【学パロ・ホラー・ss】超新星がスレを立てたようです。4

  • 1注意書き23/01/24(火) 13:07:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:08:16

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:09:33

    初代スレからずっと気になってるんだけど読書参加型…?

  • 423/01/24(火) 13:19:49

    >>3

    すみません。読者です。次からは気を付けます

  • 5トラ男23/01/24(火) 13:23:25

    クソッおい!誰かいるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:58:58

    いるよ
    どうした

  • 7トラ男23/01/24(火) 14:05:55

    よし、誰か来たな。お前ら、出来るだけこのスレを広めろ!出来れば書き込みも多いほうが助かる。緊急事態何だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:01

    今は時間的に人少ないかもしれんが了解
    それと緊急事態の詳細たのむ

  • 9トラ男23/01/24(火) 14:18:09

    分かった。スペックは以前ギザ男屋が立てた奴を参照にしてくれ。メンバーはほぼ同じだからな。実は今異界にいて現世との繋がりが消えかけてるんだ。そこでこのスレを利用して現世との繋がりを作っているんだ。とにかく、ここから俺たちが脱出出来るまで手伝って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:38:30

    大丈夫かトラ男!?
    異界ってどんな感じなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:03

    俺たちに出来ることならなんでもやるから

  • 12トラ男23/01/24(火) 15:49:24

    そうだな、例えるとすると…おもちゃ箱の中みたいだ。子供が好きそうな物だらけの空間だな。だが”ナニカ”が確実におかしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:16

    おもちゃ箱?部屋なの?ドアは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:51

    子供が好きそうってゲームとか絵本とかそれこそおもちゃとか?
    何が目的なんだろ?

  • 15トラ男23/01/24(火) 16:07:08

    >>13

    それなりにでかい空間だからな皆で探している途中だ。

    >>14

    魔術師にも分からないそうだ


    引き続き協力頼む

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:30:25

    箱の中なの?
    それとも部屋なの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:49

    みんな視界にいるの?とりあえずはぐれないようにしといた方がいいんじゃないかな?

  • 18トラ男23/01/24(火) 16:46:41

    >>16

    怪異が生んだ空間としか分からない

    >>17

    2~3人で組んで探索してるから多分大丈夫だ

  • 19トラ男23/01/24(火) 16:47:40

    俺は恐竜屋と一緒だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:05

    今回は何して迷い込んだの?

  • 21トラ男23/01/24(火) 17:06:23

    >>20

    分からない。学校に行こうとしていた事は覚えてるんだ。その後の記憶が曖昧で…他の奴らも同じだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:52

    >>21

    学校に行こうとしてたのは何時?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:57

    今なんか進展とかあった?

  • 24トラ男23/01/24(火) 17:27:40

    >>22

    俺は18時丁度に家を出たな

    >>23

    まだだ、クソッどうなってるんだ。このくうk

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:26

    >>24

    トラ男!?

    どうした!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:37

    >>24

    空間がどうした??

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:34

    18時に学校?
    なんかあったのか忘れ物なのか、最悪呼び寄せ寄られたとか?ってトラ男!?

  • 28恐竜23/01/24(火) 17:43:03

    クソットラ男がおもちゃにされた!一応喋れるようだが動けないらしく俺が代わり打ち込んでいる。魔術師!いるか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:56

    >>28

    は???え、おもちゃ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:08

    何があったの???

  • 31魔術師23/01/24(火) 17:57:18

    恐らくだがこの空間にあるおもちゃは全て元人間何だろう。早くしないとトラ男も完全におもちゃになるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:48

    どうやって入ったかとか、入る前に何かあったとか覚えてる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:17

    え、やばいじゃん

    魔術師のとこって何かあったの?

  • 34魔術師23/01/24(火) 18:16:12

    ああ、あったというより”いた”だな。恐竜達を襲った怪異と同一、それか使いだな。こっちはおもちゃにされた者はいないがこの怪異は少し厄介だな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:18

    どんな形?してた?

  • 36魔術師23/01/24(火) 18:33:12

    形は分からなかったというか思い出せないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:18

    そう言う能力?なんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:37

    >>28 どんなおもちゃ?喋れるってことは人形か?

  • 39恐竜23/01/24(火) 19:07:01

    >>38

    こんな感じだ


    【可愛くデフォルメされたユキヒョウのぬいぐるみが写っている写真】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:29

    かわいい!ってそんな場合じゃない
    とりあえず本体とか使いは見当たらない感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:47

    >>39

    え、シンプルにかわいい


    、、、ネットでユキヒョウのぬいぐるみポチるか


    それは置いといてとりあえずほかのペアと連絡は取れそう?

  • 42DJ23/01/24(火) 19:49:20

    アッパッパッパ♪俺と大食らいとマリモは無事だぜ♪今、魔術師とバカザルと合流したところだ♪

  • 43恐竜23/01/24(火) 19:51:08

    こっちもギザ男と武人と合流したところだ。二人は無事だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:53

    よかった、合流はできたみたいだね
    トラ男は誰がもっているの?

  • 45恐竜23/01/24(火) 19:52:44

    >>44

    俺だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:35

    ということは今
    DJ・大食らい・マリモ・バカザル・魔術師

    ギザ男・武人・恐竜・トラ男

    の2組に分かれてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:29

    で、今よく分からない怪異にトラ男を可愛いユキヒョウのぬいぐるみにされたと、、

    他におもちゃにされた人はいない?

  • 48恐竜23/01/24(火) 20:02:21

    >>47

    トラ男以外無事だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:37

    中の様子って写真で撮れたりする?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:47

    気分転換に質問

    トラ男、可愛いぬいぐるみになった感想は?

  • 51恐竜23/01/24(火) 20:09:11

    >>49

    出来た


    【おもちゃが散乱している空間。奥が全く見えない。空間としか形容出来ない場所の写真】霊感限定(おもちゃに人影が重なって見える写真)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:29

    ほんとにおもちゃ箱って感じだな、、

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:34

    たしかにヤバそう
    とりあえず、手がかりとかは無い?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:01

    そういやおもちゃになんか影みたいなの?かかってるけどなんかいるの?

  • 55魔術師23/01/24(火) 21:44:14

    >>54

    おもちゃは元は人間だからな魂がそこに囚われているんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:08

    うぁ…目的はなんだろ
    いや、怪異に問うのもあれだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:36

    >>55

    え゛、、


    あれ?それじゃあ、この人らをおもちゃにした元凶の怪異をどうにかしたら、トラ男もこの人達も元に戻るんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:27

    そういや、今のトラ男の様子は?

  • 59恐竜23/01/24(火) 22:27:18

    >>58

    まだ大丈夫だ。早く怪異を他をさないとなって言っても何かしない限りここから出られなさそうだな。…そうだ!トラ男が何か違和感があると最初に言っていた。かく言う俺も違和感を感じている。だが肝心の”ナニカ”が分からないんだ。お前らなら分かるかもしれない。手伝ってくれ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:10

    >>59

    正月とクリスマスが混じったような感じだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:43

    自分が感じる違和感だと
    雪だるまに足が生えている
    オモチャも昔ながらの和風のが多い
    折り紙が多い
    三角の旗が落ちているぐらいしかないな

  • 62恐竜23/01/24(火) 22:52:14

    >>61

    そうか!時代がおかしいんだ!

  • 63魔術師23/01/24(火) 22:57:11

    和風の中にわずかに混ざる洋…確かにどれも子供のおもちゃだが今時和風のおもちゃ、特にこけしはあまり遊ばれていないはず…よし、バカザルに和風のおもちゃを壊させよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:22

    おもちゃじゃないヘッドホンは大丈夫?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:49:45

    ドキドキ

  • 66???23/01/25(水) 13:31:36

    霑斐@縺ヲ?霑斐@縺ヲ繧茨シ遘√?蟄蝉セ帙?螟ァ蛻?↑縺翫b縺。繧?シ霑斐○?霑斐○?霑斐○?霑斐○?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:26

    ナニがあった!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:02:57

    >>66

    返して?返してよ�私�?子供�?大�?��おもち�?�返せ?返せ?返せ?返せ?"


    私の子供の大切なおもちゃかな?

    元凶??

  • 69魔術師23/01/25(水) 16:11:08

    どうやら、当たりのようだな。

    【奇声を挙げながら消滅していく人面鳥の動画】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:15:14

    良かった、トラ男もすぐに戻れるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:07

    >>68

    元々母親だったのかな?この内容からするとこの怪異。

  • 72トラ男23/01/25(水) 19:48:25

    戻ったぞっていうか帰ったぞ

    【神社の裏の池らしき場所の動画。周りには蛍のような物が天へ昇っている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:23

    >>72

    きれ~


    そういや、トラ男戻った?

    あと、何でこんな時間に学校に行こうとしてたの?

  • 74トラ男23/01/25(水) 23:44:19

    >>73

    今日の夜、花火大会があるから皆で見に行こうって話になったんだよ。ほら丁度花火が上がったぜ

  • 75解説23/01/26(木) 11:25:00

    それでは解説に移ろうと思います

  • 76解説23/01/26(木) 17:54:35

    先ず、怪異について。皆さんが思っている通りあれは子供に先立たれた母親の霊です

  • 77解説23/01/27(金) 00:38:23

    江戸時代の頃に流産。そのショックで衰弱していき死んでしまいました。霊になってからは子供を探して人間を異界に引き込んで行きます

  • 78解説23/01/27(金) 12:10:06

    異界に引き込んだはいいものもやはり自分の子供ではないのでいつか自分の子供の魂が引きずり込まれるまで人間をおもちゃにしていきます

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:49

    怪異の類いになると見境なくなっちゃうのかな
    でも自分の子供と他人の区別はちゃんとつくんだなぁ、何かちょっと切ない

  • 80解説23/01/28(土) 01:15:43

    現代のおもちゃが混ざってたのは引きずり込まれた人間の所有物だったり、霊が真似して変えていたからです。その為機械類などは機能しません

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:22

    なるほど、だから和風系のおもちゃが多かっただな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:19

    あのヘッドフォンも誰かの持ち物だったのか、もしくは霊が真似していたのか

  • 83解説23/01/29(日) 00:37:29

    次に何故魔術師ことホーキンスはルフィにおもちゃを壊させたのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:11

    どうしてなんだろう

  • 85解説23/01/29(日) 11:54:32

    前にも言った通りルフィは太陽神の愛し子。ホーキンスはそのことを知っていたため、ルフィを襲わせるようにします

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:49

    成程納得しました

  • 87解説23/01/30(月) 00:54:07

    怪異自体の知能はいい方なので最初はルフィを襲いませんがおもちゃを壊された事により我を忘れ消滅してしまいました

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:43:37

    なるほど、それだけおもちゃが大切なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:24

    待ち焦がれている子供のための玩具だもんな、そりゃ怒るか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:11

    はじめは同情しちゃうな
    許されたことじゃないのはわかるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:40

    無差別に引きずり込まれたのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:05

    子供って転生しているの?

  • 93解説23/01/31(火) 20:13:27

    >>92

    してます。


    最後に池の周りにいた、蛍のようなもの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:06

    気が付いていなかっただけで、ずっと傍にいたって解釈で合ってますか?

  • 95解説23/01/31(火) 23:30:59

    あれの正体はおもちゃにされた人達の魂です。おもちゃにされて囚われた魂が霊が除霊された事により解放されました。ローも完全におもちゃになればああなっていたでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:43:40

    間に合ってよかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:30

    良かったローが無事で

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:53:10

    スレ主もお疲れ様でした

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:47

    たくさん楽しませてもらいました
    ありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:41

    あの世で今度こそちゃんと巡り会って幸せになってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています