プラモデル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:06:26

    プラモデルの事を語り合おう
    工具や塗装についての話題も大丈夫
    ミニプラや食玩の話も大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:37

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:49
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:31

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:20:54

    ガンダムリントヴルムが驚きの速さで三次予約を開始しました。

    発送は8月になるみたいですが、ビルドダイバーズ外伝の1/100スケールのガンプラはデザイン良しかつ出来も良しなのでこのチャンスを逃さずに予約しましょう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:39

    赤の塗装の下地は白塗料でいい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:31

    ピンクサフとかツイで見かけたが良さげだったが使った人いる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:31:21

    >>6

    白下地でやると明るい赤になって黒下地だと赤黒くなったハズ

    ウチに帰ったら画像探してみるけど、どういう赤にしたいかってイメージが固まってないなら白下地にした方が無難に済むと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:21

    >>8

    回答ありがとう、ちなみに塗りたいのはサザビーのver.kaだよ。赤だけで三色塗り分けないとだから下地全部白でいいのか迷ってな…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:03

    >>9

    面倒なら統一した方がいいと思う

    サフを全部用意してるってなら影になりやすいパーツは黒下地にして〜とか気分で変えても楽しいと思う


    もしもメタリック塗装をして綺麗なメタリックレッドに染め上げたいってなるとかなり下地選びが重要になってくるとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:55

    >>10

    艶消しでやるつもりだから全部白にしようかな。

    参考になった、ありがとう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:13:41

    近所の模型店が御目当てのキットを入荷した報告を仕事終わってから見つけてウガァー!ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:23:19

    ガンダムリントヴルム三次予約も終わってやがる
    人気あり過ぎでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:27:40

    アニメ86のプラモデルがバンダイから出てたけど、買った人はいる?出来の方はどうだった?
    タミヤの1/48戦車と組み合わせてジオラマ作ってみたいと思ってるんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:29:37

    継衛改ニ組んだけど驚きの白さ
    デカール貼るのと腕の黒いとこ塗るぐらいはするか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:33:11

    PGユニコーンペルフェクティビリティが出るよ!

    お値段は割と普通だけど箱のサイズがヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:37:39

    >>14

    ジャガーノート組んだけどかなり面白いよ。多脚がよく動くしバランスも取れてるからいろんなポーズ取れるし

    戦車は組んだことないからサイズ感はわからないかな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:34:03

    >>16

    まさかのPGが開始2分で全部無くなったらしい

    マジで欲しい奴がそんなに居たのか!?って驚いてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:03:55

    PGはまだ組んだことないな…
    お値段は別にしても、置き場所とりそうとか
    塗装が大変そうとかで躊躇しちゃうw

    まあ無塗装でもカッコいいだろうし
    パーツ大きいから逆に塗装しやすいのかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:16:22

    まさか令和になってドラグナーのプラモデルがリメイクされるとは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:22:22

    会社帰りにヤマダ電機だかに寄った時、旧ドラグナーのプラモが有って衝動買いして艶消し墨入れ素組したけどいいデザインだと改めて思った。
    主人公!って感じを惜しげもなくアピールしてるのが良い。2号機と3号機も機能特化型って感じのアピールが良いよね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:31:06

    ウルトラマンのフィギュアライズ見比べてるけど、同じキットでもLEDの有無で値段変わってるヤツあるのかコレ?
    デジモンはアレンジの有無で値段変わってるのは理解できたが、ULTRAMANは見た目の変化がほぼわからんからLED以外どう違うのかわかりにくいぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:58:32

    >>20

    平成生まれだけどカッケーなこの機体

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:51:53

    >>23

    当時のアニメ特有の間延びする展開ちょこちょこあるけど機体カッコいいし一番最初に乗り込んだ理由が面白くて中々良い作品だよ

    正統派主人公機体のドラグナー1

    いぶし銀的サブ主役デザインなドラグナー2

    マニア好みな究極サポート特化ドラグナー3

    が居るけど、今回はドラグナー1だけしか発表されてないから今後に期待したいところ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:22

    >>23

    見ようACEのOP!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:05:17

    ダイナゼノンの箱絵出てきた〜

    今月発売予定だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:10:37

    そういや昨日ガンプラ再販されたけど、欲しいやつ買えた?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:52:25

    仕事の日はお店が開いてる時間に帰れない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:38:46

    >>27

    買えるわけがない…

    いつ販売か不明でプラモ屋とかには在庫全然入れさせないようにしてて再販しても基本30分も持たないんだぞ

    クスィー欲しいんだけど一回も目に見えてないわ、辛うじてたくさんの在庫が入るガンダムベースでも今回再販売らないとかのたまってるし

    再販をまてって無責任にいうけど一生買えそうにないなこれ、ってなってきてて禁忌に手を染めるのを普通に検討し始めとるわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:26

    >>27

    ハイニュー買えた😋

    もうそろ2次のハイパーメガバズーカランチャー来るし、早めに組み立てる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:46:18

    >>27

    ウチの近所は再販だろうが人気なキットは抽選券を三日前から配り出して抽選し出すから欲しい人はまず店に来いというストロングスタイルよ

    自分は欲しいキットはもう持ってるから行かなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:54:57

    >>22

    首と腹部の稼動追加(初期のULTRAMANやセブンは気休め程度らしいけど)とそれに伴ってパーツ分割が増えてシール不要

    それとシルバー部のエクストラフィニッシュとレッド部のグロスインジェクションが無くなって成形色のままだったかな


    >>27

    しらそん

    まあ、罪プラあるからそれ消化しながら次待つよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:55:48

    新作が買えないなら積みプラを消化すればいいじゃない
    …というわけで引っ張り出してきた1/144HGのHWS
    自分は今月これを作っていこう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:58:17

    明日発売の境界戦機のトラック、色々遊べそうで一つ確保しようかと思ってる
    ガンプラも載せられるかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:01:18

    積みプラ消化中だがEGガンダム+HGBCでオレガン作るのが楽しい

    ここって作ったガンプラ貼っても大丈夫?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:02:58

    >>35

    どうぞどうぞ

    前スレでも上げてくれる人は居たよ

    自分は製作ペースめっちゃ遅いから上げたくても上げられない

  • 373221/11/12(金) 22:04:05

    >>32

    あ、シール不要ってのは腹部の事ね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:12

    >>35

    むしろ作ったプラモどんどん見せて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:12:51

    >>34

    乗せられるだろうけどメイレスのサイズってガンプラのHGより少し大きいから工夫しないと隙間が気になる可能性があるかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:15:46

    >>32

    教えてくれてありがとう

    割とガッツリ変わるじゃん…

    つまりLED無くしたスペースで分割多くして可動性高めた廉価版って事なのか

    Amazonとかでかなり安いから何か一つ買ってみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:26:21

    お言葉に甘えて拙いけど
    局地型ガンダム+余り物パーツのミキシング機をシタデル筆塗りしたやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:57

    お次がEGガンダムに各種HGBCパーツを足しのをエアブラシ塗装で仕上たやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:45:08

    あらやだ、どちらも好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:25

    >>41はマドロックの制作前プランみたいな雰囲気で良いね

    >>42

    コッチは宇宙用に割り切ったサンボル機体の空気を感じて良き


    オレガン作ってるなら明日出る30mmのファンタジー武装買ってくるとさらに幅広がって良いかもしれんぞ

    500円でガンダムハンマーとかその他もろもろ再現できるハズ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:21

    >>43 >>44

    ありがとうm(_ _)m

    塗ったり組み合わせるのは好きだけど基礎工作と写真撮るのが苦手なんで練習中


    ファンタジー物も大好物なんでもう一枚貼っとく

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:47:28

    クスィーガンダムとメイレスジョウガンゲットしたぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:05:09

    スレチならすまんが

    好きな玩具プラモの最新弾が来週発売なんで共有しとく

    めっちゃ楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:35:40

    >>47

    食玩でもええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:16:23

    >>47

    何故か前スレにミニプラや食玩の話を遠慮する人居たから今回は>>1に書いといたぜ

    それはそれとしてアニマギアってメダロットやカスタムロボみたいな味があるよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:05

    エスポジット買えた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:40:13
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:54:10

    墨入れって基本黒でええんかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:52

    あとケガキのコツも教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:04:45

    こういうところって筋彫りするしかないんすかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:42:57

    スレと趣旨ズレるかもなんだけど
    ドラグナーのプラモの売れ方とか見るとガンダム以外のロボットもバンバンプラモ出してくれないかな〜なんて

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:55:05

    >>52

    人の好みになるから黒でもいいよ

    ただし白色とかに塗ってくどく(もとい目立ちすぎると)感じたらグレーとかシャーペンでスミ入れしてみるといいかもね


    >>53

    けがきの場所と道具が何か判らないからなんとも言えないけど

    元からあるスジや角にに彫るならタガネでそこをなぞる

    自分はタガネを持っていないので画像みたいにナイフの刃先を逆にして彫ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:49

    白系の塗装てどう仕上げればいいのかわからん

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:33:38

    白ってシンプル故に仕上げ悩むのあるある
    つや消し白一色だとのっぺりするから薄いグレーを差し色にいれる事が多い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:34:16

    (昔作ったやつここにも上げたいんだけどTwitterバレるのが嫌で上げられない悲しみ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:05

    >>59

    同じキット買ってきて組み上げて塗装して新作って事にしちまえばいいんだよ(悪魔の囁き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:36:10

    >>59

    参考にして作った作品でいこう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:29:29

    フィギュアライズでゴースト発表されたけど凄そうだね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:49:13

    ネオディケ用パーツで駄目だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:54:24

    タロウとポケプラも来たね


  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:04:31

    ゴースト嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:33:47

    初代で止まってしまったが後続の再版を願ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:43:05

    ダンボール戦機のおかげで塗装に踏み切れたがガンプラに慣れすぎてシールが多く感じた
    写真のが素組

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:53:09

    アクセスコードぽいポルタノヴァ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:29:22

    近所のスーパーでアニマギア並んでたから眺めてみたが案の定女性型が根こそぎ消えてて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:45

    模型屋で気分転換にガッツリ30mm選んで買ってきたわ
    棚に並んでるのをじっくり選んでる時にしか得られない栄養ってあるよな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:58:07

    >>69

    サクラギアみたく単独再販されたら笑う自信ある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:40:40

    v-ガンダムHWS、とりあえず仮組みまで

    HG久しぶりに組んだけど、さくさく組めていいね
    合わせ目もほとんどできない良キット

    フィンファンネルとでかいシールドのおかげでバランス悪くて
    すぐにひっくり返るぞw

    塗装にかかるのはちょっと後になるかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:52:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:58:14

    >>73

    「かっこいいと思ったものを自分の手で作りたい」これが一番大事なんで問題ないかと

    かくいう私も当時SEEDしか知らずνガンダムのフィンファンネルとか意味とか知らんかったけどかっこいいと感じて買ったしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:58:19

    >>73

    考えすぎ

    俺が子供の頃ガンプラ作った時は原作ストーリーとか機体設定なんてさっぱりだったけど楽しかったし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:01:08

    >>73

    自分も小学生の時とか作品見たことないのに見た目だけで選んで買ってたので問題ないと思う

    こういう時に店舗に行って色々見比べながら自分で選ぶのが楽しい体験になって一番いいんだけど今は状況がね......


    これは入門にオススメのド定番

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:05:38

    その、言いにくいんだけど今姉経由で甥っ子から「出来たー!」ってLINE来たわ…

    なんか俺に聞いた後速攻で買いに行って作ってたみたいでさ…

    あくまでも聞いて欲しかっただけみたい

    あと作ったの>>76のやつだったよ…

    相談乗ってくれてありがとうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:19:00

    >>72だが、>>73のレス消えてて見えないが

    俺の書き込みの間違ってるとこは察した

    ごめんね


    スマホで適当に文字コピしながら文章作ってたから申し訳ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:34:24

    いやこちらこそホント変な相談してお騒がせして申し訳ない!
    これ以上レス埋めるのも忍びないので俺はこれで
    改めて相談乗ってくれてありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:26:57

    プレバンで12月発送のプラモデルで予約受付まだしてるサーバインと30MMがあるから一応お知らせ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000164566/?spec=sp11&cref=1496723328&click_recom=1

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:23:46

    30MMから新しいキット発表

    量産型同士の合体機能があるとのこと

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:36:33

    やっとか…もうちょい出るスピードあげてほしいが、とりあえず楽しみ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:54:59

    ウォーグレイモンに続きデュークモンもアレンジ無し版出るの嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:24:46

    今週のバンダイプラモデル

    バットマンがひたすらカッコいいのとかなり汎用性高そうなベースが出るぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:42:47

    モビルハロ アイアンマンカラー てんこ盛り仕様
    完成
    組み立て時にももの接続軸が折れて、なんとかそれっぽく直したけど可動が死んでる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:44:01

    >>85

    後ろからのアングルが好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:47:09

    >>81

    30mmって色々弄ってると「脚のボリューム」が欲しい時多いからこのドム脚とか最高なんだよなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:44

    塗装ブースって低い机とかに置いて大丈夫なんだろうか
    部屋のレイアウト上ハイテーブル置けないから気になる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:43:29

    >>83

    アレンジ版はめちゃくちゃカッコいいけど

    それはそれとしてオリジナル版は愛着あるし嬉しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:38:47
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:44:21

    なんかヤバい…
    昨日休暇使って県内の模型取扱い店回ったけど30MMが素アルトか素ポルタしか残ってない…なんだこれは…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:47:58

    >>88

    塗装ブースはどちらかというと風通しの良い(周りの家に迷惑かけず換気しやすい)ところというかそういう設備を重視したほうが良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:03:25

    >>92

    そういう場所(窓際)が高いテーブル置けないんだよね

    ネットで調べると大抵のブースってハイテーブルに置いてあるからそうじゃないと行けないなかと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:27:00

    ハイテーブル使ってる人が多いのは単純に
    作業しやすいからでは?
    塗装ブースはちゃんと排気できる作りに
    なってれば置場所は低くても大丈夫かと

    自分は低いコタツテーブルで作業してるw
    ↓外への排気はこんな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:30:14

    >>94

    うわ、すごい。これ木枠手作りしたの?

    やるときに窓開けて排気口出しておくだけでいいのかと思ってたけどこういうのもいるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:42:22

    >>95

    やるときに窓開けて排気口出しておくだけでもいいよw


    でも窓開けてると虫が入ってきたり

    クーラーの効きが悪くなったりするのが嫌なので

    隙間をふさぐ為に適当な板で工作しました


    ちなみに二重サッシなので、排気パイプを

    外せば内側の窓は閉められるようにしております

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:57:54

    >>96

    なるほど。ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:04:42

    30MS待ちの人には朗報?

    とりあえずコレをあてに強く生きていこう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:18:37

    撮影ブースって割と簡単にできるのね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:28:23

    やったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:19

    本日の購入品アオシマのイングラム
    新作プラモだが、ガンプラみたいな争奪戦にはなってないのかな?
    他の積みプラあるから作るのは来年かなー

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:47

    イングラムは前のモデロイドがあるから買うに買えない人が多い感じ
    アオシマ産のがサイコー!って人とモデロイド版の方がプロポーション好みで良いかなってのでウチのTLでは分かれてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:40:45

    ガンプラ全塗装したんだけどポーズつけたりする時に塗装剥げないか心配になってきたな…
    トップコート吹いたから大丈夫かな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:54:41

    田舎民の自分
    店でバンダイ以外のプラモが買えない
    パトレイバーのやつ欲しかったなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:55:12

    食玩のガンバスター買った人いる?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:07:06

    >>104

    アオシマもモデロイドのイングラムもAmazonで定価より安く買えるゾ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:10:00

    >>98

    BANDAIから「やつらは根絶やしにする」という意思を感じて笑う。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:12:14

    >>106

    未成年だからクレジット作れねえし親にバレる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:21:41

    >>108

    どういうこと?

    未成年でもクレカ無しでAmazonで買う方法はいくらでもあるし、親にバレてマズイなら店頭で買ってきてもヤバくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:20

    >>109

    いや

    ネット通販がまずい

    家以外のところに送れるといいんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:45

    >>110

    自分はやったことないけど、それも指定出来たと思う

    コンビニや郵便局に荷物送ってから受け取りに行く方法もあるハズよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:24

    >>111

    なるほど

    プレバン限定品とかほしいんだけど、それもコンビニで受け取れないかな⋯

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:31

    >>110

    よく分からんが未成年がひとりでネット通販するのがダメなの?

    その金額のプラモデル買うこと自体はOK?

    親の許可もらって、親にAmazon で注文してもらえばいいのでは

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:34:36

    >>113

    金額もバレたくない

    ネット通販もダメって言われてる

    外でもの買うのは自由

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:01:41

    >>105

    食玩ガンバスター買った人、Amazon で買ったのかな

    さすがにスーパーのお菓子売り場に置いてないよな?w

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:36:05

    ガンバスターみたいなのはネタ欲しさに玩具レビュー系YouTuberが動画あげるからそれ見て決めるのがいいねぇ
    とりあえず合体分離変形は無しで部分塗装されたままランナーに入ってるのは確認出来たから割とすぐ組めそうには見えたな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:05:29

    >>112

    軽く調べてみた感じだと、プレバンを自宅以外で受け取るのは無理っぽい

    クロネコメンバーズに登録して営業所止めにするとか裏技はあるけどあまり推奨できない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:08:23

    >>107

    その意思を少しでもガンプラ方面に分けてくれないかな…結局クスィーもペーネロペーも再生産かけてない様なもんだったし…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:12:20

    >>118

    しばらくはガンプラ以外のものを国内に回してガンプラは国外って感じになりそうよね

    境界戦記が終わった辺りでどうしてくるか……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:20:16

    >>119

    境界戦記の分のリソース使ってガンプラ生産してほぼ全て海外に献上するだけかと

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:11:18

    今の時点で海外に優先的にガンプラ送ってるから仕方ないね
    あっちではコッチで現状放送中なバトローグのガンプラ全部出てるし来年の末くらいまでは様子見で優先されると思う
    どれくらいキャパシティあるのかわからんけど、今の段階でわかる時点でプレバンの八月発送まではずらっと埋まってるし工場スケジュールとか考えたらバンダイ的にもツラそうでしかない

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:16:01

    EGνガンダムだと…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:20:21

    >>122

    これビームサーベルの柄はついてんのにエフェクトはないんだよね

    ひどくない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:35:25

    DEになってからか知らないけどランナーにリベットパーツが付いてて3mm穴恐怖症の俺に優しいアニマギアさん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:13:13

    多腕のポーズがいまいち分からん皆様どんな感じにします

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:14:43

    >>124

    DEからだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:17:48

    >>99

    撮影ブースに悩んでたから助かる

    まずはキャンドゥ探すか

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:02:32

    >>123

    サーベル柄があるだけ良いと思うってストライク君が言ってたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:28:22

    >>125

    多腕の機体を持ってないから何も参考にならんかもだが、自分はポーズ付ける時はアルファベットの形をイメージして付けてアレンジするように崩して良い感じに見える所で止めるってのをやってる

    Aの形とかそのまま断空光牙剣のポーズになるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:07:12

    >>121

    あと一年か、長いな~……

    プラモが海外輸出品にまでなるのはすごいけど他の輸出品と違ってそこまで工場増やすわけにもいかないだろうし大変だな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:45:40

    マジかよ…プラモでも出るんだテイオー
    フィギュアーツでも出るらしいしバンダイテイオー大好きだな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:48:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:04:01

    そんなバンダイのフィギュアライズでもわりかし新しいフミナパイセンは売り切れ後再販してないんでアーツが高くて買えない人には丁度いいと思うぜ
    まあ、争奪戦に勝てればの話ですが

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:06:29

    >>131

    僕の棚にガンダムとデジモンとウマ娘が並ぶのか……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:23:50

    バンダイのキャラプラ アヤメさんは良かったが顔の監修しだいね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:23

    >>133

    結局アーツも美少女プラモも両方争奪戦するからどっちか片方手に入れられればいいやーでいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:34:11

    今さらだけど貼られてなかったので


    右端のドラゴンが気になるなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:06:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:13:59

    明日もとい今日の発表楽しみだな
    なんのガンプラ来るんだろ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:11:58

    >>137

    サタンガンダム出したい欲求が隠しきれてないの笑う

    いいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:03:27

    ウォーロックイージス!ウォーロックイージスです!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:04:44

    ゴッドきたーー!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:06:42

    高いなと思うが日輪付きだからかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:54:20

    ガンプラはレイダーと詳細不明のガンダムフレームで終わりかな?

    フルメカニクスで揃えるのはわかるけどフォビドゥン開発中ですの画像だけでも欲しかったね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:55:13

    今日は尼でやたらhi-νが復活するな予約できたからありがたいけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:09:02

    エスポジットの形が決まった

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:11:58

    レイダーが来たってことはフォビもほぼ確定か
    悪の三兵器がようやく揃う
    できればHGもリメイクしてほしかったが

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:11:57

    前月見付けてきたこいつを作る

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:10:37

    コトブキヤのはちょっとツラいけど本家の方から出てるゾイドってわりかし簡単よね
    EGガンダム並みとは言わんけどプラモデル入門用として中々良い気がする
    今なら二千以下で帝国産とはいえ華のライガー買えるのもデカい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:17:08

    これ欲しいんだけどさー
    組める気がせんのよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:18:53

    >>149

    バイオゾイドいいよね

    これ本当に十数年前のおもちゃなんか?ってくらい造形が素晴らしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:46:58

    RGゴッド、ちゃんとゴッドフィンガーの手付いてくるよね……?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:51:48

    >>153

    >>142のサイト見ればすぐわかるぞ

    というか画像に映ってるの実物のRGゴッドで石破の構えの手を見ればわかるで

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:34:29

    >>154

    ゴッドフィンガーっつったら人差し指と中指、薬指と小指を付けてるアイアンクローだろ⁉︎

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:42:31

    やったぜ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:48

    プラモデルよりもフィギュア関連の方が良いの揃っててジェラシー感じる
    メタルビルドのサーバインとX0はプラモにもあるけど欲しくなったわ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:21:12

    >>151

    稼働部分の調整をやりながらやれば大丈夫ですよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:30:33

    ビックトニーの塗装したいんだけど
    金とか銀の塗装ってどうやるんですかね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:54

    金銀だとマッキー使うなー
    他の使った方がいいんだろうけどね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:12

    全面に塗装?ならエアブラシで徐々に塗り重ねるのと下地の影響を受けやすいので下地の選定も大事

    部分塗装ならまあ筆塗りなりマーカー系なり
    ガンダムマーカーなら下地は一応要らないかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:54:35

    サクガン見たことないからレビューブログで確認してきたけど、どこに金銀使うかよくわからんかったからとりあえずマーカーでいいんじゃないかなと思ってしまった
    消しペン使えるからガンダムマーカーはすげえ楽で良いぞー

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:47:12

    >>160

    >>161

    >>162

    ありがとうございます!

    マーカー探します!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:36

    今週にバンダイプラモデル

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:37:03

    休日中に仕上げれた、105ダガー風に塗ってみたが結構気に入ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:55

    エスポジットαいじってたらなんかビグロみたいになったけど割とかっこいいからこのままにする

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:53

    ブラックの中にブラウン系のパールが浮いてる塗装がしたくなってシャアザク買ってきた。多分シャアザクなら似合う
    ガンプラ品薄だけど、シャアザクならどこでも売ってるからありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:11:00

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:58

    ダイナゼノンが水曜から出てくるぞというお知らせ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:30

    今日買えたズゴックが両方同じランナーだったんだがどこに問い合わせばいいんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:05

    >>170

    最近お店で買ったのなら一緒にバンダイのお問い合わせ先の紙だとか入ってない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:47

    説明書の所に電話番号と対応時間があった
    明日相談してみる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:19:40

    プレバンでガフラン、ダナジン、バクト、ジェノアス系列が再販されてるので欲しい人は今のうちに注文だぜ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:31

    プレバンよりカラバリガンプラ受注開始

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:49

    ダイナゼノンに続いてグリッドナイトも出るわよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:51:10

    >>174

    ただのカラバリと見せてオリジナルジョイントパーツ入りな模様

    グフカスタム欲しかった……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:34

    30mm詳しい人に聞きたい
    ポルタノヴァは手元にあるからアルトも揃えたいなと思ったんだけどプレバンのコイツはパーツ的には一般に出てないのばかりなの?
    ステッカー代にしてはやたら30mmのキットとして高いから気になってる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:39
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:31

    >>178

    新造はそれくらいなのか…

    といっても空戦も陸戦仕様も転売価格になってるしオプションパーツ取りとしても入門用としても便利そうなので一つだけ頼んでみるよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:02

    ヴァーチェの発売日近い
    近所のおもちゃ屋は予約分で完売だったよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:19

    イフリート・イェーガー、ブラックライダー、ホワイトライダー、エールカラミティが発表されました

    エールカラミティはプレバンで今日から発売だけど瞬殺だろうから二次か三次に備えよう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:06

    ヴァーチェ買えた人は居たんだろうか
    自分は30ms無いか探し回ったが増量した感覚は無かったな…
    再販ティアーシャは馴染みの店が25点確保したのを報告してたがコレが多いのか少ないのか判断出来ないぜ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:47

    出先で行ったヨドバシに30MSのティアーシャが置いてて思わず買っちまった
    しばらく買えないと思ってたから本当に運が良かったわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:22

    アニマギアのウサギ達が再入荷されたばかりみたいでスーパーにそこそこ置いてあったから黒ウサギだけ買ってきた

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:57

    HGディキトゥスとかRGシナンジュなんかのグラスインジェクション加工されたヤツのゲート処理って皆はどうしてる?
    僅かな白化も許せないからある程度残してヤスリで削るって方法を取ってるけど、うっかりで傷をつけてしまうし、

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:47

    とりあえず組んだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:47

    変形
    多色をまとめられないからいつものカラー筆塗りで水性ホビーオレンジ・イエロー ジャーマングレー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:45

    今週のバンダイプラモデル

    ザクⅡは間違いなく争奪戦やね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:57

    >>167

    ようやく出来ました!

    付属シールとネイル用のパーツでデコレーションして光沢クリアー厚吹きでピカピカです

    蛍光灯の下とか、明るいところに飾っておきたい感じ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:07

    ごっっっっっっっついのいいねぇアルトアイゼン

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:13

    >>70 に加えてレッドの指揮官オプションアーマーを付けて四脚30MM作れて大満足した

    一度組むと3mm穴とCジョイントのおかげでココにアレ付けれるなって連想できて楽しいっすね

    駿河屋でオプションパーツ頼んだから届いたらまた違うのを組んでみたい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:29

    アルトアイゼンはたぶん買えるかな
    サイバスターやゲッターはわりと見かけるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:23

    アルトアイゼン売り切れててびっくらポンだぜ
    買い逃した…!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:21

    アルトアイゼンは人気だからね…
    ぶっちゃけサイバスターが人気なんじゃなくて魔装機神が人気なのであってサイバスターはそんなにって人が多いのではと思った前回のプラモ

    次回は何を出すんだろうな
    立体化恵まれない雷凰とか出して欲しいんだが無理なんだろうなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:36

    IMSでバスターランチャー付きのナイトオブゴールド発表されちゃった!

    エンゲージSR1もIMSに来るし欲しいのばかりで財布が息をしてないぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:27

    そういえばヨドバシのガンプラ福袋申し込んだ人居る?

    自分はもう申し込んであるけど、値段より得はするタイプの福袋だからなんでも良いから組みたい!って人はオススメだよ

    https://limited.yodobashi.com/

    一昨年はRG福袋で五千円でνとサザビーのセット

    去年はHG福袋で五千円でリバイブシャアザクとビヨンドグローバルガンダム、オリジンガンダム、オリジンシャアザク、ガンダムマーカーのセットが二つにガンダムマーカーエアブラシセットだったらしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:07

    とりあえず応募したけど倍率ヤバいからまぁ当たったらうれしいかなくらいよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:06

    まあ、外れても中身どんなんだろうで盛り上がれるから
    宝くじよりは当たるだろうし祭りよな
    多分値段的に大型HGガンプラ勢揃いで店頭で受け取ったら持ち帰れるか怪しいサイズな気がすると予想

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:26

    流石に残り少ないから新スレ建ててくるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています