ベロニカさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:11:38

    死んでいた方が美しいが生きている元気な姿も見ていたい
    心が2つある…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:24:25

    なのでセーブデータをわける必要があったわけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:26:35

    話としては死んでた方が綺麗だよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:28:41

    なので過去に戻りますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:29:01

    本当に過去を改変していいのかな…と思わせるよね
    完全にプレイヤーの選択次第

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:16

    Sでプレイして
    この姉妹の話題全然出ないな→(セーニャ帰還)→普通に帰ってくるのか…… → あっ……… → (スキルパネル合体) → 察し……
    ってなった……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:38:08

    >>5

    過去の改変が許されないのかもしれないと思いつつも

    やりたくなる理由づけとしては完璧だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:40:59

    あくまでプレイヤーの選択によるのは凄い良かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:52:45

    時渡り自体は否定しないし毎回やってるけどアモスやチビィ、11で言うロミアの件と同列に「プレイヤーが選択する場面」と考える気はない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:42

    >>6

    なんやかんや死んでないor復活するやろとたかを括ったユーザーをシステム面で殴りつけてくるのひどい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:27

    (ベロニカの身長が低すぎてサムネが一瞬杖だけに見えた)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:47

    ベロニカ死亡ルートにおけるセーニャの覚悟完了や他メンバーのエピソードが好きでそれが無くなってしまうのが惜しい
    でもベロニカにも生きててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:17

    >>11

    頭の上辺りしか映ってないの草生える

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:27

    >>11

    しまった…ってなった(スレ主)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:26

    ベロニカの杖だけといえばあのイベントですね(吐血)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:16:25

    ベロニカは助けたいけどストーリーが完璧すぎて巻き戻したくなるなら現象起きてて草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:10

    大人に戻るかと思ったら本編では戻らなかったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:28

    内田雄馬くん「小さな姉さん…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:33

    個人的には死んでた方が収まりが良いとか、復活は安易だとか
    その手の意見には凄い反発を覚えるんだがこれに関しては凄く悩まされる
    シナリオの出来が良いってこういうことなんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:17

    ウルノーガ討伐までのストーリーの出来が割と良かったのが蛇足感を加速させる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:47

    ベロニカだけでなく、世界中に死人がたくさん出た件の巻き戻しでもあるからね
    意外と平和にやってる街もあるから感覚薄れるけど、街の人の話を聞きまくると「あの人も亡くなってたんだ……」ってのが多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:01

    オカマパレードが無かったことになるのは悲しいけど、彼等も悲しいことがあってそれを晴らす為に頑張ってたんだからそもそも悲しいことがないならそっちの方がいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:49

    選択を迫るって言うけど実際時戻り含めてシナリオなところあるし恩恵が少なすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:23

    描写的には完全に無かった事じゃなくて、体験してるが思い出せてないって感じだよね(勇者とニズゼルファだけ思い出せる)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:57

    >>25

    公式のネタバレ有り番組でも(プレイヤー側の色々な解釈は尊重しつつ)パラレルワールドとは考えていないっぽいね

    セニカの方がどうなるのかは知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:22:45

    今時ヴェロニカにしそうなところをベロニカなのがドラクエっぽくてよいシルビアも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:57:28

    確かに悩ましい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:00

    >>26

    セニカについては歴史と時間が離れ過ぎてたから統合はされなかった感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:38

    >>24

    プレイヤーとしてはシナリオ進めるのにやっただけというのはそうだけどあくまで主人公の選択としては「やる必要がないものを自らの意思でやったのだ」という事よ

    初代が発売された時に「ゲームのシナリオとしては竜王を倒すのがクリア条件だけど、あなたは別に倒しに行かなくても良い」とやったロールプレイングの原点的な話だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:20

    ↓ここら辺にベロニカの頭

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:09

    >>30

    RPGの本質でもあるよね

    個人的にはあそこから復興していく世界を見ていたかったのと、巻き戻った先の世界の仲間に愛着を抱ける気がしなかったから自分は巻き戻す直前でプレイ止めたな


    ぶっちゃけ巻き戻しに忌避感持っただけだからそれなしでベロニカ蘇生させる手段あったら普通にやってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:44

    ぶっちゃけクリア特典でもいいから大人の姿で一緒に旅したかった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています