あ…あの自分七つの大罪読み返してたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:19:28

    昔はなんとなくで読んでたから気付かなかったッスけど
    もしかしなくてもメリオダスは蛆虫を超えた蛆虫じゃないスか?
    裏切られた十戒側が気の毒過ぎるだろあーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:22:30

    待てよゼルドリスも大概蛆虫なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:27:40

    裏切り者だと言ったんですよメリオダスさん
    止むに止まれぬ事情がとか実は誤解がとかの展開だと思ったらガチで恋の為に味方を殺しまくってたと知った時はびっくりしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:32:32

    まあ気にしないで
    愛が最強ですから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:34:20

    なんか最初はいかにも蛆虫野郎っぽいと思われたエスタロッサがどんどん不憫になっていくだなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:02:49

    聖戦の過去編に入ってからメリオダスの蛆虫度が鰻登りになってて戦慄するんだ
    正直連載当時にどう思われてたのか気になるのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:11:45

    大罪が戒めを討つ時だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:15:23

    >>7

    怒らないで下さいね

    どの面下げて悪く思うなって言ってんスか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:29:03

    >>6

    (四大天使が蛆虫を超えた蛆虫すぎるから)まあええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:32:40

    >>9

    待てよ マエルは完全に被害者なんだぜ

    それにリュドシエル以外は話も結構通じるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:33:32

    マエルはもう色んな意味で尊厳を蹂躙されすぎて
    もはや善悪ですら語りにくいわっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:37:45

    女神族側がエリザベスと四大天使以外蛆虫だから処刑されても別にええやろと思うのは...俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:21:03

    よく見たら聖戦の引き金引いたのメリオダスじゃねえかよ
    えーっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:21:15

    結局の所、人間界を使って戦争している魔神と最高神が蛆虫過ぎるからそうなってるだけっスよね
    文句あるなら戦争上等っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:02:21

    >>10

    ◇このネロバスタは一体…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:19

    トップが蛆虫を超えた蛆虫
    ワシ・・・色々と心当たりがあるんや!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:54

    >>15

    こいつ四大天使じゃないじゃねえかよ

    あーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:51:00

    フラウドリンがリズを殺したのが復讐でメリオダスがダナフォール滅ぼしたのは事実だから冤罪とかじゃないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:58

    >>14

    だから魔神王も最高神も滅びた...

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:00

    >>19

    アーサー「非人間族不要ッ!!この混沌による楽園さえあればいい!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:40

    聖戦の引き金もメリオダスの色恋での離反だしアーサーを無駄にクソ強くして蛆虫化させた混沌の顕現もマーリンのメリオダスへの失恋… 
    もしかして全ての元凶はメリオダスだッじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:15
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:17

    どうして色恋沙汰での殺し殺さればっかなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:02

    >>23

    何でって

    人間も妖精も人形も巨人も魔神も天使も愛に生きてるやつばかりだからやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:46

    >>24

    愛に生きてる…?スイーツ恋愛脳と言うてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:48

    >>20

    状況悪化したんだよね酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:29

    この世界の愛って騒動と災厄の種みたいなんだよね
    鬼龍の加護でもあるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:08

    >>27

    アーサー王伝説というよりギリシャ神話だな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:57

    もう色々とひっかきまわしてる最高神と魔神王も昔ボババンしてこじらせてるとか言われても驚かないくらいには
    この世界の色恋沙汰は厄介なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:04

    ククク…七つの大罪はおねショタ・超スピードのインフレ・悲しき過去・色恋沙汰が含まれた完全漫画だァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:47

    >>30

    待てよ

    ククク…

    待てよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:29

    マーリン→メリオダス☓ 混沌の復活
    エリザベス×107人↔メリオダス 聖戦勃発
    マーリン→混沌(アーサー) 永遠の蛆虫国
    ゴウセル(十戒)↔魔神族モブ (マエルを)殺す…

    バン↔エレイン 色々あったけど比較的ハッピーハッピーやんケ
    エスカノール→マーリン 遅かった
    ゴウセル↔ナージャ ゴウセル壊れたけど直ったしまあええやろ
    キング↔ディアンヌ 巨人と妖精の橋渡しになると思われる
    ゼルドリス↔吸血鬼 ゼルドリスが味方になって俺もうれしいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:16

    >>28

    ウム…勝手にアーサー王伝説でヘラクレスの使ってた剣作ってるしギリシャ神話とアーサー王伝説は繋がってるんだなァ


    んな訳あるか舐めてんじゃねぇぞ!コラ!(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:28

    >>5

    マエルがゴウセルの恋人を殺したことが原因だと考えられる

    しゃあけどマエルはただ仕事をしただけやわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:03

    >>32

    あの結果が大損害齎した恋愛ばっかなんスけどいいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:03

    魔神王の戒禁の強さの当たり外れが大きすぎなんだよね酷くない?

    ヒィエエエ魔神王直属の十戒だあ

    慈愛は敵意や憎悪を抱いた者の戦闘行為を封じ
    背を向けるた者を強制的に魔神王の下僕にする敬神
    不殺は殺生を行った者の寿命を奪う
    そして欲望を抱いた者を魔神王であっても記憶と感情を奪い
    ウソを付いた者を石にする真実
    信仰は目の前の事実に不信感を持つ者の目を焼く
    そして効果が不明な安息、忍耐、純潔、沈黙…!!

    沈黙はモンスピートが戒禁返したらデリエリに告白しようとしていたところから、真意を伝えることで戒禁に掛かると思われる
    十戒のゴウセルを幽閉した理由が魔神王にも戒禁効果があるからって無欲だけずば抜けて危険スね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:28

    ぶっちゃけパーティーメンバー大体アレな性格な奴ばっかなんだよね
    最初蛆虫っぽかったバンと分かりやすく傲慢になるエスカノールはまだマシで、なんか思い込みが激しいキングと感情がない癖に欲望丸出しな蛆虫ゴウセル、健忘症レベルに都合の良すぎるファッション記憶喪失のディアンヌにマッドサイエンティスト的なやべー奴のマリーンが蛆虫を超えた蛆虫のメリオダスを支える…ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:28

    個人間では割と普通にどの種族も仲良く出来てるから
    マジで蛆虫神とどこぞの団長がお騒がせの元過ぎるんだよね

    はーっなんか自爆したくないなぁ
    息子が可愛いからね

    あっコイツ隙見せた
    マジ殺す

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:03

    七つの大罪最強として我がお墨付きを与えている

    エスカノール登場前後でインフレ格差がヤバすぎて笑ってしまう
    ヘンドリクセンとか赤い魔人とか小ボスどころか雑魚だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:07

    >>36

    あの...そんなに危険ならどうして魔神王はそんな戒禁を作ったんだよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:20

    >>39

    漫画の流れ的に絶対に勝てないような相手に勝つのはルールで禁止っスよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:02

    >>40

    戒禁がゴウセル本体にも作用するからゴウセルの自発的行動を封じることができるからやん

    まぁ戒禁突破して記憶改竄されたんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:12:17

    もしかしてエリザベスが魔神族側に寝返れば良かったんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:12

    >>30

    真ゴウセルまで色恋沙汰があったときはもう笑うしかないよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:57:02

    >>39

    一切の強化イベント無しで魔神王と殴り合いしてビビらせるのはルールで禁止ッスよね···?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:58:01

    >>42

    ふぅん 賭けに負けたということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています