今更重賞ボーナスの詳細を知った

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:39

    賢さがG-だから頭パンクした

    親世代が同じ重賞を勝つと相性値が上がって、それは祖父母世代にも適用されて特定のレースを勝つと相性加算値が増えて

    だから同じ重賞を勝った世代をかけ合わせると元の相性が△でも○どころか◎になる場合があって

    しかし育成結果の因子は当然運だしなんならメイクラ以外野良重賞とか目標レースの目標順位内に収まった場合って基本コンテ不可だからこれも運で・・・。

    あれ、もしかしてウマ娘って相当考えて育てないと強い子作れない・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:51:07

    因子周回に関しては言うほど考える必要あるか?たくさんレース出して強いスキル取るだけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:52:03

    沢山出て勝つだけいいんだ簡単だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:52:17

    >>1

    アオハル因子欲しいとか明確な目的がなければメイクラ一択なんだから悩む要素ないぞ

    出るレースもローテ登録してその通りに走るだけや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:52:31

    ・因子周回はメイクラでやる
    ・ローテは固定してアドリブでレースを変えない
    ・距離別のローテでも出来るだけ他のローテとレースを被せる

    これだけよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:53:17

    難しいことじゃない
    親も祖も全員同じレースに一杯出させて勝たせるってだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:53:19

    レンタルしたつよつよ因子の子と同じレース出しとくだけでだいぶ違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:53:56

    深く考えなくても祖親全部クラマで40~50戦ローテ決めて走りゃええ!
    まあその方がある意味しんどいが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:39

    面倒すぎて最近因子周回してないけどそろそろやらないとダメかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:47

    重賞ボーナスはメイクラでティアラ路線統一すればそれで終わりよ
    後は作りたいウマ娘に対して継承したい親セットした後祖母をちゃんと相性値ずらさない様選ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:52

    スレ主じゃないけどメイクラ下手くそすぎてBぐらいのウマ娘しか作れないから重賞ボーナスなにそれ???でゴリ押しでグララ育成で継承させまくってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:05

    アオハル30ローテで妥協してもいいよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:41

    >>12

    していいけどアオハルはG1一つ落としたらリセットだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:03

    作りたいキャラと継承したい固有で親、祖を決めたら、後はローテ(中長距離三冠ローテ、マ中距離ティアラローテ、マ短距離ローテ、ダートローテ)を決めて、祖と親を同じローテで作るだけ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:16

    親と同じレース出すだけだがつよつよ因子フレンドの出走レース見やすくなんねぇかなぁ具体的にはレースローテ表みたいに

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:24

    親と祖父母セットの見分けが・・・だからアイコンが必要なわけか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:14

    >>16

    おい……どうしてフレンド祖にグラライ因子が入ってやがる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:26

    赤と青は条件満たしたら3出るようにしてほしい、厳選は白だけでええやん……
    途中諦めたのも加えれば育成回数3000は優に超えるけど赤青3なんてこれまで3回しか引けてねぇ
    しかも実用級なの1つだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:36

    このローテって、結果出る因子性能はともかく、毎回成功するもんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:57

    >>12

    時計使えないアオハルで30勝安定させるより

    メイクラで40戦の方が遥かに楽だけどそれでもよければ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:00:02

    やり方次第で片親だけで◎になったりする
    祖父母育成から頑張らないといけないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:00:02

    >>19

    強いて言うならG23ならヒント出てたら逸れたりもする

    だけどG1全部と9割のG23はやりきれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:00:39

    >>19

    よっぽど下ブレしない限りレスボ50以上あればSSはほぼ出るよ

    差しは謎負け多いけどそこは気合いと運で乗り切るしかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:08

    >>19

    祈りましょう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:11

    別に難しく考えず、三冠取ってクラマで強くなる育成してればだいたい良くなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:41

    でも結局最後は育成上振れるかの運だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:54

    割と真面目にティアラ路線で統一するのがオススメ
    出た因子全部使い回せるから回せば回すほどアド取れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:02:26

    >>11

    レスボモリモリにして40戦前後レース出せばS位にいかね?安定性ならスピフクキタル借りてやればいいし、ニシノ、マーベラス、アヤベ入れるだけでレスポ45は確保できるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:24

    レースモリモリだと菊花とか春天が怖いねんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:26

    40戦出来てれば十分よホント
    50戦ローテとかは大会勢とかウマ娘極めるような連中だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:43

    >>12

    30レースも出るなら結局メイクラでいいのでは

    目標レースもないから勝ち鞍も統一できるし

    アオハルスキル因子積むぐらいのガチ勢なら、アオハルは下準備でメイクラが本番って割り切ってるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:03

    練習せずに50戦ローテの方が早く終わるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:19

    とりあえず最初はレスボ50確保することを意識すればいいんよ
    2枚ぐらいならレスボ5族のキタサンCB水マルあたりも積めるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:45

    >>29

    菊はティアラ路線で統一しときゃ避けれるから問題無い

    春天はスタミナC以上に白2あればお祈りで行ける、白3なら確実

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:57

    一回50戦ローテやってみれば分かるけど、メイクラのレースで貰えるステータスの量結構多いんだよな

  • 361123/01/24(火) 12:07:26

    >>28

    そもそもその辺のサポカ完凸できてないからレスボが壊滅的なんです…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:41

    理事長…しょぼいスキルよりステくれってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:19

    春天はライバル次第だと沼るのが糞

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:15

    メイクラって絆上げる暇ある?BBQだけで足りるんか?あといつ練習すればいいんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:14:06

    クラマ時代にできた青3赤2とか青3赤3ウマ娘にフレンド因子をくっつけてURAで因子つくってる省エネスタイル
    一応URAで30勝スタイルだけど、1周20~25分くらいだから結構気が楽
    青2赤2以上と欲しい白因子が入ってることが妥協ライン、青3狙いはしんどいからやらない
    これでチャンミ育成してプラチナも取れてるからメイクラで因子周回するしないは結局自分がそれをやりたいって思えるかどうかだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:15:05

    練習はデッキの組み方による、根性賢さ型だと重なったら友情優先だけど、基本は合宿と絆足りない時以外はレース中心でいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:18

    >>39

    ジュニア期に賢さ練習踏む

    BBQとおしマインザミラーは買う

    クラ合宿に絆溜まってなくてもめげない、なんとかなる

    40戦ローテならレース合間に20回復して賢さ友情踏む、スキル出てるならアイテムと相談して踏む、無い所は友人グルお出かけ

  • 433923/01/24(火) 12:19:05

    >>42

    クラシック合宿で絆溜まってなくてもなんとかなるんか

    グラライ出てから多分一回もメイクラしてないから結構忘れてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:27

    1じゃないけどこういう因子周回の時ってスキルどうしたらいいの?
    スキルptケチって負けることが多くて(ヒント最大なら取る)
    個人的には勝利の鼓動詰むだけで勝率が段違いなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:24

    因子周回ガチ勢は祖の祖から仕込むし脚質グループを一致させる
    どこまで詰めるかは本当に人次第だから自分のペースでやるべき

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:46

    >>39

    ステータスなんて狙いのとこだけSSに届けばいいので絆は必須ではない

    でも鏡とBBQは買う

    練習は連戦切りたいしお出かけも使い切ったから仕方なくやるぐらいの気持ち

    50戦だと最後以外は絶不調で通す事が多いし

    でもメガホンとアンクルはちゃんと使う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:50

    >>42

    マン・イン・ザ・ミラー!青3赤3は許可しないィィィィィーーーーーーッ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:52

    >>39

    バーベキュー貯めてミラー来たら愛嬌付けてぶっこむ

    50戦ローテなら練習は序盤とシニア合宿くらいしか踏まない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:06

    >>44

    自分は有用なのは覚えた瞬間取る

    勝ちやすくなればなるほど目覚まし節約にもなるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:43

    あらかじめローテーション組んで毎回それを選択するだけだし、馬鹿にされてる玉座を入れたら後はアニメ消化しながら適当にポチポチよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:53

    50戦ローテしてるけど全然SS安定しない
    レースは全部勝てるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:14

    >>28

    安定しない子はとことん安定しないぞ

    サポカや継承しっかり考えて組まないと

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:33

    因子周回ガチ目にやるならスピフク完凸持っとくべきかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:55

    >>44

    勝ち負けに影響大きいと感じてるのはすぐ取る

    後は負けが込んでてコンテニュー切らすのが見えて来た時も取る

    どうせ継承必須スキルだけでスキルポイントが埋まるなんて事は無いんだし気にしない方が得よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:14

    逃げだったら先駆けとか押し切り、先行だったら真っ向勝負、差しはおいといて、追込だったら直線一気とか
    スキルに関しては加速に関するものは早めに取っておくのがいい、と思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:18

    絆上げ無礼てるとSSに届かないこと多いから出来る限り意識はしとけ
    出場レースのローテを指に刻みつつ練習を上手く乗りこなすんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:28

    >>47

    因子周回ガチ勢は白因子が15以上あるようなのを祖の祖として採用してる、よく見る神因子の青3赤3白因子たくさんってのはその前の因子に目的の白因子がたくさんの祖の祖がいる

    だから青赤だけ見ていてはダメなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:36

    正直マジで玉座引いたやつバカにしてるやつの考えがわからん
    因子周回で使わない主義なのかもだけど使うなら正直キタサンの次に長生きしてるサポカだと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:02

    >>51

    まぁ白因子の星が2以上になりやすいってだけでレースに勝っていれば致命的な問題ではない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:29

    >>53

    序盤こそ安定するようになるけど、特別良いスキルが取れるわけじゃないから勧めない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:08

    >>58

    因子周回を軽視してる浅い奴らだからそいつらと話が合う訳がない無視無視

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:19

    レスボ90で58戦54勝ローテやったらA+までしか行かんかった
    流石に走り過ぎか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:59

    50戦ローテで絶不調で走らせても勝てるもんなの?デバフかかるんじゃなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:02

    よーし親因子周回するぞー
    あっこっちライバル出てねぇな(祖勝ち鞍)
    ライバル出てる方にするか!
    もしくは
    このライバル回避するかぁ(ニシノ、ウオッカ)

    あっ

    よくやらかす

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:48

    絶不調のデバフはたしかに痛いけど、ステータスに差があればそこまで問題にはならんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:52

    絶不調よりステ30減のほうが痛い
    あとヒーラーグラスとかは辛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:20

    デジタルとかゴルシは結構安定して勝ってくれるから割と脳死で回してるけどライアンはやっぱりちょっと緊張するわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:13

    >>53

    本当の意味で便座みたいなものだし狙えるものが便座より弱いからやめとけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:17

    ライアンは先行で走らせろ定期

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:33

    >>63

    普通に勝つ

    春天でスタミナギリギリとかだと辛い時はある

    まぁコンティニューで上がっていくから怖くない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:09

    >>69

    差しスキル欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:22

    >>18

    赤はレース数とかでの補正が欲しい

    青は1200以上なら50%星3とかでいいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:33

    サポカの構成分からん
    賢さ2根性3玉座とか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:24

    >>73

    手持ちのレスボ次第

    玉座を持ってたら幅が広がる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:51

    ダートも走れるヤツだとダートG1自体が結構ドツボになる、体感だけどヘイトブロック率高いんだよねダートG1
    ダートBとはいえ帝王賞と南部杯でそれぞれコンテ全部持ってかれた時はスマホ投げそうになった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:39:45

    >>74

    持ってないんだなこれが

    スピフクは完凸なんだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:55

    >>73

    自分は今はスタパワ狙いの50戦ローテでこんなん

    初期ステとレスボ重視だね

    根性狙いだとまた変わる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:17

    スキルとの兼ね合いはあるけど何も考えずにss取るならスピパワに固めるのが一番楽だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:21

    親と祖のレース合わせる為取り回し考えると
    因子周回する時はダート出ない方が良くて
    デジタルとかオグリを祖としてフレンド枠で使わない方がいいのか?大体ダート出てるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:08

    あによ!たくさんれーすでてたくさんいちばんとればいいのよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:55:45

    >>79

    重賞ボーナスを究極まで求めるならそう

    ただG1だから勝利報酬の差があるので評価SS不安なら全然行っていいと自分は思う ここは人によるところ

    あとフェブラリーS因子が冬ウマ取れたりするから100%悪影響しかないかというと別にそんなことはない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:05:41

    本育成で出た因子とフレンドしか使ってないけど全く不便を感じたことないので別にいいかなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:11:33

    5、6連戦するとほぼ確でオール-10されてGIIすら怪しくなるんだけどちゃんと完璧なサポカセットで行けば元取れるようになるの?
    それとも俺がメイクラやる時めちゃくちゃ運悪いだけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:13:10

    50戦ローテしてみたワイ
    サポカ貧弱すぎてそれどころじゃなかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:54

    >>83

    普通は3~4連戦を重ねる感じでは?

    ジュニア期でも芝とマイル高ければ4戦は出来るやろ


    ところで、長距離因子欲しい場合はどうすれば

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:16:13

    スピフク玉座未所持アヤベマーベラスとかのレスボ豊富SR未凸でレスボ30ちょっとが限界なんだが
    借りるとしたらやっぱり玉座?
    あとこのレスボでも普通にレース出まくっていいの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:18:51

    >>86

    その場合レスボより練習性能に振るべきでは


    あと、借りるなら練習性能にもよるけどネイチャあたりじゃね?知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:09

    スピフクレンタルより玉座レンタルの方がステ盛れるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:28:41

    最高43戦ローテくらいなんだけど
    ここ見る感じ50戦ローテするなら絶不調とかはやっぱガン無視で良いんだな…
    ステ下がりするストレスに怯えてなかなか連戦できない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:36

    合宿とかで練習する時にやる気上げる手段ない時ってどうするの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:44

    でも今ってメイクラのせいで、レンタルつよつよ因子さえあれば自前で適当なメイクラ産起用すればチャンミ程度なら困らないくらい良継承できるよね
    みんなそんな因子厳選して何処を目指してるん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:29

    >>91

    更なる高みじゃない?


    あと、なんだかんだ自前の強因子の有無で育成結果って変わるし……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:39:22

    今やってるのはこれだけど、50戦前後で割とSSは安定してるな
    微妙にステたりなさそうな時は練習入れてフォローする感じで

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:47:27

    重賞ボーナスがどういうかかりかたするのかが未だに良く分かってないんだよね

    通常の相性値合計が160の時、40戦GI~GIIIが被ってるウマ娘を父母祖父母揃えた場合
    父・母の分
    父・父方祖父の分
    父・父方祖母の分
    母・母方祖父の分
    母・母方祖母の分
    で相性値が元の160に+200されるってことでいいの?

    流石にそこまで劇的な効果は無いのかな?
    重賞ボーナス積みまくったウララでも不発があるわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:06:42

    割と真面目に今スピフク借りるぐらいならスピヘリオス借りとけ
    良い因子のまず一歩はスキルを充実させる事やからな、ヘリオスのスキル強すぎるしマイルも安定しやすくなるから隙がない
    マジで神カード

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:29

    >>90

    58ローテはクラ合宿もレース出てシニア合宿に全てをかけるから問題無い

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:57

    >>91

    える、知ってますか?

    グラライ製神因子()のせいでフレからメイクラ因子は減りつつあって需要がフォロー枠が上限に達する意味不明文字に阻まれつつあるんですよ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:49

    >>85

    長距離Aにしてメイクラ

    スキルはサポカから集めよう

    ダークネスフィンガーカフェとかクリークに次ぐスタミナ性能あって長距離直コ揃えられるし他も強いからオススメ

    先日配布されたグラスも長距離ヒント発生率付きでくれるから有用

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:23

    50戦ローテとかサポカ揃ってないと無理だと思ってたけど
    もしかしてレスボ50以上さえあれば玉座とかヘリオス無くても行ける?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:49

    >>94

    父と母の間は対象外だからその例だとボーナス160だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:15

    >>99

    60以上は欲しいけどぶっちゃけ自分で使う分には無理にランクSS目指さずレースだけ勝てればいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:29

    イクノより走ってんの恐怖だなとやりながら思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:54

    >>98

    成程、助かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:36

    因子周回 ティアラ ローテ
    あたりで調べればとっかかりの知識くらいは得られるだろうか
    なんとなくのイメージすら掴めない感覚久しぶりだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:29:20

    エルやオグリだとダートBだからステが上がってるシニアならそこそこそっちのG1も拾えるのよね
    2人とも長距離適正だけ1つ上げれば良いのも大きい
    ただオグリを因子周回の要にするとクリオグリの育成に支障出るからなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:21

    因子周回する時自前でマイル3のオグリとライアンが用意できるからその二人でマイル適正の低いテイオー・ライス・ゴルシ・ナカヤマ辺りで周回して親因子厳選してるんだけど、この方法ってどうなの?
    良い感じの親因子が二人出来たらその二人を親にして、祖のオグリ・ライアン因子でマイルをあげれるから中長距離でも因子周回できるって感じなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:47:07

    >>106

    方法論はいいと思うがキャラ選定はあまりいいとは思わないな

    オグリとライアンからならスペやブライアンやネイチャをおすすめする

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:35

    >>107

    スぺもブライアンもいないからネイチャにする

    継承相性トップクラスだったか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:13

    グララでUF9とか作ると見た目は強い因子が出やすいけれど
    結局勝ち数が少ないから微妙、クラマで作ろうって話になってるわけじゃん?

    でも重賞ボーナスの影響が元のウマ娘同士の相性値より少ないっぽいから
    元の(ウマ娘同士の)相性値だけで200以上あるような組み合わせなら
    全員グララ産13勝前後とかでも結構どかどか継承するのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:49

    >>109

    それは

    そう


    ただグララ因子よりクラマ因子のが需要あるのと

    フレ枠に出されると迷惑ってだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:02

    >>109

    あんまりしなかったら辛いからクラマで同じ組み合わせで同じ因子出して継承したいね

    突き詰めてなお分の悪い賭けだからそんな妥協をする選択肢は無いんだ


    まあグララ産でも「白因子持ちを親や祖にすると該当の因子が出やすくなる」システムの恩恵には与れるから

    それ用にレシートを作るのは悪いことじゃない

    最大でも5分の1が3分の1になる程度の効果にどのくらい手間掛けられるかは人によるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:13

    アオハルやグラライで強いサポカ持ってる人は
    アオハルで30戦ローテも有りだと思うんだよね
    多少時短にはなるし
    どうしてもメイクラだとレスボ50は必要で編成狭まるしレスボ高いのはスキル弱いとか難が有るの多いから
    SSいっても白因子のスキル弱いとか
    地固めイベ持ち入れるとSSいかない
    とか起こりうる

    体力無くても練習出来るアオハル極爆発と
    アオハル速·体·力は結構使えるし
    そこそこのスキル持った上でSS出来るからナシでは無いのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:32

    なお目覚まし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:53

    >>113

    任意使用さえ来れば化けるから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:42

    >>112

    アオハルスキルペースアップ垂れウマ取れるから初動要員として結構悪くないんよね

    G1勝てるなら

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:01

    アオハル遊んだ後クラマの大切さを実感する
    ここで練習踏めれたらとかが多い…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:57

    50戦ローテしてると1年半くらいは絶不調かつ肌荒れだから
    その間ステ-30引かない限り特にデメリット無いことに疑問を持たなくなってくるんだよね…何回も周回してると

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:57

    結局重賞ボーナス乗るのが白因子のみだからそこをどう見るかって話だよな
    SS全然安定しない40〜50戦ローテで★1つのウマ好み直角取るか、SS余裕な20戦くらいのローテで欲しい★2★3因子を数個狙うのみにするか(初心者想定)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:43

    レース負ける→ステ盛れない→また負けるの悪循環(レスボ70)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:51

    50戦ローテの際レース後のステ盛りが
    スピード以外ばかり来るときの絶望感よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています