SMクリア後ぼく「リーリエ帰ってきて😭」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:03

    USUMクリア後ぼく「え?今回リーリエずっといんの? フゥン……そう……😯」


    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:51

    代わりにいなくなるグラジオ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:45:57

    >>2

    なお1ヶ月後

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:00

    >>2

    なお普通にリーグには来る

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:51

    USUMクリア後ぼく『え😳、クリア後はリーリエと一緒にバトルツリー攻略できるんか🤪! 最高じゃん!✌️😁✌️』

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:47:22

    >>5

    何故急に高レベルのトレーナーになってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:58

    >>6

    そりゃあ…主人公に追いつきたくて猛特訓したんだろ!(テキトー)

    実際にククイ博士の家に泊まり込んでたから知らないうちに知識は沢山吸収してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:53

    >>6

    主人公の戦いを隣で観て学んだんやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:10

    一度離れ離れになるから良いのであって
    ずっと居座られるとなんか違うなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:43

    なんか当たり前のようにクサZ持ってるのはまだ納得してないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:58:18

    >>3

    帰ってくるのリアル時間で1ヶ月後なの無駄に凝ってるなと思った。こういうのゲームの都合で片付けられがちだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:58:43

    >>6

    歴代主人公やライバルの成長速度もえげつないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:06:25

    USUMは全体的に雑改変だからなぁ
    ハウ関連は断然良くなったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:53

    ナッシーアイランドカットが痛すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:37

    SM主とUSUM主どう書き分けたいけどどうしようか…ってときにクリア後リーリエが居るかどうかはかなりやりやすいからとても助かってる
    (同一人物ってのは無しで)

    グラジオはエーテルで切り盛りしてるか修行して帰ってきてるかで色々ネタわかれてうれしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:08

    リーリエってバトルへの参入の仕方が下手くそやったと思うわ usum

    ほしぐもちゃんを守るには自分も強くならなきゃってなるのが遅すぎた
    バトルは苦手→でも守らなきゃ→自分のために戦ってくれるポケモンたちに応えたいで強くなるとかでも良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:23:01

    トレーナー化させるなら本編の時点でやっとけって話だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:30:11

    sm時点でトレーナー化させて、ウツロイドルザミーネ相手にタッグバトル仕掛ける形にして良かったんだよなぁ
    その場にグズマもいたしグズマをあの形態で操れば人数もばっちりやろ

    主人公に全投げするあのシーンはどうかと思う
    ptでもシロナが全投げしてきたけど、こういうストーリーの粗はどうにかしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:35

    剣盾とSVはその辺の全投げの反省を生かしてたね
    剣盾は大人が出来るところは全部大人が対処して、唯一どうにもならないムゲンダイナだけ主人公の出番
    SVは大体そういう場面では同行してる誰かとタッグバトル

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:45:31

    ポケモンの世界の1キャラとしてはそこまで魅力はないけど女の子としては可愛い
    百合もノーマルも合う

    リーリエはそんなキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:59

    USUMでリーリエといられるのも嬉しいけど、自分はそれ以上にSMでリーリエにもう一度会いたかったんだと最近わかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:32

    ペパーはトラウマで戦わなくてもまあ納得できたところを、マフィティフ以外のポケモンわざわざ捕まえて育ててタッグバトルするのはリーリエから改良してる感じした

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:58

    主人公と一緒に戦うけど主人公とは戦わないので、アローラチャンピオンには無敗の女

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:44

    BWクリア後ぼく「別れ際にさよならなんてそんな悲しいこと言うなよ」
    BW2クリア後ぼく「いや会うならBW2のぼくじゃなくてさ」

    これに似たものを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:27:58

    ナッシーカットは今でも許してない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:07

    気弱だけど優しくて芯の強いリーリエが大好きだし巨大感情持ち続けてるけど、普通に旅するのにポケモンいないの危険だし本人はそんなつもりなくても丸投げしてると思われる(のは想像つく)から
    サンムーンリメイク来たらリーリエにポケモンを与える改変が欲しい。ハウや主人公と一緒にポケモンのタマゴ受け取るとか、メレメレの花園辺りで主人公が捕まえて渡すとか、倒れていたポケモンをリーリエが手当したら気に入られてゲット…とかで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:18

    今見るとSMのグラヤバイな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:38

    離脱して条件満たせばカントーで捕まえたポケモン連れて帰ってくるくらいで良かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています