深夜に人生初ネイルしてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:52:09

    バカむずい
    クッソはみ出る
    ムラ不可避
        ーあにまん民心の一句ー
    あと除光剤買い忘れてミスった箇所剥がすために皮膚が一部死んだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:54:34

    油性ペンで塗った?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:55:34

    どうして器用そうでもないのに初ネイルをプロに任せなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:56:07

    >>3

    金かかるやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:56:28

    習字した後みたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:56:29

    最初に爪の凸凹をなめらかにするためにヤスリかけてからやるんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:56:48

    マスキングテープ貼りゃええやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:56:51

    せめてネイルと一緒に除光液は買おうよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:57:23

    >>2

    のばまんが使ってる黒いやつ買った

    確かに油性ペンでもギリ行けたな

    そっちのが安いし取れやすかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:57:39

    手は目立つから足で練習するのオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:57:40

    >>8

    うっかり買い忘れた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:59:33

    >>10

    いいね。参考にするわ

    身体メッチャかたいから届くかわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:00:12

    最初はむずいよね!でもネイル楽しいよ!
    セルフネイル民が増えて嬉しい!

    初心者ならまずはネイルファンデーション的なムラが目立ちにくい色味のものから練習してみるのはどうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:01:36

    >>13

    あちゃーそっか薄いやつから初めりゃ良かったんだ

    いきなり黒は(汚れが)取れねぇだろうよい...!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:02:05

    男?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:02:11

    塗る前にアルコールで油分水分拭き取る、量を取りすぎない、持ちを良くするのと色素沈着防止でトップコートとベースコートを塗るってのは大事

    これわかりやすい 

    【セルフネイル】〜ネイリストが教える*マニキュア完全マスター*キレイに塗って速く乾かす*これでストレス無しです


  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:04:42

    >>16

    トップコートとベースコートね。覚えた。

    今度薬局で買うわ。ありがとう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:07:42
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:10:14

    >>18

    いいね。非常に楽そう

    買い物カゴにぶち込んどくわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:11:30

    キャンメイクのネイルファンデーションは安くて透け感があるからムラになっても気にならないし仕事とかでもつけていけるナチュラル感があっておすすめ
    爪の綺麗が綺麗だと清潔感出ていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:12:57

    ネイル初心者はラメ系買っておくのもいいよ
    色ムラ誤魔化せるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:17:57

    >>20

    >>21

    なるほど、ムラを作らんよう努力するんじゃなくてムラになってもバレんようなモン使えば良いのか

    為になるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:19:45

    練習用に百均で揃えるのもいいぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:22:22

    >>23

    練習必要だね

    左利きじゃないから右手塗るのは本当に難しかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:44:29

    >>22

    赤とか黒の強い色をムラなく塗るのは難しいしはみ出しも目立つから透け感のある色から始めて練習するのがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:54:13

    めっちゃハミ出ててワイの作ったプラモみたいで好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:55:45

    マニキュアならはみ出たとこ風呂入るとかぬるま湯につけて軽くひっかけばとれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:05:58

    ネイルチップから始めてムラにならない塗り方覚えるのも手だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:07:04

    >>3

    やらんと上手くならんからなコレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:08:38

    ただ練習用に安いの買うと爪に合わなくてボロボロになることあるから注意してね
    ベースコートだけちょっといいの買えばなんとかなったりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:10:06

    筆がボロボロなんじゃないのこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:11:42

    力仕事に着いてからネイルやってないや...
    半透明の赤いネイル塗ると指が綺麗に見えて好きだった いつか事務職に戻ることがあったらまたやりたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:07:17

    100円ショップとかはおすすめしない
    薬局でメーカー物買って慣れたら一度デパコス挑戦してみるといいよ
    びっくりするくらい違うから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:00:24

    寝てないからかもしれんけど、なんかいい感じに見える。ムラこそあるけど綺麗な黒だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:30:01

    中学生の頃ネイル禁止だからって足の指にネイルしてた同級生いたなあ水泳の授業でバレてたけと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:56

    セルフでやるジェルネイルって実際どうなの?
    やってみたいけど尻込みしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:51

    暁に所属してる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:59

    >>36

    やり方ミスるとジェルアレルギーになって指ぱんぱんに腫れるから気をつけな

    それでジェルネイル自体できなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:40:25

    ちゃんと乾かして重ね塗りしたらそこまでムラにならなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:58:25

    ところで手と言えばと思って切り抜いたけど要る?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:34

    >>40

    サンキュー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:23

    >>40

    「手といえば」...?あにまんに吉良吉影でもおるんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:54:40

    まあやってくうちに慣れるから
    それはそれとしてベースはネイルズインクがおすすめ
    なんだったらトップコートもネイルズインクがいい、ミニサイズがセットになったのあるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:27

    セルフネイルしてたけどケアとか甘皮処理とかめんどくなってやめてしまったな セルフネイルはまめな人間じゃないと出来ない高等技能だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:24:21

    >>42

    手を乗せるとそこだけ切り取る「お手手切り取り魔」って怪異がいるのがあにまんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:24:53

    中央に先に塗って両端をはみ出さないように伸ばす感じで一枚の爪を3回で塗るとかどうかな
    あと土台の爪がガッタガタだとはみ出すムラがある以前に綺麗にならないから、やすりとベースコートは大事だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:46

    >>46

    散々言われてたベースとやらを買ってきた

    結構高いんだねコレ

    野口英世が消し飛んだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています