観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:08

    熱くて感動してすげぇ良かったんだけどもしかして障害レースってめっちゃ危ないのでは?観ててめっちゃハラハラしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:40

    それもまた障害レースの魅力だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:47:01

    えっこれ障害レースの話なのん?
    てっきりシービスケットみたいな話だと…

  • 4スレ123/01/24(火) 15:49:10

    あと発走場所がゲートじゃなくてただの縄なのすげー驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:49:28

    イギリスは障害競走の本場なんだしそらそうだろうと

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:52:22

    >>4

    実際もあんな感じと聞いてちょっと驚いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:35

    グランドナショナルとか下手なG1よりよっぽど盛り上がるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:56:28

    YouTubeにグランドナショナルの動画あるから気になったやつは見て

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:18

    欧州じゃ障害は花形というしねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:25

    発祥地のイギリスでは平地はお貴族様のもの、障害は広くて整備された競争場を用意できない庶民のものって歴史があるらしくて、今でも名残で障害競走の方が国民のお祭り感があるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:50

    >>8

    面白いんだけど、めっちゃ落馬するからそういうの見たくない人は見ない方がいいよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:00:53

    イギリスで歴代で人気ある競走馬の上位はだいたい障害馬だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:05:01

    確かイギリスだとハンデキャップ競走はG3に指定されてたはずなので、馬券売上の面でもアホほど盛り上がるグランドナショナルもG3という

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:02

    >>4

    だいぶ昔はそうだったらしい

    が、もちろん公正なスタートにならないから廃れたはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:37

    グランドナショナルは何だかんだ馬の権利言ってても危険な方が受けるんだなあってのを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:15:29

    >>14

    今でも現役だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:03

    >>15

    言ってる人間と見てる人間は別の人だからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:34:43

    >>15

    完走できれば将来乗用馬として安泰だから一応馬の将来のためにはなる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:24

    イギリスはチェルトナムフェスティバルっていう四日間に28の障害大レースを行うお祭りがある
    馬券売上はグランドナショナルとダービー以外トップ20までチェルトナムでのレースが占めるくらいのお祭り

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:36

    最後のライブパートが物騒な歌詞で笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:55

    イギリスが東京だとするとウェールズは大阪みたいなもん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:48:31

    パンフ買って帰ってから読んだ
    あっちの競馬事情に関する解説はこのカテにいる様な人らには物足りないかもだが、“谷”の町ひいてはウェールズの歴史的な背景とその辺からくる文化・風俗や作中の歌に関する解説とかシッカリ有って良いぞ
    あと全体のページ数少ないから決して分量が多い訳ではないけど、馬が出てくるシーンの撮影時の裏話もちゃんと載ってたので、映画を気に入った上で売ってれば買うのを強くオススメしたい
    一頭だけ名指しで触れられてる役者馬が居てあのシーンの子だろな〜とか思いながら読んでたらリピートしたくなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:02:27

    これがマジで実話なんだから競馬の神は本当によく分からんよね
    ドリームアライアンス、血統見ると父系はリファール直系でそこまで悪くないんだけど、母系がマジの無名なので……4代血統表で母系に入っている馬を誰も知らなかったのは初めてかもしれない(一応5代さかのぼるとプリンスリーギフトとロイヤルチャージャーが出てくる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:03:22
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:09:12

    >>23

    スペちゃん→オグリ→テイオーみたいなこと一頭でやってるよねドリームくん…

    競馬神がピンポイントでウェールズ人の脳みそ焼き尽くして更地にしたかったとしか思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています