時空迷子ゾロ・リターンズ(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:45

    元ネタ


    ここだけゾロが幼少期から極度の方向音痴な上に|あにまん掲示板あまりにもファンタジスタすぎて世界各地に知り合いがいる世界例えばルフィの回想ではウタだけじゃなくゾロもいて一緒に三人で遊んでるし、ルフィエースサボとゾロが杯交わすし、アラバスタ辺りの回想では王宮内で歩…bbs.animanch.com

    過去スレ


    時空迷子ゾロ概念 2|あにまん掲示板1ではありませんが、ファンタジスタ過ぎて時空跳躍した結果、子供のころの、緑色の友達として各地に伝承が残るゾロ概念スレです。派生元?もとい、元のスレはこちらです。https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    時空迷子ゾロ概念 3|あにまん掲示板前スレが、残り僅かなので時空ファンタジスタなゾロを楽しみましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1049700/派生元https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    時空迷子ゾロ概念 4|あにまん掲示板4スレ目突入。ドレスローザが水の都になりそうなので、除湿のためにゾロを置いておきましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1063145/派生元https://bb…bbs.animanch.com

    時空迷子ゾロ概念 5|あにまん掲示板時空迷子ゾロ概念。五スレ目です。おれたちの友達か?探せ!!あの子はそこに置いてきた!!(非難轟轟の海賊王ゴールド・ロジャー)派生元https://bbs.animanch.com/board/1043…bbs.animanch.com

    時空迷子ゾロ概念 六|あにまん掲示板時空迷子ゾロ概念。六スレ目です。緑の妖精さん。友達は百人くらいで抑えてくれませんか?派生元スレhttps://bbs.animanch.com/board/1043807/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    時空迷子ゾロ概念 七|あにまん掲示板ゾロのビブルカード、指し示すのは、過去か、未来か派生元https://bbs.animanch.com/board/1043807/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:49

    画像貼れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:42

    立て乙

  • 4スレ主23/01/24(火) 17:35:01

    あれ!?504エラーが出てたのにスレが立っている!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:31

    本人は曇らない光なのに迷子の特性上曇りを撒き散らすロロノア・ゾロさん好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:37

    落ちた前スレはほぼ仮面ライダー電王とのクロススレ状態だったからなぁ.......。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:23

    赤犬が海賊に対して苛烈非情なのは生来の気質や性格もあるが、実は2度に渡り、海賊に自身の大切な『何か』を全て奪われ、消されてしまったのが大きな要因だと嬉しい。
    1度目は幼少期に家族や友達、故郷を全て奪われ消され、2度目は妻や家族、家族が住んでいた場所や原作では描写されていない気の合う同僚や恩師を奪われ消されているが、実はその2回の海賊の襲撃の際、幼少期のゾロが赤犬の家族や友達を守る為に海賊に立ち向かい、行方不明になっていると嬉しい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:36

    有志による共有概念(前スレの通り思い思いに膨らませるときにあると便利。無視してもいい。)
    
・ゾロが国境どころか、島も大陸も時も越える方向音痴。

    ・現在はルフィと約束したことで、時空迷子は起こっていない。約束を果たして大剣豪になったらまた時空を越える迷子再発。

    ・リポップ条件は一定期間そこで過ごす(期間は最低数時間最高一ヶ月のランダム)か、ゾロが死ぬほどの怪我を負う、またはそんな状況に陥ること(怪我の有無な個人の解釈)
    
・子ゾロは同年代か過去にワープ。大剣豪ゾロは同年代から未来にワープ?

    ・子ゾロが節操なく時空迷子になるため、ワンピ世界の各地で「子供の頃に現れて遊んでくれる緑(髪)の妖精」という伝承が残ってる。
    
・過去に闇がない相手なら妖精扱い。闇あるタイプだと持ち前の健全な面倒見の良さで相手を少しだけ浄化除湿してくれるが、面倒見を発揮しすぎて最悪のタイミングでリポップし、相手をビショビショに加湿させて拗らせてしまう。
    
・なお本人はいつも通り、何があっても前向きすぎて曇らない逆ダンスパウダー。

    ・特によりにもよってなタイミングトップクラスのサボ、ドフラミンゴ、ローが揃うドレスローザ編の湿度はもはや水中。
    
・シャーロット家は珍しくほぼ全員低湿度の癒し枠。

  • 10>>523/01/24(火) 17:52:40

    >>9

    見にくかったので、投稿し直しました。


    時空迷子になった子ゾロが偶然、培養されているステューシーを見たらどう思うのだろう。


    尚、子ゾロは前回の時空迷子でオリジナルのミス・バッキンガムと出会っているとする。

  • 11スレ主23/01/24(火) 17:53:27

    >>2

    ありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:22

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:42

    結構前の方のパートでルフィとも会ってた概念あったけどシェルズタウンがはじめましてでも運命的でいいなって思った
    あそこでルフィに会えて初めて時間軸固定されたみたいな
    あと言い方あれだけど章ボスに対してルフィの相棒ポジにゾロがいる状態で行くとNTR感あって湿度上がりそうだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:13

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:37

    ルフィとゾロの出会いは運命だ!って叫びたくなるから初対面がいいなって思います

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:41

    神SSが多いシリーズのスレなので好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:25

    せっかくだしテレグラフでSSまとめたいなあ
    途中のテゾーロの話とかとても良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:17:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:59:23

    「ワニ腹減った」「ワニ稽古相手になれ」ってちょろちょろ纏わりついてくるクソガキを憎からず思ってたクロコダイル
    白ひげに敗北を喫した後いつの間にか姿を消したチビまりもに随分肩入れしてたことに気が付いて舌打ちしてほしい

  • 20>>18 書き直し23/01/25(水) 07:30:49

    >>13

    >>15

    でも個人的にはゾロはASLと兄弟の盃を交わして欲しい!何なら2歳頃にルフィに初めて会って欲しいし、ルフィが風船で飛ばされた先でも会って欲しい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:16

    単なる感想だけど
    スレ全編読んでどんどこ曇るドフラミンゴに大ウケした
    お前ほっといたら無限に曇るな もう雨降るレベルじゃんアラバスタ行け

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:12

    >>21

    最後にゾロが晴らすからを免罪符にここのミンゴはいくらでも曇らせていいみたいになってて、正直面白かった

    晴らすこと前提なのと、ゾロが本当にファンタジスタすぎてゾロに振り回されるコメディ調がおもだったから、悪趣味すぎる曇らせはなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:04

    >>22

    どんだけ曇らしても、途中か最後にファンタジスタが現れるのが確定しているからな……。

    テルテル坊主も裸足で逃げ出す乾燥機だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:57

    まだ分かった訳でないが、ボニーやくまのお辛い過去にも幼少期ゾロが暖かい思い出を作っていると嬉しい。まぁ、何かしらの襲撃等でゾロが囮になってそれきり会わず終いになるけど。(尚、シャボンティ諸島で再開する模様。)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:25

    過去スレで上げたネタだが、シモツキ村の位置を割り出してから定期的に遊びに来るDrベガパンクとサテライト概念を考えた者だが、子ゾロやくいなと一緒に遊んでいて違和感の無さそうなサテライトは誰がいる?

    個人的にはアトラスが子ゾロやくいなと同じサイズになって遊んでいても余り違和感が無いと考えるが、皆様はどう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:34:45

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:56

    オハラのバスターコールの際、サウロと共に青雉に立ち向かい、氷漬けにされてシモツキ村に強制送還されるゾロ。 後日、再びの時空迷子でエルバフに流れ付いてサウロと再開する模様。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:22

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:58

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:41

    >>25

    アトラスかリリスかなぁっと思う。

    シャカは巻き込まれてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:25

    激重感情大人達の前に子ゾロが現れたらどうなるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:43

    >>31

    それはもう手放さない様にあらゆる策を尽くす。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:32

    >>31

    「来てくれたのか!」って船?家?にあげておやつ食べさせて積もる話をして…ってしばらく過ごしてたけど

    ふと「飲み物でも持ってくる」と部屋を出たらゾロがいたはずの部屋はもぬけの殻になってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:55:36

    >>30

    シモツキ村の大人達と一緒に遊んでいる子ゾロ達を見守るシャカは絵になる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:06

    ガープの若い頃に出会っていた子ゾロはどうだろう、って思ったけど、生前のロジャーに会ってるならガープにも会ってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:08

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:44

    基本に戻って一味のこと考えて前半ですらなく力尽きてたけど、義兄弟たちの前に時々ふと現れて四人で遊んでたのにサボの旅立ちの時にいなくなってそのまま二度と姿を見せなかったとか
    時々遊びに来てくれてるときに本を泥棒してたらそういうの良くねぇんだぞって諌められたりそれでも姉と一緒に遊んだりしてたのにベルメールさんが殺されてアーロンと取引をした辺りからとんと来なくなったり
    父親が旅立ってから現れるようになってホラ話にツッコミ入れてくれたり勇敢な海の戦士になるんだ!って言うのを何度も聞いてくれていたのに母親が亡くなって村に対して嘘をつきだしたら現れなくなったとか、タイミングによっては自分が悪い子になったから来てくれなくなった…ってなってそうだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:33

    >>37

    ゾロ本人はそんな事気にしていないのにね......

    因みにナミの場合、魚人の魔の手からナミを庇い、立ち向かってゾロ行方不明のパターンもある。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:04

    時空迷子で遥か過去に飛ばされて、帰って来た際にゾロの時代では絶滅している生物を連れて来るって事はかなりありそう。おかげでシモツキ村付近は絶滅生物の楽園に......

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:14

    >>39

    プテラノドンとはこういう生き物だ!されても嘘つけポチ(昔拾ったプテラノドン)(仮名)はそんなことしなかったぞ!って返すゾロか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:06

    ヨーク(子ゾロに合わせてロリ化している)「おじいちゃん、アンモナイトってつぼ焼きにしたら美味しいかな?」←釣りをしていたらアンモナイトが釣れた
    村のジジィ「......儂ゃ食った事無いから分からん.......」←ロリ化ヨークと一緒に釣りをしていた。

    エジソン「なぁ、ゾロ、この池で飼ってるコイツ何や?」←池の中を元気に泳いでいる三葉虫の内の一匹を見ている。
    ゾロ「あぁ、コイツはコテトだ。」←三葉虫にエサを与えている。

    こんな光景もあったかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:22

    >>40

    キング「油断したな!プテラノドンにも個体差があるんだ!!!」

    ゾロ「そうだったのか!クソ!!!」


    ワンピース世界だと余裕でこんな事あり得そう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:19

    >>37

    悪い子になった瞬間にいなくなる誰かって、まるでサンタさんみたいだな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:50

    >>43

    時空迷子のせいでサンタさんと知り合いのゾロ、一度体調不良を起こしたサンタさんの代わりに子供達にプレゼントを届けに行った事がある。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:01

    時空迷子のせいで、子供たち全員に配ってねぇか?この代理サンタ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:10

    >>45

    〜クリスマス・イブの夜〜

    サンタゾロ(エレジアって場所に来たけど、子供何て何処にも........)

    ウタ「ルフィ.......あいたいよぉ.........」←涙を流しながら寝ている

    サンタゾロ(...........)

    翌朝、プレゼントリボンで簀巻きにされたルフィと『一週間後に向かえに行く』とルフィに当てて書かれたポストカードがウタの所に届いた......。


    こんな事もあり得たかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:24:06

    ゾロの時空迷子の中で過去の絶滅生物だけでなく、ドラゴンやグリフィンの様な幻想生物や、遥か遠い未来のデジタル技術とサイバー技術を組み合わせて生まれた未来生物(例えば腕がロケットパンチになっていて、胸から溶解熱線、目から電気式切断レーザーを放ち、脚部イオンジェットで空を飛べる未来ゴリラや、翼が可動式のイオンジェットエンジンで出来ているだけでなく、羽の一部が万能ビットになっている上に口から冷凍ビーム、翼から爆発するイオンプラズマ弾を作って投下、又はミサイルの様に発射出来る未来タカ等)を多数呼び寄せてしまい、いつしか東の海が様々な時代と幻想生物の楽園になってしまう展開を考えてしまった.....

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:41:50

    >>47

    未来生物の見た目は簡単に例えるとポケモン ヴァイオレットの未来パラドックスポケモンを想像してもらえると分かりやすいです。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:39

    >>8を前提としたゾロ頂上戦争乱入ネタなんだけど、エースがルフィを庇って赤犬の致命攻撃を受ける場面でエースを咄嗟につき飛ばしてゾロがエースの代わりに赤犬の致命攻撃を受けるというネタを思いついた。

    その後、ルフィとエースを逃して赤犬に戦いを挑み、死期が剣気を高めたのか赤犬と互角に渡り合って最期は赤犬を道連れに溶岩混じりの破壊の竜巻を起こし、一片の身体の欠片を残す事無く、頭に巻いていたバンダナと愛用していた3本の刀を残し、ゾロが死亡するっていう展開を考えたがどうだろう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:08

    頂上戦争に乱入し、ルフィとエースを庇ってゾロが愛用の刀とバンダナを残して消滅死した世界線にて、シモツキ村に何故東の海に来たのか分からないレベルの大海賊達が集まり、ゾロの葬式がしめやかに執り行なわれる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:34:50

    葬式中にリポップしたゾロに参加者がエネル顔になる展開しか想像できん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:10

    >>51

    ゾロのお葬式の後、着物とゴスロリが混ざった様な喪服を着てゾロの墓守をしているペローナ。すると突然目の前の空間が切り裂かれ、そこから死んだ筈のゾロが現れる!という感じか......

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:03

    >>52

    そんな大胆な登場よりは、全員なんか知り合い集まってんな、珍しいくらいのノリでおう、誰が亡くなったんだ?みたいに聞いて全員がエネル顔して解散しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:39

    >>53

    こっちも捨てがたい!

    というより、コレだとゾロ争奪戦が起きる可能性がありそう....。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:35

    >>54

    油断したな、この概念のゾロは大体いつもされてる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:27

    そういえばこのあにまん掲示板でモンハンモンスターの悪魔の実のクロススレがあったけど、この時空迷子ゾロなら悪魔の実の元となったモンハンのモンスターとも出会っているし、何なら自分の時代に連れて来てそう.......

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:59

    >>53

    J○J○2部のジョセフ見たいになってる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:03

    上であったペットがありなら、口笛吹いたら時空から連れ帰ってきたペットが、たまに船に入るこんでる可能性もあるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:07

    >>58

    アリです!大アリです!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:27

    あまりにも迷子になるのでとうとう迷子ひもゾロに括り付けるドフラミンゴみたい
    暴走した犬ぞりみたいになってそう
    それかイトが延々と伸びて世界がイトまみれに…なんてアホな妄想した

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:31

    >>58

    ウソップ「スゲェ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!機械仕掛けのワイバーンだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!」

    未来ワイバーン「ギャワス!」

    ゾロ「カッコいいだろ?」


    時空から連れ帰ったペットの力を借りる展開とかもありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:01

    >>60

    糸で縛るくらいで迷子にならないならみんな心配しないんだ。

    途中でぶつってきえて、また出会えるまで一生心配する

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:12:59

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:03:42



  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:45

    そういやこの時空のゾロはベガパンクの実を食べる前の肥大してない頭を見たことあるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:56

    >>65

    あるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:49:32

    いくらでもアイディアが浮かぶのに忘れてしまう!って嘆いたり時間が足りない!手が足りない!って言ってたのを見てて、巨大データベースと化した今の姿とかサテライト見て昔から手が足りねぇって言ってたもんな、なんとかなってよかったじゃねぇか、って思ってるゾロはきっといるね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:10:32

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:06

    今週のジャンプでベガパンクとボニーが行方不明になったが、ゾロもどさくさ紛れで迷子になってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:36:58

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:55

    ほす

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:40

    >>72 頭がハテナで埋め尽くされそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:21

    >>62

    迷子糸で繋いでよしって安心もつかの間ちょっと別のことに意識向けたあと気づくと切れた糸の先端が地に落ちてるんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:18:53

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:56

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:10:02

    >>60

    迷子ひもに「俺は犬じゃねぇ!」と切れるゾロ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:25

    緑髪の妖精さん、酒瓶持ってたらいいな
    個人的なイメージだけど、妖怪とかって子供の姿でも一升瓶を抱えてゴクゴク飲んでる気がする。
    さすがに幼少期だとお酒飲まないか、、

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:23

    >>79

    常に竹の皮で包んだおにぎり懐に入れててほしい…村のジジババからお散歩中(やんわり表現)にお腹すいたらお食べって渡されててくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:23

    >>80

    懐どころか背中に背負うほど渡されてそう。数か月くらいいなくなってもおかしくないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:32

    どこかの小さな村で、「子供の頃にだけ出会えるお友達」がいるみたいな言い伝えがあってほしい
    山奥の小さな御社にお饅頭とかお酒が供えてあって、遊びに来た子供達と一緒に食べててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:01

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:23

    >>82

    であった子供と同い年の姿で現れるとさらに人外みが増す

    8歳のロビンちゃんのところには8歳のゾロが現れるし、10歳のカイドウのところには10歳のゾロが現れる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:04

    お労しい過去に真正面からぶつかる子ゾロなんてのはなんぼあってもいい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:49:23

    予約始まった子ゾロのフィギュア健やかすぎて妖精で間違いなかった
    あの子と遊べば晴れるし、あの子を失えば曇るよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:19:07

    子ゾロが若アーロンとそこそこ交流あったらナミ・アーロンジンベエみんな曇らせられるから一石三鳥でいいな
    よくない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:26

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:33

    >>87

    若アーロンと交流があるからこそ、原作でアーロンに首根っこ掴まれて持ち上げられたシーンでゾロがニヤリと笑うのでは無く、「テメェ......タイのおっちゃんの約束を忘れたのかよ.....!!!!!」て言ってゾロはアーロンを睨むんだ。その時、フィッシャー・タイガーの幻影がゾロの隣に現れるんだ。その時のフィッシャー・タイガーは顔に怒りを浮かべ、咎める様な表情をして真っ直ぐアーロンを見据えているんだ.......

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:26:12

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:32

    >>89の時、アーロンだけで無く、その場にいた人全員にタイのお頭の幻影が見えてるといいな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:14

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:50

    ボロボロになりたてのゾロを見て曇る人
    ひどい疵痕が残るゾロの身体を見て曇る人
    みんな違ってみんないい……!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:40:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:02

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:06:25

    懐かしいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:55:00

    この時空の日和がゾロと添い寝するシーン、寝言で「置いてかないで.......」って溢してそう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:53:48

    生前のリューマにも会ってたりしないかな
    最強の剣豪との戦いを目指す者同士で意気投合してほしい
    スリラーバークでゾンビにされたリューマに再会した時ゾロはどんなリアクションするだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:12:23

    >>98

    間違い無くモリアに対してキレる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:22:13

    ゾロ頂上戦争乱入ネタで、エースがルフィを庇って赤犬の致命攻撃を受ける場面でエースを咄嗟につき飛ばしてゾロが赤犬の致命攻撃を受ける寸前、友達を失いたく無いドフラミンゴが身体が勝手に動いてゾロを庇って赤犬の致命攻撃を受けてしまうというネタを思いついた。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:12

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:43:39

    >>100

    本人滑り込むより糸滑り込ませた方が速くて確実じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:58

    頂上戦争にゾロが乱入したら海軍も海賊も分け隔てなく自分の幸せだった頃の思い出がピンピンしながら助走つけてぶん殴ってくるの怖すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:32:27

    >>102

    確かに.......

  • 105>>10423/02/09(木) 16:31:45

    >>102

    よく考えたら糸がマグマで焼け切れる可能性があった......過去スレの様にゾロとドフラミンゴが友達で、もし、ゾロを逃し、生かす為にドフラミンゴが奮戦、死亡したら流石にゾロも曇ると思ったがどうだろうと考えた。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:58
    こごだけゾロがニューカマー|あにまん掲示板「あらイヤ、あの子達また迷子なの!?もう、どこに行ったのかしら」bbs.animanch.com

    ↑上のスレネタで、時空迷子で何度かカマバッカ島に迷い込み、本編開始時には立派なニューカマーになってしまったゾロ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:42:31

    >>105

    そもそもこの時空のゾロは小さい頃から友達の絶体絶命のところに居合わせてるのにいつも肝心なところが有耶無耶のまま村に戻っちゃってまた守れなかった…し続けてるような状態になってるから曇りっぱなしでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:52:18

    >>103

    戦場の九割が、特に理由のない緑色の少年の記憶に襲われて、戦争が一時中断しかねん。

    何なら、放映中だから世界中で存在したのか……ってつぶやきが増える。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:54:48

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:09:34

    めちゃくちゃ好きだったスレが復活してる…!!!!
    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています