オオノキと九喇嘛が死んだの聞いてから読む気が起きてないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:23

    それに見合うレベルでBORUTOって面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:12

    NARUTOとして見るなら微妙
    それ単体で見る事ができるならまぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:15

    オオノキはアニメだけだし原作なら目を背けられるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:04:10

    >>3

    九喇嘛は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:01

    >>4

    声が付いてなかったり特殊EDで死体蹴りしてこない原作の方が軽傷で済む…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:08:00

    >>5

    軽傷(致命傷)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:08:02

    クラマが死ぬあたりの回は海外では大盛り上がりでワンピースを抜いてジャンプ系公式漫画で人気No.1の閲覧数だったから海外系のファンサイトまで堪能するディープなオタクなら見る価値はある
    日本の掲示板で語るだけならアンチも多いし盛り上がりも欠けるからそこまで価値はない

    内容面でいうならストーリーを楽しみたいなら漫画としてよく出来てる 意外な展開や主人公の試練がちゃんと描かれてるし岸影のズラしがちゃんと機能して中々予測させないけど読者の想像の上をいく 見る価値ありだ

    ただナルトのモラトリアムを楽しみたいならダメダメ 敵が強いからオレツエーが全然出来ないしNARUTOの主役級も全然出てこない(ナルサスシカ除く)
    ナルトの火影としての在り方は観れるけど爽快感はなくて地道に積み重ねる大人になってるから地味過ぎて見る価値なしだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:22:21

    ぶっちゃけアニメのオオノキ死亡周りは質低かった
    九喇嘛死亡は盛り上がったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:55

    >>8

    かなしいあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:45:35

    >>3

    オオノキは漫画版だと死んだことになってるのかなやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:47:22

    ナルトの話として漫画を読むのはちょっと向かないかな
    ボルトの話として見るならOK
    逆にアニメはナルトの話としても見れるんだけどアニオリはNARUTOの頃よりかは質が上がってるとはいえムラありかつ長い
    話は結構面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:44

    アニメは悪くない出来だと思うよ
    漫画だと淡々と終わった感あった九喇嘛の最期もアニメだとかなりクるもんがあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:44

    ナルトでやめとけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:05

    >>13

    平和な終わりはそこだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:28

    ねぇスレ画何?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:31

    完結してから読もうと思ってる
    NARUTOの主要キャラがこれ以上死んだら結末がどうあれ読まないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:29

    変に期待しない方がいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:55

    >>16

    あくまで自分は…ってやつなんだけど興味あるなら今のうちに読んだ方がいいと思う

    あんまり放置しすぎるとNARUTO自体が心の中で腐ってBORUTOなんててんで興味なくなるかもしれないし完結した頃にあにまんみたいな語れる場所ががあるかもわからない 周りに読んでる人間も少なくなるし楽しめなくなるかもしれない


    何作品か完結したら読むって自分もやったことあるけど(犬夜叉とか絶対可憐チルドレンとか進撃とか)内容はネットで語られて知ってるわ興味は薄れるわであんまり良いことはなかったな(進撃はマジで後悔した)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:53

    NARUTOらしさは薄いけど漫画としてはちゃんと面白いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:14

    >>15

    たしか大蛇丸が九尾の尾獣玉3重羅生門で止めた所

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:06

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:44:00

    BORUTOのアニオリはNARUTOに比べて格段に出来がいいんだけどオオノキが死ぬ長編と2022年の地獄の舟戸編だけはファンでも敬遠する

    本編のアニメ化もサクサク進むからNARUTOより面白いけどたまにある超作画回はNARUTOの方が完全に振り切れていて感動するからNARUTOには及ばない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:49

    九喇嘛消えたり輪廻写輪眼潰れたりしたのは(やり方は雑だったけど)ストーリー的に納得できるししっかり描かれていたから自分は言うほど引っかからなかった
    ただアニメのじゃぜ影や青の扱いは全てが雑で見てられなかった
    漫画としてはBORUTO面白いけど個人的にはいつまで経ってもBORUTO以降のキャラがあまり思い入れ持てないというかNARUTOと比べてそんなに魅力的に感じられないのでイマイチ盛り上がりきらない
    話の展開は盛り上がってる
    キャラそのものに魅力ないわけじゃなくて月刊連載のために余白があまりない結果だったり池本先生の表情の描き方や連載するに当たって性格変わった部分だったりが単に自分の好みに合わないんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:09

    オオノキがしようとしてた事全部穢土転生使った方が遥かに効率良かったからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:44

    >>24

    やっぱエドテンって術性能おかしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:06:00

    >>24

    いや…人間の心臓で何人もの塵遁使いを生成して土から毎日百体近くの単純命令しか聞かない兵隊を生み出してしかも自律思考と基本的な服従をデフォにしていたのは物量作戦の一点は穢土転生よりバグってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:32

    >>8

    クラマ死亡は盛り上がったというより阿鼻叫喚な方が正解な気が…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:29

    BORUTOはアニメだけ日常でほのぼのギャグさえやってればいい
    ナルトの大人キャラが子供キャラと幸せそうにしてる方が需要ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:01

    完全にアニオリだったしツッコミどころも多かったけどサスケがサラダと親子の日を過ごす話はいい意味で盛り上がってたよ
    ああいう平和でほのぼのする話が見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:27:26

    何でやったんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:30:08

    >>30

    おもろいはおもろいから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:34:36

    「NARUTOの続き」として見たら蛇足
    「BORUTO」として見たら良作

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:59:25

    >>23

    池本先生の絵はオシャレであれはあれとして好きなんだけど岸影とは別ジャンルだなと思う

    例えば池本先生の絵で「病室でサスケに抱きつくサクラを見るナルト」とか「イタチを倒した直後の口元は笑ってるのに目が死んでるサスケ」とかは描けないだろうなと思う

    NARUTOの湿度高い作風には岸影の絵が合ってたけどBORUTOは月刊連載なのもあってどこかドライな雰囲気あるので池本先生の絵柄に合ってると思う

    ただNARUTOと違いすぎるのでその辺を読者の方が処理しきれてない気はする

    因みに個人的には今やってる岸影エミュめちゃ上手漫画二作も上で上げたような表情だったり細部に関してはやっぱり岸影と違うなと感じてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:50

    個人的には完結してから読むより完結直前や最終章中盤で一気読み→熱持ったまま連載追うのが1番楽しいかな進撃と鬼滅はこの読み方してた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:16

    岸影が週刊で見ていてもトロくさい回(単行本で見れば面白い)をNARUTOで結構やっていたんだけど原案に回って月刊でコレをやった時は!!?ってなる

    こういう爆弾をネットでネタにするのが楽しければ早く追いつくのは有り

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:54

    単体では割と面白いけどNARUTOへの愛着強いならあまりオススメは出来ないかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:33:48

    カワキのアカデミー編は面白かったけど、あれで本編にはならんやろ・・・って思う気持ちもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています