(ボンゴレの血を受け継いでいるオレ……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:15:14

    (オレにボンゴレ10代目の座を継承するジジイ……)
    (ボンゴレ10代目のオレの後を付いてくるヴァリアーのカス共……)
    (オレとボンゴレの力に恐れ戦く周りのカス共……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:16:15

    ハッピーエンドやね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:16:23

    まあこの人は別働部隊のヘッドやってる方がアウトローな感じで似合ってるから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:17:23

    この人を見るとどっかで血が繋がっている気がしなくもないけどねぇ……。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:17:45

    ボンゴレの血を継いでないくせに憤怒の炎は使えるし、見た目も2代目そっくりな男

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:18:18

    母方の血とかそんなんなのかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:18:47

    ボンゴレの血というのも割と不思議というか2代目と初代に血縁関係あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:18:51

    他人の空似…の割には二代目そっくり

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:19:47

    >>5

    実は繋がっているけど、ボンゴレリングが今後の未来を考えてザンザスを拒んだ説。

    もしツナの前のボス候補の奴らがリングを付けようとしたらザンザスのように拒まれていたりして。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:20:55

    この強大な10代目ボスには草葉の陰で初代霧の守護者もにっこり
    じゃあ邪魔くさいシモンファミリー片付けるためにシモン10代目ボスを焚き付けて継承式襲撃させるね………

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:23:25

    この世界線の白蘭は(まさかXANXUSにボンゴレの血が流れていて十代目になるなんてね……珍しい世界もあったもんだ♪)と思ったりするんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:23:46

    >>7

    少なくとも6代目(シモーラ)~9代目(ティモッテオ)は初代の直系だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:24:58

    9代目が懇意にしてたと言うだけで銃が手に入るとは思えないしそれなりに血統はあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:06

    >>9

    ありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:27:41

    血縁は置いといてもボスになるのが自分でなくどこぞの島国の中学生とか言われたらそりゃぶちギレるよなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:31:06

    もしも本編でこうなっていたらバットエンドコースだよね。
    白蘭もそうだけど、虹の代理戦争とかどうなんだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:59

    >>16

    次のアルコバレーノになってたかな

    ルーチェがマーレとアルコバレーノの二足の草鞋はいてたし特にデメリットはないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:37:32

    可能性としてはハーフを争奪戦中つけていたツナの方が血が濃かったから血が濃い方を優先したため拒まれたとかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:20

    でもこの人は9代目をモスカに使った印象が強すぎて……あれ契約?がなかったら本気でリボーンにボッコボコにされてただろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:23

    >>12

    よくよく考えりゃイタリアでの妻子置いてきたか子供が自立したからか離婚したかは別として移住先の日本でも奥さん作ってるのか初代…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:41:09

    >>16

    未来編で飛ばされないから未来で白蘭倒す前に起こると仮定して

    前提としてツナがいないからリボーンチームが原作とは違う(キャバッローネファミリーメイン?)

    骸がXUNXASにカッ消されてそうだからヴェルデチームも違う

    シモンファミリーが根絶やしになってそうだからスカルチームも違う(ツナと友達にならないと浄化もされないから生きていたとしてもスカルの味方してくれない)

    風と雲雀はなんか関係性あることを読者のアジトだかで仄めかしているから、本編ほどの実力でないにしても雲雀&風

    コロネロチームはそのままorエンマとかに家光殺害されてて別チーム?

    ユニチームはアリアチームになりジッリョネロファミリーメイン


    リボーンを説得できないしタルボや復讐者との協力体制が得られないから当代アルコバレーノが全員死亡して新しいアルコバレーノが優勝チームから選出。そして未来で白蘭に殺害されて、白蘭を止めるものがいなくなる

    バッドエンドでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:42:18

    >>21

    ツナいなかったらリボーンはたぶん参加してないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:00

    >>20

    奥さんと早くに死別して引退後に再婚ってのが一番株を落とさないパターンかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:06

    アサリは姿を変えず受け継ぐってあるから顔が似てる組は血の繋がりはありそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:05

    この世界だと本来の10代目メンバーはどうしていたんだろう?
    ツナ→1話の頃のダメツナライフを送る。
    山本、了平→それぞれの道にいく。
    ただし、山本は場合によっては無理して骨を折り、自殺してなくなっている可能性あり。
    ランボ→リボーンを殺し狙うが反撃されてボコボコにされる日々。格下過ぎて、リボーンも殺すにならない。
    雲雀→並盛でお山の大将している。本人的には満足してそう。
    骸→地道ながら人を乗っ取ったりして少しずつ戦力増やしてそう。
    凪→骸と出会えないため死亡。

    一番読めないのは獄寺。隠し弾2を見ると野垂れ死ぬかどっかのマフィアに利用されて死ぬかのイメージがある。
    ワンチャンでザンザスのボンゴレに入れるか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:59

    >>22

    リボーンは飄々としながらも内心『どうせろくな死に方しねぇんだ』って緩やかに絶望しつつ、事の顛末も知らずに死ぬのか、それもバッドエンドだな…………

    下手するとリボーンメインで新しい復讐者生まれるんじゃないかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:48:41

    幼少期から10代目として育てられ、ある日ボンゴレの血が入ってないことを知り、それでも諦めずにリング争奪戦を始めるもリングから血を拒絶され、その数日後に沢田綱吉が10代目になった未来を強制的に見せられる。
    XANXUSの人生って一体…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:52:06

    >>4

    9代目もボンゴレリングの試練で見た2代目の顔とそっくりでビビっただろうな。何の媒介もなしに死ぬ気の炎、しかも激レアの憤怒の炎

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:53:48

    >>27

    知らない変な女に認知しろって言われて、子供に罪はないし可哀想だから引き取ってやるかってなっただけで、本来の10代目候補は実の子供たちだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:55:53

    >>24

    あの詩は各大空の在り方を示したものだったはずだから顔が似てることは子孫の証明にはならないと思う

    でも山本の家の道場にあさり組ってあるし何人かはあり得そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:56:46

    >>29

    そもそも9代目って息子いたのかね?

    候補の三人と血縁関係はあったのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:58:43

    >>31

    >>12の家系図を見る限りではエンリコもマッシーモもフェデリコも実子よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:59:21

    >>31

    >>12の家系図見る感じでは9代目の息子っぽいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:19

    この世界だとツナと本来の守護者の未来はどーなんの?
    特に獄寺

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:28

    こいつらも死ぬ気の炎使えたんだろうか………

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:00:51

    >>32

    あっ本当だ、見落としてた……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:38

    血が繋がってないとわかってても気にせず付いて来てくれる部下に出会えてよかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:02:01

    あの3人って9代目の甥じゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:57

    >>27

    それでもついてきてくれる部下がいて、10年後は自分なりに折り合いもついてそうでよかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:08:57

    >>26

    リボーンは死んでないだけの存在になるくらいならそのまま死ぬ方を選びそう

    新しい属性の炎を作るってめちゃくちゃ強い意志いるっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:13:14

    >>38

    甥って書いてあったのは77だったっけか

    家系図の方は簡略化しただけとすれば説明はつくけど、ああいうキャラブックってどこまで信用していいのかが分からんのよね

    BBFみたいなのからビブルカードみたいなのまであってピンキリだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:07

    >>40

    確かにリボーンは諦めそう

    復習者になりそうなのはマーモンくらい?

    あとスカルはちょっと怪しいかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:29:17

    >>42

    マーモンファンスレ立てた者だけど、

    マーモンはなっちゃいそうだな………

    しかも死にそうになったときにボス助けてって懇願して、復讐者になったあとは復讐者にマーモンの面影をみてしまったベルフェゴールが盛大に曇る………

    やめよう俺は辛い耐えられない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:37:35

    ザンザスがボスだとボンゴレリングは原型になることはないし10年後の世界は白蘭に支配されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:38:49

    >>44

    そして白蘭は『ゲームクリア』して燃え尽き症候群で廃人と化す。デイモン以外誰も幸せにならない………

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:14

    やっぱツナが次のドンボンゴレになるのが一番ハッピーなエンドなんだろうな
    かなしみ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:36

    白蘭がおかしくなるのには結局ツナがいるんじゃないの?
    だいぶ忘れてるけど十年バズーカが起点だよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:44

    十年バズーカでなんかあって、正一と出会ったことで未来の記憶がよみがえったんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:07:46

    十年バズーカで未来に来た正一と2回出会ってそれで能力に目覚めたって流れだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:43

    白蘭が能力に目覚めなければ世界が支配されることはないけど白蘭自身は人生つまらないまま過ごすんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:16:28

    >>20

    イタリア人だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:17:31

    実際本家は抗争で候補が死ぬ
    死ぬ前に子ども作っておくみたいなのずっと続けてるだろうからツナと比べると初代の血薄そう
    いやツナの父親そういえば...うーんそうでもないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:07

    >>43

    ベルフェゴール推しだからこっちも辛い、耐えられない

    けど、それはそれとして曇るベルフェゴールは見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:56:58

    この世界の本来のボスと守護者は悲惨そう。獄寺、山本、クロームはなんか死んでそう。
    ツナは一生ダメのままだろうし、骸はザンザスに消されてそう。
    ランボ、了平、雲雀は相変わらずやっているだろうが……。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:51:10

    >>54

    そういや骸はボンゴレを利用してマフィア間で戦争を起こそうとしてたんだっけ。ツナがいないってことはXANXUSに憑依しなきゃいけないのか。XANXUSは憑依されてれば味方だろうと容赦しないだろうから相当難しいだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:01:38

    >>4

    でもブラッドオブじゃないみたいなんでお母さんが二代目のお母さん(初代と血縁関係無し)の親戚の子孫かなって妄想してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:45:35

    >>31

    これ、ヴァリアーの仕業なのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:21:13

    ボスになれることが当たり前だと思って生きてきたのにそれを突然否定されたら暴れたくなる気持ちは分かる
    暴れ過ぎだったとは思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:36:36

    ツナが女の子ならザンザスはツナを10代目にした後に、その夫になって実力を震わせればボンゴレを継ぐことは出来そう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:46

    でもあいつ嫁のおかげで継げたとかプライドが許さなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:01:28

    >>29

    引き取るまではまだしも10代目として育てなければ大事にならなかったんじゃないっすかね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:10:41

    >>59

    なかなかの年齢差になるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:16:21

    >>61

    本人が勘違いして目指してただけで10代目としては育ててないでしょ

    ブラッドオブボンゴレを持ってない時点で正規の手順でボスになる方法はないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:20:34

    そういやどの組織にも一人は女の子いるけどヴァリアーはオカマと性別不明くらいであとみんな男なの珍しいね
    まぁXANXUSの近くに女の子とかそうそう置けんか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:47:20

    >>15

    回想で血縁でおそらくマフィア関係者と思われる人たちに九代目の息子の俺がお前らなんかと食事できるかよ!みたいなこと言って暴力振るってたから元々手のつけられないキレ癖なんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:50:47

    >>19

    多分マーモンよりは強いだろうからアルコバレーノ舐めてた説

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:23

    一つ確実に言えることはスクアーロは髪切る

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:19:45

    九代目は一体どんな教育を施したのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:21:58

    >>68

    憤怒の炎持ってるし母親あれだし生まれつきああだった気もする


    もし血が繋がってても九代目が次代に選ぶ性格ではなさそうかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:22:18

    ハルっぽい女の人が過去ボンゴレにいたけど
    血縁あんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:57

    >>70

    ハルが戦闘もしない一般家庭の子だから他人の空似だろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:09:35

    >>70

    ハルが守護者候補だったのを流用した感じかね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:18:56

    >>57

    はがきコーナーでこの質問がきてたけどノーコメントって答えていたような

    まあなにかしら関わってるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:02:42

    >>51

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:34:26

    >>66

    アルコバレーノといってもその時代の最強7人てだけだし力の差は結構ありそうだよね

    ルーチェとか戦闘能力ないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:45:50

    >>56

    あー、父系で繋がってないとダメとかはありそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:21:22

    >>65

    確かあれボンゴレボス候補の三人じゃなかった?

    コミックス奥深くに仕舞い込んじゃったから確認できないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています