このタイシンのスレなに………?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:30

    一覧にあるタイシンの「おれバカだから言うっちまうんだけどよぉ…」ってやつ
    part88だと思ったらpart889だしスレタイ変だし…
    あとTSトレーナーってなんだ………?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:11:34

    ほぼ同じ人が建てたスレだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:13

    TSトレーナーは分かるくない?
    トレーナーをTSさせるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:41

    スレタイ変なのは、Part1からの踏襲だし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:26

    あにまん来るの初めて?
    そちらはトレーナーをTSウマ娘化して性癖詰め込んでるスレだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:31

    誰も最早深層へ辿り着けない闇の底の底だ。このウマカテ最年長かつ最も分からないスレだ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:01

    深淵を覗き込んでいるということは、深淵を覗き込んでいるということです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:49

    半年ROMれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:58

    と言うか理解したらあのスレから出られなくなる奴だ。ブラックホール。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:10

    新規募集してるらしいしスレに入って「こちらはどういうスレでしょうか?」みたいに丁寧に聞けば説明してくれるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:34

    単純にオリキャラをTSさせてるスレなのん
    先鋭化しすぎてもう新規の入る所ないのね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:13

    持ち出し禁止がしっかりしてるのか、覗いてない身としてはマジで内容がわからない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:48

    げに恐ろしきは、一時期1日10スレとか余裕で消費してたことだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:50

    流石に昔と比べて勢いは落ちたけど2021年の9月くらいから続いてるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:18:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:18:30

    >>13

    コワ〜…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:11

    なんならその下のコントレイルスレも趣旨は理解できるけど200以上も語ってんのな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:17

    つまり…トレーナー(オリジナル)をTSウマ娘化して性癖を詰め込んでるスレってコト………?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:19

    >>13

    タフオンじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:07

    >>17

    あそこは競馬の話題が入る度に

    伸びるからしばらくは終わらんでしょうな

    なんならコントレイル産駒産まれたから

    さらに続くかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:40

    >>19

    完全に外に出さない事徹底してる分「なにこのpart数コワ…」意外害が無い凄い奴らだ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:10

    >>20

    コントレイル産駒


    そーなの!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:00

    一度も見たことは無いけど、タイトルかの言い回しからジョジョのパロスレかな?と勝手に思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:03

    >>20

    あ、産駒の話とかもしてるんだ

    ファンスレみたいなもんなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:15

    多分ウマカテの8割くらいはなにそれ知らん……怖……って思ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:23:18

    >>24

    20世代のファンスレとしても機能してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:23:25

    >>24

    ガチのファンスレ、21年のJCで頭焼け焦げた

    人達で構成されてるエリート集団やからな()

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:23:55

    >>22

    >>24

    キセキ民の親玉のところが今日コントレイル産駒誕生報告してるぞ

    日曜にまたこの世代の重賞馬増えたし来月はコントレイルの同期が多数出るフェブラリーS&サウジCあるしでずっと話題が絶えないスレだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:23

    >>6

    シリーズものだとフクキタルとかトレセン学園掲示板の方が古いのでは

    言うっちまうはパート数が最多

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:26

    >>18

    厳密にはウマ娘に実装されてる史実馬のトレーナーをウマ娘化するスレ

    だからリトルココンとかハッピーミークとかのトレーナーを新しく考えてそれをウマ娘化するとかはできないけど、ナリタタイシンやカレンチャンのトレーナーをウマ娘化するとかはできる

    人各々のトレーナー像があるだろうから作るトレーナーが被っても良いし、身長やスリーサイズとかも性癖を詰め込んで良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:44

    >>30

    ワァ……ワ…ァ………

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:03

    といったようにあにまんには見えているはずの絶海の孤島的なスレはいくつかある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:21

    >>30

    良いんですか…?

    低身長ロリ巨乳ウマ娘を作ってしまっても…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:55

    >>33

    もちろんOK

    そもそもこのスレで最初にウマ娘化したナリタタイシンのトレーナーは身長140cm、スリーサイズが上から90-55-80というほぼゼンノロブロイみたいな低身長ロリ巨乳だったりするからそこら辺は非常に寛容

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:53:12
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:41

    全くスレ絵も変わらないし背景と化してるんだ
    溶け込んでしまってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:12

    140-90-55-80、懐かしいワードだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:01:08

    また長期スレ解説スレ建たないかなぁ
    新規はPart長いやつあると入りにくいのは確かだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:55

    >>35

    解説スレは一昨年の11月末か

    ここから今までにいろいろな概念が生まれて定着したり消えていったんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:04:50

    >>38

    今長期のやつって言うっちまうと掲示板とあと何があるっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:42

    これはあくまで個人の感想だけど

    新規が入り辛いのもそうだけど
    長期滞在のハードルが高くなってるのもキツい

    初期からPart550くらいまで居たが後半は
    創作出来ない人間には肩身が狭い場所だったよ…

    概念爆発の瞬間に立ち会えたらクソ楽しいんだがな!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:07:19

    >>40

    コントレイルスレと色々な産駒応援スレ、CPスレとかかなあ

    あとは野球や政党もはいるかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:19

    >>40

    コントレイル幻覚、中山プボ、テイオー阪神競馬場、無差別メイド

    あとは産駒応援スレあたりは長いこと続いてる印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:26

    >>40

    中山はたしか50超えてたよね

    50超えを長期と定義できるか分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:14

    >>29

    あってる


    というか、トレセン学園は現行のパートスレでも最古を争えるくらいのスレ

    麦フクは一回落ちたが復活?

    で、これら2つから一月くらい後発の言うっちまうが最初の一ヶ月で全抜きしたのがおおまかな流れだから困る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:11

    新規が入りづらいと思うだろ?意外と入りやすいんだなこれが
    ちなみに俺はpart780くらいから入った

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:28

    わ、わからねえ…
    そもそもトレーナーなんて性別変更自由だしTSしてるようなもんじゃないのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:19

    >>46

    大嘘ついた800超えてからだった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:08

    >>35

    あにまんまんの解説スレもあったな

    あにまんまんと学ぶウマ娘カテゴリーの長期スレ|あにまん掲示板みんなー!こんばんはだゲー!今日は僕、あにまんまんがウマ娘カテゴリーの長期スレについて個人的な考察を交えつつ紹介していくゲー!bbs.animanch.com

    と思ったらこれも半年前か……


    >>47

    元々男な奴がウマ娘になるからいいんだ

    性別可変の謎存在としてでなく、アプリシナリオ中の男性人格として見るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:47

    >>42

    >>43

    >>44

    なるほどサンクス

    テイオー阪神競馬場と無差別メイドは完全に頭から抜けてたわ

    そんだけウマカテに馴染んでるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:36

    あにまん民ってやけにTS好き多くねえか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:18:52

    >>51

    あにまん民がというかそもそもTS好きが意外と多い

    今まで興味なかったって層も作品に触れてハマる事も多いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:19:58

    SSのリンク集やってる応援隊スレも長い。たぶん21年の9月から
    インフラ的役割のところが続いてるのはいいことだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:19

    >>51

    これは偏見でもなく事実だが、ウマカテだけでもTS系の長期スレが3つは常にあるからな……(1つは言うっちまう、1つはウマ娘になりたい部、最後はメジロ化)

    更にここからドスケベボディだのモンスター娘化だの、パート10程度まで伸びる奴が散見する始末だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:26

    >>43

    中山プボそんななるかと思って1スレ目探したら去年の6月だったわ

    続いてるなああそこも

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:25:18

    言うっちまうは20スレくらいのときに最初の15スレ読んでたら30スレくらいまで行ってるので追うのを諦めたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:27:11

    >>56

    まあ、今から一日30スレ読めば一ヶ月くらいで現行スレに追い付けるから……進行速度もかなり落ちたし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:28:27

    フクキタルスレも去年夏ごろにちょっと覗いてみたけど長すぎて7くらいで離れたんだったな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:21

    頭サイゲ……元凶……侘助……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:59

    ・競馬系
    20世代、ハーツ系産駒、オルフェ産駒、ゴルシ(BRF)産駒、藤田馬、プボくん、競馬厨のターボ、競馬部、その他幻覚系

    ・ウマ娘系統
    言うっちまう、麦フク、メジロ化、ウマ娘になりたい部、トレセン学園掲示板系、ウマおじさん、その他個別ウマ娘専スレ系

    ・その他
    ウイポ等、サークル募集スレや創作応援スレ等の実務系

    part10以上のスレだけでも39/277個あった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:30:26

    >>47

    元々男なのが三女神やタキオンやその他要因でウマ娘になるから尊いんだ性癖が深まるんだ


    まぁ中にはかつての記憶だとただの女装なボノトレや女性からウマ娘に変化したネイトレなんかもおるからマジで迷惑かけるような持ち出しさえしなければ大抵の"癖"は受け入れられるんやがなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:03

    >>59

    元凶は今もウマカテかワンピカテにいるんじゃない?

    他二人は知らん、片方入院してた記憶あるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:37

    ワットハイアなんかは凄い勢いで進行してまるで幻のように消えて行ったな…何だったんだろうかあれは 参加してた自分でも分からない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:43

    >>59

    侘助の最後のとこ出先で読んで泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:56

    >>63

    絵を描いてくれる人やSS書く人が減っていったからな…

    時期的な関係もあったんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:40

    >>56

    最初の15スレ読んで大体の感覚を掴んだらもう現行スレに行っても良いと思う

    Wikiもあるし、話題の中で出てきた知らないトレーナーについては気になったらWikiのページを見て確認するぐらいで良いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:34:33

    ワットハイア、あにまん民だったせいでスレが無くなっただけでまだ生きてるみたいな形でちょいちょい話題に出るのが笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:36:58

    >>67

    所詮あにまん民だし…今も別のスレにハゲ相談レスみたいなの投げられてたし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:49

    野球始めます(続けます)スレも長いっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:38:15

    >>59

    侘助って何...⁉

    検索したらPart90当たりにあるっぽいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:17

    よりによってあにまん民の幻覚ウマ娘が定着するの最悪すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:18

    >>70

    渾名。長期スレだし固有名詞もあるにはある

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:16

    >>70

    Wikiがあるから気になるならスレ行く前に目を通すといい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:44

    >>70

    言うっちまうにおけるメジロドーベルのトレーナーの渾名にして、そのSS書いてた厨二病患者の渾名でもある

    由来はまんまBLEACHの侘助だが、そう呼ばれてた当人はBLEACHを知らないと言う事故っぷり(尚、SS内のポエムとかからBLEACH臭はする、恐らく偶然の一致)


    なんか知らんが悪のりで武器が生えたトレーナーもいるのよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:52

    そんなことが…イヅルがなんかしたのかと
    最近の若者はともかく漫画家でBLEACHに触れてない人は殆どいないはずだし間接的にオサレを摂取してたのかも
    まとめwikiって検索したら出て来るかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:45

    >>75

    ちゃんと他所様に迷惑かけないためにも検索結果にブロックかけてるから、現行スレのリンクから飛べ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:51:51

    カマキリライオンドラゴンとかメカ邪龍とかも懐かしい
    今も居るのかなあのクリーチャー

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:32

    >>77

    あいつらマスコットになったぞ


    この前もメカはロイヤルビタージュースの材料にされてたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:36

    相変わらず200にも出現するん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:08

    「士郎……僕はね、ウマ娘になりたかったんだ」→なんやかんやあって最終的に「特別だったからこそ普通であることの尊さを知っていて、前に向かって努力し続けるマチタンの良さを理解してるほぼキリシュタリアなマチカネタンホイザのトレーナー」ができあがる

    悪ノリからトレーナーが生まれることもある言うっちまうスレ


    >>75

    検索からは除外されるようになってるから現行スレの1レス目から行けば良いと思うよ


    >>79

    最近は出てないけど話題のなかには出てくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:23

    >>79

    200に現れる方は全滅した


    というか、流れが遅くて2~4日に1スレ埋まる程度だからゆるく概念語ったりするのが今の流れ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:32

    なんか久しぶりにタ性破されてるとこ見たくなってきたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:40

    >>81

    …それは流れが遅いと言うのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:14

    >>83

    最盛期が30分で1スレ消費だぞ

    その96~192倍の時間をかけてスレを消費するなら流れが遅くなったに決まってるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:05

    >>83

    遅い。(当社比)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:41

    >>84

    >>85

    それは…そうなんですが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:08

    >>83

    全盛期からすると大分落ち着いたほうだし…

    最初期なんて速度が早すぎて3時間かけてSSを一本書き上げた頃にはスレが2か3つ進んでたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:03:04

    唯一流れを変えるタイミングがスレ立て時って時もあったし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:14

    >>88

    200の争奪戦。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:29

    正直言うといろんなpartスレの大元に初期に居た側なんだけど、丸で戻れる気がしないのが俺なんだ。ワットハイアは消えたし、デジたんファミリーはいつのまにか知らん家族増えてたし、アンカーちゃんは今もあのままなんかなぁとか、そもそもちびタイトレ♀の話してたんじゃなかったの…?ってなったりでワケワカメ。グローリア⁉︎グローリアは今どうなってるの⁉︎

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:50

    >>90

    グローリアも消えてたような……


    ただ言えるのは、ワットハイアは立てたら人来ると思う

    ちびタイトレ♀に関しても自前でスレ立てるのがよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:02

    アニマンゼファーももはや背景になってきた感ある。あれもTSだな...

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:07

    >>91

    グ‥グローリアも消えてたんか……グロロォ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:39

    そもそもウマ娘が雄から雌になってるパターン多いからウマ娘化に忌避感無いのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:17

    >>93

    ただグローリアはスレが落ちたとかじゃなくて完結だったから綺麗な終わり方な感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:25

    適当に最初パート1〜10くらいまで見るのがいいぞ
    それ以上見ると引き摺り込まれて時間が消し飛ぶぞ(経験談)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:19

    >>63

    wiki覗いてみたりしてるけど今は新しく立てるタイミング伺ってるっぽいよ。最近12時超えると巻き込み規制受けるのが多いとかで

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:03

    今オリジナルのトレーナーは…108人いますね
    多分スレ民ですら全容把握してない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:31

    >>98

    実際はwikiにまとめられてない(提唱されたっきり)のも散見されるからもっといるという……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:49

    >>55

    あそこは色々同時進行中だし当分は続きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:04

    ちょっと覗いたけど学園掲示板と同じ感じじゃね?
    普通にトレーナー喋ってたし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:36

    ウマ娘化したコントレイル云々スレがコントレイルファンスレなのは分かるけど覗いてみたら取り扱い範囲広すぎてスレの趣旨逆によくわからなくなった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:59

    本家でもまとめられた言うっちまうの元となったスレ時点ではもっと流行れと思った

    なんか思ってたのと違う方向に行った……なんでここまで…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:39

    まあ長期スレに関してはマジで半年ROMれが正しい

    とりあえず見てみて合わなければスッと離れるべし
    そのスレだけで留まってるんだから外野から一々話題に上げる必要もない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:14

    なりたい部はTSスレではあるんだけどもオリウマスレとしての側面も割と強かったりする
    まあ推しの産駒になった人とか青毛好きだから青毛になった人とかもいるからなんやかんやTSスレとしての基盤も残ってはいるんだけども

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:14

    >>92

    ゼフィアだ二度と間違えるな

    正直今はいいけどゼファーのスレ画で進行してた頃は見るのも嫌だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:24

    >>45

    麦フクはこの前のは荒らしが出没したせいだったみたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:14

    基本的に実馬が絡む長期スレはわかるけど言うっちまうは自分らで供給続けられるのが怖い
    基本的に長期スレって一部の人しか供給できないから衰退したらあっという間に廃れるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:29

    長期スレといえばなんであんなにオジュアイが伸びてるんだろう?と思って覗いてみたことがあるんだけど、CPスレのはずなのにCPの話ほとんどしてなくて、そういうことか〜ととなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:44

    >>76

    wikiって検索ブロックなんてできるんや…

    どうやるのかやり方書いてあるサイトとかある?調べても出てこなかったからちょっと教えてほしいんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:46

    >>105

    あのスレ1回覗いてみたけどSS大量に投げられてるわ、イラストもいろいろあるわでびっくりした

    wikiも作られてたし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:49

    ゴルシ産駒スレは王国スレが乱立してる時代に出来たから初めの方産駒を王子王女呼びしてて面白かったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:22

    >>109

    まぁスレタイ詐欺に両足突っ込んでるようなもんなんだけどスレタイの替え時見失ってる気がするしスレタイはこれからも変わらないんじゃないかなと思っている

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:26

    言うっちまうは荒らしと規約違反しなきゃ新人復帰勢極限性癖何でもウェルカムよ
    何ならTSでもウマ娘じゃなくても良いし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:38

    >>108

    創造主がかなりの数いるのと

    元がアプリトレ(一部除く)なんで

    創造主以外からの概念投出が多いのも要因か?


    あと一度出た概念は何回やってもいいから

    燃料は実質無限といえる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:15

    言うっちまうは頭ラスオリから幼児体型まで幅が広すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:43

    とりあえずパート100ぐらいまで潜ってみるといい
    個人差はあるけどその辺までは見やすい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:00

    あそこはモン娘概念とか言ってオリトレのTS及びウマ娘化をさらにモンスター娘化して楽しんだりしてる魔境なんだ


    ??????????????????????????????????

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:15

    >>114

    タイトレは産む(諸説有)

    が気付いたら消えてて悲しかった

    でも過激すぎるのはNGだし仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:32

    やっぱり長期スレってどこも最終的には先鋭化するんやな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:22:20

    >>120

    そもそもトレーナーを女体化させてる時点で尖りすぎなのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:04

    最初にスレタイだけ見た時はタイシンのファンスレかなんかだと思って
    タイシンめちゃめちゃ人気だな…と思ってたよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:49

    >>121

    女体化は性別変更ネタでよく使われるやん

    こっちはウマ娘化でしかも一部キャラ精神汚染のおまけ付きや

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:08

    マヤトレとボノトレ好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:11

    >>124

    ―――――真面目?


    >>125

    そいつら男でウマ娘化してへんやんけ~~~!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:10

    胸だけでnullから魔乳ノーブラサラシなどなどバリエーションが原ゆたか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:42

    >>119

    スレ立てのテンプレートとかの都合があってな…

    あと初見の人にタイトレは産む(諸説有)は刺激が強すぎるという結論が出たからねそこら辺は仕方がないのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:08

    言うっちまう以外のウマカテTSスレ覗いてみたらリアルビタージュース作者いるのかよ草

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:04

    あそこ確かブルボンにボーボボ因子ぶち込んだのもいたような

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:31

    >>129

    えっ他にTSの現行スレあるんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:21

    なりたい部のことでは?
    まあ女まん民が実在してあのスレに常駐してるならTSではないんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:53

    まてよTSならメジロ化もあるんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:45

    言うっちまうは絵描きが常在してるっぽいのが強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:18

    なんというか昔からありすぎてむしろ違和感が無かった
    完全にそういうものなんだなって馴染んでた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:10

    好きだからこそあそこの人達には伸び伸びしてほしいので
    場の空気を壊すリスクを背負ってまで概念を投げる気にはなれないってのが本音なんよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:18

    長期コントレイルスレは住民のスルースキルが高過ぎて朝の名物コントアンチが特効してこなくなったの草生える

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:11

    >>60

    ウイポスレは住民がターボエミュしてることが特徴もんね

    最近はdiscordで大会開いたりしてるからスレの進みがゆっくりになったけど、おかげで新規も割と入ってきてる印象もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:30

    >>136

    むしろ枯渇すると場の空気が死ぬから投げてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:36

    >>118

    元はドスケベボディ(ガイドライン改定後にも関わらずエロSSが乱舞していたため、ウマの民の怒りを買い滅ぼされた)という、言うっちまうとは別枠のスレから更に派生した、トレーナーモンスター娘化スレ(5月に過疎ってスレ落ち)からの輸入だからセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:20:41

    なんならVRウマレーターを使用してのポケモン概念とかワールドトリガー概念とかもあったからな
    色々と自由よ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:00

    >>139

    某パートスレでAI絵を投げたりしてるが感想という名の保守だけだとモチベーション全然保てなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:46:42

    言うっちまうスレと占い師フクキタルスレはあにまんウマ娘カテの伝説みたいなもんや

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:51:08

    >>142

    でも

    トレーニング中に「どうせだから俺も一緒にやろうかな!」と隣でランニングマシンを始めるタイトレ

    「はっ…はっ…」と息を上げながらほわんほわんするB90が嫌でも横目に入ってきてトレーニングどころではなくなるタイシン(根性+20)

    とか

    遠征帰りについ電車の中で寝てしまったタイシンが起きたら肩ではなく胸にもたれかかっていて

    寝ぼけたタイシンは頰に感じる柔らかい感触に身を任せてしまってムギュってしてしまうが5秒後くらいに我に返り

    「ちょっと💢なんで起こしてくれなかったの💢💢💢」となるタイシン(体力+15)

    とかではもうあそこの住人満足しないのでは???

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:00:46

    >>144

    いや


    そういう日常の積み重ねこそ大事だぞ

    時に原点に戻ることが重要だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:03:36

    >>144

    そんな強い概念作れるのに投げないなんて持ったいねぇよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:11

    >>144

    ぶっちゃけ「荒い吐息とほわんほわんするお山をみて尻尾上がりのヒントスキルを身につけるタイシン」とか

    たわわの感触を楽しむタイシンくらいのレベルでもお釣りが来る

    むしろ濃いのばかりだとそういう小さいのを投げていいって空気を作れるからもっとやって!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:40

    >>144

    でもふとした時に流れてくるタイシンの性癖を破壊する概念がスレの空気を原点に立ち直らせてくれるから重要なんだよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:54

    >>144

    なんなら今のでちょっと本スレに興味が湧いた

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:38:09

    >>140

    この字面だけでヤバくて笑う

    なに?一時期5つのTS系の長期スレが並立して存在した時期があったの……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:40:16
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:21:16

    >>150

    ・言うっちまう

    ・なりたい部

    ・メジロ化

    ・ドスケベボディ

    ・モン娘化

    考えてみるとこれ全部並立してた可能性があるのか

    とんだTSの園だな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:29

    あーなんかの間違いで
    タイシンとタイトレがこたつで一緒にぬくぬくしてたらいつのまにか寝落ちしちゃって、タイトレの寝相が悪いばっかりにタイシンがタイトレの抱き枕になってて「💢💢💢」するけどなんだかんだ満更でもなくてそのまま起きるまでタイトレの懐に収まり続けちゃうタイシン概念流行らねぇかなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:25

    >>149

    Part二桁ぐらいまではこんなんばっかだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:52:07

    >>153

    そこまで明確な概念あるなら本家で投げんかい!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:15
  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:52

    >>156

    こうして見てみると消えたのは幾つかあるが代わりに新しい概念が出てきて大概は続いてるんだな

    長期スレの概念も新しく案外出て来そうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:10

    >>102

    事実上の20世代(とその周辺のいろんな馬)応援スレになってるからねえ

    去年のJCでヴェラアズール勝った時は数時間で幻覚ウマ娘が投下されてたし、有力馬の次走情報もここである程度把握できるし

  • 159本スレに投げる根性が足りない23/01/27(金) 01:26:01

    雪が積もった翌日、コースの除雪作業の為に練習が出来ず困ったタイシン。
    そんなタイシンを見て「雪がある時にしか出来ないトレーニングはないだろうか?」とアプリトレの固有スキルをフル回転させるタイトレ。
    結果、「勝機を見極める特訓」として
    タイトレが雪玉を10個、タイシンが雪玉を1個持ち、タイトレの投げる雪玉を避けながらタイトレに雪玉を当てるというトレーニングという名の雪合戦をすることに。
    日々タイシンのトレーニングを見続けてきたタイトレ、タイシンの動きの癖を完璧に見極めタイシンに雪玉を投げる隙を与えない。
    何度かの失敗の後、遂にタイトレに玉を9個使わせタイマンに持ち込む事に成功したタイシン。
    互いの距離は5m弱、足場は最悪、動きをミスれば一発アウトな状況で先に動いたのはタイシン、一気に距離を詰めタイトレに迫るがタイトレもそれは予測済み。
    身を少し右後ろに下げ投げの体勢に入るが、慣れない身体で慣れない雪上だったからかうっかり軸足を滑らせてよろけてしまう。
    そこに飛び込んできたタイシンももう止まれない、雪玉を持った手でそのままタイトレの身体を押し倒してしまい…(ムニュ)

    タイシンはこの感触を一ヶ月忘れる事が出来なかったという。
    (仕掛け抜群のヒントLv.が1上がった)

    とかいう概念どこかで発生しねぇかなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:18

    そこまでするならもう自分でスレ立てろよ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:05

    オルちゃん産駒ファンスレってなんか普通のファンスレじゃなくない?どういうものなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:01:47

    見慣れてくるとだんだん無意識下になって存在を忘れる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:08:59

    >>161

    >>161

    もともとオルフェ産駒ファンスレではないからね


    ステイフーリッシュがドーヴィル大賞で2着に破れた日の夜にステゴアンチが暴れ散らかしたんだけど

    そいつが高級繁殖を高級阪神って打ち間違えてネタにされてる事

    高級阪神が管理人ちゃんの寵愛を受けてる事を知って

    高級阪神をdisるスレを建てたらどれぐらいで管理人ちゃんに消されるかなって思って

    「高級阪神ファンスレ」っていうのを建てたら

    なんかpartスレ化してオルフェ産駒ファンスレになったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:32

    最初に面白がって荒らし焚き付けてた層が飽きて去った結果荒らしとただのオルフェファンのスレになってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:16:42

    もともと荒らしへの撒き餌スレみたいなとこだったけど普通に産駒出走情報や関連する馬の最新情報をこまめに交換する人が定住した結果荒らしが来ても即削除される快適なスレになってる感ある
    二番煎じ系のスレが定着しなかったことも含めちょっと異質

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:28

    あんまり詳しくないけど最初オルフェ産駒以外貼ったらアウトみたいな空気になってた気がするがそんな風になったのか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:28:13

    荒らし来る度に魚拓とかいちいち貼ってた頃ぶっちゃけ鬱陶しかったし今ぐらいで良いかな
    定住された感はあるけど他の産駒応援スレどこもそんな感じだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:18

    >>160

    こっちは一年も離れてたんですよ

    リハビリって大事じゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:19

    もう幻の古城みたいなもんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:10

    やはりタ性破は健康にいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:55

    何かゼフィアちゃんスレ急に沈んだな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:06

    言うちが1000行くまでは死ぬに死 ねない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:09

    >>171

    最近あんまり新着で見ないなと思ったらそんなに勢い落ちてたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:38

    今のコントレイルスレは同世代や直近競馬関連の話で見ててほっこりする感じ
    タクト発表時とか騒いでた記憶
    語るネタ多いけど初めてスレ立てた人が今のスレ画を描いたのも大きいかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:15:48

    タイトレの胸に雪が積もるのを見て「💢」するタイシン

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:32

    >>109

    まぁ90スレ近くずっと顔カプの話してる方が怖いし…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:22:23

    なりたい部は新入部員を常時募集してます
    なりたい部でお前もウマ娘にならないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:45

    >>90

    アンカーちゃんってどこの娘?初耳かも

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:34

    >>178

    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!|あにまん掲示板大量のにんじんを押し付けてやる!https://bbs.animanch.com/img/243226/595いくら良く食べると言ってもこの量は迷惑でしょ!これで体調でも崩せばいいのよ!bbs.animanch.com

    たぶんこのスレから始まったレスアンカーワンのことじゃないかと

    もう1周年だけどまったり進行だからパート数はそこまで無いし、基本1スレ目で提唱された基本形に各々好きな概念を持ち寄ってる感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:48

    >>179

    はえー

    なんかこのスレ画見たことある気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:42

    >>42

    政党スレも懐かしいなと思ったらまだ続いてたのか

    どこにある?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:20

    >>181

    一応今はアヰルランドでやってる人がいる、って感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:28

    >>176

    最初は本当にずっとオジュアイのことばかり話してるのかと思ってこわー…と思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:45

    >>183

    オジュアイスレというよりルドルフ&オペラオースレ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:27

    >>184

    今そんなにルドルフオペラオーの話してなくね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:44

    >>185

    そうなん?

    覗いた時やけに出番多いなと思った記憶だけあったわ

    オジュウとアモアイの話が思ったより無いのはガチ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:33

    >>181

    >>182とオグリがストライカーやってるやつが一応そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:07

    >>24

    実質的にコントレイル関係者&ディープ産駒総合ファンスレになってるところある

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:55

    コントレイルスレは2021年JCのちょい前に流行ったディープダサTスレの住民もそのまま合流してるっぽいからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:37

    あと10くらい頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:43

    あーこんな寒い日は、

    二人ど外出時に手袋を忘れてしまったタイシン
    こんな時に限って雪で電車が遅れてなかなか来ない

    (うぅ…手寒…)

    長時間極寒のホームで待たされるのはウマ娘でもなかなか堪えるらしい
    するとタイトレ

    「タイシン!手出して!」
    「は?」
    「いいから!早く!」
    「…これでいい?」
    「そりゃ!」(さっきまでタイトレがしていた手袋を無理矢理着けられるタイシン)
    「いきなり何してんの!別にいいし!トレーナーが
    寒くなるじゃん💢」
    「こうするから大丈夫!」
    ギュッ(握られるもう片方の手)
    「こうしたら二人ともあったかいだろ?」
    「……バカ💢」(少し強めに握り返される手)

    みたいなタイシンが見てぇなぁぁぁぁぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています