アニメGO2の信助の不遇なポイント

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:25

    アルファ最終戦~ベータ2戦目の期間のDF起用
    ゲームで1番頼りになる化身必殺技の弱体化
    神童の次にミキシとアームドを揃えて強化が頭打ち
    ぶっとびパンチの習得の遅さ
    ムゲン・ザ・ハンドを覚えない
    ミキシ技の出し惜しみで点を取られる
    やっとミキシ技を使う様になってる頃には使い物にはならなくなってる
    化身アームドのイベントがゲームだと化身シュートだったのが通常必殺技に変更
    アームド必殺技のバンクを持ってない
    脚本のベータに対する過剰な優遇
    恐竜時代編の負けイベが改変される
    技を使わないで点を取られる事が多い
    三国先輩から信助にメインキーパーが移る事による出番増加

    これぐらいか?
    沢山書いたけどGO2では味方の半数が不遇だから出番があるだけマシな方かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:41

    不遇云々の前にまず性格がうんこ
    鬼道が監督になって練習が変わった時とかはさすがに擁護できない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:45

    声帯しか取り柄のない男

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:36

    >>2

    GO2だと劉備に不敬な言動したのがマジでクソ あれ劉備がぐう聖じゃなかったら確実に死刑だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:10

    >>3

    確か、戸松だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:01

    >>2

    そこの問題点って

    久遠監督は何してたんやってなるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:27

    >>4

    その後劉備が止めたシュートを止められないんだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:11

    >>2

    3年の天城とかも同じようなことしてたしぶっちゃけ中学生にあれは酷や

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:12

    そもそも化身使える以外三国先輩の下位互換どころか比べるのもおこがましいからクソピカチュウ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:26:36

    無駄に出番と尺奪ってないで三国先輩に化身とミキシ譲れ、歴代最強目指せるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:52

    GK化身に目覚めたのが運の尽き
    お前DFに戻って7の力を担当しろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:42:14

    化身使わないとマジン・ザ・ハンド使えないのもなぁ
    立向居を見習え

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:04:52

    GO 秋の前でアパートdisる

    GO2 劉備さん今の行動はキーパー失格です

    GO3 密航

    お前さぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:08:16

    自分が苦手な所を重点的に練習しろ言われたら嫌がらせとか言って部活サボる精神

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:08:47

    GO3は正直本気でクソ野郎がってなったわ
    他の奴らだってついて行きたかったり、代表に選ばれなかった事を受け入れてたのに密航とかふざけ過ぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:51

    >>12

    マジンさんはGOの後付けで化身になったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:53

    >>1

    味方の半数が不遇というけど信助以上に不遇なのってミキシ技とかアニメで未使用だったトーブくらいしか記憶にない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:53:13

    信介は三国さんがGKやってるときに指示出してるのを見て第二の司令塔だぁ!みたいなこと言ってたのに本編では終ぞその司令塔みたいなムーブしなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:04:26

    >>17

    役たたずのDF3人

    空気な太陽

    インフレに置いていかれた剣城 信助

    こんな感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:09:16

    >>15

    獣の力ないと勝てないからとわざわざ初心者を呼び込んだのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:31

    宇宙編でもまだ覚醒してないメンバー多かったし、実はなくても勝てたのでは? ってある(ミクシマックスに化身アームド封印してるし)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:11

    >>8

    天馬に当たらなければそう擁護できたが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:54:03

    >>19

    DFは確かに目立たないポジションとはいえもうちょいなんとかならなかったのかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:05

    >>21

    てかゲームでもそうだけど化身よりソウルの方が強いというのが設定だけで実際はどこがどう化身より強いのかわかんなかった

    ゲームなんて本当に設定だけでトータルでは化身の方が強くてガチ勢の試合とかではほとんどソウル使われないとかあるあるだったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:07:02

    DFとしては結構有能な印象あったしGKにするべきじゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:42

    >>24

    FWに関してはソウル持ちが最強なんすよ

    究極進化させたチェインとチェインシューターとTP100ソウルが強すぎてガチ勢の中でもそれやるの禁止と言う人が多いくらいなんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:28

    >>26

    まあそれは確かなんだけどチェインシューターがないとまともにパワー勝てないのはやっぱ問題じゃないか?ストーリーとかクリアするだけの人なんてソウル弱くね?って印象しか残らんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:50

    >>27

    いうてストーリーのソウルキーパーって結構しぶとくね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:13

    >>27

    ストーリーのソウルは結構強いぞ ラトニークとかラトニークとかラトニークとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:02

    ソウルカッコいんだけど設定的にそれ要る?って言われたら否定できねぇ
    アームドが無かったらまだ住み分けられた気はするんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:59

    信助が天馬は化身が使えるから良いよねみたいな事言ってたのに、結局信助も化身を使えるようになるから結構茶番な気が

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:37

    鬼道が雷門の監督に就任してからのイベントって結構ツッコミどころあるよな
    信助もいずれ化身を出せるようになったり
    2~3年も苦戦してるなら久遠の練習はぬるかった事になるし
    キツい練習をしてきてたのに雷門に負けた相手の事も考えると

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:03

    反対にギャラクシーはコイツのせいでストーリーが破綻した

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:06:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:59

    アルファ戦でキーパーにさせなかったの本当に意味わからん
    メタ的な理由だと化身持ちキーパーだから付いてきたんだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:32

    >>12

    立向居のマジンザハンドとかいうゴミ技で色々言われてもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:49

    >>29

    地形のせいじゃねぇーか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:56

    >>26

    ソウルに関してはGK、DF向きだと思う

    FWでソウル使ってる奴ほとんど見ないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:48

    >>29

    懐かしいなあのクソステージ

    ガザード持ってる豪炎寺引き抜いておいてよかったと思ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています