ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3047層

  • 1摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 12:15:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3046層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1518798/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2時計職人23/01/24(火) 12:24:24

    (『立て乙 3getノートだよ 自動で3getしてくれるすごいノートだよ』とノートに書かれている)

    >194

    「で、は……つくり、に、とりかか……ます……」

  • 3摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 12:25:23

    手元に鉱石はあるにはありますが、時計の材料としては向いていない気がします

    ・マティソリオス隕石
    セレネリオス砂漠に降った、小さな隕石のうちの一つ。
    生命の原料を運んできたとされ、ホムンクルスなど魔法生命学の触媒として使われることも。

  • 4絆竜アパタイト23/01/24(火) 12:26:56

    (前スレ197)
    ギュギュー……
    【何やら「全力でかかって来い」的な事を言われたので戸惑い中】

    【この竜、闘技場に来るのも見るのも初めてなので傷付けても傷付いても大丈夫とか知らないのである!】

    【それはそれとして、体内の属性を点火する。攻防一体の熱纏い。ジリジリと子竜から熱気が発されている】

  • 5内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 12:28:17

    たておつです…

    (前スレ196)

    〈うん…良かった。ごちゃ混ぜさんが「好き」を増やしていけたらいいな〉

    >>2

    …よろしく、お願いしますね…?

    >>4

    …頑張れアパタイトくん…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:49

    乙のじゃ~

  • 7ひりゅー23/01/24(火) 12:31:53

    >>4

    ひーりゅー ひりゅー!

    【おうえん】

  • 8紅葉葵23/01/24(火) 12:32:14

    「た、ておつ……」
    「……ほんとに怒ってない? ウチ摂理ちゃんにも、何か間接的にひどい事言ってたような気も……するんだけど」

  • 9時計職人23/01/24(火) 12:33:26

    >>3

    「……」

    (『自律思考を持つ時計』とノートに書かれている)

    (『精密機械の機構は一つの頭脳 適切な材料あればその先へ行ける』)


    「……かも」

  • 10白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 12:35:21

    >>4


    (炎を纏った……攻性防御かな。僕自身、あの子がどんな戦い方に適性があるのかは見極めきれていない。だったら、まずは叩いてその反応を見る……)


    【ドラゴンブレスが飛んでくる可能性を考えつつ、アパタイトの正面からまっすぐ走る。そして距離が3mくらいまで近づいた時、急激に横へ進路を変え、大きく弧を描いて右側から鞘を振りかぶる。】

  • 11女竜騎士23/01/24(火) 12:35:46

    立て乙だよ
    それじゃあ時計職人さん、よろしくね
    職員さんにいえば代金は落とせると思うから、帰ったら受け取りに行くよ

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/24(火) 12:36:15

    …時計職人さん凄いなぁ

  • 13死不能の“銀”23/01/24(火) 12:36:47

    【錬金術師は絶賛大ピンチであった。
    具体的に言うと腹部にでっかい杭が貫通して壁に縫い留められている。これが普通の生き物ならとっくに死んでいてもおかしくない状態であるが、なにせ“死ぬこと能わず”なのでクッソ痛いだけで一向に死なないのだ】
    「そろそろ気分は変わったかね、ミズ・シルバー」
    変わると思ってんのかふざけんな
    【30分ぶり4回目くらいの暴言を吐き捨てる。フラッとやってきたこの男、自分を見るなり封魔の呪具で脳天殴って連れてきた挙げ句、人のことをセミの標本みたいにしやがった張本人である。
    挙げ句言う事聞けとかほざくのでぶん殴りたかったが、杭にまで封魔の呪紋びっちり書き込まれてて力が入らないので、いまんとこ魔族の標本になってるしかなかった】

  • 14黒檀の魔女@ダンジョン23/01/24(火) 12:37:50

    スレ立て、お疲れ様

    【石造りの建物が出鱈目に乱立した──中には建物から建物が生えているところもある──ダンジョンにやってきている】


    >>13

    えっ……"銀"さん!?

  • 15絆竜アパタイト23/01/24(火) 12:39:15

    >>10

    (※火の属性値が足りて無いのであくまでも「熱」止まり。火はまだ起こせない)

    ギャワワ!?

    【いきなり迫って来た攻撃して来たので、慌てて前脚でガード。金属を殴った様な感覚と音と共に弾かれる。】

    【手脚に土属性を殆ど常に纏っているらしい。反応的にもブレスは打てなそうだ】

  • 16摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 12:39:19

    >>9

    新たな地平。それは……実に興味深いですね!

    「自律思考を持つ時計」、注文できますか?

    マティソリオス隕石とGは勿論、必要な特殊材料があれば、私に出来る範囲で調達しましょう


    >>8

    【「”摂理”にだって逆行してやるんだ!」】

    【ログを再生する】

    これのこと?

  • 17紅葉葵23/01/24(火) 12:40:36

    >>16

    「ち、違う! ウチの内心が精神世界の影響でログに流れてた時に……というかそれ恥ずかしいから再生しないで!!!!」(一部の異常者が異常な事を云々)

  • 18撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 12:41:25

    >>13

    これは……!

  • 19時計職人23/01/24(火) 12:44:31

    >>11

    『うぇーい』

    >>12

    (照れている。……多分)

    >>16

    (『その隕石は預かる まだ設計図も上がらないから値段やその他の材料はある程度出来上がったら』とノートに書かれている)

    (滅多にない材料に心がうきうきしているようだ。今更やめますと言われる事を想定していない浮かれようである)

  • 20摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 12:44:41

    【再生をやめて白衣のポケットにしまった】


    >>17

    ああ、そのことですか


    【「酷いこと」として認識していなかった】

    【自分は英雄でこそないけれど、傲慢な強者であり、異常者であることは間違いない事実なので】

  • 21死不能の“銀”23/01/24(火) 12:44:42

    「何度も言うけれど、君のその“魔法”を一度使ってくれるだけで開放してあげられるんだが……」

    断るっつってんでしょうが

    「では暫く後にまた聞きに来る。君に関しては「やりすぎ」を考慮しなくていいから楽だねぇ、ふっふっふ」

    【バタンとドアが閉まって腹立つ男の顔は消えた】


    >>14

    >>18

    あ、スクロール起動してる

    ラッキー、手ぇ開いてたら助けて頂戴クッソ痛い

    【映像的にたぶんポケットから落っこちた際に起動したらしい】

  • 22女竜騎士23/01/24(火) 12:45:32

    銀さん!?一体だれが…
    黒檀さんもなかなかすごいところに

  • 23白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 12:47:15

    >>15

    (今のところは『属性の簡易的発露』……最低限の防御は出来ている。

    だったら反応速度や視野を鍛えて『最低限生き残れる』くらいは出来るようになるのが良いかな?)


    「……【炎雷 -ファイアボルト- 】」


    【雷の如き炎の矢を大幅に威力を抑えて『下に』射出し、人ひとりを隠せるくらいの土煙を起こす。

    そして普通より少し速いくらいの速度でアパタイトの背後、距離2mくらいのところまで走った。】

  • 24撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 12:47:43

    >>21

    場所は……その様子では分からないだろうな

    座標の解析は出来るか……?

  • 25ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 12:48:01

    【昼ごはんタイム】


    >>21

    ……!?

  • 26黒檀の魔女@ダンジョン23/01/24(火) 12:48:53

    >>21

    ええ、それは勿論……

    【あまりにもけろっとしているのでいささか驚いている】

    場所は分かる……?

  • 27摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 12:49:14

    >>21

    ユガ「ああ」

    【探知に秀でた魔法生物がギルドを出た】

    何か位置に繋がる情報はお持ちですか?


    >>19

    ええ!それでは、これからよろしくお願いしますね

  • 28死不能の“銀”23/01/24(火) 12:51:51

    >>22

    偉大なる叡智がどうこう言ってたからとちくるったアホだってことだけわかる

    私は面識無いわ、理不尽だちくしょう

    >>24

    >>26

    >>27

    【人里離れた場所の座標が表示された。方向的にはそこはかとなく全知の図書館のある方(方向が同じだけで全然近くはない)だがおそらく知らないものにはわからないだろう】

  • 29ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 12:53:30

    >>28

    エット……ドコ…?

    【フッターに人里に馴染みがないので分からなかった!】

  • 30絆竜アパタイト23/01/24(火) 12:55:58

    >>23

    ギュギュギュー!

    【土煙が上がると同時にアパタイトが吠える。それと同時にアパタイトを中心に風が吹き荒れて煙を払って行く】

    【視界の端──肉体構造と眼の位置的に人間より数段視野が広い──に影が映り込んだのを見て、勢い良く後ろへ向けて回し蹴りを放った!】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:55:59

    偶に思うんだが
    ああいう奴等って何でソレを叶える方法を一つ見つけたらより簡単に叶えられる方法が無いか探さずに一直線で向かってくるんだろうか

  • 32撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 12:56:08

    >>28

    かなり遠いな……何か移動手段が必要だな

    (※こいつは多分知らない)

  • 33黒檀の魔女@ダンジョン23/01/24(火) 12:56:22

    >>28

    えっと……場所は分かったわ

    急いでこのダンジョンから出ないと──


    魔弾術士「あったよ転移門が」

    【いつの間にやら描き上げている。この転移門の人の筆の速さは恐らく、瞬時にドリッピング画法でサイン色紙に絵をかける領域に至っているだろう】


    でかした!

    【IQの溶けた顔で】

  • 34紅葉葵23/01/24(火) 12:56:25

    >>20

    「そ……そう……気にしてないなら、良かった、かなあ……」(もにょもにょもみじ)

    >>29

    「えっと……し、知りたい?」【精神に直接情報を叩きこむ準備をしている。許可が無いとできない】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:35

    >>23

    昨日ミスった「無理する前に引く」もおしえてあげなよ

    若干君も無理するきらいはなくもないが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:42

    取れる方法の中で一番簡単なのが銀さんだったのでは?

  • 37女竜騎士23/01/24(火) 12:57:55

    >>33

    【スクロール二度見】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:20

    何を要求してきたかがまだよくわかんねえからなー
    【全知知らないモブ感】

  • 39ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 12:58:20

    >>32

    ……ン…、ノッテク?

    【竜の身体を指差す少女】


    >>34

    ……ン…!

    【肯定の意】

  • 40紅葉葵23/01/24(火) 12:59:45

    >>39

    「よ、よしっ、ウチは全然力にはなれないけどその、銀さんを助けてやってくれ、な! アロマージ・メモリアエ!」【ナイフで竜の身体を切り裂くと、そこから花が咲く】

    「よいしょお!」【自分のここらの地理に関する記憶を押し込んだ】

  • 41摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 12:59:58

    >>34

    ……気にして欲しかったですか?

    【ちなみにこいつ、さっきからずっと抱きついたままである】

  • 42黒檀の魔女@ダンジョン23/01/24(火) 13:01:41

    >>22 

    最近見つかった新しいダンジョンらしいわ

    なんでもダンジョンマスターの能力で一日おきに地形が全く変わるんだとか


    魔弾術士「私はなんとなくついてきてたよ。話してみると同い年らしかったし」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:34

    (※後ろから抱き付かれたままアロマージメモリアエしてるもみちゃン想像して笑っちゃった)

  • 44撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:02:36

    (※ごちゃ混ぜちゃんに情報叩き込んだりしてる紅葉さんの背中にずっとひっついてる摂理さんを幻視した)


    >>39

    ……行けるか?

  • 45ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:02:46

    >>40

    ……ン…、!? ……、……ン…

    アリ、ガトウ

    【竜の身体が切り裂かれ、それでも痛みがない事に驚きつつも、記憶か入ってくる奇妙な感覚を味わう少女】

    【ごちゃ混ぜキマイラは地理を理解した!】

  • 46紅葉葵23/01/24(火) 13:04:20

    >>45

    「お、おう! その、ちょっと眩暈とかするかもだけど、簡単な情報だからすぐ慣れると思うし、だからその……ガンバ!」

    >>41

    「や……気にしてないならいいけど、その割にはその……ずっとくっ付いてるなあ、って……」

  • 47ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:05:12

    >>44

    ダイ……ジョウ、ブ!

    【ギルドの外に出て、竜の翼を羽ばたかせる】

    【魔力を激らせ、周囲の植物がさざめいている】


    【準備万端だ!】

  • 48甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 13:05:59

    立て乙ダ!時計職人さん久しぶりダ!

    そして銀さんがピンチなのカ?助けに行きたいガ、場所は…【>>28】そこだナ!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押し、強化された翼を広げて飛ぶ準備に入る】


    >>40

    紅葉さんの術って知識を他者に与えることもできるのカ……スゴいナ!



    前スレ>81 贄の娘さん

    あぁ!なんと言っても多種多様な種族が住む街、セントラリアだからナ!皆快く受け入れるだろウ!

    【ニヤリと笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 49白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 13:06:16

    >>30

    「……!!」


    【放たれた回し蹴りを左腕で受け止め、飛ばされる方向に跳ぶ。】


    (やっぱり骨格上視野が広い……状況もちゃんと飲み込んでくれたみたいだ。これなら多少『慣れれば』すぐにダンジョンに潜れる、かな?)


    【ある程度の距離まで飛んだところで、次は大きく跳躍───上から奇襲を掛ける。】


    >>35

    「えっ、あっ……はい!」

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 13:07:47

    (※シンクロニシティが発生している)


    >>46

    これは単に甘えてるだけです。かなり長いこと会えていませんでしたし……

    と。状況が動いたようですね

    【真面目な顔になって、離れる】


    >>47

    ごちゃ混ぜちゃん!乗せてもらえますか?

    【外に出て大声】

  • 51女竜騎士23/01/24(火) 13:08:47

    >>42

    マッピング画役に立たないタイプか…厄介だね

    あと同窓会的なノリだったんだ

  • 52絆竜アパタイト23/01/24(火) 13:08:54

    >>49

    ギュギュ!ギュギュギュ……

    【相手が上に跳んだのを見て、子竜がその場に蹲る。】

    【先程から纏っていた熱と風に加えて水蒸気に謎の光、そして黒いモヤが追加される。】

    【着地狙いのカウンターと言った所だろうか】

  • 53紅葉葵23/01/24(火) 13:08:59

    >>50

    「そ……そか……何の意味があるのか分からないけど、そうしたいなら……」

    「ん。行ってくる? 気を付けて、帰って来てくれ、な!」

    >>48

    「ま、その、簡単なやつなら。記憶を共有したりとか、できる」

  • 54撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:08:59

    >>47

    よし……頼む

    【竜の体に乗った】

  • 55ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:15:33

    >>50

    >>54

    ……ン…、イコウ…!

    【摂理さんと撃剣使いさんを乗せて、魔力を巡らせる】


     ドラゴンスケイル

    【『竜の鱗鎧』。魔力のバリアで周囲を覆い、風をカット。中は安全仕様に……できている筈だ。人を乗せる事なんて殆どないから自信ないけど】

    【大きな鯨の身体を揺らしつつ、いざ空を飛んで救助に出発!】

  • 56死不能の“銀”23/01/24(火) 13:16:07

    【示された座標の場所にあったのは、とっくの昔に制圧されて打ち捨てられた殲魔のアジト跡の一つ。まあ廃墟ということは、何が入り込んでもおかしくはないのだ。おそらく今回もそういうケースだろう】

    【廃墟の周りには大量の古本や紙束が積み上がっている。どれもこれも魔法理論に関するものだが年代もジャンルもまるで節操がない。読み捨てられたという表現がしっくり来そうだ】

    【ドアは開けっ放しだ。血の匂いがする。
    まともな隠蔽工作すらしていない。】

  • 57白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 13:16:21

    >>52

    (こういうときは……普通受けちゃいけないんだけど、今は技の使い勝手を試させなきゃいけない)


    【「当たっても続行出来る」という確信のもと、落下の勢いを乗せて短刀の鞘で上から突く体勢を取った。】

  • 58黒檀の魔女@ダンジョン23/01/24(火) 13:16:47

    急なことだったのに、ありがとう

    魔弾術士「転移門くらいスペシャルサンクスだよ。いってらっしゃーい」

    【魔弾術士に見送られながら、転移門をくぐっていった】

  • 59台風銀座23/01/24(火) 13:19:47

    大変なこと
    この台風銀座荒事は苦手なのですが、
    【防風雨が見る人の認識に侵犯してくるような荒々しい感覚を纏う】

  • 60ひりゅー23/01/24(火) 13:19:50

    >>21

    りゅっ!?


    りゅーりゅー

    【でていくみなをおうえん】


    >>52

    ひりゅー!!

  • 61ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:19:57

    >>56

    ……デ…

    ドウ、シヨ……カ

    【廃墟の上空まで来た、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子とその一行】

    【取り敢えずここまで来たは良いが、どう考えてもごちゃ混ぜキマイラの身体は隠密に向いていない】

  • 62絆竜アパタイト23/01/24(火) 13:19:58

    >>57

    ギュギュギュ……ギュワー!!!!

    【炸裂。】


    【5種類の属性の反発作用で加速され、更に土属性で硬質化させられた爪によるサマーソルトキック。少なくとも直撃さえすれば並のCランクモンスターでも致命傷、もしくはそれに近いダメージを受けるだろう攻撃が放たれた!】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:52

    ここまで不用心だと隠密とかいるか?って感じになってくるな
    いっそ初めに館ごとでかいの一発ぶちこんじゃう?

  • 64黒檀の魔女23/01/24(火) 13:24:28

    >>56

    【死不能の"銀"が囚われているアジト跡にやってきた】

    >>61

    私の〈隠し身の霧〉は他の人にもかけられるけれど、完全に気取られなくすることはできないのよね……

    【ごちゃ混ぜキマイラの巨体を見上げながら】


    (※時間切れにつき落ちます。霊圧が消えますが、もし〈隠し身の霧〉が必要でしたら必要な人にかけたことにしておいてください)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:29

    一回人になればいいんじゃない?

  • 66写真家23/01/24(火) 13:25:45

    >>62

    流石アパタイトさん、購買層の求める画を分かってますけど!(定位置からカメラを構えて連写中。)

    【竜の精霊はすごいな~と思っている。】

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:27:00

    >>56

    さて。余裕の表れか、何も考えていない狂人か……それか、急遽あつらえた臨時の隠れ家か?

    【面子が集まるまで遠巻きに観察】


    >>61

    そうだな……人の姿でどれぐらい動ける?

    難しそうなら……上空から監視してもらう、とかになるだろうか。あるいはそのまま強行突入してもいいが


    >>63

    それで仕留められるという確信がないとな……どさくさに紛れて逃げられても面倒だ

  • 68死不能の“銀”23/01/24(火) 13:27:54

    (※お疲れ様です。)
    (※ぶっちゃけると強行突破でも大丈夫です。魔族ガンメタって制圧しただけで相手は即落ちニコマクラスだし思考回路とちくるってるので)
    (※なんなら建物ごとぶっ飛ばしたら銀ちゃんだけ蘇生するね!)

  • 69甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 13:28:43

    行くゼ…銀さんを助けに!

    【気合いを入れると空へと飛び立った】


    >>53

    記憶を共有…相手が初見の情報をすばやく分かりやすく伝えたり、自身の落ち着いた時の記憶を共有して戦意を消失させたり……色々応用がききそうだナ!


    >>56

    ッ!!!血の匂い…近くのようダ……今行くゼ!

    【アジトの近くに着地後、ステルス&消音しながら建物の入口に着いた】


    しかし隠蔽工作をしていない…これは犯人の自信の表れか、やけになってるのカ、もしくはなにか逃げる算段があるのカ……


    >>59

    冒険者になったのカ!改めてよろしくナ『台風銀座』さん!


    >>63

    なるほド…とりあえず準備しておこウ……使うかもしれないからナ!

    【そう言うと、『デンキウナギの発電板』に電撃をチャージし始めた】

  • 70摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 13:29:53

    >>56

    【すた、と着地】

    ありがとう、ごちゃ混ぜちゃん!

    【上空で自己改変して既にステルスモード】


    >>68

    (※館を魔道具でスキャンして大火力組にゴーサインを出しても良いでしょうか?)

  • 71死不能の“銀”23/01/24(火) 13:30:51

    >>70

    (※だいじょうぶです。銀ちゃんごとぶっ飛ばす形なのでおこごとは入りますが結果的に助かります)

  • 72女竜騎士23/01/24(火) 13:31:27

    みんな頑張って!
    【現在ダンジョンの下】

  • 73撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:32:21

    (※「この時点で人質の居場所は分かっていません」な絵面に…!)

  • 74ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:33:31

    >>67

    エット……ナレル、ジカンハ…イッパイダケド、タタカエナイ……ヨ

  • 75ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:34:09

    >>74

    【人の姿では、の意】

  • 76白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 13:34:23

    >>62

    【両腕を交差させ、カウンターのサマーソルトを防御する。Lv.3にまでランクアップした肉体と、『耐久』補正により傷こそ受けなかったが、少年の痩躯を吹き飛ばすには十分だった。】


    (相手の『決め』に合わせたカウンター、威力も出てる。この威力を当てられるようになれば下級ダンジョンなら潜れる……。

    じゃあ『次』は───)


    【段階を上げ、出力を上昇……今までよりも一段と速くなる。

    吹き飛ばされた先の闘技場の壁を蹴り、加速。

    土属性に覆われていない首、横腹や喉を狙った攻撃を放つ。

    実力差を理解し、防戦からの逃亡を図れるようにするのだ。】

  • 77死不能の“銀”23/01/24(火) 13:37:32

    (※あ、犯人は現在ビビって銀ちゃん人質にしようと同じ部屋にいます。不死ですけど?)

  • 78絆竜アパタイト23/01/24(火) 13:38:36

    >>76

    ギャワワワワ……

    【反動でくるくる眼を回している。ついでに良く見ると自分にもダメージが入っているらしい、鱗が一部傷付いている……】

    【勢い良く迫ってくる白髪少年を相手に、眼は回しつつ姿勢を低くしている。手脚だけでは無く全身に土属性を広げたのか、鱗や甲殻が全体的に金属質に変化した!】

  • 79撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:39:15

    >>74

    そうなると人の姿で同行っていうのは難しそうだな。君まで危険に晒すわけにはいかない


    ……強行突破してしまうか?逃走防止に外で何人か待ち構えるということで

    (※メタ的にはそうすると個々の活躍の差が出るのが問題…ただこいつ大火力で諸共案には反対しそうなんだよなあ)

  • 80女竜騎士23/01/24(火) 13:41:01

    (※ごちゃまぜさんが屋根をふっ飛ばして上から他組が一気に突入…とか?)

  • 81摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 13:41:43

    【圧政の星偽神の遺物、《星図盤の腕輪》を起動】

    【周囲をスキャニングしつつ館の周囲を移動。敵と銀の位置を特定し、強さを把握する】


    これは……考えなしの馬鹿のパターンですね?


    >>79

    (※ごちゃ混ぜちゃんに火力をやってもらって、残りでそれを銀さんに当たらないように逸らしたり防いだりするとか?)

  • 82台風銀座23/01/24(火) 13:44:04

    足止めなら得意にございますが承りましょうか?



    >>69

    はい、改めて

    【はんなりと】

  • 83女竜騎士23/01/24(火) 13:46:32

    よし、それじゃ私もちゃんと自分のすることをやらなくちゃ
    行くよ、ケルメス、リリィ!
    【野営の跡を片付け終わると、広大な地下砂漠の探索を開始した】
    (※おちまーす)

  • 84ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:48:03

    ムムム……
    【上空で悩み中。はじめての救助行動はとても難しい】

  • 85撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:48:22

    >>79

    >>81

    (※屋根案の複合で…摂理さんが把握した正確な位置関係を伝えてもらい、ごちゃ混ぜさんが二人に当たらないよういい感じに館を吹っ飛ばす→他の面々が直通電光石火で拘束 とかどうでしょ)

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/24(火) 13:49:33

    銀さんを助けに行きたいですが…あれだけの戦力が向かっているならば大丈夫そうですね…私は早くここから出なくては…【洒落にならないタイプのいたずら好き氷精霊に洞窟の出口を分厚い氷で封印されて内側からの殴りまくって削っている】

  • 87白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 13:52:28

    >>78


    【金属質と化した甲殻に短剣の鞘が弾かれた。】


    (全体的な硬質化……やり方は違うけど《ハードアーマード》みたいだ)


    【丸い強固な甲殻を持ち、丸まって全身を守るばかりか転がって冒険者を轢き☆す大きなアルマジロ型の魔物を思い浮かべる。】


    (けど、これは……防戦は出来ても逃げられないよなぁ)


    【「防御をぶち抜く相手がいる」こと「そういう相手からは逃げなければいけない」ことを伝えるため、右の拳に力を込める。Lv.2の出力を解放……硬質化した甲殻に拳を振り下ろし、強烈な衝撃を伝える。】

  • 88摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 13:52:39

    >>85

    (※私は異論ないです。伝達だけやって、拘束保護などは他の方にお願いする形になるでしょうか)

  • 89ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:54:15

    (私もそれで問題ありませぬ…!)

  • 90甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 13:55:15

    (※私も問題ないです!)

  • 91絆竜アパタイト23/01/24(火) 13:56:26

    >>87

    ギャワッ……

    【甲殻がひび割れ、防御が解ける。慌ててその場から飛び退いて離れようとする……が、動こうとすると土属性の出力が落ちるのか、質感が薄くなっている。】


    【……と、同時に。ひび割れた甲殻からキラキラと光が溢れる。薄いが茶色っぽい、土属性の光。見る見る内に傷が治って行っている。先程反動で受けた傷も何時の間にか消えている】


    【属性開花『土』:リジェネ習得】

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 13:57:15

    (※ではそれで)


    >>81

    二人の正確な位置は分かったか?一つ考えがある

    【ごちゃ混ぜキマイラに向けて手招きしつつ】

  • 93ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 13:58:58

    >>92

    ……?

    【上空に鯨の身体を置き、それに繋がる竜の尾をひゅるひゅると伸ばして近づく少女】

  • 94撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:00:47

    >>93

    なあ。たとえば君のブレスで、「中にいる人に当てないように、その近くまで」吹き飛ばすことはできるか?

    【指を立てて人に見立て、その横をもう一方の手でグワッとするジェスチャーなどを添えて説明】

  • 95摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 14:01:55

    >>92

    少々お待ちを。皆さんのスクロールにデータを転送します

    【摂理がスクロールを操作すると、簡易式の3Dデータが立体映像として表示された】

    【銀さんの位置を示す銀色の点と、犯人の位置を示す赤色の点は近い位置にあり、屋敷の4階、正面から見て左から3番目の部屋にあることが分かる】

  • 96ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 14:06:42

    >>94

    ……ン…

    【手の動きを真似つつ、摂理さんから送られたデータを見て少し思案】


    ……デキル、ヨ

  • 97甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 14:06:49

    >>95

    情報ありがとうナ!

    なるほド4階カ…最短距離は……ここをこう抜けて……

    【時々『発電板』に覆われた腕を軽く動かしつつ呟く緑ローブ】

    【頭の中でシミュレーションしているようだ】

  • 98白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 14:07:29

    >>91

    「……!!」


    (ここに来て新しい技を……やっぱり成長が速い!!)


    【恐らく属性は十分取り込み、体の成長はできている……。

    しかし、実戦経験が少ない分、それを使いこなす力……言ってしまえば『技』の成長が足りないのだ、と少年は結論をつけた。】


    (このまま極限まで追い込んでいけば、この子はもっと強くなれる……!!)


    【期待に満ちた目をしながら少年は短刀の鞘を構え直した。】


    (※落とし所としてはどうします?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:08:52

    おめでとう!アパタイトくんは新たなわざを覚えたな!

    ……いや違う!覚えてほしいのは逃走!たしかにリジェネも有用なんだけども!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:36

    白髪君の方も完全にヒートアップしちゃってるし……結果的に強くなってるけど微妙にそうじゃねえ感が

  • 101撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:10:38

    >>96

    よし。グッドだ


    >>97

    ……というわけで、彼女のブレスで"直通路"を拓いてもらう。最短距離は"直線"だな

    精々驚かせてやろう

    【イタズラの計画をする少年の如き不敵な笑み】

  • 102撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:11:44

    (※一応「普通に強行突入するより動揺を誘えるのではないかという考え」での発案)

  • 103ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 14:14:10

    >>101

    ……ン…!

    【竜の尾を収縮させ、再び天へと昇る少女】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:30

    自分の何もかもが尽きるまで戦う人多いからな闘技場だと
    得難い経験であるのは確かだが…同じノリをダンジョンでやると死なのだ

  • 105摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 14:15:04

    【にやり、と笑って】

    ふむ。では、私はバックアップに回りましょう
    あまり大人数で突っ込んでも良くないですしね

    【後方に陣取り、試験管含むいくつかの器具を取り出してガチャガチャと操作している】

  • 106絆竜アパタイト23/01/24(火) 14:16:02

    >>98

    (※……どうしましょう?取り敢えずダイス振って決めます?一定値以上出たら逃げる事を覚えるとかそう言う感じで……)

    (※逃げなかったら白髪さんに気絶させられて終わりとか?)


    ギュギュギュ……

    【アパタイトがジリジリと間合いを見計らっている】

    【60以上で……:dice1d100=75 (75)

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 14:16:39

    (※ネタバレ:珈琲淹れてるだけ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:17:13

    (※ひみつ兵器期待したのに!)

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 14:18:02

    >>101

    分かっタ!では早速!『ミオスタチン増大』『神経過電荷注入』……

    【こちらも不敵にニヤリと笑い応えると、脚の筋肉を増殖させ電撃を纏いつかせていく】

  • 110撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:18:19

    (※黒檀さんは「救出に参加してくれた」という結果だけをとりあえず残して過程がどうだったかは後でご本人に決めてもらいたいなと…)

  • 111絆竜アパタイト23/01/24(火) 14:18:21

    【闇属性全開による謎のモヤモヤ!火+水の水蒸気!風で巻き上げた埃とか!ついでに星属性の謎のキラキラ!】
    【属性のエフェクトが飛び交う中、闘技場の外に全力ダッシュで出て行った……】

    【アパタイトは 逃げ出した!】

    【アパタイトは にげる を覚えた!】

  • 112考古学者23/01/24(火) 14:18:31

    やあ、こんにちは
    【ギルドに来た】
    【そのまま闘技場を見に行った】

  • 113撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:19:59

    >>109

    よし……こっちの準備は大丈夫だ!

    【上空のごちゃ混ぜキマイラに合図】

    【装填しているソイルは『装甲』が多め】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:16

    ナイスだ白髪くん、アパタイトちゃん!
    【ガッツポーズモブ】

  • 115白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 14:23:28

    >>106 >>111

    【アパタイトを真っ直ぐに見据え、短刀の鞘を構えて出方を待つ……が。】


    「あっ」


    【属性のエフェクトによる目眩しを残し、闘技場外への全力ダッシュをかますアパタイトを見つめる。】


    「結果的には良かった……かな?」


    【小竜の未来に見える『天井知らずの可能性』に期待を残したまま、少年も闘技場をあとにした。】


    >>114

    あ、ありがとうございます!


    >>112

    あ、考古学者さん! お久しぶりです!

  • 116ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 14:23:54

    >>113


    ……スゥ

    【再び天空に立つ竜の身体。大きく息を吸い込み、胸を膨らませて、竜の魔力を鯨の身体へと伝導。そうして放たれるのは──】


     キメラティック・バースト

    【『複竜の咆哮』】

    【それは鯨の潮吹きの要領で放たれる大火炎。火山噴火が如く、幾つもの火球が撃ち落とされた】

    【重力に従って落ちてくる火の玉は、正確に廃墟の周囲へと向かい──爆破!】


    【見た目とその轟音こそ派手であったものの、その爆発は見事に「中にいる人に当てないように、その近くまで」廃墟を吹っ飛ばして見せた!】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:05

    しかもただの逃げではなく、しっかり目眩しして追撃を回避した!すげーぞアパタイトくん!

  • 118考古学者23/01/24(火) 14:26:24

    >>115

    久しぶり、白髪くん。覚えていてくれたとは、嬉しいね。【今日は魔法少女で無く老人の姿】

    どうやらギルドに面白い子がいると聞いて、様子を見に来たんだが……【逃げ出した子竜の方をちらりと見て】どうやら、君が訓練を受け持っていたようだね?

  • 119死不能の“銀”23/01/24(火) 14:26:52

    【轟音とともに壁と天井が吹き飛ばされ、開けたそこには……】
    はろー
    【血まみれ魔族の杭打ち標本と錯乱して標本に剣を突きつける男】

    「そ、それ以上近づくとこいつの命はないぞ!!!!」
    あんたひょっとしてギャグで言ってる?
    死なないから気ぃ使わなくていいって言ったのはどの口よ
    (※さくっと捕縛救出ドゾー)

  • 120摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 14:27:48

    良いコントロールです、ごちゃ混ぜちゃん!
    【空に向かってグッドサイン。謎の器具がこぽこぽと音を立てる】

  • 121紅葉葵23/01/24(火) 14:28:25

    「い……一体あの器具はどんな凄い道具なんだ……!?」【もみじごくり】

  • 122台風銀座23/01/24(火) 14:28:56

    いい薫りにございます

  • 123白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 14:29:30

    >>118

    いろいろ助けてもらってたので……。


    あ、僕が専任してるわけじゃなくて……日によって色んな人がダンジョンに連れて行ったり、依頼に連れて行ったりしてるんです。

  • 124撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:32:29

    ナイスだ……!

    【空中に展開した障壁を足場に駆け上がる】


    >>119

    ……ああ、わざわざ近づきやしないとも

    【思った以上の醜態に呆れつつ、男に向けて魔力刃(※鋭利でない)を飛ばす】

  • 125考古学者23/01/24(火) 14:34:58

    >>123

    ふむ、そうだったか。まあ確かに、ギルドで学ぶにはそうするのが一番かもね。それで、訓練の成果は……【ログを確認】

    ……求めていた結果は出せた、という所かな? 僕はこの分野に詳しくないけど。

    防御や逃走に重きを置いていたようだが、誰かに指摘されているように、君自身少し熱を入れ過ぎていたね。どんな原石も、強く磨き過ぎると傷になってしまうから、気を付けなければね。

  • 126剣奴神23/01/24(火) 14:35:38

    立て乙である
    【薔薇の造花を作っている】
    【あと残り30000本】
    【納期は今日の0時まで】

  • 127甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 14:38:55

    >>116

    ありがとうナキマイラちゃん!

    そして…銀さん!今助けるゼ!!! 

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【筋繊維が千切れる音とともに地面を踏み込み、風のような速度で飛び出した緑ローブ】



    >>119

    あんたが反応する前に助ければいいのでハ?おりゃアッ!

    【その勢いのまま銀さんの方へ飛び、剣を突き立てられないように犯人との間に『植物のツタ』で防護壁を作った】

  • 128白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 14:41:52

    >>125

    そう、ですね……怖がってダンジョンや依頼にも行かなくなってしまったら……本末転倒でした。

  • 129死不能の“銀”23/01/24(火) 14:44:29

    【男は魔力刃に跳ね飛ばされ、気づいたときにはすでに人質(不死ですけど)との間に障壁が作られ、万事休す】
    【その間に銀の方は腹に刺さった杭を引っこ抜いてもらって数時間ぶりにやっと地上に降りられた】

    「クソッ、もう少しだったのに!そいつの魔法さえ……“願いを叶える魔法”さえあれば全知の知識が俺のものになったのに!」
    【男が口から泡を飛ばして喚く】
    で、それをどうして私がやる必要があるのよ。見返りどころか腹ぶち抜かれたんだけど
    「先に言ったはずだ!全知の知識さえあればお前の望みだって叶――」

    【ヒュッと音がしたかと思うと、次の瞬間男の喉元に錬金術師の袖から伸びた鉄爪がわずかに食い込んでいた】
    『全知』は便利な魔法の知識庫じゃないのよ、この間抜け
    【今までと違う、底の見えない奈落から吹いてくる風のように乾ききった声】
    そして思い上がるんじゃないわよ、お前ごときに“それ”ができるなら―――私自身がとっくに“そう”してるわ

    【一拍おいて、男の股間を思いっきり蹴っ飛ばした】
    【馬鹿は泡拭いて気絶した】

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:44:37

    このレスは削除されています

  • 131考古学者23/01/24(火) 14:47:06

    >>128

    いやいや、そこまで気にする事でもない。無責任にも聞こえるかもしれないが、指導の在り方というのは教師と生徒の関係によって有機的に変化する。指導を終えるまで最適な指導の何たるかは分からないものさ。

    それに教わった彼が成長したのと同じくらい、教えた君も学びを得て、成長している事だろう。次はもっとうまくやれる、さ!


    しかし彼が、例の絆竜……色々な文献を当たってみたけれど、中々謎の多い子だね。

  • 132台風銀座23/01/24(火) 14:47:31

    喚くだけにございましたね。暴れたり逃げたりするなら突風を送るつもりでしたが

  • 133ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 14:47:56

    ヨシ…!

    【なお少女は建造物の構造について詳しくないので倒壊する恐れもまあまああったのは内緒】


    >>129

    ……カエロ、カ

  • 134撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:48:39

    >>129

    ……まあ、話は見えんが

    なんにせよ、他力本願じゃあ何も成せなかっただろうよ

    【ちょっとヒュッとして冷や汗をかきながら、念のため魔術の鎖で泡吹いてる馬鹿を拘束】


    >>132

    遠隔でそこまでのことができるのか?凄いな

  • 135甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 14:48:45

    >>129

    よし…これにて解決だナ!

    【ポーションを飲みつつ犯人をツタで縛り上げている緑ローブ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:53

    ごちゃ混ぜちゃんもすっかりギルドに馴染んだね

  • 137死不能の“銀”23/01/24(火) 14:50:14

    まったく馬鹿のくせにどっから『全知』の話なんか聞きつけたやら

    前の合同作戦で何人犠牲になったと思ってんのよ

    【血まみれの全く嬉しくないへそ出しルック(再生した)】

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    マジありがとう、助かった

    封魔の呪紋だけは真面目にびっちり勉強しやがって

  • 138摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 14:52:05

    >>133

    【「まあその時はその時でどうにかなったと思いますよ」と言う顔のバックアップ要員】


    >>137

    ご無事で何よりです。コーヒー、飲みます?

    【歩み寄って試験管を差し出す】

  • 139死不能の“銀”23/01/24(火) 14:54:03

    >>138

    こりゃどうも。あー生き返る、死なないけど

    【こっちも日頃ビーカーをコップ代わりにするズボラなので全く気にせず受け取って飲む】

  • 140台風銀座23/01/24(火) 14:54:51

    >>134

    私の嵐はあくまで認識の上の物

    スクロールから声を届けるなりすれば可能でございます


    >>137

    ご無事ですか。お体に異常などはございますか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:20

    …あの機械コーヒーメーカー!?

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 14:55:36

    >>137

    兎にも角にも無事で良かったゼ!

    ……《洗浄の魔術》かけるカ?

    【魔力を込めた指で血まみれの箇所を差して】

  • 143撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 14:56:09

    >>139

    死なないにしても苦痛や疲れはあるんだろう。休息は必要さ

    【荷物からマントを取り出して差し出す】


    >>140

    認識……"そのように感じる暗示をかける"みたいなことか?

  • 144紅葉葵23/01/24(火) 14:56:42

    【ずっこけ】

  • 145白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 14:58:01

    >>131

    ……はい!


    絆竜……確かに、聞いたこともない竜種ですね。

  • 146死不能の“銀”23/01/24(火) 14:59:16

    >>140

    さっきまで腹に大穴空いてたけど治ったから大丈夫


    >>142

    あ、おねがーい

    帰るまで気持ち悪いし助かる


    >>143

    そうなのよねーだから死なないからってやりたい放題サレるとすげー腹立つ

    【有り難くマントを羽織る】

  • 147ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 14:59:55

    >>136

    ソウ、カナ? ……ダト、イイナ


    >>137

    ……ン…!

  • 148摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 15:02:28

    【コーヒーメーカーを分解して帰り支度】

  • 149甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 15:02:33

    >>146

    OK……《WASH UP》!

    【手を前に突き出し念じると、衣服などにこびりついた血や汚れがほぼ消失した】

  • 150死不能の“銀”23/01/24(火) 15:05:10

    >>149

    おおー…ありがとう

    【ペタペタ触って感動している】

    【そのあとなんやかんやあってギルドに帰還した】

    (※お付き合いいただきありがとーございました!初手ファンブルで笑っちまった)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:37

    魔法の雑嚢って便利だよね…

  • 152考古学者23/01/24(火) 15:06:26

    >>145

    うむ……かつては文献が書かれるくらい周知された存在であったことは、間違いないのだけれど。知り合いの魔法生物専門の奴がヤバいくらい興味を持っているから、今度はアイツを連れて来るのもいいかもね。

    それじゃあ、僕はこれで。白髪君の成長も見られた事だしね。これからも、英雄目指して頑張りたまえよ。【帽子を振って挨拶するとギルドを後にする】

  • 153撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 15:07:58

    【なんやかんや帰還その2】


    >>151

    本当にな

    俺なんかはこれが無ければソイルの保管と持ち運びだけで一苦労だ

    というかこっちに来るまでは苦労していたんだが

  • 154白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 15:08:42

    >>152

    はい、ありがとございます!

    【ペコリと頭を下げ見送った。】

  • 155台風銀座23/01/24(火) 15:09:21

    >>143

    然り。

    ではありますが、嵐の中で濡れた石畳を踏めば、実際に足を滑らし、突風が吹けば立つのがやっと、思い込むことは実際にそうなるということでございます

  • 156摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 15:10:04

    (※お疲れ様でしたー!)

    【なんやかんや帰還その3】
    【実は魔法の雑嚢使ってない勢】

  • 157魚人剣士23/01/24(火) 15:10:29

    じゃあ俺みたいなのも本当に元気になったりするのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:56

    >>147

    これギルドに馴染んだ記念のプレゼントだけど…いる?

    【子供用のリュックが入った箱を差し出す】

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 15:12:44

    >>150

    (※お疲れ様でした!楽しかったです!)

    皆ありがとうございましタ!

    【救出を手伝った仲間たちにお礼を言い、お辞儀をすると転移スクロールでギルドに帰還した】


    >>151

    あぁ!これが無ければポーションだけで途轍もない量になってしまうゼ!

    【バッグから大量のポーションの空き瓶を出して整理しながら】

  • 160台風銀座23/01/24(火) 15:15:22

    >>157

    体感では

    或いは、雨には恵み、という側面もございます。

  • 161ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 15:16:07

    (お疲れ様でしたー!楽しかったです!)


    【行った時と同じく帰りも空の旅】


    >>158

    ……イイ、ノ?

    【なんだか貰ってばかりな気がする、という顔】

  • 162スライムボマー23/01/24(火) 15:16:13

    【ギルドに商人が入って来た】
    やあ。スライムグレネード、売るぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:31

    >>162

    お、完成したのか

    性能はどんな感じだ

  • 164ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 15:19:09

    ス、スライムグレネード……!?
    【聞き慣れない単語にびっくり】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:16

    猫耳娘さんが前にスライムを一吹きで倒せるけどその瞬間に飛び散ってしまうという撃退スプレーを売っててね
    それを逆手に取ってスライムを爆散させその体液で攻撃するアイテムらしい

  • 166スライムボマー23/01/24(火) 15:22:50

    >>163

    悪くない。アシッドスライムやマグマスライムで特殊な効果を付けなくても、細胞壁を破壊されたどろどろのスライムがガラス片と共に飛散するだけでもかなり悲惨な光景を作れるからな…


    ふつうのスライムグレネードは1つ90G、特殊効果付きは150Gだ

  • 167怠惰お兄さん23/01/24(火) 15:23:32

    「フハハハ…なんだか今日はいつにも増してやる気が起きんな」
    【ハンモックの上でダラダラしている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:22

    あらおやすい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:42

    いつにも増して……一体どれほどやる気が無いんだ……?!

  • 170撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 15:26:38

    0から下がることがあるのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:59

    ふふふっ……何だか今日は、いつにも増して寒い気がしますね……ああ、深淵という場所は大丈夫かしら……あの子が寒がっていないでしょうか……【パンのワゴンを曳いた少女がギルド酒場にやって来た】
    【辛口カレーパン(12G):スパイスで更に辛くなったカレーパン。体が温まるぞ。】
    【ロールケーキ(12G):クリームたっぷりだぞ。】
    【カステラ(20G):底にザラメがたっぷりだぞ。】
    【死炎唐辛子のスープ:非売品。】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:09

    >>161

    いつも頑張ってるからね

    ほんの気持ちだよ

  • 173スライムボマー23/01/24(火) 15:27:48

    >>168

    破壊力が足りないっつー難点があって、しかも原価が安いんでな

    非殺傷の投擲護身武器には向いてると思うぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:50

    >>166

    マグマとアシッド5つずつ

    あとフローズンスライムはある?

  • 175怠惰お兄さん23/01/24(火) 15:28:59

    >>169

    「何時もはやる気が出ない時は取り敢えず寝ているが…今はなんかもう寝るのすらダルい…ハンモックに寝転がって漠然と天井を見つめるだけで半日以上経過している」

  • 176スライムボマー23/01/24(火) 15:30:15

    >>174

    ほいっとな【受け渡し】

    フローズンはすまん、ない。ちょっと冷気はこいつの仕組みと相性が悪いんだわ

  • 177ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 15:30:32

    >>172

    ……ン…

    アリ、ガトウ

    【少女はリュックを手に入れた!】


    >>175

    【ジト目少女】

  • 178摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 15:32:44

    >>171

    からくち1つ、それとカステラを2ついただけますか?


    >>166

    ふむ。非殺傷性は魅力的ですね……

    通常を1ついただけますか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:33:35

    >>175

    極まったニートみたいになってる……

  • 180怠惰お兄さん23/01/24(火) 15:34:30

    >>177

    【視線に気付く】

    「どうした混じり者よ、悪いが今日は遊んでやれんぞ…」

    【ダラッダラしている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:34:44

    >>178

    ふふっ、まいどあり……美味しいですよ、愛情が籠ってますから……


    ふふっ。家に帰って、このスープを飲むのが楽しみです……

  • 182甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 15:35:03

    >>171

    ロールケーキとカステラ1つずつ下さイ!

    【お金を払う】


    >>175

    それは重症だナ……効くかは分からないガ、ドーパミン注入するカ?

    【心配そうな顔】

  • 183スライムボマー23/01/24(火) 15:35:15

    >>178

    ほいよ【渡し】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:08

    >>182

    どうぞ……ふふ、いつもありがとうございます……こちらはサービスの、食パンの耳のラスクです……

  • 185摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 15:43:28

    >>181

    >>183

    ありがとうございます!

    ユガ、お食べ

    「自爆しろと?」

    なんでスライムグレネード食べるつもりなのカステラだよカステラ

  • 186甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 15:44:19

    >>184

    ありがとうナ!では早速…いただきまース!

    【全て受け取り、まずはクリームパンにかぶり付いた】

  • 187絆竜アパタイト23/01/24(火) 15:44:54

    【逃げ過ぎて迷った】

  • 188怠惰お兄さん23/01/24(火) 15:45:21

    >>182

    「初手でいきなりドーパミン注入提案してくるのまぁまぁ怖いな…遠慮しておこう…別に困っているわけでもない」

  • 189ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 15:45:35

    >>180

    ………………………………………………メリークリスマス、ダヨ

    【べし、とお花と魔石の首飾りを投げつける少女】

    【魔石は怪しい光を発している。どうやら生命力を吸い取る代わりに幸運を引き寄せる魔石のようだ】

  • 190摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 15:46:04
  • 191ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 15:48:10

    タテオツ、ダネ

  • 192怠惰お兄さん23/01/24(火) 15:49:04

    >>189

    「ぶはっ【顔面にぶつかる音】……随分と乱暴なサンタクロースがいたものだ…まあ貰っておこう」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:51:07

    ごちゃ混ぜちゃんと怠惰さんはなかよしさんだねぇ

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 15:51:30

    立て乙ダ!染み渡る甘さ!そして最後までクリームたっぷりダ!

    【満面の笑みを浮かべる緑ローブ】



    >>188

    分かったゼ!

    いやあの…こう…力になりたいなーと思ってナ?流石にいきなり提案はマズかったナ……

  • 195白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 15:51:38

    立て乙です!

    >>187

    【やり過ぎてしまったことを謝るため、昨日《霜の巨人》から剥ぎ取った氷肌をあげようと酒場に立ち寄った、が……】


    「あれ、酒場にも……いない?」


    【少年は走り出した。】

  • 196ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 15:52:21

    >>193

    チガウヨ

  • 197怠惰お兄さん23/01/24(火) 15:52:57

    >>193

    「フハハハ…どうだろうな?」

  • 198絆竜アパタイト23/01/24(火) 15:53:12

    >>195

    ギュー?

    【セントラリア商業区で、鍛冶屋を覗き込んでいる。テイマー用の店らしい】

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:54:31

    うみん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:54:43

    本心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています