四葉は好きだけどキャラが掴めない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:40:26

    なんなんだこの娘

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:05

    最初から最後まで風太郎を振り回したファム・ファタール

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:35

    風太郎のこと顔が良いな…と思ってる女

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:21

    風太郎に見つけて貰えなかったからリボンをつけ続けたやべーやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:46:10

    天然元気娘なのも間違いではないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:49:26

    家族の事は大好きで
    誰にでも優しいけれど
    天才的なアスリートで
    それはそうとキャラクター性の中心に風太郎のお嫁さん要素がある女

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:51:11

    風太郎視点では四葉の重さが見えないという複雑怪奇な人間性

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:52:06

    >>4

    冷静に考えたらアタマおかしいレベルに重い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:15

    >>7

    風太郎視点では恋人(自分)にも友人にも家族にも優しい博愛の化身みたいな存在であり

    それはあながち間違いではないんだけど


    四葉フィルターで超絶美形に見えたり、リボンつけ続けたり、高校であったら一瞬で見分けたり、封じ込めていた夢が風太郎のお嫁さんだったりなんかもう狂気を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:20

    >>3

    なんで初期風太郎時点で美形に見えるんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:05:06

    見分けることが愛である以上はリボンをつけ続けた四葉は風太郎から愛されることを渇望している

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:11:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:54:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:19:34

    元から自己肯定感低いのに本編直前で空回りして肥大化した自尊心すらバキバキに折られてるので自己評価が地の底にある笑顔振りまく元気系少女

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:26:09

    他の四人と比べると自己形成に失敗した女って印象
    それ故に周囲の変化や成長を見つめ自己問答する主人公のような立ち位置でもあった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:10

    四葉がメインヒロインなの読者に悟らせないために用意されたスケープゴートの五月の切なさよ
    後半はもうヒロインですらなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:46

    見せパンなしで子どもの頃のパンツ履いてんのはやべぇ人でもある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:20:56

    風太郎が友達作らずに勉強一辺倒になったのは自分のせいもあるとか思ってる部分ある程度には重い女

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:02

    >>4

    そもそも中学時代〜高1の承認欲求&他の姉妹から優越することへの執着は

    風太郎に見分けられない(愛されない)ことで脳を破壊されたことを起因にすることを考えたら重い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:12

    一花とのやり取り的に結婚前にイタしてるの

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:04

    >>2

    マジで振り回しすぎなんだ

    小悪魔なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:55

    >>16

    ある意味美味しいポジションだったからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:04

    >>18

    だから昔の私のことなんて忘れていいよした女

    でも何でかわからないけど変装してもすぐバレてしまうから私演技下手なんだなとか思った女

    興味ないふりしてても四葉が無理矢理イベント楽しませてくれるから勉強も頑張れるし大切なのは今になってる男

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:36

    お互い最初から最後まで一貫して相手のことしか見てなかったのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:23

    >>24

    お互いのことしか見てないくせにお互い自己評価低いせいで面倒なことに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:31

    >>3

    あの例の風太郎いっぱつで超イケメンってわかる描き方しててホント凄い

    その後の四葉の笑顔もキラキラし過ぎてホント面白い


    結婚しろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:35

    風太郎にゲロ甘なように見えて割と普通に辛辣なことも言うの好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:17

    >>27

    風太郎は頑張った マジで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:18

    教えてくれ四葉、この異常なイケメンは一体誰なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:30

    読み返すと暗黒に近いレベルの激重感情ばら撒いてる奴が多数いるのがよくわかるからなこの作品…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:21

    >>29

    でもマジで風太郎の心に刺さる時にフォロー入れるんだよね

    何なのコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:25

    四葉に負けて四葉に勝った正ヒロイン様

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:35

    >>32

    明らかに唯一ここだけ絵柄がちが〜う

    大切なとこですっていうのが伝わってくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:22

    >>30

    逃すかよ!まで行ったのは本当に感慨深い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:26

    もともとお人好しな性格がいいミスリードになってたよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:19

    >>41

    そのミスリード風太郎的にはかなりダメージが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:12

    >>41

    姉妹達には闇堕ち気付かれてないからな

    身を粉にしてるのもいつも通りと思われてる

    そして風太郎に優しいのもいつも通りと思われてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:45

    >>43

    ゲーム貸した筈の三玖に学力負けてひっそり挫折闇落ちして落ちた先でやってるのが最強助っ人しまくっるとかいうとんでもないお人好しムーブしてるから闇落ちに気づけるのコンプレックスが爆発した三玖だけなんだよね…

    そしてその三玖も心配はしてても別段悪意的に受け取ってないから気づかれないという

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:02

    一花がブランコでお姉ちゃんしてるの良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:45

    >>36

    面白すぎるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:39

    元からネガティブだったうえでひっどい躓き方をしたからとにかく自己評価が低い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:50

    ちょっ…もう少し手心を…ってくらい自尊心バッキバキにされてたのは…
    その…なんというか… ちょっと興奮した

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:15

    一花お姉ちゃんが想像だにしてないレベルで風太郎の前での四葉なりすましにダメージ受けてるのホント草
    そして多分四葉本人もそんなレベルで自分が傷ついてるの本人も気づいてないの本当にどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:18

    風太郎もあんなだけど頼りにされたり褒められるの大好きだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:46

    >>55

    途中送信してしまった

    お互いが良いとこ見つけられてお似合いだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:12

    >>41

    でも読み返すとミスリードがわかりやすくて面白いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:15

    >>22

    美味しいものずっと食べただけ定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:57

    勉強してお金稼いでお母さんに楽をさせる

    勉強は致命的に出来ずお金は降ってきてお母さんは死んだ

    その人の心とか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:16

    >>61

    美味しいものたくさん食べて幸せそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:29

    >>18

    風太郎は勉強一辺倒になるし四葉は勉強できなくて自分の長所に傾倒するしで…

    お前ら高校で再会して勉強教えたり教えてもらったりしながら高校イベント引っ張ったり引っ張られたりしろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:59

    >>66

    本編だね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:04

    >>66

    お互いの得られなかったものを埋め合わせるの本当に好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:32

    >>1

    正直五つ子全員

    なんなんだこいつ…ってなるよね

    わけわからん方向に突っ走るなーー!!

    こいつら馬鹿だから仕方ない?

    ああ…そう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:36

    >>69

    いいよね狙ってないのに噛み合ってるの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:39

    >>4

    ゲームでリボンはずしてないのはなんというか

    本編でリボンはずすカタルシスがもっと凄いことになったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:27

    >>54

    ちがっ…私そんなつもりでトランプしたんじゃ…


    マジでそんなつもりないからな…

    四葉が一番早く初恋して思春期がきただけなんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:51

    根底がお人好しの子

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:29:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:46

    一見すると元気アホの子がその実色々抱えているのは最高に可愛いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:56:27

    おっ、復旧したか
    まあ確かに姉妹全員振り幅があったな
    一花は優しいお姉ちゃん←→ジャイアニズムだったり
    二乃はツンツン←→デレデレだったり
    三玖は自信ない←→かなり強気だったり
    四葉は元気っ子←→以外と考えて曇ってただし
    五月は美味しいもの食べたい←→美味しいもの食べたい(相手の恋が実ってから初恋に気付いた)だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:04

    >>42

    こいつはみんなに優しいんだろうな…

    告白しないで今のままがいいのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:23:41

    >>74

    見分けられる家族の中だけで纏まっていた所から初めて見分けて欲しい人ができたのが四葉だったからな

    他人に見分けて欲しいと思うようになった四葉に対して、零奈が変なことしなくても特別だよという確かに重要だけど四葉に重症を負わせる言葉かけるからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:15

    >>77

    八の字眉がなくなってプロポーズ返しができるようになって良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:40

    >>75

    初めて会った時も再会してからも風太郎の好みが一貫してるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:45

    そういや今日ファミマ行ったらファイル貰えたわ
    自分はこれの五月ver選んだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:49

    >>83

    風太郎はその内、信楽焼のたぬきにリボンつけそうだなって…

    二人の娘はリボンつけてそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:22:01

    >>81

    「お嫁さんです」(喜んで申し出承ります)

    確かにプロポーズ返しだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:05:57

    風太郎も四葉も家族の和を大切にする価値観が合ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:49

    前どこかのスレで見たけど
    「自分だけ良さを知ってれば良い」じゃなくて「自分だけじゃなくてみんなに良さを知って欲しい」が風太郎攻略の最適解だったんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:27

    風太郎って根本部分がオープンな陽キャだから皆でワイワイするのが一番好きなんだよな
    そのくせ表面的には人付き合いとかメンドクセとか言ってるのが本当に扱いに困る

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:50

    コンプレックスで動いてる所多々あるけど動機はどうあれ結果はお互いにとって尊いみたいな
    まー似たモノ同志だなw

    五月は最初から最後まで親友ポジだったな
    四葉にしても風太郎にしても

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:14:52

    >>89

    なんだかんだ五月は零奈関係は駄目駄目だが恋愛アドバイスに関しては結構クリティカルかましてたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:36:24

    >>88

    騙されるよね

    過去編でやっとやっぱりお前そういうの好きな奴だったんだな!と答え合わせされて面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:56:34

    >>43

    姉妹や家族からは気付かれないけど

    クラスメイトからはあからさまだったからバレバレだったという…

    渦中のにいるより周りの方がよく見えてることあるよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:59:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:43

    >>90

    ウブだから当事者側に回るとダメダメなのに多分恋愛ドラマとかは好きだからアドバイスだけは上手な親友枠兼マスコット…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:33

    熊さんパンツつけてた癖に結婚式場までの間に風太郎と一線越えてる女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています