ダイめちゃくちゃ面白いしアバンも面白いしビィトも面白いんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:29:09

    三条さんってもしかして少年心を刺激させる冒険譚かくのめちゃくちゃうまい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:30:18

    仮面ライダーWとかキョウリュウジャーもだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:07

    主人公達は言わずもがなだけど、敵も魅力的なんよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:34

    また1人だ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:21

    >>2

    アバンもだけど

    後付け能力が全く無理なくて半端ねぇなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:00:28

    >>2

    キョウリュウジャーに関しては本編全執筆という東映でも数人しか出来ないことをやり遂げてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:04:45

    そして(そういえばこいつ死ぬ死ぬ言いつつ普通に生還したな…)ってキャラの話で盛り上がる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:05

    >>7

    ヒュンケルと照井レベルはそうそう居ないけど一度死んで蘇ったヤツはほぼ全作品に居るのが恐ろしい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:58

    三条作品には必ず観てて気持ちいいと思えるほどの名キャラクターがいるから大好き
    仮面ライダードライブのハートとかガンガディアとかほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:27

    何だかんだ言ってちゃんと王道やってくれるから安心してみられる、ビィトは世界が広く描かれててワクワクするんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:49

    敵が濃ゆいんだけど主人公達が薄いわけじゃなくしっかり主人公してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:37

    その時点での主人公たちで勝てそうにない敵を描くことに関しては右に出る者がいない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:35

    >>12

    振り返るとダイもビィトもレベリングがメチャクチャクチャすぎて笑うわ

    負けイベントに見える正規ルート多すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:15

    三条先生の武人キャラ好き。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:35

    >>4

    ほんまグリニデ閣下魅力的過ぎる

    一人だけ勇なまやるような圧倒的知性とそれすら霞む本編でも未だ類を見ないフィジカルの2つ

    自分の真の姿が心底嫌いで受け入れられない、しかしそれでいて部下にはその両面が評価されてる

    一癖も二癖もある幅広い部下を従えていている


    まさに「魔人の変わり者」


    グリニデ閣下が真に望んでいたのはきっと最後の最期に「深緑の智将」として凶暴で大嫌いな自分を葬ることだったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:53:49

    鬼太郎の4期も三条先生の脚本だよね
    地獄の鍵とか少年漫画みたいだなーと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:14:27

    キャラクターの魅力を詰め込みつつ本編を全く破綻させない
    少年カテゴリと言わず、「名シナリオライター」でいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:52

    みんなキャラが立ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:02

    後付けのつじつま合わせが異常に上手いから大漫画家のフォロー役とかやらせてもうまくいきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:38:24

    >>16

    地獄の鍵は5期だよ

    三条先生がやってたのも5期鬼太郎のはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:43

    ほぼDBオマージュのウルトラ超闘士や

    ガイキングリメイクも面白いよ


    >>18

    ヒスタリオとかバロンにさんざんやられる描写してネタ枠扱いだったのに

    しっかりキャラ立ちして格も落ちなかったし凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:29

    >>8

    パッと思いつくのはキョウリュウのウッチーとかドライブ進兄さんとかかな

    それとは別に退場するキャラはちゃんと退場されるのも良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:52

    >>22敵キャラの退場のさせかたが上手いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています