ネストボール入りの強いポケモンって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:35

    投げられたポケモンのレベルが低ければ低いほど捕まえやすくなるから
    『高レベルのネストボールポケモン』=『弱いときからずっと一緒にいて強くなった』
    って設定つけれそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:17

    >>2

    そういう輩にバトルで勝つからこそネストボールは輝くのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:20:07

    以前うちのミライドンを虐めた敵ライドンをお前は雑魚だって愚弄するためにネストボールに入れるって言ってる奴いて怖~って思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:23:55

    ネストボール:投げられたポケモンのレベルが低いほど捕まえやすい

    レベルボール:投げられたポケモンが向かい合っている自分のポケモンよりレベルが低いほど捕まえやすい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:25:47

    さ、さいきょうレイド...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:41:07

    >>6

    それはNTRパッチと同様、トレーナーの自己満足でしかないから変えようがない…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:00

    見た目悪くないし
    地面草虫あたりとはカラーリング合うから好きなんだけどねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:35

    >>8

    チオンジェンには一番合うボールだと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:42

    >>4

    敵ライドンからすればどんなボールでも捕まってしまったのは同じで、手持ちライドンも愚弄だなんてそんなこと望んでなくて

    ただただ主人公(プレイヤー)の自己満足で自己完結してる暗い復讐…トレーナーのエゴ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:21

    >>4

    分かる

    どういう生活してたらこんな悍ましい発想できるのか知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:07

    ワイA0チオンジェン厳選派、無事ネストボールで捕獲
    チオンジェンってネストボールっぽくねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:50

    >>11

    NTRパッチ同様パット思い浮かんだんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:09

    入れられるんならマスカーニャを入れたい
    緑のモヤモヤからパッと現れるマジシャンとか絶対かっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:31

    配色渋いから結構似合うポケモンいると思うんだがね
    効果が効果だから避けられがちなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:35

    >>16

    ここシャリ虐スレじゃないんでレス消して巣に帰ってください

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:30

    >>16

    このレスの流れで『ネストボールは弱いポケモンの証』って話するの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:20

    >>8

    迷彩柄(サファリボール)大好きなんだけどSVにないからネストボールで統一してる

    これはこれで良い味してて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:47

    ビッパのアニメのやつもネストボールだったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:40

    ネストボールとかいう性能からして捕まるやつを馬鹿にしてるボールだからそういう使われ方するのも多少はね

    ネストボールなんて要らねえからサファリボール売ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:47

    タルップルに合いすぎる。ボールの見た目だけはね。
    出てくるときのエフェクトがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:34

    >>21

    別に『相手のレベルが低いと捕まえやすい』ってだけだから馬鹿にはしてないでしょ。それにスレチがすぎるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:15

    ネストボールアンチいて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:49

    >>23

    野生のポケモンが弱いほど捕まえやすくなるボール


    この文章でどこに馬鹿にしてない要素があるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:04

    >>25

    ポケモン世界だとレベルが可視化されないんだから『相手が弱いほど捕まえやすい』は世界観的にも適当だと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:25

    >>25

    弱いってレベルが低いってことだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:21

    余所でアンスレ建ててやれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:00

    >>25

    弱いって単語に過剰に反応するなよ

    前世コイキングだったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:34

    >>28

    利用規約に反したアンチスレ建てて消されたからここで暴れてるんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:23

    >>30

    それも考え方によっては馬鹿にしてるやん

    程度の低い相手とも取れるぞ?


    だから、世界観的にも別に変えなくても良いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:25

    >>30

    ポケモン世界の住人にポケモンのレベルなんて見えないと思うぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:30

    >>26

    >>33

    ポケモン世界人「レベルボールの”レベル”ってなんだろう…?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:52

    ネストボールを使う理由が基本サファリボールが使えないからって理由だったからネストボールにそこまで愛着はなかったけど 意外と好きな奴いたんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:19

    >>34

    ポケモン世界人「火傷直しで進化するポケモンが捕まえやすくなるようなボールを創った人だし天才の考えることはわからんね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:57

    >>35

    誰かの萎えは誰かの萌えとか蓼食う虫も好き好きっていうし人の好みは千差万別よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:05

    >>34

    普通にポケモン的な用語じゃなくて、

    英語で程度とかそういう意味もあるからそこはなんとかなる


    ぶっちゃけそれよりもジムリーダーがはっきりとジムバッチを持ってると一定以下のレベルがどうとか言う方がね…

    まぁ、ネストボールの説明はアレで良いし

    上のやつはスレチの荒らしだと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:07

    シャリ虐荒らしとネスボアンチがスレを練り荒らしている!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:29

    ネストボールで捕まえたポケモンが強くなってるってギャップより、ボール説明文の印象が強すぎてなんともいえない気持ちになる
    ネストボール自体が店売りなのも相まってオシャボとして微妙や

  • 413423/01/24(火) 20:02:20

    >>38

    そういえば確かにジムリーダーが言及してたね。勘違いだった、ごめんなさい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:03

    >>40

    正体表したね


    イッチ的な考えでいけば、店売りで弱いポケモンだからこそいいんだろ

    一般で売られてるボール入りの対して強くもなかったポケモンが努力の果てに強くなり、エリートに打ち勝つ…そういう熱い展開の演出よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:45

    >>40

    オシャボにもゴージャスやダイブ、ネット、ヒールと色々あるし店売りがマイナス点になるのはまた別の問題では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:54

    >>42

    いや一番一般的なボールがモンスターボールだからこそそのあえて弱いやつが入りやすいボールに入れてるのが微妙になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:56

    >>44

    ボールガイ先生が言ってたけどネストボールの捕まえやすさは最高で8倍になるそうだからむしろネストボールの方が『まだうまくバトルできない小さいころから一緒にいた』ってことになって激アツ展開になるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:55

    「レベルが低ければ低いほど捕まえやすい」ってやつ
    やっぱレベル差あると迫力違い過ぎてポケモンも萎縮しちゃうのかな なんだか微笑ましいなー程度にしか思ってなかったから馬鹿にしているとかいう発想にびびった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:38

    もうこれ以上「ネストボールってそんなドラマも演出できるんだぁ…」ってジーンとなったスレを不毛なレスバで汚すのはやめてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:54

    自分のこだわりを押し付けるのやめようね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:17

    ネストボールに入れて似合いそうなのが序盤の奴らとカクレオンみたいな色一致ぐらいだけどなんかいる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:06

    定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:57

    ヨーギラスをネスボで捕まえて旅パに入れたからわかるよ
    あんなにちっちゃかったのにバンギラスの後ろ姿が頼もしすぎてちょっと泣いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:02

    ネストボールでぐっと来た派vsネストボールは絶対尊厳破壊専用ボール派vsシャリ虐荒らしvsダークライ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:02

    >>53

    何派でもいいから他人のプレイスタイルをいちいち否定しないでほしいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:25

    >>50

    マジカルで流れてきたキノガッサが何か色合い似合うから今も使ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:28

    イッチの言ってることってつまりアニポケダイパの『シンジに捨てられたヒコザルがゴウカザルになって因縁の対決!』と同じ感じで合ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:46

    序盤は特になんとも思わんけど
    中盤以降のそれなりに強いポケモンをネストボールで捕まえた時は尊厳破壊みたいやなとは思う
    伝説とかもそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:25

    >>50

    ネストが巣って意味だから虫とか鳥とか見たら投げちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:22:27

    40レベル未満のポケモンならネストボールの対象だから結構終盤までモンスターボールよりも捕まえやすいのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:54

    >>56

    どっちかって言うとXYのオンバットみたいな「お前も大きくなったなぁヨシヨシ」って方だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:48

    usumの旅パでたまたま出た色違いタツベイをネストボールに入れて一緒に殿堂入りしたからイッチの気持ち分かるよ。最初は申し訳程度の色合わせだったけどシナリオ攻略する中でだんだん愛着湧いてった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:38

    >>41

    他人のフリして勝手に謝ってんの怖いんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:22

    トレーナーを目指して旅立ったもののセンスとかがダメダメすぎて初めてのポケモンをモンスターボールでも捕まえられない少年。
    そんな折、たまたま見つけた「どんな初心者でも捕まえやすい!」みたいな見出しで売られているネストボールをちょっと奮発して買う。
    そして偶然見つけたラルトスにおっかなびっくりネストボールを投げると1回、2回・・・そしてカチンと音がして無事にゲット。
    とっても喜んでラルトスと一緒に旅に出る少年。
    最初は周りから「アイツネストボール使ってるよーw」とかの目で見られるけどそれにも挫けず一緒に頑張って、ネストボールに入ったサーナイトと一緒にチャンピオンになる。

    こんな感じってことか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:33

    >>62

    理由はこれでいいか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:55

    >>63

    ちょっとよくわからないからあともう1000文字頼む

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:27

    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:52

    草タイプ専用ボールとして使ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:32

    >>65

    頼んだぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:15

    >>62

    良かったね 君の恐怖は杞憂だったようだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:27

    あの渋い感じと色合いがめちゃくちゃワナイダーに似合う
    迷彩柄っぽいのがいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:21

    途中まで穏便だったのにどうして…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:35

    >>71

    後半の方はまた穏便になってるぜ

    そんな事より、ネストボールラルトス概念について語り合わないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:52

    サダイジャには迷彩柄が似合うと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:21

    >>72

    実際のとこ、モンスターボールより高いってのはそれだけ捕獲率がちゃんとあるってこと(性能保証)だし、モンスターボールで捕まえられない初心者のためにあるんじゃないかって本気で思う

    ポケモン世界内だと「たいあたりとかなきごえを覚えているくらいのポケモンならばモンスターボールよりも捕まえやすいボール」みたいなもんなんじゃないかなって

    んでそれを使う=ネストボールで捕獲できるポケモンをモンスターボールで捕まえられないみたいな認識する輩もいそうだなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:50

    色シビルドンにはネストボール使った 色合いがよく合うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:26:26

    ネストボール、序盤ポケモンに使って更にそいつでチャンピオンになることで出る強みが強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:39:28

    ネストボールで最初の進化前を捕まえて育てる行為はドラマっぽくなるし、ネストボールで強いポケモンを捕まえると文章込みで尊厳破壊にもなる
    捕まえる行為と育てる行為どっちに重きを置くかで感想が変わるボール

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:09

    基本通常モンボでポケモン捕まえたい派だけどミニーブをネストボールで捕まえたのは色味とか合ってよかったなってなってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:15:24

    >>38

    今作急所で何倍とか言ってるから

    割とゲーム内のトレーナーも分かってる可能性が出てきたんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:15:33

    ガンテツボールを筆頭に特殊効果が無いも同然なボールもあれば、特殊効果自体捕まえた後は恩恵のないものばかりだから、テキストだけ見てネストを愚弄用ボール扱いするのには賛成できない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:40

    捕まえた後に効果を発揮するボールって
    ヒール:完全回復
    ゴージャス:なつき度上昇幅up
    フレンド:なつき度up
    ぐらいだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:53:01

    昨日ナッペ山でうろついてた時に出会った色ドータクン

    レアボ持ってないし、何にするか迷ったけど雰囲気合いそうだからネスト投げたわ


    >>70

    ワナイダー推し自分、赤ベコになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:39

    ネストボールラルトス概念、言い出しっぺだったから書き出してみたけどゲットまでで1650文字あるので投げれねえや!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:34:36
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:36:08
    ネストボールラルトス概念1「え、えーい!」

    「ビッパァ!?」

    「よ、よし!お願い・・・!捕まって・・・!」

    「ビッパァ!!」

    「あぁー!?」

    「ビッパッパァ!」


    何度か投げて、ようやくヒットしたモンスターボールからあっさりと抜けだし、しかも私をバカにするかのように笑いながら去っていくビッパを見ながら、私はため息をつく。


    「これで10回連続で失敗・・・どうしよう・・・」


    手持ちのモンスターボールの数を横目でちらと確認をする。

    もう残りはプレミアボールが1つだけ。折角もらったおこづかいで買い集めたモンスターボールも、底を尽きてしまった。


    「やっぱり無理だったのかなぁ・・・私がポケモントレーナーになる、なんて・・・」


    夢見た理想と、目の前の現実のギャップに打ちのめされて空を仰ぐ。


    昔見たテレビのポケモントレーナーに憧れて、ポケモントレーナーを夢見た。

    おかあさんに無理を言って、おこづかいをたくさん貰って、機会も貰った。


    私のまちにはポケモンに詳しい人がいない。だから話としてよく聞く「さいしょの3匹」なんて貰う方法はなかった。

    だからボールを頑張って投げて、捕まることを祈るしかなかった。


    そんな神頼みを繰り返し…
    telegra.ph

    これでええんか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:40:19

    >>85

    うむ、良き…


    他カテだと結構見かけるのにポケカテはあんまりテレグラフ使ってる人見かけないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:27

    ええやん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:45

    >>58を見て「低レベル、つまり生まれてから日の浅いポケモンほど巣のような安心感を得られるから結果として捕まえやすいボール」と考えると優しいボールなのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:34

    >>74

    小2が「コイツ、自転車に補助輪つけてるw」って煽るノリか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:16

    >>89

    そそ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:32:42

    エモ概念スレじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:35:34

    >>25

    めっちゃ頭弱くて草

    ネストボール投げたら一発で捕まりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:38:13

    >>92

    やめなされ

    だいぶ前に終わった話をぶり返すのはやめなされ



    >>88

    そう考えると逃されたポケモンの保護団体とかいたら、愛用されてそうだよね

    愛を知らない子ポケモン達に親の愛や巣の暖かさを与える…的な

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:30

    ネストボールから出した時のエフェクトが緑の霧みたいな感じだから緑色のエスパーとかゴーストとか毒(ガラルマタドガス)みたいな奴らには結構合うんだよね
    俺は色ハバタクカミに投げたけど緑版ダークボールみたいでピッタリだ
    ラルトスにも合うだろうし良いよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:07

    落ちこぼれ逆転主人公もののストーリーにピッタリなボール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています