完璧だからという理由で王に不満を持ったブリテン国民

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:50

    どないせえっちゅうねん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:13:34

    言うほど完璧か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:14:12

    >>1

    ブリテンの人々は基本的にあの地がもう詰んでいるからアーサー王が出来る限り民草を死なせず、かつ緩やかな終わらせようとしてる事を知らない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:14:15

    離反したランスロットとトリスタンが別の派閥を作って止めれば良かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:15:09

    民を飢えさせてる時点でどこが理想なんだとなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:15:26

    人そのものが不完全なもの故、完璧に憧れるが実際目の当たりにすると違和感を覚えるのだ。
    答えなどない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:57

    >>4

    ガウェインとボールスが互いに全面戦争賛成派だったからそこらへんは無理

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:26

    完璧な王ということは飢える民のために別の飢える民を簡単に切り捨てることもできるってことだ。自分がいつ切り捨てられるかわかったもんじゃないんだから離反するやつも出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:22

    激動の時代を乗り越えるには清廉潔白な王よりも過激でも周囲を導く王の方が良い場合もある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:02

    >>5

    あれ、ランスロの強力で改善されてるんじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:21:34

    >>10

    たしかランスロット経由でフランスの援助を受けてるんだったな。それでも飢える民が出てくるくらいカツカツなのが当時のブリテン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:01

    >>10

    それでも賄えてないのがブリテン

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:59

    王を知らない人はブリテンの終わりが王の無能によるものにしか見えないからなあ
    土地の意思そのものが敵だから滅びは必然なのがキッツイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:05

    なんでブリテンそんな飢えてるんだ。神秘の衰退だけじゃ説明つかないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:49

    >>14

    土地柄元々作物が育ちにくいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:55

    >>14

    怪物になったアングロサクソン人やピクト人など外敵が多くてね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:05

    >>14

    土地が滅びようとしてるから作物もまともに育たない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:19

    >>14

    円卓が脳筋過ぎたんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:41

    イモが存在するブリテンに是非を問うな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:53

    >>15

    実際イギリスって農業ゴミなんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:26

    >>19

    それは、そうなんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:37

    >>14

    神秘の衰退と不作になりやすい元々の土地柄によるダブルパンチだったかと

    満足に食えねえ…のレベルでも相当食料がいきわたってるレベルだったとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:41

    どっかに入植とかできなかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:55

    >>20

    大陸氷河が肥沃な土壌をほとんど削りとってるせいで

    酪農以外やりずらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:26:35

    >>9

    しっかりと導いてもいるからどっちでもダメだったと思うよ

    神の視点で考えても匙を投げるレベルだわこんなん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:26:50

    >>23

    周りを海に囲まれてるからそこ超えて他の土地侵略してってのはアルトリアたちの時代じゃキツイんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:02

    ブーディカとかいるのに円卓の時だけ急に土地が飢えるとか神秘の衰退とかおかしくなってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:09

    >>23

    神秘人類のブリテン人が外へ出るのは、地球人類が宇宙服無しで宇宙に出るようなもんとかどっかで見たような

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:29

    >>20

    実際そうすね、ローマが南半分制圧した時も不良債権みたいに扱われてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:42

    >>27

    まあそこはガイアの意思で説明つくからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:32

    >>28

    強いんだが弱いんだから分かんねーなブリテン人

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:35

    >>27

    AD500が真エーテルの限界って感じ

    このタイミングまで来るとどうしようもないからブリテン滅ぼすしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:53

    >>29

    工業化というか産業革命ってイギリスにとってマジで天命だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:58

    >>27

    ヨーロッパはちょくちょく暗黒期で地獄になるんだが、アルトリアの時代はそんな地獄みたいな時代

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:43

    >>31

    単純に環境が合わないってだけじゃね?海と川っていうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:04

    >>31

    空気が合わないんだろ。人間がエベレスト登れば酸欠になったり深海魚か陸まで上げられると爆発する感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:21

    金ない飯ない戦争だらけ
    アルトリアの人格云々以前に不満持つの当たり前やんけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:54

    世界が殺しに来てるとかよく言われるけどまぁ間違ってないからな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:56

    アーサー王(の元ネタの人)によってケルト人はしばらく安寧得たけど結局崩壊、アングロサクソンが闊歩することになるけどそのアングロサクソンもデーン人に蹂躙されるのは悲哀を感じる
    その時ケルト系はブリテンでもさらに微妙な大地、ウェールズに追いやられてたおかげでダーン人の襲撃は少なかったという皮肉

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:57

    >>26

    実際他国を植民するのがあの国での最適解では有るだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:57

    >>37

    戦争にうんざりした諸侯は全員モードレッドについてたしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:02

    飢えは無理だ
    ブリテン島自体が国を滅ぼしにかかってたからどうにもならない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:09

    >>37

    民からすれば原因なんてしらそんだから現状変えたければ反逆するしかないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:14

    基本失策はないのに環境的に国が豊かになる事がないからどうしょうもない
    モーさんの反逆に乗っかったのも誰でもいいから何とかしてくれってノリだよ
    実際成功しようともっと酷くなるだけだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:26

    >>36

    でもフランスから援助があったって事はフランスとは普通に交流できてたんじゃねぇの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:42

    >>23

    実際にブリトン人はドーバー海峡渡ってアルモニカに定住したんでブルターニュと呼ばれる様になった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:51

    民には犠牲強いるのに王妃には可哀そうだね不倫良いよ…しちゃう完璧王だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:10

    >>28

    初めて聞いた

    ソースどこだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:33

    >>45

    それは思った。なんかしっくりくる理由あるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:40

    >>47

    完璧じゃなくて身内贔屓

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:22

    あにまんでブリテン云々の話題はいつもそうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:29

    >>51

    今はそんな話してねえ

    失せろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:55

    汎人類史のモルガンでもいるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:59

    >>45

    当時フランスってまだフランク王国が成立まも無いから

    ゲルマン人がまだフランス蹂躙してて、安定して無いのでは?

    西ローマ帝国も滅んだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:04

    ゼロ流行ったときにもいたなあ
    アルトリアじゃなくイスカンダルならブリテンは滅びなかったって主張するやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:42

    >>56

    イスカンダルじゃ海越えられんしどっちにしろ無理そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:07

    >>56

    マケドニア大分裂させてて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:41

    最善手を選び続けても延命に次ぐ延命にしかならない
    国の中枢に近ければ近いほどそれが分かるだろうに王は一切動じない(ように見える)
    末期の頃にはそれが末端の騎士たちにも伝播して
    完璧にすぎるという意見も然もあらんという感じじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:54

    アルトリア「滅びは確定してるしソフトランディングしたいな」
    円卓「まだだまだブリテンは滅びぬ!」
    ブリテン軟着陸計画どれだけ周知してたか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:05

    >>50

    >>47

    ランスロットのスキャンダルで協力打ち切られたらその時点で詰みだから政治的な判断だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:06

    完璧だが完璧ゆえに終末医療一択の医者(王)よりは多少ヤブでも希望を持っている、持たせてくれるかもしれない医者の方がマシ
    ってのは死の定めを受け入れられてない患者(国民)として理解出来る所

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:16

    アルトリア政権ってようはマーリンとウーサーが処方した終末期医療なんよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:23

    王がブリテンに執着し過ぎたせいでもあると思う
    民だけでも他の国とかと交渉して暮らせる様にしたら良かったんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:37:15

    実際一番良いのが海賊国家やるのがブリテンの最適解なんだ

    だから掠奪方針は割と有り

    問題は船なんだよなあ


    >>56

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:37:19

    向こうにローマもいたし、外は敵ってイメージのが強かったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:37:20

    ブリテン延命するくらいならアルトリアより前の段階で緩やかに滅びた方が被害少なかったのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:02

    武力だけは無駄に強いけど可能だったらアルトリアも植民地政策やってたかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:29

    >>68

    それはそれで外敵が好き放題してブリテン中心にヤバいことになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:33

    土地がね…よわよわ過ぎて農業死んでるんだよね…
    そこに侵略者まで来たら満足に食べれないくらいで済むだけマシなんだよね
    侵略者も飯がなくて来る訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:39:19

    西暦に入る前に神代テクスチャを物理法則テクスチャに張り替える用意ができないとこうなっちゃうというか
    終末でリセットするしかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:39:47

    後世の為にも「滅びるべきタイミング」ってものもあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:01

    内憂外患(ガチ)のせいで死にかけ。外患どうにかしたけどモドレ叛逆で木端微塵になった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:25

    星直結の土地だから危ないんだよね
    アルトリアの代で滅んで時計塔に繋がるってのはやっぱりベストだったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:30

    >>16

    土地の貧困さと侵略者はまた違う様な

    正確にはローマ軍が駐留してその血と文化に染まったブリトン人が周りのゲール人、スコット人、ピクト人相手に城西を築いた

    でもブリテン島の覇権争いは依然としてスコット人やピクト人にあり、ローマは撤退した

    撤退後に小国が乱立する戦国時代になったので小王や領主を纏める選王ブレトワルダ制になった


    この一人がヴォーディガンでウーサーとは敵対して南のウェールズに追いやり、他のスコット人ら相手に大陸からアングロ・サクソン人を雇い入れた

    ところがこのサクソン人の方が精強でドンドン入植し侵略されることになった

    このサクソン人と激闘を繰り広げたのが追いやられたウェールズのローマ系ブリトン人でアーサー王伝説の元


    まあ結局はサクソン人が覇権をとり、それが後々のイングランドなわけだが

    さらにはノルマン・コンクエストやノルマンディーへと続く

    土地がダメにしてもサクソン人の後の英国の繁栄は見ての通り

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:40

    もしも何かの間違いでブリテン救済が達成されたら一発で剪定事象確定だからな
    救いはない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:32

    ピクト人はなんでブリテン欲しがったんだっけ
    神秘も終わりかけ土地はクソで手に入れる価値ある?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:33

    ブリテン島内部で神代テクスチャを張り替えないなら
    アングロサクソン人が物理法則テクスチャ持って来るしか無いよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:44

    >>77

    なんとかしようとしたら獣呼んで人理ごとぶっ壊す以外ないの無慈悲

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:35

    >>68

    それが出来ねえからアルトリア製造計画があがったんスよ

    なんだかんだアーサー王が統治してあの結末を迎えたお陰で最期の内紛以外の神秘的いざこざは収まって落ち着いて滅びたわけだしアーサー王がいなかったらヴォーティガーンとかピクト人が練り歩く地獄が生まれて滅んでたかもしれないんや……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:31

    >>78

    あいつらはなんもわからん

    ノクナレアの側近にもいたからおそらくアルビオン由来の幻想種だとは思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:39

    民を助けるための解決策を出すにも動くにはまず国を安定させなアカンって段階でやられたんだがな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:43

    風呂の栓を抜いたら排水口周りに少しだけ水が残るじゃん? 放っとけば蒸発する程度の
    その排水口がブリテン、残った水が神秘、水がないと生きられないのがブリテン国民

    という例えを前に見かけて無理ゲー感がよく分かったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:04

    土地はクソなのに入植政策も取れない取らないだからまぁ土地とともに心中するしかない
    試みた事はあったんかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:17

    >>33

    まあそれやったのイングランドでブリテン人じゃないんだけどな

    もうとっくにサクソン人の国

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:45:06

    第6特異点みたいに選民して生きられる人を制限し他を全て滅ぼし続ければなんとかなりそう
    ただ覚悟決まってない円卓の騎士は離叛する可能性が高い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:30

    ローマの圧迫、ヴォーティガーンの外患誘致、その他諸民族の侵攻
    これらをこなしながらブリテン本土に束の間の平和をもたらしたのは普通にすごいと思うわ

    土地が荒廃したのもモードレッドとの争いでだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:42

    後にマーリンが大陸渡ったことになっているけど
    ブルターニュ地方に渡ったブリテン国民もいるから、ブリテン島の神秘でないと生きられないって何処から出た設定だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:47:03

    >>81

    でも結局、ブリテン島はアングロサクソン人の土地になって繁栄して、元々居たブリトン人は少数しか残ってないからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:47:22

    18世紀に農業革命起こしてようやっと他の土地とトントンくらいだからな
    追い込まれると革新的なアイデア出てきやすくなるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:47:34

    >>83

    安定してた時にランスロットの食料提供、新たな神秘の獲得に動いてたんだけどなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:05

    >>89

    こういう話って大体GOAが初出な気がするからそっちじゃない?

    俺は持ってないから知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:50:29

    >>90

    アーサーが何とかしなかったらその少数すら生きてるか怪しいレベルで世界そのものが滅ぼしにかかってるのが型月のブリテンって土地なんだ

    というか先代の時点でなんとか出来るならわざわざあのマーリンが関わってくるわけないっていう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:37

    限りなく平穏な滅びなんて無能にはできねえからな
    完璧な王様と聖剣まで用意してようやくワンチャン見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:55:43

    理想的な滅びっていや北欧異聞帯みたいなやつなんだろうけど神秘が消えて死ぬってよう分からんのよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:02

    >>92

    ローマ帝国が外にあってちょっかいかけてるんだから以前よりはマシレベルでしかないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:09

    >>91

    いやトントンというには産業革命前からイングランドは豊かだった

    ウチと違った肉食えて国民が紅茶飲んでるってスペインの記録があったくらい


    歴史的にはアンジュー帝国の躍進もあるが、ジョン失地王のマグナ・カルタとか

    カトリックの撤廃と英国教会の発足により、国王の力の弱体化と利益主義の小作人が増える環境となり小金持ちが増えたから経済は進んでいたよ

    これら下地があって産業革命が起こったし、そもそも工業化にあたって工業機械を発明した人たちって学者でも無いからな

    高効率を求めたり商人に実業家が動ける社会だったことがキッカケ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:21

    全然平穏な滅びじゃねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:11

    >>99

    内ゲバで滅びれるだけマシじゃろ!!

    って感じなのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:34

    >>96

    あっちは演算してた空想樹が消えて消失だからちょっと別かも

    とりあえず飢えることなく普通に暮らせて、その時が来たら苦痛なく大量に死ぬなら平穏だと言えるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:58:20

    だが平穏な滅びもフワッとしてて具体的ヴィジョンが出ねえぞ
    民の事考えるなら真実は明かした方が良かった
    その上でこのままズルズル行くか最後にどでかい花火を打ち上げるか
    選択肢はこの二つよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:26

    神秘を捨てないままで行くと土地ごと星の内側にバイバイだっけ
    それとも物理的に消えるんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:01:46

    神秘で滅びるどういうことなんだろ
    テクスチャを物理法則テクスチャの移行の際に内部から出来ない場合、外部からの導入しか無いけど、
    サクソンとかの蛮族じゃ無かったら、移民とか受け入れて対応できたんかな、ローマでもいい気がするけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:13

    円卓含めたイモブリテン人は文字通り滅んで、
    辻褄合わせで昔からそこに居た事になった連中がブリトン人、くらいに考えてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:44:27

    イギリスはワイン作るには全く向かない土地なの地味ダメージデカそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:53:53

    きのこがアルトリアを無能な王にしない為に色々と盛り盛りにしたからその他がおかしくなったんじゃないの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:30:40

    この辺ちゃんとstay nightで語られてないか?
    最善策がブリテンの村を一つ焼き払うことなら、迷わずに村を焼き払う統治をしてきたみたいな話

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:32:28

    ブリテン国民「あの王は完璧すぎる・・・・あんな王が失敗して曇ったらすごいいい表情するだろうなぁ・・・みたい・・・・」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:33:39

    >>107

    無能な王にしないためじゃなくてアーサー王物語を神聖視しすぎて他がおかしくなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:34:58

    モードレッドがカリスマ性あってかつ表に立ったから代表になっただけで、ぶっちゃけ遅かれ早かれ叛逆待ったなしみたいな状態ではあった

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:23

    クソみたいな滅び待ったナシの国に最後まで付き合う気の王って時点で望むべくもないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:38:21

    ・土地が駄目
    ・戦争は繰り返し行われる
    ・勝っても得られるものがごく僅か
    ・神秘も衰退していく
    ・最適解を行うので民から見れば非情な王

    革命ハッピーセットである

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:40:02

    >>113

    そもそもローマに侵略されずに済むってだけでもイカレた手腕なんだけどな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:43

    >>10

    ランスロット経由の食料供給で食糧問題は補えたことも黄金期が出来た理由だけど、一向に土地は痩せ続けるんでふざけんなボケという不満が溜まり続けた結果のカムランの一因。

    土地そのものに問題があり過ぎて王の治世がどれだけよくてもやってられねぇ!!なのが当時のブリテン。そんな土地なのに蛮族めっちゃ来るし。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:42:46

    ブリテンは卑王を討った時点で死んでいた。ぶっちゃけ王のやってることは無理矢理植物人間を動かしてるようなものだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:34

    >>114

    アルトリアは理想の王である為にその辺の苦労を他の人に見せなかったから、部下は勿論民衆が分かる訳もなく

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:19

    まぁローマからしても旨みなさすぎる土地だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:45:52

    >>116

    だからって見捨てたらマシかと言われたら違うけどな

    もっと早く内ゲバやって悲惨な終わりを迎えるのが想像できる

    同じ滅亡という結果でも、よりよいものにしたいという考えだからねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:45

    >>118

    神秘的には旨みたっぷりな土地だったと思う。時代的に神秘の力が重要な時代だから特に。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:00

    >>118

    蒼銀だと皇帝直々に侵略してきてる……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:18

    >>120

    もう枯れかけの井戸を海超えてまで獲りにいくのは割りに合わんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:48

    まあアーサー王物語やGOAからして遠征してローマと戦ってるのは間違いないんで
    終末医療が嫌ならブリテン捨てて大陸方面に侵攻して入植するしか生き残りの目はなかったねっていう
    一応現実の歴史では5世紀終わり頃にブリテン人がアルモリカに移住してってるはずだから
    アーサー王の時代と重なる時期に移住していってる集団が相当数いるはずなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:50:28

    口減しはやってたみたいだけど流石にヒロインに侵略戦争やらせるわけにはいかないから

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:50:49

    蒼銀ではローマが攻めてきてる以上なんらかの旨みはあったんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:54:24

    >>125

    魔術資源はあるからなあ

    本国に持ち帰れるなら大きい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:12

    まぁ国土が蹂躙されずに安定期作ったのは紛れもなく偉業だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:36

    >>126

    (相手の食糧難に付け込んだ不平等貿易で買い叩くんじゃ)いかんのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:56:14

    こっちのヴォーティガーンがぬるいから虫も出てこずに済んだし、比較的マシな終わりではあるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:06

    力だけは無駄に強いんだからさっさと侵略戦争すりゃ良かったのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:27

    >>129

    汎ヴォーティガーンがも化け物すぎていうほどよかったねと言えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:59:03

    >>130

    ローマも強かった説

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:01:17

    >>132

    ローマに遠征してボコってるんですよコイツら……

    アーサー王物語ではそういう話であって型月では違うのかなとも思ったんだけど

    GOAで遠征してる事が確定したので(ランスロットに食料供給を頼んでるのが分かったのもGOAだったはず)

    いいから侵略しろ! 今は悪魔が微笑む時代なんだ! と思ってしまう部分はある

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:34

    >>133

    人口違うからね

    一時勝利しても領土を保持できないと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:35

    >>133

    ローマにガチられたら奪った領土を維持できんと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:04:01

    >>132

    ローマも普通に強いだろうな

    遠征してきたヒベリウスは円卓最強の三倍ガウェインをボコってるし、探せば他にも強いの居るんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:04:32

    侵略戦争しろ!とは言われるがブリテンがよしんばそのまま勝ててもアルトリア達の代がなんとかなるだけで、入植して神秘が急速に衰退した次の世代は恨み含めて相当惨い死に方すると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:04:41

    >>133

    アルトリアの発言的に旧日本軍みたいな一発ドカンからの和平するって言ってるからな

    長期戦はできないんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:05:49

    まぁ神秘の島ブリテンの主人がモルガン、ブリテン島の意思がヴォーティガーンだしブリテン島は神秘と共に消える気満々なところをアルトリアが民のために無理矢理延命させてたから無理ゲーも無理ゲーだよねって

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:13

    >>137

    コナン・メリアドック「おっそうだな」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:07:31

    もう国民にも呪いかかってたんじゃねーのレベル
    滅びの運命が決まっていたならむしろ聖杯なりの超常の力でその運命を覆す方が正しくね?と思えちゃう
    はい剪定事象とか更にひどい答えを出すなや!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:03

    >>141

    ブルターニュは人理的にも容認できるっぽいから悪いのはブリテン人の存在ではなくブリテンそのものっぽいので

    ブリテン放棄してエクソダスするしかねえな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:35

    >>138

    ランスロット離反前でも国力的に長期維持無理くさそうだしね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:21

    西暦に入った世界にポツンと残る神代の国
    まあ特異点と変わらんわな、歴史のシミでしかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:39

    ローマ攻めてきたのは皇帝が神秘の土地も征服したいし、配下の魔術しどもも神秘の土地を欲しがった

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:33

    配下の魔術師たち(数万)が神代の神秘を求めてルキウスに色々語って大連合軍による侵略が始まった
    所詮は魔獣の生き残りやピクトくらいだと思っていたらアーサー王と激突して驚愕、歓喜した
    殺し合いながら勧誘しまくるけど完全塩対応のアーサー、最後は魔剣vs聖剣で軍勢ごと消し飛んで終わり

    蒼銀だとこんな感じだったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:02

    >>146

    それより前にいくつか砦や城をアーサーが落としてるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:34

    ブリテン滅んだのにその後の歴史では普通に栄えてるのは何でなん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:26

    襲ってくる蛮族共を上手い事食肉加工できればまだ何とかなったんかな…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:37

    >>148

    真エーテルの残存してたブリテンはあれでおしまい

    それ以降は人の代のブリテン島

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:00

    >>14

    雨が振らない

    ブリテンが滅ぶまで降らないとさだめられており、

    カムランがあって滅びが確定してから雨が降った

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:41

    攻めてくる蛮族たちの外の血を入れて交配し、神秘がなくなっても生きていける子孫をつくれば、純粋なブリテンは滅ぶけど存続していけるかもしれなかった

    自分たちだけでも飢え死にしそうなのに、略奪しようとしてくる奴らに土地や食料くれてやって、ましてやそいつらと子供をつくれだなんて、無理な話だけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:02

    >>123

    これローマ軍がブリテン島に駐留し、ブリトン人は混血化にローマ化

    数々のローマ文化城砦を築いたけど周りの民族を結局支配出来ずに撤退した

    って歴史があるのに、アーサー王物語って大陸進出に遠征してローマを打倒し皇帝になった無茶な話


    だから採用してしまったら、何故ローマは一度統治してローマ化したが捨てて離れたブリテン島を

    後になってまた神秘欲しさに攻め込んだんだ?そのまま駐留してれば良かったのでは?って妙な事になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:17

    >>5

    逆なんだよ…アルトリアだからこそ国民が飢える程度で済んでたんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:47

    とりあえずブリテンの終わりと完璧王製造については
    「マーリンが全面バックアップした」
    という辺りから色々お察しください

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:57

    >>154

    現にケイとかランスロット、ベディの発言見る限り統治自体は悪くなかったからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:00

    モルガンが王になったら上手くいったの?本来の王らしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:08

    >>157

    ブリテンはそもそも詰んでたからね

    無理だと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:32

    不倫見逃しに関しては、そもそもあの婚姻がアルトリアの王権の後ろ盾だったので…
    不倫してようがなんだろうが「この二人は夫婦である」という事実が重要なのよ
    だからアルトリアも女同士なの隠して結婚とかしたんだし
    マジでアッくん余計な事をしてんのよ…みんな見て見ぬフリ出来てたのに…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:44

    >>157

    神秘の島のままなんでヴォーテガーンするか、ブリテン島自体が人類史から消えるかのどっちかかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:14

    >>157

    ヴォーティガーンあたりにやられそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:43

    >>157

    無理

    ブリテンの意志を継いだ本来の王だけど、人理にとってブリテン島はもう異物でしかないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:40

    >>157

    いくならウーサーもマーリンもアルトリアを作らんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:41

    仮に聖杯でブリテンなんとかしたらブリテン以外の国は全部消えてブリテン島だけ残るって言われてんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:58

    >>157

    人の治世は無理

    アルトリアが人理に肩入れする竜と人間のハイブリットでモルガンが神秘に肩入れする人間と妖精のハイブリットだからブリテン島の意思のまま滅んで終わり

    まぁ島や人にとってどちらがよかったのかはわからない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:53

    >>154

    国民に必要なのは頑張りじゃなく結果だからどうしようもない

    どんだけ理由重ねても一番マシだったとしても真実隠して緩やかな自殺に巻き込まれた国民からすればふざけんなだし

    マーリンがブリテン終わってること聞かれるまで黙ってたのが一番悪いんだけど責任をとらされるのが責任者だしマーリンもケイも一応は止めたしそうなるように造られたから仕方ないんだけど自分で王になっちゃったからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:11

    島国だけ神秘が残りやすい性質でもあんのかね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:02

    >>166

    だから最後はモードレッドに味方するなりして領土を焦土にした…王を信じれなかった自業自得っすね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:47

    >>108

    ホロウでも「海は外敵が来るイメージ」とか言ってて大変だったんだね……としみじみした

    なおたこ焼き

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:36

    もうグレートじゃない方のブルターニュ地方に早めに入植しちゃおう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:31

    男心を掴むにはまず胃袋からなのに
    王は食事の味がわからない……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:35

    人理定礎固定されてる時点でフォウくんがバグって定礎破壊みたいなこと起きない限り、編纂事象として滅びは何らかの形でやってくるからな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:11

    >>172

    とりあえず大聖杯並みの魔力が有れば………

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:37

    結局型月のブリテンはアーサー王による安楽死以外は悍ましい滅びしかない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:03

    >>171

    ブリテンに味わかるやつはいるだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:14

    >>166

    結果は出し続けていたけど時間が経つにつれてそれでは満足できなくなっていったんだね

    アーサー王決起の頃の状況とカムラン辺りの状況は全然違うだろうから仕方ないのはある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:10

    >>175

    そもそも食糧ランスロット頼り

    つまり胃袋掴めるのランスロットなんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています