニューが出てきて楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:13

    >>135

    おめ!叢雲は次メンテを楽しみにしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:40

    5-5終了!あとは節分任務分出撃すればOK…
    イベントあるし今月はさっさとEO終わらせておかないとねー

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:47:03

    新人か…叢雲ちゃんは可愛いぞ


    7-4破壊後の重巡マスって駆逐入り編成でるっけ…この辺よくわかってないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:59:13

    イベントもあるので早々に5-5クリア、自分的には何故か中央下ルートより安定する上ルート

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:22

    >>141

    最終形態以外でも低確率で出た気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:53:19

    時雨改三って何時になるんじゃんろ
    今設計図二枚保持してるけど、改造レベルのまま放置してる改二未入手の艦娘多すぎて設計図使いたい欲求がヤバい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:04:22

    >>143

    ありがとう、参考にする


    >>144

    待ってる子の内容にもよるけど時雨は改二ですでに割と強いから待ってる子にやっちゃっていいと思う

    イベントでも前段で勲章2ぐらいは入るでしょ多分…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:02

    西村艦隊辺りが暴れてくれるといいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:17

    節分マンスリー4-5今月分はちょっと変則的な編成で攻略
    19駆イヤリー任務でも4-5要求されてるから仕方ないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:29

    佐世保か舞鶴か…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:14:33

    我が鎮守府の演習のみで育った武蔵御殿
    今朝89lvになったため改二に進化し手始めに4-5で大戦果を挙げる
    今後は5-5初クリアに向けて頑張りたいとおもう
    俺はもう始めて4年は経ってるけどな!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:54

    >>149

    5スロの暴力は強いからね…大和改二と組めば5-5も怖くない!   …はず

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:45

    ヨシ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:36

    >>150

    わースゲー!一撃で敵が、そして資源が飛んでいく!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:22

    >>152

    流石に初クリアがかかってるのでなりふり構う気はない

    資源はそれなりに余裕あるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:54

    デイリーまるゆなう
    イベントまでにあと二人でないかなー(強欲)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:47

    海上突入、3回ぐらいボスにすら行けず大破撤退(だいたい電なのは内緒)くらってたからヤケクソでまみいら投入したらあっさり終了。それでいいのかよ霧島組は。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:17:40

    海上突入は一期は到達自体困難だったからな…
    今は固定できるようになってほんと良かったよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:41

    海上突入1期時代にクリアした人どれくらいいるんだろうね
    私は奇跡的に羅針盤がデレてクリアしてたけどあれは辛すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:13

    >>158

    SSあった。ファイルの作成日は2015年6月11日

    当時すでに一期最強任務となだかかったから保存してあったんだろうね(任務達成のSSはこれだけだった

    たしか任務の指定編成でボス前8割逸れるんだったか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:20

    >>158

    確か試行2回でクリアできたような覚えがある

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:26

    やったー!でろちゃんだー!
    艦娘コンプが見えてきたぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:28:01

    >>161

    おめでとう!期間限定グラいいねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:27

    さて、早潮改二完成!これで陽炎型で改二が実装された子は全部改二になったかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:48

    瑞鶴なかなかいい開発だぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:05

    対潜支援って艦の対潜値は反映されないのね…ずっと勘違いして護衛空母いれてた…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:52

    早潮改二に続いてベイMark2もできたよー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:21

    >>165

    大事なのはスロットの機数だね

    搭載数が基本少ない護衛空母は向いてないのです…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:22

    >>165

    インピママのスロットの暴力でぶん殴る。本隊で使っていることも想定してサブもゲットしたら必ずロックだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:09

    レンジャーも各スロット機数多めだから航空支援向けだね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:26:23

    やったー、飛龍改二がついに完成した!
    この初期装備の21熟練艦戦って上位装備更新しないと烈風に負ける系の装備という扱いでいいのでしょうか?
    基地航空隊としては確実にお世話になるだろうけど他二つに比べると現状強いのかよくわからない性能

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:01

    >>171

    上位の艦戦が揃っている提督はほぼ使わない

    ただおまけで付いているステータスがそれなりに優秀なので一桁スロに数合わせで使う分には一応現役

    またこんな感じで零戦52型熟練☆Maxを量産できる(画像)

    中継ぎとして自分が今後どれだけの速度で上位or最上位の艦戦を揃えられるかを考えて中継ぎの艦戦として扱うとよいかと思います

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:50:26

    艦戦は★+1ごとに対空が0.2ずつ増えるんで21熟練は改修すれば試製烈風後期型と対空は同等になる
    半径7の機体も貴重なんで21熟練のままでもいい戦力になるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:00

    >>172

    了解です。装備改修はひとまず水戦と徹甲弾、魚雷で手一杯なのでそれらが終わってから考えてみます

    搭乗員マンスリーをクリアしなければならないのに出ない...

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:36

    7-5-2ネルソン入りでも最短で行けるし1巡目にタッチ出たらタゲ運次第で被害抑えられるな
    さっそく1巡目不発引いたけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:44:02

    >>169

    >>170

    いまデータみてるけど搭載数的にスカイママ、燃費的にはレンジャーがよさそうですね

    でも一応一隻教だからサブよりスカイママの姉妹艦きてほしいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:35:04

    インピッピがバンカーヒルに話し掛けてるのがあるので今後に期待
    っていうかアメリカ艦はいない艦と話してるの多いよね
    ペンサコーラ、サンフランシスコ、タスカルーサ、ワスプ、ウェストバージニア…いつになるのやら

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:40:52

    アメリカとイギリスは海軍がつよつよなので今後連合国比率が更に高くなりそうだなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:00:50

    どうせ岩本と岩井の素材にするんだからとりあえず二機は21熟練★ Max 作っておくべきだと思う…それが僕です

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:18:29

    改二実装艦と大発乗る子はほとんど育てたし駆逐で誰育成するか迷うな…とりあえず春雨育ててるけど次誰にしよう…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:29

    7-5-1で朝雲ドロップした
    ようやく通常海域で掘りやすい場所に来たねこの子…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:25:43

    >>182

    うらやま

    まだウチにいないし堀に行きたいなー

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:16

    メンテ告知来たぞー、節分あと一週間だってさー

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:15

    そして!月末にイベント前段実装!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:44:14

    節分火曜までやるならマンスリーやらなくても飛龍+設計図は取れるかな
    5-5行きたくなかったから嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:40:37

    ウィークリーすら完走できてないのぜ...(低めの見物)

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:45:09

    山城改二できたぞー
    つい最近明石出たんですけど改修って何から始めればいいですかね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:05:35

    >>188

    あきつ丸か神州丸がいるなら大発

    うちは最初のイベントのE1で水雷戦隊で集積地相手にしたんだけど、三式弾持ち込めずだいぶ長く足止めくらったことがあったな

    いないなら水母ちとちよで水偵改修→水戦に更新かな

    魚雷は丁なら改修やってなくてもなんとかなったよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:40:49

    やっとこさ改修終わった、ネジより素材用意するのに手間取ったわい
    今回も甲目指すぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:26:34

    月末に佐世保で先行か~
    さすがに時間取るの難しそうだし宿も全滅してるっぽいから難しいな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:30:29

    >>188

    あ、改修するなら★4→5は明石改にしてから行うことをオススメ…というか早めに改にすることをオススメします

    未改造だと★4までは素で改修成功確定、改だと★5まで確定になるんで

    (それ以降の成功確率も改の方が高い…まあ確実化する場合は関係ないんだけどね)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:56:07

    >>188

    他の人も言っているけど、大発中戦車とカミ車☆Maxをまずは2セットくらい揃えるために大発改修に着手するといいと思う

    他の改修は言っちゃえばちょっとステータスを上乗せして上振れ分を的確に引き寄せるくらいの役割だけど、対地装備だけは倍率ドンで跳ね上がるのでそもそもそれがないとまともにダメージ通らない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:01:44

    対地装備→艦戦→魚雷→大型主砲→小型主砲or対潜→(偵察機電探)お好みで順不同 みたいな感じかな
    ただ艦載機系で任務で更新するまえに☆を付けておけば更新後も☆が引き継がれて、更新後は改修ができないって言う罠仕様(先発はできなかった後発だけの特典)もあるのでそこはできるときに早めにやったほうがいいかも?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:14:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:15:09

    >>194

    これ+徹甲弾もネジの余裕ないときにやっておくといい感じかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:23

    イベントもそろそろモチーフ情報来ないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:13

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:36

    梅…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:22:01

    梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています