Vol.37表紙

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:22

    やばい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:24

    これはすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:26

    このボツ案思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:36

    倒れた爆豪を抱きとめるデクが目印です! 

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:08

    この構図はヒロインすぎだろ爆豪勝己

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:35

    >>4

    是が非でも描きたかった構図か・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:56

    これはとてもヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:49

    え?
    え?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:12

    >>4

    自分もこれが真っ先に思い浮かんだわ

    まさかここでこの構図を出してくるとはね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:33

    没案では感情抑えきれてないけど今回は心制してるのいいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:31

    30巻のアレを思い出すね。29巻表紙と並べたい
    嬉しい反面、37巻ほぼ死体のかっちゃんが表紙なら
    メイン回の障子くんや口田くんに来て欲しかった…
    幼馴染はかっちゃんが目を覚ました回とかでまた表紙くる可能性あるじゃん…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:27

    むしろこの表紙見たら爆豪生き返って共闘する流れ来ると思ったわ。でまたその時エモい幼なじみの表紙来そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:33

    障子くん口田くんは裏表紙のカラーにくるかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:13

    よく見たら地面がたくさんの指でキモい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:49

    海外のファンにコレ言われてて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:18

    サブタイトルを見てごらん
    「禦(ふせ)ぐ者と侵(おか)す者」

    実質、僕が表紙だねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:09

    読者の九割はデクとかっちゃんに目を奪われて
    タイトルの色の禍々しさに気づかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:29

    実際にはデクはかっちゃん目視しただけなんだけどこの表紙は凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:44:01

    >>17

    正直このカラーが表紙になるかと思ってたから驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:25

    二巻の表紙と並べてぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:14

    >>18

    背景が指なのにも今気づいたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:02

    コミック派
    (読む前)
    「遂にデクが来た!かっちゃん助けてる!36巻でかっちゃんやられてどうなる事かと思ったわ」

    (読後)
    「…絶句」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:33

    >>4

    この巻の表紙の構想まで練ってたから似たような構図のやつボツにしたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:12

    デクくんの気持ち=表紙ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:30

    >>21

    29巻と並べるのも良き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:16

    腕に絡みついてるジーニストの繊維はかっちゃんが攻撃受ける瞬間に守ろうと伸ばされてたやつか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:42

    これ見て波の国編でサスケを抱えるナルトを思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:44

    内心かっちゃんに駆け寄りたかったデクのイメージ画っこと?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:00:08

    膝サポーターがグリーンになってる?新作か

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:01

    >>28

    サムライ8の件ですっかり忘れてだけど、久しぶりに見たら岸本やっぱすげーな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:10:36

    >>30

    これ昔の絵じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:55

    単体になってる分ボツ案より破壊力ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:03

    さすが世界一の幼馴染強火担
    誰も勝てない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:19

    >>12

    この世「異形表紙はキャッチーじゃないのでエモい方にしましょう!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:50:56

    36巻で爆豪表紙にいなかったから、復活で最大の見せ場で表紙かなと思ってた
    なんか逆に死亡演出が最大の見せ場だったかもって怯えてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:53:32

    また新たな宗教画が降臨してしまった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:13

    >>32

    仰る通り>>30は昔のコスだよー

    このときは黒かったよねって比較で出したつもりだった

    わかりにくくてごめん


    終章に入ってからデクの腰より下が描かれた原作カラー無かったから

    >>1の膝が緑色になっててびっくりした。いつからこの緑サポーターなんだろう

    終章でミッドガントレットつけはじめた頃からか

    寮でお風呂入ったあと青山AFOに会いに行くところからか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:04:15

    こりゃ1部界隈わくにわくぞ っていうかヒロインすぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:06:48

    >>37

    ピエタやな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:28

    >>16

    Twitterのコメント欄に付いてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:30

    ピエタといえば

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:27:36

    膝つき抱えシリーズ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:28:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:35:34

    並べてみた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:04

    拾い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:56:41

    気が早いけど38巻では動いてるかっちゃん見れる事を期待していいっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:52

    まさか死んだっちゃんがカラーで見れるとは

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:04:34

    デクいろんな人抱えすぎやろ
    王子様ヒーローやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:05:56

    累計とかも後々発表されるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:35

    なんだこの表紙!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:23

    >>49

    ほんまや

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:38

    心臓に手を当ててる所がまた…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:41:44

    ピエタって言われてるけど多分33巻のこれのほうがピエタだよねって思ったんだがどうだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:09

    ピエタ像

    死んで十字架から降ろされたキリストを抱く母マリア(聖母マリア)の彫刻や絵の事を指す

    デクは母親やったんか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:56:55

    何でこの表紙みたいな状況になってるかって思い出してみよう
    デクへの嫌がらせなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:53

    37巻が仮にピエタのパロなら爆豪復活は37巻発売の3日後、もしくは2023の復活祭4月9日日曜日前後かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:19

    >>57

    爆豪誕生日が4月だからなんとか4月に間に合わせそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:17:17

    くしくも作中季節も現在
    進級据え置きの春

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:17

    >>59

    作中爆豪の誕生日前後ってことか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:42

    >>57

    プレゼントされたのデクの誕生日近かったよね

    休載でズレて被らなくて良かったなと思った記憶がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:54

    >>61

    休載なかったら誕生日に幼馴染の死体プレゼントされてたのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:02

    ヒロアカ連載年の2014年のイースターが4月20日らしくて思わず笑ったわ
    偶然だろうけど4月20日を爆豪の誕生日にした理由が分からんし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:50

    >>61

    最悪すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:34

    >>63

    マジかよ2014年のイースターは4月20日は知らんかった草


    狙ったのかどうかは知らんが4月20日はドイツの某独裁者の誕生日と同じ

    連載前の設定画にあった勝己の仮ヒーロー名の爆心地を英語にするとグラウンド・ゼロ

    その昔ニューヨークで自爆テロ事件が有った場所の名前がグラウンドゼロ


    地域によっては爆発的な炎上案件

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:13

    >>65

    事件の渦中の人物ってキャラ像だったりするのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:48

    >>66

    それは流石に無いだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:20:21

    爆心地って広島長崎のことを指すこともあるし一般的な言葉のひとつでしかない
    誕生日も同様に365日しかないんだからどの日もなにかしらの歴史上の誰かと重なってもおかしくない
    あんまり被害者のいる事件や作者を巻き込んで勝手な憶測で話さない方がいいかもね
    例の件でも作者と作品に関して一部の人から変な因縁つけられて不本意なニュースにされたの記憶に新しいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:44

    わりかし心臓強調されてる気がするけど、なにか意味あるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:06

    >>65

    それが公式設定という前提で爆豪とか批判しつつ全ての差別に反対しながらリアルの間引きに賛同してる集団居るから怖い

    しかも明らかにあにまん見てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:07

    批判でも肯定でもなくただの妄想だけどさ
    爆豪があんな感じの人間なので誕生日は全く悪意なくちょっとした悪戯心でその日に決めたような気がしなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:30

    >>63

    イースター調べたらモフモフのイースターバニーが大量に出てきて和んだ

    兎は哺乳類なのに卵持ってくるんだ?


    赤いイースターエッグ贈る話とか爆豪復活のモチーフになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:00
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:16:26

    >>63

    4月20日は四川料理の日

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:29:19

    >>74

    辛いもの好きだから選んだんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:22:48

    >>74

    なるほど四川麻婆豆腐

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:03:47

    アニメ勢とか本屋でうっかり見ちゃったらネタバレ凄いけど大丈夫なんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:55

    >>77

    なんで原作がアニメ勢に配慮しないといけないのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:17:57

    >>74

    めちゃくちゃ納得したw

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:44:45

    >>74

    個人的にその説は非常に好みなんだが、残念ながら爆豪くんの方が先でたまたま被っただけやでw


    四川料理の日(4月20日 記念日)

    記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


    たまたま好物が被るのも草だがな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:09:12

    たまたま被ったのもすごくない?
    4月20日が誕生日になった時点で四川麻婆豆腐が好きになるのは必然だったか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:11

    実は爆豪で作中で辛いものを食べてるシーンはそんなにない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:39

    >>82

    轟くん家での麻婆くらいか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:53

    >>16

    地面に沢山の人体パーツ(ベルセルクの方は顔の集合だけど)・赤(地面の顔から血が出てる)というのもあってこれ思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:31

    >>84

    わかる、最近アニメで黄金時代編を見たばっかだから余計に

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:01

    >>83

    食べてるものが辛いものだとわかるのはそのシーンくらいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:17

    1日経って落ち着いてよく見たらイラストの部分だけ画質悪い?出版されるとき修正されたりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:12

    赤系の色は圧縮に弱いからかな?
    人によってはちょっとグロテスクだからかもしれんけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:29

    >>88

    なるほど、そういう問題もあるのかー

    何にせよ良い表紙なのでぜひ高画質で見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:09

    >>54

    何か縁取りの装飾と輪郭線が太いのがミュシャ感ある絵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています