原神スレ175スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:22:04

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします。



    スレ建てできない場合は再安価




    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1514420/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:23:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:25:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:53
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:47:07
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:24
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:53:15
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:03
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:26
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:56:00
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:57:46

    以上、保守完了。スレ立て乙です。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:51:04

    スクロースのスキル吸引そんなに吸引力強く感じないんやけどみんなこんな感じなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:54:48

    万葉の吸引知っちゃうともう他のキャラの吸引じゃ満足できなくなるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:30

    >>12

    レベル上げてないとかだったら上げればいい(20レベル差があったら吸い込みできなかったかな?)けどスクロースの吸引はおまけみたいなもんだからそんなもんって言えばそんなもん

    星4の中じゃ優秀な分類なんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:44

    超広域を吸い寄せるウェンティやそれよりは狭いけど広域制圧する万葉が異様なんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:13

    気付いて見れば175か
    伸びたなあほんと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:19

    非常にどうでもいいけど傀儡ってかいらいって読むんだな、ずっとくぐつだと思ってた

  • 18123/01/24(火) 18:11:30

    >>11

    あ、ありがとう

    寝ちゃって保守忘れたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:22

    デイリーのツァレーヴィチ毎回ぶん殴りたいんだけどOFFにできないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:43

    >>20

    モンド以外指定するしかねえな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:11

    >>20

    別の国限定にする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:44

    >>21

    >>22

    やっぱそうするしかないのか...

    それ以外はモンド気に入ってたんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:44

    最近は放浪者育成用に稲妻にしてるなあ
    スメールはキノコ踏みが嫌いでなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:28

    >>26

    国によって出るとうえーってなるデイリーあるよな

    モンドなら上のクソスネージナヤ人、璃月だと古華残党、稲妻は小説家と白日

    スメールはまあキノコ踏みとイタチかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:21

    武器スキンを実装してくれないかな
    アルハイゼンに傘オバケ似合わな過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:24

    実際のところ言うほど特定キャラの出番が多すぎるかと言うとそうでもない気が
    出てくるのおかしいって言うならキノコンイベの神子とかだって謎だし
    どちらかというと一部やけに出番が少ないキャラ居るよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:51

    >>29

    鉄蜂持たせなよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:16

    エピローグの魈と旅人二人で話すところの選択肢で先生のせいだよねみたいな方を選んだら強めのガチ否定飛んできて笑ったんだけどウェンティの方選んだ人いない?
    どんな反応になるのか気になってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:19

    >>32

    困りがちに風神は…そういう神様だから…って濁しながらフォローされたわ

    思わず爆笑したわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:57

    俺も先生が悪いを選んだけど両バージョン見せてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:38
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:40

    >>30

    アンバーもっと出してくれ...

    なんなら性能ももうちょっと上げてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:44

    あ、ヴラドとナディヤ見つけた!今年はここに居たか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:50

    >>33

    ありがとう!!

    先生の方はマジで「そのようなことは断じてない!」って強めに言われて笑ったんだけど濁しがちにフォローしてくれるそっちもいいな

    本当に両バージョン見たい〜!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:22

    今回のエピローグ白々しく棘まじりで会話する風神岩神と困って明らかにオロオロする魈、香焚きを押し付け合う面々と笑える場面が多かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:17

    見た目のせいで酒が飲めねー!って落ち込んでるウェンティと万葉とかフフってなるネタが多かったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:02

    火と雷しかろくに育ててないから炎魔女聖遺物の秘境めちゃめちゃ時間かかるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:17

    旧友を懐かしんであの頃とはもう違うって言ってる先生が新しい友人と楽しく食事した後に
    今の光景はあのころと同じものだって言ってるのグッときちゃったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:18

    >>41

    はい、リサイクル

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:31

    >>41

    聖遺物回生使ったほうが良いぞ火魔女は

    いやマジで辛いからあそこ周回するのはやめとけ

    璃月最クソ秘境の上、ゴミオブゴミの火渡り画出るからマジで賽の河原だから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:22

    >>43

    >>44

    リサイクルし尽くしたけどろくなの出なかったから回ってるんだ...

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:28

    火魔女は当時よくもまあディルックと胡桃の二人分厳選したなあと当時の俺を褒めてやりたいと同時に何無駄なことに時間使ってんだと罵倒してやりたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:21

    >>45

    育てたい他キャラの聖遺物厳選してそのあまり入れた方がいいと思うぞ

    マジで時間と樹脂の無駄

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:32

    >>47

    なるほど...

    ありがとうそうしてみる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:19

    聖遺物は片方がクソザコナメクジだとほんとに心折れるからな…
    その点で絶縁しめ縄とか深林金メッキとかは両方無駄にならないから強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:19

    大抵の秘境20から30秒で回れるようになった今でさえ火魔女と忘却は倍以上余裕でかかるからなあ
    特に忘却は正直あそこ行きたくないからモンドキャラ実装されても喜べないんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:35

    火魔女に慣れてしまうと椛狩の優良っぷりに感動するよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:11

    >>51

    マジで超簡単に周回できるわ、敵弱いわ、どちらも強力だわで神か!ってなったもの

    それまでの聖遺物秘境が欲しい物とゴミの抱き合わせセットだったこともあり

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:52

    武器素材秘境は基本モンド璃月しか回らない
    主に汎用ガチャで落ちる武器がモンド璃月素材で強化するから

    武器ガチャを回しまくれば他の国も使い道は出てくるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:20

    稲妻以降は限定武器でしか消費しない
    他は鍛造武器だけど、原型そのものが手に入らない

    やっぱりキャラガチャのついでに手に入る武器を強化になっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:54

    周回秘境は国進むごとに簡単になってるようなきがするのはモンドと璃月の秘境がクソ面倒くさいからなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:02

    >>30

    モンドだとノエルアンバーがあんまりイベントに出てないイメージがある

    璃月はまあ海灯祭で保障されているからあまり出ていないキャラってのはないかも?

    稲妻だと不思議なくらいに忍が出てきてないよね、荒瀧とセットで出ると思ってもいないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:30

    特に意味はないがなんとなくやりたくなる元素スキル召喚集団

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:23

    >>57

    またタルタルが虐められてる…


    他はコレアンバーとかクラゲとかかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:24

    >>57

    マスコットたちに虐められるタルタル...

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:31

    >>58

    コレアンバーは良いけどクラゲは微妙じゃねえかな…?

    マスコット感ないというかなんというか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:14

    早柚のだるまもいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:35

    ヴィパリャスって今後使い道増えるのかな?
    集める価値ある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:01

    >>62

    残念

    スメールの特産品ではなく素材扱いなのでオオサンショウウオ枠

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:20

    オオってつけちまった
    サンショウウオの宝玉のことっス

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:10

    なんかに使うときが来るのかねえ
    料理とか? いや、こんな夢と現実の狭間にいる素材使って料理とか出来そうにねえな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:48

    >>53

    >>54

    稲妻とスメールの低レア武器もあるといいのにな

    実装してもあまり使われないから作らないのかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:37

    そういやサンショウウオの宝玉ってなんかに使うっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:38

    謎の素材といえば魔晶も木材に交換する以外何に使うのかわからない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:01
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:42

    連続でプレイできない日があった時に涙ながらにスタミナをつぎ込む場所

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:03

    ヴィパリャスはいい加減何か用途が欲しい
    無駄に集め過ぎて完ストしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:04

    >>71

    集めなければ良いだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:36

    ナヒナヒといいヨォーヨといい草のロリはママ味が深いな…もしかしてワシの母親じゃないか?ワシのじゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:11

    デイリーとかで普通に出まくりのせいで意識しなくてもヒルチャール素材はカンストする
    逆に決まった場所に一体ずつしかでないような遺跡守衛系とかは素材は未だに100~200しかない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:03

    やっと漁獲手に入れたぞ…
    何?凸に雷鳴とフグ二種?稲妻武器秘境?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:48

    >>74

    精鋭狩りしてたらそこら辺もカンストする

    ただしなければほんとに集まらないよな

    問題点は武器素材はカンストしても将来的に使うことがほぼほぼないことなんすよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:25

    >>75

    釣りは漁獲を手に入れてからがスタートだからな...

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:00

    刻晴ナヒーダ万葉断罪の皇女の編成って玉皇妲帝って名前あるらしいけど初めて知ったよ
    なんか編成名が厨2くさいの多くない?
    雷電ナショナルとかハイパーキャリーとかタルタル国際とかはまぁ普通かな?って感じだけど神羅転生とか神鶴万心とかいうやつもあるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:40

    >>78

    往生夜行とかいう響きもかっこいい厨二名最強パ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:14

    パーティ編成が4人なのがいけない
    そのせいで略語がしにくいから変な中二マインドが発生する

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:02

    グラブルとかプリコネやヘブバンで編成で○○属性PTとかわかりやすさは出すけど
    そういう個人も含めたPT名をつけるゲームって早々見ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:09

    名前つけるの本国の人たちやからね
    漢字だけでかっちょいい名前となると厨二感は否めん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:55

    別ゲームなら下ネタになっちゃった編成名あったから下ネタじゃないだけよし!って気持ち

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:29

    スターライトショップでもいいから原型売ってくれ
    喜多院が欲しがるの多すぎて槍原型が全く足りないし、凸れない!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:40

    >>81

    このゲーム元素パってのが岩以外存在しねえからなあ

    メインとするキャラをサポートするキャラでパーティになるから略称が付けづらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:22

    動画では開花PT激化PTと元素反応のメインでやるのが流行ってるっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:39

    風蝕ウェネト、草元素の欠片もくれ……
    最近のボスは二元素もらえてたじゃないか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:02

    ウェネトはすぐ逃げるから元素爆発とかでダメージ稼ぎにくい
    ナヒーダで元素反応からの追撃が一番手っ取り早いか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:38

    ボス素材とクリスタルの元素合わないの本当に困る
    必要な樹脂が2倍くらいになるし、要らないボス素材が増える

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:43

    風ミミズめ
    岩ミミズと同類なのか
    まぁ貯まった風を草に変換すれば良いけども

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:45

    遺跡サーペントなんかもそうだけど、火力出すための儀式してる間に逃げるのは腹立つ
    結構アタッカーが殴ってよくわからないまま終わる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:51

    ぶっちゃけ週ボス倒してれば宝石はいくらでもあるし…
    塵使って変換するだけよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:38:45

    >>77

    俺はもう3凸で投げて前のガチャで草薙買ったわ(白目)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:36

    ノエルって多分その辺のモブ騎士より遥かに強いのになんで何回も騎士試験に落ちてるんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:42

    >>94

    自分を大事にしないから

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:22

    変転の塵はもう少し入手できる機会増やして欲しい
    地味に貴重なせいでエリクサー症候群が起きる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:00

    >>44

    あそこの秘境って水と氷で楽に潰せたからむしろ楽だと思ってたわ…


    火渡りって今だと草で燃やし続けられるし案外使えるんじゃないかな…?無理か?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:50

    基本的に適正以外はネタだからな
    だから絶縁金メッキとかが常に最初に候補に入ってくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:34

    >>97

    炎元素特化PTなら以前から割とアリではあるんだが、元素反応主体のゲームだし基本的にかなり趣味枠

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:25

    草4セットは強いけど耐性ダウンのせいでメインにつけたいキャラにつけにくい
    特に草は草2編成で確実にナヒーダを入れるからその分別の聖遺物にする必要が

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:48

    草は元素反応の数が少ないから確実に草の元素反応をメインにする
    そうすると元素付着が枯渇するからナヒーダなしだと補充も難しくなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:25

    スメールの宝箱って基本ケチだよな...
    ファデュイ倒しただけで貴重な宝箱くれたドラスパを見習ってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:06:10

    みんなこの子覚えてる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:11:44

    >>102

    でも福利厚生はすごいぞ

    誰でも無料だから恵まれない貧しい子供が存在しない(そして、そんな詐欺に引っかかるのはカーヴェだけ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:50:13

    >>78

    岩パにもかっこいい名前くださいよ!荒瀧・最強一斗

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:50:39

    >>105

    荒瀧・最強・一斗みたいな!(誤送信)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:50:00

    原神にはパワハラ帝君
    fgoにはパワハラファラオ
    他のソシャゲにもいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:28

    凄く卑猥な話になっちゃうけど忍の育成終わったからとりあえず運用してるけどこいつのモデリングなんか……えっっっっ過ぎないか……?
    下半身とか特に……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:38:29

    >>104

    旅人は所詮よそ者だからね

    しかし財源はどうなってるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:43:38

    >>106

    岩パって強さで見たら荒瀧一斗パしか無いじゃないか

    略称いらんがな。岩パ=荒瀧派(パ)だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:43:48

    >>108

    先輩もえっちだし法律を学んだ者は皆えっちになる運命なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:52:16

    >>110

    ノエルでも強いしなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:01:08

    40族でも基本的に強いからな元素爆発
    なので80族が多すぎ問題

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:02:44

    >>113

    というか40族は基本無法な強さなんよ

    雷電の登場で80族も回せるようになっただけで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:03:53

    元素チャージに回す分が消える=火力が上がる
    なんだこの好循環は

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:06:15

    40で1番強いのは先生な気はする
    hp盛ってれば4万とか軽く出るし、石化もおまけでついてくるし西風持たせていれば撃った瞬間に貯まってるし
    80族はその重さに見合わない爆発があったりするのが痛い
    セノとか60で良かったんじゃないかと今でも思ってる、それか攻撃を元素爆発扱いにしていれば絶縁の恩恵を受けれたりするのに

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:29:32

    >>103

    どうやって辿り着いたんだ...

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:15

    まあなんだかんだセノの螺旋使用率は高水準だよな...

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:59

    >>118

    螺旋では強いんだよな…

    ヒルチャールでも精鋭でも敵を倒すにはクソ重い爆発を撃たなきゃならないのが探索では絶望に合ってない&2凸してなきゃバフが足りないのが致命的なのがね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:18

    平蔵もサブアタッカー止まりなのがメインウェポンが元素スキル(クールタイム重め)だから
    だから1凸で連発できるようになる万葉がメインアタッカーでも十分強い化け物枠

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:56:29

    多少火力が足りなくても、スキルがほいほい打てるキャラはやっぱり使っててて楽しいんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:26

    普段使いのキャラは探索人権とか言われるキャラよりスキルの打ちやすさと見た目の爽快感で選んでる
    夜蘭は移動早くなるけど、景色が暗くなるのが好きになれなくて外しちゃうんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:06:57

    スキルもだが通常攻撃モーションも地味に影響あると思う、特に法器キャラ
    バーバラみたいにバックステップ無い連続攻撃だと定点でじっくり動き見れて楽しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:12

    >>123

    法器&弓キャラは使ってるうちにフレームアウトしていくのがね

    その場でぴょこぴょこしてくれるバーバラちゃんや放浪者はえらい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:41

    最近始めたんで過去の改修把握してないんだが、スキル・爆発・通常攻撃のモーションが改修された事例ってあった?
    性能修正に伴うとかじゃなく純粋なモーション改修

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:54

    打ち上げ花火ドン引きの凝り具合で笑ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:23:46

    >>125

    うーん、挙動がおかしくて細かい部分が修正されたりってのはあるけど

    モーション自体が変わるってのはないかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:21

    >>124

    長めの射程距離ある上でじっとしててくれる子達本当にありがたい、高低差もある程度当ててくれるし範囲系バフ使いやすいし

    バックステップ組は下がった結果射程外れるの良くあるから間合い管理がな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:36

    >>128

    そうか……

    コレイの爆発見てると初期実装だっただろう面子の爆発が凄くシンプルに見えてな……画面見やすい+演出短いのはそれはそれで助かるがもっとかっこよくしてほしみもある……リサとか今ならもっとバチバチしてそう……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:36

    俺自身がヴラドになることだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:34

    海灯祭の時は北国銀行の2人に進展がないか毎回確認してる
    ちょっっとずつ進んでていいぞ…!ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:50

    船に乗るミニゲームはソロが面倒だからマルチで毎回やってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:55

    >>133

    結構色んな人が注目してるよなヴラド&ナディヤ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:01

    いつも使っていた店が実は、な璃月はやっちゃダメだろって思いましたまる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:14

    >>137

    前スレでもそういうエミュすんなって言われただろうに無視してまたやったからでは?

    そういうのはブログかTwitterでやれとしか

    共有掲示板でやるこっちゃねえんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:53

    この掲示板にいるやばい荒らしだから触れちゃダメよ

    ところで海灯祭のエピローグの魈と鍾離とウェンティと胡桃の白々しい会話が良かったですね
    あと胡桃と魈の会話が思った以上に可愛かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:31

    >>138

    そうなんだね わかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:47

    魈の胃が死にそうになってたな
    ウェンティと鍾離は面の皮が厚すぎるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:20

    一応立場がある胡桃だから呼べた降魔大聖

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:13:50

    >>138

    これが本人ならいい(よくない)んだけどな…拾ったの張り付けてたら最悪だわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:50

    >>141

    二人に挟まれて困り果てる魈という珍しすぎる絵面

    あと、パイモンはスメール以降旅人と離れるのがトラウマになってませんかこの子

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:32

    …わかった 絶対帰ってくるんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:57

    こんなところ(という言い方もアレですが)じゃ本人が上げてるのか嫌がらせ目的で他人の写真上げてるのか判断付かないからね
    コスプレはきっちり安全なところでやって欲しい

    旧正月は璃月で決まりとして、そのうちスメールのお祭りイベント来るんだろうか
    教令院で学園祭とかあったらいいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:43

    スメールのお祭りなら花神誕祭やって欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:53

    他人の写真なんて貼ったら訴えられるかもしれないし無理だよ
    基本的に自分のしか貼らないけど
    まあもうやめておくよ 密かにファルザン推してく

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:20

    >>147

    一度目は無茶苦茶にされちゃったからリベンジはしてほしいね

    もっと国中を挙げて大規模な感じにしてさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:52

    >>133

    俺もこの2人はいい…ってなってるけどスネージナヤ編辺りで倒さなきゃならない羽目にならないかがちょっと不安。頼むから何事もなく璃月で幸せになってくれ。

    タッドラーの件で旅人と親しくなったキャラも倒さなくていい安全圏じゃなくなったからなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:54

    砂漠の任務終わった後だと、花神関連もなんか裏がありそうというか…不穏な感じがする
    草神ではなくわざわざ花神の誕生日祝う意味ってストーリーで何か言ってたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:29

    ごま油買いに行くのに旅館まで行って魈に会って結局買えてない……
    やっぱり先生にお使いは向いてないのでは?
    まぁ面白いだろうけども
    魈もびっくりだろうな……
    絶対先生のお散歩範囲が璃月全域なのが原因だって

    それとグゥオパァーと一緒にいる先生、サラッと海産物除外してて流石すぎた

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:49:51

    >>151

    花神誕祭って名前だけど草神の誕生日を祝うものだよ

    名前が花神なのは花神が草神を祝ったからだったはず……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:54:30

    >>151

    >>153

    ほれよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:54:43

    エピローグの魈と外に出る前に聞ける会話でごま油旅館では手に入らなかったけど別の場所で良い奴見つけてきたって話を香菱が喜んでしてなかったっけ
    胡桃もそれ聞いてまた鍾離さんに行かせようって言ってたから時間さえかければいいもの買ってこられるんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:55:34

    >>151

    そもそも花神自身が聖遺物ストーリー見る感じだと天空からの追放者という厄付きの存在っぽいし、キングデシェレトの野望聞いた時の反応もアレだしでちょっと怖い感じ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:56:49

    先生の海鮮嫌いって味が問題じゃなくてトラウマに起因する物だろうから仕方ないよね…みたいな気持ちになってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:54

    >>152

    香菱と胡桃が喋ってたけどお使いのごま油は旅館のあとに翹英荘で買い付けてるぞ

    そもそも旅館に行ったのも胡桃が望むごま油があるかもしれないと思ってだからあれもお使いの一貫だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:10

    あの永遠のオアシスの下には毎度のアレ(釘)が刺さってるんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:23:04

    >>155

    >>158

    最終的に目的を完遂したのは分かってるんだけどちょっとした遠足になってるんだよ、お使いが

    お使いってもっと短時間で終わるはずでしょうが

    先生楽しそうだし、胡桃も楽しそうだからいいけどさ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:29:25

    ウェネト倒しやすくて助かるけど草宝石落とさないの腹立つ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:31:06

    >>160

    先生はまだまだ凡人の生活に慣れてないから…

    酔い醒ましのお茶淹れるのに数時間かけちゃう位帝君時代の時間感覚が抜けていないの、しょうがないよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:39:22

    >>160

    旅館で用事が終わらなかったのは胡桃が望んだごま油がなかったことなんでそもそも胡桃にも一因はあるんじゃね


    翹英荘まで買いに行ったことに関して「だからあんなに時間がかかったのか」「他の人なら手に入らなかったかも」「また鍾離さんに行かせよう」が胡桃の感想なんでまたお使いに駆り出される模様

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:43:53

    神の時間間隔と凡人の時間間隔違うからしゃーないよね
    神様全員に言えるんだけど時間の流れが普通の人に比べて早く感じてると思う。歩いて3日は近所みたいな感じで

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:45:58

    >>163

    間違いなく最高品質のものは見つけてくるからな…

    何日までにって期限設けときゃ流石に守るだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:26

    グゥオパー個別で壺に配置したい
    今万民堂にいるグゥオパーの後ろ姿たまらん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:59:45

    >>144

    アレの後、旅人に抱き着いて寝てそうでかわいいなと思いました

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:22:52

    雷電将軍の為にまだしばらく釣り人しなきゃな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:55:53

    >>168

    フレンドの世界を回って釣るんだ

    1日で終わるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:00:18

    >>169

    いない(´;ω;`)

    英語分かんないから日本人らしきプレイヤーに加入申請したら全員拒否された

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:32

    知ってる人がいたらおしえて!
    あのさ神の碁盤地下?にある3つの宝箱が並んでるやつ取り方わからないの
    取れてる人いる?
    たぶんね、砂をなんか落とすやつなんだけど、足りなくて無理無理

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:06

    最後の紙映演戯
    助力を頼んだら一瞬で終わった

    助力のありなしで全然違う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:39

    >>170

    此処で募集したら良いじゃないか

    俺で良ければ入れるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:34

    >>170

    うちに来ます?漁獲完凸したからフグも雷鳴仙でもお好きなのどーぞ〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:44

    >>171

    動かすやつの反対側の壁を見てごらん

    見本があるから

    同じように砂を流して光らせる

    敵が出てくる

    倒す


    これを繰り返す

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:18

    自分は名前が釣りさせてとかなってる人からマルチ申請来たらokしてる
    何の意思表示もせずに密漁する奴は叩き出す

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:26

    >>170

    申請来てもガン無視してる

    知らない人とか怖いし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:08

    >>175

    なるほど!わかった!

    ありがとうね、マジで感謝

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:59

    バベル酒母の最後の報酬の選択肢みんな何を選んだ?ジェイドの誕生日選んだだけどもしかして別の選べば下にある宝箱貰えたりした?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:21

    カーヴェの戦い方はわからないけど、草元素だってのだけは判明済

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:50

    名前で日本人って分からないと許可しないな
    言葉通じないの怖いし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:07

    次ミカ来るの決まったけど、団長も帰ってくるのかな
    遠征組を迎えにドーンマンポートに行くぞ!とかあったら嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:35

    ファルカがファデュイの執行官なんじゃないのかすら思う
    隊長なんてまさにそれっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:40

    >>183

    つまり団員の8割がファデュイ...?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:31

    >>184

    もう終わりだよこの騎士団

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:45

    >>179

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:18

    今更のように気付いたんだけど、足りない分の釣りって相手のワールドに入らないといけないから
    助けてあげたくてもランク離れすぎてて出来ない場合も有るんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:25

    その程度のランクならすぐ上がるし、こっちで下げられるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:08

    >>182

    多分遠征先は戦争の国ナタだろうからナタ実装までお預けな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:55

    遠征先ナタ情報あったっけ??
    北に行ってる〜とかは聞いたことあって
    スネージナヤ近くまで行ってる≒ファルカは隊長説で印象強かったからナタ説は初耳や

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:20

    >>186

    ありがとうジェイドの喜ぶ声が聞きたかったから下を選んだ

    声をつけてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:08
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:25

    >>190

    ブリーズ祭の手紙曰く遠征先で会った隊長がナタに向かったらしいってだけでナタが遠征先とは言われてないはず

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:27

    >>193

    ブリーズ祭の動画見返したら

    隊長がナタへ向かって

    遠征隊はテイワットの北境って明言されてた

    合ってて良かった

    遠征隊の面々はスネージナヤ実装まで出てこないかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:57

    胡桃

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:07

    刻晴

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:17

    甘雨

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:33

    申鶴

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:52

    煙緋

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:14

    于禁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています