ゴーラッシュ 42話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:53:56

    バスブレさんがイキイキしてた


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:23

    シューバッハが意地張った理由が切実すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:29

    バスター・ブレイダー
    今回も直接攻撃叶わず

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:01:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:03:47

    遊飛って見た目の可愛さに反して言葉遣いは普通にヤンチャ坊主だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:09

    そりゃ価値知らないんだからそうなるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:13

    カリギュレオンの時もそうだけどソリティアガン回しで墓地を削ってくのがとても好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:25

    >>5

    良くも悪くも誰に対しても距離感がすごい近いよね

    初対面の人間にもめっちゃ優しく仲良くできるけど身内ならギリ許されるか?ってレベルのトゲトゲ発言もする感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:13:24

    シューバッハのデッキは手札、デッキ破壊しつつドラゴンあれば儲け物って感じか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:14

    墓地肥やしが敵にも味方にもなるのが見てて爽快だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:43

    シューバッハ君が特殊召喚しまくるのでOCGが脳裏にチラつく回だった
    もちろんいい意味で

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:17:22

    こうなると次の遊歩戦は何かしら理由つけてジョインテック使うのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:21

    攻撃力10000超えのバスブレとかいうOCGでもなかなかお目にかかれないもの見えて楽しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:20

    竜の少年と仲良くなったバスブレとかいう背景ストーリーifいいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:35:00

    シューバッハまた出るんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:35:28

    >>15

    地球の恐竜の化石食うとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:43:26

    アースダマーの時みたいにドラゴン族モンスター実体化させたら食えないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:44:16

    かなり昔に遊飛と遊歩のデッキ入れ替え説を提唱してた人を見たが当たるとは

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:08

    なんで風下級?と思ってたが大貫通狙いか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:36

    原作のオシリス(人形)戦みたいに直接バスブレを倒さずに決着かと思いながら見てたからドラゴンで殴り勝つのすごかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:57:31

    ジョインテックは可愛い見た目してるけど遊歩っぽいイメージが今のところ少ないな
    今後デュエルで使ったらイメージ変わるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:03:38

    あえて効果破壊じゃなくバスブレをドラゴンが上から叩くって言う構成がカッコ良すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:06:47

    バスブレ用の新規も来そう
    墓地と場のモンスター全てをドラゴン扱いする的な魔法か装備魔法

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:52

    意味がないのはわかってるが装備魔法を破壊剣名称にして欲しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:07

    >>23

    バスブレ新規決定してなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:00

    オーラバスター強っよ、ビックリする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:18

    遊歩のジョインテック系の口上めちゃくちゃ気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:37

    最初にユウディアスに負けた理由も説明されてるのか今回
    凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:10

    所々でデッキ交換の伏線あったのは驚いたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:50

    レッドアイズがメチャクチャ可能性の竜やってるの最高
    ブルートゥースに比べるとパワー足りないなってなるけどなってなるけどメチャクチャ使いたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:30:35

    手放したこと怒らずにキメてくれるデッキがマジかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:33:30

    >>30 実は単体でセルフパンプ効果って貴重で結構採用されるドラゴンなんよなレッドブート

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:34:19

    双子設定が活かされた脚本って感じで面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:34:36

    >>32

    ブルートゥースは相手がセットしまくって逃げに走ると腐るからね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:19

    >>32

    純ドラゴンなら結構使うけど破滅やダブルと墓地リソース食い合うの辛くない?

    破滅は抜いても良いかもだけどダリべ無くても罠耐性が偉くてどっち優先するか結構迷う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:49:42

    >>32

    エンシェントアライズの方が使いやすそうに見えて3000超えられないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:20

    何気に今回ラッシュ最高打点?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:30:52

    ズウィージョウはゴラドニウム手に入れてるってことはもう向こうに着いてる可能性大なのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:56:38

    良い子のデュエリストはちゃんとデッキごとにスリーブ変えるとかしておこうな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:19

    >>3

    なおレジェンドではない廉価版が出るぞ。

    なおダイレクトアタックできないので再現性はあるぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:04

    ふむ…ARMRユウディアスか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:51

    体は剣でできている…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:16

    >>18

    いたのか、凄いな

    なんで分かったんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:50

    遊歩のジョインテック回も見たいと思う反面
    ハイテクドラゴン遊歩とジョインテック遊飛に愛着あったから
    いつか元デッキに戻るのかと思うとちょっと残念に思えてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:25:12

    伏線としてはVSロヴィアンでお互いのデッキを把握した戦いだったか
    あとは、テルも戦うときに前とデッキを変えてきたって言ってたっけ?(うろ覚え)

    自分のデッキに対しては、遊飛はかなり愛着があるっぽい発言はあったが、同時に初期の頃は初心者っぽい言動が目立ち、アースダマー抜かれて弱くなった説を自分で否定したから残るはデッキ使用歴が浅い可能性だったって感じか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:13

    >>43

    ジョインテックデッキ見て反応したカッパとか遊飛の昔はかっこいいって理由でドラゴンばっか入れてた発言から割と予想できたラインじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:56

    >>46

    完全に忘れてたけど、そんな伏線あったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:53

    >>47 チュートリアルばっかりなすべりだしだったけど、ちゃんと一貫としたシナリオ作ってるんだな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:29

    >>48

    チュートリアルだからこそユーディアスだけじゃなく遊飛にもあまり高度なプレイングは控えてもらう必要あったのに理由付けした感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:43

    ラッシュのアニメでレジェンドがしっかりと存在感あるの良いわ。SEVENSでデーモンの召喚とレッドアイズ見た時のテンション思い出すわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:37

    >>9

    結構エグいデッキしてんな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:36

    マジでレッドブートが天敵やったね
    デッキ回復めっちゃできるからあいつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:48

    >>37

    万はいなかったはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:59

    紙だと竜魔強いしいけそうやけどどうなん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:09

    バスブレは戦士族的には相手ドラゴンじゃなくても素で2600あるのは大きい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:24

    >>19

    使わなかったカードから戦法読めるのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:36

    >>54

    今の龍魔あんまりドラゴン入らないからな…

    昔みたいな下級ドラゴン枠がライトとフェニドラしかないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:52

    「ゴーラッシュ…(ささやき)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:37

    コナミ的には単純化が目的でラッシュデュエル作ったんだろうけどやっぱデッキぐるぐる回してるのをアニメで見るのは面白いな
    前作でルークが遊我のデッキでユウガ倒したの思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:21

    遊飛くんの低くなった声でやるレッドブートの召喚口上がカッコよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:46

    何気にバーンでだいぶ削ってて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:57

    >>59

    チュパ太郎になっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:08

    ニコニコのコメントでチュパ太郎結構いて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:40

    シューバッハにラッシュ与えたのはズウィージョウなんだろうけどなんでだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:42

    シューバッハ的には遊飛の性質はズウィージョウに近いって考えなのか
    なんかの伏線になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:17

    確実に訪れるだろう場所だから妨害として渡しておいたんじゃない?
    追いかけて来るならゴラドニウム確保は必要みたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:00:21

    そう言えば大王ルーグにラッシュデュエルのカードを配達したのシューバッハなんだよな。箱のマークがシューバッハの剣フォルムだったのが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:25

    >>68 これか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:51

    ちゃんと伏線というか流れ作ってんのね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:07:53

    余裕ない割に配達業はしっかりやってんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:16:03

    ズウィージョウはとりあえず今は「実在」してるとして、どうしてザ☆ルーグのネガティブエネルギーで消えたんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:41

    >>69

    マジじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:29

    >>68

    >>69

    すげえ

    よく覚えてたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:15:41

    >>72

    考えられるのはアースダマーによって身体を構築してたパターン

    アースダマーはポジエネルギーらしいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:38

    >>72

    地球に来てたのは分身みたいなもので

    本体はベルぎゃーで戦い続けたとかかな?現状だとまだ何もわからないが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:57

    アースダマー分けた仲だから似てきたのかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:06

    >>76

    頑なにカレーパンを食べなかったことも伏線だった!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:31

    >>78

    だんご汁…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:05

    この調子だとズウィージョウの他に黒幕がいるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:54

    途中の豹変ぶりで「?」となったがなるほど……元々狩るがわの種族で生存がかかってるから軟派で価値も分からないやつに渡したくなかったと……。
    遊飛達は事情を知らないまま持って行ったけど、知らないまま紡いだ「約束」がシューバッハの行き先を決めたのいいね。
    知ったところでどの道必要なものだし、辞退してもシューバッハ自身そう長生きするつもりなさそうだったから、
    遊飛がパーフェクトコミュニケーションだった。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:43

    >>80

    黒幕っていうかズウィージョウ今んとこユウディアスと意見食い違ってるだけだし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:57

    バスブレとドラゴンのフュージョン下さいKONAMIさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:02

    これまで通りを踏襲するならOPの最後がまたズウィージョウになって配下3人が並ぶかたちになるのかな
    現状2人目が出るばかりだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:54

    >>1

    ここの最初の月何回か決める会話…下品なんですが……フフ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:14

    >>85を普通に拘束せよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:20

    >>65

    販促だろ(適当)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:43

    デッキが昔と入れ替わってるのは薄々感じてたけど、
    いずれ戻すつもりで入れ替えてたのは予想外だったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:33

    シューバッハ思ってた以上に可哀想な現状だな……同族とかどうなってるんだろうこれ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:08

    シューバッハのスピードデッキ、名前もそうだけどデザインまで遊星をずっと支えてたカードな見た目してるよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:07

    >>90

    スピードウォリアーさん!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:27

    ニコのコメントより
    確かに急に「だよね~」って自慢気に言い出す遊歩ちゃんをちょっと不思議に思ってたけどこういう事だったのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:39

    >>92

    こんなに伏線があったのか

    単に双子だから知ってるのかと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:57:17

    ジョインテックとハイドラゴンのフュージョンがみたいなと思った回だった。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:56:02

    ここ最近の作画すごい安定してて良いね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:25

    青天井の攻撃力の攻略って言うデュエル構成が初代のオシリス戦と重なるものがあっておもろかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています