虚圏は今が最高に平和なのでは??

  • 1123/01/24(火) 14:37:46

    現在虚圏の上澄みが 
    作中屈指の穏健派ハリベル!
    出戻り穏健派ネリエル!
    好戦的ではあるが、話の分かるグリムジョー!
    カラクリ防衛隊ロカとピカロ!
    新住人アウラ!
    平和···

    以外に問題起こしそうなグリムジョーも小説ではネリエルはともかくハリベルの言うことは割りと素直に聞いてるし、ハリベルも思いの外グリムジョーの行動の理由とか理解してて共存できてるんですよね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:40:10

    >>1

    表だって活動しないだけでフリーランスのヴァストローデとかもいるらしいからハリベル達が本当に上澄みとは限らんよ。

    まぁ平和って点は間違いない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:41:00

    強い変態が地獄送りになったのはでかい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:42:31

    何故そこにスタークがいないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:45:03

    >>4

    スタークがもし生きていればきっとウキウキだっただろうに···

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:08

    まあアジューカスの生態がクソなのは変わらんが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:14

    スタークは秩序側の虚としてかなりの逸材だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:20

    フリーランスのヴァストローデは草
    尸魂界は京楽が総隊長になってから、ハリベルネリエルを筆頭に比較的友好的な破面もいるとして和平を保つような姿勢になってるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:48

    >>2

    でも小説で、そのヴァストローデ達ハリベル達が虚圏に帰ってきたらビビって自分の家に引きこもってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:00:16

    ピカロ達がグリムジョーに遊んで遊んでって群がってるの想像するの私だけか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:24

    ウルキオラの謎といい虚圏にはまだまだ厄ネタから何まで色々ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:06

    シエンは今ショタなんだっけ
    かわいいシエンや…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:22

    ルドボーンがロリ·メノリを率いて治安維持部隊を結成してる。

    元十刃3人はハリベルが上手くバランスを取ってるとおもう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:54

    バラガン派閥はまだありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:06

    アシドって今何処で何をしてるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:02

    >>15

    今もメノスの森じゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:58

    そもそもクッソ広いのに何もないから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:08

    >>10

    何だかんだ言いながら遊びに付き合っている様子が目に浮かぶ···

    グリムジョー初登場の印象的に狂人枠かと思ったら全然そんなことなかったんだよなぁ···

    多分チャン一が最後に気持ち良く戦った相手

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:00

    なんやかんや女性陣は困ってたら助けてくれそうだし、男性陣は自分から困ってるやつにちょっかいかけなさそうだからな…野良ヴァストローデとピカロの遊びにさえ気をつければ、娯楽は無いけど穏やかに過ごせそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:02

    >>7

    スタークは「実力ある」「穏健」「戦いを好まない」と3拍子そろってるけど「働きたくない」というバッドステータスもあるから平和な時代の剣心みたいな奴だよ

    秩序側というか虚圏では中立(というか何もしない)派だと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:15

    >>14

    実際ガンテンバインがバラガン派の小さい国を作ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:52

    >>8

    あとむやみやたらに殲滅したら魂魄のバランスがヤバいって理由もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:43:00

    虚圏が一番巻き込まれ率高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:50

    >>20

    いうてスターク&リリネットがそこに存在してるってだけで無用のもめごとはかなり減るよ

    それでももめるのは戦闘狂か霊圧差が感じ取れないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:03

    愛染来る前がどうなってたか知りたい
    バラガンと已己巳己巴がお互い認知してたけどスタークのこと知ってたのか
    スターク以外にもバラガンの上にザエルアポロ、ヤミーが居たけどバラガンは認知してたのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:32

    >>25

    確かその二人は当時バラガンが率いてたエスパーダのはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:31

    元十刃組全員従属官との仲が良好だったのに、グリムジョーだけ一人になってるのしんどい···

    後、小説のグリムジョーは余程のことがない限り、虚圏の外に行くことはないって言うハリベルの台詞から案外グリムジョーも根っこの気質が防衛よりなのかな?と思った。現世進攻もやられる前にやれって考え方だった気がするし···

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:43

    >>27

    元々が獣の姿だった事を考えると、やっぱ王=群れの頂点としては集団の維持とか防衛とかそっちの考えのが強いのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:56

    >>28

    グリムジョーって喧嘩っぱやい所があるのも本当やけど、結構融通も利かせてくれるよね。


    ネリエルはハリベルやルドボーンと比べて、グリムジョーのことよく分かってないみたいな発言多いから、十刃だった頃はまだ、グリムジョーは十刃に就任してなかったんだなと思うし、原作の十刃はある程度互いに理解がある辺り、案外交流とかしてたのかなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:54

    でも、破面に慣れなければ弱すぎない限り共食いしてもろうから…破面か強ホロウになっちゃえばマシだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:13

    ハリベルって三界維持する上でマジで逸材なんだな
    まあ言うてバラガン体制でも攻め込まれるとかは無かったようだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:42

    生存組だけじゃなくてスタークとかバラガンも無闇矢鱈と他所の世界に喧嘩ふっかける質じゃない辺り虚圏自体が争いが絶えない世界だからそれ以上の争いは御免被るみたいな厭戦的な空気が漂ってるのかしら
    分離前ザエルアポロと已己巳己巴は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:23:57

    >>28

    最近読み返すと虚達にとって王の存在が案外重要な要素なんじゃないかって気がしてる

    虚のホワイトが一護をあえて王と呼ぶのが引っかかるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:50

    >>32

    共食いだけで文字通りお腹いっぱいなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:37

    >>33

    滅却師には皇帝ユーハバッハと時期皇帝候補ハッシュバルト&雨竜

    死神(尸魂界)には霊王


    虚圏には………。バラガン?(自称王)

    藍染はなんか違うし。


    こうしてみると、虚圏には所属する者全員が認める王っていないね。

    ある意味で他の世界と違って秩序が出来てない混沌状態なのかな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:59:45

    太古の時代には斧片手に鳴らしたバラガンも王になって好敵手も消えて退屈な時代が続いた結果腑抜けた臭いし力への渇望とかが虚には大事なんかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:38

    グリムジョーと一護の対決の時、ハリベルが死神側を警戒して、見守り役として着いていきそう。

    なんというか、完全に保護者ムーブしそう。
    グリムジョーも弱ってるハリベルや、子供状態のネルを殺そうとはしてないあたり、仲間意識は感じてるんかね?

    そして、定期的にヒーローに会いに行くロカさんとピカロ一行

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:51

    尸魂界は寧ろ謝罪に行かなあかん位虚圏に迷惑かけまくってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:13

    決戦後にハリベルを治療した織姫が一番のMVP

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:58:38

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:54

    >>36

    ルピもグリムジョーと再会してから闘争本能が復活してるし因縁の相手は大事なのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:48:30

    破面はモチベーション維持が大変そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:26

    ブレソル時空だけど仲良しというか、あんまり無遠慮に入り込まないんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:48

    王を名乗るとグリムジョーと殺し合いになるからって気を使ってるハリベルといい、全員協調性高めだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:53

    >>44

    逆に言えば、地雷である王とさえ名乗らなければ、今の自分が頂点でない立場であることもそこまで気にはしてないくらいに従属官達との誓いがグリムジョーにとって重きをおいてるんだなと思う。


    ノイトラだったら、ここまで平和になってないと思うし、見た目に反して、グリムジョーは十刃の中でも協調性ある方だったんだなってしみじみと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:43

    >>43

    このストーリーみて、第6主従は一方通行じゃなくて、グリムジョーもそれなりに従属官のこと気にかけてたんだなってほんわりした。

    それはそれとして、ザエルアポロの信用のなさには笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:29

    ネルはノイトラのことがあるから、ヤンキータイプの、グリムジョーがあんまり好きじゃないんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:54:20

    ネルは多分、好意を持った人間以外に対してはあんな感じなんじゃないかなぁ…だからこそノイトラがイラついんたんだろうし。ノイトラのこともグリムジョーの事も好き嫌いにすら入れてない気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:17:01

    >>32

    どっちかというとグランドフィッシャーみたいな巨大虚辺りまでが現世とかで人間や雑魚死神相手にレベリング活動してて

    大虚に成長すると一旦自我がリセットかかり基本的には虚圏から出る気が無くなる

    そして自我を確立したりアジューカスまで成長すると、それ以上の高見を目指す上ではもう現世なんて行っても意味無い(ヤミーが魂吸使った際の台詞から)から虚圏でひたすら共食いでのレベリングになるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:57

    もともと現世や尸魂界と他界への侵攻とかやってるのはギリアンにもなってないようなドチンピラの虚だけで
    ギリアン以上になったら自分たちの領域である虚圏からは出なくなって、そこでそういう実力や知性あるのを中心に集落~国作って
    あとは現世の部族対立や戦争みたいなのをわちゃわちゃやってるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:25

    アジューカスになってバリバリ共食いするような虚は肩身狭そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:27:37

    >>48

    ネルが味方側だから勘違いしてたけど気に入った対象以外は塩だね

    ただ秩序側だしお節介焼くこと多いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:17:09

    >>52

    ネリエルは考え自体は無用な殺生は避けたい穏健派だけど

    性格そのものはネル状態の時とあんま変わってない気がする(精神や知性が大人になったから子供時ほど直球状態ではなくなってるだけで)


    あとグリムジョーにやたら塩なのはネルの時に良い印象が全く無いからだと思う(要は一護に対してのと真逆状態になってる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:25

    >>20

    まぁスタークレベルになるともういるだけで一定の抑止になる部類だから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:58

    >>37

    幼稚園の遠足みたいだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:31

    ネリエルと違って、ハリベルがグリムジョーに寛容というか、尊重してるのは、スタークと同じ理由で自分の従属官を蔑ろにしてないのと、同僚だった時にある程度人となりを知ってて、案外団体行動ができなくもない性格してるのが分かってるからなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:13

    >>43

    このイベント好きだった

    ハリベルによるグリムジョーのイメージ、原作じゃ知れないからこういうところで見れてよかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:18

    >>43

    このイベントで一緒にいないことが珍しくおもわれるくらい行動を共にしてるから、現世に連れていったんだなっておもったし、更に強さを追い求める姿勢がグリムジョーの従属官何だなってしっくりした。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:55

    ブレソルそんな破面側の掘り下げあるの!?
    プレイできない環境が恨めしい……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:04

    なんやかんや不満を溜めそうなタイプのやついないし、裏切り者多発する文化もないから平和だと思うわ。尸魂界とかって結局裏切り者とか歴史的な被害者とかそういうので事件起こりがちだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:36

    >>16

    なんならメノスの森でショタシエンの修行に付き合ってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:41

    >>60

    生き残った破面が全員サバサバしてるから、揉め事が起きても陰湿なことする性格の奴がおらんからな。


    全員やるなら正々堂々と正面きるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:14:26

    最終章の師匠、ショタというか美しい少年に目覚めてたからショタシエンも筆乗りそう
    あれだけ強かったのにショタに生まれ変わる事で能力は発展途上な状態…これはちょっとくらい洗礼受けさせても許されるでしょ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:53

    >>18

    どこの青い槍兵かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:43:24

    グリムジョーのこと見れば見るほどノイトラの陰湿さは何なの……?となってしまう
    カマキリだから?(酷い)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:08

    >>65

    同じヤンキー系でも性格が、陽キャと陰キャだったからあんなに仲悪かったんか????っておもってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:49

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:18

    GJJJ「トップが消えた今、数字なんて何の意味もねえ」←まあわかる
    ノイトラ「戦場でメスがオスの上に立つのが気に食わねえんだよ」←コワ……

    虚にも色んな価値観があるんだとなる瞬間

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:36

    >>68

    本当に価値観が割りとまとも勢が生き残って良かったなっておもう瞬間

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:42

    しかしまあ、仮に価値観衝突不可避個体が生き残ってたとしたら、最終的に戦闘で解決するんだろうなとは思う
    もしくは独立縄張り作って住み分け
    で、滅却師の襲撃の時に死んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:28

    グランツ兄弟からして、そういう価値観って生前の影響も残ってたりするんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:38:17

    >>71

    あそこは特殊も特殊個体だからな···

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:52

    ウルキオラも生きて欲しかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:47

    ウルキオラなあ ほんと生きててほしかったけど、状況的に「虚無」が「心」の在り処を見つけた事で満たされたからさらぁ…となって世界に還った感がするから
    やっと興味が出てきた所、という心残りをもっと前面に出せー!そしたら生きれたかもしれないのにー!とは思ったけどさあ
    虚から別種族と言っていい生物・破面になっても、亡くした心の孔は開いてるわけで、その孔が満ちたらもう破面としては存在できないっていうんならそらそうねとしか言えない仮説

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:45

    ノイトラとウルキオラは死んで良かったんじゃないかって思ってる。ノイトラはこれ以上生きても苦しむだけだし、そこ苦しみがなかったらアイデンティティの崩壊起こしそうだし。ウルキオラも虚無という性質を持っている以上、心を見つけた瞬間もう「ウルキオラ・シファー」じゃなくなるんじゃないかなぁ、
    小説であの性質って思っているよりも根深いものって明かされたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:51

    他の破面のメンタルみてると、終始一貫のグリムジョーはメンタル強ぉってなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:24

    >>76

    自分に願いを託していった、立ち止まらざるを得なかった仲間たちに報いるためっていう理由があるから、自分が上に行ってやる!っていう向上心があるのすごくいいよね…

    他の破面ってほんとに厭世的だったり後ろ向きだったりするからグリムジョーのメンタルがすごく輝いてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:34

    地獄でスターク出ないかな
    葬式してもらってないから無理かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:54

    >>78

    地獄行きかどうかは生前の本人の罪の重さによるのでそこはスタークに含まれる魂次第じゃないかな

    ザエルアポロ?あいつはイカレ錬金術師なので問答無用で地獄行きです たぶんイールフォルトも

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:43

    よくあるパワー系かませキャラだと思ってたけどウルキオラ死んだときのあの表情と最後でヤミー生きててほしかったなと思うんだよね(手のひら返し)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:04

    >>74

    なんか成り立ち的に心を得るというか得たことを自覚したら自壊するような存在だったような気もしてくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:05

    偽空座町で死んだメンツってどうなったんだろ魂葬されたのかな、魂葬された虚がどうなるのかって明かされてない?一応尸魂界に行くらしいんだけど、作中に出ないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:06

    >>65

    もともとの気質もあるだろうけど

    それ以上にノイトラはネリエルへコンプレックス拗らせまくってたからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:35

    >>51

    破面化する前のグリムジョーたちみたいなのは別だろうけど

    アーロニーロやザエルアポロみたいなのはハリベルやネルの目が届く所じゃ大っぴらには動けないだろね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:15

    ネリエル・グリムジョー・ハリベルという年上の姉に挟まれる弟みたいな組み合わせ、なんだかんだでバランス良さそうで好き
    師匠にこの3人の物語描いてほしい……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:38

    なんか破面組巻き込まれで酷い目に会いがちだから日常会みたいなの欲しい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:45:56

    >>85

    でっけぇ姉二人だなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:53:58

    >>85

    3(ハリベル)+3(元3、ネリエル)=6(グリムジョー)ってのがなんか末の弟感ある…


    あと、第三十刃って、バスト3ケタだから第三じゃないのかってちょっと疑念が沸いてきてしまった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:55:19

    >>87

    身長はグリムジョーのが10cmくらいでかいからセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:53

    >>82

    魂魄凝縮体な破面の魂葬ってどういう処理になるんだろうかね?

    FC加入して質問したら解答してもらえるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:11:00

    >>90

    してもらえるんちゃう?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:20

    >>85

    でもグリムジョーだけ従属官全滅してるから肩身が、せまそうでもある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:40

    虚圏に残ってる男性破面が
    ・ガンテンバイン(どっか行った)
    ・ルドボーン(十刃にはめっちゃ下手に出てくる。藍染シンパ)
    ・ペッシェ(ギャグキャラ。ネルシンパ)
    ・ドンドチャッカ(同上。ネルシンパ)
    ・シエン(どっかで鍛えてる)
    だからグリムジョーめちゃくちゃ肩身狭いな…本人はそんな感覚ないだろうけど…
    やっぱ王と臣下とはいえタメ口で接してくるシャウロンたちとは居心地よかっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:04:13

    >>93

    小説でも同胞って言ってるから原作の態度に反して、信頼できる身内だとは思ってたんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:10

    ルドボーンがグリムジョーのこと「ああ見えて話が分かる方です」的なこと言ってた時、君たちどこかで接点持ったりした……?てなるからそこんところ掘り下げてほしい

    そこまで考えてない?そうかな……そうかも…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:28

    ルドボーンとシャウロン、雰囲気だけ似てる感ある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:25

    >>95

    ルドボーン的にはまだ生き残ってくれたマシなタイプつかおもっとったんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:06

    原作終了時点の虚圏よくよく考えたら男女比おかしいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:02:50

    男女比おかしいのはそうなんだけど、メタいこと言うとスタークは斬魄刀で斬られちゃったから浄化一直線で織姫をもってしても生存は無理だっただろうし、ウルキオラは心を理解してチリになって消えちゃったからこれも蘇生は難しかっただろうし、残りの男破面は生きてた場合王を名乗って案の定グリムジョーと衝突してどっちか死ぬまでやりあう事になってた気がする(そして序列的にグリムジョーが勝つ)ので、最終的に今と同じ生き残りメンバーになったんじゃないかしら

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:28:41

    >>89

    ごめんよ、チチのことやねん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:29:24

    >>97

    ザエルアポロとかノイトラとかよりはマシ くらいかも?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:28

    >>98

    骸部隊を足したら多少男女比がマシになるから...

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:02

    >>102

    1人じゃねーか!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:50:34

    思ってるよりも仲良くないし思ってるよりも仲良くて困惑する

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:42

    彦禰が現れたときの反応的にグリムジョーもアヨン見たことあるっぽいんだけどいつの間に…?
    破面編終了後〜千年血戦編開始までにアヨン出さなきゃいけないレベルの戦いがあったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:32

    >>105

    原作開始前にみたんじゃないてすか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:28

    原作開始前は野良ヴァストローデを捕まえに行ったりしてたみたいだから、意外とみんな個々の能力は知ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:33

    アヨンって3人の腕ちぎんないといけなかったよね生み出すのに
    破面は原則超速再生がないから、その期間にアヨンは見てないんじゃないかな
    アヨンを任意で解除したら腕戻ってくるっていうんなら話は別だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:01

    >>108

    アヨン解除したら戻ってくると思います。そうじゃないと原作で何回か出したことある説明がつかない。

    そのかわり、多分アヨンがやられたら片腕はそのままなんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:27

    空座町決戦のときと千年血戦のときに2回使ってるから、あの3人は特別っぽい。どっちの時もアヨン死んでるし。まぁアヨンがなんなのかわからんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:21

    空座町決戦の時の腕欠損は織姫に治してもらったんだと思ってた ハリベル様の次に
    ハリベルの方を優先してくれ一辺倒だったし事実やばそうな怪我だったから先に治したけど、それがひと段落したら片腕欠損×3人とか放置は無理でしょ織姫的に

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:18

    >>111

    ファンブックの小説で治療してもらった恩があるって描写がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:54

    元十刃勢
    ハリベル 175 61
    ネリエル 176 63
    グリムジョー 186 80

    なので、めちゃくちゃ圧が強い。怖い。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:33:19

    思ったより破面の生き残りが住んでる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:39

    >>113

    ヤバ……もはやモデルじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:13:31

    よっぽどの理由がなければ仲間割れしなさそうな面子ではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:08

    >>113

    戦闘種族だからそういう意味でスタイルいいのはわかるんだが、見事過ぎない?

    しかも色彩鮮やかーズ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:52

    全員美形

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:10

    巨乳の年上おねーさんと絡む我が王様を見て、シャウロンたちは何を思うんだろうか……
    あの3人の年齢差も気になるけど、女性二人の年上お姉さまオーラがすごいんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:39:34

    >>119

    両手に花と見るか、デカい尻×2に敷かれてると見るか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:07

    >>119

    単にうちの王様生き残ってよかったぜ!になってる可能性もある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:09

    >>119

    グリムジョーは大虚全体の中でも若い個体な感じがするよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:56

    >>122

    イールフォルトと一緒におったしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:20

    あれほどの雌と対等とは流石我らの王
    とかだと和む いやほんと虚時代の絆と感性が強いなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:01:38

    >>124

    基本的に従属官は主人への評価が天元突破口してるから···

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:52

    どこの従属官も多分だいたい愛染よりも主人のほうが好きそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:11

    >>126

    そうじゃなかったら従属官やらずに下剋上してるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:12

    ネリエル主催の食事会に無理やり連れてかれるグリムジョーはいると思うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:46

    >>128

    嫌々でも付き合ってあげるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:26

    >>122

    かなり若い部類の個体なのに極めて小型の中級大虚で後々最上大虚相当の破面まで進化してる成長率こそがグリムジョーの強みなのかしら

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:59:58

    いつか訪れるマンネリ期を乗り越えれるかが鍵なんだろうけどチャンイチをライバル視し続ける限り大丈夫そうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:57:37

    グリムジョーはシエンと会ったらイールフォルトとザエルアポロの霊圧の両方を感じ取ったりするの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:21:29

    >>129

    好物が出来たら文句言いながらも毎回顔出しそう


    好物が把握され次第毎回出てくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:14:32

    >>132

    グリムジョーって割りと霊圧感知が鋭そうだからきづくかもしれないですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:28

    >>133

    そのせいで逃げられなくなる無限ループ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:14

    >>133

    食欲はしょうがないね 生物の欲求として最大感あるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:36:01

    ところで何が好物になるんだろうか
    お肉かしら
    原則虚圏に水はないから自動的に魚介が選択肢から消えるのよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:21:20

    小説で十刃時代のネリエルはどんなもの食べてたか描写なかったっけ?
    果物食べてた気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:53

    なんか小説よんだら、ネリエルも結構なトラブルメーカーやと思う。
    特に他の十刃の従属官を勝手に自分の従属官にしようといた辺りが

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:56

    会いに行くだけじゃなくて
    ロカは観音寺のそばにずっといてほしいなぁ

    というわけで現世と虚圏の壁を取り払うために我が軍門に下れ破面共

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:41

    >>140

    現世におったら他の霊に悪影響を与えかねんから自主的に虚圏に帰ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:16

    >>139

    あれは本人的には純粋に保護だと思ってるから

    そしてそれが許されそうなくらいの序列ではあったから

    まあ案の定闇討ちされたんですが そらうっとおしいわな徒党(二人)も組まれるわな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:29

    >>142

    まぁザエルアポロからしたら、自分の了承もとらずに藍染に直談判して自分のものを取りに来ようとしたって認識だからな。

    案外ネリエルは他の十刃の行動に過干渉ぎみだったから嫌われてた疑惑がでてきたんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:15

    >>140

    >>141

    ロカ個人としては行きたいと思ってるかもしれんが、実際問題として現世への影響を鑑みると+仮に瀞霊廷上層部の観音寺への評価を知る所となった場合、彼のためにも行けない気がする

    でも流魂街住人から死神になる魂魄って生前の記憶ない(なくす?なくさせる?魂が死神になるから自動的に消える?)そうなので、観音寺が生を全うした後の死後になら会いに行けるとか悠長な見通しも安易な希望も持てないという

    あれ、割と種族間悲劇かこれ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:48

    >>20

    剣心への風評被害が酷過ぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:49

    >>143

    ノイトラがネリエルに対しては蛇蝎対応で同じ3で雌のハリベルに対しては比較して文句言ってないの、そこ(独善を独善という意識もなく他人の物に手を出すか否か)の差か?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:28

    >>146

    そんな回りくどい理由じゃないだろ

    ノイトラは「戦いの中で死にたいのに」「自分より強い女に情けかけられた」というヤンギレがネルへの執着になっただけにしか見えん

    ネルに斬られて終わるのもそれはそれで満足しただろうし、それを与えなかった結果があれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:56

    いや序列が上の雌がヤだっていうならハリベルにだって同等に突っかかってないと言い分として成り立たないじゃん
    それ最終的に表向きの理由になったんか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:26

    ノイトラは虚に未来なんかねーよ戦いしかねーよ戦いの中で死ぬのが幸せなんだよって破戒僧みたいな絶望メンタルしてるから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:29

    >>148

    ①それはネリエルに絡む口実だっただけ

    ②実際にハリベルに突っかかった結果、実力通りにブチのめされて分からせられたので今は黙ってる

    ③実際にハリベルに突っかかろうとしたら取り巻きの3バカ娘に「うわ、こいつキモっ!」「いかにもモテない陰キャらしい発想ですわ。そんなだからネリエル様に相手にされなかったのではなくて?」「顔がブサイクなくせに中身までブサイクかよ。もう死んだ方が良くね?」と心をレ○プされて泣いて逃げ帰った

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:08:49

    >>150

    どれもありそうで草

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:44:28

    >>150

    ダサすぎて草

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:35

    でも、ネリエルよりハリベルのほうが人望ありそうって言われるとそれはそう思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:51

    ハリベルは全体のこと見て考えてる。ネリエルは目の前のこと見て行動してるって感じ
    どっちがいいって話ではなく、スタンスは違うな

    ハリベルはクールというか敵味方誰に対しても基本フラットで、そこからチラッと見える優しさが光る
    ネリエルは弱い者には甘く、善人には優しく、敵には厳しく、クズには冷たくと相手次第でガッツリ対応が変わる系
    まあ格とか有能さでは正直大差ないと思ってるけど、管理職に向いてるのはハリベルやろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:16:34

    秩序を敷きたいという意識からしてもまあハリベルだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:53

    >>154

    そう考えるとこのスタンスの違う二人と両方に馴染んでるグリムジョーって以外にコミュ力高いんですかね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:45:14

    地雷さえ踏まなきゃ破面内で最上位のコミュ強だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:09:01

    >>157

    その地雷もちゃんと分かりやすい地雷にしてくれてるから回避も余裕で出来るというコミュ強。

    浦原さんが話せば分かるタイプ、ルドボーンも似たような事を言っていたので本当にコミュニケーションがとれる系破面だったんだなって実感した

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:55:28

    >>157

    パッと見ヤンキーが一番コミュニケーションとれるとかだれも考えへんて

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:20:43

    >>157

    本当に地雷関連じゃなかったら割りと寛容なほうよや

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:59:50

    むしろシャウロン達との回想シーン見たら心の根っこは湿っぽい方に見える
    敵がいたら叩き潰さずにはいられないが敵がいなきゃ枯れちゃうタイプだろうから、面倒くさいカノジョ味すら感じる
    なんかもう今だったら、念願叶って虚圏の王になっても心のムシャクシャが消えず「やっぱ黒崎倒さなきゃ・・・」とますます執着強まりそうな気しかしないわ

    そして一護一護言ってるネルと黒崎黒崎言ってるGJを白い目で見ながら享楽総隊長にチクり連絡入れるハリベル様

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:16:54

    >>161

    ハリベルはグリムジョーVS一護には小説で理解を示していて、寧ろ京楽に戦いの邪魔するなよ?って念押ししてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:46:33

    つまり、黒崎が絡まなければ基本的にはカラッとしてるヤンキーなんだよなグリムジョーは……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:31

    >>162

    ハリベル同期?だからか、ネリエルよりグリムジョーよりの味方なのかな?とは少し思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:28

    >>162

    >>164

    「……その言葉、スタークにかけて誓えるか?」

    小説でのハリベルのこの言葉静かに好き 染み入るように好き 情景を映像に結べるのなら結びたいくらい好き

    『実質の虚圏のまとめ役』が『護廷十三隊総隊長』に、「グリムジョーと黒崎一護の戦いへはいかなる横入りもしないしさせない」を「かつて貴様がまさにそうして破ったコヨーテ・スタークとの総てにかけて」誓えと迫ったってのがとんでもなく好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:02:47

    ハリベルはグリムジョーに対して理解者面というか、家族みたいな立ち位置にいる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:07:17

    >>165

    小説では、ハリベルとルドボーンがネリエルとは違ってグリムジョーは案外考えなしじゃないって擁護しているところ、ちゃんと本質的に分かってるんだなとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:02:00

    ネリエルはなんていうか、一旦敵って認識したらその認識のままずっと固定されてそうなのがきつい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:30:45

    そう思うと、まじで覇権争い、身分格差がある尸魂界よりはなんか平和そうだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:15

    >>169

    破面になって生存競争から足抜けできるまでは血で血を洗う修羅道なんですけどそれは

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:00:12

    >>170

    でも、尸魂界みたいに権力者は腐ってないから全然まし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:42

    虚圏は、ネリエル、ハリベル、グリムジョーがバラけずにちゃんとまとまってることがある意味奇跡的な状況だと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:44:10

    尸魂界は弱くてもバカにされたり、強くても蹴落とされたりするから…虚圏は強さこそ全てなので…

    あと、あまりにも弱い奴は逆に食われもしなさそう。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:50:04

    >>173

    >あまりにも弱い奴は逆に食われもしなさそう

    確かいましたね、仮面被った小型犬……その枠?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:27:54

    >>148

    女が自分より上だってのが気に食わないってのはネリエル関係なくあるかもしれないけど

    ネリエルに対してのはそれ以上にネリエルの自分への態度や基本スタンスからくる物だろうし

    ハリベルはそういうの無いから特別突っかかりも衝突もしてないだけだと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:36:18

    >>110

    そもそも作ってる三人娘ですらアヨンがなんなんかよくわかってないっぽいからなぁ

    ホントにどういう経緯で出来た技なんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:18:35

    >>176

    扱いはペットぽっいけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:38:31

    自分たちも何かを「犠牲」にしないとハリベル様の力になれない!→じゃあ腕を犠牲にして強いやつ作ろう!的な……???

    ハリベルはどう思ってるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:49

    >>178

    自分達の命を犠牲にしてハリベル様のお力になろう!とかよりはましなので黙認してるんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:07:44

    アニメでハリベルの過去やってくれたの個人的には嬉しかった……原作じゃアイエエエ!?藍染に斬られた!?ナンデナンデ!?てなっちゃったからさ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:06

    >>180

    アニブリはオリジナル展開が多いけど概ね嬉しいものでしたものね!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:34

    千年血戦篇でネリエルが数字にこだわって、グリムジョーがこだわってなかったのが、すごい以外だった

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:16

    >>182

    ネルのはこだわってるんじゃなく、諍いになりそうな時に数字を誇示して抑止するのに使ってると言うべき


    ザエルアポロとアーロニーロが地獄に堕ちた時も同じ様なニュアンス使ってる

    「どうして十刃に番号が付けられてるか分かるかい? 君のような馬鹿にも序列が分かるようにするためだよ」みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:19:29

    >>182

    織姫にわざわざ治させた時にはルピの上半身消し飛ばした後に高笑いで宣言する位に明らかにこだわってたのにねえ……心境の変化すっごい顕著

    これが本能を取り戻すということか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:58

    >>180

    >>181

    あれは良き補完だった

    使う技だけじゃいまいち表に出てなかった「司る死の形」に納得したもの

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:28:28

    >>183

    ノイトラはネルのそういうとこが嫌いやったんやなって思た

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:44:41

    なんかこのスレもうまりそうやね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:01:14

    >>172

    他の十刃でもし生き残つてたらだれなら平和に混ざれるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:14

    >>188

    スターク以外は無理やろな

    心習得後のウルキオラなら、まあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:22:40

    >>188

    現時点で既に奇跡のバランスでなりたってるから

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:28:45

    ハリベル達ってごていのことどんな風にかんがえてんのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:48:20

    心習得前のウルキオラでも別に何にも関与しなさそうだからもめごとはなさそうではあるが

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:08:47

    スタークはいける
    ウルキオラは無闇に暴れるタイプでも無いだろうし多分大丈夫だろう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:20:14

    逆に残っててらまずい十刃って誰だ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:42:40

    >>194

    ノイトラがいたら騒動起こしそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:36

    >>194

    絶対協調しないバラガン、不和しか望まないノイトラ、サイコ野郎ザエルアポロ、能力と性格がアカンアーロニーロ

    コイツらはいちゃ駄目だろうな


    ヤミーとゾマリも上手く扱えば役に立つかもしれないけど、いない方が安心だろうし

    エスパーダろくな奴いねーなホント・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:57

    そもそも殺戮能力に重きを置いた選出だからね、それ以外は二の次よ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:46:28

    藍染に心酔してないゾマリってどんな感じなんだろうね
    訳のわからんこと言ってるだけでそんな好戦的でもないならノイトラやザエルアポロよりはとっつきやすいだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:56:19

    ゾマリは能力的に自身の好みを押し付けたり、勝手な印象を押し付けてきたりしそうだからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:52:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています