大神をSwitchで買ってみたんやが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:50

    チュートリアル終わったところなんだけど雰囲気めっちゃ好きやわ わくわくする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:19

    大神はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:13:18

    いいもんプレイしてるじゃないか……
    マジで最高のゲームだから、楽しんでな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:13:49

    なんとこのゲーム17年前のゲームなんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:28

    初プレイ時はわんこになった気分で野山を駆け回ってるだけで1時間は過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:15:15

    約1年前くらいの年末セールで買ってプレイしたけど滅茶苦茶面白かった
    リアルタイムでプレイしてたらグラフィック面でも凄い感動しただろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:32

    大神いいよね…いいぞ…
    実況してほしい気持ちがあるが掲示板のことなんぞほっといて世界観に浸ってほしいとも強く思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:50

    話しかけたら戦闘始まってびっくりしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:26

    戦ってたらいいことあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:13

    これはいいゲームだった
    存分に楽しんでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:52

    通せん坊を許すな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:29

    楽しんでくれよな!!!(幸)(幸)(幸)(幸)(幸)(幸)(幸)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:45

    各キャラのプレイ前と後の感想を聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:38

    咲ノ花神まで来た 見た目おもろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:00

    >>9

    マ?だいぶ進めてしまったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:50

    発売当時にこのゲームやったけども中学生だった自分には色々と衝撃的だった思い出

    特に一部の女性キャラの格好

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:15

    レベルの概念はないけどどんどん敵も強くなるし戦って色々貯めておいたらいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:01:49

    17年前のゲームってこんな綺麗なの、、、?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:28

    いいか
    寄り道しろ
    サブイベントをやりまくれ
    ストーリーだけを追いかけるな
    ネタバレ無しでお前に言える事はこれだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:53

    DS版も色々リメイクしてswitchに来て欲しいんだけどなぁ…
    俺好きなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:11

    >>21

    おけ 大根抜いたり洗濯竿作ったりしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:47

    姑獲鳥で一回積みかけた記憶がある
    硬いし筆しらべ上手く使わないとダメージ通らないし割りと初期に出てくるしで
    だか、筆しらべはガンガン使って戦い方覚えていけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:41

    当時あっちこっち走り回ってるだけで癒されてた思い出

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:19

    あ、スレ主初見?
    だったらネタバレになるようなこと書かない方がいい?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:08

    >>27

    念のため消しとけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:40

    サブイベが可愛くて楽しいから走り回るのも苦じゃないのだ
    楽しむんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:45

    三作目は何時ごろ出るのだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:16

    17年前って情報で気絶しそうになった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:46

    羊さんの技がやべーって成った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:06

    定期的にプレイしたくなってしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:49

    やっぱり鏡が一番!武器の鑑やこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:31

    >>20

    「グラフィック」の綺麗さではなく「色彩」の美しさに重きを置いた芸術的なデザインは他のゲームでは味わえない感動があるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:05

    >>28

    飯食ってて見てなかったのが幸いした

    わざわざすまんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:18

    できるだけ寄り道してサブイベやって道を浄化して動物たちに餌をやるんだ
    時間をかければかけるほどラストに全部返してくれる

    自分がプレイしたなかで悲しみでも寂しさでもなく純粋な感動で泣いたのはこのゲームが最初で最後だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:40

    猿辺りから登場時の様子がおかしくなる筆神たち

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:15

    動物の餌ってどこで拾うんや?店から買うだけ?まぁまだ序盤だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:30

    いのしし、、、

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:38

    >>39

    お店で買ったり、壺を壊して拾ったり

    序盤は魚餌を食べる動物が居ないから他の餌買うのが良いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:19

    一つだけ言えるのは夜にみかん婆に会いに行くべし
    それだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:51

    実況スレ立てる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:30

    >>43

    人が来るならここ実況スレにする 来なくても主の感想スレになる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:58

    >>22

    そっちはリメイクというか全部作り直してもらわねえと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:00

    21を書いたものだが、クリアしたら是非感想スレを立ててくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:21

    頭回転してて草 道場にいます

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:37

    お供物ってなんや?道中に沢山地蔵あるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:44

    PS2とPS4でしかプレイしたことないんだが
    スイッチならタッチパネルで筆の操作できるの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:31

    >>48

    咥えられる花瓶作ってる所がそのマップ内にあるからそれを咥えて持っていくのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:18

    >>49

    タッチパネルでも出来るしRボタン押しながらYでも出来る

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:59

    おれもなんか安くなってた時にポケモンと一緒に買ったな、大神絶景版
    完全に忘れてた 面白いっぽいしやろうかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:04

    >>50

    まじか

    花瓶作るところってあったかなぁ、、、?探してみる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:01

    >>53

    道祖神へのお供え物は後半の要素だから序盤は気にしなくていいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:00

    なつかしいな絶景版出た時の限定満開桜花玉まだ飾ってあるよ
    さすがに着色料が溶けて全体的にピンクになってきちゃったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:50

    なう 雰囲気えぐい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:10

    >>54

    そうなのか ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:11

    餌やりの時のイッヌかわいすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:36

    17年前?ショックで気絶するわ
    グラフィックとは画質だけじゃなくて色彩なんやなって今はそう思うね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:57

    何というかリアルさが大事なんじゃなくて世界観に合ってるかどうか何だろうな
    近年だとどうしてもグラフィックが注目されがちだけど、多少グラが粗くても世界観に合ってるならいいんじゃないかなと思える

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:04

    ここまで来たで とりあえず休憩

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:37

    あと神様えっちすぎ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:11

    レベルアップの概念が無い理由が素敵過ぎる
    カプコンカフェで大神コラボで買ったグッズは今でも大事にしてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:20

    大神降ろしとかいう神演出ほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:40

    >>42

    行ったらばあちゃんの動きに笑ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:34

    今日は続きあるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:28

    >>65

    瞬 餅 殺

    カプコン発売だからと露骨にパロっていくスタイル

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:34

    >>65

    食べてみたいんよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:28

    もしリメイクあるなら食べ物図鑑追加して欲しいなぁ
    地味に一つ一つ説明が凝っていて一度しか読めないの勿体ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:35

    お、ここ続いてたのね 今は水上走れるようになったから探索中 筆調べ楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:59:10

    マジで行ける所には全部行って、ついでに昼と夜もイベントとか光る地面とかの違いとかあったりするから確認しとけ
    ダンジョン以外の大抵のサブイベントは取り逃しとかも無いから、お尋ね者妖怪とかの時間食うイベントは後々でもいい
    詰まったと感じたらとりあえず近くに乗って上に行けそうなもんがあったりするから立ち止まってカメラグリグリ回してみたりとかもいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:29

    壁登りどこで使えばいいかわからんのよな 上行けそうなところ探してみる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:45:26

    陰陽師!?!?!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:36

    お金払って予知してもらえる所来たんだけど怖い

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:24:04

    がんばれー

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:22

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:51

    あらゆる枯れ木に丸書いて花咲かせたなぁ
    最高だったあの頃…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:24

    ゆっくりやってくから途中でスレ終わったらごめんな、感想スレは立てようとは思ってる 

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:45

    このゲームはスレとか時間を考えずのんびりプレイするのが一番だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:45

    このゲーム楽勝だなぁ

    って調子乗ってたら犬にボコられたり何故かアイツとかアイツとかアイツが分身してリンチしてきたり...
    あれは一応裏ボスって事で良いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:33

    >>78

    一回目は当たり前だけど一回しかないからゆっくり存分に堪能してくれ

    応援してるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:32

    今から眠くなるまでやっていくで
    今更やけどタイトル画面で大神って子供が言うのええな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:16

    動物にちょっかい出せるのが楽しくて突進しまくってた記憶

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:28

    筆業 保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:12

    ミニゲームで脱落した忌まわしい記憶……タイムアタック系だったような

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:06

    >>85

    恐らくみんなのトラウマになってるあのレースだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:28

    なんか久しぶりにやりたくなってきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:45

    >>85

    かけっこはしんどいミニゲームのうちの一つだからな......

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:27

    風呂出たらやるで、昨日寝落ちてスクショあげてなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:32

    人に筆しらべして墨まみれにしたり〇書いて撫でてもらうの好きだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:41

    先日クリアしたから始めた人のスレ見つけて嬉しい
    頑張って
    あと寄り道も楽しんでって

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:30

    これってどうするんや?筆使ってもなんもないし突っ込んだらダメージ受けるしでわからん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:04:46

    大体分からないものは後々の筆調べで解決する
    序盤の場所でも終盤に貰える筆調べが活躍するし新しい筆調べゲットして探索し直すのが楽しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:21:07

    学生の頃のワイ(この炎…せや!爆風でふっ飛ばせばいけるやろ!)

    ドゴォ!!!

    スンッ メラメラメラ

    これが現実

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:24:00

    >>85

    ネムリ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:34:29

    懐かしいな
    steamで買ったけど魚図鑑で飽きちゃって未だにトロコンできてないわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:05

    えー買おうかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:57

    >>21

    終盤ストーリーに引き込まれて寄り道出来ずに突き進んだの思い出したわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:02

    釣り楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:50

    餌やりもやってるやで

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:43

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:34

    >>97

    今steamなら半額セールやってるぞ、真面目に1回プレイしたらいつまでも語れるレベルのゲームだから触ってみて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:10

    >>94

    なんやこの落ち葉の山ぁ!せや!爆風で吹っ飛ばせるやろ!!


    ドォン!!!   スンッ


    も追加で

    とかく輝玉だっけ でなんとかなるんじゃね?って過信するやつあるある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:18

    クローバースタジオ(プラチナゲームス)はいいぞ
    大神とVANQUISHの続編も待ってます

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:53

    神谷さんの発想ってどこかぶっ飛んでて好きなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:01

    モンハンのガルグの動きが完全にアマテラス何だけど流用してるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています