後半で異聞帯アナスタシア召喚はあってほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:04:03

    ○ありえざるものが召喚される場所
    ○大令呪の使い方の説明
    が入って展開予想では異アナ出てくるんじゃないかと言われてるけど、
    正直汎アナスタシアの葛藤知ってるだけに複雑な胸中である

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:45

    来るんだろうとは思うが、カドックやコヤンと違って異アナ本人はカルデアに思い入れ何もないのはちょっとモヤる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:07:46

    このレスは削除されています

  • 523/01/24(火) 15:09:02

    >>2

    >>4

    ストーリー上でカドックが召喚する話だ

    ぐだには大令呪ないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:30

    近代のサーヴァントとは桁違いの古代のキャスターがいるから不要

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:19

    大令呪で一瞬だけ再現してブーストかけた上でORTに何か倒すきっかけを作って終わり……程度がいい塩梅だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:55

    >>2

    アンカー付けてなかったわ

    異聞帯アナスタシアがぐだの鯖で召喚されるわけないやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:06

    なんかアナスタシアと見せかけてニトクリスオルタみたいなズラシをしてくるんじゃないかという予感がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:25

    >>3

    もし来るならだが、そこはむしろ個人的にはそれがいいと思うんだが。

    来るとしたらあくまでカドックの力になる為だけにって事だろうし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:14

    カドアナが死に別れで終わるところまで含めてカドックが許されている感じはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:00

    登場していい感じに活躍するのも見たいけど登場するなら尺を多く使って活躍するだろうからここまで大々的にする必要あった?みたいになりそうだし見たい気持ちと思い出の中でじっとしていてくれと思いそうな気持ちの2つがある~

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:34

    一時的に召喚されてサポート止まりで終わったら消滅って形ならまあいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:44

    別に出なくていいかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:04

    アナスタシア幕間とトラオムで出てるしもう1回出てきてもいい加減くどい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:18:35

    7章じゃなくてもいいからカドックの最期には出てきて欲しい感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:20

    いらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:48

    >>15

    トラオムはヴイィだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:18

    カルデアに思い入れは異アナはないけど、カドックは異アナに思い入れあるんだから召喚にもやるも何も無いと思う
    大令呪はカドックが持ってて下手したらカドックは死ぬし、そもそも今までカドックが死ななかったのは異アナとヴィイのお陰なんだからカドックが望むなら異アナを召喚してくれた方が嬉しい
    というかカドックと異アナという運命の関係が大好きなんだ。召喚された上でカドックを助けてあげて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:35

    本人が出てくるんじゃなくてカドックの回想か夢に出てくるくらいがいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:00

    特異点丸ごと爆発出来るほどのエネルギー使ってアナスタシア召喚するとかコスパ悪いどころの話じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:57

    一瞬出てくるだけならいいけど滞在されると困る
    上でも言われてる通りカルデアに本人がなんとも思ってないのがね
    コヤンすら虐殺に思う所あったのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:56

    >>6

    ああっ!汎アナの砲撃がぐだに!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:17

    というか召喚されるかどうかは置いといても後編か終章で異アナかヴィイの出番がある事は確実だしな
    ギャグの為に異アナかヴィイがまだ残ってると勘違いさせるようなシーンをわざわざ挟むとは思えんし
    だからくどいとか執拗いとか言われててもこの後も出張ってくるし、それなら召喚されて後編で協力するストーリー見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:25:32

    ない方がいいな会えないままの方がfateっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:50

    カドックのfateだから必要性が無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:08

    あると嬉しいしなくても別に構わない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:06

    がっつり出てくるくらいだったら7章鯖の掘り下げに当ててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:59

    ここらのスレ見ててもそこら辺は意見が割れてるよね
    ニトオルタがオルタっていうには他オルタ勢と毛色が違うように感じたから
    大令呪でニトちゃん強化して異アナは召喚しない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:07

    整合性とかくどいとかどうでもいい
    こっちは最新のカドアナが見たいんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:30

    >>30

    異アナのキャラやストーリーの事考えて話してるスレなんでお帰り下さい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:19

    出ても出なくても多分批判されるから、どちらにせよ面白くしてくれるならなんでもいいし、きのこだからそこは安心して見れるのでどちらでもいいよ派

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:05

    わざわざ描写するんだからきのこの中で
    異聞帯アナは終わってなくてその準備ってのもあり得ない話でもない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:38

    カプ厨ってめんどうだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:44

    ニトクリス強化でもアナスタシア召喚でも
    大令呪の力でやるには簡単すぎやしないか?
    両方やってお釣りがくるレベルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:18

    >>36

    汎アナのガワ使って(本来異アナはあの姿でない)、カルデア壊滅させてそれ原因で悩み続けてるのは別問題だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:51

    >>37

    制作の都合なのか異聞帯の方はヤガ耳でも生やして差別化するべきだよね

    アレじゃ汎アナスタシアが可哀想だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:44

    悪びれもせずすっと出てくると、汎アナスタシアが抱え続けた葛藤も苦悩もなんだったんだになるのが難しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:04

    出ても出なくても文句は言わないけど、異アナにいい感情無いから個人的には出ないで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:18:53

    幕間でもあんな様子だったし今後召喚されるとしても汎アナスタシアに向けての配慮やら何やらは期待しないほうが良いかもな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:42

    本編上では汎アナなんていないなんて
    言われたら何も言えないけど
    ゲームの中にはいる訳だから良い落とし所を作ってくれてると良いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:26

    スタッフ虐殺の実行犯こそ異アナとカドックかも知れないけども
    罪の比重に関してはそれを認めた他のクリプターたちと同じだし
    むしろどの面フレンズたちよりはマシだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:06:21

    心がふたつある派だから
    どっちでも複雑な心境……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:58

    デイビットの話聞くと大令呪って起爆剤つけた魔力の塊でしょ?
    召喚に使えるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:25

    あらゆる可能性を内包する冥界線で
    規格外の命令を送れるシリウスライトを使えば
    再召喚も不可能ではなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:29

    >>37

    そこは分かるけど別に汎アナを貶すつもりはない

    なんか例えると

    自分がレスバしてた相手が別のやつと自分を勘違いして争い出してもわざわざ被害にあったやつに安価つけて謝罪しないみたいな

    見た目が分けられてないから他人の汎アナが流れ弾喰らって嫌な思いしたとしても

    あの異アナが自分の選択に間違いがあったなんて思う訳ないし今後も謝ってくれるなんて展開は考えない方が良い

    だからカドックの召喚には応じるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:29

    お別れは寂しいけど美しいものであればいいながFateだと思ってるのでぐだにとって武蔵ちゃんやホームズがそうであるようにもうあのアナスタシアには会えないかもしれないけどその気持ちも抱えて前に歩けるカドックがいいなぁ
    あとあんまり未練ばかりだと英霊というより亡霊だから嫌

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:31

    >>47

    「見た目が分けられてない」からメタ的にそう見えるだけじゃなくて、召喚された時点で汎の見た目で異の中身、カルデアのイヴァン雷帝の逆みたいになってるのが異アナスタシアなんだ

    だからそれを気に病んで起きたのが汎アナ幕間だし、謝るどうこうじゃなく自分の顔と身体でマスターの拠点滅んでるからな

    許すとか関係なく純粋に事実

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:35

    4年前からモヤモヤしてたのが今回また帰って来た感じ
    獅子王みたいにデザイン面だけでも別にしてたらなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:44

    ドノツラフレンズで例えるなら、カルデアにキャスター蘆屋道満が来て負い目を感じるのが近い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:03

    >>49

    それは事実だけど思考が汎アナに寄りすぎて

    異アナがどんなやつだかを理解してなくないか?

    異アナがどう思ってどう行動するか話してるだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:06

    ラスプーチンと異アナの関係性好きだから出て欲しくはある
    こうべを垂れて許しを乞えよー!!ラスプーチン

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:08

    >>52

    今からカドックが裏切りでもしないとカルデア側で召喚される訳じゃん?

    それで異アナが気にせず出て来てもコイツ…ってなるだけだから、何かしらの描写はあるんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:08

    来ても来なくても良いけどぶっちゃけカドック陣営その物にそんなに興味が無いから何やっても覚めた視線になってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:17

    >>54

    そこら辺はカドック自身も一部ユーザーで

    受け入れられてない人もいるからな

    本編内でなにかしらの落とし前はつけないといけないよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:09

    召喚されて過去を悔いはしないけど、今度はカドックの大令呪で結果的にカルデアの為にORT討伐のきっかけを作る
    これならユーザー側も受け入れて、カドアナ派も納得して、汎アナも割と消化される
    こういう落としどころならヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:51

    別にカドックにどうこうってわけでも無いけど
    こんな六章の大詰めで、一部で言うなら冥界からティアマト戦の流れの所でカドックうぉぉぉぉ!されても…そらカドック好きな人は盛り上がるんだろうけど別にそこまでって立場としては盛り下がるわ
    トラオムでついに同行って時は結構喜べたんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:34

    大筋は菌糸類が決めてるんだろうし
    今南米に入って本格的にそのバトンが手渡された感あるから上手くまとめてくれるとおもうよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:35

    異アナは来る予定無いから言峰に綺羅星のような人だと言わせたんじゃないか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:42

    >>60

    確かにそうかも、それであのままなんか寒いカドックのままで終わっても面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:47

    汎アナの問題も幕間で肩がついたと
    思ってるから
    7章でも何もなく彼女が幸せでいて欲しいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:16

    正直ここで来て欲しい来てほしくない言っても結局きのこ次第だしなあ…
    きのこがカドックと異アナの関係をあの異聞帯もしくはトラオムで終わりとするか、二人の運命がまだ終わってないとして再登場させるかは執筆者が決めることだし…
    汎アナに関して幕間なんだったの問題とかあるけど正直今までのストーリーでもえぇ…ってなる人がいるストーリーだってあったんだし今更なんよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:43

    >>57

    そもそもORT討伐するのか問題

    異アナの出力的にも相手するならテスカ辺りになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:03:52

    きのこの言うことから考えるなら
    消滅したなら確実に帰ってこない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:01

    >>43

    でも実行犯の分印象悪くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:16

    >>66

    冷静に見ればクリプター陣営全員同罪なのはわかるんだけど直接手を出した実行犯はなんやかんや言っても悪印象だね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:29

    自分がどれだけのことをしたかカドックは理解して
    るからな、だからカルデアに協力してるんだろうし
    でもだからといって、ゲームをやってるマスター達がカドックを許せるか、と言ったらそれは別の話だろうけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:27:11

    カドックは本人にしたら切実だし、それだけでもないんだろうけど
    これは証明だ〜とか言ってるから余計に微妙な気分になる
    シンプルに死にたくないだけとかの方が、正直好感度マシだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:28:37

    ヴィイ付いてるけどアナ召喚したらヴィイがダブらない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています