ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3048層

  • 1摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 15:44:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3047層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1519300/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「もぐもぐ」

  • 2立て乙23/01/24(火) 15:55:35

    おかねほしい

  • 3ひりゅー23/01/24(火) 15:57:11

    ひりゅー! ひりゅひーりゅ!
    【なにかいっている】

  • 4白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 15:58:31

    前>198(絆竜さん)

    【酒場を飛び出し、近くの店舗の屋根に飛び乗り静かな足音で走り出す。同時にステイタスによって強化された《視覚 -め- 》と《聴覚 -みみ- 》で絆竜の捕捉を開始した。】


    「……いた!」


    【暫く走って、《王都》商業区───《調教師》向けの鍛冶屋を覗く小竜を発見し、近くに飛び降りた。】

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 15:59:08

    たて乙

  • 6苔猫(鈴)23/01/24(火) 15:59:40

    もにゃん!
    【元気よく一声】

  • 7絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:00:11

    >>4

    ギャワワー!

    【迷ってた所をとことこ歩いて寄って来た。さっきまでその近寄ってる人にボコボコにされてたよね君?】

  • 8摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:00:34

    >>3

    どうしたんですか?ひりゅーくん

    【なでなで】

  • 9撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:01:07

    【妙なことを口走らないように口を噤んでいる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:01:45

    >>9

    【こしょうを散布する】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 16:02:03

    >>10

    【亜空間に吸い込む】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:36

    >>11

    あばばばば【吸い込まれた】

  • 13撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:03:28

    >>10

    ……!?

    【何を……!?という顔で後退り】


    >>11

    【助かった……という顔】

  • 14ひりゅー23/01/24(火) 16:04:59

    >>6

    ひりゅっ!


    >>8

    ひりゅーひりゅー

    【とろん】


    >>7

    ひりゅー

  • 15紅葉葵23/01/24(火) 16:05:26

    「立て乙。摂理ちゃんは素敵な人だから好きだぞ。は???」

  • 16摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:07:06

    >>15

    ふふ、ありがとうございます。私もカッコよくてかわいい紅葉ちゃんが大好きですよ【満面の笑み】

  • 17白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:07:46

    >>7

    「見つかってよかった……!!」


    【膝を曲げ、歩いてくるアパタイトに目線を合わせる。基本的に治安の良い《王都》ではあまり発生しないだろうが、珍しい生物は捕まって売りに出される可能性がある以上、心配だったのだ。


    ふと、少年は先程までアパタイトが鍛冶屋を覗いていたことを思い出す。】


    「もしかして、欲しいものがあるの……?」

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 16:08:00

    >>12

    【ポイと適当な全身鎧(くそ重い)を着せ亜空間から出す】

  • 19報恩の両手剣使い23/01/24(火) 16:08:03

    【むっ!たて乙だ!と書かれた看板を掲げている】
    【喋らなければ本心はバレないというわけだな!】

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/24(火) 16:08:32

    えらいんだぞ
    【棚の上でどやぁ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:33

    >>18

    さ、さーせんした…重い…

    重い…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:37

    彼女がほしい【立て乙】

  • 23怠惰お兄さん23/01/24(火) 16:09:46

    「立て乙だ…まあ嫌いではないな…あの混じり者の事は…アレは我の事が苦手かもしれんが」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:09:56

    >>21

    戦神から武具を授かるなんて中々ない事だぞ!ちゃんと反省しな!

  • 25撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:11:20

    >>19

    【撃剣使いもそうだそうだという顔をしています】

  • 26ひりゅー23/01/24(火) 16:11:21

    >>20

    ひりゅーひりゅー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:56

    >>24

    重い…はい…重い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:13:40

    >>19

    そもそも君に隠すような本心はあるのか…?

  • 29絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:13:40

    >>17

    ギュギュ?

    【首を傾げている。】

    【つい先程まで覗いていた鍛冶屋の中、様々なモンスター用の武具が並んでいる。鎧や鞍、モンスター用のバッグなどは勿論、モンスター自身が使う事を想定された消費アイテムなども売ってる様だ。】

    【アパタイトが見つめていたのは、本来であれば空を飛ばない鳥系モンスター用の武器であるツメ。アパタイト自身も蹴りを多用する戦闘スタイルだからか?】

  • 30紅葉葵23/01/24(火) 16:13:49

    >>16

    「か……買いかぶり過ぎだってぇ……」【てれれ】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 16:14:18

    ひりゅーくんたちは可愛いねぇ……

  • 32摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:16:42

    >>30

    いーや買い被りじゃないです、昨日のログを見せたら100人中120人が同じことを言いますよ!まあその中の誰より私がそう思っていますが!

    「そのへんにしておけよ主」【解呪ポーションばしゃー】

    ふんっ【回避】

    「なにっ」

  • 33ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 16:17:05

    【少女は怠惰さんの事を完全に嫌いな古龍だと思って見てるから、「混じり者」という呼び方を訂正させようとはしない】

    【でも、だからこそ人相手と違って遠慮なく接せられる相手でもある】


    >>23

    ヤッパ、リ……ハタラケ………

    【猫の身体でげしげし】

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:53

    >>32

    そーい

    【回避された解呪ポーションを風の魔術で軌道修正して再度当てようとするモブ】

  • 36報恩の両手剣使い23/01/24(火) 16:18:01

    >>25

    【サムズアップ👍】

    >>28

    【私にも表に出さない面の1つや2つはあるよという顔】

  • 37甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 16:20:54

    (カステラのふわっとした生地と茶色の所の食感の違いがアクセントになって互いを引き立てている…そして底面のたっぷりなザラメが甘さと清涼感を届けt……っト声に出ていたナ…立て乙ダ!
    【慌てて解呪ポーションを被る緑ローブ】
    【お前いつも脳内で食レポしてるの!?】

  • 38水使い23/01/24(火) 16:21:56

    立て乙だわです!
    お金欲しいわです!観光旅行行きたいわです!魔導書読みたいわです!美味しいご飯沢山食べたいわです!お家も欲しいかもです!ついでにもうちょっと強くなりたいわです!

  • 39白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:22:19

    >>29

    「《装着爪》……」


    【「そういえば、先の訓練では良い蹴りを使っていた」そう思い出す。ならその補強くらいはしてあげた方が良いかもしれない……成長どころか飛躍を遂げる《絆竜》には、すぐに無用の長物になってしまうかもしれないが。繋ぎのものを買うくらいでバチは当たらないだろう。】


    「それじゃあ、買ってこようか」


    【アパタイトを連れ、調教師用の鍛冶屋へと入った。】


    (※途中送信してしまったので削除。


    適当に好きなものを買ったことにして頂いて良いですよー。)

  • 40摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:23:11

    >>35

    よっ【バウンサーブーツを起動して解除。そこまでする?】

    そうだ紅葉ちゃん【回避】

    本心を保証されている内に言っておきますが【回避】

    別に私、九重葛のことは嫌いではないですし【回避】

    怒ってもいませんよ。いや、事前に警告したにも関わらずチョコに何かをした件については【回避】

    一応、警戒を解いていたこともあって、複雑な気分ではありますが【回避】

    そもそもあれ自体、バレンタイン本番でやる前に九重の出方を確認するデモンストレーション的な意味もありましたから【回避】

    それに、今後も今回のように、私ではなく彼女が紅葉ちゃんを守れる位置にいることもあるでしょうから【回避】

    直接私の前に出てくるのであればビンタした上でチョコくらいはあげてもいいくらいの感覚です【命中】

  • 41撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:23:45

    (※こいつ自身はこの手の呪い避けようとするけど、まあ実際大して面白い本心が出るわけでもないんですよね 精々「家族というものに憧れがある」ぐらいで)

  • 42紅葉葵23/01/24(火) 16:23:59

    「んええぇ……! か、解呪して! 解呪!」

  • 43水使い23/01/24(火) 16:24:08

    >>40

    凄い勢いで回避しますわねです!?

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:24:40

    【モブの風の魔術を警戒しつつ喋っている間にユガが追加のポーションを持って来て解呪された】

  • 45甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 16:25:45

    >>40

    鮮やかな連続回避ダ……

  • 46絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:26:41

    >>39

    ギャワ?ギャワワ!

    【並べられているツメのラインアップを見て興奮している……が、サイズ的な問題で柔軟性の高い革のツメしか買えなかった様だ……】

    ギュウ……ギャウス!

    【しょんぼりしたあと、それはそれとしてツメを装着しながらピョンピョン喜んでいる】


    (※ありがとうございます、一応この鍛冶屋は今後も登場するかもです。)

  • 47怠惰お兄さん23/01/24(火) 16:26:55

    >>33

    「フハハ効かんわ…古き龍の力をナメるなよ…」

    【猫にゲシゲシされるのも意に介さずダラケている】

    【今日はもう意地でも働くつもりはないようだ】

    【ちなみにコイツが混じり者と呼ぶのは単に「なんか色々混じってんな〜」くらいの意味で呼び方を改めろと言われたら普通に改めるのである】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:27:40

    >>40

    殺そうとしてるのかと思ってたけど想定より寛容だった

  • 49妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 16:28:26

    カステラ美味しいよね!
    【そこに貼り付いてる紙ごと食べながら】

  • 50白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:29:24

    >>46

    「うん……もっと大きくなったら良い爪を買ってあげるよ。それじゃあ、戻ろうか」


    【アパタイトを先導するように、ゆっくりと酒場へ戻る。】


    (※鍛冶屋はなんぼあっても良いですからね……)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:31

    >>42

    【風で解呪ポーションを操ってたモブが操ってたポーションをだばー】


    【Q:なんで横から入って来て当てようとしに来たの?】

    【A:地面に落っこちて割れて無駄になったら勿体無いし……】

  • 52カステラカミハガシ23/01/24(火) 16:29:47

    >>49

    【さっそうと現れ目にも止まらぬ速さで紙を剥がしていった】

  • 53摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:29:55

    >>48

    一応私、理性的な文明人をやっているつもりなのですが

    皆さんからは私がそんな風に見えているので???

  • 54水使い23/01/24(火) 16:30:08

    >>46

    特に何も感じないけど常識的に考えれば可愛いという言葉が出るだろうし可愛いって言っときましょうです!

    可愛いわです!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:33

    >>54

    前半の文章が無ければ百点だったよ水使いさん

  • 56紅葉葵23/01/24(火) 16:31:48

    >>40

    「わわわ、分かったから! 分かったからーっ!」

    >>44

    「ほっ……」

  • 57撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:32:13

    >>53

    【目を逸らした】


    >>54

    【解呪してやった方がいいか……?という顔でポーション準備】

    【なお自分に使ってないのは「俺は黙ってれば済む話だしわざわざ使うのも勿体無いだろう」という判断である】

  • 58報恩の両手剣使い23/01/24(火) 16:32:43

    (※コイツも人に見せたくない本心というものを多少は持っているのです)
    【しかし…ずっと黙っているのも中々厳しいなという顔】

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/01/24(火) 16:33:28

    >>52

    ありがとうカステラカミハガシー!

    君のことは忘れないよカステラカミハガシー!

  • 60解呪ポーションシャワー23/01/24(火) 16:33:32

    俺んとこ来ないか

  • 61真鍮の機械師23/01/24(火) 16:34:12

    (※コイツを出して本心を喋らせようかとも思ったが、この先ギルド職員としてエミュすることが困難になりそうなのでやめた)

  • 62絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:35:03

    >>50

    【酒場にツメを装備して戻ってきたら】

  • 63悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/24(火) 16:35:06

    >>26

    降りられなくなったよ

    おろしてくれてもいいよ

    【どやっ】

  • 64白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:35:06

    >>60

    すみません……あること自体忘れたました。

    【痛烈な本心が解き放たれた。】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:07

    >>56

    もみちゃんはもみちゃんで何をそんなに焦っているんだい?

  • 66絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:35:38

    >>62

    【誤字の悪魔を踏み潰した】

    ギャ?

  • 67甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 16:35:52

    >>49

    あぁ!美味しいn……紙ごと食べてるゾ?

    >>52

    【二度見する緑ローブ】


    >>54

    お…おう…無理に言わなくても…いいと思うゼ?

  • 68紅葉葵23/01/24(火) 16:36:01

    >>65

    「や…これ以上好きとか言われるとは、恥ずかしすぎて耐えきれない……」【顔まっか】

  • 69撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:36:18

    (※メタ的には「本心ゲロらせる」「このまま無言でいろいろする変な奴にし続ける」「とっとと解呪」…どの選択が一番おいしいのかと決めかねている)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:00

    >>53

    理性的な文明人は否定しないけど、もみちゃんのことになるとメンタルが幼女並みになるなーとも思っているよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:58

    理性的な文明人を名乗るには思考が殺意と合理に傾きすぎてる気もするな
    ちょっとマシ寄りの水使いちゃんみたいな

  • 72水使い23/01/24(火) 16:38:11

    >>55

    はっ!このままでは余計な本音がまほろび出て今後の人間関係を円滑を進める事が困難になってしまいますわです!?


    >>57

    解呪ポーション分のお金を節約可能なのは嬉しいわねです!一応借りになるかもしれないけど後で料理とかあげれば帳消しに………なるかどうかは解らないけどなってくれると嬉しいわねです!


    >>67

    いやあでも割と言動で判断する人多いから合わせといた方が良い気がするのよねです!

    外見や種族で差別しないという事は中身や性格や言動を重視という事だものです!


    >>60

    今すぐ行かせて頂きますわです!

  • 73ひりゅー23/01/24(火) 16:39:12

    >>63

    ひりゅーひーりゅりゅりゅひりゅひりゅひりゅ

    ひりゅ

    【ぴょーん】

    【ぱたぱた】

    【悪しきりゅうの横に着陸】

    りゅっ

    りゅっ

    ひーりゅー!

    【悪しきりゅうを乗せて飛んで降り】

    1.られる

    2.られない。ムリ

    dice1d2=2 (2)

  • 74ハイイロ23/01/24(火) 16:39:18

    立て乙だよー
    みんな面白いことになってるね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:18

    >>72

    可愛くないと思ってるものを周りに合わせてかわいいって言い続けるのはめんどいし、いつか本音が出たときの信用下がり度がダンチだよ。ソースは犬ニガテだけど周りに合わせてかわいいって言い続けたオレ

    可愛いと思わないなら別に無理して可愛いって言わなくてもいいんじゃないかな

  • 76写真家23/01/24(火) 16:40:43

    立て乙ですけ……ど……
    わあああ! うわああん師匠! 師匠会いたいよお!! またあの時みたいに笑ってよ師匠!! その顔の皮はぎ取ってポートレイトにしてやる!!

  • 77絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:41:34

    >>73

    【下からじっと見上げている】

  • 78白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:41:38

    >>63 >>73

    「え、と……跳んだおいでー?」


    【腕を広げる。】

  • 79水使い23/01/24(火) 16:41:47

    >>71

    確かに私は世間一般の常識に照らし合わせて客観的に見たら大分おかしいわねです!


    >>75

    体験談は参考になりますわです!無償で教えてくれてありがとうございますわです!


    >>76

    こわい

  • 80報恩の両手剣使い23/01/24(火) 16:42:19

    >>76

    【怖ぁ…という顔】

    【取り敢えず落ち着けという顔で紅茶と解呪ポーションを差し出す】

  • 81写真家23/01/24(火) 16:42:59

    >>80

    ぐびっ(一気飲み)

    落ち着きましたけど。(スン)

  • 82ひりゅー23/01/24(火) 16:43:01

    【飛び立てなかった】

    りゅーっ!?


    >>77

    >>78

    ひりゅー!!

    【悪しきりゅうを乗せたままとびおり】

  • 83白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:43:58

    (※なんでさっきから子音「あ」を「え」に間違えるのん?)

    >>76

    【物騒な発言にビクリとする。】

    >>82

    【落下地点の下に陣取り、受け止めようとする。】

  • 84摂理◆prRU5lNS.c23/01/24(火) 16:44:03

    >>57

    >>70

    >>71

    【そんな……と言う顔の摂理】

    【「残当」と言いたげなユガ】


    >>68

    ふふ、私は呪いに頼らずともそのくらいは言えますよ?んー、とは言え紅葉ちゃんを爆発させてしまうのは本意ではありませんし、このへんでやめておきましょうか

  • 85ハイイロ23/01/24(火) 16:44:18

    >>76

    えっと…複雑なんだね?

  • 86絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:44:32

    >>82

    【キャッチ】

    【dice1d3=1 (1)

    【1:出来た 2:出来なかった 3:なんてこったい】

  • 87ひりゅー23/01/24(火) 16:45:08

    >>83

    >>86

    ひりゅー!

    【きゃっちされた】

    【ありがとー!】

  • 88報恩の両手剣使い23/01/24(火) 16:45:08

    >>81

    【急に落ち着いたな…という顔】

    【取り敢えず紅茶のお供にお茶菓子を差し出した】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:31

    理性的な文明人はそもそも冒険者になんかならんのだ、基本どっちかが欠けてる
    たまに当てはまる人はいるけどそういうのは希少例

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:43

    【見るからに怪しい罠がある】
    【罠にはリンゴが付いている】

  • 91水使い23/01/24(火) 16:45:43

    【解呪ポーションシャワーを浴びた。浴びる前に「やっぱり私って顔立ち整ってるわよね」とか思ったけど口に出すのを我慢した】


    >>74

    200の呪いねです!偶にこういう事があるから油断出来ないのよねです!


    >>81

    【怖………という顔をしている】

  • 92絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:45:52

    >>87

    ギャワワー

    【キャッチした後少しあくびをしている】

  • 93次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 16:46:28

    「たておつです、もうすっかりお昼過ぎですね。私なんかにランカーが務まるとは思えません」

  • 94絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:46:29

    >>90

    ギュー?

    【トコトコ】

  • 95ひりゅー23/01/24(火) 16:46:29

    >>90

    ひりゅー?


    >>92

    ひりゅ!

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 16:47:03

    >>76

    最後の言葉との温度差ヤバいナ!!!


    >>90

    【腕からツタを伸ばしてリンゴを引っ張ってみる】

  • 97黒山羊23/01/24(火) 16:47:07

    >>90

    メエエ

    【近寄る】

  • 98ドライフルーツ古龍23/01/24(火) 16:47:31

    >>90

    DeliciousそうなAppleね!dryしたいね!

    【罠に無防備に近寄る】

  • 99写真家23/01/24(火) 16:48:06

    >>85

    いえ全く? 心の底から惜しみながら弟子を写真の生贄にしたクソ師匠の事なんて何とも思っていないですけど。ええ、全く。

    >>88

    ありがとうですけど(やけぐい)

  • 100ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 16:48:51

    >>47

    ム……!

    【古き龍という単語を持ち出されてちょっと不機嫌になったのか、今度は竜の前足でげしげし】


    【大罪龍VS征霊龍、ここに開幕──!?】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:02

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    ガタッ

    【罠が作動し上から檻が落ちてきた】

    【檻の強度dice1d100=46 (46)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:54

    ぶっちゃけ古龍VSキマイラちゃんは見たいよ、古龍VS古龍も(本音)

  • 103紅葉葵23/01/24(火) 16:50:20

    >>84

    「んえ……うう、帰って来て早々摂理ちゃんは……ウチをからかってそんなに、楽しいのかよ」【ぷくぷくもみじ】

  • 104ひりゅー23/01/24(火) 16:50:23

    >>101

    ひりゅー!?

    『ひりゅー!!!!!』

    【檻にひりゅーブレス!】

    10+dice1d100=13 (13)

  • 105ドライフルーツ古龍23/01/24(火) 16:50:24

    >>101

    help!help!!help!!!

    hereでmeのpowerをuseしたらcatastropheね!

  • 106絆竜アパタイト23/01/24(火) 16:51:09

    >>101

    ギュワー

    【リンゴをボリボリ、檻もボリボリ】

    【鋼鉄程度なら割と余裕で噛み砕ける顎だからね、しょうが無いね】

    【土+4】

  • 107次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 16:52:28

    「……ケホン。」【何事もなかったかのように解呪ポーションをごくり】

  • 108フェイ@依頼中23/01/24(火) 16:52:54

    【スフルピー平原にて】

    【薬草の発見に成功した】
    【薬草の識別に失敗した】
    【薬草の識別に成功した】
    【薬草の採取に成功した】
    【薬草の収集に成功した】
    【薬草の運搬に成功した】

    【視線の感知に成功した】
    【疑うことに成功した】
    【潜伏に失敗した】
    【逃走に失敗した】
    【抵抗に失敗した】
    【脱出に失敗した】

    タ,タスケテ…
    【助けを求めることに成功した】
    (※ダンジョン盗賊団に他の駆け出し冒険者と一緒に拘束されています。救出ロールに来てもらえるとありがたいです!)

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 16:52:56

    >>101

    うワッ!?檻だナ……

    【慌ててツタを引っ込めるも既に閉じ込められた後だった】

  • 110黒山羊23/01/24(火) 16:53:12

    >>101

    ハラヲキレェイ…

    【刀で鉄格子を斬り脱出した】

  • 111地竜23/01/24(火) 16:54:05

    >>101

    【林檎を食べようと向かったら罠が作動したのを見て警戒する】


    >>104

    >>105

    >>109

    「GYAOO!」

    【檻に向かって尻尾を叩きつける】

    20+dice1d100=74 (74)

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 16:54:19

    >>108

    はぁ……行くか

    【一反木綿に乗り飛んでいく】

  • 113水使い23/01/24(火) 16:55:14

    >>108

    【無表情で「臨時収入万歳」と考えながら全速力で駆けていった】

  • 114ひりゅー23/01/24(火) 16:55:33

    (※かよわいいきもの……)


    >>105

    >>106

    >>110

    >>109

    >>111

    ひりゅー!

    【ありがとー】

  • 115次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 16:55:33

    >>108

    「……」

    dice1d2=2 (2)

    1:他の方が向かわれている以上、私に出来る事は無いでしょうし……

    2:でも行った方が良いのかな……

  • 116白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 16:55:50

    >>108

    「あっ……行かないと!」


    【例によって屋根に飛び乗り、静かな足運びで迅速に駆ける。スフルピー平原に近い門のところで降り、ギルドカードを見せて通してもらい、また駆ける。】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:57

    流れるように失敗するなあ、あの子

  • 118ドライフルーツ古龍23/01/24(火) 16:56:40

    >>111

    thank youね!

    これmeがmakeしたmangoのdry fruitよ!

    【マンゴーのドライフルーツを渡した】

  • 119次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 16:56:44

    【もたもた考えている間に機会を逃した。救助を決心するのに失敗した。】

  • 120撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 16:56:48

    >>115

    ……大事なのは、"自分がどうしたいか"じゃないか

  • 121悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/24(火) 16:56:54

    >>86

    おりられたよ

    隠してたおやつをあげるよ

    >>87

  • 122甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 16:57:09

    >>111

    おぉ地竜くん!ありがとうナ!風魚の刺し身いるカ?

    【壊れた檻から無事出てきた】

    【地竜くんの頭を撫でつつ、透き通った刺し身を差し出す】

  • 123怠惰お兄さん23/01/24(火) 16:57:35

    >>100

    【流石に竜の足で蹴られるのは煩わしかったようだ】

    「フハハハ…やめんか…貴様も怠惰へいざなってやろう」

    【程々に怠惰ビーム(当たるとなんか怠惰になるぞ!強弱の設定は自由)発射!】

  • 124ひりゅー23/01/24(火) 16:58:18

    >>121

    ひりゅ!

    【おやつおいしい】

  • 125次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 16:59:25

    >>120

    「……自分がどうしたいか」

    「そんな事は、私にとっては重要ではありません。最大多数にとって最も利益を出せる選択が何か、街の仲間を危険に晒すリスクに見合ったものか……街のリーダーとして、私は街そのものとして考えなければならないのですから」【救助に向かう冒険者たちを見ながら】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:32

    >>119

    今から行けば良かろう

    助けたいという気持ちに遅いも早いも無いのだから

  • 127フェイ@拘束中23/01/24(火) 17:00:00

    >>112

    >>113

    >>116

    【平原から少し離れた場所、初心者狩り以外の盗賊も合わせたそこそこの規模のアジトがあった】

    【魔法で隠蔽されているが、フェイの下半身が隠蔽区域からはみだしている】

  • 128地竜23/01/24(火) 17:00:01

    >>114

    >>118

    >>122

    「GAOOOO!」

    【檻を叩き壊した地竜君、誇らしげな顔でドライフルーツと刺し身を食べる】

  • 129フェイ@拘束中23/01/24(火) 17:01:54

    (※自由に盗賊を蹴散らす描写を入れていただいて、一通り終わったら「ました工法」で解散する形となります)

  • 130水使い23/01/24(火) 17:02:05

    >>125

    危険とは敵と己の戦力を天秤に掛けて考える物だと思いますわよです!

    貴女も、貴女の仲間も強いのですから多少は大丈夫じゃないかしらです?


    >>127

    フェイさんのお陰で場所は分かりましたわねです!

    早速強襲しますかしらです?

    【取り敢えず先輩達に意見を求めた】

  • 131撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 17:03:13

    >>125

    ……そうか。

    それは、誰かに「そうしろ」と言われたのか?

    もしもここに居たのが君の"仲間"なら、どう選択する?

    君は……どういうリーダーを目指したいと思っているんだ?


    ……いや、出過ぎたことだな。知ったような口を聞いてすまない

    やはり解呪しておくか……

    【解呪ポーションを呷った】

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:03:22

    >>127

    うーむ頭隠して尻隠さず

    【一反木綿から魚のような意匠のある赤い槍を持って飛び降り】

    さぁ……降伏か全滅か…好きな方を選べってなぁ

    【水刃により壁を粉砕しつつ乗りこむ】

  • 133白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 17:03:30

    >>127

    「い、隠蔽されることに失敗してる……?」


    【「ともかく場所が分かるのは助かった」と、取り敢えず頭が隠され尻が隠れていない彼女を助けようと声をかける。】


    「えっと、引っ張りますよー?」


    【小声で声を掛け、足首を掴む。】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:03:35

    >>125

    いつかそうなるとしても今の君は街じゃないんだろう?それならやりたいことやったって許されるさ

    何、若さゆえの勢いだって大事な経験だ。冒険者そんなんばっかだからね

  • 135死不能の“銀”23/01/24(火) 17:04:13

    死にたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:45

    金儲けしたーい!適正価格とか知らんけれども微妙に希少な属性持ってる素材集めて来たから良い値で買い取って欲しーい!
    ってなわけでリストだホイ!

    ・トキノワソウ
    ちょっと時属性持ってるトケイソウだぞ!
    ・ネジレソウ
    若干空間属性持ってる植物だぞ!
    ・彗星石…の剥片
    水属性と星属性を持ってる希少な石!の小っこい剥片だな。大きければもっと希少価値も力もあったと思うんだけどなー
    ・劔ノ断片…の名残鉱石
    個人的には注目だ!本っ当に微弱だが剣属性の力がある素材だ!これで刃物造ったら面白いの出来るんじゃ!?…もっと大きくて属性の純度や質も高ければなぁ!
    ・黄昏の欠片…の更にプチサイズの欠片
    黄昏属性持ちの素材だ!希少だと思うんだがいかんせん小さい!砂利サイズ!そしてやっぱりこれだけだと微弱だ!

    …誰か買ってくれる人いない!?
    (※お出しした素材はもちろんフリー素材です。今後適当に「あっ見つけた」って出してくれたり好きに使って良いよ!)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:19

    >>135

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 138絆竜アパタイト23/01/24(火) 17:05:44

    【ウトウト】

  • 139ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 17:05:57

    >>123

    ……ハタラ、ケ…

    【怠惰ビームを食らった!】

    【少女はまあこの古龍はいつもこんな感じだし……と、やる気が削がれて一旦諦めていった】


    ……ムウ


    >>136

    …タソガレ?

  • 140報恩の両手剣使い23/01/24(火) 17:06:01

    >>135

    どうした急に

    いやまあ呪いの影響だろうが…

  • 141死不能の“銀”23/01/24(火) 17:06:11

    ………なんてね!

    >>137

    って誰アンタ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:06:40

    なんぞ湿っぽいな、冒険者になる子供なんて冒険者カッケー!ドラゴン倒すぞ!みたいな向こう見ずボーイエンドガールばかりだと思ってたぜ

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:06:51

    >>136

    トキノワソウとネジレソウ!!後で下さい!!

    【盗賊達を薙ぎ払っている】

  • 144次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 17:08:06

    >>130

    「皆様が行かれるなら、問題は無い……これ以上の戦力投入は過剰になりかねません」

    >>131 >>134

    「是非もありません。近頃の私は些か、ここを訪れた事で浮ついていました」

    「ランカーとして、その継承者として、私が考えるべきは何をしたいかではなく何をするべきか、それだけです……私のような非才の人間に、それ以上を考える余裕は許されていないのです。ご理解を」

  • 145怠惰お兄さん23/01/24(火) 17:08:37

    >>138

    【怠惰ビーム(弱)発射!】

    >>139

    「フハハハ…我の完全勝利だな」

  • 146水使い23/01/24(火) 17:10:02

    【《望命》の軌跡に発生した糸が硬質化した氷を何度も何度も斬りつける。そして小型の蝶の形をした氷属性の追尾弾を発生させて遠方から射出する】

    割と頻繁に刃向かってくるのってやっぱり元の素材のアクが強いからよねです!

    【その過程で三回に一度程の頻度で己に向かって突撃してくる追尾弾をナイフで叩き落として破壊する。昨日も暴れてたしやっぱり〈凍滝蝶〉は油断ならないなと思いながら援護射撃を続ける】

    取り敢えず私か足止め致しますので皆様はその隙にお願いしますわです!

  • 147絆竜アパタイト23/01/24(火) 17:10:05

    >>145

    【パクッ】

    【?+1.1】

    【今日はここまで。また明日】


    【『絆竜アパタイト』

    合計800以上で次の段階へ

    *火:49 *水:58.2 *風:45.2 土:54

     *氷:20.8 *雷:27.5 *光:27.1 闇:33

     星:48

    *?:43.5

    合計:407.4

    (火に1.5倍の補正)

    (風に1.3倍の補正)

    (それ以外の*に補正1.1倍)


    [属性開花]

    『火』:属性付与

    『土』:属性付与、リジェネ習得

    『水』:属性付与、??????

    『星』:属性付与

    『風』:属性付与

    『闇』:属性付与】

  • 148死不能の“銀”23/01/24(火) 17:10:14

    (※呪いのせいで本心がはみ出た。希死願望を表に出すとろくなことにならないという認識はあるので取り繕ったが鋭い人は普通に気づくレベル)

    >>140

    ほら、運が悪い日ってなんとなくそういうやさぐれた事言いたくなるじゃない

  • 149錆の魔術人形23/01/24(火) 17:10:16

    >>145

    『流石ですお父様!』『ハイ サスガデス』

    『私もお父様のように何もせず生きていくことを夢に頑張ります』

  • 150ハイイロ23/01/24(火) 17:10:55

    ハイイロさんはね、酒場のメニューを一気に全部頼んでみたいなあ
    お財布的に無理だけど

  • 151フェイ@救出中23/01/24(火) 17:11:21

    >>132

    【壁が破壊され、隠蔽が解ける。中から盗賊がわらわら出てくる】

    >>133

    【脱出に成功した】

    あっありがとうございます


    (※一巡したので、あと一巡で終わりにします)

  • 152怠惰お兄さん23/01/24(火) 17:12:09

    >>149

    「フハハハ…ラズは偉いな」

  • 153リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:12:10

    やあ、スレ立てお疲れ様
    色々あって家の後継者候補から外されたからやさぐれて家出して王都に来たはいいけど全然稼げなくてそのまま野垂れ死にかけて起死回生として登録した冒険者すら初日に死にかけた大馬鹿娘だよ、祖母と妹にはめちゃくちゃ怒られた。怖かった
    今はいろいろあってアイドルになることになったよ

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 17:12:19

    皆頑張っテ!私は…行けないゼ……

    【《超回復》を使って足を治した反動で体力が無くなり、青ざめた顔でソファーでぐったりしている緑ローブ】


    >>128

    ふふ…

    【目を細めつつ微笑ましげに見ている】

  • 155ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 17:12:32

    >>145

    ……ハ…

    マケテナイ、ケド……?

    【再び竜の足でげしげし】


    ……ハタラケ…

    【大罪龍VS征霊龍、第二回戦勃発──!?】

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:45

    >>142

    正に俺の事だな!!!!絆の力で遥か格上の古龍を倒す英雄譚に憧れて冒険者になったんだよなあ!!


    まあ今の二つ名は《ワイバーンキラー》なんだが………………それはそれとして何故にエンド?

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:13:12

    >>151

    【掌底と共に衝撃波を放ちドミノ倒しの様に倒し魔力により生み出した鎖で縛っていく】

  • 158死不能の“銀”23/01/24(火) 17:13:28

    >>152

    偉いかなぁ!?

    >>153

    マジで何があったのやら

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:13:28

    >>156

    アンド、の巻き舌表現

  • 160報恩の両手剣使い23/01/24(火) 17:13:55

    >>148

    あぁ、確かにそういう日もあるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:08

    >>139

    あぁ!光と闇、陰と陽。その狭間の属性だな!いいとこ取り…って言いたいところだが微弱だと不安定だし両方霞むな。いかんせんこれは微弱でどっちも霞んでるな…上手く扱い引き出すだけの技術がないとダメかもだ。…もし買うやつがいたら腕の良い術者か職人探してくれな!

    >>143

    あいよぉ売約な!

  • 162混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/24(火) 17:15:24

    なーご なーご
    【遊んで】【構って】
    【猫の本心はだいたいこうである】

  • 163錆の魔術人形23/01/24(火) 17:15:34

    >>152

    『お褒めに預かり光栄です』(カーテシー)

    >>155

    『むっ……』

    『お父様をいじめてはいけません。この私を倒してからにして下さい』〈間に入ろうとする中級~上級レベルの人形〉「やめなさい!! 壊れちゃうから!!!」

  • 164リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:15:45

    >>158

    話すとちょっと長くなるんだ

    今から回想シーン入れた方が早いくらいに

  • 165水使い23/01/24(火) 17:16:10

    【氷の蝶に追い立てられた盗賊が逃げ惑うのを見ながら作業のように追尾弾の生成に専念する。向かってきた盗賊に殺気をぶつけて追い払って澱んだ眼で作業を繰り返す】


    あんまり楽しくないわねです!まあでもお金になるからやるのだけれどです!


    >>153

    前半も濃いけど何故にリモンチェッロさんはアイドルになる事になったのです???

  • 166白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 17:16:22

    >>151


    「あっ、はい。えーと、出来れば安全なところに逃げてください!」


    【紅蓮の短刀《煌獄》……今回は峰を向けて構える。

    背後から襲いくる盗賊に後ろ回し蹴りを見舞い、前方から来る者には勢いを利用して大きく体勢を低くし、足元を薙ぎ払う。

    それから会敵した盗賊達は全員峰で叩き伏せて行った。】

  • 167撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 17:16:25

    >>144

    【そう語る姿に酷く身勝手な悲しみを覚えつつ】


    >>148

    【なんとなく察したりして】


    ……どこもかしこも、一筋縄でいかないことばかりだ

    【強めの酒を注文した】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:16:50

    >>159

    なるへそ!【死語】

  • 169報恩のウェイトレス23/01/24(火) 17:18:04

    はーい!ご注文のメッチャツヨイ酒(度数99%)お持ちしましたー!それではごゆっくりー!

  • 170フェイ23/01/24(火) 17:18:36

    >>157

    >>165

    >>166

    【──そして、盗賊たちは全員が戦闘不能状態となり衛兵のもとへ連行された】

    【冒険者たちは連行の報酬を受け取りギルドに帰還した】

    (※お疲れ様でした、参加ありがとうございました!)

  • 171死不能の“銀”23/01/24(火) 17:18:49

    >>164

    そ、そっかあ……長いのかあ……


    >>169

    もう普通にアルコール製剤よそれは!

  • 172鷹古◆txDLnfBHvE23/01/24(火) 17:19:01

    「スレッドの引継ぎ感謝申し上げます。私は【舌を軍用ナイフで斬り落とした】【治癒ポーションと解呪ポーションを同時に服用した】失礼しました。」

  • 173報恩のウェイトレス23/01/24(火) 17:19:03

    >>167

    >>169

    【安価付け忘れの悪魔をトレイでぶっ叩いた】

  • 174水使い23/01/24(火) 17:19:04

    >>164

    そんなに長いのです!?!?あっ

    【スクロールに夢中になってて背後から殴り掛かってくる盗賊に気付かずに反射的に股間に《望命》を突き刺してしまった】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:13

    >>169

    まだマシだな(感覚麻痺)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:24

    >>162

    スッ

    【マタタビを差し出す】

  • 177甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 17:19:53

    >>169

    ほぼアルコール!?


    >>174

    あっ……

  • 178混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/24(火) 17:20:22

    >>176

    ごろな〜ん

    【即酔っ払って床でうにうにし始める】

  • 179次期町長◆kaQCazLTik23/01/24(火) 17:20:37

    「……本日は、その、失礼いたしました」【フェイが帰還する前に逃げるようにギルドから退出】

    >>172

    「!?」

  • 180白髪少年◆LXse3il6fw23/01/24(火) 17:20:51

    >>170

    (※ありがとうございましたー。)

  • 181リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:21:05

    【というわけで回想シーン】
    【前提情報:リモンチェッロは東西巫女同盟という冒険者パーティーに所属しているぞ!相方の子は冒険者の他にアイドルや女優もやってるんだ!】
    「おお!貴女がかの有名な東西巫女同盟のリモンチェッロさん!」
    えっ……いや私はたしかにリモンチェッロだけど、貴方誰?
    「私は☓☓村の広報担当、〇〇と申すものです。アイドル冒険者としえ名高い貴女に依頼をしに来ました」
    え、いや私アイドルやってないけどーそれやってるの神楽ちゃんだけだけど
    「またまたご冗談を!かつて貴女のライブを見たことがありますが素晴らしかったですよ!」
    あー……まあ、一回二回くらいはやったことあるけど……
    「つきましては、貴女にアイドルとして私どもの村で神楽と現代ポップスが融合した新時代巫女舞を踊ってほしいのです!」
    は????
    【回想終了】

    ……というわけなんだ

  • 182怠惰お兄さん23/01/24(火) 17:21:21

    >>155

    「フハハハ!何だ貴様には犬も混じっていたのか?負け犬の遠吠えが聞こえるぞ?」

    【ここぞとばかりに煽りに来た】

    (※制裁可)

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:21:32

    >>170

    ただいまー

    ※ありがとうございました

  • 184撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/24(火) 17:21:42

    >>169

    【グイッといった】

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 17:22:14

    >>182

    【ハリセンスパーンしてギルドショップに薬草を納品しにいった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:21

    >>178

    効いたか…

    【マタタビを回収した後に撫でる】

  • 187フェイ23/01/24(火) 17:23:48

    みっ皆さん、ありがとうございました!
    【取り戻した薬草を受付に持っていく】
    【途中で転倒して落とした】
    【納品に失敗した】
    【拾い集めて再提出】
    【納品に成功した】

    【採取依頼に成功した!】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:24:33

    金儲けしたい人ー?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:49

    >>169

    それは酒じゃない

    アルコール

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:27

    >>188

    あいよぉ!持ってけー!

    (二つを渡した)

  • 191黒眼鏡23/01/24(火) 17:25:35

    ふん
    かったるいのは嫌い、こざっぱりが良いのよ
    それだけ

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/24(火) 17:26:04
  • 193ごちゃ混ぜキマイラ23/01/24(火) 17:26:53

    >>163

    ウ……

    ソノ……グ……

    【さすがに古龍ではない相手には強気に出れず、怠惰さんも休んでるだけなので流石に少女も退こうと──】


    >>182

        ブレス

    【──『竜砲』!】

    【暴風の如き空気弾(一応手加減してある)が障害物の間をすり抜け、怠惰さんを吹っ飛ばした!】


    ……タテオツ、ダネ

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:27:29

    >>190

    いえーい!!あと取れる場所教えてくれたら追加で払うがどうするー?

    【結構お高めの額を払い】

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/24(火) 17:27:37

    >>186

    ごろな〜ん ごろごろ〜

    【撫でる手に絡みついたりうねったり】

  • 196甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/24(火) 17:27:38

    立て乙ダ!
    【ラスクを食べている緑ローブ】

  • 197リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/24(火) 17:27:53

    スレ立てお疲れ様ですー
    わー森導師様お久しぶりですねー

  • 198錆の魔術人形23/01/24(火) 17:28:14

    >>193

    『たておつで……ああ! 追うのが面倒で追い切れなかった!』

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/01/24(火) 17:28:14

    たて乙

  • 200怠惰お兄さん23/01/24(火) 17:28:26

    >>185

    >>193

    「ぐわぁー!!!」

    【ハリセンで叩かれ暴風に吹き飛ばされていった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています