軍貫の魔法罠

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:54:15

    弱すぎない?しらうおが全然強く使えない……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:56:32

    今回新規出たんだから文句言うな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:59:36

    別にモンスターも強くないし……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:00:47

    なんで今まで軍貫使ってるのに強さに文句言えるの?
    もしかしてエアプ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:07:56

    エクシーズテーマなりの並べる力からお出しされるネタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:14:39

    板前エミュして楽しむデッキで強さ求めてる奴は別デッキ握れ定期
    それはそれとして闇の量産工場の軍艦版は欲しい気持ちもある
    廃棄品リサイクルしたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:38:25

    テーマ全体でファンデッキ作るぞ~~!って感じの調整が徹底されてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:40:25

    新しめのテーマだけあってネタデッキの中では最上級のカードパワーだぞ十分だろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:41:55

    >>2

    その新規が弱いんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:42:55

    展開札はちゃんと強いしライフ取りに行くパワーは何気に高いのでネタだけで勝つことを考えてないということは無い
    でも十分は無いわ足りないものは普通に多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:42:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:57

    割と暴論で我慢しろ言われるの草

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:46:17

    おすすめとかいう破綻したクソカードさえ採用せないかん終わりっぷり

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:11

    軍貫使いは愛情を持っているから軍貫を貶すやつは軍貫使ってないエアプ
    軍貫褒めるやつは遊戯王プレイヤーじゃないからエアプ
    俺らに隙はない
    塵に還れ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:42

    赤酢の締切が軍貫カードならなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:07:05

    攻めるところがないだけボロボロなだけじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:07:36

    好きなテーマである事とそれを弱いと感じる事って両立すると思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:08:11

    ただ展開するだけでその展開力もそんななのがね…
    フリチェ効果機能停止させんのとかは強いんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:08:50

    むしろ貶すやつはエアプではないぞ
    エアプはネタ要素にキャッキャして性能の弱さを愚痴ることは絶対にないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:10:13

    緑つながりで装備魔法のわさびとかでないかな
    効果おもいつかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:12:06

    むしろあにまんではエアプほどネタに甘んじろと言ってくるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:12:16

    フィールド魔法普通に強いと思うの
    実質エルドランドの上位互換だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:13:36

    フィールド魔法それ自体にアド取り効果がないのがつらい
    出た時軍貫サーチ加えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:31:19

    赤しゃり自体はある種の革命として他テーマから羨ましがられるところも稀にあるけど
    赤しゃり渡されたのは軍貫がそもそもサーチ積んでもサルベージ積んでも
    「でもお前自体はしゃりではねぇじゃん」という懸念が残るテーマだからだしなぁ

    というかおすすめの存在はぶっちゃけ
    「今後寿司ネタの種類増やしても全部積み込む余裕ないだろうけどそれは受け入れてね」という予告にも見える……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:03

    罠がなくなるけどきまぐれが魔法になりかつ②がすぐ使えるとかだとサーチ筆頭候補なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:37:42

    赤しゃり、マルファと比較すると軍貫Xの控えめさが目立つ
    うにの無効をフリチェにしていくらの破壊もフリチェにしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:55:42

    >>26

    あくまでも「X素材を消費しない効果」という扱いで作られてるからだろうなぁ X軍貫の効果があと一歩物足りないの

    軍貫自体の動きとしては「握って出したら食べてもらうまでしゃりがX素材のまま」というのは明確に弱点なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:05

    新規でカウンター(クソうまネタ)という概念生まれたし
    カウンターを置いて行ってあれこれする魔法罠が欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:28

    使ったことないけど毎回対戦して思うのはマジのネタデッキって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:12

    軍艦は強くないぞ!
    だがオモシロテーマだから新規もらえる可能性は高いぞ!

    これだけでもお釣りが来ますなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:53

    ネタ性と独自性と実用性の全てを兼ね備えた赤しゃりを作れるんだから魔法罠もなんかいい感じにならないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:42

    >>22

    海せんは手札増やせないのでエルドランドの下位互換ですね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:15

    これが回らないデッキならおもちゃ渡されても乾いた笑いが出て終わりなんだけどね
    殺意発揮できるくらいには回るからもっといい新規が欲しくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:23

    エクシーズ素材を外せる軍艦エクシーズくれ〜
    シャリを墓地に送って墓地から再利用したいだけだからさ〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:25

    MDでよく使うけど、初手にシャリ無くて強欲で貪欲な壺撃ったらシャリ6枚全部落ちたことが2回あったんで初動1枚で動けるシャリサーチ欲しい
    予想guyだと手札じゃなくて場に出ちゃうから手札にウニか赤シャリしかなかったら動けないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:30

    >>35

    苦渋の決断とかだめ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:45

    >>36

    これしゃり墓地へ送って赤しゃりサーチできるの面白くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:16

    >>37

    ちなみにそいつ不具合持ちだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:54

    >>36

    大分遊戯王触ってない復帰税なんで存在知らなかったよありがとう!

    ただ軍貫カテゴリのシャリサーチ欲しいなと思ってたんだけど、これ使いやすそうだし生成してくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:08

    エクシーズの赤シャリが出たら文句言ってもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:55

    ネタデッキ言うなら着地点弱くてもいいから変な魔法罠ガンガン使えるようにして欲しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:20

    >>39

    MDのお知らせにもあるけど赤しゃり今不具合持ちだから気をつけてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています