ポケスペの好きなシーン挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:06:27

    どのシーンでもいいので
    個人的にはサカキがワタルにスピアーで奇襲を仕掛けるシーンが好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:07:30

    「降参…するもんか!」でプテラの翼が出てきたシーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:07:59

    レッドがゴンでリニア止めたところホンマカッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:08:49

    イエローが女の子バレするシーンでボクっ娘に落ちました

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:00

    サカキとシルバーが、人の首に(ポケモンの)凶器突き付けるシーン全般。
    後々見返して「あ、親子だわ」ってなる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:29

    オシャレボーイが帽子脱いで告白するシーン

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:13

    初期のニョロボンが相棒の辺りは好き
    黄色のネズミさんは帰って

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:16

    ルビサファ辺りまでしか語られないからあえてダイパのところで、ダイヤパールプラチナ3人組が別れて最初の朝で、今まで隣にいるのが当たり前だった人たちがいなくなり寂しさに泣いてしまうところ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:22

    レッドVSサカキはやっぱりベストバウトだよね
    サカキ独自の戦闘理論好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:36

    ゴールドがグリーンに捕まりそうになったシルバーを庇うところ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:42

    サファイアの告白シーン
    子供ながらにドキドキして眠れなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:12:10

    クリスがエプロン残して先にスカート脱ぐところ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:12:25

    ニョロとニョたろうがタッグ組むところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:12:28

    イエローが全編通して好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:14:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:16:07

    『カロスの支配なんて、とっくに終わっている』
    主人公達頑張ってっけど元からお前ら負け戦だからwwwwwwwって感じで実際その通りだったって分かる所がね…
    報道機関・警察機構・企業・政財界の要人全部「君達はボク達と同じ新世界側の人間だよー」でフレア団が取り込んでるから主人公達は常に劣勢だし例えフレア団の要人捕まえてもそいつらの罪は揉み消されて逆に主人公達が捕まる

    鬼畜外道組織と化したフレア団とフレア団壊滅=カロス壊滅になるまで汚染されたポケスペカロス地方のヤバさよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:40

    レッドvsシバ
    レッド復活とブイの活躍はめちゃくちゃ熱い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:51

    ダイヤモンドの仲間たちの弱点である速度不足を補う
    ドダイトスの技の初登場回がお気に入りです。

    その技の強力さだけでなく、バトル全体の成長が見られる
    戦い方を見ることができました。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:06

    >>3

    その後のレッド復活再登場も最高!

    肩に乗ってるブイかわええ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:45

    >>18

    技の名前を言いきる前に既に到達してるってかっこいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:14

    サファイアの告白シーン

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:31:14

    RSはゲロ甘で良かったね
    エメラルドでも隙あらばイチャつきやがってよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:32:16

    ルビーのヒンバス進化

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:45

    好きなシーンとはちょっと違うけどエメラルド編ラストの図鑑所有者トーナメントをダイジェストでもいいから読みたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:36:49

    エメラルド編ラストの全員の究極技シーン
    王道だけど歴代図鑑保有者全員が協力して戦うの好きなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:37:46

    シーンではないけどORAS編のヒガナは上手かった。
    ルビーとサファイアの因縁のボーマンダをヒガナのポケモンってことにしたり、「想像力が足りないよ」を自嘲で言わせてちゃんと反省させたり…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:40:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:55

    >>27

    そうかそれは残念だ、まぁ合う合わないがあるから仕方ないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:47

    BWならアデクとNの戦いのこの解釈は好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:39

    お嬢様がびしょ濡れになってノモセジムのプールから出てくるところ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:15

    グリーンがキョウのベトベトンに拘束されたところ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:56:40

    >>31

    それと、かまいたち食らうシーン何人がリョナに墜ちたんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:15

    >>22

    エメラルドのレス

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:21

    >>30

    あそこ最高に美しい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:15

    ヤナギの「お前たちにとってはそれだけの事であっても!!私にとっては生きていく全てだったよ!!」のセリフが好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:05:24

    モブに手足掴まれて悲鳴上げるブルー。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:27

    XYのトロバがフラダリにソラビ当てるところと、胸ぐら掴んでくるエックスに対するティエルノ好き
    あと最終決戦のトロバティエルノサナが幹部を各個撃破するとこもすき
    XYゲームプレイ時は友達と旅ってのがあまったるくて煩わしく感じたんだけど、スペはうまいこと子供だけ孤立する展開にした上、全員の成長が感じられるからXY編熱いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:00

    後輩たちに「年上!?」されるエメラルド(存在しない記憶)。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:40

    ブラックとホワイトの別れのシーンですかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:02

    エメラルド編のゴールド再登場
    リアルタイムで10年以上待ってたよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:59

    ブルーの胸に仕込んでたモンスターボール

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:15

    >>40

    イエローももうそんくらい登場してない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:50

    サワムラーに蹴り上げられるレッドで変な感情を覚えたのは俺だけじゃないはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:01

    >>23

    これ

    MIMIの進化前後が凄く好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:23

    世界一カッコいいからすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:58

    >>16

    BW編もジワジワ来る感じが怖かったけど、カロスは負けスタートだからなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:49

    >>40

    わかる。ファンとしては嬉しかったけど他のキャラ完全に食っちまったのはちょっと心配になった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:58

    公式戦は強くないけど,ポケスペ式バトルは格上も食えるゴールドの設定好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:25

    「水は炎に強いです。炎は草に強いです。草は水に強いです。タイプです、相性です。」
    「そんなごたくはもう聞きあきてるっつーんだよ!!」
    「こいつが戦いてぇってんなら、それで勝つしかねぇ!!」
    ここでゴールド一気に好きになった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:04

    >>11

    ここ好きすぎて未だに最推しCPまである

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:47

    >>23

    あれだけ劇的な別れと再会・進化を果たしたせいか

    エメラルド編でルビーとMIMIがめっちゃイチャイチャしてるのほほえましくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています